永井一正の今後を語るスレ★1©2ch.net
エンブレムに佐野研二郎のを選んだ審査委員長の永井一正を語るスレ 原はえらそーなツイートばかりしててこの問題ダンマリは人としてデザイン人としてダサすぎる。 今はかつて日宣美が潰された時に似てるな。
スクラップする時、頭のいい奴らは隣でこっそりビルドするもんだよ。
お前らスクラップ専門だよなw デザイン事務所はワンマンバカ社長だと、それ以下のバカ社員が内ゲバでケンカしだす 原研哉は誠実ではなかった
佐野研二郎の受賞を事前に知らされていた
原研哉は誠実ではない 恥知らずでした >>207
ウイルスとか、菌とかがお気に入りみたいだね。 地味過ぎる〜!? 東京都が五輪に向けてブランドロゴ「&TOKYO」
2020年東京五輪・パラリンピックに向け、東京都は9日、
東京を世界に発信するためのブランドロゴを「&TOKYO」に決めたと発表した。
海外向けにCMを流すなどして、イメージアップを図り、観光誘致などにつなげる考え。
ロゴは、米ニューヨークの観光キャンペーン用ロゴ「I?(ハート)NY」にならって作成した。
デザインは博報堂の永井一史氏の監修で、5月中旬に完成したが、その後、五輪エンブレムの盗用疑惑が浮上。
似たデザインがないかなどのチェックに約2カ月かかり、発表が遅れた。制作費は1億3000万円。
北野武氏ら出演のCMやポスターを作成し、ロゴを国内外にアピールするほか、
「○○&TOKYO」のように、企業や商品名などと自由に組み合わせ、だれもが無償で使えるような展開を見込んでいる。
商業利用の場合は都への申請が必要で、16日から活用例のアイデアを募集し知名度の向上を図る。
http://www.sankei.com/life/news/151009/lif1510090027-n1.html
>デザインは 『 博 報 堂 の 永 井 一 史 氏 』 の監修
>制作費は 『 1 億 3 0 0 0 万 円 』 何が展開だよ。
こんなものなら商標化する意味無し。
テキストで事足りる。 天皇は1日あたり1億ちょっと貰っとる
ささやかなもんやで、わしら ハァ?デザイン界の天皇気取りなんですね、わかります 商標登録されてあるかどうかだけに絞ってるんでしょう。
パクるというオイシイ手法は手放したくない。
パクらないとデザインできないって無能達ですから。 ナ害センセイ、詐野センセイ。
2大パクり教授のお通りだーい。 >似たデザインがないかなどのチェックに約2カ月かかり、発表が遅れた。制作費は1億3000万円。
なんで発表された途端極めて似てるロゴが発見されるんだよw >>231
2分で似てるの見つけたって人も居ましたよw 60分×24×30×2=86400分
86400÷2=43200
40000倍以上の時間をかけて見つかんなかったらしい。ww 渦中の息子が何故かGマークの審査委員長ってことは、また何かありそうだね。 >>238
○に&の部分はデザインではありません。
TOKYOまで込めてデザインですのでまったく問題ございません。 ○に&の部分はデザインじゃないからみんなでどんどんパクろう
深夜アニメとかマンガに○に&を続々出そう ↑パクリのプロ
泥棒にはデザインは任されませんね?
結局のところパクリの根源は永井親子にあるんだと思う
多摩美って最悪 このロゴは展開力抜群だな
展開例の一部を拾って来た
キックバック&TOKYO
パクリ&TOKYO
言い訳&TOKYO
サノケン&TOKYO
KOREA & TOKYO ウエーハッハッハッ! Radioactive material & TOKYO 結局舛添お気に入りの「& TOKYO」は盛り上がらんな。
数10億掛ける予定らしいがアホなの? このジーさんが一番恥ずかしい。
この中で一番の年長者が申し開きできない不正をしちゃダメでしょ。 そうそう。
いい歳こいて事後にマスコミにいいコちゃんぶって告白してたよね。
だったら審査の段階で平野さんのようにふるまえよクソ。 一正の初期の頃のデザインって目立つ配色使ってどぎついのな。
何も良さオリジナリティーを感じないのだが。 おまえ!年上に向かってその態度はなんだ!
ADC賞やJAGDA新人賞とったことがないヤツが
永井さんのデザインに対してモノを言える立場か? 芸風?いかなる芸風でも、そこに個性があってこそ優秀なクリエイターと言えるだろ!
永井さんの個性を馬鹿にするなら、それを上回る作品を作ってみろよ!
ADC年鑑やJAGDA年鑑を読んだことがないから、そんな田舎者みたいな事が言えるんだ! いかに招待作家を有利にするよう仕組まれたコンペだったかよくわかるわ それに対して今回は、応募資格を満たす104名ものデザイナーで競われた。
閉じているどころか前代未聞の開かれたコンペだったのである。
門戸を開放すれば質が高まるわけではない。逆に薄まることが懸念される。
精度の期待できないコンペには実績あるデザイナーは参加しない可能性がある。
↑これが原のご意見
お手盛り、たすきがけ受賞で飾られたデザイン村の村民だけが精度を期待できるとするものだ
若いデザイナーは大きなイベントをバネにデビューできない仕組み
それでいて、佐野研二郎の不正受賞にはデザイナーの立場から何も発言しない事なかれ主義
原研哉は心底腐ってるね
平野さんの正義を少しは学んでもらいたい 結局この人は亀●雄●さんの亡霊に怯えて生きてきたんだなあ。
大丈夫、もうすぐ会えるから。 やっぱ八百長だったじゃん。
こいつと原さん、ぜひコメントを。 永井一正は今回だけじゃなく以前から不正を主導してたんだろうな
こいつはデザイン界追放しろよ
権威を使って持ち上げたものを「価値のあるモノ」と理由をあと付けして
デザインの理論を捏造しているんだろ?
もはや日本のデザイン教育そのものすら揺るがしてるじゃねえか 今までずっと、権威者へのリスペクトという呪縛で馴れ合ってきたから、本人と関係者は「なぜ悪い?」くらいにしか思ってないんだろうな。
広告・デザイン絡みの賞はだいたいいつも同じようなクリエイター、クライアント、代理店で分けあっている。 原研哉もいいかげんシロアリ野郎だよね
公金を食い物にするシロアリデザイナー 永井、今まで説明してた事と食い違ってる部分が出てきてるから、もう一度説明してね。 ツイッター見ると、こいつが不正に関わってた事にショックを受けてる人もいるな。
あと立場的に何かしら表明が必要だという声が多いぞ。
不正があったにしろ無かったにしろ、お前は説明義務がある。