【ロブスター】森次慶子 peg*【マウント】Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また、自身の活動についてですが、この件を機会に作家活動をやめることを決めました。今後、私が、作家として、ギャラリー等で展覧会、個展、などを行うことは、一切ありません。
※前スレ
骨髄*森次慶子 peg*発言
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1420075434/ まあこの人最初ロブスターを模写って言わなかったしね
S森さんが描いた絵を私の絵ですって言い張ってもなんら不思議じゃない >>269
実際多くはないかもしれないがそういう方もいるよね
自分は実はゲーム畑の方でアニメは部署違いなんだが
新人なんてぶっちゃけ世間知らんから下手で苦労知らんから不満なんて出るの当たり前なんだよ
そっから色々知っていって教えてもらって育っていくもんだしねぇ
実際上に恵まれた人なんかで新人時代は文句とか不満ばっか言ってましたw
とか言う有名な人も少なくない まあアニメーターの給与面の不遇はまたちょっと違う問題だけどな 死ねとかクズってツイート消して謙虚ぶってるけど
スクショ晒されてるじゃん まあ業界の人はこんな腐った奴が大手振れない世界にしてください
いや振れてないけど振れてるって言い張ってるのかこの人は アニメーターの人がアカウント消した後も
ずっと侮辱と嘲笑を繰り返しながら死体蹴りして喜んでたの忘れません
つかかっていったのは違う分野の新人虐めないとやばいぐらいの状態なんだな〜
位に思ってたけどあれが本性なんだろうな 可能ならずっとゲーフリという名のある会社に居たかっただろうけど、ピカチュウとかその他多くの人気ポケモンを世に出した、にしだあつこさんを含む有能デザイナー達に囲まれてると自分のレベルの低さが余計に浮いてプライドが保てないから退社したんだろう 当人は今更語るまでもないアレな人間なんだけど
この手の人間に何故か湧いてくる取り巻きの方が気持ち悪く感じるわ
人間性がクソでも作品は悪くないってなら兎も角、マウント行為まで擁護しだす人間 ロブスターおばさんまーたアニメーター当てこすってんのw
彼に仕事をあげてくれ〜!アニメーターのために募金でもしてあげてくれ〜!って
彼はちゃんと仕事を持ってて一日平均14時間働いてるって最初に言ってたじゃん
動画マンとしての仕事そのものに不満があるわけではなく待遇面でこれでは生活が出来ないと言ってるのに
話を聞かないのか聞いても理解できてないのか 武将の絵のやつ、腰と股関節のあたりどうなってんだ
腰が直角に曲がってね? なんか誰も聞いてないのにゲーフリに入った経緯語り始めたんだけど こいつ自分が客商売してる身だってわかってねーの?w
店先でいつまでも店主が喚き散らしてる店とか誰もこなくなるぞ 俺もマウント行為擁護しだす上に何もかも全肯定してる取り巻きは何が目的なのか本当に分からん
仕事のパートナーにしようとしてるのか単に寂しいから取り巻いてるのかセックス目的なのか トラブルおこしまくってるからトラブルメーカーなのであってゲーフリに潜り込んだ経緯は関係ないわな 過去をほじくり出されたくないとか言いつつ
高校の集合写真まで引っ張り出してきて何がしたいんだコイツ
結局自分の中で一番こだわってるのがそのデザインの仕事と若さな訳でしょオバサン この会社説明会のエピソードがなんらトラブルメイカーであることを相殺するエピソードになってないのだがw
そもそも今回の件だって別にアニメーターの人が絡んできた訳ではなくてお前が突然殴りかかりに行ったんやんけ >>292
ギャラリーストーカーと同類のおっさんだろ デザイナー時代の話するなとか言っておいてプロフィールにポケモンのこと書いてあんのほんと訳分からないんだけど
結局は過去の栄光に縋らないとダメなのかな? 自己承認欲求がメーター振り切れてる感じが凄くしてこええ
取り巻きはそれ分かって燃料注ぐ意味でマウントも肯定してるんじゃないか 私は画家ですって言って見せびらかして来る絵が
どう見てもゲーフリ時代の仕事の延長なんだが
上の人に口説かれて採用されたとか抜かしてるなら
またお願いにいけば出戻り出来るんじゃないか まあ中には失言引き出すために甘い言葉を吐く鬼みたいなのもいるからなw 聞かれてもいないゲーフリに入った経緯を自分で語っておいて、大昔のことはほじくり返さないでとか、ほんと頭おかしいんだなこの人 なんかおばさんの上げてるHGSS時代にゲーフリ在籍っぽい写真と今を比べると
別人かってくらい顔が違う気がするんだけど
HGSS出た2009年あたりから、やべーやつとして名前が挙がる2014年までに何かあったのかって思えてくる けもフレ原作の人は会社がトラブった時に同業者が何人か擁護してたけど
彼女の場合は同業者が誰1人何も言わないどころか彼女を遠回しで注意するツイートをしたり
そんなツイートにいいねしたりしてるけどな どんな場所にも逆張りの馬鹿は一定数いるからな ようするに程度の差はあれ同類の奴ら フリー後も「元任天堂」の肩書きが捨てられない岡本の女バージョンだなこいつ 元々性格悪かったのがゲーフリ退社で完全に殺戮マシーンみたいになった感じなのかな >>294
もしかして今自分が上手くいってないのは
「若くない」からと思ってるのでは……
だからそこまで若さに拘るのかなあ?
33って別にオバサンって歳じゃないと思うけど こいつは「創作」ができんからね
見て描くしかできないのに創作界隈に居座るだけじゃなくデカイ顔(縦)するのは間違ってる 仕事干されても実家が裕福なのは本当だろうから親に食わせてもらえるんだと思うよ
でないと二万三万程度の絵切り売りしてやってけないって
しかし短期間でコロコロ所属変わってる辺り、ほんとにあちこち迷惑かけてんだろなと思う >>310
今の時代33はギリおばさんと言われない年齢だし内心時の流れを気にしてるんじゃね
同年代の好きな漫画家もTwitterやブログでよく自分のこと○○ババアって自称してるわ
40くらいになって誰も「おばさんだなんてーまだ若いですよー」と擁護してくれない歳になったらピタッと言わなくなると思われる >>284
上の人に対するリスペクトもないしそういう言葉も今までなく、会社のネームバリューに乗っかってるだけだしね どうでもいいんだがメーターの子と違って絵で儲けてるんじゃないの?
儲けてる絵描きってツイッターにへばりついてても大丈夫なもんなのか 相手方から言われるとショックだから先に自分から自虐しておけば言われないってやつだな 正直余程顔崩れてるとかじゃなければアニメやゲーム業界は男が殆どなのでかなりチヤホヤしてもらえる
中の下とかでも可愛い可愛い言われたりするからなぁ…
というか言っちゃ悪いが美大生の作品展示とか行ってみりゃ分かるけど
それ見りゃ底辺レベルなの分かると思う
まずパース理解してないところがすでに終わってる 「おばさん」だから仕方ない
「おばさん」だから美人じゃない
「おばさん」を免罪符にするのは違うと思うんだよなあ こいつ親の金で美術の勉強させてもらって苦労知らずで生きてきたくせに
赤貧にあえぐ若者に知ったような口聞いて説教するとか頭おかしすぎるでしょ 何人か画家フォローしてるけど
ツイート頻度多くとも展示向けに新作も描いてる人が大半だなあ
このおばさん画業という割にはそういうのあんまりやってなさそうなんだよな 最近仏様も描いてるって言ってるけど
仏教の基本的な教えって執着しないとか無常であることじゃなかったっけ
めちゃめちゃ捉われてるねこの人 まあ勿論のことだけど、長々とレスバトルしてるような画家は今のところ見た事ない
観測範囲が狭いだけかもしれんが >>324
絵描きに必要なものの一つとして執着心があるけどこの人の場合それが全く違う方向に向いてんのがねぇw 自信のある武将の絵もパース崩れてんのな……
体と襟が一致してない…… ちょっと同情するのは、美大目指して予備校で周りに負けないよう必死に描いてきたものの、藝大入るくらいの実力はつかず、それを補う発想や絵の魅力も持てずって所かな
美大入ればそのこじらせも消えていくと思うんだけど、逆にこじらせまくったタイプなのかもしれんな
魂が救われる事を祈るわ 笹山氏のツイート見ると所属画廊から名前消えたらしいが 自分の所属してきた各コミュニティで散々攻撃性を露わにしてきたであろうことは推察するに難くないな 絵描き歴何年か知らんがずっと顔から下をろくに描いてないのが絵からよく分かる 有名な講師の人とかでパース崩して描く人はいるがそれはきちんと「パース」を理解出来てるから出来る事であって
たまーに絵が下手な子でパースも理解出来ない子がパースなんてとか言ってるの見るとうーんって思ってしまうなー
と言ってた事があったけどこの人がうーんな方なんだろうなというのは分かる 一ノ瀬志希担当Pっていう擁護担当
明らかに燃料役として動いてるな おばさんといえる年齢でも美人と呼べる人は普通にいるんだよなぁ >>330
造形の人には悪いけど予備校で飛び級とか書いてるわりに造形かよ…とは思ったな >>336
高校中退して予備校通いしてたのを飛び級って言ってるだけ 落書きでこんなの描けちゃうんです〜ってやつも右目だけ下がりぎみだし、右耳だけ尖ってるし右腕が左腕に比べて長いし、何のアピールなんや?
法衣(っていうのか知らんが)は体のパースがバレなくてサボれて楽なのかもしれんが、その分布地に反映されるからやっぱりパースは必要 この人が頭に被り物させてるのって頭の輪郭とかを省略出来るからなの? ちょうど某狐おばのスレでTwitterの自演垢の末尾が同じって画像晒されてるけど
自演垢沢山作る人は番号ありでないと作れないらしいからその辺調べれば案外分かるかもしれないね 仏教の絵にリプライされたアドバイスに対するこの人の返答を見ていると本当に不安になる
やばいくらい人の話を聞いてないな >>337
絵の実力でじゃないのか
まあ美術予備校とか上手い高校生ゴロゴロいるからあの模写で誇れるレベルかよとは思ったけど
静物デッサンならまだしも一度作家が平面に起こしてる絵の模写だからなぁ 模写でイキるなよ… こういう害悪キチの擁護してる奴らの精神状態が確かに一番気になるな
凶悪犯を弁護する弁護士みたいな感じかな >>334
自演だとしたら腹立つな
どこまでゲームやオタク趣味馬鹿にすれば気が済むんだって思うわ どこも放逐するしか手が無かったんだろうなぁこの化物… >>344
マウントとるのは大好きだけどマウントとられるのは絶対に嫌ってのがわかるな 一ノ瀬なんちゃらアカウント、文章が支離滅裂なかんじ、ロブ氏に通じるものがある 十善戒のじの字も意識してないような人間が仏門とか笑わせるわ 今までもやべー奴何人も見てきたけどこいつダントツでやばいわ ロブおばさんの絵って、デザフェスとかで見つけて「おっ学生さんかな〜」って思って眺めてたらパース崩れてるのを見つけてしまって萎えてやっぱやめとこ……ってなるレベルの画力だよね アニメの作画監督とかが出してるスケッチ集見てさ
「こんなんおばさんでも描けるやん」って描いたのが女の子が何人も剣振り回してるやつなんじゃね? 中退した高校に必死にしがみついてるけど
社会で言う学歴って大学のことだぞ
高校なんて偏差値65位でもよっぽど気にならないけどな
俺が無知なだけでアート界隈では高校別で学閥があるもんなのかもしれんが KirishimaShinra
pikotan9
で検索検索〜
病んでるよ こいつ美大は年間200万かかるから金待ちしか通えない〜とか言ってるけど、家が金ないから必死で絵を描いて私立の4分の1ほどの学費で通える公立通ってる美大生も多いんだけど知らないんかね?
公立通れる実力もないか、都心離れるのが嫌で地方公立美大は外してたのか知らんけど この人の絵、デッサンとかパースがおかしいとか、立体感が死んでて影がおかしいとかもそうなんだが、絵から魅力というか惹かれるものを何も感じないんだよな。
下手な人でも下手な人なりに、ここが好きなんだろうな、とかこういう表現がしたかったんだな、とか感じるものがあったりするけど、この人の絵からはそれが感じられない。
これで元デザイナーで今は画家()とかマジかよ…って思う。
人柄を先に見ちゃったからってのもあるだろうが… 新人ならハッタリきかせろ!とか強気でいけ!とか通じるけどさ
おばさんが実力ないのにそれやってたらただの痛い人じゃん >>361
上垢のは本人だな
tinamiにpixivのイラストがある >>358
美術界隈だと大学だぞ
高校で派閥なんて聞いたことない >>363
他人のパクリばっかりだし根本的なところで人の気持ちを推し量る能力が欠如してるから
「この人が何を意図して描いたか」がわからず元の絵の魅力を潰すので死んだ絵になるんだと思う >>363
他のものが他のものに落とす影とか意識してない感じがするよね >>363
油絵やってんのに何学んだんだろうって感じ
油絵は空間が大事なのに ttp://www.tinami.com/creator/profile/46164
本当だ本人だ
湿地ってピクシブにあるやつと同じだな tinamiにあるしぶりん公式そのまんまやんけ
というか公式の絵を溶かした後みたいになっとるやんけ! でもこっちだとそこそこ上手いじゃん
2014年から性格も絵も急激におかしくなってないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています