【内弁慶】旧カオス*ラウンジ158【大言壮語】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カオス*ラウンジ(文房具)と周辺のトラブル(違法あり)スレです
目立った問題
主に梅ラボ氏の著作権無視と盗用作品
・キメこなを自作として盗用/著作物を無断で商業利用
・ホテルカオスラウンジ
・iPhoneケースカオスラウンジ>全品回収処分
・トートバッグカオスラウンジ
その指摘を受けると代表黒瀬氏が
「これが犯罪ならコミケも犯罪」、「これからも無断使用するしあやまらない」
「自分らのせいで他のコミュニティが潰れても仕方のないこと」
と問題発言
関係したイベントや人物にも様々な問題が発生
・偽札コピー
・雑誌、同人誌を切り抜いて使用
・客に同人誌を踏ませる(アートと主張)
・無断使用にピカチュウ(ワイセツな悪戯)サンライズ作品やマイクロソフト商標など危険物を発見
・東浩紀氏の震災の死者と原爆の虐殺への冒涜発言(東浩紀氏はカオス*ラウンジのパトロンである)等々
▲▼▲酷すぎて書ききれないカオスラウンジの罪状追求、確認するスレです▼▲▼
詳しい事柄は下のページを参照のこと
ざっくりまとめ
https://sites.google.com/site/eqbnizld/home/konachan
詳しくまとめ
http://vikipodia.dip.jp/viki/?%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9*%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8
前スレ
【ホラ吹き】旧カオス*ラウンジ157【与太話】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/art/1451355108/ 今度の新しい展示のタイトル「ゴミの家」とかぴったりやんけ それ
いつもと変わらないって意味では…
最近ではよく学園祭展示って呼ばれてる カオス*ラウンジが瀬戸内国際芸術祭出展 「鬼の家」のRPG風Webサイト #kai_you
http://kai-you.net/article/27083
毎度お馴染み提灯記事 >黒瀬陽平 ‏@kaichoo 13時間13時間前
>瀬戸内国際芸術祭、オープニング初日を終えて、ようやく帰路に着く。
>いろいろ勉強になった。この規模でやらないとわからないことがたくさんあった。
>カオスがこのスタイル(といってもどのスタイルだよ、という話ですが…)でやるのは
>今回で最後かもしれないから、みなさん是非おこしください。
廃屋借景アートはまぁ続かないわな カオスが(略)やるのは今回で最後
うんうん、早く解散しろ ごめんなさい意味がわかりません。
定員割れしているのに、先生が足りない?
どういうこと? 学校ゴッコ無理でしたと素直に認められないから
無理な言い訳したのが定員割れにも関わらずなのでしょうよ カリキュラム事前準備やスケジュール管理、
講師の出演交渉と授業内容の打ち合わせ、授業日当日の準備と進行
私塾運営に関する諸々の事務管理…をちゃんとやらない
ので、他にやる人が必要
また学校運営上、一番忙しく動かないと駄目な時期でも展覧会あれば誰も居なくなる
ので、他にやる人が必要
という状況に逆ギレして例の終了宣言になったんじゃないかな
カオスの3人がちゃんとしててば続いてたと思う はっきり言って僕は○○○のやり方が気に入りません。今回のスクールの動きもそうだし、前々から色々思うところはあった。でも作品はすごいし、とか技術的に、とか自分とは対話してくれるとか色々理由をつけて妥協して、関係性の逃げ道を残していたように思う。
けども表立って終わりとかは言わない、そんな感じ プロレスプロレス言われてるけど村上隆に喧嘩売り続けてる黒瀬君達
広告料もらえなくなったら現代アートイコンを展示して大喜びしてた東浩紀
そりゃ村上隆の名前出せないんじゃないの 元の発言だと名前出してる
あと淡いのじゃなくて薄いのの騒動直後のヒでの発言だね
何故今更コピペかは判らんが 瀬戸内の期間中だというのに
ヒで検索してもPIXIV騒動絡みであいつらまだ生きてるのとか懐かしいとかそんなのばっかり 随分久し振りにRTで名前見かけて思い出したんだけど、
まだ生きてたのね。 まぁ事務所も学校もアトリエも完全にゲロに寄生状態だから
あれを生きてると呼ぶのかどうか疑問だが 共生を期待して捕食したら寄生だった
そんでお互いに「寄生された」「捕食された」って思ってる状況かもね ゲロ自体がユビキタスやヅダとかに寄生してるやん…
寄生虫の寄生虫って、ダンジョン飯のクラーケンの寄生虫についてる寄生虫みたいだな。 しかし、アンチが煽ってるから、対アンチへのポーズとしてゲロから切られなかった面もあるので、その点は感謝して欲しい所存 ヒを検索してもこれだもんな・・・
これが身内フィルター外した真の評価だろうよ
>カオスラウンジ騒動懐かしいなぁ…あの人ら今どこでなにしてんだべか。
>「カオスラウンジ…生きてたのか…」
> ↑のセリフ、とてつもなく穏やかな顔で懐かしむように言ってても、次の瞬間にエッグい技叩き込んで今度こそ潰す、
>ぐらいの怨念は軽く込められているので誤解無きよう。
>カオスラウンジとかクソ懐かしいんだがなに?また何か起こしたのけ?
>カオスラウンジ懐かしいですな。
>カオスラウンジとかもはや懐かしいな。過去の遺物かと思ってた。
>カオスラウンジ絶許
>カオスラウンジとか超久々に聞いたwwwwwww もはや三馬鹿が何かイベントを起こしても無反応するようにしてスルーする段階に入ってるからな
燃え尽きたゴミにわざわざ風を送ってやる必要ないんだわ それぞれアーティストや評論家として独り立ちしてきたから
カオスラウンジ活動の比重が少なくなってるだけだろ
アンチはほんとさもしいな 独り立ちしてる割に活躍の声が全く無いし
自称カオスラウンジであり続ける意味が無いはずなのに
いつまでも名前を無断使用し続けてる時点でねえ? 頼みの綱の新芸術校があと一年で終了するのにつネ瀬くんはこれからどうやってキャリア積んでいくつもりなもかな…? 燃え続ける密度もカロリーも無いのに炎上商法やった末路なんやな
無名より悪名というけれど悪名未満のバカッターレベルで知られるのはこの現代ネット社会ではマイナスしか無いんやな 息できなくて孤独死しそうなのが現状なのに独り立ちってwwww 蔑称に寄り掛かってる状態を現代アーティスト界隈では独り立ちと呼ぶ風習があるんだろ 糞梅は40まで親が養ってくれるから…
嘘蛙もまぁそんな感じだろう
淡瀬は嫁に養ってもらいなさい 黒瀬君でも美大予備校の講師の口くらいはあるんじゃないかな 親や嫁の脛をかじるのを独り立ちと呼ぶなら世の中にニートなんかおらんでしょ 黒瀬さんの学校なくなるんですか?
失敗だったんですか?
大変ですね!! カオスラウンジ(文具)として見た場合一番いらない部品なのが淡水瀬君だけど
彼には嫁の不思議なコネがあるからソロになった場合やっていけなさそうなのは...
同じ芸風の若くて上物がいくらでもいるフロッグ李君かな... pixivユーザーからは騒動からこのかたずっと言われてるからな
何がフックになったんだろうな そりゃ当時の糞対応でユーザーの反感買って一時的にとはいえ客離れ起こしたしな
しかもお祭り炎上してる間に他の問題までも色々発掘されてたし
まかり間違って再燃でもされたら困るし『もう済んだこと』に必死なんでしょうよ エゴサからのクソリプだから更に酷い
普段からpixiv社長でエゴサしてるんだろうな・・・ >>254
受け答えが池沼かよ…今話題の人工知能のほうが賢いぞこれ 川上元怪鳥のすっとぼけ方の下手糞な真似してんんじゃね?
ああ見えても元怪鳥っては頭の回転は早くて、セミとは地頭が違うからねえ。 何気なくセミのツイート読み返したら〇〇!と〇〇だ!ばかりで吹いた
セミ語は理解できるのに日本語は語彙少なすぎじゃね・・・ 久々にセミの話題になっててワロタ
5年周期だったのかな? 瀬戸内はボロカス言われてるまましばらく続くんだっけか
あと淡瀬がまたADギャラリーでやるみたいなこと言ってたな
あそこはどこからのコネなんだろう いくらなんでもそんなヒモかコネでしか生きていけない出来損ないみたいに・・・ 今震災で文房具どころじゃないのと鎮火じゃなくて沈下し続けてるだけですので
相手にされなくなって寂しいからってデタラメ言うのはやめておきましょうね 鎮火したと思うのなら思い出の某所でこれがあれかいを再度やらかして
どれだけ半殺しにされるか試してみたらよかろ 鎮火っていうかオワコン化が加速して忘れられただけじゃね? 確かに、ほんとにオワコンになったなあ
つか現代アート自体がまた完全に萎んだな 震災がどうのこうの女神がなんやらなんて寄生するためだけの設定
糞梅なんかとっくに忘れてるだろうな… >>274
ゲロのメインターゲットである都内の友の会会員にあんま求心力なさそうだから触れない 西くんこの震災はチャンスだぞ
今度は東に逃げればちゃんと東くんと呼ばれることになる >>278
熊本の地震は今なんだが、もしかして未来人かなんかか?
西くんが西に逃げたBUZAMAは一生消えないけど 悪名を消し去るだけのことをせず
毎日小さい炎上繰り返すだけだから忘れようにも忘れられない
西くんも文房具連中も救い難いよなあ ヴォケという言葉のチョイスがまた微妙に古い
そういえば未だにネ申とか使ってる連中がいたような・・・ 瀬戸内の予想以上に凄かった
有休取って見に行った甲斐があったな それ褒めると蔑称教祖様にいい顔されないと思うぞ…
淡瀬自身も実績のために嫌々参加したのでただの再生産とか言い訳してたし 糞ラボのも過去絵貼り付けて壁のスペース埋めてるだけだったな
無能 自分でダメ出しまでしたときに無理に褒めるとかえって拗ねるよな
面倒臭い 最後になるって言ってたのは廃屋利用の借景アートかな
どっちにしろ再生産にしかならん 木っ端アーチストでも、のーてんきに「もっと凄くしてやる!」とか欲目があるのに、
文房具ってそういうのが全く伺えなくて、ひたすら評価が成立したものを
劣化模倣しているだけなんだよなあ…
鑑賞者に否定的な意味で、「こんなのが面白いの?」って問いたいねえ。
文房具類の自称作品って、「カッティングエッジ気取り」が自分を飾るツールに
している事がよくあるけど、突っ込まれると「お前は芸術が判っていない」とか何だとか
自己否定食らった気分で発狂するんだよなあ、しょっぺえ。 そもそも淡瀬のやることが
ショボいもの言説で立派に見せる
ってものだからわりと単体で見れるもの引き入れると個性に負ける
カスラジがカスラジであるためにはショボくなくてはならない まず言説ありきだから上を目指すもクソもないんだよね
それでいて言説担当も化けの皮剥がれてるから終わってる >>292
その言説自体のクォリティにも「もっと凄くしてやる!」がないじゃん。
「その屁理屈に天晴!」って思わせるくらいじゃないと。
ここさえ劣化蔑称なんだもん。
退屈 http://live.fc2.com/83109803/
この人達が芸術校の成果の結果みたいですね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0d4793365125e4bd37cad56cd2ee290) ダヨー展の馬鹿が商標ス見てディスられてるって乗り込んできた
アンチが無関係の人に噛み付いてって一体どういう判断だっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています