長江・江南を提唱している考古学者など一人もいない
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長江やら江南なんて提唱している頭の湧いた考古学者なんて一人もいないが何か?
いるなら出してみな。 元々、黄河の辺りにいた中原の漢民族は北方から押し寄せる遊牧民に破れて南宋みたいに長江まで行ってるよね
また、中国江南地方「越」ルートからから稲作が日本に伝わったとされていますが、江蘇省徐州市の【梁王城遺跡】で見つかった男性の人骨からは古代日本人の間で行われていた「抜歯風習」がされていることが確認されている。渡来系弥生人と江蘇省で見つかる人骨では
頭や四肢に弥生人との共通点が見つかっています。
弥生時代が始まった頃、中国では戦国時代、七国が争っていました。江南地方を治めていたのは楚国(奇しくも「祖国」と同じ発音ですね)
次第に秦や斉に攻められ滅んでしまいました。 彼らが大陸を去り、南方からの渡来人になったと考えられています。
他には管仲や諸葛孔明、孔子などを輩出した山東省あたりの古代人と共通点が有る人骨の弥生人も見つかっています。
徐福が出向したとされているのも山東半島の港であり、今ではそこに除福を見送る巨大な始皇帝の像が立っております。 >>275
で、弥生人が固体中国人である事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と帯と袖の付いた中国系衣類と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が中国南部人だと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 なんだその非科学的で攻撃的な低劣丸出しの態度は 半島の原住民かお前は?
江南地方は華南ではないし
細い目、小さい鼻や耳などはむしろ寒冷地に対応したシベリアのエベンキ族などの身体的特徴
抜歯の風習や稲作だけでなく青谷遺跡では中国南部のDNAを持つ人骨が見つかっています
中国で江南といえば三国志時代から美男子として有名な周瑜その夫人・小喬など古代より美男美女の産地
江南で美女を囲った煬帝はついに長安に帰らず
中国で美男美女といえば長江周辺 覚えとけクズ >>277
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>277
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>278
おまえ4ね
ただの荒らしじゃねーかよこのタコ >>280
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>280
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
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龍信仰と
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早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
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中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
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早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
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で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
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で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
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龍信仰と
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で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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土壁の中国系住居と
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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土壁の中国系住居と
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早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 【人類/考古学/食生活】内陸にマグロ!?遺跡から骨出土[08/11] >>283
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
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その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
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土壁の中国系住居と
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早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>283
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その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
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土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
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土壁の中国系住居と
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早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 ■ベトナム戦争での韓国単独暴走の大虐殺行為・性暴力に賠償請求すべく世界中に周知を!
「ライダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開
https://news.livedoor.com/article/detail/16865756/
韓国政府は、ベトナムがまだ経済面、民意で未成熟なことをいいことに、
巨額の賠償請求を起こされることを避けようと隠蔽、歴史からの消去工作を図っています!
ベトナム戦争での韓国単独暴走による、戦争行為をはるかに超えた数十万人の大虐殺、
数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にした事実は世界の教訓としてしっかり歴史に残し、
世界で共有する必要があります!
過去を反省しない韓国に、反省・謝罪・賠償を世界規模で求めていきましょう!
ベトナム国民は韓国に対して、謝罪だけでなく、巨額の賠償請求をする権利があることを
ベトナム国民自身や世界中に広める必要がある!
一人一人が少しずつでも、多様なチャンネルへの投稿・書き込み等で、協力して周知していきましょう! >>283
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 華南では川を江と書く
華北では川を河と書く
朝鮮では川を江と書く
つまり、朝鮮の稲作文化は長江の稲作民の文化が山東半島から朝鮮西岸沿いに海路を伝わったもの
弥生文化も朝鮮から伝わったものではなく、山東半島から朝鮮西岸沿いに海路を伝わったもの
鳥居は長江から伝わった
吉野ヶ里遺跡の紹介 門と鳥形
弥生時代の土器等に描かれた高床建物や重層建物の屋根の棟飾りや軒飾りには、鳥の姿が描かれていることがあります。また弥生時代の遺跡からは木製の鳥形が出土しており、当時の習俗的シンボルであったと考えられます。
鳥への信仰は現在でも穀霊観念が明確な東南アジアの稲作民族に広くみられることから、弥生時代に穀霊信仰が存在したと推察されます。
当公園においては佐賀県神埼市の「託田西分貝塚遺跡」の出土例に基づいて復元した鳥形を環壕入口の門や主要な建築物の軒飾りとして設置しています。
▲南内郭入口(東側)門に設置した鳥形
http://www.yoshinogari.jp/contents/c3/c104.html >>343
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>343
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>345
そんなのはタイの山岳民族にも無いよ
長江にはそんな文物は元々無かったのさ >>343
実は黄河文明と全く異なる三星堆の遺跡からも鳥居の原型はガンガン出土していますよね
まさに鳥が門にとまっている
長江文明が日本に伝わったとしか思えません >>346
舌先三寸じゃなくて証拠を出せ!
>>347
鳥居は8C以降の登場。
古墳期の埴輪にも、金属器や石器や土器の絵画にも、一切鳥居はない! 中国には、なんと日本語を聞き取れる民族がいる!?=中国メディア 2018-08-30
http://news.searchina.net/id/1666373?page=1
中国メディア・東方網は28日、「中国には日本語を聞き取れる少数民族がおり、日本人の祖先はここから生まれたとの説もある」
とする記事を掲載した。
記事は「日本の歴史上の発展は、中国と深い繋がりを持っている。
そして、日本の起源についても中国にかかわる様々な説が出ており、
例えば秦の始皇帝の医師だった徐福が祖先といった説や、東南アジアから逃げて来た移民が祖先という説もある。
しかし近年、日本の学者が日本人発祥の地として四川省の山岳地帯にある涼山を挙げたのだ」と紹介した。
そして、日本の歴史学者が長年の研究の末、日本の言語や習慣が四川省の涼山に住むイ族とかなりの部分で似ていることを
発見したと説明。実際に現地調査に訪れたところ、現地のイ族の人たちは日本語の発音に違和感を覚えず、
一部の発音は日本語とほぼ同じであり、いくつかの日本語の意味も理解できたことから歴史学者が大いに驚いたと伝えている。
また、現地には「火把節」という1000年単位で伝承されている有名な祭りがあり、
これが日本の伝統的な祭りである「火祭」と関係性を持っているとの説も出たと紹介。 青谷上寺地遺跡の弥生時代後期人骨に関しては、ミトコンドリアDNA(mtDNA)解析では32人中31人が「渡来系」で、
1人が「縄文系」と推定されています。一方、核DNA解析では、父系(YHg)の多数が「縄文系に近い」と分類されたそうです。
おそらく、現代日本人のYHgにおいて30〜40%と高い割合を占めているD1bなのでしょう。
しかし、現時点で確認されている「縄文人」およびゲノム解析で「縄文人」の変異内に収まる東北地方の弥生時代の男性は全員YHg-Dに分類されるものの、
より詳細に分類できる個体は全員、YHg-D1b2aです。
一方、現代日本人で多いのはYHg-D1b1です。
YHg-D1bは、D1b1 とD1b2に分岐し、D1b2からD1b2aが派生します。つまり現時点では、現代日本人のYHgにおいて多数派のD1b1は
「縄文人」では確認されていないので、弥生時代以降にアジア東部から到来した可能性が高いのです。
もし現代日本人のYHg-D1b1の多くが弥生時代以降の「渡来系」由来で、青谷上寺地遺跡の弥生時代後期集団の男性もYHg-D1b1だとしたら、
青谷上寺地遺跡の弥生時代後期集団は、母系では「渡来系」で父系では「縄文系」ではなく、
どちらでも「渡来系」が圧倒的に優勢だったと考えられます。
おそらく
縄文人・アイヌ人は D1b2b でアイヌ語を話していた
四川省の涼山に住むイ族・九州縄文人・西北九州弥生人・現代日本人は D1b1 で日本語を話していた
弥生時代後半から古墳時代に朝鮮から日本に移住してきた渡来人は O1b, O2 で百済語、高句麗語を話していた >>346
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 四川省の涼山に住むイ族は日本語を話していて、鳥居が有って、銅鐸の祭りをしていたんだ
遺伝子も九州弥生人と同じだ
一方、沿海の民族はツングース語を話していて、鳥居も無い 日本人と中国・東南アジアの少数民族の先祖が同族! 2015-07-31
https://ameblo.jp/shimonose9m/entry-12056508365.html
近年脚光を浴びた三星堆文明は、これまでの中国文明と違って、誰が造り出した文明か今のところ断定が下されていないが、彝族の祖先が造った文明ではないかという説がある。
中国大陸に展開したY-DNA「D」は残念ながら後発のY-DNA「O」に中国大陸の中原のような居住適地から駆逐され、 南西の高地に逃れY-DNA「D1a」のチベット人や羌族の母体となった。
欧米の研究者はチベット人の持つ高高地適応性はデニソワ人との交配の結果獲得した後天的な獲得形質と考えているようだ。
そして呪術性が高い四川文明はY-DNA「D」が残した文明と考えられる。
このため同じY-DNA「D」遺伝子を40%以上も持つ日本人には四川文明の遺物は極めて親近感があるのだろう。 青谷上寺地遺跡で出土した渡来系弥生人の男性は縄文人と同じY-DNA D1b1 を持っていた 2018-12-21
https://ameblo.jp/shimonose9m/entry-12420079127.html もはや 河姆渡遺跡や三星堆遺跡の存在が明らかになったことで古代から独立した長江文明圏が存在したことは否定できないのである
【長江文明】
上海の南に河姆渡(かぼと)という遺跡がある。1973年から78年までの文化大革命のさ中に、ここからB.C.5
千年の地層から栽培稲の稲束が発見されて、世界中は騒然となった。世界4大文明と称される中国の「黄河文明」と時を
同じくして、長江(揚子江)流域にも古代文明が存在していた事実が明らかになったのである。発見された稲束は、10
cm〜80cmに及ぶ厚みを持った稲籾(もみ)とわら束だった。
この膨大な量から、これらの稲は外部からの転入ではなくここで栽培されていたものであることが明らかであった。
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html >>1
つまり、日本の神社でよく見られる「鳥居」の原型は、イ族やアカ族ワ族らが長江流域から南下、漢族の侵略を逃れて縄文時代の日本列島に避難してくる前、長江流域に住んでいた時代(百越人であった時代)の「鳥居」ではないのか、という直球を日本人に突きつけてくるのである イ族の鳥居は柱二本を縄で繋いで鳥の木像を載せたもので、日本の弥生遺跡でも沢山出ている
九州縄文時代の焼畑農耕もイ族と全く同じ農耕
イ族の太鼓を使った祭りも弥生時代の銅鐸の祭りと同じ
琉球のシャーマンもイ族のシャーマンと全く同じ
イ族の言葉は日本語に近い
イ族のY-DNAは九州縄文人や現代日本人と同じD1b1 >>356-357
だから8Cより前に日本に鳥居はないって言ってんだろバカ!
8Cより前の埴輪にも、金属器や石器や土器にも、鳥居を象ったものや
描かれたものなど一切ねえんだバカ! >>357
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>358
鳥の木像が沢山出土してるよ
古墳壁画にも水鳥が描かれてるよ >>360
北方からもシベリアからもワンサカ出てるわバカ!
ナナイなんか今でも鳥型を作ってるわカス! 結論
九州の縄文人とY-DNAが同じ民族は長江のイ族しかいない
日本語に近い言葉を話していたのは長江のイ族しかいない
九州の弥生文化と同じ文化は長江にしかない
従って、
弥生人=長江のイ族
で間違いないよ >>363
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
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