結局売れるデザイナーになる一番の近道はなんなのか
徳川一族で日本の美術を地味ぃ〜にプロデュースします。テツハと信藤とマキノとね。 知識や技術、アイデアはもちろん重要だけど最終的にはやっぱコミュニケーション能力
この度、新たな校章を制定する趣旨は以下のとおりです。
第1に、平成19年4月1日に学校教育法の一部が改正され、
「特殊教育」から「特別支援教育」へ、名称が変更されるとともに、同日、
学則改正により「広島市立広島養護学校」から
「広島市立広島特別支援学校」へ校名を変更いたしました。現行の校章は、
広島市の木である楠木の葉に養護学校の頭文字である
「養」の文字を中央に配した校章で、本校開校年度の昭和58年
10月1日に制定されています。校名の変更に伴って、本校のシンボルとして
の校章の図案が馴染めないものになりました。
第2に、本校は平成24年9月に南区出島に移転・開校します。
自校の専門性を高めながら、広島市の特別支援教育のセンター的役割を
果たしていくことともに、特別支援学校としての教育の充実を図り、
益々発展していくことが期待されています。こうした大きな転換期にあって、
本校発展への期待や思いを馳せることのできる新たな校章を制定する意義は大きいと考えました。
第3に、平成24年度の移転・開校の年、本校は創立30周年を迎えます。
30年の時を経て、移転・開校に合わせて広く市民等に校章図案の公募を行うことは、
これまで多くの支援をいただいた方々への謝意を表す機会となり、更に本校教育の理解、
啓発につながるものと考えました。
さて、以上の趣旨に基づき、平成22年9月に、広島市立大学芸術学部教授
及川久男先生を座長とする
校章制定会議を発足させ校章図案の公募を行ったところ、幼稚園児から大学生、一般の方々まで、
県外からの17作品を含め、258作品もの応募がありました。第1次審査、第2次審査、
そして最終審査を厳正に行った結果、東大阪市にお住まいの、駒井 瞭 様の図案が最優秀賞に選ばれ、
新たな校章の図案として採用されることになりました。この図案は、海波弾む出島を背景とし、
陽を受けて伸びゆく双葉や萌える若葉をモチーフにしています。児童生徒同士、児童生徒と教職員、
保護者・地域と学校が手を取り合って触れ合う温かな交流の中に、広島の「ひ」、特別の「と」、
支援の「し」の文字を組み合わせ、本校が希望に向かって、明るく元気にたくましく、
光の道を進む喜びをデザインしたものです。21世紀をリードする広島市立広島特別支援学校が、
力強く飛翔発展する勇姿を象徴しています。
終わりになりましたが、この度の校章制定に関わりまして、広島市立大学芸術学部教授
及川久男先生、広島市立基町高等学校教諭 上川英紀先生、広島市教育委員会特別支援教育課の先生方、
そして、作品を応募してくださった多くの方々に厚く感謝申し上げますとともに、
今後とも本校教育の充実・発展に向け、御理解と御支援を賜りますようお願いいたします。 コーディネーター、デザイナーになりたいなぁ
アレンジメントしたい
やっぱり万人受けするのは、個性が強すぎなく無難なやつじゃない? 芸能人になって
ボクシングやって
それから芸術家
もしくは歌手からフミアート 大物デザイナーへの枕営業
光文社・マガジンハウスへの枕営業で4ページ特集「新進デザイナーのおしゃれなライフスタイル」
わかりきったこと訊くんじゃないよ! お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
メーンズ ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。 フェイスブックで恥ずかしい作品さらしてるダサ事務所を先月辞めました*-* 【会社の即戦力の定義とは】
「社会の一員として人々の役に立つ価値を提供すること」
会社にとって喉から手が出る程欲しい人材とは、
この求められる価値を提供するために、解決すべき
課題を正しく共有し、一緒になって価値を生み出す
ことが出来る人材なのです。
ところがJALグランドサービスという会社は自分の気の合う人には仲良くするけど
気に入らない人間には粘着してとことんまで罵倒したりパワハラしたり自分にはとことん甘いくせに人の揚げ足ばかり探して
仕事中も喋ってばかりで口元緩んでばかりじゃないか
先に暴言を吐けば自分が強いと思わせることができるなんて考えているみたいだけどそれは違う
それは弱い動物がキャンキャン吼えているのと同じことだよ
JALグランドサービスは仲良しクラブ会社 仕事中 趣味の話で盛り上がって手が止まってんだよw
たまには仕事まじめにやったらどうだね? JALグランドサービスは貧乏性でテーブル拭いて汚れたタオルを次の清掃場所
さらに次の清掃場所にもっていって汚れたタオルを使えっていってきた
タオルからはなんともいえない臭いが漂い色もケチャップやなんやらがこびりついていて汚かった
お客さまのためにを毎日言っている会社なのになにこれ? 矛盾してるよね?
青タオルはウンコがこびりついていて汚い それをキレイなタオルといいラバーのほかギャレー
床のゲロ掃除などさまざまなところで活用している
バケツにそのタオルを濡らすとき気持ちが悪い バケツもすごく汚いよね
バケツ洗っているところみたことがないし
JALはこんな会社です
白タオルは生乾きで蒸れた悪臭がしている それでお客様がつかうテーブルを拭いているんだから
あのテーブルは菌をひろげているようなもんだ JALグランドサービスの管理職千代は羽田にいたとき自分の気に入らないバイトをクビにしまくってたんだって
俺(バイト)にそれを誇ってたよw
驕りって怖いよねw
千代本人は不祥事やらかして上の人間に土下座して羽田から成田に左遷させられたのにねw 人が見えにくい場所で係長がとある気弱な社員のわき腹を殴ったり
蹴っ飛ばしたり頭を殴ったりしていた
あれをパワハラといわずになんていうのか?
こんな屑なことばかりやっている悪質な会社JALの傘のなかでふんぞり返っているのだから
JALそのものがたいしたことがないといえるだろう
班長 係長 課長とも人間としての品格を疑うことがおおい
常軌を逸した行動を認知していながらそれを容認しているJALグランドサービス
フィロソフィなどただ毎日口にだして読んでればそれで満たされる
ただそれだけのもの どんなりっぱな言葉を並べたとこでそれを毎日読んでる人間が
バカじゃ意味がない 陵辱 ひとの足をひっぱったり人を不幸にしている
JALグランドサービスが物心両面の幸せだと? 笑わせるなw クズ会社がw JALグランドサービスはパートやアルバイト、契約社員に対し若い正社員ですら横柄かつ高圧的な言動(恫喝行為など)を取ることが常態化されていて
それを正せる上司が一人もいないというのが特徴の会社 JALサーバーの会社端末から2ちゃんに削除依頼してたバカはいたけどw
IPまでアップしてアフォかとw知障かとw
揉み消しの仕事ご苦労さん JALさんよw JAL客室ではゆすりたかりが毎日普通に行われている!缶コーヒーをある一般職に班長係長課長までが当たり前のようにたかっている!全く腐りきった会社だよ!!何がコンプライアンス教育だ(笑)先ずたかっているおまえらが襟を正せよ。 ロッカーの一番奥の壁を誰かが蹴っ飛ばしたのかなんだかわからないけど
大きな穴があいて破損させた馬鹿がいたよね?
犯人つかまったの?
あれだけの穴があいていて音が聞こえなかったなんておかしいよね?
こんな不祥事はこの会社しかないだろうしあれだけ人が多いロッカーで誰も気がつかないのもこの会社だけw
アホJALグランドサービスw >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
>島本町って町は暴力とイジメと口裏合わせと口封じと泣き寝入りの町なんだなあ
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
暴力とイジメの町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・ いじめっ子・殺人鬼・ダニ・
ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ これからの芸術は、人がどのようなものにどういう状況で美を感じるか
ということを心理学などの学問を応用して創作する科学的合理主義の時代 いや科学合理主義は終わった。
民族主義の時代が再来してデザインも本家に帰る。 (清宮)<芸術というのも結局難しい。長い苦悩の果てに出来たりするものがある
<世の中同様甘くは無い。何でも水玉模様でごまかそうなどと草間弥生め
<簡単に前衛芸術などと口にされたくない、草間に限らず。
<奴らは魂や精神で描いてないでは無いか、革新的でも新しくも無いのだし
<新しいものなど無いだろうし少なくとも簡単に生まれるものでもない
<彼らはただ遊んでるだけでは無いか そういうこと軽々言う癖がこの畑にはあってだ、
それがこの畑を貧しいものにしていると思うんだ。 ほとんど運 もしくはコネクション、売り込みなどセンス以外の理由
あまり知られていないが良い芸術もあるし有名だけどそうでもない芸術もある
まあ美は感情だから好みの問題だが みんなが良いと言えば先入観で良く見える でも独創性は大事 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本の核★武装は早急に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ トポロジー空間論という言葉は数学の世界に存在しません ∧_∧
/ΦωΦ) 人として魅力的かどうかでしょ
..../___ノ 露出の激しいメーカーの仕事をする
それしかないしそれでしか評価できない
作家にコネは効かないが
デザイナーはコネの世界
営業がんばれ いっそ目の見えないグラフィックデザイナーとして
NHKに売り込みに行かれたらドウデスカ? >>51>>52
まぁ、実際コレでその後の人生はほぼ決まる
突出した才能があれば話は別だけど
そういう人は変な会社に入るって事がまず無い コネでなんとかなると思ってる時点でどうにもならない。
本物でなければどうにもならない。考え甘すぎ。 コネでなんとかなるのではない
コネを作ることの方が重要なのだよ 何のデザイナーなのかも分からないし、
クリエーターでもオペレーターでもないデザイナーというのもよく分からない
ファッションデザイナーとパタンナーの関係でいえば、
大量生産品のデザインをして売り上げに責任を持つのがデザイナー。
デザイナーの絵コンテを実際の服に仕上げるのがパタンナー。
デザイナー=クリエーター(作家)、パタンナー=オペレーター(職人)。
オーダーメイドの服を客が注文するとき、素人の客がデザイナーで
客の頭の中にある服を形にする店側がオペレーター。
オーダーメイドを作る工場・店に発注かけて自力で大量に売れば
売れているデザイナーになれる。 コネ云々の前に
それなりに名の通った美大を出ないと
スタート時点で出遅れ組になる >>55
本物かどうかを解り易く判断する為の判断基準が露出量だろ
アホタレが
売れるデザイナーだから個人の嗜好によらず売る事が重要だ
芸術家気取りで内輪で評価されて本物だと慰めてる奴は2流・3流扱いされるわ >>60
ノーベル物理学賞取った論文を読んでる人や書いている人を
TVであまり見ないし、正直、一部専門家内の内輪受けだと思う。
そんな論文より、少年ジャンプの方が売れているし、アニメ化もされている。
TVで見る機会も、ノーベル物理学賞取った学者より、山崎方正の方が多い。 そうだよ
売れるデザイナーになる近道がスレタイ
ノーベル賞を取るのは近道じゃ無いだろ?
スレタイよく読めと >>60
ワザと的外れな事書いておちょくってるんだろうけど。
マジレスすると、露出量は広告費と比例する。デザインと別の領域。
一時期のモー娘や浜崎あゆみは露出多かったけど、サザンやB'zの方が
生き残ってる。 それこそ全く違う業界の話で例えにすらなっていないでしょ^^;
そもそもどちらも十分売れてるアーティスト
また広告費が掛かってる仕事を客に見せればそれだけでも十分営業できるけどな
スレタイの売れるデザイナーがどの業界なのか
またどの程度を目標としているか判らんから深くは掘り下げられないけど >>66
業種の違いというより社内の部署の違いだな。
経理部なら少ない売り上げ、少ない経費、少ない広告営業費で
利益が出るよう回すのが仕事だし
営業や広告は経費を経理からぶん取るのが仕事。
66は営業視点でモノ言ってるけど、売れるデザインを作るデザイナーの部署は
売り出してもいないし宣伝もしてない開発中の段階で
複数の案を出して、その中から絞る。案を出したり、選別したりの段階で
良いデザインとは?を考える。
前作が売れて、自作に広告費を掛けれるものが、信用・売り上げ実績があるから
良いデザインてのは、原因と結果が逆になってる。 その話はインハウスデザイナーだよね
しかも広告営業は仕事取ってくるし経費からぶんどるんじゃないよ
ちょっと業界の仕組みを知ってると思えないレスなんだけど
あと予算の管理も基本営業かディレクターだよ
経理部はキャッシュフローや入出金の管理が主な業務なんだけど
根本的に経営のこと知らないでしょ >>67
デザインについては業界によって違うから一概に言えないけど
どの業界のどういった製品を想定に話してるのか知らないけど広告業界の考え方じゃないな
家電や車でもなさそうだし食器や家具業界とも違いそう
化粧品や玩具・文具とかか?
或いはインハウスのカタログやパッケージデザインかな
営業かマーケティング部の下についてる?
それとも開発部の下についてるの?
予算をぶんどるって言ってるから決裁権がないデザイン課か室だよね
そこそこメーカーのマーケティング部や開発部から仕事貰ってたから素人ってわけでもないんだよなぁ >>68-69
広い意味でのインハウスかな。
印税契約じゃなくて、最初っから大手企業の下請け買取契約だから、
自分のデザインした商品の売り上げが倍になっても、収入に変動はない契約。
親会社が提示した値段の範囲で、いかに安く物を作るかを経理が工夫していて
営業が社内的に力を持ってない。
派手に広告費を使えるのが良いデザイン。と言われても、
デザインする部署とあまり関係ない話。 一般の企業だと生産管理だねその経理は
因みに編プロか何か? 身元は明かしたくないけど、社員数100名ぐらいだけど、
親族経営で、経理は、創業者二代目の奥さん。
昔は色んな会社と取引してたが、大手企業の完全子会社になってからは、
一社との独占契約。営業の仕事は、原価計算して、採算的に赤字の仕事を
断るのが仕事。売値を上げることが不可能な形態。
人件費の安い途上国の企業見つけてきて孫請けにするのが、経理の仕事。 いまどき売値を上げることが可能なデザイン業ってあるんやろか・・・
良いデザインを求められることなんてごくごく一部で、
もはや価格競争ですべて決まるのが主流という実感しかないんだけど >>74
買取契約なのか、印税契約なのかで、変わるでしょう。
LINEスタンプ販売みたいに、売り上げの何%がデザイナーの取り分だったら
売れれば売れるほど売値が上がる。 出版関係は値段決められることが多い見たいだね
偶にしかやらないけど値段決められてて大変そうってイメージ
定期で貰えなきゃやってられないレベル
企業からの直だと良い価格で仕事取れるよ
電博とかがインハウスで入り込んでると年間契約だからその下請けは予算の取り合いだけど
必ずそれ以外の業者も入れてる
それ知ってるとどれだけ代理店がピンはねしてるかわかるよ
正直コッチの見積もりの4-10倍の価格で代理店はやってるから^^; スケジュールがきつかったから倍で出して仕事を断ろうとしたら電通はその倍以上の値段で見積もり出してきてた
担当者が見積もりみせてくれたけどありえない金額だったわ >>75
それって売値(商品の値段)ではなく、トータルの収益では? 印税契約って出版以外はかなり怪しい
文具扱いのもので印税契約ってあるけど製造数は自己申告だから平気で嘘言ってるんだよ
印刷も請け負ってたから知ってるけどデザイナーや編プロには初回のロットだけいって
重版は一説払わないと言う
製造数の桁が2桁違ってるのひどいなあと思いつつこっちも付き合い上言えなかった
外部からは調べようも無いしね
気を付け無いとけただ働きさせられるよ〜 印税契約はまず、作家性が先にあって成立するものだから
クライアントから仕事を請け負う商業デザイナーは基本的に無縁の話かな
有名な一流デザイナーだと、その辺の境界線がない人もいるかも
デザイン業も多種多様だからどの業種を基準にすれば良いのかよくわからないけど
最近だと、ふなっしーなんかも「売れたデザイナー」と言えるんだろね
結局「仕事が途切れず金儲けできる」人が「売れた」デザイナー
金銭的な基準はともかく「人格」と「実力」と「運」を備えた人が
そこにたどり着けるんだろうなとつくづく思う 実は印税契約の話は意外と身近だよ〜
例えば本だけど文具として流通させることも出来る
そこで印税の話を持ちかける
そこでデザイナーに編プロ・イラストレーターに販売数に合わせてお金を払うと持ちかけるのよ
そこで半額は現金払い、残りは印税でいいですかと
売れればお金が一杯入るよ〜と
勿論1%以下だけどさ
でも文具って売れるのは書籍と違って桁違いの数が売れるのよ
そうやって詐欺同然に値引きすると
ちゃんと払う所もあるけど文具業界ではびこってる手です
上手い話は無いので騙されないようにね 「人格」「実力」「運」の他に「出会い」も同じだけ重要
人と付き合う事を積極的にやらないと
せっかく身につけた実力も発揮しようがない >>80
>自己申告
おもちゃ会社の下請けで、おもちゃを入れる箱を納品する会社にインハウスで
やっていたとして。箱無しじゃ販売できないから、箱の納品数=実売で
下請けにも正確な売り上げは回ってくる。下請け会社の社員であるデザイナー個人に
どの程度還元されるかは別にして。
データでなく現物が動かないと難しいのかも。 当然製造まで請け負ってるなら馬鹿な話に乗らない
製造からデザイン制作代込みで見積もりだすから総額で見るし
しかし一般の流通を通さない書籍や文具扱いの書籍関連は
デザインや編集などは編プロやデザイン事務所に依頼して印刷は印刷会社って事も多い
大抵の印刷会社はデザインも編集能力も低いし受けても外注に丸投げだから
そんなときに出版物と同じような口調で取り敢えず交渉してくるのよ
こんな時はよく考えた方が良い 印税契約の話が事実だとしても騙すか騙さないかの違いがあるだけで
印刷会社からの発注作業は基本的に外注費を叩きまくってるよ
価格競争による仕事の奪い合いでチキンゲームみたいになってる
とにかく経費を削り少しでも収益をあげようという最悪パターンだから
仕事の内容もどんどん悪化してくだけ
近いうちにどこかの中堅印刷会社は破綻するんじゃないかな >>68-69が電通・博報堂視点で
>>70-72がインハウスのデザイナー
>>80-85がフリーもしくは個人事務所のデザイナー
>>77がトータルの流れを上手く描いている たしかに大手代理店に勤めているわけじゃない
でも下請けでも無いから普通に電博や大凸と並んで仕事してるんだよ
これが 企業向けの仕事は代理店かわして仕事取れるかどうかやね
なんか印刷会社の営業っぽい話になっちゃったけど
露出を求めるなら代理店経由で制作会社とからの仕事を請けるのが一般的じゃないの?
フリーのコンペって参加したこと無いからそういったものは良く判らんけど
直で企業から取れるコネがあればかなり良い値段で仕事取れる
そのかわり印刷からコピーや撮影とかも全部受けなきゃならんけど
あと大手の仕事を直で個人が受けるのは信用問題で無理だからどっか知り合いの代理店なり企業を挟まないと無理だけど
露出度は今一つ
第三の道がアーティストから名指しで貰う
これは有名な人からもらえると色んな特典がつく
そのかわり深入りするとその人との縁が切れたあとの反動が凄いことも
仕事も不定期だし、
出版は良く知らない。話だけならよく聞くけど
ちっこい出版社の書籍に関わっただけだし
フリーの人は出版社やフリーペーパーの仕事をメインにしてる人多いよね 上場してる印刷会社でもかなりやばい所あるよね
決算状況みれるから知ってる人は多いと思うけど
上場して無いところは紙屋に聞けば大抵判る。仲良くないと教えてくれないけど
中堅だと上場会社のM印刷が当たりやばそう、順調に売上げ下げてるから
今の日本の好景気の雰囲気がはぜたらどうなるやら
上場して無い準大手は実態が良く判らないが エディトリアルのじむしょで経験あるyo、仕事クズ雑誌ばっか
残業代出ない&アートディレクター社長wのデザインも?なので辞め〜
ブラック事務所は時間のむだ*ー* んで、Facebookでクズ仕事の発表してるw
はずかし それでも発表しないと仕事の営業できないからな
やめて他に行くところがあるならそれもいいかも
仕事は楽しくやらないとね 《在日疑惑!?》
疑惑の東京五輪エンブレムの
デザイナー佐野研二郎氏、
なんと自身の顔面のデザインは
鄭大世氏 (在日コリアン3世) の
丸パクリだったと判明!?
↓
http://deaimail.from.tv/up/src/up7753.jpg
/(^o^)\ナンテコッタイ 1 よし、デザイン作るか
2 他のデザイナーの作品集める
3 お、このデザインとこのデザイン良いなwww
4 この部分と、この部分をインスパイア(笑)して…
5 こんな感じでアレンジして…
6 パクリと訴えられないように、ここと、ここを修正して…
7 完成。 訴えられたらヤバい部分無いか再チェック >>11
は?バカやろ
そこから電波句のどっちかはいらなあかん
おれをみてみぃ!! ペンネームから日本臭さを消すこと。日本人だと思われただけでパクラーだと思われるからな。 安い仕事、ご苦労さん。 残業代もらえない事務所はブラックだぞ! パクって、御大たちと仲良くなって飲みに行けば
だいだい受賞対象者。 才能なんて関係ない
佐野のように人脈とコネなんだよ 東京デザイナー学院の卒業生であること。
ゲイであること。
デカマラであること。
パクリセンスがあること。
以上 国内で漫画やアニメ以外でコネなしで成功する方法はない、皆も身に沁みてるだろ? 一年前渋谷の30億円のファッションビルを物色していた佐野パクリン妻
「30億円は高いなあうちなんて年収せいぜい5億円だからあと6年お金貯めないとね」
と信託銀行営業マンが聞いてもいないのに1人つぶやいて笑っていたという
営業マンの感想は不気味だったそうだ
「うちなんて年収せいぜい5億円だから」
「1人つぶやいて笑っていた」
週刊文春より 一番の近道はコンペで首相できる人脈と実力と経歴を
コツコツためること。 まず詐欺師並にコミュ力を高めて後は売れてるデザインから切り貼りして
ポンポンと配置すれば口八丁手八丁でバカな顧客に売りつけられる
, www 、. さんざ いろんなパクリを
/ ,r─--ゝ、 試してきたんだが……とどのつまり……
. ,' / --\ こいつに落ち着いた……!
l \ ─‐- 〉
. l i⌒i| ━ / ククク……
| | h |! `ヽ 一番なんだな……結局は”コピペ”が……!
. │ ヽ._| _,ノ r_ _) この業界じゃあ…常に新品の素材を揃えておかないと
|. / | l`====ゝ 才能がバレやすい イラストや模写などは
/\ / l ヾ==テ 端っから無理だし……トレスは時間がかかりすぎる……
/\. \/ ヽ、.___,ノ その点 コピペは仕事が早い上 元ネタもアバウト
/ \. \ / 2つから8つ(トートバッグ)…海外からだっていい…!
/ \ \ / 自分の良心の呵責を無視してパクればいいから ルールなんかもあってなきがごとく
/ _/ \ l あらゆる面で融通がきく……
/ `ヽ.\| 向いてんだな…… こういう上級国民でやるパクリとしては……! 色々言いたいことがあるのは理解できるけど、女性ADのスレの書き込み内容は逮捕者出ると思う >100
どうパクリに見えないようにするかが
何より大事な時代になってしまった そう大げさにパクらなくても出来てしまう仕事が多数。
同じようにやっても製品が違い、モデルの顔が違い、文字内容が違い、社名ロゴが違い
全然違うものになる。広告アイデアなんて言ってやるのが顔が動物、背景破って飛び出し、
へんてこ踊りポーズ、空飛ぶか浮かぶか、巨大化するか、縮小するかそんなんばっか。 _______
\ :::::/
│ :::│
│ :::│
│ :::│
│ :::│
/⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\ 安倍壺三です。
( ◯ / /) (\\ ○ )
\ / ./● I I ●\\/
/ // │ │ \_ゝヽ
/ /│ │ヽ :::ヽ
/ ノ (___):::ヽ :::|
│ I I :::::: ::::::|
│ ├── ┤ ::::::::|
\ /  ̄ ヽ ::::::::/
\ __ ' :::::/
_______ 10年前くらいまでは、一番の近道は博報堂に入ることだった
デザイン系の雑誌にガンガン載せて貰えるし
賞レースにコネがあるから新人でも賞を獲りやすい
デザイン系の雑誌が衰退して廃刊しまくり
エンブレム問題で賞レースのダサイクルが世の中にバレてからは
博報堂=実力じゃなくコネって印象がついたから、売れても叩かれるリスクの方がデカい
今は有名なデザイナーに付いて実績と人脈と信用作りをしたあと
仕事を引き継いで独立することが一番の近道だろうね
本来あるべき姿に戻った感じ ユウキ
男性 鹿児島県
11月2日で
鹿児島市内の方で確実に会えSW出来るカップルさん・夫婦さん募集します。
自分170・48の細身体型
彼女155・42の細身体型
彼女は年上の方がタイプですので30歳以上の男性で常識ある方希望です。
ご都合合う方居たらお願いします。
同室 OR 別室
同室
貴方の年齢
28
パートナーの年齢
24
スワッピング経験回数
2
レズ絡みOK?
OK
11/02 02:21
[PC 58.87.225.168(p3a57e1a8.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp)] 私が道民の家でお茶をご馳走になったときのこと
その家の42歳の息子がむずかりだした。
母親がその子を椅子の上に立たせてパンツを降ろし
牛乳の空きパックを男性器にあてがうと小便をした。
しかも、あろうことか空きパックに入ったものを
キッチンの流しに捨てたのです。
その慣れた様子からも日常的にしているのでしょう。 今幸せ謳歌してる奴はSNSで隅々まで晒したらいいよ。
どこかしらこいつ自慢だらけでうぜーとか不快に思う
友達とか増えてくと思うw すぐに裁判に持っていかれたらおそろしくて仕事なんか頼めないわ デザイナー として働かないこと。
デザインができる営業になること。 いい家に生まれてそのツテでフリーでやっていけること。ほとんどこれ。
あとは、身の回りをこだわって。 >>140
最終的には若い者を使って
自分は大学で講師と営業になるんだな どんな世界も縁故
富裕層で育てばそこそこの能力さえあればいい
ない人は趣味に留めよう 自分そのものが売れることを考える行為は芸術活動に相反するため、支持されるようなものを創造することはできないだろう
依頼された商品が売れるようにデザインするならわかるがね ただ一つコネだけ
実力は素人に毛の生えたレベルでも代理店が祭り上げてくれる >>140
営業能力は必要だけどデザイナーとしてあまりに働いてこなかった人はトンチンカンなこと言い出して現場の人から総スカンくらうぞ >>91
コンペにもよるけどメーカー主体のやつ受けて最優秀賞取ってからずっとメーカー直で仕事貰ってる
中間業者のコンペも受賞したけど得意分野の仕事優先して斡旋してもらえる感じやね
両方やってるとコンスタントに仕事入ってくるから営業しなくていいってのがあって楽だぞ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 自分よりレベルの低い人間のいる場所で勝負する。
デザインの程度にも高低あるから、勝てない相手と戦うな。
難関芸大より、トップになれる美大。ローカルコンテストで優勝する方が著名展の常連よりいい。
世界に羽ばたくのも芸術の本場なんかいかずに、どこぞの島で折り紙や書道で食ってる奴だっているんだ。 東京機械製作所がストップ高!
今月はこの銘柄で超ボロ儲けさせてもらってます。
ファンド絡みの急騰株
この手の銘柄で8月超絶急騰しまくる銘柄があります。
一緒にみんなでストップ高でボロ儲けしましょう!
アマゲンの短期急騰株(株式ブログに銘柄書いてます) >>157
そんなありふれた自己啓発発言で被害者を励ましてるアピールいらないから
お前はちゃんと罪を償って裁きを受けろ 女性ならSNSで肩書ある爺に取り入って案件や就職先斡旋させたり
それを使って間接的に本の編集者に取り入って名前だけ使ってもらって出版したり
その流れで職業訓練校や地方の大学の非常勤講師に押し込んでもらったり
絵が小学生レベルで実績がゴミでもどうにかなる
それがデザイナーという虚構セルフブランディングビジネス >女性ならSNSで肩書ある爺に取り入って案件や就職先斡旋させたり
それを使って間接的に本の編集者に取り入って名前だけ使ってもらって出版したり
これ確かにいるな
あとSNSの使い方と自撮りうpで仕事がっぽがっぽよ ボスの知名度をうまいこと利用して上がっていった悪意の街さん インスタとTwitter頑張り女を利用してのしあがる 顔出しは余計なストーカー客について来られかねないから
諸刃の剣だと思う いまの季節にピッタリの夏らしいジャズですが、だんだん宇宙的になっていきます。
途中の唸っている所は、大気圏突入を表現しています。
//youtu.be/f0og1UrDFy0