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日本の古代史 Part36©2ch.net
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0001出土地不明 転載ダメ©2ch.net
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2017/04/25(火) 21:18:27.15ID:5xlCH8SE
1.他人を誹謗中傷をしないことを心がけてください。
2.スレが読み難くなりますので方言まるだしの書き込みは禁止。
3.政治思想の連投については、より相応しい板でお願いします。
4.思想のレッテル貼りで、精神的勝利したい人は退場ください。
5.オレ様定義の用語に対する質問には逃げないこと
追加のスレッドルールは>>3-10あたり

前スレ
日本の古代史 Part35
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1481406180/
0060出土地不明
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2017/05/03(水) 18:32:51.77ID:XB0lIJTv
関東弁=東北弁≒朝鮮語
関東人=東北人≒チョン
0061出土地不明
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2017/05/03(水) 19:02:48.57ID:6CuY8rIe
土笛は朝鮮からの出土が無いらしいから、沿海州から直接入ってきたものだろうな。

土笛の分布は渡来人の勢力地図と見てイイだろう。
0062縄文狼
垢版 |
2017/05/03(水) 19:51:23.82ID:xoX1PHAn
わお〜わお〜わお〜

>>59
宗像市の「海のみちむなかた館」のホムペによると
http://d-munahaku.com/news/dtl.jsp?kid=91818&;cgid=1001

◯宗像地域は、弥生時代に栄えた強国で金印の出土で知られる奴国などが採用した甕棺というひつぎを用いた墓制を受け入れなかった地域であることにヒントが隠されています。
よその墓制を受け入れるわけにはいかなかったと考えられます。
◯土笛の分布や墓のあり方を検討すると、どうやら宗像の人々は、墓に甕棺を作らず、土笛を使った共通の祭祀をする日本海沿岸地域の人々と関わりが深かったと考えられます。

本当に小笑い
0063出土地不明
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2017/05/03(水) 20:35:12.38ID:xoX1PHAn
わお〜わお〜わお〜

>>61
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。

◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱石石棺墓圏を形成

◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、奴国を境に民族的対立が深まる

◯弥生後期、楽浪遺民の四川漢人の箱石石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発

◯記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる

◯邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる

本当に小笑い
0064出土地不明
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2017/05/03(水) 22:28:39.89ID:XB0lIJTv
関東弁=東北弁≒朝鮮語
0065出土地不明
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2017/05/04(木) 07:12:40.13ID:JP1EMbD1
わお〜わお〜わお〜

>>63
>>61>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。

◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成

◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる

◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる

◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する

◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を合体させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する

本当に小笑い
0066出土地不明
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2017/05/04(木) 09:35:47.18ID:YRSdxnQx
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/

23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。

65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。

「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。

自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。

66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。

84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。

85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw

109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね

西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね

114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。

117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…

136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。
0067出土地不明
垢版 |
2017/05/04(木) 11:11:08.07ID:+GBpF115
>>65
突っ込みどころ満載なデムパ開陳だな。

楽浪漢人のルーツが四川なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?

漢代の四川土器というのはな、三足器種もあるけど、極端に大きな耳が付いた双耳壺に
特徴があるんだぞ。

そんな巨大な双耳の付いた楽浪土器の話など聞いた事がない。

で、何で楽浪漢人が亡命したの?

で、三雲以外の楽浪漢人が定着した痕跡遺構は?

楽浪漢人はステイはしても定着まではしていない。

楽浪漢人が弥生後期に定着したなら、弥生後期の段階で漢字が伝わるし、漢服も履き物も伝わるだろ。

すでに瓦屋根の戸建てに住んでいた人が竪穴式住居なんかに住み続けられるか?

文化水準が違い過ぎて、とても定着なんかできないよ。
0068縄文狼
垢版 |
2017/05/04(木) 12:47:51.52ID:JP1EMbD1
わお〜わお〜わお〜

>>67
文明差から行ったら、欧米から来た江戸時代も相当なものだろ
長崎の出島のような楽浪の出先機関が伊都国にあり、公孫氏の乗っ取りに伴い、亡命遺民が増えたということはあり得る

2度にわたる弥生後期の硯の発見は当然知っているだろうが

https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20160929/k00/00m/040/052000c.amp

本当に小笑い
0069出土地不明
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2017/05/04(木) 13:13:27.44ID:+GBpF115
今、俺たちは瓦屋根の戸建てに住んでるよな?

まあ、高層マンションで瓦屋根の無い人も居るかもしれんが。

漢人は戦国時代までに今の俺たちと同じ住居環境にあったんだよ。

商周より前から漢服を着て、木沓(きぐつ)を履いて、すでに現代とあまり変わらない生活だよ。

そんな俺たちとあまり変わらない人たちが地面むき出しの竪穴式住居に住めるか?

漢服を捨てて、布を巻いて結ぶだけのへそ出しルックができるか?

木沓を捨てて、裸足の生活に戻れるか?

俺が亡命するなら、その生活環境がある百済や新羅までだよ。

倭に亡命して住み続けるなんてとても無理。
0070出土地不明
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2017/05/05(金) 10:57:42.65ID:sB0bzpAk
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/

23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。

65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。

「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。

自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。

66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。

84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。

85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw

109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね

西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね

114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。

117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…

136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。
0071縄文狼
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2017/05/05(金) 11:43:42.13ID:3ETy+OIt
わお〜わお〜わお〜

>>65
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。

◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成

◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が福岡・筑紫平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる

◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる

◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する

◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を習合させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する

本当に小笑い
0072出土地不明
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2017/05/05(金) 14:46:37.91ID:qbOGcEde
>>71
で、楽浪漢人が四川人なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?


で、楽浪漢人が亡命定着したなら、何で漢字や漢服や木沓が伝わってないの?


で、亡命定着した楽浪漢人は文明的な戸建てでの居住生活や漢服や木沓も捨てて、
半裸のへそ出しルックに裸足の原始人に戻って竪穴式住居に住んだの?
0073出土地不明
垢版 |
2017/05/05(金) 18:37:58.51ID:aGy8KqUC
日中の架け橋となるべく倭国が送り出したトロイの木馬
0074縄文狼
垢版 |
2017/05/06(土) 09:48:07.73ID:XlkE+WFY
わお〜わお〜わお〜

とうとうやりましたー
祝 ‼「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ

わが大和民族の邪馬台国、大和朝廷において、大陸との海の道を司る沖ノ島祭祀と海路が、世界遺産に登録される運びとなりました

渡来系弥生人の奴国進攻をくい止め、安曇海人族に牛耳られていた海路、対馬-壱岐ルートに対抗するために、沖ノ島ルートを開拓した縄文系海人の努力が報われます
今年は縄文系弥生人元年ですねー
0075縄文狼
垢版 |
2017/05/06(土) 16:32:45.01ID:VN3zuHA/
わお〜わお〜わお〜

>>74
とうとうやりましたー
祝!!「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ

「神宿る島」-世界でも稀有の、島全体をご神域に神籬(ひろもぎ)、依り代として守る縄文由来の文化遺産は、厳島神社の宮島に次いで2例目ですね

なぜ先行する渡来系弥生人の対馬・壱岐ルートでは、この「神宿る」世界遺産が生まれなかったのか?
巨石・巨樹を神籬として大切にする縄文文化が欠落した所以の結果といえるでしょう

土笛でお祝いしましょー

https://m.youtube.com/watch?v=wNbGECpAhC8
0076出土地不明
垢版 |
2017/05/06(土) 18:40:48.02ID:PoePBxqB
土笛は沿海州から入ってきた楽器だろ。

渡来系弥生人でしょうね。

おそらく、その辺に甕棺墓の土着化した渡来系弥生人とは異なる
山陰か出雲の直系の渡来系弥生人の集落があったんだろう。
0077縄文狼
垢版 |
2017/05/06(土) 20:15:09.15ID:XlkE+WFY
わお〜わお〜わお〜

>>76
渡来した沿海州人が中国・四国地方から九州北部に侵入したなどと勝手に仮説を唱えたのはそちらではないか?

土地の制約にも自由な海人族が、侵入元の同族に断絶に近い文化的規制を、何で受けるんだよ??

本当に小笑い
0078出土地不明
垢版 |
2017/05/06(土) 20:33:32.27ID:PoePBxqB
元は同じでも、山陰に広がった渡来系弥生人にも色々と派閥があったって事だろ。

土井ヶ浜の渡来系弥生人と出雲の渡来系弥生人では全く別の派閥だろうし、
最初に九州北部に広がった渡来系弥生人も全く別の派閥だろうし。
0079縄文狼
垢版 |
2017/05/07(日) 04:53:37.75ID:pseZOmsi
わお〜わお〜わお〜

>>79
てか派閥とか現代的な表現のレベルはどうでもいいからw
世界遺産の宗像・沖ノ島以東は、甕棺墓を拒絶して箱式石棺墓を使用し続け、農耕儀礼に土笛を使用しており、共通の文化圏だったわけだが

本当に小笑い
0080出土地不明
垢版 |
2017/05/07(日) 08:39:39.78ID:/09HI1PQ
だから渡来系弥生人にも地域ごとに文化的相違があったってだけの話だろ。

宗像あたりが甕棺墓文化の境界だったというだけで。

だいたいその辺りは渡来人骨のメッカじゃないですか。

今だって同じ福岡県でも、福岡市と北九州市では色んなところで文化的相違があるでしょうに。

縄文系弥生人なんか佐賀西部以西に追いやられてしまってますよ。

この時代の主役は渡来系ですよ。
0081縄文狼
垢版 |
2017/05/07(日) 09:43:39.93ID:pseZOmsi
わお〜わお〜わお〜

>>80
人骨だけみれば、渡来系弥生人の境界は、宗像より西方の博多辺りといわれている

甕棺墓圏の興盛期の人骨を統計解析すると、有明海沿岸地方の吉野ヶ里タイプの弥生人と遠賀川一帯を含む玄界灘沿岸地方の弥生人とは大きく2つに 分かれる

http://www.geocities..._no_yayoijinn338.jpg

侵入元の方が北方形質の純度が高くてもおかしくないのに、結果は逆転しているねw

ちなみに玄界灘に面した福岡西部の伊都国以西は、もともとは支石墓圏であり、甕棺墓圏討伐の起点となった場所だからー

本当に小笑い
0082出土地不明
垢版 |
2017/05/07(日) 10:18:03.22ID:hL/5jvaO
スレタイ変えた方がよくね
0083出土地不明
垢版 |
2017/05/07(日) 14:08:55.66ID:/09HI1PQ
>>81
甕棺墓討伐って何ですか?

文化なんて消えるときはあっという間に消えますよ。

支石墓だってそうでしょうに。

俺が思うに、その頃、畿内の邪馬台国の手が延びてきたのかなとは思うけど。

ま、いずれにせよ、縄文系弥生人なんか関係ありませんから。
0084縄文狼
垢版 |
2017/05/07(日) 17:30:12.90ID:bFwkcl1n
わお〜わお〜わお〜

>>83
>甕棺墓討伐って何ですか?

倭国大乱だったんですよ
甕棺墓圏(海幸)と箱式石棺墓圏(山幸)の間の

漢から金印をもらったものの、男王では治らなかった
縄文系弥生人にとっては失地回復だったのでしょう
総大将は海幸奴国と、山幸伊都国ではないでしょうか

それにしても、土器ちゃんは邪馬台国畿内説なんですか?! 土器編年やっている人はほとんどが九州説かと思ってましたーw
邪馬台国の纒向入りは、時代がたってからでしょう

本当に小笑い
0085縄文狼
垢版 |
2017/05/07(日) 17:58:18.93ID:bFwkcl1n
わお〜わお〜わお〜

>>75
とうとうやりましたー
祝!!「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ

しかし新聞報道を見る限り、地元の宗像市は宗像三女神が引き裂かれると、複雑な反応をしています

倭国大乱で山幸側が勝利しなければ、この世界遺産は存在しなかったわけです
この遺産は、山幸側の縄文系倭人の自然信仰と楽浪遺民である四川漢人の方士の神仙思想が文化的にも習合されています
宗像三女神の宗像は胸形であり、縄文系倭人の分身の意味ですが、三女神は神仙思想での天(奥津)地(中津)人(辺津)の三才を表しています(この天地人三才のシンボルは、前方後円墳として大和民族の王都纒向でも具現化されています)

今回のイコノス勧告では、聖域(奥津)から離れた世俗的な辺津宮の宗像大社などが外されたことで、地元は宗像三女神が引き裂かれたと感じているのでしょう
「神宿る島」全体を神籬にした縄文信仰が世界遺産として認められたことだけでも、自分としては大変うれしいのですが..
0086出土地不明
垢版 |
2017/05/07(日) 22:42:16.00ID:/09HI1PQ
>>84
土器から見れば、岡山の土器文化が奈良に流入しているから、
岡山の王族の王女だった卑弥呼を女王に立てて奈良に置く事で
事態の打開を謀ったのかなと。


>>85
で、72の答えは?
0087出土地不明
垢版 |
2017/05/08(月) 21:11:03.77ID:tVvVUn7b
でかいダロ14インチ
0089出土地不明
垢版 |
2017/05/09(火) 04:11:22.99ID:8IY8WBI9
国際博物館の日

ICOM(国際博物館会議)では、5月18日を「国際博物館の日」とし、博物館が社会に果たす役割について
広く市民にアピールしています。当協会では、賛助会員の方々から寄付を募り、より多くの皆さまに
博物館に親しんでもらうための活動に取り組んでいます。

なぜ5月18日なのか?

1977年にモスクワで開催されたICOMの第11回大会で、「国際博物館の日」を設ける決議が採択されました。
第11回大会は5月18日から29日まで開催されたことから、5月18日を「国際博物館の日」としたようです。


2017年の「国際博物館の日」について

ICOM(国際博物館会議)による2017年のテーマは
“Museums and Contested Histories : Saying the Unspeakable in Museums"
 「 歴史と向き合う博物館 ―博物館が語るものは 」です。

https://www.j-muse.or.jp/02program/projects.php?cat=8

★記念事業一覧★
https://www.j-muse.or.jp/02program/pdf/IMD2017list.4.27
0090出土地不明
垢版 |
2017/05/09(火) 16:19:49.14ID:O5lZ1kOA
>>84
海幸彦、、、先行した天村雲命を初代とする大倭国/海部葛城連合王国
山幸彦、、、遠祖を同じくするも九州から攻め上り先行王朝を追い出した物部大王家/垂仁天皇
0092出土地不明
垢版 |
2017/05/12(金) 06:49:44.34ID:aQ3CfzXk
でかいマラ14才
0093縄文狼
垢版 |
2017/05/12(金) 22:46:32.26ID:i93FESsJ
わお〜わお〜わお〜

だいたい、わが大和民族の国家祭祀を司る伊勢神社の御神体八咫の鏡が、伊都国平原の後漢鏡、内行花文鏡と同じなのに

一方、甕棺墓文化圏からは、内行花文鏡の太陽信仰とはまるで関係のない前漢鏡しか出ないわけでー

渡来系甕棺墓人がわが大和民族の王統の主役であるわけがないのだよ

本当に小笑い
0094出土地不明
垢版 |
2017/05/13(土) 01:37:15.87ID:YwGrSlpj
全部島根、要は出雲を介した渡来系だろ。

甕棺墓があったから九州北部は骨が遺っているだけで、西日本一帯が渡来系だよ。
0095出土地不明
垢版 |
2017/05/13(土) 11:27:56.16ID:iG18RiOj
そもそも伊勢神宮の神社建築自体、ルーツは弥生早期に朝鮮南部から松菊里型住居とセットで
江辻遺跡に伝わった高床式倉庫の建築技術がベースだしな。

ただ、それらを江辻に持ち込んだのは刻目突帯文土器人自身だが。

その点から見ても、日本神道は渡来系の信仰がベースになっていると思いますよ。
0096記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ
垢版 |
2017/05/13(土) 17:35:23.25ID:+90SRcjE
縄文狼さんの感想がほしいな。
白馬青牛さんはとうとうお亡くなりになったのかい? イカちゃんはどこへ?

24、人に知られず巧者なる者
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/book/1493970502/479
0097縄文狼
垢版 |
2017/05/13(土) 18:47:45.62ID:bBdMzhJA
わお〜わお〜わお〜

>>94
宗像市の「海のみちむなかた館」のホムペによると
http://d-munahaku.co...=91818&;cgid=1001

◯宗像地域は、弥生時代に栄えた強国で金印の出土で知られる奴国などが採用した甕棺というひつぎを用いた墓制を受け入れなかった地域であることにヒントが隠されています。
よその墓制を受け入れるわけにはいかなかったと考えられます。
◯土笛の分布や墓のあり方を検討すると、どうやら宗像の人々は、墓に甕棺を作らず、土笛を使った共通の祭祀をする日本海沿岸地域の人々と関わりが深かったと考えられます。


>よその墓制を受け入れるわけにはいかなかった

本当に小笑い
0098縄文狼
垢版 |
2017/05/13(土) 18:53:01.60ID:bBdMzhJA
わお〜わお〜わお〜

>>95
大型内行花文鏡のデザインはまさに旭日旗そのもの

陽光を忌み嫌う半島の朝鮮・エベンキ族に太陽信仰の象徴である旭日を尊ぶ文化的遺物があるのかね??

本当に大笑い
0099記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ
垢版 |
2017/05/13(土) 19:04:59.44ID:+90SRcjE
来た。縄文狼さん。
どうぞ、ぼくの忍者渡来卑弥呼朝貢説に解説を。
0100記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ
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2017/05/13(土) 19:08:26.29ID:+90SRcjE
知りたいのは、
・最古の古墳は何年のものか。
・忍者最古の記録聖徳太子が志乃備(しのび)大伴氏を使ったのと何年の開きがあるか。
・なぜ民俗学板の忍者スレは、忍者の渡来を三世紀頃としたのか。
などが知りたいです。
0101記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ
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2017/05/13(土) 19:16:40.20ID:+90SRcjE
ああ、日本史板でも聞いていたんだけど、
卑弥呼の墓は古墳であると魏志倭人伝に書いてあったわ。
だから、まちがいみたい。
ありがと。
0102記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ
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2017/05/13(土) 19:16:40.98ID:+90SRcjE
ああ、日本史板でも聞いていたんだけど、
卑弥呼の墓は古墳であると魏志倭人伝に書いてあったわ。
だから、まちがいみたい。
ありがと。
0103記憶喪失した男(中部地方)
垢版 |
2017/05/13(土) 19:28:47.67ID:+90SRcjE
古墳時代の開始は三世紀中頃で、卑弥呼の朝貢が古墳文化の開始となったとぴったり一致するそうだ。
その時に、大陸から秦氏が来て、現地の王を立て、古墳文化を始めとする文明を伝えて、
忍者もその頃から来て日本人を洗脳して支配したという説は成立するらしい。
0104出土地不明
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2017/05/13(土) 20:40:17.67ID:Ea4jRIYI
>>87
よっぽど論破されて悔しかったんやねエベンキさん
0105出土地不明
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2017/05/13(土) 23:23:26.91ID:iG18RiOj
>>98
何を勘違いしているのか?

それらを取り入れたのは刻目突帯文土器人自身だと書いてあるでしょ。

いつ半島人が刻目突帯文土器人になったんですか?

刻目突帯文土器人は沿海州南岸から島根に渡来した人々ですよ。

半島なんか何も関係ない。

その刻目突帯文土器人が朝鮮南部から高床式倉庫の建築技術を吸収しただけです。

その建築技術が使われているから日本神道は渡来系だと言っているんですよ。
0106赤岡龍男
垢版 |
2017/05/14(日) 02:32:27.10ID:5DHndq+u
淡路銅鐸の元の中国の銅鐸に舌が見つからない?と言うことは、舌のある淡路銅鐸は日本のオリジナル?
0107縄文狼
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2017/05/14(日) 14:26:10.46ID:+Tk9RhA2
わお〜わお〜わお〜

>>96
どうも、ご指名さずかりまして
月光仮面さん、白馬青牛さんら歴代の重鎮は、2年ぐらい前まで他スレで散見されるものの
こちらへは全く顔出さなくなりましたね〜
というかココ数年スレの荒れ具合がハンパないので、舞台をYahoo掲示板などに移されて
いるのではないでしょうか(^-^;)

そんな中、イカちゃんはこのスレのシリーズを、地道に立て続けてくれているようなので感謝です〜
0108縄文狼
垢版 |
2017/05/14(日) 15:03:01.64ID:+Tk9RhA2
わお〜わお〜わお〜

>>94
さてご命題の、秦氏の渡来が古墳時代の幕開けに関与していたかについてですが

秦氏というか、わが列島から遠い大陸の西南夷に多い羌系渡来人が、列島に到達するのには
2つの経路しかないと考えます〜

魏志韓伝の辰韓の章によると
「秦人に似ていて、燕や斉のものではない。楽浪人を阿残と呼ぶ。
東方人は我が名を阿という故、阿残とは、我残りたるものの意、
つまり、楽浪人は、元は自分たちと同じで楽浪に残った人の意味である。
今、この国を秦韓という者もいる」とあります

秦と縁のない曹魏が秦人を持ち上げる必要もありません
それなのにあえて楽浪と半島南部の辰韓を同一種族として区別したわけですから
この2地域には、明らかに周辺種族とは異なる西域の渡来人が移入していたということでしょう

そして楽浪と辰韓の2地域は、わが列島の建国時代に非常に縁の深い地域ですね〜
0109出土地不明
垢版 |
2017/05/14(日) 16:34:59.64ID:zD5ZcBn/
で、西域の集団が楽浪と辰韓に移入していた事を証明する証拠遺跡とその生活痕たる証拠土器・石器は?


で、楽浪と辰韓の祖先が秦人なら何で中国土器とは異なる土器なんか作っていたの?
0110出土地不明
垢版 |
2017/05/15(月) 03:37:47.52ID:YbioAdnx
そういえば藤井って人は見つかったのか?
思いっきり釣られてたみたいだけど
0111縄文狼
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2017/05/15(月) 12:52:28.30ID:krnUana8
わお〜わお〜わお〜

>>109
>>17で、自分でまとめられているではないですか〜

・陶鼎を墓に副葬する風習がない
・中国大陸の中国陶磁とは異なる土器文化を持つ
・大量の四川漆器を大切にして溜め込む
○しかも周辺種族とは似ていない

本当に小笑い
0112縄文狼
垢版 |
2017/05/15(月) 13:06:00.27ID:krnUana8
わお〜わお〜わお〜

>>109
ていうか前漢期の四郡設置時代や後漢期の大楽浪時代などの、楽浪の全盛期には
当然、漢の王都から中央官吏が派遣されていたわけだから

それでも残っていないということは、被支配層の生活土器が拾われているだけだろ

本当に小笑い
0113出土地不明
垢版 |
2017/05/15(月) 14:09:45.17ID:9/Fme9lo
被支配層はそれまで朝鮮無文土器を作っていた韓人のハズだろ。

楽浪土器は朝鮮無文土器か?

中央官吏はステイだけでほとんど定着してないだろ。

漢のシンボルは鼎だぜ。

公孫氏時代はステイすらないだろうしな。

ここから見えてくる事は楽浪の実質的な運営は朝鮮に最寄りの遼東漢人だったという事。

だから、魏志が燕人斉人がルーツではないと言っているのは正しいんだな。

ただ、秦人だろうというのは間違いで、正しくは遼東人がルーツな訳だ。
0114縄文狼
垢版 |
2017/05/15(月) 20:03:26.59ID:2W13QsH6
わお〜わお〜わお〜

>>113
ちなみに何でわざわざ「燕や斉のものではない。」
と戦国時代の他国の者を比較したかというと
別の史書で、箕子朝鮮の準王の代に、燕、斉などから秦統一による難民を半島西部に受け入れた
とされているから

国境を巡って曹魏を悩ませた東胡の子孫なら、間違いなく分かるだろうに

本当に小笑い
0115縄文狼
垢版 |
2017/05/15(月) 20:23:30.37ID:2W13QsH6
わお〜わお〜わお〜

>>113
さらに、楽浪人が自らを称した阿残という種族は
国(くに)を邦といい
弓(ゆみ)を弧といい
賊(ぞく)を寇といったそうである

楽浪の影響を受けたわが邦(くに)の大和民族も
もちろん同様であるが
果たして、東胡の遼東人がそのように表現するのかな??

本当に小笑い
0116出土地不明
垢版 |
2017/05/15(月) 23:23:19.85ID:9/Fme9lo
漢人化しているのだから、そう表現しても何らおかしくはないでしょうね。

とにかく楽浪人は中国大陸の陶磁器とは違う土器を遺している。

これが総てですよ。
0117縄文狼
垢版 |
2017/05/16(火) 22:25:17.42ID:y/gVrIkx
わお〜わお〜わお〜

本日発売のグランドジャンプには、本宮ひろ志の
「こううんりゅうすい徐福」が連載されている

とうとうタイトルページ一面に、わが大和民族の女王、日巫女が現わるー(抱えている大型銅鏡が内行花文鏡でないのが残念w)

物語は創作満載であるが、描かれた時代背景はなかなか興味深い

◎わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。 なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
◎登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
・徐福が到来するとすれば秦代であり、吉野ヶ里興成期の弥生中期のはずが、 弥生早期のような描かれ方をしている。
てか作品紹介に縄文晩期〜と書いてあるw つまり歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が激しい。
◎方士の渡来系漢人である徐福は、神仙思想をもとに大和民族の国造りを支えようとしている。
◎主人公の妻となるヒミは縄文系弥生人であり、低顔ソース系の濃い顔である。未来を見通す巫女的性格を持ち、やはり後のヒミコを生み出すようだ←NEW!

本当に小笑い
0118出土地不明
垢版 |
2017/05/16(火) 23:04:38.29ID:qa1nNhgR
もうそれやめたらどうだ?

デムパ丸出しで恥ずかしさの極みだぞ。

本宮ひろ志は考古学者じゃなくて単なるマンガ家だよ。

馬鹿?
0119ななし
垢版 |
2017/05/16(火) 23:06:44.28ID:1Mo1q9kp
古代の出雲族は、朝鮮半島からの渡来人が現地人(数千年前に朝鮮半島から来た人々)と交わり、その子孫たちにより形成された集団であった

考古学的には、隠岐の島やその周辺の島々で出土した四隅突出型古墳や腕輪、耳飾りなどの新羅系の品々が根拠である

又、古代出雲族が有していた鋳造技術やタタラ精錬(砂鉄を炭で熱して鋼を抽出)など高度な技術は新羅や高句麗からの渡来人が持ち込んだ

出雲神話に登場する、素戔嗚尊は渡来してきた人達の子孫が先祖を素戔嗚尊に重ね合わせた

素戔嗚尊は高天原を追放され、朝鮮半島の牛頭山(ソシモリ)に舞い降りたとある
息子の五十猛を連れて泥船で出雲の地に渡ってきた(渡来して来た人達を表している)とある

日本各地にある神社で、素戔嗚尊を祀っている神社は朝鮮系が多い
※例えば、高麗神社や高麗社などすべて素戔嗚尊をはじめとする韓神を祀っている
0120出土地不明
垢版 |
2017/05/17(水) 01:25:10.42ID:wvvQVrBy
>>119
じゃあ何で出雲に朝鮮土器がメインの集落遺跡が無いの?
0121縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 04:11:21.11ID:MJ3RGEvQ
わお〜わお〜わお〜

>>119
わが大和民族の創世記に、半島の朝鮮エベンキ族の入り込む隙間もないのだが

>>117
◎わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。 なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
◎登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。

本当に小笑い
0122出土地不明
垢版 |
2017/05/17(水) 10:28:11.14ID:URYWNIz2
そんなにマンガの話がしたいならマンガ板に行けよ。

デムパ脳の方。

そんなマンガ家が創った創作デムパなんか考古学板に出すなよ。

馬鹿馬鹿しい。

だいだいだ、日本には漢人が定着した事を証明する証拠遺跡も
その生活痕たる中国系陶磁器も擬中国陶磁器も一切無い。

渡来系漢人とか、あほの極み。
0123縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 11:32:01.32ID:4IetZQpj
わお〜わお〜わお〜

>>122
>>117
3番目の時代設定以外は、史実をよく押さえているのだが
歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が著しく表現されてはいるが

これとは別に、北部九州になかなか進出できなかった弱体海人族が、主役になって天下取りをする妄想歴史小説でも書いてみたら

本当に小笑い
0124出土地不明
垢版 |
2017/05/17(水) 17:48:46.21ID:URYWNIz2
だからマンガ板に行けってのデムパ脳のおまえは。

馬鹿馬鹿しくて付き合ってられんよ。

何が徐福だ。

そんなデムパ飛ばしてる頭のおかしな考古学者が歴博や弥生博のどこに居る?

馬鹿をダマして考古学を汚しているだけの悪質なフィクションだよ。

この有害図書が。
0125ななし
垢版 |
2017/05/17(水) 19:12:14.98ID:6wHKVqOp
>>120>>121
お前ら頭悪すぎて古代史を語る資格なし 笑

出雲地方(周辺部含む)から半島由来の須恵器や堅焼き土器が出土しているではないか(おそらく、松菊里型住居跡も出土してると思われる)

※因みに、文身(刺青)していた集団は古くから朝鮮半島南部に住んでいた!

その根拠は「魏志韓伝」に書き記してあり、辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)

ある学者は、文身(刺青)していた集団は、古代越の国から朝鮮半島に渡ったのではないかと推測している(そして、朝鮮半島から日本海沿岸部に渡ってきた)
0126縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 20:00:14.09ID:MHBLPI6D
わお〜わお〜わお〜

>>125
須恵器と松菊里型住居を同時に語ってる段階で、時系列めちゃくちゃw

須恵器は古墳時代中期で、わが大和民族の創世期ではまったくないだろ

本当に小笑い
0127縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 20:14:48.70ID:MHBLPI6D
わお〜わお〜わお〜

>>125
>辰韓人の中には文身している者がいるとある(弁韓人の中にも文身している者がいた)

ていうか原三国時代、辰韓・弁韓は倭人の領域だろ
史書でも狗邪韓国は倭国の扱いだから

本当に小笑い
0128ななし
垢版 |
2017/05/17(水) 20:34:27.48ID:6wHKVqOp
>>126バカウヨ様のご登場 爆
君の頭では時系列が理解できまい 笑
ググったか? 笑
0129ななし
垢版 |
2017/05/17(水) 20:42:03.23ID:6wHKVqOp
>>127妄言吐くバカウヨ様 爆
嘘も百回言えば本気にするネトウヨ 笑

「魏志韓伝」には倭国の領土(属国)であることは一言も記されていない 笑

勝手な憶測で属国にしてしまうバカウヨ様 笑

四隅突出型古墳や新羅系の腕輪や耳飾りなど都合の悪い事実は無視するネトウヨ様 笑
低学歴で無職だが国士だと思い込んでるバカウヨ様 笑

お前、頭悪すぎ 爆
0130出土地不明
垢版 |
2017/05/17(水) 22:36:57.80ID:URYWNIz2
世界標準の考古学では渡来人などの長距離移動集団の故郷を特定する際に
使われる材料は、


「その集団が生産していた生活土器と石器」


だけですよ。

青銅器などの金属器のような奢侈品だとか、武器のような非生活文物だとか、
その他、搬入土器を含めた搬入文物や、入れ墨や墓のスタイルなどのような
風習風俗など、交流や交易を通じて幾らでも導入なり搬入なりが
できてしまうものは一切使わんの。

分布範囲が広過ぎてピンポイントで故郷を特定できない遺伝子やDNAや
形質なんかも一切使いません。

その集団が生産していた生活土器と石器で立証できた場合だけ、
それを補強するために使われる事もあるという程度で、
単独で使われる事はありませんので。

悪しからず。
0131縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 22:45:59.99ID:MHBLPI6D
わお〜わお〜わお〜

>>128-129
2chでウヨ連呼とはw
煽り耐性少ない人種みたいだけど、土器ちゃんに負けずにがんばって

で本スレの基準年表はこのページの中ほどの表でいくからー

http://bbs.jinruisi....log/2009/02/528.html

この表に、須恵器や四隅突出型古墳や新羅の時代は載っていますか??

本当に小笑い
0133出土地不明
垢版 |
2017/05/17(水) 22:54:40.15ID:NuPKXZqY
話についていけない渡来エベンキであった
0134縄文狼
垢版 |
2017/05/17(水) 23:05:05.05ID:MHBLPI6D
わお〜わお〜わお〜

>>128-129
その昔、このスレに生粋の左翼といえる白馬青牛さんという重鎮がいらして

そんなプサヨの大先輩でさえも、こう評しておりましたー

『ほいから弥生期自体は縄文系人骨が圧倒的で、九州北部・山口県の土井ヶ浜のような日本海側だけが
渡来系人骨で、山口県の瀬戸内側の周防も広島県の安芸でも縄文人骨が圧倒的じゃったんで。 』

本当に小笑い
0135ななし
垢版 |
2017/05/17(水) 23:05:41.91ID:6wHKVqOp
>>131お前ww本物だなwww
自分で耐性が低い事をアピールしてどうすんだ 爆

体は大人だけど、頭の中は小学生 笑
この逆コナン野郎www
逆コナンバカウヨwww俺を殺す気かwww
0136ななし
垢版 |
2017/05/17(水) 23:39:28.75ID:6wHKVqOp
>>134
数年前、白馬青牛の書き込み(持論)を読んでたので知っている
若干の違いはあったが、白馬青牛の認識とほぼ一致していたので激しい反発はしなかったが…縄文人に関しては違うな

縄文人は現在の中国や朝鮮半島、バイカル湖を起源とし樺太方面から渡って来た人達が大半であった
その中でも南方の中華系は少数派であった
その根拠は日本語の語順や文法にある

仮に、東南アジアや南方中華(現在の福建から広州周辺)が縄文人の主流派で後の大和政権を築いた人達だったら日本語の語順は北京語や広東語の語順になっていただろう

日本語の語順や文法構造は朝鮮やモンゴル、バイカル湖周辺にいた民族と似ている
支配層の言語が広がり共通語になるのは世界の国々の歴史をみてもあきらかである!
0137縄文狼
垢版 |
2017/05/18(木) 00:03:21.38ID:U8XksIPX
わお〜わお〜わお〜

>>136
弥生早〜前期の支配層のものと思われる支石墓から、長頭低顔種の人骨が出てくるわけで

その長頭低顔種の人骨を、生粋の左翼の大先輩である白馬青牛さんが、「縄文形質の人骨」と呼んでいるわけだが

本当に小笑い
0138出土地不明
垢版 |
2017/05/18(木) 00:07:20.11ID:+x+3kWfG
>>134
そう口先で言うだけで奴はその証拠を何も提示していません。

その発言は無効です。




>>136
違う。

35000年前に大陸の一部だった今の朝鮮半島から入ってきた石刃技法を
もたらした旧石器人が本州までの縄文人の主流なんです。

その15000年くらい後に細石刃と土器技術を持って樺太から入ってきた
旧石器人がサブなんです。


良かったなビビンバロイドの方。

日本人と朝鮮人は近いぞ近いぞ(爆
0139縄文狼
垢版 |
2017/05/18(木) 13:00:15.36ID:80bVz/K1
わお〜わお〜わお〜

>>138
生粋のビビンバロイドでないだろ
>>125で朝鮮南部経由で越人が来たと言っているのだから

呉越センサー働いてないぞ、大丈夫か??

どちらかというと、吉野ヶ里→出雲の銅鐸族が朝鮮経由の呉越哀牢だったという、月光さん説に近いから親近感あるねーw

本当に小笑い
0140出土地不明
垢版 |
2017/05/18(木) 14:33:48.89ID:CxuqF0MM
江南やら呉越やらと狂った事を言ってる頭のおかしな考古学者が一体どこに居るんだって話だわな。

もう何百回とその考古学者名を要求してやってるんだが、一度も名前を聞かせてもらった事がありませんねえ。

それに江南やら呉越から朝鮮や日本に渡来定着したという証拠遺構とその生活痕たる中国系陶磁器や
擬中国陶磁器や石器やらを早く見せてもらいたいもんだ。

もう何百回と要求してやってるんだが、これも一度も見せてもらった事がありませんねえ。

そういうのって、世間一般では詐欺とか狂言と呼ぶみたいですよw
0141出土地不明
垢版 |
2017/05/18(木) 17:13:47.18ID:UqtR81V9
貨泉や永楽通宝とか私鋳銭がつくられてるだろ
0142出土地不明
垢版 |
2017/05/18(木) 18:53:25.80ID:CxuqF0MM
宝器として搬入した楽浪文物の貨泉ならまれに出るが、
生活文物じゃないから渡来定着の証拠には全くならんし。

永楽通宝とか時代が全然違うだろうがカス。

そろそろおまえ電波板に行けよ。

「台湾人・陳が語る楽しいでむぱ考古学〜江南からやって来た〜」_

と題したスレ建てて、江南から来た来た言ってればいいしゃんw
0143縄文狼
垢版 |
2017/05/18(木) 19:16:14.09ID:U8XksIPX
わお〜わお〜わお〜

>>142
俺と勘違いするなよーwww
コピペ荒らしカスとは違うぞ

でその楽浪貨泉は誰が持って来たのー??

本当に小笑い
0144出土地不明
垢版 |
2017/05/18(木) 19:49:47.40ID:CxuqF0MM
弥生人自身だろ。

楽浪文物は全て宝器だったんだよ。
0145縄文狼
垢版 |
2017/05/19(金) 09:11:18.06ID:37NwEHyC
わお〜わお〜わお〜

>>144
伊都国から2度も出土した硯(すずり)も宝器かい?w

いったい誰が誰に対して何のために書をしたためたんだろうなー??

本当に小笑い
0146出土地不明
垢版 |
2017/05/19(金) 11:05:15.00ID:FQDx/CZD
三雲遺跡の硯は宝器じゃないけどな。

三雲は楽浪帯方漢人の駐留所遺構だろ。

漢人の生活文化が何も伝わってないから、定着まではないね。

倭に滞在するときに一時的にステイしていただけの場所だろうな。

とにかく漢人が定着できるような文化水準のある場所じゃないんですよ倭は。

漢服も無いし、木沓も無い。

定着するなら、倭人のように布を羽織って結ぶだけのヘソ出しルックに
裸足での生活ができなくてはならない。

竪穴式住居の地面に直での生活をしなくちゃならない。

小麦を食べる食文化も無い。

俺なら絶対にイヤです。
0147出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 05:32:15.33ID:0G1XVyk+
出雲と伊勢の争いってなんなの?
0148出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 07:27:51.76ID:M4a5S5QO
わお〜わお〜わお〜

>>146
>小麦を食べる文化もない
そんなにチャンコロ漢文化が好きなのか?w
てか四川遺民は稲作民だろうに

伊都国の硯(すずり)の持ち主はいったい
誰が
誰に対して
何のために
書をしたためたんだろうなー??

本当に小笑い
0149縄文狼
垢版 |
2017/05/20(土) 07:49:01.36ID:M4a5S5QO
わお〜わお〜わお〜

>>147
出雲vs伊勢とは

一般に銅鐸文化人vs銅鏡文化人ですが
同じ兄弟銅鐸を共有した吉野ヶ里→出雲が同種族とすると山幸海幸戦争で
負けた側の甕棺墓文化人vs勝った側の箱式石棺墓文化人
に置き換えられます

そこからかつての重鎮である月光さんの説では
呉越哀牢文化人vs昆明文化人(楽浪など)
すなわち稲作民vs稲作放牧混合民
これに対して土器ちゃんと私のフレーバーを加味すると
沿海州文化人vs縄文文化人+楽浪
すなわち列島での稲作民vs漁労狩猟民
ということではないでしょうか?
0150出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 09:07:38.84ID:xZ+UeJlO
三雲の硯は滞在していた楽浪帯方漢人が楽浪帯方との通信のために
使われたものだろうな。

紙に書いたのか木簡に書いたのかまでは分からないが。 

楽浪人は四川系の中国陶磁器なんか全然作ってないんで、四川遺民だとか
意味不明なデムパを飛ばさないように。

楽浪帯方漢人は楽浪帯方土器から見て、中国大陸の陶磁器文化を持っていないため、
中国大陸の影響が希薄な遼東あたりの漢人集団がメインだったと考えられる。

呉越とか昆明とかデムパ過ぎる。

日本にも朝鮮にも、呉越やら昆明やらの影響を受けた痕跡遺構なんかどこにもないし、
そんな狂った事を言っている頭のおかしな考古学者など一人も居ませんので。
0151縄文狼
垢版 |
2017/05/20(土) 11:44:20.74ID:5xfarW3C
わお〜わお〜わお〜

>>150
>日本にも朝鮮にも、呉越やら昆明やらの影響を受けた痕跡遺構なんかどこにもないし、
そんな狂った事を言っている頭のおかしな考古学者など一人も居ませんので。

土器ちゃんの大好きなチャンコロ漢族の考古学者が言っているのだがw

天孫制圧後に構築された出雲大社について

http://blog.goo.ne.jp/thetaoh/e/59447352a7e0b17de6e2fcae0c39d30e
『中国の古代建築物の専門家、楊鴻教授はこの建物を「古蜀大社」と名付け、日本の神社の原型だと述べている。』

本当に小笑い
0152出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 12:28:35.31ID:xZ+UeJlO
その人、考古学者じゃないだろ。

建築家だろ。

神社建築は竪穴式住居の建築技術と朝鮮から導入した高床式倉庫の建築技術の
融合で成立したもの。

勝手に日本の神社の原型を名乗るのは騙りだよ。

まあ、チンクらしいと言えば、チンクらしいけどな。
0153出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 14:34:14.62ID:EpsccJhs
三星堆遺跡の青銅器は本当にため息が出るくらい凄いね。
吉野ヶ里にやって来た古代漢民族は羌族系ですよね。
上海駐在2年間の自分の翻訳では完璧ではありませんが
現代中国人もチベット系羌族(棒族、哈尼族を含む)は三星堆遺跡の末裔
だと思ってるみたいですよ。
0154出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 14:53:06.28ID:xZ+UeJlO
はぁ??

おまえ中卒?
0156出土地不明
垢版 |
2017/05/20(土) 22:42:39.18ID:xZ+UeJlO
いや、俺だよ。

2行目を見れば、考古学偏差値30未満の最下層のゴミカスだって丸分かりじゃないの。

まあ、徐福なんて言ってるおまえも40あるのかどうか疑わしいけどな。

漢人が定着してるかどうかなんて、少し考古の勉強をすれば常識レベルで
分かる事じゃないの。

つまり、その程度の勉強もしてないゴミクズだと自ら暴露している中卒程度の
大バカなんですよ。

それに鳥越憲三郎は考古学者じゃないんで。

考古文物一つ出てこないただのデムパ作家なんで。

入れ墨と鳥居と納豆となれずしがあるから雲南から来たとか言ってるような
どうしようもないデムパ二スト。

付けるクスリなし。
0157縄文狼
垢版 |
2017/05/21(日) 08:51:57.62ID:TE+u5s8Z
わお〜わお〜わお〜

>>153
http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm

・チャン族は長く移動する間に2大系統に分かれた。
・1系統は東へ向かい、もう1系統は西南へ移動した。
・生業は羊牧であったが、西南へ進出して稲作民と融合した。
・西遷して四川・雲南とチベットを結ぶ茶馬街道(南方シルクロード)を形成した。

西南に移動した四川・雲南のチャン族末裔は、写真で見る限り相当な土人ですねー

本当に小笑い
0158縄文狼
垢版 |
2017/05/21(日) 09:22:00.73ID:TE+u5s8Z
わお〜わお〜わお〜

http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2009-11/09/content_228967.htm

・ここにはもうひとつ問題がある。徐福の方士(神仙)文化と古代チャン人文化とはかかわりがあるかどうかである。
・『倭人・倭文化・東渡文化と徐福』の文中で、神仙文化は倭文化から来たと述べた。
・神仙文化の源は間違いなくチャン文化であろう。
0159出土地不明
垢版 |
2017/05/21(日) 10:56:31.71ID:G6or/vJG
で、古代漢民族の羌族が吉野ヶ里に渡来定着した事を証明する証拠文物、
とりわけ生活痕たる証拠土器および石器は?


で、徐福集団が渡来した事を証明する証拠遺跡とその証拠文物、
とりわけ生活痕たる証拠土器および石器は?


で、古代漢民族の羌族と徐福集団が渡来定着したと提唱している考古学者の氏名と
所属団体は?
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