長江・江南を提唱している考古学者など一人もいない
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長江やら江南なんて提唱している頭の湧いた考古学者なんて一人もいないが何か?
いるなら出してみな。 >>356-357
だから8Cより前に日本に鳥居はないって言ってんだろバカ!
8Cより前の埴輪にも、金属器や石器や土器にも、鳥居を象ったものや
描かれたものなど一切ねえんだバカ! >>357
で、弥生人が江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>358
鳥の木像が沢山出土してるよ
古墳壁画にも水鳥が描かれてるよ >>360
北方からもシベリアからもワンサカ出てるわバカ!
ナナイなんか今でも鳥型を作ってるわカス! 結論
九州の縄文人とY-DNAが同じ民族は長江のイ族しかいない
日本語に近い言葉を話していたのは長江のイ族しかいない
九州の弥生文化と同じ文化は長江にしかない
従って、
弥生人=長江のイ族
で間違いないよ >>363
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 そんなのはイ族も持ってないよ
シリーズ13億人の深層 _ イ族 - YouTube 動画
2016/12/28 に公開
新年1月3日(火)夜11時30分〜第2弾放送決定!
テレビ大阪開局35周年特別企画
「天空家族の7年 〜中国・四川省 標高3000mの希望〜」
シリーズ第一弾 「天空の教室」 (テレビ大阪にて放送)
中国内陸、標高3000mの山奥で暮らす少数民族イ族の家族に密着。貧困から抜け出すため「教育」に全てをかける親とそれを一身に受ける3人の子どもたち。教育、経済、そして家族愛から中国の深層を描くドキュメンタリー。 ◆日本神話の源流 2016年10月28日
https://blog.goo.ne.jp/himiko239ru/e/00c1636e1c904cfe1241e6c4017993ad
学習院大学の名誉教授で芸能史学者の諏訪春雄氏によると、記紀の天孫降臨神話は朝鮮半島から内陸アジア地域にかけて広く分布する
祖神の天降り神話に由来するという定説に対して、
南方の長江流域の少数民族社会にも祖先が穀物を持って天から下ったという神話や伝説が流布していることから、
天孫降臨神話は北方諸民族の山上降臨型神話によってその骨格が形成され、
これに天から穀物をもたらし地上の人類の祖先となる南方農耕民族の神話が融合して誕生した、と唱えた。
出雲の根の国神話についてもその由来を長江流域の少数民族の神話や伝説に求めることができるという。
さらに諏訪氏は、東南アジアの兄妹始祖洪水伝説の系列に属するとされていた記紀の国生み神話が、
実は長江流域に数多く発見される洪水神話に基づくことを論証し、
東南アジアで発見される洪水神話もその分布状況から判断して中国から伝播したものである、
つまり洪水神話はその源流は長江流域であるとしている。
そしてこれと同じ理屈で、海幸山幸神話の原型も長江流域の伝承が取り込まれたのだと主張する。 ◆日本神話の源流 2016年10月28日
https://blog.goo.ne.jp/himiko239ru/e/00c1636e1c904cfe1241e6c4017993ad
学習院大学の名誉教授で芸能史学者の諏訪春雄氏によると、記紀の天孫降臨神話は朝鮮半島から内陸アジア地域にかけて広く分布する
祖神の天降り神話に由来するという定説に対して、
南方の長江流域の少数民族社会にも祖先が穀物を持って天から下ったという神話や伝説が流布していることから、
天孫降臨神話は北方諸民族の山上降臨型神話によってその骨格が形成され、
これに天から穀物をもたらし地上の人類の祖先となる南方農耕民族の神話が融合して誕生した、と唱えた。
出雲の根の国神話についてもその由来を長江流域の少数民族の神話や伝説に求めることができるという。
さらに諏訪氏は、東南アジアの兄妹始祖洪水伝説の系列に属するとされていた記紀の国生み神話が、
実は長江流域に数多く発見される洪水神話に基づくことを論証し、
東南アジアで発見される洪水神話もその分布状況から判断して中国から伝播したものである、
つまり洪水神話はその源流は長江流域であるとしている。
そしてこれと同じ理屈で、海幸山幸神話の原型も長江流域の伝承が取り込まれたのだと主張する。 ◆日本神話の源流 2016年10月28日
学習院大学の名誉教授で芸能史学者の諏訪春雄氏によると、記紀の天孫降臨神話は朝鮮半島から内陸アジア地域にかけて広く分布する
祖神の天降り神話に由来するという定説に対して、
南方の長江流域の少数民族社会にも祖先が穀物を持って天から下ったという神話や伝説が流布していることから、
天孫降臨神話は北方諸民族の山上降臨型神話によってその骨格が形成され、
これに天から穀物をもたらし地上の人類の祖先となる南方農耕民族の神話が融合して誕生した、と唱えた。
出雲の根の国神話についてもその由来を長江流域の少数民族の神話や伝説に求めることができるという。
さらに諏訪氏は、東南アジアの兄妹始祖洪水伝説の系列に属するとされていた記紀の国生み神話が、
実は長江流域に数多く発見される洪水神話に基づくことを論証し、
東南アジアで発見される洪水神話もその分布状況から判断して中国から伝播したものである、
つまり洪水神話はその源流は長江流域であるとしている。
そしてこれと同じ理屈で、海幸山幸神話の原型も長江流域の伝承が取り込まれたのだと主張する。 華南では川を江と書く
華北では川を河と書く
朝鮮では川を江と書く
つまり、朝鮮の稲作文化は長江の稲作民の文化が山東半島から朝鮮西岸沿いに海路を伝わったもの
弥生文化も朝鮮から伝わったものではなく、山東半島から朝鮮西岸沿いに海路を伝わったもの >>366-369
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 ユーラシア東部の現生人類集団の2層構造
https://sicambre.at.webry.info/201902/article_32.html
オセアニアも含むユーラシア東部の現生人類集団が、北方系と南方系に明確に二分されることを見出しました。
現代人との比較では、北方系はシベリア集団と強い類似性を示し、南方系はアンダマン諸島・オーストラリア先住民・パプア人と密接に関連しています。
モンゴルや中国北部の現代人は北方系に分類されます。ユーラシア東部の現生人類集団の形成過程の検証において重要となるのは、古代人の頭蓋ですが、
後期更新世に関しては、中国北部の周口店上洞(Upper Cave at Zhoukoudian)遺跡および南部の柳江(Liujiang)遺跡からインドネシアのワジャク(Wajak)遺跡まで、
現生人類頭蓋は南方系の範囲に収まりました。
本論文は、後期更新世のユーラシア東部には、まず南方系現生人類集団が拡散してきたと推測し、
これを「第1層」と呼んでいます。
中国南部でもやがて農耕が始まりますが、5000年前頃までは、狩猟採集民集団が広範に存在していたようです。
これら中国南部の14000〜5000年前の狩猟採集民集団は、依然として「第1層」の特徴を保持していました。
日本列島の「縄文人」も南方系に区分されます。
北方系が中国北部以南のユーラシア東部に出現するのは、農耕開始以降です。
新石器時代・青銅器時代・鉄器時代のユーラシア東部集団では、「第1層」たる南方系から北方系への置換が確認されます。
本論文はこの北方系集団を「第2層」と呼んでいます。
「第2層」の拡大に関しては、農耕開始による人口増大が大きな役割を果たしていたのではないか、
と推測されています。
中国の黄河および長江流域では、9000年前頃に農耕が始まり、キビなどの「雑穀」やコメが栽培されるようになり、
やがて複雑な社会構造を形成していき、ついには「国家」が出現します。
中国の初期農耕集団は南北ともに、北方系との頭蓋の類似性を示します。
黄河および長江流域の最初期の農耕に関して、本論文は「第2層」集団との関連を推測しています。 「第1層」と「第2層」は遺伝的に明確に区分でき、早い時期に分岐したのではないか、というわけです。
本論文はこれに関して、二つの仮説を提示しています。
一方は、「第1層」集団が南方からシベリアへと拡散して寒冷地に適応して「第2層」が形成された、というものです。
もう一方は、「第2層」の起源はアジア西部またはヨーロッパにあり、ユーラシア北部を東進してきた、というものです。
本論文は、さまざまな証拠を考慮に入れて、北方系の「第1層」と南方系の「第2層」は早期に分岐し
前者はヒマラヤ山脈の北を、後者は南を東進してきた可能性が高い、と推測
「第2層」は45000年前頃にユーラシア西部からシベリアを経由してユーラシア東部へと移住してきて、
その考古学的指標は細石刃伝統ではないか、と本論文は想定しています。つまり単純化すると、
(中国北部以南の)ユーラシア東部においては、元々は南方系の「第1層」が拡散しており、
農耕開始とともに北方系の「第2層」が南下していき、ついにはポリネシアにまで拡散した、というわけです。 本論文は、「縄文人」を「第1層」の南方系、「弥生人」を「第2層」の北方系と位置づけており、
有力説である「二重構造モデル」と整合的です。
「二重構造モデル」とは、更新世にアジア南東部方面から日本列島に移住してきた人々が「縄文人」となり、
弥生時代にアジア北東部起源の集団が日本列島に移住してきて先住の「縄文系」と混血し、
現代日本人が形成されていった、とする仮説です。
ただ、「縄文人」に関しては、ミトコンドリアDNA(mtDNA)解析でもゲノム解析でも北方系と南方系との混合が指摘されており、
単純に南方系とは言えないでしょう。 農耕・牧畜の開始(10000〜8000年前頃)
中国の現生人類集団は、農耕・牧畜開始の前後で南方系から北方系へと大きく変わった可能性が指摘されています。
これは頭蓋データに基づくものです
現代漢人のミトコンドリアDNA(mtDNA)研究では、漢人の遺伝地理的な区分として、
南北の二分よりも黄河(北部)と長江(中部)と珠江(南部)の各流域という三分の方がより妥当で、
この遺伝地理的相違は早期完新世にはすでに確立されていた、と推測されています。 という事で埴原和郎の弥生人寒冷地適応性説は否定されている 長江の稲作民は頭蓋データからは北方系になるんだ
九州の縄文人も北方系になる
埴原和郎の弥生人寒冷地適応説は否定されている >>372-377
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 縄文人・アイヌ人は 「第1層」D1b2b でアイヌ語を話していた
四川省の涼山に住むイ族・九州縄文人・西北九州弥生人・現代日本人は「第1層」 D1b1 で日本語を話していた
弥生時代後半から古墳時代に朝鮮から日本に移住してきた渡来人は「第2層」 O1b, O2 で百済語、高句麗語を話していた
四川省の涼山に住むイ族=九州縄文人 は「第1層」で Y-DNA は D1 だけど、稲作を取り入れていたからややこしく見えるんだ
___
埴原和郎の「二重構造モデル」
「縄文人」=「第1層」の南方系、「弥生人」=「第2層」の北方系 としている。
しかし、九州の縄文人=イ族 は「第1層」の南方系だけど焼畑農耕をやっていたので「3重構造モデル」が正しい >>379-380
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>379-380
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>379-380
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 鳥形木製品
鳥に対する信仰は,基本的には稲作文化の渡来とともに大陸からもたらされたと考えられます。
その意味では大陸系譜ということもできるでしょう。しかしながら,鳥形木製品は文化受容の玄関口となった北部九州からは
あまり出土せず,近畿・東海地方から数多く出土する傾向があります。
・山田康弘1996「鳥形木製品の再検討」『信濃』48-4
2014 国立歴史民俗博物館
鳥形木製品の用途
水野正好氏(1982)や渡辺誠氏(1995)に代表される「集落の境界を守る鳥」の考え方が有力である。
鳥形木製品が北部九州からは あまり出土しないのは、長江人は朝鮮人によって北部九州から追い出されたからさ。 神社にある鳥居の起源って?これは昔から不思議に思っていたのだけれど、どうも東南アジアから東アジアに広がる“倭族”に共通した信仰・風習を起源としているようです。
「鳥居論---ニッポン人の鳥信仰とその出自」
鳥越憲三郎氏は「倭族」という概念で、中国南部や東南アジア、それから朝鮮南部および日本に共通して残る習俗を括る。
その氏によって、雲南省やそこに隣接する東南アジア北部の山岳地帯に棲むタイ系諸族(アカ・ハニ族など)に「鳥居」が見出されている。
それは左右二本の柱の上に笠木(横に渡す木)を載せたものだ。ただし、これは「社(やしろ)の門」ではなく「村の門」(「ロコーン」と言う)だ。
「鳥居」の起源は、共同体(村)へ侵入する悪霊を防ぐ結界門だったのである
(「締め縄」とはそういう意味だ)。
そして、果たしてその門の笠木には木製の鳥が止まっていた。
実は、吉野ヶ里遺跡を始め、わが国の弥生時代の遺跡からは木製の鳥が頻出している。
だが「鳥居」は残っておらず、どこにどう止まっていたのかは分からない。
「村の門」には左右の自然木に「締め縄」が渡されただけのものもある。
それらにはしばしば「鬼の目」がぶら下がっている。
鬼の目とは竹で編まれた悪霊を追い払う呪具(「籠目」もその一つ)で、現代の日本の締め縄にも吊されている。 >>384-385
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>384-385
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 鳥形木製品の用途
水野正好氏(1982)や渡辺誠氏(1995)に代表される「集落の境界を守る鳥」の考え方が有力である。 >>388
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>388
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 中国北方の青銅器・鉄器文化の再検討の結果、戦国七雄の一つである燕国の鉄器などの痕跡を
北部九州各地で確認したことです。これまでの定説よりも約250年前の紀元前4世紀中頃、すでに燕国や東方の遼寧
地域との間に直接的な交流があったことを明らかにしました。
この2つの発見により、弥生文化の成立は、想像を超える遠 隔地とのダイナミックな交流によって達成されたものであるこ
とがわかりました(図2)。
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/22_letter/data/news_2011_vol2/p-5.pdf >>388
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>388
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>394
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>395
おいおい それだけゴリ押ししてんのに反論できないのかよw
きもちわるー >>396
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 曹操墓出土の鏡、大分の鏡と「酷似」 中国の研究者発表
“華麗さでは随一”と多くの考古学者が太鼓判をおす古(いにしえ)の鏡がある。
「金銀錯嵌珠龍文(さくがんしゅりゅうもん)鉄鏡」。
大分県日田市で戦前に見つかったものとされ、装飾の巧みさから1964年に重要文化財に指定された。
由来を含め多くの謎が残るこの鏡が、三国志の英雄・曹操の墓から出土した鏡とほぼ同じ型式である可能性が高まっている。
「皇帝の所有物にふさわしい最高級の鏡」がなぜ九州に――。研究者らは首をかしげる。 >>398
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
帯と袖の付いた中国系衣類と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 >>398
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻タラコ唇ベトナピーノ。 歪曲、曲解、捏造を繰り返すお前にいつか天罰が下りますように… >>402
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 四川省のイ族はそんなの使ってないよ
登呂遺跡と同じ生活してる >>404
で、その証拠遺跡と証拠文物、住居による考古立証は?
ハイ、できませんでした詐欺乙!
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>404
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>407
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>407
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>410
で、長江の銅鐸は?
ハイ、出せませんでした詐欺乙!
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
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亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 あれ、loserの将棋ブログで提唱してなかったっけ >>412
で、弥生遺構から出土した銅鼓は?
ハイ、出せませんでした詐欺乙!
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>415
で、ないという証拠は?
ハイ、出せませんでした詐欺乙!
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
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で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>415
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渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
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早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>415
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漢服と
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亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 ID:HpHD52rj
>>415
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
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早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>415
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 日本人の祖先の片割れが中国の中南部沿海一帯に故郷があると分かると
自然とそこの地域の歴史や文化に興味や関心が沸いてくる
誇らしいなぁ >>451
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
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三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
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渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよ華南ブタ広鼻 突顎 タラコ唇ベトナピーノ。 >>451
で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
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で、弥生人が長江・江南から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
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で、弥生人が長江・江南から渡来したと提唱している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
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その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
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石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
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その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
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