【総合】現代アートpart1
>>169-172
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このマジキチのクソチョンナマポはさ、>>174などがさらっと述べる、日本人の共通認識ってものが全くないのね。
常識がまるで通用しないんだよ。だからうぜえ、死ね、北に帰れ、って言ってんのにまじでしつこいし、消えない。
こんなクソチョンナマポが生きて行ける社会なんてあんの?信じられないよ。
家の近所なんかは、閑静な住宅街で、大方の近隣住人も大学教授、アナウンサー、医者、公務員、という具合で、
クソチョンナマポとかいないしさ、クソチョンナマポの人間離れした憎悪なんてよくわからないんだよ。 >>173
すごいね!そんな思慮の深い地点に到達できているえびねさんの作品は
なんでギャラリーや美術館で見かけないの!? またクソチョンがアンカつけてきたのかよ?うぜ〜!まじつかれるわ。
クソチョンのうざさって限界超えてるな。
芸術家は市場に流通することが全てなのか?そういう短絡思考が日本に芸術を根付かせない原因だよな。
マーケティングさえうまければ芸術性の低い絵でも充分に、権威にはなれなくても知名度は得れる。
その代表がヒロヤマガタとかラッセンだろ。クソチョンはブサイクすぎて浮くから行かない方が良いが、
あの変な絵描きの展示会場は、えげつない商売根性が露骨に現れていて驚くぜ。すごいよなあ。 市場の話というよりどこかに展示されてないの?って話だろ ちなみに「売れることが全てではない」からといって、売れないことに開き直るのはかっこわるいからね >>179
秋には展示されるけど、クソチョンの見るものじゃないよね。
>>180
醜悪な汚物と世界中で嫌われるクソチョンが、匿名に隠れて他人をかっこわるいって言ってもね。
それに私は、もともと温室育ちのエリートで、褒められて育つ子なので、クソチョンはちょっとね。 クソチョンと判断する根拠は?
マーケティングさえうまければ知名度が得られるからといって
知名度が得たもののすべてが変な絵描きではないのは分かるだろ? >>182
クソチョンじゃないなら戸籍謄本でもうpしろよ、わかったな。
あと具体的な話をしてんだから抽象化して逃げようとすんなよ。
ヒロヤマガタとラッセンの展示会場での露骨な商売の話してんの。 それを言うならあんたが証明しろよ
なんでいいがかりつけられたほうが証明しなければならないの?
ヤマガタとラッセンの話はあんたが勝手に始めただけ
売れないことに開き直ることがかっこわるいとは思わないの?
私の属性を無視して考えられるなら答えてみて >>184
こっちは世界中の嫌われ者のクソチョン相手に、次々に話題の提供してやってんだしさ、
いくらクソチョンとはいえ、あずかりっぱなしは良くないだろ。てめえも何か差し出せ。
それが常識ってもの。謄本ぐらいうpれよ、カスチョンはよ。
で、てめーは他所様にえらそうに、売れてないのってダメだよね、って言える身分なの?
どこぞのクソチョンでしょ。そんなクズの言う事を真に受けてもね。 ずいぶん自分に甘いんだな
あんたの事情なんか知らないし
別に話題を提供してもらった覚えもないよ
「売れてないのがダメ」なんて言ってない
「売れないことに開き直ることがかっこわるい」と言ったの
2ちゃんで身分語ってどうすんの? 決めつけと論点ずらしすり替えしかしないから会話が成立しないんだよね 自分は徹底して匿名でいたい、コテはさらし者にしたいってどんだけクソチョン的メンタリティ?
きちがいだろ。もういいからさ、わかったからがちゃがちゃ言わず北に帰れよ。
つうかもともと、私とか企業付きのデザイナーだしなあ。フリーの画家とかとごっちゃに語られても。
フリーの画家とかって、「これが俺だぜ!」って主張して、それが受け入れられるかって勝負だけど、
企業付きのデザイナーは、人と協力し合って、絵柄も調整して、一つの商品を作る、縁の下の力持ち。
タイプが違うよね。 コテ付けても匿名は匿名でしかない
自分はデザイナーとか言っても事実の証明が出来なければ意味が無い もークソチョンとかだだこねて相手を貶すだけで話になんないだろ、スラム育ちはさ。
つうかパヤオがさ。やっとあのうざいじじいが表舞台から消えたのかよ。やっとだな〜。
うぜーわあのロリコンじじい。あっちこっちの美術館で毒々しいステマをやらかしやがって。
学生んとき、バイトでゾイドとかラブひなの背景を描いてたけど、あれをタブローとして、
現代アートでございますとかって展示する神経がよくわからないよ。詐欺だろうと。
で、何も分らない家族連れがワイワイやって来て、美術館が遊園地に早変わりするしさ。
なんかちがくねえ?って友達とも言っていた。ずっとうざかった。今はせいせいしてる。 えびねさんもう完全に論破されてるんだからいい加減にやめなよw
汚い言葉で罵ってもムダだってw >>191
あっそ、それもさんざん耳蛸だから。人気者へのやっかみだろ、所詮。(>>155) はあ?おまえみたいなクソチョンと、私が?ガチの議論をしたって?何その妄想?
こんなの床屋談義ですらなくね。クソチョンにとってはこういう低レベルな罵り合いが議論なんだ?
北の事なんて興味ないけど、なんかすごいカルチャーショックだよね。
っていうか、おまえらの国もシリアもそろそろアメリカの手入れが入るから、ざまあみろだな。うける。 >>194
ありえね〜。
おまえさ、何か必死に煽って来るけど、何?具体的な話題なんかひとつも出して来ないじゃん。
常時人の話を腐してるだけ、人格攻撃してるだけ、こんな事しか出来ないお前が消えろよゴミ。(>>125 ) クソチョンは生まれつき言語障害だから、痛いとこつかれるとすぐコピペに逃げるよね。
まともな日本語の一つも書けないからさ。くそちゃんねるは、論破されたクソチョンのコピペで一杯だよ。
そんな惨めな発狂して恥さらしてんだったら、アメリカの手入れが入る前に北にいる家族の心配でもしてろよ。 >>194
ありえね〜。
おまえさ、何か必死に煽って来るけど、何?具体的な話題なんかひとつも出して来ないじゃん。
常時人の話を腐してるだけ、人格攻撃してるだけ、こんな事しか出来ないお前が消えろよゴミ。(>>125 ) わろけますなあ。もうチェックメイトかよ。楽勝過ぎね。これってオセロのレベル1とかと同じぐらいだろ。
どんだけ頭悪いんだよこのクソチョン。 コピペでレスする意味わかんない? かわいそうに・・・ わかったわかった。おまえは言語障害のクソチョンだけど、2ちゃんのプロなのね。
あっそうかあ、それはすごいなあ、びっくりぎょうだんだあ!負けた負けた。
とでも打っとくか。こいつ涙目で必死だからな。
北に帰るにしても、日本人に勝ったっていう手みやげが欲しいんだろうしな。 いやあ あなた以上に2chやってるヤツもめったにいないだろ
おれはSNSがつまんないからここ2〜3日2chやってみたけど、アナタを筆頭にガチキチガイには何言ってもどうにもなんないってわかったからおとなしく引退するわ 今TLが祭りになってるけど、へえ〜オリンピック東京なのかよ?へえ〜?
どうなんだよ、なあ。フォロワーにも数人いるけど、私は招致反対だよね、今でも。
まあこんなクソチョン掲示板にその理由をつぶさに書いてもクソチョンには理解出来ないんだけど。
へえ〜。ああそうかよ。よかったな。 ADHDの美術的適性ってどんなもんなんだろうね
現代アート(発想の転換)には向いてそうだけどファインアート(品質の追求)には過集中のアスぺの方が向いてるだろうな 昔みたいにデザイン界には神様みたいな人居ないから、
現代アート・・・?
きっとアニメの宮崎駿。 >>205
こんなポスターになっちゃうわよ
ttps://twitter.com/ItsunoOhabari/status/357649376144945152/photo/1 私はガチ保守の愛国者だけどえびねってチョンと酷似してるよ
近親憎悪じゃない?むしろ底辺さ加減では同レベル
この板に出てきたのもどっかの公募展で選外になった腹いせじゃないのかしら >>203
アイデア勝負の軽い作品を次々出すのに向いているよ。
>>207
私がアートの話をするのは表象系の学者、5美大出身のアーティスト、はてな系のアルファブロガー。
おまえみたいなクソはちょっとカンベンだわ。 うわっつらのネット知識、他人の批判ばかりで、実績を出せない人間が
鬱屈して他人を見下して批判を繰り返すという負の連鎖。
才能がないのにスパッとアート(過去の栄光)を捨てる事もできない勇気がない粘着
芸大ダメ人間の典型だな かまってもらってうれしいんだろ?
秋の展覧会のDMうpしろよ
それとも秋の展示ってのもどうせ「受かったら」っていうフカシか? >>209-210
まあコンプつつけばいちころだよね、おまえみたいなダメ人間は。 おまえらが話題をクレクレとせがんだんだろう。適当に相手してやったまで。 私みたいなリア充は話題に事欠かないけど、引きこもりは何もしないから話題がないよね。 そういや、アーティストが孤独アピールすると受けるって話は聞いた事があるな。 私にスレを回してもらって、私にケチをつけるだけつけて、甘えたい放題だよね。大人のする事じゃないわ。 誰も頼んでないのに勝手に私が私が言い出すほうがガキだろ ニートってやっぱ、会った事も無いネットの向こうの女性に捨て台詞を吐くのが趣味なのか。 気に入らないレスをした奴はチョンかニートって言う根拠のないレッテル貼り
自分が女だとか言い出すのは事実証明出来ない
都合が悪くなると被害者面して喚くだけ、どうみても迷惑な荒らしですお引き取りください バカな荒らしだから、新たな話題でスレを通常運行にしようなんて、ちらとも思わないよね。実はコテを叩きたいだけ。 コテを叩きたいだけとか言うならコテ外して書き込んでみたら?
書き込み内容見て馬鹿なこと言ってるから叩かれてるってわからない時点で話にならないです 指摘されてもやっぱりコテ叩き。ばかじゃね。ニートのくせに人にああしろこうしろと命令ばっか。きめ〜。 おまえはさ、カルネアデスの板きれってわかるか?私が何を示唆しようとしてるか予想したら消えてやるよ。 カルネアデスの板が何故出てくるのか分かりませんが
緊急避難で他人を犠牲にすることと、このスレにおいて貴方のスレチな妄言の数々がどう関係するか分かりません
言葉遊びがしたいのでしたら哲学板でどうぞ
妄想の中でのみ通じる真理を語りたいなら宗教板でどうぞ はずれだね。やっぱ想像力ないね。ニートだから脳にモヤがかかるんじゃない、人と会わないとダメになるよ。 想像力を他人に求めるのでしたら、貴方の実生活で実際に会える人に求めてはいかがでしょうか
ニートと言い続けていますが証明できないことを言い続けるのは
貴方が大好きな朝鮮の「嘘も100万回言えば本当になる」からですか?現実を現実として正しく認識出来ないからでしょうか ジブリジブリうるせーアホが批評系のやつに多いんだよな。東とか宇野とか。あれを現代アートと言い張るんだよ。
思想系のジャーゴンを駆使して作品を構造化するんだな。あれをやると簡単に騙されるのがいて、神格化する。
参るよね。 >>1です。
えびね ◆MlViGudk9NNM
書き込みを禁止します。
今後書き込みがあった場合しかるべき対処をとります。
他の方もスレ荒しに関わらないようスルーでお願いします。 何のガイドライン違反だよ?答えられないんだろ?私の方が運営系の知識派豊富だよ。馬鹿なニートだ。 東とか宇野とかジブリを現代アートなんて言ってる?
ちなみに宇野は現代アート嫌いでしょ ジブリはガンダムや攻殻機動隊と同列のアニメというジャンルの1作品 アートとは関係なし
共産主義とは関係あるけどなwww そりゃあ、パヤオ以前以後っていうくくりはあるとは思うけど、アート界隈にまでのさばって来るのかよ?
っていう違和感はあって、嫌いじゃないけど、あんま調子のんなよ、とは思うかなあ。 ジブリアニメを論じる批評家はいるけど、現代アートと言い張るやつなんている? 美術批評家でアニメとマンガがアートだと
断言してるようなのは山ほどいる 実力によっては漫画もアニメもアートに成り得るよ。
でもその水準に達してる作家はまだいない。 それ、アートっていうか(広義の)芸術だよね
現代アートはジャンル
漫画やアニメを現代アートと言うやつはいないでしょ 大体そっちを論じたがる批評家は結局本人もかぶれて同調してるだけから説得力がない。
まともなアートクラスタがそそられる作品なんて万にひとつの確率。 そそられる芸術アニメ作品…
ファンタスティックプラネット、ザ・フライ、アスパラガス、ベルヴィルランデブー
その他諸々。 >ジブリジブリうるせーアホが批評系のやつに多いんだよな。東とか宇野とか。あれを現代アートと言い張るんだよ。
じゃあ、これはガセってことで。 43 :ジェロムDEレバンナ :2011/11/22(火) 23:46:27.14 ID:Fp5T2mJg
>>40
だから言ったでしょ?
それはそういう時代だからそういう作品がヒットしてるだけ。
そして時代が変わればまた違う表現が生まれて人はそれに共感する。
それが生まれなければ日本のアニメは終わるだけ。
そういう時に才能のある人がいなければね。それだけの事です。
宮崎ももう終焉ですよ。意地になって手書きで書いてる以上未来はない。
ディズニー映画見た事ありますか?
日本の何歩も先の表現をしてると思いますよ。
ただ、今のヲタクアニメには全く違う角度から進化する可能性は
あると思います。
宮崎や押井の作品には未来を全く感じる事ができません。
それは日本特有の作家性に最後まで頼ったから。
そういう小さな世界の時代ではもうないんですよ。
50 :ジェロムDEレバンナ : 2011/11/22(火) 23:50:00.57 ID:Fp5T2mJg
私はイリュージョニストというアニメ作品が大好きなんですね。
でもヒットしないわけです。
それは表現が優れてるとか優れてないとかの問題ではない。
ああいう作品がヒットするような時代じゃないというだけなんですよ。
それがわかってれば、ヲタク文化を批評する事がどんだけ
馬鹿げてるのか理解できるはずですよ。 148 :ジェロムDEレバンナ :2011/11/23(水) 14:37:56.12 ID:x+y54xPd
>>141
イリュージョニスト褒めてたんだぁ。
当然だと思うけど。
でもあの作品は物を作る人にしか良さが中々わからないと思う。
映画ってやはり人や世界の肯定なんだよね。
で、いざ世界や人を肯定しようと思うと嘘をつかないと肯定できない。
なんでイリュージョニストが素晴らしいのか。
嘘がないからだよ。
それでも世界は美しいし人もまた愛おしく感じる事ができる。
きっと表現においては、そこが到達点だと思う。
そして作り手もそこを目指そうとする。
宮崎なんかがいい例だよね。
でも現代人は嘘をついた世界に騙され依存してしまう。
結果、そういう物が溢れる。
非常に簡単な理屈だよね。
人間とはそもそもそういう物でそこを否定する事は人を否定する事に繋がるんだよ。
だからイリュージョニストが最高の作品だとは思わない。 843 ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη [sage] 2013/02/12(火) 07:09:11.13 ID: Be:
204: 名無シネマ@上映中 [] 2011/10/15(土) 00:47:20.35 ID:mlJYiCwy
ラプンツェルは騙されたと思って見てみな。
金儲けがどうだの、金かけてどうだの言っても作品は嘘はつけない。
この作品はそういう事を通り越しておもしろいよ。
アバターなんかよりも全然おもしろい。
宮崎も惜しいも素直に認めると思うよ。
逆に批判できないでしょ。これがディズニーじゃなくても。
イリュージョニストは一般受けはしない作品だけど、監督なら
このレベルの作品はとりたいと思うでしょ。
ってかこの作品は歴史に十分残る作品だよ。
ツタヤで借りたけどDVDが一枚しか置いてないのには残念だったけどね。
今まで見た映画の中でこれほど演出にリアリティーを感じる作品は
ないと思った。
この二本を見て宮崎や押井の作品見ると赤面してしまうよ。
簡単に言えば幼稚なんだよなぁ、なんか。 172 :名無シネマ@上映中:2008/08/03(日) 10:16:47 ID:aVjocp/8
鉄コンとイノセンスを比べるとアニメとしては鉄コンの方が
百倍優れてると思う。
鉄コンはアニメである理由がそこにあるし、内容もアニメだなぁって言える
安直さが逆に絵を引き立てて見てて違和感がなかったからね。
一方クロラなんてやってる事自体ウジウジしてるだろうし、機体とキャラの
バランスは悪いわ、リアルっぽいんだけどよく考えてみれば現実では
ありえない感覚だし、アニメとしての位置を全く考えてない。
だから、これは実写なのかCGなのかアニメなのかすら意味がなくなってきてるのね。
188 :ジェロムdeレバンナ:2008/08/03(日) 10:44:29 ID:aVjocp/8
>>186
鉄コンに関しては、漫画自体が完成されてるからね。
センスがいい漫画だよ。
そのセンスがいい物をどうやってアニメにして安心して見れるかが映画の課題
だったと思うからね。
だから漫画の空気を壊さずうまく形にできた作品だと思う。
247 :ジェロムdeレバンナ:2008/08/03(日) 12:15:53 ID:aVjocp/8
バブルの崩壊と共に人は明るい未来を手放しで想像できなくなった。
そういう時代に奇跡なんて言われてもしらける。
人は奇跡が起きない話に共感を得るようになっていった。
時がすぎ、更に時代は落ち込んでいく。
どうせダメならこんな痛い現実的な話よりもいっそ奇跡を信じて
笑った方がいいんじゃないか?
さもなくば現状の素晴らしさを再認識し、暗い気持ちを少しでも消すか。
ポニョなんてこういう事だろ?
今はそういう時期だよ。
つまり押井は完全に時代に取り残されてる。
信者と共にね。 250 :ジェロムdeレバンナ:2008/08/03(日) 12:20:42 ID:aVjocp/8
映画ってのはね、実のその時代の人の感情の上に成り立ってるんだよ。
だから過去のドラマや映画を見てこりゃないだろ?とかって思うでしょ?
それは人の感情も時代と共に変わるって証拠なわけ。
そして一環した事を貫ける監督というのは時代から認められた人ね。
こういう人は自分の考えだけで物を作れる。余りいないだろうけど。
でもそうじゃない人は常に時代の感情の流れに敏感じゃないと
すぐに昔のドラマみたいに恥ずかしいと思わせる表現になる。
時代と共に人の感情も又流れるんだよね。
370 :ジェロムdeレバンナ:2008/08/03(日) 14:28:24 ID:aVjocp/8
>>359
ジャパニメーションなんて大ボラ吹いて、外国にその
芸術性の高さを売り込みたかったんだろうけど、実際
アニメなんて萌えアニメや少年ジャンプに掲載されてる
読み捨ての文化だって事に気がついたんじゃないかな。
アニメに高い芸術性なんかいらないわけでね。
それに気がついたんだと思う。
デスノート、ワンピース、ナルト、十分娯楽として機能してるじゃん。
アニメっていうのは今言葉を勝手に作るなら2流芸術でいいんだよ。
そのかわり俗的な事を徹底してやって読者の共感を煽ればいい。
芸術なんて意味のわからん冠をつけたのがそもそもの間違いなんだよ。 >>241
ずいぶんアートを買いかぶってるね
江戸時代に2ちゃんがあったら浮世絵には
アートまで到達してるものはまだないって言ってるに等しい 鉄コンとイノセンス比べるのはさすがに無理がある
パト2ならまだしもイノセンスは押井作品のなかでも評価が低い グラフィックデザインが廃れた今、
亀倉雄策の後継者は・・・
ジブリだな。また手塚治のアトムのポスターはgoodかも
もともと現代アートは金が絡むイメージがあるし、
たとえば、村上とか選ばれると、
それを妬む作家がでてくる。
日比野はサッカーでポスター造っていたけど、
オリとなると規模が違う。 後継者は、佐藤晃一とかじゃね?年寄り過ぎか。
カシワのデザインは国際的な普遍性が全然ないから、こんなイベントじゃ使えないしね。
長野パラリンピックの開会式は結構良かった。
野村万之丞だったかな、
日比野は作品が糞だ、おまけにあいつの商売はアーティストじゃなくて、アートイベント屋だし、 オリンピックのポスターが段ボールだったらそりゃあみんな嫌だろ オリンピックのポスターは大友克洋に決まってんじゃん(笑)ヒビタンとか的はずれすぎる〜。 大友w
この前の最低映画をちゃんと見た上での発言か? 大友は映画監督としてはクソだけど、平面での才能は十分評価に値する
まあオリンピックに適任かどうかはともかく
でも、AKIRAの中での仮想ポスターとか描いてもらって、それを現実で使うってのは一興かもしれん ポスター一人じゃなく、30人ぐらいに頼むとか、、、
すると俺選ばれるかもしれない。ヨロピク! 五輪のポスターは普通に世界的に有名な漫画家でいい
現代アートは詐欺だから、誰がやっても納得いかない
血税使うんだから日本を代表する日本固有の芸術である漫画がいい
すみません。忍法帳レベル10以上の方にお願いしたいのですが、
どなたか、「惚れたアート作品を紹介しあうスレ」みたいな板を
立てて下さる方いないでしょうか?
ぜひぜひ、宜しくお願いできたら嬉しいです m(_ _)m
亀倉雄策のデザインは超えられんよな。
今だったら、草間彌生の日の丸dotとかありえなくもない。 えびねに狂わされた運営板住人の末路
241:名無しの報告 :sage:2013/09/10(火) 05:37:22.92 ID: Ja88/FKc0 (3)
「やはり大勢で糞まみれになると最高やで 変態親父と糞あそびしないか」
でぐぐればすぐに出てくるわ出てくるわw お宝カキコざっくざくだわw ※そのコテハンって私の事なんだけどね。
128:優しい名無しさん :sage:2013/09/12(木) 23:09:13.12 ID: I9hfpgIq (1)
※そのコテハンは諸事情で民事訴訟を終えた人、勝訴している
※敗訴した原告からネット上での嫌がらせを受けてる可能性
※原告も神経症で通院歴あり
こういうレスがつく。
メンヘル板みたいな意外なとこが、まともな連中がいたりする。
親切に、スレ住人に事情を説明してくれる人がいるんだよな。
芸術デザイン板は出遅れているよね。くだらないスレは潰すよ。 2chを巡回する気力は湧くのに
作品を完成させるつもりで全然手をつけてもいない日が続くのは
そんなに自分が言うほどアートが必要な人生じゃ
ないという事を
自分で認めたくないという
自意識過剰で自分に甘く
辞める勇気もない内面の弱さとだらしなさに問題がある 他所様をこき下ろす事だけはいっちょまえで自分はなにもしない
こういうバカならコテの方がまだまし そもそもこっからここまでが現代アートというくくりは存在しない。
本当に伝えたいことを伝えたい手段で制限なく自由に表現するこれができていればすべてアートになりうる。 べつにそれでもいいけど、
そういう定義はあんま意味ないんだよね