【ルーツ】日本人の起源は江南か?半島か?
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>>115 たぶんそう言ってるのはバカボンのパパなんだよ、おそらく、ずっと自分ルールを貫いてきて これでいいのだと言い張ってきたんだ 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた中国系炊飯器も日本の最古水田からは 一つも出土していない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 中国と朝鮮は勘違いな思い上がりで なんでもかんでも、 日本より古ければ良いとばかりに 年代測定に問題があると聞いたな。 測定した年代にばらつきがある時は 一番古い奴を採用して、日本より古いとほざくとか。 そして日本より新しいデータは抹殺するんだよw この連中の言う事は、話半分以下に考えないと 従軍慰安婦見たいになってしまうぞ。 日本絡みの案件で、支那人やテヨソが 嘘をついていないという事は絶対に無いw >>119 だからこそ、同じ基準、同じ方法で測った年代データが必要なのに 今までのデータに固執する人が多くて困るよな >>121 で、江南からブタベトナミーが渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、 その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と 石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜と 渡来時に伝わった中国語の単語は? で、江南からブタベトナミーが渡来定着したとウソブいている 頭のおかしなサギサギ考古学者の氏名と所属団体は? . 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近づいた数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた中国系炊飯器も日本の最古水田からは 一つも出土していない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近づいた数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた中国系炊飯器も日本の最古水田からは 一つも出土していない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 稲作の流れ 山東半島→遼東半島→朝鮮南部→九州北部 弥生人の流れ 沿海州南部→山陰地方 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 >>133 おまえの個人的な妄想なんて誰も聞いてないの! 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も日本の最古水田からは一つも出土していない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 天皇や貴族を守るため 学者のデマを修正させないため 遺伝子の近さって住んでる場所の 地理的な位置関係がそのまんま図にも表れるだけなんだね 当たり前すぎてつまんないよね >>137 埼玉群馬は高句麗難民の移住地区 新羅は仙台だったかな 渡来系弥生人骨を形質解析すると、朝鮮人骨とはかなり離れていて、 オロチやギリヤークなどの沿海州の北方アジア人骨にかなり近寄った数値を示すの。 これが渡来した当時に一番近い渡来人の手がかり。 もちろん1世の人骨ではないから、1世はもっとそれに近い数値だったに違いない。 これ以上に精度が出せる材料はない。 遺伝子の欠点は、今の混ざり終えた集団と集団との比較だから、 渡来人の遺伝子なんか分かる訳がない。 渡来した当時の生身の渡来人体があれば話は別だが。 >>140 日本人はエヴェンキやオロチョンなどの北方のモンゴル系に近いよ それがどうしたの?w 日本人自体はエヴェンキやオロチとは近くないよ。 渡来人が近いだけで。 渡来人のほとんどが江南倭人 そのうちの0.5%ほどが半島倭人 0%が朝鮮人 >>143 で、江南からブタベトナミーが渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、 その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と 石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜と 渡来時に伝わった中国語の単語は? で、江南からブタベトナミーが渡来定着したとウソブいている 頭のおかしなサギサギ考古学者の氏名と所属団体は? . うーん 見れたけど、華北人とも同じくらいの距離だし、 何とでも言えるような?? でも、一番近いのはどうせKorea人だろw その表にはないけど。 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 弥生時代に来たのは中国南部の沿岸部から追い出された少数民族であって 中央アジアをルーツとするシルクロード系漢民族やエベンキ族のような遊牧民じゃないよ >>150 で、中国南部からブタベトナミーが渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、 その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と 石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜と 渡来時に伝わった中国語の単語は? で、中国南部からブタベトナミーが渡来定着したとウソブいている 頭のおかしなサギサギ考古学者の氏名と所属団体は? . >>77 馬鹿だな 稲作は中国南部や東南アジアから伝わったんだよ 中国北部や朝鮮半島は寒冷地域で雨も少ないから稲作には不向きー畑作地帯 むしろ倭人が朝鮮南部を侵略して朝鮮人に稲作を伝えたと考える方が自然 日本が統一後、朝鮮を侵略しただけ 任那は支配者層が倭人だし 新羅の初代/4代目の国王は倭人、 そして、百済の高官の大半も倭人だった 当時、朝鮮半島には朝鮮人なんて存在しません。 日本が侵略し、日本人が移民して支配していた旨 中国や朝鮮の歴史書にも書かれています 当時のDNAは、現在の朝鮮人には受け継げられていませんので全く別種扱いにすべきでしょう それから、日本の言葉が、朝鮮侵略後も残り 朝鮮まで受け継がれただけ 朝鮮語が日本語をベースに構成されただけであり、「日本が建国後、数百年で朝鮮が出来た」のに、逆の考えは無理がありすぎ 当時の朝鮮半島は倭人と北方から来たエベンキ族の戦いだった 中国の人口は2000年前におよそ90%も減ってる 漢民族が日本に大挙して押し寄せて来たとは考えにくい 漢民族のルーツは3000年前に来た中央アジア系の侵略者であり現在の漢民族自体さまざまな民族の集合体なんだけど 中国人の主流は細い目をした内陸シルクロード系であり、上海・台湾など東シナ海沿岸部に住むぱっちりした目の顔立ちとは違う。 上海・台湾系が日本人の顔立ちに近い したがって日本人のルーツは漢民族ではない また朝鮮人でもない >>152-157 ハイ、そんな狂言詐欺を働いている考古学者は1人もおりません。 いるなら、出してみなさい。 出せないだろ。 全部おまえ1人の脳内で作られた妄想創作だから。 考古学板なのに、おまえは自分の発言に対する考古学的立証を一切しないし、 一切できない。 ただひたすら脳内妄想を語り続けているだけ。 さっさとインドシナ華南ブタベトナムランドに帰れ。 当時の日本は非常に貧しかったのでわざわざ海を超えてはるばるやって来る動機は少なかった 庶民レベルの日本人が中国人より裕福になったのは江戸時代中頃 だいたい行った事もない場所が非常に貧しいとか、どうして分かるんだよバカ! 最近の日中共同研究で中国には黄河文明以外に長江文明が存在した事が明らかになってる。 黄河文明は畑作地帯、長江文明は稲作地帯だった。 で、長江流域で都市国家を営んでた苗(ミャオ)族が夏王朝によって追い出され、その一部が日本に難民として来た、これが弥生人。残りは雲南省や東南アジアの山岳地帯に住んでる。 苗(ミャオ)族と縄文人が徐々に混血するようになって現在の日本人になった。 >>160 風評ぐらいなら当時だってある程度伝わってただろ >>159 遊牧民とかじゃないんだから、普通はよほどのことがないと現住地を離れて移住したりしない 戦乱か飢饉で死にそうだから、やむをえず移住するんだよ 例え貧しい土地でも、問題の戦乱とか飢饉とかを免れれるなら問題ない >>161-165 で、そのバカみたいな脳内妄想仮説の考古立証は? ここは考古学板です。 考古立証をする場所です。 単なる個人的な脳内妄想からの創作が書きたいのなら、全くのお門違いです。 直ちに考古学板を去り、創作文芸板、創作発表板、オカルト板、電波お花畑板などで ご活躍ください。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には全く伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 北九州方言にマレー語の影響がある事と最新のDNA鑑定から、弥生人としてマレーシア系が北九州に移住して稲作を伝えたと考えられる。 長江流域起源説は親中派が流したガセ 最新のの研究では日本人のDNAは アイヌ系35% マレー系30% ツングース系(中国系とモンゴル系の混血)30% その他が5% となってるね アイヌ系が縄文人 マレー系が弥生人 ツングース系が渡来人て事か 古代マレー系は日本だけでなく中国の江南地方や山東半島、朝鮮南部にも移り住んでたようだね それが弥生人の江南ルーツ説という錯覚になったのかと 青森県の遺跡で古代中国の物品が発掘されたが、これは日本の東北地方に移り住んでたマレー系が中国と貿易して中国産物品を輸入したに過ぎなかった 弥生人中国系説は錯覚 あれ?!縄文人≒ラオスorマレー系じゃなかった?朝日新聞の報道だからあまり当てにならないけど >>168-175 で、そのバカみたいな脳内妄想の考古立証は? できないなら、創作発表板でやれよ。 マレー系は海洋民族だった あちこちと海洋交易して儲かってるうちに日本にも来て少しずつ移住して来たと考えると辻褄が合う アジア版バイキングみたいなもん >>177 だから、その脳内妄想狂言の考古立証は? 考古立証という言葉が分かるか? まず、証拠遺跡。 次に証拠生活文物。 土器、石器、金属器、住居、農具、金石文。 これらで立証する事だぞ。 マレー系って言う事はインドも入ってるんじゃないか?マレーシアは今でもインド系マレー系華僑系の多民族国家 もしそうなら、日本語のルーツの一つとされるタミル語がインドからマレー経由で入って来たと言う仮説が浮かび上がる マレーシアで好んで食べられてるラクサと言う麺料理は平たく言うとカレーラーメン 意味は「沢山」具だくさんと言う意味合いだね 「ラクサ」 と 「タクサン」 似てるよな でもラクサはタミル語ではなくサンスクリット語なんだよね... >>179-180 で、考古立証は? できないなら、さっさと創作発表板に行け! >>182 で、考古立証は?考古立証は? できないなら、さっさと創作発表板に行け! >>180 サンスクリット語が語源の日本語は結構あるが 「沢山」はサハ(多)にさはやまを宛てて 音読したものらしい 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 . で、考古立証は? できないなら、言語学板に行け! 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という日本には存在しない石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には一切伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石鋤や石犂に至っては、木製でさえ、永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>191 で、その考古立証は?考古立証は?考古立証は? できないなら、さっさと言語学板に失せろ! 縄文晩期に突帯文土器を携えて朝鮮半島から遼河系半島人が渡来 その後半島に残った江南系遼河人と交流を通じて稲作伝来 意味 日本語 タミル語 堅い kat-a katta-a 堅い 勝つ kat-u kat-i 勝つ 雀(方言)kur-a kur-uvi 雀 (なお、クラは沖縄で雀のこと) SはCに対応する。 意味 日本語 タミル語 寂ぶ sab-u camp-u しおれる 吸う suf-u cupp-u 吸う TはTに対応する 意味 日本語 タミル語 断つ tat-u tat-i 切り倒す 父(方言)tad-a tant-ai 父 旅 tab-i tav-ir 短い旅行 樽 tar-u tar-i 樽、かめ NはNに対応する 意味 日本語 タミル語 鳴る nar-u nar-al 音がする 生る nar-u nar-u 生じる 逃げる nig-u nink-u 逃走する 姉 an-e ann-ai 姉 兄 an-i ann-an 兄 FはPに対応する 意味 日本語 タミル語 旗、生地、凧 fat-a pat-am 旗、生地、 話す fan-asu pann-u 話す、語る 原 far-a par-avi 原 お祓いする far-afu par-avu お祓いする 歯 fa pal 歯 日本語 ベトナム語 古代 こだい cổ đại(コーダイ) 注意 ちゅうい chú ý(チューイー) 留意 りゅうい lưu ý(ルウイー) 同意 どうい đồng ý(ドンイー) 悪意 あくい ác ý(アックイー) 意見 いけん ý kiến(イーキエン) 国歌 こっか quốc ca(クオックカー) 愛国 あいこく ái quốc(アイクオック) 衣服 いふく y phục(イーフック) 管理 かんり quản lý(クアンリー) 記念 きねん kỷ niệm(キーニエム) 楽観 らっかん lạc quan(ラックアン) 観念 かんねん quan niệm(クアンニエム) 天然 てんねん thiên nhiên(ティエンニエン) 大路 だいろ đại lộ(ダイロ) 暗殺 あんさつ ám sát(アムサット) 観察 かんさつ quan sát(クアンサット) 軍備 ぐんび quân bị(クアンビ) 改革 かいかく cải cách(カイカック) 感動 かんどう cảm động(カムドン) 独断 どくだん độc đoán(ドックドアン) >>193 で、その脳内妄想の考古立証は? できないなら、さっさと創作発表板に失せろ! 日本語 ヘブライ語 ミカド(帝)= ミガドル(高貴なお方) ■ミコト(尊)=マクト(王、王国) ■ネギ(神職)=ナギット(長、司) ■ミササギ(陵、墳墓)=ムトウサガ(死者を閉ざす) ■アスカ(飛鳥)=ハスカ(ご住所) ■ミソギ(禊ぎ)=ミソグ(分別・性別) ■ヌシ(主)=ヌシ(長) ■サムライ(サムライ)=シャムライ(守る者) ■ヤリ(槍)=ヤリ(射る) ■ホロブ(滅ぶ)=ホレブ(滅ぶ) ■イム(忌む)=イム(ひどい) ■ダメ(駄目)=タメ(ダメ・汚れている) ■ハズカシメル(辱める)=ハデカシェム(名を踏みにじる) ■ニクム(憎む)=ニクム(憎む) ■カバウ(庇う)=カバア(隠す) ■ユルス(許す)=ユルス(取らせる) ■コマル(困る)=コマル(困る) ■スム(住む)=スム(住む) ■ツモル(積もる)=ツモル(積もる) ■コオル(凍る)=コ−ル(寒さ、冷たさ) ■スワル(座る)=スワル(座る) ■アルク(歩く)=ハラク(歩く) ■ハカル(測る)=ハカル(測る) ■トル(取る)=トル(取る) ■カク(書く)=カク(書く) ■ナマル(訛る)=ナマル(訛る) ■アキナウ(商う)=アキナフ(買う) ■アリガトウ(有難う)=アリ・ガド(私にとって幸福です) ■ヤケド(火傷)=ヤケド(火傷) ■ニオイ(匂い)=ニホヒ(匂い) ■カタ(肩)=カタフ(肩) ■ワラベ(子供)=ワラッベン(子供) ■アタリ(辺り)=アタリ(辺り) ■オワリ(終わり)=アハリ(終わり 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨は朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、ギリヤークなどの沿海州の 北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 日本語 トルコ語 陵 misasagi mezar 岳(山) take dağ 嶺 mine mayın 鐘 kane çan 蟻 arinko karınca 蛙 kaeru kurbağa 蟋蟀 koorogi kriket 疫 eyami ayak 良い ii iyi 嗅ぐ kagu koku >>198 >朝鮮土器を一つも作っていない。 でも持ってたよねw >>200 最古水田からは、搬入した朝鮮無文土器の壺が一基出土しただけ。 持ってたと言えば、持ってたが、おまえには彼らが半島から渡来した人々に見えるか? 今の朝鮮に歴史らしい歴史がない 朝鮮考古学など全くあてにならない >>163 たぶんタイ北部のモン族もその流れをくむ 少数民族だろ、これが日本人とそっくり 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と単粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は単粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には一切伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ、 永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>203 そのミャオ族系もベトナム、ビルマ、タイ北部などに散らばって今では混血が進んでる 観光客が来たときだけ民族衣装に着替えて 普段はラフな格好でスマホ弄ってる . で、ミャオ族が渡来定着した事を考古立証してみろよ。 できないなら、さっさと創作発表板に失せな! 考古学は出土品等による立証よりも 積み重なった状況証拠を良識を持って あぶり出して言った方が確実 >>207 で、その状況証拠のある証拠遺跡と、そんな馬鹿みたいな事を言ってる 頭のおかしな悪徳考古学者の氏名と所属団体は? 出せないなら、さっさと創作発表板に失せろ! >>209 もうその江南から来た来た詐欺の考古立証を1000回近く懇願しているが、 おまえは一度も考古立証した事がない。 今すぐ創作発表板に失せろ! >>197 ベトナム語はともかく ヘブライ語は偶然か? 今日もフルボッキちゃんはここで不細工精神を鍛え上げております! 一日100コピぺ これが彼の日課です。 >>213 江南が定説なら、提唱考古学者がわんさかいるはずだろ。 その江南を提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は? . 逆に江南定説を否定する学者などいないだろ いたとしても左翼学者か金一家御用達の学者しかいないだろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる