★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★
>>419
286は会田誠のスレだろ。
彼は三潴が扱ってる作家で三潴自身とも親しいとは、ネットの
中では聞いてるが。
会田誠はそのスレでは、大体は批判されることが多いが、彼を
批判する者達=ネットウヨと言いたい?のならその考え方は
間違ってるだろ。ちょっと見ただけでも、会田の個人的な性癖が
批判の対象になっていたが。 会田誠のスレでネトウヨくんと呼ばれる人の活躍を見たいなら>>696以降 >>216
三瀦はエロ画像収集で忙しいのです。
お気に入りが公開されることも知らない、藤田の絵が純粋な戦争プロパガンダであることも知らないバカです。
https://pbs.twimg.com/media/BwrOZ3XCAAA-7E6.jpg 民主主義の意味にはある程度、幅があるだろうから、
日本は戦前から民主主義国家だったとか、いや、戦前の日本は
民主主義国家じゃなかったが、占領軍のおかげで民主主義国家に
なった、と議論で争っても不毛ではないか?
いくらか民主的な面で進歩したことは誰しもが認めざるを得ない
ことで、むしろ戦前は民主主義じゃなかった、という表現に
こだわって議論を膠着させてる側自体も、ネット右翼ではないか?と
俺は疑う。
強硬論者という点ではネット右翼も左翼も変わらない。
だが、それと三潴が『アッツ島玉砕』について反戦画と評価した
ことは関係ない。 だからその議論を膠着させてるのがネトウヨくんで、このスレでも同じなんですよ
この人を相手していると議論がまるで積み重ならない 取りあえず藤田は現代アートではないので、
俺はスレから去る。 昔の学生運動でテロやったような連中って、戦争ごっこのようなもんであれも戦いの興奮状態に酔ってる点では戦時中の国民と同じ
三潴も爆弾作ってたテロリストの仲間だったんだから、もともと武器で殺し合う戦が大好きなんだよ >>423は少なくとも、「三潴が事実を誤解しているわけでも嘘をついているわけではない」というポイントを押さえている
>三潴が『アッツ島玉砕』について反戦画と評価した 逆に>>412こそ無理矢理批判してることが天然で分からないんだろうなあ 藤田の絵が反戦画であることに同感w
こんなバカが間の戦争画とかについてデタラメ語ってたのか また、初めて書き込むフリか
「同意」ではなく「同感」にしたのは進歩だけど、まだ分かっていない
「軍部がよく許した」という発言の前提は何だと思う? 会田の考えはともかく反戦って見方自体はありふれてるし>>357 ありふれてる解釈だから、三潴が反戦画だと思うのも普通って事ね 三潴がバカだと言われてるのは「人がいっぱい死んでるよ。戦争って怖いね、反戦だね」程度の認識だからでしょ? いや、それならまだまし
反戦画と主張するなんて歴史の捏造だ、と根本から誤解してる奴がいる >>357
>菊畑茂久馬
>「プロパガンダを超えた名画で、 ある崇高な祈りが生まれてくる、プロパガンダなど屁の河童、突き抜けている」
この意見がなんで反戦だと思ったの? 三瀦と全然関係無い意見を持って来ても何の意味もない
三瀦はとんでもない歴史修正主義者でテロリスト そんな駄々っ子みたいに同じ意見繰り返しても何の説得力もない 会田のアホが反戦画だって思い込まされた原因は三潴だろ?
騙されたのが恥ずかしいから、反戦画って解釈はおかしくないとかアホな説を広めようとしてる 全く関係ない会田のスレのネトウヨがどうとか、意味わかんない事をずーっと言ってるキチガイが居るなと思ったら
会田が反戦画だって言ってるののを見て、ああリンクしてんだなと思ったわ
あれが反戦画でないと困るっていう点で三潴と一蓮托生なんだな http://artyours.jp/news/1132/
>例えば、藤田嗣治が描いた戦争画だって、見ようによっては、「ほぼ、反戦画だろ。」と思えるようなものが多い。
>日米の兵士が、ものすごい形相で死闘している…というような絵をみて、さて、この絵は参戦か反戦かと言われれば、わかんないですよ。
>多分、藤田もその事についてははっきりとは考えてなかったんじゃないかなぁ。
>でも、それで藤田がダメかっていえば、そうではなく。言葉によるカテゴライズから逃れた、
>アンビバレントな上部構造を狙ってこそ「美術家」って感じがしますよね。
http://geruchxxxx.tumblr.com/post/53489213664/130601
>会田「若いときにかいた解説。解説自体が青い。かこつけすぎな断言。成功作いっぱいあるんでは。
>絵画に限界感じる。ことばを使えない。戦争も、戦争反対なのか?藤田嗣治の戦争画は戦争推奨の絵になってるが、
>反戦と受け取ったひとも多かった。言えないのを利用するのがおもしろさ。
>僕みたいに意見がこの世に言えないむにゃむにゃした人間には向いてる。メッセージが伝わっちゃうとつまらない。」 だいたい>>357 の「崇高な祈り」って何なんだよ
それのどこが反戦か説明してみろっつーの だから三潴に騙されるも何も、そもそも、ありふれた見方なんだって
一蓮托生なんて大げさ >>440
騙されたのが恥ずかしいから、その説を広めようとしている?
よくわからん 会田のウンコ野郎は作家だから、妄想で間違った解釈で制作しようが、個人的には一向にかまわんと思う
実は藤田が軍の目を欺いてこっそり反戦のメッセージを込めていたとか、そりゃ会田がお前自身を藤田に投影してるんですね、って事だろ
そりゃ会田らしいっちゃらしいわな
三潴が妄想を垂れ流すのは職業的に四流の証だからこれからもバカにするよ >実は藤田が軍の目を欺いてこっそり反戦のメッセージを込めていたとか、
上のソースを見ても、そんなこと会田は言ってないが? >>448も美術鑑賞の当たり前が分かってない
「戦争画であることを知りつつ、反戦画と評価する」
こんな見方も知らずによく美術を語れるな >>357の崇高な祈りってのが気になるんだよねー
祈られてる対象が今も靖国にいるんだろうなって思うとあれだなー 会田の発言からはとくに目新しい視点は無いというか、
藤田が反戦画を描いていたという話は三潴界隈で広められてるんだなという再確認だけだな タブーとも言える戦争画を話題にしたり紹介する際、
そういう視点が加えられるのはよくある事
別に三潴界隈に限らない 単に憎しみで必死になってるだけだ。
なまぬるく見放してやれw 会田スレも三潴スレも炎上させようとした人がアレなんで 藤田の戦争画が反戦画だと思ってるとか、バカの極み。
会田も>多分、藤田もその事についてははっきりとは考えてなかったんじゃないかなぁ。
とか、
悲惨な描写は陸軍の宣伝部の要請に沿ったのは常識、
それに反戦画とか言いだしたのは戦後だいぶ立ってから事情の知らないバカが妄想で言い出しただけ。
会田がどれだけ馬鹿なのかは知らないが、戦争画と名乗るなら少し位は勉強する努力くらいしろよ。 この人、ひとりだけ進歩しないよなあ
>それに反戦画とか言いだしたのは戦後だいぶ立ってから事情の知らないバカが妄想で言い出しただけ。
>>357によると野見山・新藤の感想は戦中に抱いたもの
同じリンク先には山田風太郎も「薄暗い凄愴感」を感じたと書いてあるね 藤田の反戦画説は最近だよ。
このスレにも書いてあるけど。>>311
いかにこの話が胡散臭いかすでに検証してある。
この説が出てきたのは近藤 史人の「藤田嗣治「異邦人」の生涯」が大元で、
筆者は君代夫人の証言をろくに検証せずに、一方的に夫人に理想的に都合のいい無垢な藤田像が生み出された。 画壇が藤田に責任を押しつけとか、その辺の話も君代夫人の話がもとになってる。
藤田の戦争責任の話はうやむやにしてね。
三潴と会田はこの胡散臭い説を広めてる第一人者といったところかな。 >>460-461
それは藤田の思想の問題でしょ
「アッツ島玉砕」を絵画としてどう評価するかとは別の話 「藤田は実は反戦を訴えていた」とか、そこまで言ってるなら「説」とも言えよう
そんなソースもないのに「第一人者」とか、そっちの方が胡散臭いわ 「藤田嗣治「異邦人」の生涯」アマゾンのレビュー見ると、この説って藤田ファンはもちろんのこと、大衆受けがいいみたいなのよね。
三潴や会田もだけど、事情の知らない人間はすんなり騙されてるようなのでこれからも注意が必要ですね。
ちゃんと批判的な書評もあるが、全然支持されてない。
でも、戦争画の研究はそれなりにされているので、ちゃんとした歴史を伝えていけば大丈夫でしょう。
藤田の反戦画というトンデモ説は早く消えるようにしたいですね。
September 22, 2006 By sun
>さて,内容的には,悲惨な末路を描いた戦争殉教画敵な作品であるから,戦争協力画ではない,
>それを超えたといった見方には賛同できません。軍民ともに運命をともにし,最後の一人(一兵でなく)まで戦うという
>「一億総特攻」「玉砕戦」を主導するのに「戦争殉教」は適った理念でした。捕虜や生き残った民間人が合計1万5000名いた
>サイパン戦で,忠臣同胞も潔く玉砕したことを表現したのであれば,これはサイパン戦の悲劇の半分を描いたに過ぎません。
>捕虜となり生き残った多数の人々や玉砕を信じて,再び沖縄戦で集団死した人々のことも思うとやり切れません。
>現段階で描かれた戦争を十分分析するのと当時の状況は違いますが,現在のわれわれとしては賛同できないところも多いです。 デュシャンの便器をアートと思ってるとか、バカの極み
便器の造形はメーカーの要請に沿ったのは常識
事情の知らない人間はすんなり騙されてるようなのでこれからも注意が必要ですね 春画をアートと思ってるとか、バカの極み
春画のエロい描写は版元の要請に沿ったのは常識
事情の知らない人間はすんなり騙されてるようなのでこれからも注意が必要ですね >>464
このレビュアーは「戦争殉教」という概念を用いて、「戦争殉教的描写は軍部に主導された」と主張しているわけで、
それ自体は道理に適っているが、しかしだからといって、それ以外の見方を否定することはできない。
また、戦争の一面を描いたにすぎないから戦争殉教画として不十分、という主張はユニークだが、
限られた作品で戦争の全体を描くことなど不可能なので、結局難癖ではないかな。 会田誠が藤田の『アッツ島玉砕』を、どう見たか、だけが
重要だと思うんだがな。 批判してる人は歴史的文脈にとらわれすぎて、会田の感想とかに興味ないんだろうね 絵を売って爆弾作ってテロに協力したり、捏造されたデマを広めたり、三潴は日本の美術業界の汚点を象徴してるような人間だな >>464
「戦争画だけど反戦的に見える」と思うのも禁止ですか? >>470
ソースを示さない、検証もしない(できない)人間に言われたくないだろうな >>469
お前は会田の戦争画関連作品についてどう思ってるの? 三潴は単純な知能の低さを感じさせるが、会田はバカを隠そうとしてる感じがまた痛さを増してるな。
日本の厨二病を売りにする芸術家様がこういう痛さを見せつける芸風ももう飽きちゃったよ。 >>473
いきなり「お前」って、偉そうにしないとプライドが保てない人なのかな 文脈が反戦になっちゃうとペラい感じが倍増する気がする
何も言わない方が良かったのに 逆に会田のここが素晴らしいという意見の人はいるかな? しばき隊で有名なnoiehoieという奴の「藤田は反戦画を描いた」説
>戦争と芸術とプロパガンダと
http://togetter.com/li/506364
無知なのは三潴と一緒だが、暴力で左翼活動をやってるのも
爆弾制作協力でテロ支援してた三潴と同じというのがどうも引っかかる
こういう武装して暴力を肯定する過激派左翼的な連中に嘘の藤田反戦画説が広まってるのはなんか裏がありそうだ
このまとめでも「ちゃんとした左翼」は当時の時代背景や藤田の戦争責任に対してまっとうな批判をしてる
まあこの様子だとアホな反戦画説は、世間からちゃんとアホだと認定されてるようだな
嘘の反戦画説が捏造される前に、正当な戦争画の研究がちゃんと出来ていたからね 「反戦画に見える説」と「反戦画である説」は全然違うの、わかる? 戦時中の人物像を歪めて物語を作って広めるというのは、最近の傾向なのかもしれないね
とくにNHKは>>357も含めると組織的にやっていると疑われてもしょうがないな
>村岡花子は『花子とアン』でどちらかといえば反戦的な感じで描かれていますが、
>本当は真っ先に大日本帝国の戦争を支持してたそうですが、本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134977780
まあ藤田の絵を売って爆弾の資金にした三潴以上のクズはいないだろうがね >>481
後者を捏造し、両者を意図的に混同しているのが反ブサヨという図式が見えてきた ブサヨを捏造して、それを口実に叩いてるわけ
>>482みたいに作品としてどう見えるかという話を人物像の話にすり替えるのも同じ手口 共産党と中核派などの内ゲバ大好き、いわゆる新左翼の対立かね。
共産党の戦後藤田批判を全否定するあまり反戦画とかおかしな事を主張してた訳か。
牧田・三潴が関わったピース缶爆弾事件は共産党と対立していた組織が実行してたから、いまだに三潴はそれを引きずってるのだな。 いや、藤田を免罪する意図はそれほどでもないはず
実際そんなこと言ってる人はいない
夫人はどうか知らんが 批判としては共産党のほうが筋が通っている。
闘争のための闘争ごっこばかりやってる連中は、とにかく敵を否定する理屈をでっち上げる内向きの論理で社会の納得は得られない。
藤田を「レジスタンス」だの「反戦」だの、妄想がひどい。>>480
こいつらにとって戦争責任の所在なんか興味ないというのが証明されている。 作家の責任と作品の評価は別、という理屈が、いつまでも分からないバカがいる
あなたのことですよ ほとんどのレビュアーがこのクソ本一件のみの評価wwww
自演乙もいいかげんにしろよ
三潴の能力の低さ、業界における人望の無さがよくわかる チラ見したけどたいしたこと書いてなかった
北京での失敗の原因も分かってないようだし、相変わらず鈍い人だなって感想 あげくの果てに中国の美術市場の統計は捏造されてるとか言いだす始末。
実際は三瀦ギャラリーの作品がショボくて売れないだけです。 テロリストに爆弾制作の資金提供する為に盗品の売買してたんだろ?
三瀦本人が金の使い道と、盗品だと知ってたかどうかは知らないが。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
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に語っている。アフメド氏の最初のNFT作品は「Minecraft Yee Haa」と題した、カラフルなピクセルで
表現された40個のアバターだ。自身で作品を制作し、コーディングしたという。そして今年の6月、
2番目のNFTコレクション「Weird Whales」のコーディングを開始した。
これは3350個の、帽子をかぶったりタバコをくわえたりしたクジラのピクセルアートコレクションだ。
7月に販売が開始されると、わずか9時間ですべて完売し、80ETH(約2700万円)以上を売り上げることとなった。
さらに2.5%の二次販売(利用者同士の売買)手数料で、30ETH(約1000万円)を得たそうだ。
アフメド氏はこれまでに合計35万ドル以上を稼ぎ、8月末までには40万ドル(約4400万円)を超える見込みだという。 皆さん、こう音楽は聴かないですよね?(笑)
//youtu.be/z1maIigNU_Y