日本の古代史 Part36©2ch.net
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2.スレが読み難くなりますので方言まるだしの書き込みは禁止。
3.政治思想の連投については、より相応しい板でお願いします。
4.思想のレッテル貼りで、精神的勝利したい人は退場ください。
5.オレ様定義の用語に対する質問には逃げないこと
追加のスレッドルールは>>3-10あたり
前スレ
日本の古代史 Part35
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1481406180/ どこからどう見ても日本人類学会という正当な機関が完全に証明しちゃってるんだよなあ…
お前のような鋏状咬合で直毛で蒙古襞までついてる西日本人が完全な弥生人だとね…
なんで必死にファビョりながらなりすましてるんだろうなあ
お前は完全に100%朝鮮渡来人だよ?
まさか西日本人なのに自分が縄文系だなんて思ってないよね?
縄文人とは無縁の無人西日本人なのに笑 わお〜わお〜わお〜
>>28
そういう土器ちゃんは、朝鮮エベンキ寄りの
沿海州出身かい?
本当に大笑い 西日本人は弥生人そのまんま
縄文時代の西日本は無人状態
まさか縄文人のいない西日本でウリは縄文系だなんて妄想してる馬鹿いないよなあ??
それ韓国人が縄文系ニダと言ってるのと同じくらいありえないんだけどさあ
西日本人で直毛で鋏状咬合のお前とか100%弥生人そのまんまだよ?
なんで縄文時代は無人だった西日本でなりすましてんの??
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif まさか完全に弥生人そのままである事が証明されている西日本人なのにウリは縄文系ニダップなんて思ってないよなあ?
>血液型(ABO型)も朝鮮民族は「A型遺伝子」が強く、これも西日本から東日本にかけて薄くなっている(もちろん、沖縄も)。
>血液中に含まれる「カタラーゼ酵素」の変異型も同じような傾向となっている。
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/nihonjin_roots.htm
>HB抗原の研究では、東日本に東南アジアと共通の型が多く見られ、西日本では中国や朝鮮と共通の型が多くみられます。
>JCVウイルスの研究では、東日本にMYタイプが、また西日本ではCYタイプが多いことがわかりました。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/publishing/demeter/past/7_03.html はい全く反論にすらなっとらんとバカチョンが泣いたとwww
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
645 :名無す:2014/01/24(金) 19:55:27.19 ID:lEJBQ5Ub
このスレは「なぜ関西人はどこへ行っても関西弁を直さないのか」と言うスレに、「関東人も直さないだろ」と異議を唱えるために立ったスレだからマジレスしてもあまり意味が無いよ。
要するに、関東弁=標準語と言って思い上がるなよということだ。
はい、僕は関東弁を話してますと思って話していれば文句は無い。
648 :名無す:2014/02/03(月) 06:40:35.13 ID:XXJeTGfE
でもそんな日本人のような謙虚な関東人は少ない
たいていの関東人が「標準語喋ってんじゃん!」 とか言う
あいつらは関東人は本当に厚かましい
死滅すればいいのに
650 :名無す:2014/02/03(月) 13:04:20.27 ID:a4MlkAS5
関東人って「標準語」って言い方にこだわるキライはあるね
655 :名無す:2014/02/13(木) 15:32:19.66 ID:KVGy8eoH
>648
厚かましいのでは無く
>648が差別主義的で極めて非人道的な酷い発想をしているだけ
その謙虚は謙虚でも無く抑圧
関東の多くの人は単純に関東の言葉を標準語と思っているだけ
それは厳密には違っていても悪い事でも無く否定的に考えるのが良く無い
そして日常的には関東の言葉が標準語というのもそう間違いでは無い
95%以上標準語とも言える
>650
悪い意味でのこだわりでは無く
単に標準語そのものだからって考えの人が多いだけ
良い意味でのこだわりとも言える
>652
標準語って言うのも偉ぶってるって事じゃ無いし
逆に偉ぶってると思うのは良く無い事だけどな
そしてこれも>652の言う様な事は無く
あまり強く意識していなくても標準語だからって考えの人の方が多い
656 :名無す:2014/02/13(木) 15:35:18.41 ID:KVGy8eoH
>652
あともう一つ言うと
関東の人が関東にいる時は確かに標準語とかはあまり意識していない人が多い
ただ問われればそれが標準語と思っている人は多いし
関東以外で関東の言葉を使うのも標準語と思っているからって人が多い
さっきも書いたが専門的に厳密には違っても
日常的には関東の言葉が標準語で間違いでは無い
>654
否定的に考えている所は思い込みだけど
標準語と思っている人が多いというのは思い込みでは無いよ
657 :名無す:2014/02/14(金) 01:31:21.02 ID:VfhinLSV
>656
いやだから標準語と思うのが間違ってるって話なんだがwww
「日常的には関東の言葉が標準語で間違いない」の根拠は何よw
658 :名無す:2014/02/14(金) 04:02:03.88 ID:yLvJWvMr
標準語というものがよく分かってない時点で、
関東弁も標準語もどちらも愚かなわけです。
階層がしっかりしてない。むりないですよね、
浅はかな人口言語と僻地の土民喋りでは。 まさか完全に弥生人そのままである事が証明されている西日本人なのにウリは縄文系ニダップなんて思ってないよなあ?
西日本=縄文時代は無人=遺伝子も韓国とそっくり=言葉も韓国そっくり
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6.gif
>血液型(ABO型)も朝鮮民族は「A型遺伝子」が強く、これも西日本から東日本にかけて薄くなっている(もちろん、沖縄も)。
>血液中に含まれる「カタラーゼ酵素」の変異型も同じような傾向となっている。
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/nihonjin_roots.htm
>HB抗原の研究では、東日本に東南アジアと共通の型が多く見られ、西日本では中国や朝鮮と共通の型が多くみられます。
>JCVウイルスの研究では、東日本にMYタイプが、また西日本ではCYタイプが多いことがわかりました。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/publishing/demeter/past/7_03.html >>30
何で否定しないんだ?
やっぱチンコロなのか? 形質的に弥生人そのまんまなのが西日本人
「アジア人の人類史から見た日本人の二重構造」
http://www.ishikari-c-college.com/topics/2013/10/10-7.html
また西日本の人達は渡来弥生人の特色が出るのは当然ですが、京都を中心に近畿地方の人達は平均的
な日本人のデーターと全く違う数値を示します。100%渡来弥生人の特徴を一段と示すそうです。
京都中心とする近畿地方では渡来人の文化圏を作り混血が進まなかったと思われます。
つまり西日本人であるお前=弥生人確定
はい論破 わお〜わお〜わお〜
>>38
生粋の縄文系弥生人だが何か? w
議論できなくなると、差別用語連発になるニダね?
本当に大笑い 西日本はスッカスカなんだよ縄文人の住まない土地で縄文人になりきってる弥生人さん
大体鋏状咬合で直毛で蒙古襞までついてるお前が古モンゴロイドなわけないだろ低知能が
あ、うねってるし上下の歯はぶつかるニダみたいな捏造かな
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif わお〜わお〜わお〜
本日発売のグランドジャンプには、本宮ひろ志の
「こううんりゅうすい徐福」が連載されている
↓
http://grandjump.shu.../manga/i/johuku.html
創作満載であるが、描かれた時代背景はなかなか興味深い
・わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。
なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
・徐福が到来するとすれば秦代であり、吉野ヶ里興成期の弥生中期のはずが、 弥生早期のような描かれ方をしている。
てか↑の作品紹介に縄文晩期〜と書いてあるw つまり歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が激しい。
・方士の渡来系漢人である徐福は、神仙思想をもとに蓬莱山(富士山)のふもとで、不老不死の生薬を探している。
・主人公の妻となるヒミは縄文系弥生人であり、低顔ソース系の濃い顔である。
未来を見通す巫女的性格を持ち、後のヒミコの家系か? >>40
完全な弥生人だよお前
いつまでたっても非科学的な妄想やめなよ
蒙古ひだついてるしハサミ咬合のチョン顔なんだから 反論が幼稚園児みたいで本当に涙が出てくるよw
それでまさか自分が縄文系だなんていう間違った妄想してないよな?
西日本人のお前は完全に弥生系なのに
ほら答えろよ朝鮮系西日本弥生人 民進党の階猛議員は「犯行の計画を紙に書く」行為が
「共謀罪」の要件となる準備行為に当たるのかを質問。金田法相は
「計画内容を紙に書きとめる行為や再確認メールを送る行為は、
通常は先行する計画の内容を確認するものにすぎない」と述べ、準備行為に当たらないと説明しました。
政府が277に絞ったという対象犯罪について共産党の藤野保史氏は公職選挙法違反など
政治家が関わる犯罪が除かれたのは「不均衡」と指摘。民進の逢坂氏は
鉱山で違法採掘する鉱業法違反が対象外なのは「基準があいまいだ」と
批判した。林氏は鉱業法違反が含まれない理由について「高度な技術や設備を備え
大規模に採掘する必要がある。組織的犯罪集団が実行することは現実的に
考え難い」と説明。逢坂氏は「逆だ。むしろ組織的犯罪集団が実行する可能性が
高いのではないか」と語った。 わお〜わお〜わお〜
>>42
その黥面文身している縄文系弥生人とは、いったいどのような種族でしょう?
弥生前〜中期には、宗像以東の玄海灘・響灘・周防灘地方に『綾羅木文化人』がおりました
↓
綾羅木郷遺跡で出土した人面土製品をみると
「美豆良(みずら)結いで、顔面に刺青」を施していた!!
http://www.city.hofu...yoi/02-20/2-20-4.jpg
↓
これこそが、大和民族の基幹民族であり、魏志倭人伝で「男子は大小となく、皆黥面文身す」とうたわれた縄文系弥生人の代表ですね〜
本当に小笑い そうやって必死にごまかさなくていいからさ縄文人のいない西日本さん
ほら縄文時代は無人状態だし朝鮮人に近いってよ西日本人さん
http://www.ishikari-c-college.com/topics/2013/10/10-7.html
2重構造を調べていくと、地域によっていろいろ意外な特徴があることがわかる。
北海道・東北・沖縄の人達は当然、縄文人の特色が出ます。また西日本の人達は
渡来弥生人の特色が出るのは当然ですが、京都を中心に近畿地方の人達は平均的
な日本人のデーターと全く違う数値を示します。100%渡来弥生人の特徴を一段と示すそうです。
京都中心とする近畿地方では渡来人の文化圏を作り混血が進まなかったと思われ
ます。 はい全く反論にすらなっとらんとバカチョンが泣いたとwww
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
645 :名無す:2014/01/24(金) 19:55:27.19 ID:lEJBQ5Ub
このスレは「なぜ関西人はどこへ行っても関西弁を直さないのか」と言うスレに、「関東人も直さないだろ」と異議を唱えるために立ったスレだからマジレスしてもあまり意味が無いよ。
要するに、関東弁=標準語と言って思い上がるなよということだ。
はい、僕は関東弁を話してますと思って話していれば文句は無い。
648 :名無す:2014/02/03(月) 06:40:35.13 ID:XXJeTGfE
でもそんな日本人のような謙虚な関東人は少ない
たいていの関東人が「標準語喋ってんじゃん!」 とか言う
あいつらは関東人は本当に厚かましい
死滅すればいいのに
650 :名無す:2014/02/03(月) 13:04:20.27 ID:a4MlkAS5
関東人って「標準語」って言い方にこだわるキライはあるね
655 :名無す:2014/02/13(木) 15:32:19.66 ID:KVGy8eoH
>648
厚かましいのでは無く
>648が差別主義的で極めて非人道的な酷い発想をしているだけ
その謙虚は謙虚でも無く抑圧
関東の多くの人は単純に関東の言葉を標準語と思っているだけ
それは厳密には違っていても悪い事でも無く否定的に考えるのが良く無い
そして日常的には関東の言葉が標準語というのもそう間違いでは無い
95%以上標準語とも言える
>650
悪い意味でのこだわりでは無く
単に標準語そのものだからって考えの人が多いだけ
良い意味でのこだわりとも言える
>652
標準語って言うのも偉ぶってるって事じゃ無いし
逆に偉ぶってると思うのは良く無い事だけどな
そしてこれも>652の言う様な事は無く
あまり強く意識していなくても標準語だからって考えの人の方が多い
656 :名無す:2014/02/13(木) 15:35:18.41 ID:KVGy8eoH
>652
あともう一つ言うと
関東の人が関東にいる時は確かに標準語とかはあまり意識していない人が多い
ただ問われればそれが標準語と思っている人は多いし
関東以外で関東の言葉を使うのも標準語と思っているからって人が多い
さっきも書いたが専門的に厳密には違っても
日常的には関東の言葉が標準語で間違いでは無い
>654
否定的に考えている所は思い込みだけど
標準語と思っている人が多いというのは思い込みでは無いよ
657 :名無す:2014/02/14(金) 01:31:21.02 ID:VfhinLSV
>656
いやだから標準語と思うのが間違ってるって話なんだがwww
「日常的には関東の言葉が標準語で間違いない」の根拠は何よw
658 :名無す:2014/02/14(金) 04:02:03.88 ID:yLvJWvMr
標準語というものがよく分かってない時点で、
関東弁も標準語もどちらも愚かなわけです。
階層がしっかりしてない。むりないですよね、
浅はかな人口言語と僻地の土民喋りでは。 >>42
そんなデムパ漫画出して、デムパ開陳して、恥ずかしさの極みだな。
考古学板住人なら、なぜ弥生期に漢人の渡来定着など無いのかを真っ先に開陳したらどうなんだ? 縄文時代の西日本は無人
そして現代の西日本人も朝鮮人そのまんま
さすが韓国語みたいな言葉を話してる西日本人さんだなあ
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif わお〜わお〜わお〜
>>50
てか考古学板住人なら>>42でなく>>47に応えろよw
本当に小笑い はい質問の答えにも反論にもなっとらんとバカチョンが泣いたとwwwwwww
https://ja.wikipedia...A1%E4%B8%80%E8%A6%A7
逃げ回ってばかりの大嘘つきの在日東朝鮮土人遺伝子バカが論破されましたぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハア??www縄文時代は無人状態??wwwハア???www
無能削除人もお前と同じく日本語苦手な東朝鮮土人でしたぁwwwwww
891 :自己責任名無しさん:2015/08/31(月) 14:29:25.43 HOST:s734164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
全部見たっておっしゃってますでしょ
自分の発言なのに「おっしゃる」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敬語表現のない()()()関東東北弁のニダッぺは敬語の使い方がわかっておりませんwwwwww
しかも立川wwwwwww元米軍基地で、毛唐に毒されて下品に磨きのかかった東夷だらけの東京都立川市wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この事実からもわかるように日本語下手な朝鮮人なのは東日本ニダー。無アクセントの関東弁(東北弁)は朝鮮語みたい
日本語苦手な関東人は祖先の地東北の方言・朝鮮語を忘れてしまった恥ずかしい田舎っぺえw
しかし東北二ダッペ訛りと「べえ」の語尾は未だに抜けずw
はいこれサンプル↓
https://www.youtube..../watch?v=w4qM2IZxKmM
↑汚ったない関東弁で喚き散らす不っ細工な池沼在日東朝鮮女
【関東人の西日本方言コンプレックス】
735 :名無す[]:2016/05/12(木) 19:13:13.36 ID:T716rDv4
どう考えても韓国語に聞こえるのは関東弁
明らかに共通語とは違う平板アクセントを多用する
http://mixi.jp/view_...;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
>韓国標準語では高低アクセントによる意味の区別がなく概ね平板に発音されます
>これは中期朝鮮語の高低アクセントがソウル方言では母音の長短に変化しためだと考えられています。
>日本語では標準語に高低アクセントがあり、東北方言などでアクセントの区別が無くなった
つまり
東北(関東)⇒ 無アクセント(平板アクセント) 韓国語そっくり
かといってエセ関西弁で話されてもねえ……気持ち悪すぎて嫌悪感しかないねえ……wwwwwwwww
【女の子の関東弁は汚すぎる】
712 :名無す:2014/11/14(金) 11:06:27.08 ID:MU63LXqG
(略)男女関係無いが、
関東人は交渉とか譲歩とか相手の立場とか感覚の相違などの
コミュニケーションの大事な部分を考える脳神経回路が無いので
垢の他人だろうが身内だろうが容赦なく、いきなりキレて怒鳴る。
怒鳴ればいいと思っている幼児的態度しか取れない。
本当に関東人は何かの精神疾患なんじゃないかと思う。
朝鮮人でいうところの火病みたいな。
朝鮮人でいうところの火病みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
713 :名無す:2014/11/14(金) 11:41:52.90 ID:wBdcxoWR
上方でなくとも(綺麗なのは)広島でも博多でも西日本の言葉で
関東・東北・北海道の(言葉の映画)は金払って見たくないな。
(綺麗なのは)広島でも博多でも西日本の言葉で
関東・東北・北海道の(言葉の映画)は金払って見たくないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【関東弁はきもちわるいうえに下品】
2 :格無しさん:2016/12/02(金) 17:33:52.42 ID:laTWYFJJ
自称標準語の糞関東人のタメ口は関東以外では目立ちまくってて恥ずかしいのに全く気付いてない
【田舎臭い方言ってどこ?】
338 名前:名無す :2016/12/12(月) 21:20:52.32 ID:ewsM9p7h
西日本の方言は古い言葉が残ってるってイメージだけど
関東地方とか東北は田舎っぺ言語だな
はいつまり関東も東北の一部、東夷wwwwwwwwww
は い 論 破 ぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョン顔ニダッぺバカエビスニートは泣き出しましたぁ♪♪♪
はい お前の名前は?? 年齢は?? 住所は?? 電話番号は?? 勤務先は??
全部答えろバカエビスニートwwwwww >>52
じゃあ開陳してやろうか。
たぶん渡来系弥生人だろうね。
入れ墨なんか日本に来てから縄文人から吸収してしまえばイイんだから、
入れ墨をしているから縄文系だと見なすのは早計だろ。
そもそも縄文人の入れ墨は世界最古の入れ墨道具が北海道から出土しているから、
樺太経由でアムールから入ってきている。
そのアムールに南接する沿海州にも入れ墨があった可能性は非常に高いから、
縄文人の入れ墨とは異なる渡来人たち自身の入れ墨文化だった可能性も否定できない。 わお〜わお〜わお〜
>>55
wikiより
「この集落は、出土の動・植物遺体から半農半漁の集落で、クジラ・タイ・多くの貝類、アワビオコシやヤスなどが生業をよく表しており、イノシシ・ニホンジカ・カモなどの遺体は狩猟活動も行っていたことがわかる。」
イノシシは琴線に激しく触れる奴がいるから、あまり話題にしたくないがw
弥生前〜中期でありながら、生業は漁労狩猟を主体とした縄文系弥生人のようだねー
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>47
http://www.tnm.jp/mo...%E6%9C%A8%E9%83%B73/
http://www.tnm.jp/up...191624011d9c68d6.jpg
↓
弥生時代前期〜中期の「土笛」の分布域
響灘沿岸部や山陰・京都北部地方に広く分布し、西方の九州では福岡県福津市・宗像市域を西限としていずれも響灘沿岸部にとどまっている
↓
その分布範囲は.「綾羅木文化人」の領域とピッタリ重なっていることが判る
宗像以西は筑紫・佐賀平野とは異なる漁労狩猟が主体の縄文系弥生人の文化圏だったようですね〜
本当に小笑い 渡来系弥生人だろうね。
古代の骨製の釣り針は沿海州から朝鮮東岸経由で日本に伝わったものとか。
沿海州沿岸の古代の北方民族も相当な漁労集団だった事が伺える。 土笛は朝鮮からの出土が無いらしいから、沿海州から直接入ってきたものだろうな。
土笛の分布は渡来人の勢力地図と見てイイだろう。 わお〜わお〜わお〜
>>59
宗像市の「海のみちむなかた館」のホムペによると
http://d-munahaku.com/news/dtl.jsp?kid=91818&cgid=1001
↓
◯宗像地域は、弥生時代に栄えた強国で金印の出土で知られる奴国などが採用した甕棺というひつぎを用いた墓制を受け入れなかった地域であることにヒントが隠されています。
よその墓制を受け入れるわけにはいかなかったと考えられます。
◯土笛の分布や墓のあり方を検討すると、どうやら宗像の人々は、墓に甕棺を作らず、土笛を使った共通の祭祀をする日本海沿岸地域の人々と関わりが深かったと考えられます。
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>61
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱石石棺墓圏を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期、楽浪遺民の四川漢人の箱石石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
↓
◯記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>63改
>>61>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する
↓
◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を合体させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する
本当に小笑い 【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。
65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。
「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。
自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。
66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。
84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。
85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw
109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね
西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね
114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。
117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…
136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。 >>65
突っ込みどころ満載なデムパ開陳だな。
楽浪漢人のルーツが四川なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?
漢代の四川土器というのはな、三足器種もあるけど、極端に大きな耳が付いた双耳壺に
特徴があるんだぞ。
そんな巨大な双耳の付いた楽浪土器の話など聞いた事がない。
で、何で楽浪漢人が亡命したの?
で、三雲以外の楽浪漢人が定着した痕跡遺構は?
楽浪漢人はステイはしても定着まではしていない。
楽浪漢人が弥生後期に定着したなら、弥生後期の段階で漢字が伝わるし、漢服も履き物も伝わるだろ。
すでに瓦屋根の戸建てに住んでいた人が竪穴式住居なんかに住み続けられるか?
文化水準が違い過ぎて、とても定着なんかできないよ。 わお〜わお〜わお〜
>>67
文明差から行ったら、欧米から来た江戸時代も相当なものだろ
長崎の出島のような楽浪の出先機関が伊都国にあり、公孫氏の乗っ取りに伴い、亡命遺民が増えたということはあり得る
2度にわたる弥生後期の硯の発見は当然知っているだろうが
↓
https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20160929/k00/00m/040/052000c.amp
本当に小笑い 今、俺たちは瓦屋根の戸建てに住んでるよな?
まあ、高層マンションで瓦屋根の無い人も居るかもしれんが。
漢人は戦国時代までに今の俺たちと同じ住居環境にあったんだよ。
商周より前から漢服を着て、木沓(きぐつ)を履いて、すでに現代とあまり変わらない生活だよ。
そんな俺たちとあまり変わらない人たちが地面むき出しの竪穴式住居に住めるか?
漢服を捨てて、布を巻いて結ぶだけのへそ出しルックができるか?
木沓を捨てて、裸足の生活に戻れるか?
俺が亡命するなら、その生活環境がある百済や新羅までだよ。
倭に亡命して住み続けるなんてとても無理。 【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。
65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。
「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。
自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。
66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。
84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。
85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw
109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね
西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね
114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。
117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…
136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。 わお〜わお〜わお〜
>>65改
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が福岡・筑紫平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する
↓
◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を習合させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する
本当に小笑い >>71
で、楽浪漢人が四川人なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?
で、楽浪漢人が亡命定着したなら、何で漢字や漢服や木沓が伝わってないの?
で、亡命定着した楽浪漢人は文明的な戸建てでの居住生活や漢服や木沓も捨てて、
半裸のへそ出しルックに裸足の原始人に戻って竪穴式住居に住んだの? 日中の架け橋となるべく倭国が送り出したトロイの木馬 わお〜わお〜わお〜
とうとうやりましたー
祝 ‼「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ
わが大和民族の邪馬台国、大和朝廷において、大陸との海の道を司る沖ノ島祭祀と海路が、世界遺産に登録される運びとなりました
渡来系弥生人の奴国進攻をくい止め、安曇海人族に牛耳られていた海路、対馬-壱岐ルートに対抗するために、沖ノ島ルートを開拓した縄文系海人の努力が報われます
今年は縄文系弥生人元年ですねー わお〜わお〜わお〜
>>74
とうとうやりましたー
祝!!「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ
「神宿る島」-世界でも稀有の、島全体をご神域に神籬(ひろもぎ)、依り代として守る縄文由来の文化遺産は、厳島神社の宮島に次いで2例目ですね
なぜ先行する渡来系弥生人の対馬・壱岐ルートでは、この「神宿る」世界遺産が生まれなかったのか?
巨石・巨樹を神籬として大切にする縄文文化が欠落した所以の結果といえるでしょう
土笛でお祝いしましょー
↓
https://m.youtube.com/watch?v=wNbGECpAhC8 土笛は沿海州から入ってきた楽器だろ。
渡来系弥生人でしょうね。
おそらく、その辺に甕棺墓の土着化した渡来系弥生人とは異なる
山陰か出雲の直系の渡来系弥生人の集落があったんだろう。 わお〜わお〜わお〜
>>76
渡来した沿海州人が中国・四国地方から九州北部に侵入したなどと勝手に仮説を唱えたのはそちらではないか?
土地の制約にも自由な海人族が、侵入元の同族に断絶に近い文化的規制を、何で受けるんだよ??
本当に小笑い 元は同じでも、山陰に広がった渡来系弥生人にも色々と派閥があったって事だろ。
土井ヶ浜の渡来系弥生人と出雲の渡来系弥生人では全く別の派閥だろうし、
最初に九州北部に広がった渡来系弥生人も全く別の派閥だろうし。 わお〜わお〜わお〜
>>79
てか派閥とか現代的な表現のレベルはどうでもいいからw
世界遺産の宗像・沖ノ島以東は、甕棺墓を拒絶して箱式石棺墓を使用し続け、農耕儀礼に土笛を使用しており、共通の文化圏だったわけだが
本当に小笑い だから渡来系弥生人にも地域ごとに文化的相違があったってだけの話だろ。
宗像あたりが甕棺墓文化の境界だったというだけで。
だいたいその辺りは渡来人骨のメッカじゃないですか。
今だって同じ福岡県でも、福岡市と北九州市では色んなところで文化的相違があるでしょうに。
縄文系弥生人なんか佐賀西部以西に追いやられてしまってますよ。
この時代の主役は渡来系ですよ。 わお〜わお〜わお〜
>>80
人骨だけみれば、渡来系弥生人の境界は、宗像より西方の博多辺りといわれている
↓
甕棺墓圏の興盛期の人骨を統計解析すると、有明海沿岸地方の吉野ヶ里タイプの弥生人と遠賀川一帯を含む玄界灘沿岸地方の弥生人とは大きく2つに 分かれる
↓
http://www.geocities..._no_yayoijinn338.jpg
侵入元の方が北方形質の純度が高くてもおかしくないのに、結果は逆転しているねw
ちなみに玄界灘に面した福岡西部の伊都国以西は、もともとは支石墓圏であり、甕棺墓圏討伐の起点となった場所だからー
本当に小笑い >>81
甕棺墓討伐って何ですか?
文化なんて消えるときはあっという間に消えますよ。
支石墓だってそうでしょうに。
俺が思うに、その頃、畿内の邪馬台国の手が延びてきたのかなとは思うけど。
ま、いずれにせよ、縄文系弥生人なんか関係ありませんから。 わお〜わお〜わお〜
>>83
>甕棺墓討伐って何ですか?
倭国大乱だったんですよ
甕棺墓圏(海幸)と箱式石棺墓圏(山幸)の間の
漢から金印をもらったものの、男王では治らなかった
縄文系弥生人にとっては失地回復だったのでしょう
総大将は海幸奴国と、山幸伊都国ではないでしょうか
それにしても、土器ちゃんは邪馬台国畿内説なんですか?! 土器編年やっている人はほとんどが九州説かと思ってましたーw
邪馬台国の纒向入りは、時代がたってからでしょう
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>75
とうとうやりましたー
祝!!「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ
しかし新聞報道を見る限り、地元の宗像市は宗像三女神が引き裂かれると、複雑な反応をしています
倭国大乱で山幸側が勝利しなければ、この世界遺産は存在しなかったわけです
この遺産は、山幸側の縄文系倭人の自然信仰と楽浪遺民である四川漢人の方士の神仙思想が文化的にも習合されています
宗像三女神の宗像は胸形であり、縄文系倭人の分身の意味ですが、三女神は神仙思想での天(奥津)地(中津)人(辺津)の三才を表しています(この天地人三才のシンボルは、前方後円墳として大和民族の王都纒向でも具現化されています)
今回のイコノス勧告では、聖域(奥津)から離れた世俗的な辺津宮の宗像大社などが外されたことで、地元は宗像三女神が引き裂かれたと感じているのでしょう
「神宿る島」全体を神籬にした縄文信仰が世界遺産として認められたことだけでも、自分としては大変うれしいのですが.. >>84
土器から見れば、岡山の土器文化が奈良に流入しているから、
岡山の王族の王女だった卑弥呼を女王に立てて奈良に置く事で
事態の打開を謀ったのかなと。
>>85
で、72の答えは? 国際博物館の日
ICOM(国際博物館会議)では、5月18日を「国際博物館の日」とし、博物館が社会に果たす役割について
広く市民にアピールしています。当協会では、賛助会員の方々から寄付を募り、より多くの皆さまに
博物館に親しんでもらうための活動に取り組んでいます。
なぜ5月18日なのか?
1977年にモスクワで開催されたICOMの第11回大会で、「国際博物館の日」を設ける決議が採択されました。
第11回大会は5月18日から29日まで開催されたことから、5月18日を「国際博物館の日」としたようです。
2017年の「国際博物館の日」について
ICOM(国際博物館会議)による2017年のテーマは
“Museums and Contested Histories : Saying the Unspeakable in Museums"
「 歴史と向き合う博物館 ―博物館が語るものは 」です。
https://www.j-muse.or.jp/02program/projects.php?cat=8
★記念事業一覧★
https://www.j-muse.or.jp/02program/pdf/IMD2017list.4.27 >>84
海幸彦、、、先行した天村雲命を初代とする大倭国/海部葛城連合王国
山幸彦、、、遠祖を同じくするも九州から攻め上り先行王朝を追い出した物部大王家/垂仁天皇 わお〜わお〜わお〜
だいたい、わが大和民族の国家祭祀を司る伊勢神社の御神体八咫の鏡が、伊都国平原の後漢鏡、内行花文鏡と同じなのに
一方、甕棺墓文化圏からは、内行花文鏡の太陽信仰とはまるで関係のない前漢鏡しか出ないわけでー
渡来系甕棺墓人がわが大和民族の王統の主役であるわけがないのだよ
本当に小笑い 全部島根、要は出雲を介した渡来系だろ。
甕棺墓があったから九州北部は骨が遺っているだけで、西日本一帯が渡来系だよ。 そもそも伊勢神宮の神社建築自体、ルーツは弥生早期に朝鮮南部から松菊里型住居とセットで
江辻遺跡に伝わった高床式倉庫の建築技術がベースだしな。
ただ、それらを江辻に持ち込んだのは刻目突帯文土器人自身だが。
その点から見ても、日本神道は渡来系の信仰がベースになっていると思いますよ。 縄文狼さんの感想がほしいな。
白馬青牛さんはとうとうお亡くなりになったのかい? イカちゃんはどこへ?
24、人に知られず巧者なる者
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/book/1493970502/479 わお〜わお〜わお〜
>>94
宗像市の「海のみちむなかた館」のホムペによると
http://d-munahaku.co...=91818&cgid=1001
↓
◯宗像地域は、弥生時代に栄えた強国で金印の出土で知られる奴国などが採用した甕棺というひつぎを用いた墓制を受け入れなかった地域であることにヒントが隠されています。
よその墓制を受け入れるわけにはいかなかったと考えられます。
◯土笛の分布や墓のあり方を検討すると、どうやら宗像の人々は、墓に甕棺を作らず、土笛を使った共通の祭祀をする日本海沿岸地域の人々と関わりが深かったと考えられます。
>よその墓制を受け入れるわけにはいかなかった
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>95
大型内行花文鏡のデザインはまさに旭日旗そのもの
陽光を忌み嫌う半島の朝鮮・エベンキ族に太陽信仰の象徴である旭日を尊ぶ文化的遺物があるのかね??
本当に大笑い 来た。縄文狼さん。
どうぞ、ぼくの忍者渡来卑弥呼朝貢説に解説を。 知りたいのは、
・最古の古墳は何年のものか。
・忍者最古の記録聖徳太子が志乃備(しのび)大伴氏を使ったのと何年の開きがあるか。
・なぜ民俗学板の忍者スレは、忍者の渡来を三世紀頃としたのか。
などが知りたいです。 ああ、日本史板でも聞いていたんだけど、
卑弥呼の墓は古墳であると魏志倭人伝に書いてあったわ。
だから、まちがいみたい。
ありがと。 ああ、日本史板でも聞いていたんだけど、
卑弥呼の墓は古墳であると魏志倭人伝に書いてあったわ。
だから、まちがいみたい。
ありがと。 古墳時代の開始は三世紀中頃で、卑弥呼の朝貢が古墳文化の開始となったとぴったり一致するそうだ。
その時に、大陸から秦氏が来て、現地の王を立て、古墳文化を始めとする文明を伝えて、
忍者もその頃から来て日本人を洗脳して支配したという説は成立するらしい。 >>87
よっぽど論破されて悔しかったんやねエベンキさん >>98
何を勘違いしているのか?
それらを取り入れたのは刻目突帯文土器人自身だと書いてあるでしょ。
いつ半島人が刻目突帯文土器人になったんですか?
刻目突帯文土器人は沿海州南岸から島根に渡来した人々ですよ。
半島なんか何も関係ない。
その刻目突帯文土器人が朝鮮南部から高床式倉庫の建築技術を吸収しただけです。
その建築技術が使われているから日本神道は渡来系だと言っているんですよ。 淡路銅鐸の元の中国の銅鐸に舌が見つからない?と言うことは、舌のある淡路銅鐸は日本のオリジナル? わお〜わお〜わお〜
>>96
どうも、ご指名さずかりまして
月光仮面さん、白馬青牛さんら歴代の重鎮は、2年ぐらい前まで他スレで散見されるものの
こちらへは全く顔出さなくなりましたね〜
というかココ数年スレの荒れ具合がハンパないので、舞台をYahoo掲示板などに移されて
いるのではないでしょうか(^-^;)
そんな中、イカちゃんはこのスレのシリーズを、地道に立て続けてくれているようなので感謝です〜 わお〜わお〜わお〜
>>94
さてご命題の、秦氏の渡来が古墳時代の幕開けに関与していたかについてですが
秦氏というか、わが列島から遠い大陸の西南夷に多い羌系渡来人が、列島に到達するのには
2つの経路しかないと考えます〜
魏志韓伝の辰韓の章によると
「秦人に似ていて、燕や斉のものではない。楽浪人を阿残と呼ぶ。
東方人は我が名を阿という故、阿残とは、我残りたるものの意、
つまり、楽浪人は、元は自分たちと同じで楽浪に残った人の意味である。
今、この国を秦韓という者もいる」とあります
秦と縁のない曹魏が秦人を持ち上げる必要もありません
それなのにあえて楽浪と半島南部の辰韓を同一種族として区別したわけですから
この2地域には、明らかに周辺種族とは異なる西域の渡来人が移入していたということでしょう
そして楽浪と辰韓の2地域は、わが列島の建国時代に非常に縁の深い地域ですね〜 で、西域の集団が楽浪と辰韓に移入していた事を証明する証拠遺跡とその生活痕たる証拠土器・石器は?
で、楽浪と辰韓の祖先が秦人なら何で中国土器とは異なる土器なんか作っていたの? そういえば藤井って人は見つかったのか?
思いっきり釣られてたみたいだけど わお〜わお〜わお〜
>>109
>>17で、自分でまとめられているではないですか〜
・陶鼎を墓に副葬する風習がない
・中国大陸の中国陶磁とは異なる土器文化を持つ
・大量の四川漆器を大切にして溜め込む
○しかも周辺種族とは似ていない
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>109
ていうか前漢期の四郡設置時代や後漢期の大楽浪時代などの、楽浪の全盛期には
当然、漢の王都から中央官吏が派遣されていたわけだから
それでも残っていないということは、被支配層の生活土器が拾われているだけだろ
本当に小笑い 被支配層はそれまで朝鮮無文土器を作っていた韓人のハズだろ。
楽浪土器は朝鮮無文土器か?
中央官吏はステイだけでほとんど定着してないだろ。
漢のシンボルは鼎だぜ。
公孫氏時代はステイすらないだろうしな。
ここから見えてくる事は楽浪の実質的な運営は朝鮮に最寄りの遼東漢人だったという事。
だから、魏志が燕人斉人がルーツではないと言っているのは正しいんだな。
ただ、秦人だろうというのは間違いで、正しくは遼東人がルーツな訳だ。 わお〜わお〜わお〜
>>113
ちなみに何でわざわざ「燕や斉のものではない。」
と戦国時代の他国の者を比較したかというと
別の史書で、箕子朝鮮の準王の代に、燕、斉などから秦統一による難民を半島西部に受け入れた
とされているから
国境を巡って曹魏を悩ませた東胡の子孫なら、間違いなく分かるだろうに
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>113
さらに、楽浪人が自らを称した阿残という種族は
国(くに)を邦といい
弓(ゆみ)を弧といい
賊(ぞく)を寇といったそうである
楽浪の影響を受けたわが邦(くに)の大和民族も
もちろん同様であるが
果たして、東胡の遼東人がそのように表現するのかな??
本当に小笑い 漢人化しているのだから、そう表現しても何らおかしくはないでしょうね。
とにかく楽浪人は中国大陸の陶磁器とは違う土器を遺している。
これが総てですよ。 わお〜わお〜わお〜
本日発売のグランドジャンプには、本宮ひろ志の
「こううんりゅうすい徐福」が連載されている
とうとうタイトルページ一面に、わが大和民族の女王、日巫女が現わるー(抱えている大型銅鏡が内行花文鏡でないのが残念w)
物語は創作満載であるが、描かれた時代背景はなかなか興味深い
↓
◎わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。 なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
◎登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
・徐福が到来するとすれば秦代であり、吉野ヶ里興成期の弥生中期のはずが、 弥生早期のような描かれ方をしている。
てか作品紹介に縄文晩期〜と書いてあるw つまり歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が激しい。
◎方士の渡来系漢人である徐福は、神仙思想をもとに大和民族の国造りを支えようとしている。
◎主人公の妻となるヒミは縄文系弥生人であり、低顔ソース系の濃い顔である。未来を見通す巫女的性格を持ち、やはり後のヒミコを生み出すようだ←NEW!
本当に小笑い もうそれやめたらどうだ?
デムパ丸出しで恥ずかしさの極みだぞ。
本宮ひろ志は考古学者じゃなくて単なるマンガ家だよ。
馬鹿? 古代の出雲族は、朝鮮半島からの渡来人が現地人(数千年前に朝鮮半島から来た人々)と交わり、その子孫たちにより形成された集団であった
考古学的には、隠岐の島やその周辺の島々で出土した四隅突出型古墳や腕輪、耳飾りなどの新羅系の品々が根拠である
又、古代出雲族が有していた鋳造技術やタタラ精錬(砂鉄を炭で熱して鋼を抽出)など高度な技術は新羅や高句麗からの渡来人が持ち込んだ
出雲神話に登場する、素戔嗚尊は渡来してきた人達の子孫が先祖を素戔嗚尊に重ね合わせた
素戔嗚尊は高天原を追放され、朝鮮半島の牛頭山(ソシモリ)に舞い降りたとある
息子の五十猛を連れて泥船で出雲の地に渡ってきた(渡来して来た人達を表している)とある
日本各地にある神社で、素戔嗚尊を祀っている神社は朝鮮系が多い
※例えば、高麗神社や高麗社などすべて素戔嗚尊をはじめとする韓神を祀っている >>119
じゃあ何で出雲に朝鮮土器がメインの集落遺跡が無いの? わお〜わお〜わお〜
>>119
わが大和民族の創世記に、半島の朝鮮エベンキ族の入り込む隙間もないのだが
↓
>>117
◎わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。 なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
◎登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
本当に小笑い そんなにマンガの話がしたいならマンガ板に行けよ。
デムパ脳の方。
そんなマンガ家が創った創作デムパなんか考古学板に出すなよ。
馬鹿馬鹿しい。
だいだいだ、日本には漢人が定着した事を証明する証拠遺跡も
その生活痕たる中国系陶磁器も擬中国陶磁器も一切無い。
渡来系漢人とか、あほの極み。 わお〜わお〜わお〜
>>122
>>117
3番目の時代設定以外は、史実をよく押さえているのだが
歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が著しく表現されてはいるが
これとは別に、北部九州になかなか進出できなかった弱体海人族が、主役になって天下取りをする妄想歴史小説でも書いてみたら
本当に小笑い だからマンガ板に行けってのデムパ脳のおまえは。
馬鹿馬鹿しくて付き合ってられんよ。
何が徐福だ。
そんなデムパ飛ばしてる頭のおかしな考古学者が歴博や弥生博のどこに居る?
馬鹿をダマして考古学を汚しているだけの悪質なフィクションだよ。
この有害図書が。 >>120>>121
お前ら頭悪すぎて古代史を語る資格なし 笑
出雲地方(周辺部含む)から半島由来の須恵器や堅焼き土器が出土しているではないか(おそらく、松菊里型住居跡も出土してると思われる)
※因みに、文身(刺青)していた集団は古くから朝鮮半島南部に住んでいた!
その根拠は「魏志韓伝」に書き記してあり、辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)
ある学者は、文身(刺青)していた集団は、古代越の国から朝鮮半島に渡ったのではないかと推測している(そして、朝鮮半島から日本海沿岸部に渡ってきた) わお〜わお〜わお〜
>>125
須恵器と松菊里型住居を同時に語ってる段階で、時系列めちゃくちゃw
須恵器は古墳時代中期で、わが大和民族の創世期ではまったくないだろ
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>125
>辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)
ていうか原三国時代、辰韓・弁韓は倭人の領域だろ
史書でも狗邪韓国は倭国の扱いだから
本当に小笑い >>126バカウヨ様のご登場 爆
君の頭では時系列が理解できまい 笑
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