芸術で食っていける? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>211
綾部は渡辺直美を見習ったのに
就業ビザが無い
何故ですか? >>216
コミケのオタク絵に転向しよう!そうしよう! Instagramは馬鹿にできねえ
あれで仕事が決まって有名になった奴いるし インスタは美女と芸術的な写真と可愛い絵なら
イイネが貰える
インスタにチャンスあり! ツイッターのほうが拡散力ある
インスタはリツイートがない >>216
んなもん金になるか。
その手の絵の売れっ子も普通にサラリーマンの平均年収以下だ。
>>220
Instagramで売れた奴がいる!と後追いで同じ事やってももう遅いんだよスピード感の無いウマシカ。 InstagramもYouTubeと夢の宝庫やでえ
うましかうましか! ユーチューバーに憧れる小学生も
インスタグラマーに憧れるアーティストも
同じw 海外の人にも見られるSNSなら現地に行った時にも困らないだろ
海外に向けてSNSを発信しろ
海外で活躍したいだろ? Facebookのほうがいいと思う
インスタはちゃらい >>227
食えない。
ヨーロッパでなら結構絵が買ってもらえるじゃないか!
と暫く滞在していた奴を数人知ってるが結局日本に戻って来て美術教室開いて貧乏生活している。
若い頃の大事な時期を海外でフラフラと過ごしてそのまま30代に突入し、
今更サラリーマンなど出来るはずも無く少子化と美大の人気低下で元々低かった収入が激減。
ああいう大人にはなりたくない見本となっている。 海外の活動暦で箔をつけて帰国
日本人は海外に弱いですから Facebook VS Instagram
ファイッ ここにいる海外否定派の人は海外に憧れたことはありませんか? >>236
そんな奴掃いて捨てるほどいる今通用するかよ。
情報古すぎ(呆) >>244
否定派なんじゃなくて実際にヨーロッパで活動した奴を色々知ってたり
海外と仕事でやり取りしてるからそんなみんな後思っている程良い環境でないと知ってるだけ。
実際に言った事の無い奴や仕事をした事無い奴程
「海外ならなんとかー」
と意味の分からない妄想を吐き出すもんだ。 >>251
海外願望は海外という想像だけで浮かれてしまうのかもな
海外留学で留めておくべきか
ありがとな 紗栄子みたいな生活ができるなら絵はどうでもよくなりそう >>248
んなわけない。
知り合いに留学生多いがそれだけで通用とかしてない。
マジで情報が古すぎ。
昭和かよ。 >>256
芸術で食っていけるか?スレにいるあなたは芸術で食っていきたいからここにいますか? >>256
髪を染める日本人についてどう思いますか >>256
ピコ太郎のヒットの原因はなんでしょう? >>263
芸術とまではいかないが
デザインとプラン作成とイラストと立体
で食ってるから既にそこそこ食っていけてるから人生には満足している。
ここはたまたま見つけて遊んでるだけ。
しかし書いてる情報はガチ。 >>256
パールライスはイギリスにもありますか? >>268
顔は整っているが背が低いイメージ
>>269
よく知らない。
>>270
肌と目の色との調和をもう少し考えた方が良いと思う。
>>271
数多くの試行錯誤をしたのが良かったのでは。 うおおお答えてもらえるならまともな質問も答えてもらえるでしょうか
芸術の成功者は作品だけじゃなく作家本人のキャラクターも加味されていると思いますか?
純粋な作品のみの評価だけではなく
良い見た目の人物や面白いキャラクターは関係ありますか? >>276
当然それはある。
例えばアンティークなんかは純粋な造形美で値段が決まる訳ではなく、
アンティークの持つ歴史(誰が持っていたとかこんなエピソードがあった)等が面白ければ面白い程
値段が上がる傾向にある。
つまり物の価値はその物の作りの善し悪しだけで評価されている訳ではない。
例えばグッチのデザイナーのトムフォードなんか元モデルのイケメンだ。グッチのデザイナーが不細工なら買う方もイヤだろ?
当然美術品も全く同じでその作品の背景にある歴史や作家のイメージ等々全てが作品の価格に影響を与える。
無名の作家はどんなに出来が良くても値段がつかないのはその為。 >>278
わかりやすい説明ありがとうございます!
ブランドの場合には、そのように背景ストーリーが大切ですが
無名の作家の値段が付かない事へのうまいやり方はないものでしょうか
人物の背景を知らせるために私生活を露出させても価値が上がる所か下がりそうだと思います はいおっぱーぴー
芸術とかー海外とーかー
そんなの関係ねー AKBをやめて結婚しまあす!
やっぱりドイツで博士号とりまあす! 俺も長渕剛みたいなパフォーマンスが出来たらいいかもと考えてるけど
行動に移すの恥ずかしい >>280
俺有名なクリエイターじゃないけど良いのかな。
超ヒットをさせるには作家のキャラクターが必要かもしれないけど、
俺にはそういう経験は無い。
ある程度売れるというレベルならアドバイス出来ると思う。
以下は俺のやり方
まず無名作家が値段がつく物を生み出すには地道な活動が一番大事。
丁寧な仕事と個性を大事にしながら色々なやり方でアプローチをする。
売り方(ビジネスのやり方)や色々なジャンルへの造詣を深める事をこれでもかという位勉強して
あらゆる方策を尽くしたらどれかがやっと引っかかって
ある日ドーンと売れて生活出来る様になる感じ。
俺の場合はまず手の仕事とソフトを使う能力を長い間鍛えて、
その後色々アイディアを湯水の様に出すことに注力を注ぎ、
そのうちアイディアの3-4つ位がヒットして今の生活が出来る様になった感じ。
オンリーワンである事と作品の質が良い事(腕がいい事)、
お客さんに売るまでのルートを完成させている事、
が出来ていればそこそこ売れると思う。
そのそこそこ売れるヒット作品が複数あるのが俺。
一度ヒットを出すと売れるポイントへの直感もどんどん鋭くなっていく。
現在はそこらの名の売れたアーティストよりは稼げてる。
私生活が特別面白くないなら地道にアイディアを出していった方が売れる気がするね。 日本で燻ってるから海外で一旗揚げて見返してやろうという魂胆だろう
アーティストビザが貰えない奴らの妄想 >>290
ヒットが掴める感覚を覚えられたら楽しいどろうな
あなたの貴重な体験を教えてくれてありがとう
おれも地道にやろうと思う
アーティスト作品だけアピールしてても暖簾に腕押しだしな >>291
海外派の見返してやりたい願望ありありは伝わってくる、全員とは言わないが
目的がそんなことだから海外行っても上手くいくはずがない 短期留学帰りのアメリカかぶれ女は何故馬鹿丸出しなのだろう
アメリカでは〜
海外では〜
日本なんて〜でダメ〜
テンプレかよってくらいこのタイプの煩い女いるよな? アメリカに行った程度で得意になってアメリカナイズされてくる馬鹿は
海外生活がよっぽどご自慢か?
他に誇れるものがない馬鹿女だろw 富裕層とスペシャリストの審査がある国はまだ安全と言われています
アーティスト志望がポッと入国できるような国は移民を簡単に受け入れるせいで治安が乱れやすく危険
二年前に安全と言われた地域も情勢はすぐ変わるためよくよく注意が必要だ アメリカに行って
戻ってきて自己主張がすぎて
仕事にならず生活保護もいたな 国や財団の海外助成金とか使えばいいんじゃね?通らないならそもそも海外とか言ってるレベルじゃないんやろ 国のお金貰うなら受賞歴と仕事実績は必須
しかーし!海外願望アーティストの多くは実績などないのだ! そういう奴らは日本でうだつが上がらない人らだよ
周りはどんどん出世して国内で肩身が狭いから
海外に逃げる
このタイプは海外に行ってもtwitterを日本語で日本に向けて日本にまだいる奴らは遅れてる〜日本のここはダメ〜を連呼
海外にいるなら現地語で現地の人と仕事しろよ 念願の海外生活を始めても仕事は日本からのみだから
その国に苦労して行く意味は不明 現地のアートシーンに興味を持たれないから成果もなく帰国 海外にわざわざ出向くなら現地のコネクションを作らないと勿体無い ベルリンはアーティスト滞在の審査が甘いらしい
とはいえ現地企業の推薦状が必要 >>309
やる前もなにもアーティストビザが下りる条件すら調べもしない奴らが海外でどうとか書くから馬鹿にされるんだよ。 憧れと現実ギャップはあるし
まずはノマドで海外旅行観光にしておけ >>312
アートでなんとか食べていきたいと思っている様な貧乏美大卒が海外旅行出来る程の余裕があるのだろうか? >>313
お金がある人ほどチャンスがある
格差は広がるばかり >>314
美大まで行かせてもらえたんだから十分裕福だよ。
海外に行かせてもらえなかったから俺はアーティストになれなかったなんて
言い訳する奴はどんなに裕福でも駄目。 親に1千万円ほどかけてもらった癖に、
格差社会と嘆くアホ美大卒。
こんなアホ普通のサラリーマンですら通用せんわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています