未練はおおいにあります。(笑)
作品の発表も、毎年おこなっております。(笑)(笑)

現実のコミュニケーションに「絶望」していても、「否定」しているわけではない。
できるはずがない。
人間はコミュニケーションを渇望しながら、必ず絶望するしかない、かわいそうな存在です。人は皆孤独です。
しかしながら、人と人とが共感することができるとしたら、そのことにおいてのみなのではないか…、
そして、すぐれた芸術作品には、作者がそんなことを考えたかどうかは別にして、(おそらく考えてない)そのことが[結果として]表現されている…、
などと考えたりしながら、私は「芸術表現」に向かうのです。

けれども、今どきこのような幼稚なことを言う者に対しては「www…」という扱いになるのが、ごく普通のことなのでしょう。

かくして、ここのタイトル通り、「芸術の時代は終わった」…今は、「現代アートの時代だ!……wwww」、ということになるのでしょう。

(私もこじらせたオタクですが、作品を作り続けている、ということで有名作家さんたちと本質的に同じだと思っています。
ただ自分を「アーティスト」などとは決して言いません)

また、「趣味」でもいいんですが、趣味というにはあまりにも悲惨な生活であったりするのです。
(笑)(笑)(笑)…