日本の古代史 Part36©2ch.net
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前スレ
日本の古代史 Part35
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1481406180/ わお〜わお〜わお〜
>>119
わが大和民族の創世記に、半島の朝鮮エベンキ族の入り込む隙間もないのだが
↓
>>117
◎わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。 なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
◎登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
本当に小笑い そんなにマンガの話がしたいならマンガ板に行けよ。
デムパ脳の方。
そんなマンガ家が創った創作デムパなんか考古学板に出すなよ。
馬鹿馬鹿しい。
だいだいだ、日本には漢人が定着した事を証明する証拠遺跡も
その生活痕たる中国系陶磁器も擬中国陶磁器も一切無い。
渡来系漢人とか、あほの極み。 わお〜わお〜わお〜
>>122
>>117
3番目の時代設定以外は、史実をよく押さえているのだが
歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が著しく表現されてはいるが
これとは別に、北部九州になかなか進出できなかった弱体海人族が、主役になって天下取りをする妄想歴史小説でも書いてみたら
本当に小笑い だからマンガ板に行けってのデムパ脳のおまえは。
馬鹿馬鹿しくて付き合ってられんよ。
何が徐福だ。
そんなデムパ飛ばしてる頭のおかしな考古学者が歴博や弥生博のどこに居る?
馬鹿をダマして考古学を汚しているだけの悪質なフィクションだよ。
この有害図書が。 >>120>>121
お前ら頭悪すぎて古代史を語る資格なし 笑
出雲地方(周辺部含む)から半島由来の須恵器や堅焼き土器が出土しているではないか(おそらく、松菊里型住居跡も出土してると思われる)
※因みに、文身(刺青)していた集団は古くから朝鮮半島南部に住んでいた!
その根拠は「魏志韓伝」に書き記してあり、辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)
ある学者は、文身(刺青)していた集団は、古代越の国から朝鮮半島に渡ったのではないかと推測している(そして、朝鮮半島から日本海沿岸部に渡ってきた) わお〜わお〜わお〜
>>125
須恵器と松菊里型住居を同時に語ってる段階で、時系列めちゃくちゃw
須恵器は古墳時代中期で、わが大和民族の創世期ではまったくないだろ
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>125
>辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)
ていうか原三国時代、辰韓・弁韓は倭人の領域だろ
史書でも狗邪韓国は倭国の扱いだから
本当に小笑い >>126バカウヨ様のご登場 爆
君の頭では時系列が理解できまい 笑
ググったか? 笑 >>127妄言吐くバカウヨ様 爆
嘘も百回言えば本気にするネトウヨ 笑
「魏志韓伝」には倭国の領土(属国)であることは一言も記されていない 笑
勝手な憶測で属国にしてしまうバカウヨ様 笑
四隅突出型古墳や新羅系の腕輪や耳飾りなど都合の悪い事実は無視するネトウヨ様 笑
低学歴で無職だが国士だと思い込んでるバカウヨ様 笑
お前、頭悪すぎ 爆 世界標準の考古学では渡来人などの長距離移動集団の故郷を特定する際に
使われる材料は、
「その集団が生産していた生活土器と石器」
だけですよ。
青銅器などの金属器のような奢侈品だとか、武器のような非生活文物だとか、
その他、搬入土器を含めた搬入文物や、入れ墨や墓のスタイルなどのような
風習風俗など、交流や交易を通じて幾らでも導入なり搬入なりが
できてしまうものは一切使わんの。
分布範囲が広過ぎてピンポイントで故郷を特定できない遺伝子やDNAや
形質なんかも一切使いません。
その集団が生産していた生活土器と石器で立証できた場合だけ、
それを補強するために使われる事もあるという程度で、
単独で使われる事はありませんので。
悪しからず。 わお〜わお〜わお〜
>>128-129
2chでウヨ連呼とはw
煽り耐性少ない人種みたいだけど、土器ちゃんに負けずにがんばって
で本スレの基準年表はこのページの中ほどの表でいくからー
↓
http://bbs.jinruisi....log/2009/02/528.html
この表に、須恵器や四隅突出型古墳や新羅の時代は載っていますか??
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>128-129
その昔、このスレに生粋の左翼といえる白馬青牛さんという重鎮がいらして
そんなプサヨの大先輩でさえも、こう評しておりましたー
↓
『ほいから弥生期自体は縄文系人骨が圧倒的で、九州北部・山口県の土井ヶ浜のような日本海側だけが
渡来系人骨で、山口県の瀬戸内側の周防も広島県の安芸でも縄文人骨が圧倒的じゃったんで。 』
本当に小笑い >>131お前ww本物だなwww
自分で耐性が低い事をアピールしてどうすんだ 爆
体は大人だけど、頭の中は小学生 笑
この逆コナン野郎www
逆コナンバカウヨwww俺を殺す気かwww >>134
数年前、白馬青牛の書き込み(持論)を読んでたので知っている
若干の違いはあったが、白馬青牛の認識とほぼ一致していたので激しい反発はしなかったが…縄文人に関しては違うな
縄文人は現在の中国や朝鮮半島、バイカル湖を起源とし樺太方面から渡って来た人達が大半であった
その中でも南方の中華系は少数派であった
その根拠は日本語の語順や文法にある
仮に、東南アジアや南方中華(現在の福建から広州周辺)が縄文人の主流派で後の大和政権を築いた人達だったら日本語の語順は北京語や広東語の語順になっていただろう
日本語の語順や文法構造は朝鮮やモンゴル、バイカル湖周辺にいた民族と似ている
支配層の言語が広がり共通語になるのは世界の国々の歴史をみてもあきらかである! わお〜わお〜わお〜
>>136
弥生早〜前期の支配層のものと思われる支石墓から、長頭低顔種の人骨が出てくるわけで
その長頭低顔種の人骨を、生粋の左翼の大先輩である白馬青牛さんが、「縄文形質の人骨」と呼んでいるわけだが
本当に小笑い >>134
そう口先で言うだけで奴はその証拠を何も提示していません。
その発言は無効です。
>>136
違う。
35000年前に大陸の一部だった今の朝鮮半島から入ってきた石刃技法を
もたらした旧石器人が本州までの縄文人の主流なんです。
その15000年くらい後に細石刃と土器技術を持って樺太から入ってきた
旧石器人がサブなんです。
良かったなビビンバロイドの方。
日本人と朝鮮人は近いぞ近いぞ(爆 わお〜わお〜わお〜
>>138
生粋のビビンバロイドでないだろ
>>125で朝鮮南部経由で越人が来たと言っているのだから
呉越センサー働いてないぞ、大丈夫か??
どちらかというと、吉野ヶ里→出雲の銅鐸族が朝鮮経由の呉越哀牢だったという、月光さん説に近いから親近感あるねーw
本当に小笑い 江南やら呉越やらと狂った事を言ってる頭のおかしな考古学者が一体どこに居るんだって話だわな。
もう何百回とその考古学者名を要求してやってるんだが、一度も名前を聞かせてもらった事がありませんねえ。
それに江南やら呉越から朝鮮や日本に渡来定着したという証拠遺構とその生活痕たる中国系陶磁器や
擬中国陶磁器や石器やらを早く見せてもらいたいもんだ。
もう何百回と要求してやってるんだが、これも一度も見せてもらった事がありませんねえ。
そういうのって、世間一般では詐欺とか狂言と呼ぶみたいですよw 宝器として搬入した楽浪文物の貨泉ならまれに出るが、
生活文物じゃないから渡来定着の証拠には全くならんし。
永楽通宝とか時代が全然違うだろうがカス。
そろそろおまえ電波板に行けよ。
「台湾人・陳が語る楽しいでむぱ考古学〜江南からやって来た〜」_
と題したスレ建てて、江南から来た来た言ってればいいしゃんw わお〜わお〜わお〜
>>142
俺と勘違いするなよーwww
コピペ荒らしカスとは違うぞ
でその楽浪貨泉は誰が持って来たのー??
本当に小笑い 弥生人自身だろ。
楽浪文物は全て宝器だったんだよ。 わお〜わお〜わお〜
>>144
伊都国から2度も出土した硯(すずり)も宝器かい?w
いったい誰が誰に対して何のために書をしたためたんだろうなー??
本当に小笑い 三雲遺跡の硯は宝器じゃないけどな。
三雲は楽浪帯方漢人の駐留所遺構だろ。
漢人の生活文化が何も伝わってないから、定着まではないね。
倭に滞在するときに一時的にステイしていただけの場所だろうな。
とにかく漢人が定着できるような文化水準のある場所じゃないんですよ倭は。
漢服も無いし、木沓も無い。
定着するなら、倭人のように布を羽織って結ぶだけのヘソ出しルックに
裸足での生活ができなくてはならない。
竪穴式住居の地面に直での生活をしなくちゃならない。
小麦を食べる食文化も無い。
俺なら絶対にイヤです。 わお〜わお〜わお〜
>>146
>小麦を食べる文化もない
そんなにチャンコロ漢文化が好きなのか?w
てか四川遺民は稲作民だろうに
伊都国の硯(すずり)の持ち主はいったい
誰が
誰に対して
何のために
書をしたためたんだろうなー??
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>147
出雲vs伊勢とは
一般に銅鐸文化人vs銅鏡文化人ですが
同じ兄弟銅鐸を共有した吉野ヶ里→出雲が同種族とすると山幸海幸戦争で
負けた側の甕棺墓文化人vs勝った側の箱式石棺墓文化人
に置き換えられます
そこからかつての重鎮である月光さんの説では
呉越哀牢文化人vs昆明文化人(楽浪など)
すなわち稲作民vs稲作放牧混合民
これに対して土器ちゃんと私のフレーバーを加味すると
沿海州文化人vs縄文文化人+楽浪
すなわち列島での稲作民vs漁労狩猟民
ということではないでしょうか? 三雲の硯は滞在していた楽浪帯方漢人が楽浪帯方との通信のために
使われたものだろうな。
紙に書いたのか木簡に書いたのかまでは分からないが。
楽浪人は四川系の中国陶磁器なんか全然作ってないんで、四川遺民だとか
意味不明なデムパを飛ばさないように。
楽浪帯方漢人は楽浪帯方土器から見て、中国大陸の陶磁器文化を持っていないため、
中国大陸の影響が希薄な遼東あたりの漢人集団がメインだったと考えられる。
呉越とか昆明とかデムパ過ぎる。
日本にも朝鮮にも、呉越やら昆明やらの影響を受けた痕跡遺構なんかどこにもないし、
そんな狂った事を言っている頭のおかしな考古学者など一人も居ませんので。 わお〜わお〜わお〜
>>150
>日本にも朝鮮にも、呉越やら昆明やらの影響を受けた痕跡遺構なんかどこにもないし、
そんな狂った事を言っている頭のおかしな考古学者など一人も居ませんので。
土器ちゃんの大好きなチャンコロ漢族の考古学者が言っているのだがw
天孫制圧後に構築された出雲大社について
↓
http://blog.goo.ne.jp/thetaoh/e/59447352a7e0b17de6e2fcae0c39d30e
『中国の古代建築物の専門家、楊鴻教授はこの建物を「古蜀大社」と名付け、日本の神社の原型だと述べている。』
本当に小笑い その人、考古学者じゃないだろ。
建築家だろ。
神社建築は竪穴式住居の建築技術と朝鮮から導入した高床式倉庫の建築技術の
融合で成立したもの。
勝手に日本の神社の原型を名乗るのは騙りだよ。
まあ、チンクらしいと言えば、チンクらしいけどな。 三星堆遺跡の青銅器は本当にため息が出るくらい凄いね。
吉野ヶ里にやって来た古代漢民族は羌族系ですよね。
上海駐在2年間の自分の翻訳では完璧ではありませんが
現代中国人もチベット系羌族(棒族、哈尼族を含む)は三星堆遺跡の末裔
だと思ってるみたいですよ。 わお〜わお〜わお〜
>>153
>>154のような下品な言い回しは一見土器ちゃんのようですが、土器ちゃんじゃないかもしれないので無視してくださいねー 笑
前スレに貼られてた関連情報貼っておきますー
↓
http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm いや、俺だよ。
2行目を見れば、考古学偏差値30未満の最下層のゴミカスだって丸分かりじゃないの。
まあ、徐福なんて言ってるおまえも40あるのかどうか疑わしいけどな。
漢人が定着してるかどうかなんて、少し考古の勉強をすれば常識レベルで
分かる事じゃないの。
つまり、その程度の勉強もしてないゴミクズだと自ら暴露している中卒程度の
大バカなんですよ。
それに鳥越憲三郎は考古学者じゃないんで。
考古文物一つ出てこないただのデムパ作家なんで。
入れ墨と鳥居と納豆となれずしがあるから雲南から来たとか言ってるような
どうしようもないデムパ二スト。
付けるクスリなし。 わお〜わお〜わお〜
>>153
http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm
↓
・チャン族は長く移動する間に2大系統に分かれた。
・1系統は東へ向かい、もう1系統は西南へ移動した。
・生業は羊牧であったが、西南へ進出して稲作民と融合した。
・西遷して四川・雲南とチベットを結ぶ茶馬街道(南方シルクロード)を形成した。
西南に移動した四川・雲南のチャン族末裔は、写真で見る限り相当な土人ですねー
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm
↓
・ここにはもうひとつ問題がある。徐福の方士(神仙)文化と古代チャン人文化とはかかわりがあるかどうかである。
・『倭人・倭文化・東渡文化と徐福』の文中で、神仙文化は倭文化から来たと述べた。
・神仙文化の源は間違いなくチャン文化であろう。 で、古代漢民族の羌族が吉野ヶ里に渡来定着した事を証明する証拠文物、
とりわけ生活痕たる証拠土器および石器は?
で、徐福集団が渡来した事を証明する証拠遺跡とその証拠文物、
とりわけ生活痕たる証拠土器および石器は?
で、古代漢民族の羌族と徐福集団が渡来定着したと提唱している考古学者の氏名と
所属団体は? わお〜わお〜わお〜
>>108で述べたとおり
わが列島から遠い大陸の西南夷に多い羌系渡来人が、列島に到達するのには2つの経路しかありませんー
曹魏の史家が「秦人の阿残」として周辺民族とは区別した地域であり、楽浪と半島南部の辰韓におりました
そして楽浪と辰韓の2地域は、わが列島の建国時代に非常に縁の深い地域ですねー で、楽浪と辰韓に羌族が移動定着した事を証明する証拠遺跡とその証拠文物、
とりわけ生活痕たる証拠土器および石器は? 朝鮮半島における灰陶の登場が楽浪土器の瓦質土器からである事を考えても、
魏志の辰韓の秦の労役から逃れてきた秦人の話はフィクションである可能性が高いが、
仮にフィクションではないとするのであれば、中国系陶磁器も擬中国陶磁器も無いゆえ、
その秦人とはやはり遼東あたりの中原の影響が希薄な漢人だと考えられる。
秦の時代は遼東あたりの漢人も秦人なのである。 中国の隠れ日系人が増えていけばこういう漫画も正史になるかもよ
『覇-LORD-』(小学館 ビックコミックスペリオール連載)
倭人の主人公が大陸に渡り劉備を殺してなりかわり三国志の世界をめちゃめちゃに わお〜わお〜わお〜
>>162
>秦の時代は遼東あたりの漢人も秦人なのである。
遼東あたりの漢人が、国を邦という秦語をしゃべるのかね??
本当に小笑い むしろそれが正しい有り様である。
遼東のような僻地ではかつて中原で栄えた古い文化や言葉などが残りやすいハズである。 神社建築を見ると、沿海州南岸から渡来した刻目突帯文土器人、つまり弥生人が
朝鮮から導入した高床式倉庫の建築技術がベースになっているから渡来系の可能性が
高いが、最近思うのは、日本神道の起源はそんなに古いものではなく、実は卑弥呼から
始まった霊媒師か霊能者のための修行道が起源だったんじゃないかと。
木村藤子さんとか、霊能者の巫女さんを見ると、今も卑弥呼の生活そのものだよね。
日本神道の始祖は卑弥呼かもしれない。 神仙・神獣を描いた舶載鏡を「好物」としていた卑弥呼の宗教は、神道系よりも道教系だったような気がする。 >>168
今でも沖縄や奄美にノロとかユタというのが残っている >>169
卑弥呼は巫女であるのと同時に30以上の国を支配する大王ですよ。
卑弥呼が中国の鏡を必要としたのは神道に使うためではなく、政治のためですよ。
支配している国々に魏の鏡を配る事で、魏でさえ卑弥呼を支持しているんだという
証明をする事で、権力と支配力を強化するために必要だったんですよ。
道教なら魏志に道教だと書くはずだし、どこに卑弥呼が不老不死を求めて医薬を
追求したと書いてあるんですか?
鬼道で人を惑わすという響きからは、巫女さんが祈祷でトランス状態になって
神のお告げをするシーンしか俺には見えてきません。
卑弥呼の宮殿には女性ばかり1000人いたとか。
この卑弥呼の宮殿こそが日本初の巫女さんを育成する修道院だったのは間違いありません。
やはり日本神道の始祖は卑弥呼その人だったように思いますね。 わお〜わお〜わお〜
>>168
>最近思うのは、日本神道の起源はそんなに古いものではなく
>日本神道の始祖は卑弥呼かもしれない。
言語や宗教祭祀など土器以外の分野については意外に知識なくていい加減なコメント連発だなーw
卑弥呼の3世紀に纒向で整列配置された立柱と掘立柱神殿による祭祀形態は
そのまま弥生後期の伊都国平原などの墳丘墓時代に直結するだろ
↓
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0a-2d/kawakatu_1205/folder/1608775/82/57550582/img_0_m?1468633230
ヒメヒコ制とか知らんの?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒメヒコ制
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>171
>卑弥呼が中国の鏡を必要としたのは神道に使うためではなく、政治のためですよ。
>道教なら魏志に道教だと書くはずだし
だからわざわざ鬼道と書いてあるだろ
まるで鏡が祭器でないかのような言いぶりだが
銅鏡や銅剣など2〜3種の神器を使用して道教的祭祀を行うのが鬼道
同じく魏書には天師道の張魯が鬼道を用いたと書いてある
道教の経典では、「鏡、剣、玉璽」が道家の三宝とされている
本当に小笑い じゃあ卑弥呼の鬼道が道教なら何でその後にその道教がないの? >>173
1000人の侍女がいた上に、後継者の台与もいたんだぞ。
卑弥呼の道教はどこに消えたんだよ?
早く言ってみろよ縄文を騙るタイワピーノの方。 アナタ タイワン カエル カエル
タイワン カエル カエル カエル
アナタ ニホン デテク デテク
ニホン デテク デテク デテク わお〜わお〜わお〜
>>174
え?どゆ意味?
質問の意味すら分からんw
わが大和民族の王統は、道家的三種の神器をもって、神仙思想による祭祀文化を弥生後期から現代まで継承しているのだが
各地の神社では、天地人の三巴紋を社紋とし、神器の鏡を御神体に護り続けているだろ
京都の葵祭りのように、姫巫女による斎王制まで継承する神社もあるし
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>175
だいたいお前がイメージしている道教は、老子が最高神として偶像化され、金キラの寺院で崇拝されている後世のものだろ
それは新興宗教である仏教に対抗するために、民衆に分かりやすく擬人化され、5世紀以降に確立されたもの
1〜3世紀の天師道や太平道など張魯が鬼道を行なっていた時代はまだ道教の祖型で、神仙思想をもとにした原始的なアミニズムの祭祀形態だから
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>178
五斗米道(ごとべいどう)は、通説では後漢末に張陵が、蜀(四川省)の成都近郊の鶴鳴山(あるいは鵠鳴山とも、現在の大邑県)で起こした道教教団。2代目の張衡の死後、蜀では巴郡巫県の人である張脩(張修)の鬼道教団が活発化した。 >>177-179
鏡と剣を祭器にすれば、全て道教なのかよカス。
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
だいたい、日本神道のどこに神仙思想があるの? >>181
桃を食用や栽培すると道教なのかよカス。
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよ縄文を騙るタイワピーノのハノイ方。 わお〜わお〜わお〜
>>183
おまえさー
2千個も積み上げたモモをデザートって言ったり
わざわざ御神体にしている鏡を威信材に過ぎないって言ったり
本当に恥ずかしくないのか??
本当に小笑い >>184
そんなもの、侍女たちがたった2つ食べたら、あっという間に終わりじゃないの。
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
早く言ってみろよ縄文を騙るタイワピーノのハノイ方。 アナタ タイワン カエル カエル
タイワン カエル カエル カエル
アナタ ニホン デテク デテク
ニホン デテク デテク デテク >>184
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよ縄文を騙るタイワネシアの方。 わお〜わお〜わお〜
>>187
おまえみたいなコピペクズに返答する必要ないだろ
本当に大笑い >>188
学問なんだから、提唱に対する証拠を提示したり、疑問点を証明する義務があるんだわ。
証拠を提示できなかったり、疑問点を証明できなければ、すなわち提唱の破綻を意味しますんでw
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
早く言ってみろよ縄文を騙るタイワネシアのプノンペンな方。 わお〜わお〜わお〜
>>189
いや、おまえみたいなコピペクズ荒らしは、学問関係ないんだわーwww
本当に大笑い >>190
ここは考古学板という学問の板なんで、それができないならさっさと電波板に行かないとw
まあ、何から何までおまえにピッタリのところだがな(爆
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよ縄文を騙るタイワネシアのビエンチャンな方。 わお〜わお〜わお〜
先に行くー 笑
>>169
わが大和民族の王統にとって道家的三種の神器の一つである八咫の鏡
それが果たして神獣鏡だったのか、それとも弥生後期から引き継ぐ内行花紋鏡であったのか、極めて興味深い
卑弥呼が魏王から下賜された百枚の鏡とも関わり、国内分布状況から邪馬台国畿内派は神獣鏡説が多く、九州派は内行花紋鏡説に傾倒している >>192
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
早く言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 アナタ タイワン カエル カエル
タイワン カエル カエル カエル
アナタ ニホン デテク デテク
ニホン デテク デテク デテク わお〜わお〜わお〜
さらに先に行くー 笑
>>172
それにしても不思議なのは、卑弥呼の3世紀の纒向と同じ整列配置された立柱と掘立柱神殿の祭祀構築跡は、弥生後期の墳丘墓時代に集中的に現れ、それ以前にはみられない
↓
https://blog-001.wes...2/img_0_m?1468633230
縄文人に生み出された立柱祭祀が、渡来比率の多い弥生中期の甕棺墓文化人の隆盛期に文化的断絶があり、失地回復された弥生後期に大復活を果たして古墳時代に継承されたことは注目に値する
本当に小笑い >>195
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 アナタ タイワン カエル カエル
タイワン カエル カエル カエル
アナタ ニホン デテク デテク
ニホン デテク デテク デテク >>195
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
早く言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 >>195
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 . / / _,,. ....,,,__ ヽ \l そ
/ / ,.ィ:´ : : : : : : : ::.: : :>.、 V l 余 う
,.' ,' /: : : /: ト; : : : : .: ハ: : : : ;\ V l 計 言
\ /: : :i : /::/ V: : : : :/ V: i、: : : :ヽ', l や わ
. \ /: : : : :!:/ V V: : :/ V l_L: .:::.: V /.l り れ
. `Y: : : :/ l/─--.,,_ ∨w--ーーヾ'; :::::;、.:V. l た る
レ^i、:/: l ,┳.━┳` ´┯━┳‐,: : /l:/ l く と
/ :l: i: : l .トイzj´} . ::: . んィ´:} ’V、: : l l な
. /: : : V: : ! ヽ辷ソ:::::::::::::::弋z。ソ l: : lノ: : :l < る
. /: : /: :l: : i. ' i: : l: : : : :l l で
/,.---,‐‐l: : l tー------‐っ l: : i:'r‐‐--,,. ヽ ゲ
/´ ヽ`l: ; ;l丶、 `‐- -‐´ ,. '. l: : i/ `ヽヽ ソ
l l: : :l, ヽ、 ~ ‐--‐ .' " / /l: : l l  ̄ ̄
. l´/⌒ヽ、/⌒`i: ヽ / / l: : l ,-- 、 l : ぅ
. /⌒| |:.l |__ ノ .l ヽ,ゝ‐--, ─'/ / l: : l / _,,__ノ ./⌒`l っ
.l lヽ__ノ ヽノ __ l \\ / / l: : :l/ / / .ヽ___/ ヘ
. l ヾ `´ ヽ,__ ヽ ヽ / / l: : / ι´ /_ っ
>‐ ' / _ ( `l. ヾヽ// _、l/ ゙´ ゙´ , ヽ ヘ
( \ / / ノ l `´ / `´ )、 \ `( ノ
,\__/ l. ´ / ヽ. `'く ヽ ヽ ´, ゙´ l
/: : : : ヽ_ _ _ ノヽ ,ヽ (_ノ
. l : : : : : : : : : : : : : : : :l / l l: :ヽ___ ノ´ヽ l >>195
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
早く言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 >>195
で、卑弥呼の鬼道のコンテンツが道教のコンテンツと同じものだという証拠は?
で、日本神道のどこに神仙思想があるの?
さっさと言ってみろよマンガチックでむぱ頭脳-偏差値40未満の方(爆 考古学ってあまり学歴が要らないのか。
うちの地域の博物館に行ったら古墳の解説があって、解説してる学者の経歴を調べたら、2人とも明治大学だった。
昔の学者だから?
珍しい分野だな。www
海外の文献を各種原語でスラスラ読んだり、物理化学生物の分析もガンガンできないといけないから、低学歴には無理だと思うんだけどなー。 自分はいにしえの日本人がどんな人種だったかに興味がある
日本人はモンゴロイドのなかでは珍しい狭顔の特徴がある
日本人の典型的な容貌の橋本龍太郎
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/08/Hashimoto_Ry%C5%ABtar%C5%8D.jpg
典型ではないが狭顔の安倍晋三
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/28/Shinzo_Abe_2006_10_19_cropped2.jpg
これらの顔は他ではあまり見ることができない
例外的にチベット人に見られるが、チベット人はモンゴル人と混血しており、
日本人に比べると顔面が平たく、頬骨が張っており、
日本人に比べると鼻や顔が横に広い
この日本人の基層をなす人種は一体いつ日本にやって来たのか
そしてどこからやって来たのか、とても気になる
日本人はいつから世にも珍しい狭顔人種になったのか
ぜひとも解明してもらいたい この人種にはいくつかの特徴がある
まず顔は高い
顔幅は細い
モンゴロイドのなかでは例外的に頬骨が張っておらず、
目と眉のかたちが><のようになっている
つまり眉は釣り上がり、目は垂れている
鼻も顔のかたちに似て横に狭く細い
そして極めつけは顔面で、この人種は顔面の中心が盛り上がっている
すなわち、顔の鼻のあたりを中心とする縦のラインと、
頬のあたりを中心とするラインが盛り上がっていて、
顔面の線が楕円の弧を描いている
モンゴロイドの顔面は基本的に平らか窪んでいる
この人種は顔面が盛り上がって、ラグビーボールや卵、
ウルトラマンのような顔面になっている
こういった特徴がいにしえの日本人のどの段階で出現し顕著になるのか
弥生時代なのか、それとも古墳時代からなのか
とても気になるところである アナタ タイワン カエル カエル
タイワン カエル カエル カエル
アナタ ニホン デテク デテク
ニホン デテク デテク デテク フルボッキは両親が朝鮮系だからこそ、はじめてこの世に生まれて存在出来たんでしょ
たまたま周りに縄文系がいるからって、そこからいきなり変な妄想始めるのやめなよ
あまりにも自分を見てないからそれ。 >>210
相変わらず具体性ないねえ弥生確定のハサミ直毛エベンキ
論破されすぎて悔しかったのはわかるけどせめて専門的なことを少しでも書き込んだら?
お前がなにかまともな反論したことあるっけ?笑
いやないか、朝鮮から来た渡来人だし 渡来A便器はまず自分が鋏状咬合に直毛と蒙古ひだまで揃った完全チョン渡来エベンキだと自覚しろ
劣性遺伝子に一例もない歯まで披露しやがって
それと一度でいいから具体的な反論してみなよトラウマレベルの論破されて何にも言えなくなった渡来エベンキちゃん >>207
骨形状は環境により短期間で大きく変化する事が判明している
そのため骨形状からの推測は精度が極めて低く学問レベルでは意味が無いとするのが主流になっている あちゃ〜また論破されちゃったね
とりあえずこれらのソースへの反論とソース頼むわ
まさか自分が縄文系だなんて思ってないよな?西日本人なのに
ほら答えろよ早く
>HB抗原の研究では、東日本に東南アジアと共通の型が多く見られ、西日本では中国や朝鮮と共通の型が多くみられます。
>JCVウイルスの研究では、東日本にMYタイプが、また西日本ではCYタイプが多いことがわかりました。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/publishing/demeter/past/7_03.html
>日本人のルーツは、旧石器時代につながる南アジア系の縄文人と北アジア系の渡来弥生人が混血して形成されたという見方が今日では有力である。
>弥生時代以降二千年を経て混血はかなり進んだが、それでも東日本と西日本の人々の間には人類学上からも様々な違いが見られる。
http://www.geocities.jp/tsukaguchiopen/essay/e1105_1/e1105_1.html >>207
言語・YDNAハプログループの両方で共通点が観られるヘブライ人と羌族は日本人のルーツとして無視できない存在だろう ほら現実見ようよ西日本・九州人さん
そこ縄文時代は無人状態だから
縄文時代は九州も含めて西日本自体がほぼ無人
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6.gif
頭蓋計測8項目に基づく縄文人からのマハラノビス距離
朝鮮15.8 畿内10.2 九州9.7 関東7.6 東北6.1 沖縄3.7 アイヌ2.8
手掌紋D線3型出現率から求めた朝鮮民族との距離
朝鮮0 近畿0.007 中部0.012 中国地方0.035 九州0.035 四国0.038
東京0.048 東北0.068 南西諸島0.092 アイヌ0.118
まさか西日本人なのに自分が縄文系だなんて思ってないよね?縄文人とは無縁の無人西日本人なのに笑 >>215
考古学では移動集団の故郷の特定には遺伝学も言語学も使わないの。
使う材料は「その集団が生産していた生活土器と石器」だけ。
土器と石器で立証できた場合だけ、それを補強するためにその他の非生活文物や
遺伝学や形質なども使われる事もあるという程度で、それらを単独で使う事はないの。 西日本人は自分達が朝鮮系だという自覚をもって早く朝鮮に帰れよ
まさか完全に弥生人そのままである事が証明されている西日本人なのにウリは縄文系ニダップなんて思ってないよなあ
>日本の中では西日本と東日本で血液型の比率が異なることが知られています。
>基本的には西日本ではA型因子が高く、東日本ではB型因子が優性です。これは大雑把に言えば、
>A型――西日本――弥生系(農耕型)、B型――東日本――縄文系(騎馬民族型)ということになるようです
http://www.ffortune.net/fortune/blood/bld03.htm
> 1万4000年前,樺太や北海道を経由して北方からB型の古モンゴロイドが次に日本列島にやってきた。
>この頃まで日本列島に住み着いた人々がやがて縄文文化を創成する。
> 約6000年前頃から,A型の新モンゴロイドが中国南部から朝鮮半島を経て北九州に次々とやってくる。
>彼らは西日本に居住するが,東日本に多く住む縄文人とはまだ接触は少なかった。
> 2400年ほど前からA型の新モンゴロイドの渡来が活発になると,彼らは日本に稲作を伝え,弥生文化を創成する。
http://chiri-zemi.nsf.jp/0-02-kurashi.htm >>217
精神病の人に言っても無駄だと思うけどレスしてやろうか
「考古学は学問ではなく単なる妄想」と言われ続けてきた歴史を知らないのか?
それは理化学的な鑑定が存在しなかったからだ
現在は理化学的な鑑定を用いる事でようやく「学問」の入り口まで辿り着いた段階だ
この先更に本物の学問に仲間入りしたいのなら理化学的な視点を強化する必要がある
ちなみに支那や韓国の考古学は信頼できる理化学的なデータが稀薄なため(つまり捏造が多いため)国際的な
考古学界では低く見られているまたは相手にされていないのが現実だ
そのため最近では韓国人考古学者の中にすら韓国考古学界を非難し糾弾する者が現れている やっぱり韓国からやってきた稲作農耕民族がいる西日本なだけある
縄文時代は無人だったし韓国語とそっくりな響きの言語を使う西日本人なだけあるね
顔も遺伝子も言葉も韓国とそっくり
なぜなら縄文時代はほぼ無人だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています