美術系コンペ・公募団体・個展等
Tシャツとか、そんなくだらないコンペ出して意味あるか?
調べてみたら賞金も安いみたいだし。 多いと言うのは100万からだと思うが。
特にデザイン系のコンペはデータ提出だけだから、美術系と違って世界中のコンペに出品出来るから
50万で商品化されれば未だ良いけど、5万で商品化なんてされたらむしろ損害。 どれも審査員が酷いからな
スゴい!はビエンナーレ、トリエンナーレの招待出品からだろうな >>100
さっきグラニフデザインコンペの詳細見てきた。
そもそもコレってコンペと呼べるのかな?って感じがするんだが・・・
規定が72dpi、縦横400ピクセル以内、300KB以内とあるが
そんな小さく荒い作品で審査員は何を評価、判断できるんだろう?
その応募画像データを見て「元の作品はもっと綺麗なはず」という考えの元、審査してるんだよな?
で、採用報告して元の作品が応募規定キッチリの荒い作品だったらどうするんだろう?
採用を取り消すのか? なら、本番サイズもスマホサイズでしかまともに見れない画像で制作してやるからな
容量の大きい画像は用意しねえからな!
「では、本番サイズの高解像度の作品を送って下さい」なんて言ってみろ?
「ない!」って言ってやる!
それで「採用取消しです」なんて言ってみろ?
「ふざけんな!」って言ってやる!
おれを合格させるなら気をつけろよ 【社会】秋篠宮佳子さまのティアラを制作しませんか? 制作者を初公募へ…正装で着用[05/14]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368537426/
>首飾りなどを含めた計5点の予算は約3000万円。 審査料取る様なとこには出さないだろ
団体展系のとこ、教授が学生に受賞さすためにやってる出来レース公募展とか そんな事は良いから、良いコンペ教えてくれよ。
ミッドタウンのコンペはどうよ?絵画の人は厳しいか? 地方の場合、審査に受かって、それを見た業者から依頼が来たらどう対処するんだろ。
アナログイラストの場合ラフはファックスかメール添付でのやりとりで煮詰めて原稿は郵送とかになるんだろうけど
ギャラを決めるのが難しそう。 ギャラといえば
『家入一真』のギャラ踏み倒し事件。
イラストレーターやデザイナーとかのアーティストはナメて見られてるから気をつけないとな
怖い怖い・・・ 家入はもうイラストレーターとかデザイナー嫌いだろうな デザイナーってww、若野ってちょっと調べたけどマトモなデザイナーでは無い。 ほとんどのコンペでは上の賞に入らないと批評さえもらえない
一つの手法にこだわりそのまま腐っていく奴
他の手法に手を伸ばし自分の表現方法を見失い腐っていく奴
はたまた、こだわりを貫き通し成功する場合も
新たな手法を取り入れた瞬間、一躍時の人になる場合も・・・
運と奇跡とタイミングと執念がないと掴み取れんなぁ 写真の見た目では分からんとか、コンセプト重視な作品は、添付の履歴とか経歴で評価される事が多いしね。
賞にもよるけど。 チョイスにしろノート展にしろ批評くらいよこせよな。賞金も少ないし。
漫画の審査なんか一作品一作品批評付けて無料で返送してくれるとこもあるっつうのに。 前に美術系のそこそこ有名なコンペで賞を取ったことがあるのだけれど、
どうやら自分はそのチャンスをうまく生かせなかったっぽい。
当たり前かもしれないけど、コンペで勝算があるのだったら
その後の展望とかすぐに出せそうな新作とか無いと
なまじ名前が出てしまった分、一発屋っぽくなってかえって悪影響だなー。
またほかのコンペに応募してよいのか少し悩むし
まあ今は地道に描いてる。 今回、ある公募展に応募してやはり学閥などで繋がってる感じがしたけど
そういうの一切無く、作品そのものだけをキチンと審査してる公募展
って例えばどれなんでしょうか? シェルとか、岡本太郎とか、でもやはり受賞傾向はあるから、ソレが学閥に見える事も。
物理的に出せない作品とかも有るし。 損保ジャパンのって入賞確率どれくらいですか?
他のコンクールや公募展と比べてレベルは高いんですかね? 金返せ!!金返せ!!金返せ!!金返せ!!
金返せ!!金返せ!!金返せ!!金返せ!! 入賞してクライアントに目を付けられたら連絡がくるんだよな
そこから自分で交渉したりコンセプト聞いたりなんやかんやしなきゃならんのか。
漫画みたいに入賞したら担当着くみたいなのないのか 下手すりゃ相手がとんでもないブラックなクライアントで
若野さんみたく相手とこじれる場合もあるんだよな・・・ 学閥だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 昭○会展や某有名コンクールなんか各美術団体のコネか学閥やん。
現代系のV○CA展も利害関係が見え隠れ。
日展の不祥事もそうだけど、日本の美術界ってマジ終わってる >>144がいうのはどれも一般公募じゃないからコネがない人は応募すら出来ないんだよな〜
某有名コンクールってのはホタテのことか? VOCAは見え見えも何もはじめから推薦者が指定されてるだろうが。 昭和会展は一般公募だよ。表向きはね。シードと審査員のコネでほとんど出来レースだが。
コネ無しで入るのは1人か多くて2人ぐらい。逆にホタテの方はだいぶマシだよ。 ≫146 だからその選考委員が推薦者を選ぶ時に汚い部分が見えたりする。それに怒って辞退した選考委員もいる VOCAの選考員についてはこんな話がある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083140120
話の出元の梅津という元選考員のHPは今はMacのサービス終了で消えてるが、前に見た時には確かにこの事が書かれていたから確かな話だと思う。 版画みたいな国際コンペないのか?
一時期外国の版画のコンペ殆ど日本人だったそうだ。 絵画彫刻は学閥有
漫画イラスト版画デザイン写真メディアアート学閥無し >>151
版画にも美術団体は沢山あるし教授とか助手は団体の人だよ 審査員は元写真知らないだろうし仕方ない
88年生まれだと26とかか…若いのは権利問題に無知だったりいい加減だったりが多いね フォトショで変形して完全に一致!とかw
これを有罪とすると、あのポーズは二階堂以外は使えないという事になるが? 写真と比較するとだいぶ歪んでいるが
プロジェクターとかで斜めから投射して
形を写したとかなら十分あり得る歪み方だし
何より服のシワの形とか一致しちゃってるからな >>161が認める様にだいぶ歪んでて、プロジェクタ斜め投射は推測にすぎず、黒っぽいのは今の所その一枚だけ
ヲチ民でも様子見だと思う
昨年末発覚した艦これのトレスを無かった事にしてるν速民が、この位のグレーで凸や拡散までしてるのは片腹痛い 服のシワの形が一致するので偶然似た訳では無く
この写真をパクったのは明らかだけど
トレースじゃなくて模写だったらセーフなのか?
もしFACE展としてこの作品にOK出すなら
来年から似たような作品の出展が増えるだろうな だから様子見
変形である程度重なる位じゃグレーだし、一つだけじゃ強く出られない
こういう時ヲチ板の連中の方が冷静
推測で熱くなって下三行みたいな屁理屈なんだか脅しなんだか解らん事はいわん
奴らはしっぽを出すまで待つ 作者らしき人がTwitterのアカウントを削除して逃亡したらしいのでほぼ真っ黒だけどな
FACE展は賞金も高額で結構レベルの高い公募展だったのに今回のパクリ騒動は残念
しかもパクリ作品を表紙にポスターもパンフレットも作っちゃったしどうするんだこれ 俺は主催者でも受賞者やその関係者でもないからこの件自体はどうでもいいけど冤罪生むのは辞めて欲しいね
自分が下手すぎて何でもトレスだと思ってあっちこっちでパクリ疑って検証とかしてるんだろうな
反吐が出るね これはどう考えても模写だけどな、
トレスや独自の創作ではないだろ。 あ!この写真いい!模写して俺の作品にしちゃおうっと!賞金ゲットだぜ!
↑
これはダメだろ・・・ 写真をパクった川島優が所属する愛知県立芸術大学大学院にも
FACE展の主催者にも
すでに問い合わせが行っているそうなので
21日の内覧会までには
何らかの公式見解が出るのでは? 写真見て描いてるの間違いないけど、背景、色、元の写真と印象違うのに訴えられんのかい? あの程度じゃ訴えはしないだろ。
それでも明らかに模写だから川島優=盗作作家と言う認識は出来上がる。 あれはプロジェクター使ってのトレース行為だから
大賞では拙いし、見つかったらあそこまでコピーしてるから選外だよね
でも開催前だから主催者に問い合わせするのは当然で、愛知県立芸術大までは
判るけど、院展に告げ口するのはどうかと思う。何時も構図パクリしてるなら
ともかく・・。
まぁ、大賞なしねで開催だと思う。 普通盗作作家はどの作品でも
細かい盗作を組み合わせて誤魔化したりしてる事が多い。
他にも杉田陽平みたいに山ほど有るのだろう。 FACE展開催まであと一週間程度なのに何の発表も無し
どうやらパクリ問題はこのまま有耶無耶にするつもりっぽいな 出来レースだから院展と愛知芸に対して
引き下がれないじゃないか・・・
大賞頼むよ!わかりますた。だから FACE展マジでパクリ不問で行くつもりかよ
これまではたまたま偽ベートーベンとオリンピックに世間の目が行ってたから大丈夫大丈夫だったけど
このまま開催して炎上しても知らんぞ FACE展=盗作展
院展=盗作団体
愛知県立芸大=盗作大学 http://www.japandesign.ne.jp/station/articles/view/224
グランプリを受賞したのは、愛知県立芸術大学大学院で日本画を専攻する学生・川島優氏の「Toxic」。
「この作品でしゃがみこんだ黒いワンピースの少女を描いたのは、退廃的な現代社会という中に汚染されていく自らを一人の少女として表現したかったからであり、
その空間から感じられる毒々しさや、有害性を第一印象として『Toxic』と名付けました」と川島氏。 FACE展=盗作展
院展=盗作団体
愛知県立芸大=盗作大学
川島優=盗作作家 全日展、架空の人物に知事賞 主催者が偽名で作品を出展
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/15/zenniten_n_4792818.html
文化庁が後援する書道中心の公募美術展「全日展」で、23の県知事賞受賞者が架空の人物だったことが
朝日新聞の調べで分かった。主催者が作品を偽名で出展していたことに県は気づかなかった。
知事賞の権威失墜は必至で、文化行政のあり方が問われそうだ。
主催者は毎年7〜8月に都道府県別の応募状況を確認。応募がほとんどない県について、作品を用意して
架空の名前で出展し、知事賞受賞作品として展示していたという。書家である主催者の代表は
「私は分からない。取材を受ける必要はない」などと話している。 さんびゃくみゃあんええええん!!げっっとだぢゅうううええええっ!!!!
模写で プラチナアート大賞ってどうなの?会員以外でもとれるかな? ひきこもり30代後半で童貞で低収入イラストレーターやってるバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/ 上野の森美術館大賞展
ハイパーアングルポーズ集
P-73 今年の昭和◯展応募しようか迷うな…やはり団体系、学閥と出来レースなのか!? >>194 やめとけ。 審査員を見てみろ。日展系と美術団体の関係者ばかりだぞ。
私ならそんな奴らに審査されたくないね。
日展の不正問題が報道され、日本の腐ったアート界は少しはマシになるかと期待していたが、まだまだ時間がかかりそうだ。 何かに憑かれてるんじゃないですかと言いたくなるほどの灰色のオーラに驚愕した。
でも周りも引きずり込む程の力はないみたいだね。
あの人自身が魔力を発してるというより誰かが発した魔力に食われたという感じ。 前コンペで箱入れて託送したら落選して
そのままの状態で帰って来たことがあるが
ホントに審査してくれたのか怪しい
ブラックリストとかあるのかも? ナニしたんだよお前
寺田アートアウォードって賞金高いな
もう募集終わってるけど。
審査員のレベルがかなり低いのが気になる。 HPみたけど確かにテラダの審査員レベル低いな
前例とか抜かしといてあのメンツじゃ入選する作品もだいたい予想がつく 賞金高いから良い作品も集まると思うけど、審査員は糞みたいな作品ばかり選ぶだろう。
賞金無しの入選辺りに良い作品があるかもね。
多分雰囲気だけでコンセプトが希薄な、シェルとか、FACEとか、ヴォカの二番煎じみたいな感じに成ると思う。 上にあがってる公募展てモヤモヤした雰囲気な絵か、
ある程度写実的な絵で既定路線が決まってるから 同じ様な傾向の公募展幾つもいらねーんだよ
何となく写実を崩して、個人的モラトリアムを描いてみましたみたいなのばっかり。
テラダは第一回みたいだから何とも言えないけどね。 同じ様な傾向の公募展幾つもいらねーんだよ
何となく写実を崩して、個人的モラトリアムを描いてみましたみたいなのばっかり。
テラダは第一回みたいだから何とも言えないけどね。 >>201
とんでもない審査員が追加されたぞ
スマイレージ和田 彩花ってアイドルか何かじゃないのか?
実際は誰か一人が主導権を持っていて、後は飾りなんだろうけどね。 女としての喜びを根こそぎ奪い尽くされたあなたの現状に追い打ちをかける気はありません。
あなたに何らかの強い感情を抱いている訳でもない。
でも、僕の予想をはるかに超えていた、あなたの今の受難を、当の本人以上に
苦痛に思っている人がいるという想像は、私を楽しませるのです。
あなたの今の姿を肴に味わう酒は、私を不可逆な障害に追い込んだ
この十数年の言語を絶する辛苦を癒してくれる特効薬となっているのです。
人知れずその美酒に酔いしれる程度の権利はあってもよいと思うのです。 グラニフの審査も駄作中の駄作みたいな作品を半分以上選出しやがった・・・
めちゃくちゃ優秀なのと駄作なのがキッパリ分かる >>208
もしもしキミキミ!そうキミや。それはそうと、あれさ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em >>207
テラダ・アート・アウォードは上で誰かが書いていた通り、どこかで見た様な糞作品ばかり選ばれたね。
諏訪は作品もダメだが審査もダメな様だ https://rentart.jp/art/
これ見れば、テラダ・アート・アウォードが最低な事くらい事前に分かるだろ。
ゴミレベルの作品ばかり あーあ、
子供の頃あれほどなりたくないと思ってたつまらないオッサンになっちまった
結局夢に敗れたら、敷かれたレールの上を成り行きで進む奴らと同じなんだな テラダは数点いい作品あったね。あとは予想通り。
それとみんなコンセプトがふわふわ。 >>214
コンセプトがダメなのは致命的だよ
それに前例がない作品を求めると募集してたのに、前例そのままの作品ばかりじゃん
テラダ・アート・アウォードは酷い作品ばかりだと思ったが、いい作品とはどれの事を言ってるの? コンセプトで語れない作品は、世界言語で語れないという事
諏訪は日本ローカルでしか通用しない作家だから理解できないのだろうが 知ってる?
長崎ストーカー事件で謝った杉田義弘が、市川署でまたストーカー殺人事件起こしたのかよ。
普通、辞めるよなあ。
2女性遺族に千葉県警幹部
www.youtube.com/watch?v=yEnvQ6Xm-rw
2012年5月31日 ... 長崎県西海市の2女性殺害事件で、千葉県警の杉田義弘刑事部参事官ら幹部3人が1 日、
西海市の寺で遺族十数人と面会し「結果的に2人の命を守れなかった。
ご冥福を お祈り申し上げる」と謝罪した。
【市川女性刺殺】湯浅さん 千葉県警に3度のトラブル相談
sankei.jp.msn.com/affairs/photos/131128/crm13112801280000-p7...
2013年11月28日... 死亡の湯浅さん 千葉県警に3度のトラブル
市川市の 女性殺人事件で捜査本部を設置し、記者会見に臨む市川署の杉田義弘署長(左)
と 千葉県警の茶谷秀樹捜査1課長=27日午後10時20分、
2013年02月25日 千葉県警 (26日付) 市川署長(刑事部参事官)杉田義弘 くそぉ
書籍のカバー飾るのはお決まりの奴らばかりだ
くそったれ 漫画家は一回の受賞でグランプリなら100万〜200万、グランプリじゃなくとも30〜40万は貰える
しかしイラストレーターのコンペは最優秀賞でも10万円程度
みんな漫画家なろうぜ 漫画家は市場はでかいけど予備軍大杉。
でもイラストレーターも競争率高すぎ。
それだけに買い叩かれる。
美術家はいいぞ!既存の作家は屑レベルだし、儲からなくても尊敬されるぞ! でもそれって死んでから名が売れる的なやつだろ
まー、技術ないから死んでも名売れないけどさ >>223
イラストなんていっぱい仕事あるぞ、何妄想で語っちゃってるの? セロテープ捕鯨(笑)
諏訪は白痴絵画ばっかり量産して恥ずかしく無いのかな Faceは今年も糞ばかりだな。いつも通りのもやもやの雰囲気作品ばかり
なぜこんな思想も何も無い選考をするのか
http://www.sjnk-museum.org/news/info/2837.html 毎年恒例安定のFaceクオリティーwww
審査員があれですから 盗作が一席取った去年よりはマシだが、それでも最低レベルのお絵描きしか無い。 テラダって公募展いつからあったの?
作品もざっと見て酷いが、審査員も終わってんな。
インチキ和紙作家にアイドル、写真トレース画家 次から次に出展して絵日記なみの作品披露してても
画歴にもならないんだよな
時間にもお金にも追われてないのに才能ないんだな 毎年毎年作品制作ご苦労さん。
公募団体の方は100号以上の作品を年間3点は制作していますよね・・・・
たまった作品の保管に移動可能な
花岡車両やナカオやの台車を使用してる人いますか?
★花岡車両 固定両サイド式台車 DG-P 仕様
★ナカオ アルミ製台車「運ぱん君」Bタイプ
ttp://www.monotaro.com/g/00545397/?t.q=%91%E4%8E%D4%20%8CN
★IKキャリー IK-410 IK-310
便利ですか????? >>234
最近のギャラリーはプライスリストを別に用意して、そっちに印を付ける。 美手帳
作品応募するだけで3000円貰えるという時代になりました
さらに美手帳に作品掲載されるチャンスです
https://rentart.jp/artist/index.html?btrentart01 普段から自分の金を出して絵を買ってる人に批評されるのは全然いいんだけど、
絵を買いもしない人に批評されたくない。 直接見てるなら良心的だろ。
写真で印象批評する馬鹿とかも居るからな。 【ヤフオクで検索】MK.BUTI
名画キタ━━(゚>_<)━!! ある公募展で落選した絵を
別の公募展に出品するのって、
実際のところ、どうなの?
審査員が違えば、わかりようがないと思うんだが。 >>248
落選
↓
別のところに出して入選
↓
「あれ?この入選作、うちのところで見た絵じゃん。落選させたけど」
↓
「コイツはルール違反したから、日本の美術界から追放だな。連絡網まわそうっと」 芸術家の会田誠さん、瀬戸内芸術祭の高松市役所職員の一言で役人と関わるアート活動は一切しないと決意(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1434035668/ 取りに行くのが嫌だな
(動画で見たが12番の点数の付け方が気になる) >>248
とある公募はこうなってるし、その他もこの解釈でいいと思うんじゃないか?
日本画、油絵、水彩画、アクリル画、版画などの絵画作品。
過去 2 年間に制作されたもので、公募展(選外含まず)未発表のもの。 落選は未発表だから
また出せる
入選に手直しでまた同じのだすのはだめだよ
て記載してるよ。 開催期間 2015年7月17日〜2015年7月25日
BLOCK HOUSEでは今回グラフィティライター・アー ティストのKAZZROCK の個展を開催いたします。
展示には過去のグラフィティの資料から最新作まで、日本のグラフィティの
展望する貴重な展覧会となります。
また、4階ギャラリーでは神奈川を代表し、同じく影響力の非常に強い
グラフィティライターKANEとの共同展示もございますので、どうぞご高覧下さい。
KAZZROCK
名実共に東京のグラフィティのパイオニア。 ロサンゼルスのグラフィティクルー “CBS” に所属し、
そして東京のストリートカルチャーを広く引率した “VANGUARD” の創設者。
自身のファッションブランド “KAZZROCK ORIGINAL” やレーシングチーム “KAZZROCK RACING”
を立ち上げ、数々の雑誌でのコラム連載、そしてラジオのパーソナリティーまで幅広い活動をする
アーティスト。そして今日もグラフィティライターやヘッズ達と切磋琢磨しながら、
東京のストリートシーンを牽引し続けている。 絵画作品なら現在もシェル美術賞が鉄板、
かなりギャラリー関係者も観に来てる。
僕はコレクター視点で毎回観ている。
http://www.showa-shell.co.jp/enjoy/art/ コンペやコンクールの権威が芸術の価値を担保している
ことを改めて認識しよう!
プロテニスの価値は権威によって確保されている。
大相撲の価値は権威によって確保されている。 生徒のゴーストやってる○展画家って、○展の中で重鎮になれるのかな 生徒のゴーストって何?
日展作家がまたあくどい事やってるの? 横尾忠則 @tadanoriyokoo
五輪のエンブレムの件。もし審査の段階でベルギーの劇場のロゴの存在に気づいたら、採用作は「似ている」ということで選外になったはずだ。
調査の網の目からこぼれたための入賞だと考えると応募者に責任はない。
むしろ選んだ審査員側にある。
審査員の説明が必要ではないだろうか。
落選作にいくらいいのがあっても、何かに似ていれば採用はされない。
それだけでなく盗作問題にもならない。
採用作に関しての真偽は応募者より、むしろ審査員の問題だ。 >>265
博報堂に勤めていた佐野研二郎は、2014年春に母校の多摩美術大学が新設した統合デザイン学科の教授に着任した。
同じく博報堂出身の永井一史も教授に着任した。
佐野は2014年秋、この永井一史の父親である永井一正が審査委員長の
今回のオリンピックエンブレムのコンペを勝ち取った。
104案あったコンペの中から3案(佐野研二郎、原研哉、葛西薫)が入選したが、
どのような経緯で決まったのか全く公開されていない。
コンペを勝ち取った佐野研二郎氏と審査委員長、永井一正との関係、
更には審査委員の長島りかことの接触など。
お手盛りで身内関係ばかりが目立ち、まったく公平性が担保されていない。 >>266
タスキがけ受賞
>2015東京オリンピックエンブレム選考
>受賞者 佐野研二郎
>選考委員 浅葉克己 長嶋りかこ (佐野の元部下)
>
>2014毎日デザイン賞選考(2015.3.4)
>受賞者 長嶋りかこ
>調査委員 浅葉克己 佐野研二郎
>
>2014年
>永井一史(審査委員長の息子で博報堂の五輪担当)
>博報堂→多摩美術大学・統合デザイン学科・教授に着任
>佐野
>博報堂→多摩美術大学・統合デザイン学科・教授に着任 そして
サントリートートバッグプレゼント
佐野研二郎デザイン
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/
フリー素材集、有料素材、一般の人のブログ写真を
はっただけのものという事が発覚 オリンピック開催と引き換えに
広告デザイナーのアイデンティティ崩壊 横尾さん正論
業界関係者はしがらみがあって
この程度の正論も言えない STAP小保方の犯罪と理研の隠蔽体質には疑問や憤りを感じたが、
佐野のパクリ騒動に関しては所詮日本の広告屋ってこの程度だよなって感じ。
今後も変わんねーんだろうな。 佐野に都合よく受賞できるようにコントロール
ブログ
http://d-lounge.jp/blog/2014/09/7565
というわけで、東京ADC賞(2008-2014)、TDC賞、JAGDA新人賞、亀倉雄策賞のうち、
過去に2種以上受賞されてる(と思われる)方は手羽調べだとこうなります。
http://d-lounge.jp/blog/wp-content/uploads/2014/09/%E5%80%99%E8%A3%9C%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88.png
これだけでも約80名ってことですね。
ここに2007年以前の東京ADC賞、ニューヨークADC賞、D&AD賞、ONE SHOW DESIGNが加わると、
ある情報筋の話によると、300人ぐらいが対象になるんじゃないかという噂。
といっても、野田凪さんみたいに亡くなった方、平野敬子さんや長嶋りかこさんのような審査員、
パッケージデザイナーも含まれてるので厳密にやるともう少し減るはずです。 論点が理解できると、美大生やデザイナー目指している子には、夢も希望も無いな。 佐野のことをデザイナーって言ってる奴がいるがアートディレクターだからな
普通はデザイナーとして経験を積んでアートディレクターになるもんだが
電通・博報堂にはデザイナーという職種はない
新卒で入った時点でアートディレクター
エリートだから最初から下々のデザイナーたちの上に立つ存在
キャリア官僚が若いのに地方の税務署とか警察署とかの署長になるのと同じ
そういうヒエラルキーの頂点にいるのが佐野や長嶋りかこだから
身内で賞を与え合うことにも何の疑問も抱かない
「何がズルいの?だって俺たちが一番優秀なんだよ?」って本気で思ってるよ 思うのは勝手だしお金をいくら稼ごうと好きにすればいいと思う。
でも本当に名誉ある仕事は出来ないし実績も残せない、残す能力は無いだろうから。
問題なのは、日本国の権力を有する層って、もう馬鹿な二世とか出来の悪い成り上がりしか居ないんじゃないかってとこだな 佐野研二郎、一部作品の盗作を認める
【お詫びとお知らせ】
サントリー オールフリー「夏は昼からトート」キャンペーン、一部賞品の取り下げおよび発送中止について
2015年8月13日 サントリービール株式会社
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
サントリー オールフリー「夏は昼からトート」キャンペーンの賞品について、
お問い合わせ、ご指摘をいただくなどご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
このたび、デザイナーの佐野研二郎氏から申し出を受け、一部賞品を取り下げ、
発送を中止させていただくことにいたしました。なお、楽しみにしていただいているお客様のご期待に
お応えすることも大切であることも考え、本キャンペーンは内容を変更して、継続して実施させていただきます。
お客様に、ご心配をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
【取り下げおよび発送を中止させていただく賞品】
商品番号:No.6、No.7、No.8、No.12、No.18、No.19、No.20、No.24
※当該賞品をご応募いただいた方には、キャンペーン事務局から、別途ご連絡をさせていただきます。
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/?fromid=beer_top_pc 五輪エンブレム以外にもパクリの声
佐野研二郎氏の妻にすべての疑惑をブツけた
「監修」はしたが、細かい作業は「部下」
(日刊ゲンダイ)
http://pbs.twimg.com/media/CMRjpONUAAAjxYz.jpg
都合が悪いと社員を売るデザイン事務所 749 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 18:30:04.01 ID:c6kC1G6i0
【五輪盗作】佐野研二郎が労働基準法違反か【ブラック企業】
オリンピックのエンブレムが盗作疑惑で訴えられるなど渦中のデザイナー佐野研二郎さん。
彼が経営するデザイン会社「MR_DESIGN, INC.」は、無給与で3ヶ月以上の長期インターンシップを募集していた。
しかし会社がインターン学生に命令し、会社が利益を上げている場合は労働者とみなされ、報酬を支払わなくてはならないため、労働基準法に違反する可能性がある。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51890165.html 構図が同じ、モチーフが同じでアウトならおまえら、レイアウトから工夫しろよw
どんだけ無学なアホなんだおまえはw シェル美術賞の今年の発表ってそろそろだっけ?
でも最近の選ばれてる作品見ると末期的だな
前も一旦休止する前は、無難にモチーフをちょっと変形させて描きましたみたいな作品ばかり選ばれるようになって休止した。
あんなどこにでもあるような絵を選んでどんな意味があるんだろうね。 消防官募集のポスター公募
賞状だけで、賞金ないって本当? 消防官募集のポスター公募
賞状だけで、賞金ないって本当? 消防官募集のポスター公募
賞状だけで、賞金ないって本当? 消防官募集のポスター公募
賞状だけで、賞金ないって本当? 出品料が1万5千円とか2万円とかのところは、高過ぎて出すのが難しいです
画材にも結構、お金がかかるし・・・
出品料が無料とか数千円のところってありますか?
7000円くらいのところはありましたけど、もうちょっと安いと助かるのですが・・・
中学生や高校生限定のコンクールなら出品料無料のところがあったのですが、
大人で無料なのはなかなか無いですね 京都の美術工芸専門出版社で、本社にギャラリーもある、マリア書房さまの消息をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
FB、twitterとも去年の年末で止まっています。 >>295
↑失礼いたしました。
2014年年末の書き込みで終わっていて、
2015年年始の仕事始めまでの記述が最期です。 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 プロデビュー直結の公募展プラチナアート大賞展応募受付中 http://platinaartk.ehoh.net ク○リアートというところからコンペ形式の展示に参加(有料)しないかと誘いが来た
ネットで検索してもあまり情報が出てこない
詳しい人いる? 【TAAF】東京アニメアワードが世界からの応募357作を審査せず 混乱のまま終了©2ch.net
http://dai ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458726949/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00010001-bfj-soci 美術に関係ない専門卒で純粋な美術に憧れてる素人だけどそういう人でも努力次第で賞もらえる世界? 「学歴、経歴、受賞歴を書け」っていうところばっかりだな
応募した作品だけ見て評価するんじゃなさそう /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 プロデビュー直結の公募展第10回プラチナアート大賞展2017
http://platinaartk.ehoh.net/ https://goo.gl/FAWbVt
これは嘘でしょ。。?
本当かなー。。ショック。 >>309
嫌なことが重なって、このスレ見つけたけど309さんのレスになんかほっとした
自分の周りには先生はじめ、嘘だらけな気がするから
1年もたってるから見てないと思うけど、ありがとう 自分の画歴を作って行きたい場合、
公募展に出すか、個展を開くか・・・ BROCKONSが今YOUTUBERしてるみたい。
みてみろ。おまえら。 【石油元売り大手】出光興産と昭和シェル石油 経営統合で合意と正式に発表
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531189131/
シェル美術賞は継続されるのかな?
無くなったりしない? 新自由主義に影響で私的コネクションを持っている人ばかりの世界になった。
学歴やスキルは不要。 小さい絵を出せる公募展探してます
ご存知のかたがいたら教えてください。 >>320
サムホール展とかは?
出品作は全部サムホール 田中健太郎
詐欺犯罪者 大阪高槻出身40歳
相手を骨折させて数百万奪い逃走。
セミナー(笑)系の意識高い系のクズ
暴行を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく。 【画像】萌え絵を受賞させた絵画コンクールさん、今度は受賞者に広告トレースが発覚し炎上wwwwwwwwwwwwwwww [243251451]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1608867697/ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 最初は今の季節にピッタリの夏らしいジャズですが、だんだん宇宙的になっていきます。
途中の唸っている所は、大気圏突入を表現しています。
//youtu.be/f0og1UrDFy0 any Kobe with art 2022、コンペで🏆したのに賞金出てない。その他未払い、恫喝多数とか。 なかなか面白そうだぞ
小さい作品も出せるし、有名?作家と一緒に出せるらしい 郵送で送ってみるかな、、
売れる?のか?
https://whosart.crayonsite.com