美大出てからどおしてますか?ファイン系の方々
おなつかしゅうございます、初代1です。
セザンヌの松の木の絵が好きなのでパインとなのります。
絵、続けてますよ。他の道いった人も、煮詰まってる人も、
意見交換しませんか?何の因果か美術の道にあしを踏み入れた。
同胞の意見、体験談聞きたいす。デハヨロシク。 パインの経歴はおぼろげながらつかめてきたな。
作家に自己顕示欲があるのは良いことだけど、2ちゃんねるで発揮するのはもったいない。
すこしづつそういう間違いも改善されて成長して行くだろう、彼は。
生暖かく見守ろうじゃないか。 >>83 ひきこもりの低能はまともに相手してもらいたくて
しょうがないらしい,あほだね〜〜。
必死なお猿さんの相手をして反応を楽しんでるんだよw お前関西大学出のマンコ厨だろ、
パクりの得意なところ、ゲスさが同じ。 自称京大出の変態か
違うだろ?
同じ馬鹿でも変態度数が低い 確かに、自称京大出の変態は、かって 刑法がどうだ、国の一大事だとか
浅薄な知識を振りかざして赤恥を書いてからは
もっぱら下半身に専念してる。 早々と魂を売ってしまったが、お金の自由はかなりできた 東京芸大より、学科別に見れば美大の方が難易度高いと思うんだが、
なぜか一般の人は芸大というだけで、東大匹敵するくらいに勘違いしてるw 絵の道に走っていいことあったか?
まだ自分の絵の可能性にかけてみたい
だから生活のために他の仕事についても真剣になれない
残業のない正社員の仕事なんてほとんどない
年くってくるといつまでもバイトというわけにはいかない
今年あった
しかし、ずっとグズグズ不完全燃焼なのは確かだな
性格的にビジネスマンも不向きだ
しかし、それは他の道でもある事
過去の諸先輩もそこの所で苦闘していた
どちらも負けたくないというのが本音
しかし、褒められると素直に嬉しい
美大は優雅でいいね
今、就職大変だよ
美大出の人が就職がない分
他の大卒が就職枠増えていいけどね。
たしかに、入ってからは女体のてんこ盛りで
毎日がハーレムでアラブの王様状態だった。
4年間女と裸で遊びすぎたかな? 黙っていても毎日、若いお姉さんが裸みせに学校来てくれての授業はよかった
前見ても全裸、後ろ見ても女子、右見ても、左見ても女、女女。。
毎日、授業が終わったら宴会だったな
居酒屋にバイトしてる奴
スーパーにバイトしてる奴が何か残り物持って帰ってきて、安酒呑んでゲロ吐いて
次の日は、一般教養はサボって実技だけ出て
一日中描いてたな
下級生のデッサン用のパンもらったり、日本画の電熱器で卵焼き作ったり
そういえば卒展で人体型取りした女いたな
最後だからなんでもありだからな
5美大展とか懐かしい。予備校一緒で他大学行った好きだった子の作品観て
予備校時代思い出したり
しかし浪人時代は地獄だったな
それに引き換え美大時代の自由さ、アトリエに冷蔵庫もちこんで
ビール沢山冷やしてたんだがある日全部なくなってたw
今の俺は肉体酷使しながらなんとか絵つづけてる。まあ第二の青春かな?
ていうか
就職になくても生活できるくらい実家が裕福だからいい
とりあえず、趣味で4年間遊びたい。音大と同じ。 理系は研究室で泊り込んで自分の研究とかするけど
美大は泊り込んでやったりするの?つか普通は何時に下校するの? >>115
人によるけど、「好きで進んだ道」なんだから、いつまでやろうが、泊まり込もうが苦で無い
実際もう時効だから、制作室の合鍵持っていたので夜中によく描いてた
陶芸なんかは、窯の番があるので正式に泊り込んでいたみたいだな
日本酒なんかをコップで呑みながら(寒い時期)結構楽しそうだった
デザインも、泊まりこんでやってたけど、シンナーの匂いで、吐いたりしてた友達がいた
今は、管理が厳しいから正式に許可無いと無理だろうな 深夜の制作は楽しい。シンと静まりかえった空気が時間を忘れさせる。
うん、絵って一人の世界に入ってやるものだし今美大生気分で制作後の
カップヌードルカレー食べた。 震災を経ても自分の制作に影響がないやつって、
やっぱりだめなやつだと思う。 勝手な尺度で他人をだめとか言い出す奴ってなんなの?
早く
働け!
家から出て
働け!
社会に貢献しろ
働け!
美大生は、就職前の3ヶ月間、自衛隊に入隊を義務化しろ。
防衛省の予算や消防庁の予算がもったいない。
やるなら美大で自衛隊OB採用して軍事教練やらせた方がいいな。
あるいは○○美術大学消防団を編成するとか。災害のときは被災地に派遣するとか。
彫刻や工芸の学生にチェーンソーや溶接機、クレーン、フォークリフト使わせて、
染織の学生に汚水の煮沸消毒させて、陶芸の学生にカマドをつくらせて、炊事や風呂の準備をさせる。
美学の学生や情報デザインの学生には端末で事務作業させて、
インスタレーションとかやってる奴にはテントでも張らせるとか照明の準備させるとか。 俺も漫画描いて、ゲームデザイナーになって、今は不労所得で食ってる >>136
いいなぁ。ゲームデザイナーなんて俺にゃあ無理無理。
油画科なんてふざけた所に行ってないで数学でも勉強しとけば良かったよ。
絵もたいして上手くならんかった。
羨ましい?べつにゲームデザイナーなんてよくないよ。
すごい激務だし社員はほとんど若い人だけを使い捨てだし。
敵キャラ50体とかアイテム100個とか徹夜で描いてさあ、
プロデューサーとネチネチ擦り合わせすんのもめんどかったし。
給料上げてくれって頼んでもなかなか上げてくれなかったし。
大変だったよ。
ゲームデザイナーでそんな作業やるくらいなら、オタ絵イラレでもやってた方が
まだ楽に稼げるしなによりフリーじゃん。 フリーの方が楽なのかなあ。
一応保険とか完備してるし退職金なんかもあって、
安定はしていたんだよね >>141
そんだけ描けてたんなら、十分な生産力はついてるでしょ。
アフィでもやってんのか知らないけど、ネット一つで稼げるのは絵にも言えるし
ブログやら公開ページで宣伝してれば仕事のひとつくらいは来るよ。
今はそういう時代。 >>143
いや、考えが甘すぎると思います!
たしかにHPとかネット使っての営業でちょろちょろ仕事は入るけど、それで生活してけるかというと難しいのが実情
同業の上手いのは星の数程居るし、そんなに簡単にはいかないよ >>146
日本のオタ路線で言われる「上手さ」なんて知れてるよ。
需要者に描けないレベルでそれなりに魅力があれば評価してもらえるから、学生の小遣い稼ぎにも向いている。
WEB活動一本でフリーイラレを確立した脱サラなんかも実際にたくさんいて美大出で元ゲーデザなら条件はかなり有利。
売名スキルは求められるかもね。 ムサビ卒でゲーデザ出身の俺ってそんなに有利なの?
へ〜 動けるうちに何とかしないと、本当に本当に卒業してからやばくなるよ ファインの人に聞きたいんですけど、
例えば本の挿絵のアルバイトとかで報酬があるとしたら1枚いくらぐらいで描くものなんですか?
大きさとか仕事量にもよると思うんですけど…絵の相場(?)が知りたいです。
…スレチだったらごめんなさい。
ファインで食っていこうとしていらっしゃる方にお聞きしたかったので…。 イラストレーターの集いってスレがあったけど他板に引っ越したな
あそこは結構活発で質問とかにも丁寧に答えてた 美大なんて卒業してから
フリーターだろ
それか
カスウジスレ叩きだがな
どなたか知りませんが推測で勝手な言わないで頂きたい 東浩紀さん一押しのカオス*ラウンジ代表者からの新カオス*ラウンジ宣言
・画像は使います!使います!それ以上のコミュニケーションはないです。
・ネットにある画像はフラットだから全部使う。使うことにごめんねはない。
・ネットにある画像はサンプリングしていきます。
・ネットにあるものは全部僕らの素材ですからそれ掠めとって芸術作品として世に出しますよ。
・コミュ二ティ(が自分たちのせいで壊れたとしても)関係ない関係ない
byカオス*ラウンジ代表:黒瀬陽平
ソース
(p)ttp://www.ustream.tv/recorded/14883763
(p)ttp://www.youtube.com/watch?v=46TOjBdqSFw 梅ラボ サンライズ無断アートワーク
http://maltinerecords.cs8.biz/84.html
http://maltinerecords.cs8.biz/91.html
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0624-1940-13/maltinerecords.cs8.biz/84.html
http://megalodon.jp/2011-0624-1940-52/maltinerecords.cs8.biz/91.html
サンライズお問い合わせ先
ビジネスに関するお問い合わせ用フォーム
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/business.html
作品に関するお問い合わせ用フォーム
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/work.html
【おまけ】ファンの方々へ!
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/link.html 東なんて哲学板だけでもウンザリさせられてるのに芸デ板まで浸食してきたのかよ >>155
モノクロだと5000万円
カラーだと一億円でやっている。 ここんとこずっとスランプなんだよね
つい2ちゃんねるなどやってしまう 結局アートで名をなすには
良い作品造ってるヤツいても
出身大の無言の後押しが
ないと駄目だろ
そんだけいい加減てことか。
デザインとかは別だが
::::: 人:
.(:::::::;;)
(;;::.:;,.:::.,;;) ブリブリブリ
:.(;;:::::.:,:;.::,;;:;)∴;;,.
/⌒ ⌒\
/,:=・=:、,:=・=:、\
/:::::広(__人__)重::::: \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
/⌒\_ i´ /⌒\
/ ノつ\ ' ヽ/⊂ \
o0○ノ / 3 \ /) / とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y:::人:::) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
http://lince.jp/media/4/20081130-orii.jpg
http://www.tochiyomi.com/images/news/2010/0820/0820_3.jpg
人___ノ、___ノ
ブリブリ
それ哲板の純一AA じゃないか
純一も有名になったなあ >>164
お前のギャラのせいで出版社が次々に倒産しるんだなw
出版業界に謝れよw .. ___
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ 、_.i.)
(^'ミ/´`.〈´ リ
.しi r、_) |
.. | . ..ニニ' /
.. ノ `ー―i
どんどん中国を中心にみんな海外に出て行くなあ。そりゃあ当たり前だよね。
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/08/20l8t200.htm
東京文化会館及び東京都現代美術館 新館長の就任について
平成23年8月29日
生活文化局
公益財団法人東京都歴史文化財団
東京文化会館の館長に日枝久(ひえだひさし)氏(株式会社フジ・メディア・
ホールディングス代表取締役会長/株式会社フジテレビジョン代表取締役会長)、
東京都現代美術館の館長に高嶋達佳(たかしまたつよし)氏(株式会社電通取締役会長
)がそれぞれ就任することとなりましたので、お知らせいたします。
しばらくフリーターしたあと漫画家してる
正直、学生時代で絵を描くの嫌になっちゃったけど他に出来る事も無いし。 世間に喜ばれそうなもんと
自分が楽しいこととが禿げしく離れているんだが。 志望雑誌をikkiとかアフタとか、サブカルファン多そうなニッチな雑誌探すといいよ
商業色薄いマニア向けの雑誌に持ち込め その手のまぐわい物もおれに言わせりゃありがちなんだよねん〜 俺も雑誌で漫画描いてたな
でも売り絵の絵柄と地の絵柄のギャップがどんどん大きくなって悩んで止めた
今見ると売り絵の絵柄は当時の流行の感じでなんとも軽薄 画家で食えない奴は副業でこれやって生活費凌げよ。
他人の作品に寄生して年収1000万円!知られざる同人屋の世界
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317008162/
チョロッと漫画描くだけ。みんな稼いでるぞ。