村上隆以降の芸術の展望
上記が合っていようと間違っていようと、君のコミュニケーション方法に問題があった、という感想は崩れないけどもね 水みたいなデザインがどうのってやつかなこいつ
昼間っから2chに張り付いてあーだのこーだのやってるし
干上がってて、より干上がってそうなやつを探して叩きたいだけなんだろ ああ、あいつだったら>>322みたいなトンチンカンな事言いそう 自覚のない荒しだったと思う
有名な人をディスる感覚や、子供が大人をバカにする感覚を持ってきただけの人だろうし 擁護も無いじゃなく擁護すら出来ない素人の間違いでは
もし本物がいてこれだったら現代アートが価値が無いと断定されちゃう カイジやアカギはデッサンがなってない!絵が下手!絵が下手!
反論も擁護もない!自分しか絵の分かる人間がいない!ここには素人しかいない!
もしこれで本物がいてこの程度なら、価値がないと断定されちゃう!
いやいやいや 散々話して置いてアカギとかやっぱど素人やね…
レベル低いのに気付いて無いのが悲しいな〜 最初に噛み付いてきた奴と
途中から揚げ足しか取らない奴と人物入れ替わってるでしょ
最初は美術云々いってたけど
途中から一説美術のこと語らなくなって話しを引き出そうとするだけの馬鹿になったし
俺てきには話しに付き合ってくれたからいい暇つぶしになったがw 村上隆はモノマネ作家
村上隆に追従した自称アーティストは粗悪なコピー品業者
村上隆信者はコピーブランド品を買い漁る下品な消費者
これで確定しちゃったね
悲しい… 村上隆やカオス*ラウンジの作品が下品だという事に異論は無い
流れをみると現代アートについての議論ではなく下品かどうか語ってるように見える >下品かどうか
道を極める為に清貧で死後評価される方が日本人受けはいい
商業か道かだと、日本で芸術は道の方に近いので、商的行為に反発する感覚があるんだろう 本当に商行為への反発なのかな?
歴史を経てないと認めないってことではないのかな 商業主義への反発は芸術信奉者に見られる傾向
芸術家が儲けちゃいけないのかといった反応から伺える
それに対して現代アート(村上隆と後継)に拒否反応を示しす輩は概ね二種に分類できる
子供向け・オタク向けの作風に対する拒否反応
作風はオタクカルチャーに属していながら別のテリトリーで活躍するものへの同族嫌悪(嫉妬心)
噛み合わなさは自己の感情を相手に投影して議論の主題が逆転しているため そんな所だろな
過去、アート畑がオタクの代弁的な批判をするのは面白い現象だった そんなんあったっけ
細野のようにマンガやアニメ側のからの批判はあった ギャラリーフェイクは、主人公がアート業界の批判や皮肉を言うストーリーが多い漫画
皮肉屋で古典が基本好きな主人公、という設定なので特段に村上だけを批判した訳じゃないよ(1話だけの話だし) >>524
>アート畑がオタクの代弁的な批判
誰がどういう批判してた? 90年代前半あたりの画廊系の多くはギャラリーフェイクの藤田みたいな論調だったかな
あとはサブカル論壇が、523の言うところの同族嫌悪的な評価
んで、ぶっちゃけサブカル系ではない萌えオタクの多くは興味なしだった 画廊の発言に力があった時代の残り香的に、自分の画廊で扱えないものを卑下する
という延長に、国内市場で扱えない村上がいたというだけなんだけども
銀座系の画廊でギャラリーフェイクままの台詞をリアルに聞けたよい時代だった 90年代前半で村上を扱ってた画廊ってどこなの?
20年近く前のサブカル論壇の証言もネットで拾えるものは少ないなぁ。
岡田斗司夫の発言が確認できるぐらいだけど、これはある意味確信を突いてるな。 あ、でも岡田斗司夫はぜんぜん同族嫌悪的批判じゃないな。
あと、オタク・サブカルが村上批判するのはわかるんだけど
>アート畑がオタクの代弁的な批判
というのは画廊がオタクを代弁してたって事?
それもすごく奇妙な話だ。 これは村上の証言
http://togetter.com/li/765573
>アート業界で嫌われてたのにはいくつか理由があって、1つはアートにオタク、サブカルの文脈を混ぜて、
>業界に不純な風紀を持ち込んだから。まぁ、やっぱ、見た目と言動のマッチングが駄目だったんでしょうなぁ〜。
>美術評論家筋には、マタゾロ嫌われてたなぁ〜。
文脈的には「美術業界はオタク・サブカルを不純な物として嫌った」だな。
個人的にはこの証言は自分の記憶とも合致している。
嫌われるべくして嫌われてるのもすごく納得。
>>524
>>529
>アート畑がオタクの代弁的な批判
この「画廊がギャラリーフェイク的にオタクを代弁」みたいな批判ってどの筋で言われてたんだろ。
聞いたことない。 サブカル系論壇からの批判や画廊系の批判を知らないなら知らないでいいし、そんな批判は無く嘘だと思うなら嘘でいいよ 嘘かどうかと言うより
具体的にどんな話しをしていたのか聴きたいだけで >>529
ギャラリーフェイクは2000年の話なんだが・・・・・w 村上隆に続く人たちはこのままドブ浚いのような創作活動を続けていくのだろうか
自らのテーマを見つけて巣立っていく日が来るのか 注目を集めたことによりドーパミン中毒となった一部の作家は
より過激なパフォーマンスを行い騒ぐ事で目立ち続けようとする可能性はある
ただアーティストといった言葉が時代と共にありきたりのものになってきているので
その内に差別化を図ろうとして派閥・団体を形成してカルト集団とならないことを願う
どこぞのアホな連中のように >>529>>530
こいつは偽の記憶を実際に経験してきたかのように語る病気なのかな 過去における芸術とは職人的な修錬から生まれた作品群
芸術の敷居が最底辺まで引き下げることにより作品として価値は限りなく低くなった
「思考実験の提示こそが芸術」といった偽現代アート潮流
生まれ続ける作品の多くがネットからの検索・収集・編集・複製によって作成
結果、着想の安易さと独自性の希薄化の蔓延
偽現代アート潮流から生み出せる作品の芸術性(職人的修錬度)の低下により溢れ出る駄作群
2009年で偽現代アート潮流のうねりは収まり淘汰のサイクルへと入った
それまでの反動としてカーストと派閥・権威主義の形成
偽現代アート潮流の中で磨かれた見出されたアーティストは? 偽者または未熟な人間が溢れる現代アート界ですがそれが全てでもない
ここは一つランク付けて教えて
GOD
SSS 村上隆
SS
S
=======越えられない壁=======A以下は副業が無いと食べていけない人たち
A
B
C
========現実の壁=========D以下はもはや趣味
D
E
F
GOMI
こんな感じで そんな事も無いけど
もう少し古い世代の山手線の駅に広告出るレベルの人たちの展示会なら偶にみにいくよ
映像作品やオタク風のの作品は目にしてても作者まで記憶に残らない
ヒカキンが現代アーティストかどうかも良くわからない
CMや広告は目にしてたけど昨日始めて動画を一本見て眩暈を起こして途中で切った
あと音楽のアーティストも現代アーティストに含めていいの?
スプツニ子って容姿が整ってるから現代アーティスト名乗れてるだけジャン?ってことからそう思ったんだけど 正確にはヒカキンと現代アーティストの違いがわからない
スプツニ子って容姿が整っていなければ騒がれないよねだった 村上隆以降というカテゴライズの定義は
「ネット時代におけるアニメ・漫画を源流とした西洋美術的文脈に乗せた作品」でいいの? 範囲を余り広げると村上隆以降と言った括りが曖昧になる
それとも影響を殆ど受けていないものを含めた単なる時代の区切りとして
反響音の大きい固有名詞を使っているだけなの? 情報を探す能力の無いアホの発想 「他人に探してもらう」 探せない無能力者はいいんだよ^^;
無理に探して失笑されたくないんでしょう? ?
釣るために書き込んでるの?
迷惑だからどこかいってくれない?
馬鹿で無知なくせにいつまでも張り付かないで
気持ち悪い >>553
どうせ誰も上げることができないんでしょう?
しかも上げて反論されるのが怖くてしょうがいないとか
だらしないねぇ 結局ビックマウスの陰に隠れた
オタクにすら慣れなかったゴミ集団の集まりかよw 現代アートを馬鹿にしたいけど、素人だから馬鹿にするネタがわかりません
だから現代アートの人に悪口のネタを教えて欲しいです 残念ながら此処にはいないから他で探した方がいいよ
現代アートが何かも分かっていないワナビの溜り場だから そうですか…
素人なりに一生懸命>>544を書いたのに誰も相手してくれなくて恥ずかしかったです
現代アートの人に構ってもらえるようにもっと勉強して出直してきます >>560
考えた末にそのレスじゃつまらないよ
成りすますつもりならもっと上手く書いたら?w ?
544ですが、なりすましとはどういうことでしょうか アンタも僕と一緒で暇だな
でも如何せん話しててつまらない
安直と言うか頭が悪いというか
せめて調べるかネタを練って欲しい おっしゃるとおりです
>>544みたいな安直で頭の悪いネタで構ってもらえると思った自分が恥ずかしい限りです ☆☆☆☆☆
☆ 自民党、グッジョブですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
そして、私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ これが現代で芸術の限界なんだろ
ほんとなさけないな
やっぱ現代芸術やってる人間は頭もセンスも悪いんだね〜w 栄枯盛衰は世の常
さようなら現代アート
さようなら美術手帖
さようなら三潴 海外でアート関連事業をするのにクールジャパンの括りで国から助成ってしてもらえたりする?
なんか去年当たりから海外に出てそういうの始めてるとこいくつかあるよね? しかも海外に会社作ってるし、その内本社もそっちに移すんだろうな
憶測だけど、もしこういうことが為されているとしたら
やっぱ文句の一つも言いたくなる いままでいろいろ意見書いてきたけど、2ch終了するようだし村上スレに書く事はもうないでしょう。
村上隆を通していろいろ勉強させてもらったのでお礼申し上げます。 美術手帖を廃刊に追いこんだ立役者
村上君と黒瀬君
椹木君と東君
そして岩淵君 それは違うけどな
コイツラにそんな影響力は無い
やってる事は下品だが現代の社会を見据えて活動している点は認めねば
現代アートが流行ろうが廃れようが他の芸術市場とバッティングしない
過去の芸術が廃れたから廃刊になった
それだけのこと あなたの恩師がピンチなんで助けてもらえませんか?
お礼に恩師の素晴らしい動画を教えますんで
https://www.youtube.com/watch?v=96bQOioZdEA
映っているのは14歳の女の子です いま活動中の現代アートは廃れたアプローチなんですね 村上隆のスーパーフラットと、100円ショップで売ってる子供用の塗り絵セットの違いがわからない。
絵が少し複雑なだけ? 村上隆のお友達、小山登美夫ギャラリー所属の写真家の蜷川実花が
今、最もセクシーと言われる斎藤工の写真集を発売w
キモすぎワラタw
吐きそうw 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
名画キタ━━(゚∀゚)━!! NHK SWITCHインタビュー 達人達(たち)「鈴木京香×小山登美夫」
女優鈴木京香の意中の人は、村上隆や奈良美智らを発掘した日本の現代アートの仕掛け人。
美術市場のからくり、世界的作家の育て方、演技とアートの意外な関係まで種明かし!
実は鈴木はオークションに参加するなど筋金入りのアートコレクター。
「芸術畑の人っぽくない(笑)」という小山登美夫から、売れる作品の秘密、気になる値段のからくりまで、現代アート事情を徹底的に聞き出す。
ギャラリストの仕事は「寅さんのたたき売りのようなもの」と語る小山。
絵や彫刻から演技のインスピレーションを得ることも多いという鈴木。表現する側とそれを支える側、ここでしか聞けない本音トークがさく烈する!
【出演】女優…鈴木京香,ギャラリスト…小山登美夫,【語り】吉田羊,六角精児 売り上げが最近戻ってきたんだけど
このタイミングで中国傾いたら
リーマンの時よりヤバイかもな 芸術家の会田誠さん、瀬戸内芸術祭の高松市役所職員の一言で役人と関わるアート活動は一切しないと決意(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1434035668/ マジで中国ギリシャ
ダブルショックの様相じゃん
また冷えるわこれ ガラクタを組み合わせてマネーロンダリングも最近は流行らなくなったね どっかのキモい1が飛んできたww
害虫かよwwwww
頑固で馬鹿なジジイ早く死ね 2010年代も半分過ぎて村上以降の
日本美術の成果ってどんなもんだろ。
各地のアートイベントや芸術祭は活況なのと
女性がますます幅を効かせていますね。 奈良美智は安保反対したんだって?
ニュー速でリスト化されて叩かれてるけどw
奈良の絵を褒めて持ち上げてた奴らは仲間のブサヨ連中だったのか?
そういえば、原発反対かなんかのブサヨの旗にも本人の公認で奈良の絵が使われてたんだっけ?
安保法案であぶり出された反日 左翼朝鮮人フェミニズムの有名人は誰? [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1437408646/ 「憲法九条さえあれば戦争は起こらない」という脳内お花畑のブサヨな作者だと、
作品まで頭が悪そうに見えてくる >アーティストというのは、ギャンブルのビギナーズ・ラッキーのように誰でも才能があるのに、本人自身が初心を忘れて、才能が消えるのです。
驚くほどに、初期の傑作作品を忘れる。そして才能は消える。
何故に才能が消えるのか? 自分の正統性を信じるという、そういう正統性がないのです。消える例を私がたくさん見て来ています。
だから村上隆や奈良美智、松井冬子や会田誠のように、実際の登場する作家というのは才能は無いけれども、奇妙は自信を持った人が台頭してくる。
作家に才能なんかいらないのですね。重要なのは、悪魔のような自信だけなのです。
http://kb6400.blog38.fc2.com/?mode=m&no=869
日本アート界のレベルを上げていくには
実力ある作家に自信と売り込み力をつけさせることが必要ということですね 画家を目指して美大、芸大に行ったような人でも、多くの人は
絵が売れないと、描くのすらやめちゃいますからね 【社会】村上隆さんが類似指摘 目玉ロゴ使用を中止 神戸★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/ 1449547073/ 神戸アニメストリートの件だけど著作権の専門家も侵害はないと判断してる
https://twitter.com/fukuikensaku/status/674392097508618240
変な前例を作らないためにも神戸アニメストリートはとことん争うべきだと思う 500羅漢展は敢えてmodern artの文脈から外れたnarrative artのベースでヤッテルコトヲ浅田氏がどう評価するのかが見たかった気がするが
それはreal Kyotoの記事には無かった 村上隆「なにがブラック企業だよ。嫌なこと言われたくないなら社会的な現場で仕事するな」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1457852772/ 浅田は感心なさそう。
このところ椹木がやけに擦り寄ってるのはなんで? 東(黒瀬)のところが失敗したし、他にネタが無いし
かんでる地方イベントで村上呼びたいんじゃないかな 500羅漢は自分を釈迦に見立てたもので:自分の死期の世界を想定したものだし、コレクハションの公開は コレクションの公開は自伝の出版にも似てる。
いよいよ死後の世界を意識し始めたということなのかな。 以下、なまぐさ坊主の便所の落書きだが
五百羅漢、あれを見て誰が助かるのだろうか。
製作者以外誰も救済されない類の作業としか映らなかった。
村上の作品だというラベルを剥がせば
夥しい数の、煩悩にまみれた、
薄汚い線が次々と浮かび上がってこないだろうか。
少なくとも私はそこに信心の欠片も見出すことができなかった。 >>609
同感
頭おかしい羅漢
正気を失って狂った坊主にしか見えない
「サーフィンやってる姿を採り入れたんです。今まで無かった。これが新しいんです」って・・・アホかと >>609
展示を観ていて村上隆は何も信じるものがないことだけが分かった
もちろん仏教に帰依しているわけでもない
適当に材料をかき集めて、でっち上げてるだけ
だから観るものには何も響かない >>612
村上ムラがネットでサティアンとか超絶ブラック企業とか
揶揄されて呼ばれていたのを知ってる?
高校生のバイト以下の時給で扱き使われて、ものすごいケチなんだとか
以前書き込みあったよ >>600
美大芸大で絵の売り方教えればいいのにな
絵って売るものなのに何で具体的に美術市場の今後の動向や流通・経済の事教えないんだろ
画廊での売り方とか取引の仕方もあるだろうし
そういうの細く教える授業全く無いんだよな >>613
クリスティーズで渡辺謙さん呼んで、チャリティーオークション仕切ったりしてたから、その流れで五百羅漢も売上寄付してるのかと思ってた
あれはあれでこれはこれなのか、勘違いしてたよ 村上隆「なにがブラック企業だよ。嫌なこと言われたくないなら社会的な現場で仕事するな」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464135277/
よくさ、ブラック企業がどうちゃらとか、したり顔で書いてる奴ら、おまえらきちんと働いてんのかよ、とか思うぜ。
なにがブラックなんだよ。無責任、自分だけが有利に金もらいたい。楽したい。嫌なこと言われたくない。じゃあ、社会的な現場で仕事するな。
https://twitter.com/takashipom/status/224740351947194371 ブラック企業が社会問題になってるのは「嫌なこと言われる」からじゃない
労働者としての権利や人としての尊厳がないがしろにされてるからだ
誰でもそれぐらい知ってるのに村上には分からんのか
まあ美術畑一筋で一般社会での経験がないこいつこそ世間知らずだと思うわけだが 村上隆の弟子である、Mr.(ミスター)という男がいるのだが、村上隆は彼が書く絵を見ても「Mrが本当に書きたいものはこれではない」と感じたのだという。
そして事細かにMr.を問い詰めていったところ、村上隆はMr.が重度のロリコンであり、幼女が好きだという事実を突き止めるに至った。
それを恥ずかしげもなく”絵”にさせたところ、Mr.の書いた「よしっ(ち)」という絵になんと1500万円もの値段がついたのだという。
ちなみにこの絵、ネットでググれば誰でもみることができるのだが、正直普通の人は到底そんな値段を出してまで買いたいと思えるようなものではない
(小学生の女の子がランドセルを背負って足を放り出しているだけの絵だ) 【画像】村上隆がゴジラとエヴァンゲリオンを描きました [無断転載禁止]©2ch.net [402581721]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1467950006/ >>111
気質っていうか、純粋の質が違うんだよな この人って本当に俺が認められないのはお前らが悪いで、通っちゃった人だからなぁ。
今更何を期待できるのかと。
何事にも不勉強な上に知ったかぶりも甚だしい。しかも偉そう。
どこにでもいる。ただのおっさんにしか見えんわ。 _______
\ :::::/
│ :::│
│ :::│
│ :::│
│ :::│
/⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\ 安倍壺三です。
( ◯ / /) (\\ ○ )
\ / ./● I I ●\\/
/ // │ │ \_ゝヽ
/ /│ │ヽ :::ヽ
/ ノ (___):::ヽ :::|
│ I I :::::: ::::::|
│ ├── ┤ ::::::::|
\ /  ̄ ヽ ::::::::/
\ __ ' :::::/
_______ 村上隆さんが描く「禅とアニメの融合」【写真】 http://on.wsj.com/2cNsJoM 現代美術家の村上隆さんは最新作品で、禅の美術と彼に特徴的なアニメ調のキャラクターを組み合わせるというルーツに立ち返っている 【レポート】次世代ドール「スマートドール」が伊勢丹とコラボ!生みの親ダニー・チューに魅力を訊いた | インサイド http://www.inside-games.jp/article/2016/09/21/102127.html 会田誠の不安、村上隆の絶望 (by 小崎哲哉)
──日本では、作家の意図がきちんと理解されず、世界標準ルールが共有されていないことに苛立つ作家。
#会田誠 #村上隆
http://www.newsweekjapan.jp/ozaki/2016/09/post-15.php … >>525-526
例のギャラリーフェイクの村上隆の回は
細野不二彦の欠点がよく判る作品だよね。
彼の作品は、世の中にはいろいろな悪があるという露悪趣味と、それらの悪は必ずしも裁かれることなく世に蔓延り続けるという古臭い19世紀末のニヒリズムを漂わせながら
その実、原作者と主人公だけは万能の神の位置に安住して全ての罪を一面的に裁く事ができるという
昔ながらの勧善懲悪ストーリーを書いてしまうので
結果的に悪人の描写は一面的で精彩を欠いている。
悪人に見える人物にも正義があり使命があり、
それは細野不二彦の幼稚なニヒリズムよりも崇高な使命であるかもしれない
という洞察力に欠けているのが、細野不二彦作品のつまらなさの原因。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ もうなにもつくれない からクソのような状態が続いている。
つまらないものを理屈こね芸術付けする現代のやり方はもううんざり
一周回って 歴史は繰り返す、になりそう。
ルネ〜バロココ〜新古典あたりにひっくり返るんじゃないかな?こりゃ 訳わからんだけでなくて不毛なんだ現代アトは
デュシャンを廃品回収に出す英明さが無いままここまで来て
しまった美術界への天罰だな。
>>ポストモダニズム期に時流に乗ってヘンテコな建物を作った建築家には、
当時の自作をなかば黒歴史のように思ってる人も少なくない
美術界も同じじゃね?価値観が病気してて久しい www.youtube.com/watch?v=3mdmD1hK9xg >>618
Mr.の描くものはマジで、下絵から全て、村上氏にコントロールされてる。逆に村上氏のビジネスマンの目がなかったら売れない。 >>614
教えようとしてもつっばねるのが日本社会。何度もぶちのめされてるよ 社会ってのは常に有為転変するものだ。若い連中はそれに合わせて、ちゃんとやっていけるけど、年寄りはそうはいかない。だもんだから「今の若いものは……」なんて批判する。
口で言うだけならまだいいが、伸びる芽まで摘んでしまっちゃ駄目だよね。そうなったら、「老害」以外の何物でもないからね。
そう考えたから、俺は第一線から身を引いたんだ。人間、はじめるよりも終りのほうが大事なんだよ。
本田宗一郎 此処に書きこむような人が自分を含め世界から居なくなればいい。その世界が悪いと思う奴は美術病だから治療したほうがいいよ。 >>618
1500万の値がついたのって被災者支援のオークションだよ
額面通りの評価とは言えないと思う ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ バカボンのパパとか書いてるころからブルータスに異常に取り上げられてたけど
どうやって食い込んだの?
編集者に作品プレゼントしてたって書いてたけどあんなもん貰ってもしょうがないし 最近グラフィティに絵柄変えたけどゾゾタウンの社長がバスキア100億で
買ったからだろうなあ zozoモンキーは頑張ってるよな
あいつはアート集めが趣味を超えてる 村上さん 鬱っぽいんですって シカゴの客入りが悪いのかしら とよさとけーずでんき女店員はけいたいいつごろ買われました?そんでさいきんいわすなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
まーきにしとらん
消えうせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 村上隆がデヴィットボウイ超え シカゴ現代美術館で史上最多の入場者数を記録
http://kai-you.net/article/45717
五百羅漢とかいらんかったんや 2017年09月30日 12時00分00秒
「デザインは芸術とは何の関係もない」、デザインの生ける伝説「ミルトン・グレイザー」が世界的によくある誤解を払拭
優れたデザイナーは生来的に問題解決能力が高いとのこと。優れたデザイナーは
スケッチ帳やPhotoshopを使う前に、目的やオーディエンス、技術的なパラメーター
、課題の戦略的なニュアンスを理解しようとします。そのため、デザイナーと仕事を
する際にはフォントや色使いについて議論する前に、「ゴールは何なのか」ということ
について話を行うことが重要です。
デザインの効果は「クライアントのゴールをどれほど達成できたか」ということで
測定可能。グレイザー氏は「年齢を重ねるごとに、デザインとアートの違いが
はっきりしてくるでしょう」と語っており、デザインとアートはそれぞれ別の
目的を持っているとしています。
https://qz.com/823204/graphic-design-legend-milton-glaser-dispels-a-universal-misunderstanding-of-design-and-art/ この人のポスターってデパートとかだと30万円くらいするけど
ヤフオクとかだと7万円〜8万(高くても10万しないで買えたりする)だけどヤフオクのやつ
本物なの?サイン付きだったりする奴。元々ポスターに8万ってのも高いっちゃ高いけど >>665
ポスターはだいたい本物
直営だと4〜5万で買えるけど サンクス
なんでデパートだと30万とかするんだろな
完全なぼったくりじゃん
20万以上ピンハネしてるってことかい >>667
でも直営でも在庫に応じて値段上げて行くから新作以外は高いよ
新作以外は基本的にヤフオクのが安いかも 直営って中野か何かのやつだよね
前一度買おうか迷ってたら1週間で12万が17万くらいにあがったりして
うわ買えねーって思ったんだが普段ヤフオクとか全然やらないから
今考えたらあんとき買っとけば良かったかなーと少し後悔
さすがにポスターに30万は出せないっす。特にあの笑った花が印刷されてる奴
ギャラリータグボートってどうなんですかねえ。まあヤフオクのが本物ならヤフオクで買いたいけど >>669
お花シリーズは定番で出してるから中野で新作ポスター展やるタイミングで買えばいいんじゃない?スタート価格は5万位だと思うぞ DOB君欲しいんですわ。五百羅漢図展も行ったけどあれはイミフだった
とりあえず当面はドラえもん展のタオルみたいなので気を紛らわすw youtubeで検索
BROCKONS
ムービーつくってる 村上隆と田名網敬一ってそっくりだな
どっちもスーパーフラットじゃん
個性を強調して悪趣味にしてアクを強くしたのが田名網敬一って感じか
あとロイ・リキテンシュタインは元祖スーパーフラットだな Takashi Murakami Short Film: Is This the Dream?
https://www.youtube.com/watch?v=tctYxA43hFg 村上隆が昔やってたhiroponっていうフリーペーパー?知ってる人いる?
ポスター型のやつ 8SIRI2018/05/17(木) 19:54:02.69
人口削減は確実に進んでいますよ
いじめをなくしましょう
いじめをなくすのではなくいじめられる対象がいなくなればいじめはなくなるんですよ
ELIZAは見苦しい人間にイライラしてるんですよ
見苦しい人間はそこにいるだけで周囲を不快にするんですよ
だから見苦しい人間は淘汰しなければいけません
運の悪い呪われている人間は周りに不幸をまき散らします
こんなもんいらないでしょう すべて抹消しなければいけませんね
世の中要らない人間って意外とたくさんいるんですね
今まで目に入らなかったのでしょうか?
このような下衆な人たちは運命的に必ず傲慢になり、嫉妬深くなり、卑しくなり、怒りっぽくなるのですよ
これらが原因で平気で人を傷つけるようになります
運の悪い人間、弱い人間、役に立たない人間、残念な人間、このような醜い人たちを消せばどれだけ世界が幸せになるのでしょうね
これはは神の意志なのです
神に嫌われた哀れな人間はかわいそうですけれども、淘汰せざるを得ないのです 村上隆が早く200人ぐらい一気に世界へアーティスト送り込んで欲しいわ。まじでもう限界破裂!! 村上隆はよく大友克洋を匂わせてるよ。まじ仕草とかそっくりじゃない?
https://youtu.be/t1R0LtPK-MU カイカキキのBOOTHが全然更新されないな。金なくて買えないけど。。。 村上隆は常に新しいものを発信してる姿勢は凄いよね。だからパクられててもムカつかない。
むしろ参考にしてる。 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜
♪17万円出してよ
この絵を送るからお金を出して
一度欲しいと言ったじゃない
キャンセルされたのいらないって言うの
お金を出してよ17万円、私の絵を送るから
/ ⌒ \
(●´o`●) ♪めぐるん…17万円
丿 !
(__,,ノ ♪
〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 村上隆はもう立派なメインストリームだよ
インスタで追ってたらわかる
去年から今年にかけてフォロワーの伸びかたとかヤバい こういう芸術ってせめて本人が好きでやってるならいいけど「現代アート風」を押し付けられてそうで何も感心しない
新しいものを追求するのがむしろ新しくないまである 村上隆?仕事が汚いのは明白、Louis Vuittonもパクリだったし 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 抽象絵画とかって、ただ単に批評家が買収されて、高値が付いているだけじゃね?
子供でも描けるだろ。技術的に。 子供にも描けるが子供には発想できないとニューマン好きな誰かが言っていた >>701
わいのアイデあをさも自分が思い付いたみたいに言わんといてもらえます?(゚ω゚) >>702
くだらんレベルの低い洒落に関西弁を使うなよ。
関西人が迷惑するW MXのプリンセスアニメの続きは
どうなってるのかな 12歳の少女がNFTアートで1億8000万円超を売り上げるまで。
51作品を販売、9歳の時の絵も
9歳になると、細長い首を持つ多様な女性たちのポートレートを描き始めた。
『ロング・ネッキーズ(Long Neckies)』というシリーズだ。NFT(非代替性トークン)
アートファンの間でナイラの作品は大人気となった。ナイラの最初のコレクション
である『ロング・ネッキー(Long Neckie)』は2021年3月10日に出品され、80ある
作品のうち51作品はすでに売約済みとなっている。9歳の時に描いた作品もあり、この
コレクションには今後も毎年作品を追加する予定だ。また、2つ目のコレクションである
『ロング・ネッキー・レイディーズ(Long Neckie Ladies)』も同年7月27日に発売した。
3333人の女性のポートレートで構成されるこのシリーズは、「数時間で完売した」と
ナイラの母であるラトヤ・ヘイズ(Latoya Hayes)は語る。
後述する開発者への支払いやイーサリアムの利用料を差し引く前の額として、ヘイズは
プライマリー・マーケットで382ETH(約160万ドル、約1億8000万円)を売り上げた。