絵の評価もらうスレ
>>219
おまえはこのスレに何かを求めなきゃならない位追いつめられてるの?笑
せいぜい自分に酔ってるといいよ、お得意のロジックを並び立ててね これがウンコの尻ぬぐいってやつかw
醜態は晒したくないもんだ、、、 自分で拭いたはずのトイレットペーパーがズボンから出ちゃってる状態が>210かw 「感動した」っていう衝動みたいなものを人は作品に求めているのでしょうか。
しかしパラダイムとか環境とか教育とかで鑑賞者の感動って簡単に左右されるものだと思います。
この時代にモナリザを観て感動することがもしあったとしても、描かれた時代と同質の感動ではないわけです。
そもそもアートにとって作品とは、それを媒介としたコミニュケーションのツールだと思うのです。
大切なのは自立した作品ではなくてその作品が介在するコミニュケーションそのものなのです。
もちろんその関係の在り方はいろいろと多様性があってしかりだとは思いますが。 ご覧の方。コテハンつけてなかったので紛らわしくてすいません
>>199,205,207,210,225が私です。
とりあえず199と名乗っておきます。 >>225
感動というか同時代に生きてる共感だろうなあ。
だからと言って作り手の狙いと鑑賞者が共有・共感する必要は無い。 >>225
>大切なのは自立した作品ではなくてその作品が介在するコミニュケーションそのものなのです。
とはどういう意味でしょうか? >>228
日本語がおかしかったですね、すいません。
作品とは作品のみで自立的に成立するのではなくて
作品と鑑賞者のコミュニケーション、そして鑑賞者間のコミュニケーションを含んで
立ち現れて来るものであって、あえて二元論的にいうとそのコミュニケーションの方が
大切ではないだろうか、というような意味です >>227
確かに同時代に生きているということを共感したい、というのは
正しい方向に思える社会的な価値の一つだとは思います。
しかし、その正しさに没入して絶対的なものと捉えてしまうという
危険性を孕んでいるとも言えるのではないかと思います。
その共感を相対化できる装置として作品がある、というのもありではないかと。 >>230
人が何に共感するかなんて様々あって、それが必ずしも絶対的なものでは無いなんて当たり前の話だろ。
評論家じみたうわべの安っぽい言葉をいくら並べても何も響かないの。
お前のは作品を作る方法論であって作品そのものを語れない時点で才能無しと早々と評価終了見切られた事をもう少し深刻に受け止めたほうがいいぞ。 なんかこう、時代ってあるんだろうね
リアルを見渡しても頭でっかちばかりでそういう時代なんだとしか言えない
誰か面白い芸術家、日本から出てきてくれないだろうか >>233
「〜は自明だ」というと話は終わってしまいますね。残念ながら。
作品そのものを語る、とか、才能あり/なし、という価値の在り方自体も問うことは可能ではないでしょうか?
「関係性の美学」以降では、作品は鑑賞者の行動にとっての背景となりうるような、永続的な開放性を求める
のであって、作品そのものを問うといったモダニズム的な発想はなかったですね。 >>234,235
「面白い芸術家」とはどんな人でしょうか? >>237
他人の教養を手にして胸張るようになったらもう末期だね。もうそれ以上伸びない。
真実の観測者になりたいなら物理学をやればいい。
芸術の真実はその人自身だよ。覚えときな。
理屈に共感は生まれないしコミュニケーションにもならない。 価値あるコミュニケート・ツールおよびそれを生み出した作者だけが歴史に残る、という客観的な才能の基準は言い訳できない。
現代アートみたく誰でもいいからお喋りすることじゃない。 >>239
胸を張るとかではなく現在の文脈においての話をしているということが言いたかったわけです。
ところで「その人自身」というのを仮にそちらから見た私自身とすると
「理屈っぽい私自身」を介在させたコミュニケーションというのは存在してもいいのではないでしょうか?
>>240
「歴史に残ったものだけが価値がある」という唯物史観的な絶対性に関して個人的には否定的な立場ですが、
仮にそうであれば現代アートは歴史に残っているので価値があることになりませんか?
まあ何のことをさしているのか、この文章だけではよくわかりませんが。
補足頂けると幸いです。239,240は別人ですよね? >>243
机上の空論って言われてるんだよ。空論ならそこまで。
このやりとりもそういう皮肉だよ、頭悪いな 独特な色彩感覚を持ってる事は認めるが、この絵に関してはやっぱり色をつけない方がいい。
色を生かすような他の作品を描いたらどうですか? お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
メーンズ ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。 ゲッパリラじゃないうp主ってめずらしいのでコメント。
>>260
山本直樹の模写?オシャレ感を演出したいのはわかるけど古い。
もうちょっと色々資料を見て勉強して下さい。 >>262
前髪ぱっつん黒髪ロングの良さというのは、確かに伝わるなと。
そういう制服ロリータの可愛さを、どんどん追求して下さいね。 しじまともき ‏@shijimatomo_ki
さっきの絵を軽い気持ちで2ちゃんに貼ったけどやっぱりdisられるな 山本直樹の模写?って言われた
2013年9月2日 - 12:56 · 詳細 フォロワーの雰囲気見てるとお前らの嫌いなタイプだな
というかこいつも2ちゃんねらーだけどw 「荒らしが止んだ…●が消えているよ、おばばさま!」
「オオオ…。はじめからこうなる流れだったんじゃよ…こわがるでない、子供達。」
「おばばさま・・・私達も、そのうちログを晒されてしまうかな?」
「こわいよ、おばばさま!」
「消すしかないよ・・・もう過去ログ全部消しかないんじゃよ・・・」 自演じゃない。ゲッパリラは相当な才能の持ち主だよ。 >>280
眼球デカイね。
何処かで見たようなプロポーションで個性のかけらも感じません。 >>280
8点
写してるところとオリジナルで書いた場所の差がひどすぎる。オリジナルで書いたところのみ評価。
>>287
35点
色とモチーフは少し面白いが何を言いたいのか全く分からない。いろいろ欲張りすぎ。
ともに100点中。 結局、ここまでで一番技術あるのが>>199にみえるけど
フルボッコなのはやっぱり嫉妬なんですか? >>199
評価なし
こういう絵を描いて評価を得たいというのは仮に売り絵としても自分の表現に怠慢な気がする。
とても質にこだわった作品だと思うのだけれどここに貼っても壁紙以下ということを自覚して作品と向き合ったほうがいい。これで死ねるならそのまま行けばいい。
>>295
32点
シチュエーションが説明的、驚きもない、残念ながらすべて記号化されている。
そして一番のポイントのパンチらにエロさのカケラもない。こいつがモッコリしてたら少しは面白かった。 5体あって関節があってみたいなゴミのような知識の断片だけで描いてるぶん
5歳児にも劣る
しかも褒められたいという邪心が滲み出してるという >>302
おい、パイオツとマン栗毛が消えた途端に絵が死んでるぞ。 >>302
君の絵は芸術的才能に満ち溢れている。狙っているのか無意識なのかは知らないが。狙って出来たとしてもそれはそれで素晴らしい。 ゲッパは糖質だよ
糖質でも才能あるタイプとそうでないタイプがいるのが哀しいな 自演で誉めたところでくだらないものはくだらない。
それすら分からない基地外 この人の一万分の一でも下痢に才能があれば、、、
神が下痢に与えたのは、野ぐそをすると少し健康度があがるという
つまらない特異体質のみ。
http://himasoku.com/archives/51805666.html 芸術家名乗ってる池沼は作品あげてみてよ
芸術家名乗るってことは作品を掲げて生きていく覚悟があるってことだよね。 じゃあ芸術家とか名乗らなければいい。
バカじゃないの?
自分で名乗ってるんだから証明しろよ。制作中の写真作品にコテハン
描いた写真と完成した写真あげてよ。その作品を封印してしまえば
バレないだろwww
御意とか、この過疎スレに5分後の書き込みなんてばればれ杉だろww
ニートは自演も満足に出来ないのかwwwww これで芸術家って名乗ってるの?
全く分かってない素人じゃんwwww
もう少し考えろよ自演下手すぎ