芸術で食っていける? 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>524
よく考えて、その4時間は睡眠時間だけじゃないんだよw あと、ドラゴン桜の作者ってあんまり絵は上手くないな… >>524はどうなの
その世の中のうちの一人なのか? IQ70とかの人が勉強しまくっても東大には入れないよ
どんなに解答や解説を見ても難しい問題は一生かかっても理解できないよ
脳の限界。個人の生まれ持った才能の限界
もし奇跡的に東大に合格しても毎日の東大の講義に付いていけないよ 真理はともかく
このセリフを言ってるキャラは成功者の意見だから漫画の流れ的には間違ってないと思う
逆にIQ70のキャラだと何をやっても意味がないという逆のニュアンスのセリフになるだろう
まあ俺の意見を言えば何ものかになれると信じて日々がんばるってとこだな
365日どころか10000日連続で1日も欠かさず努力して当然 まあ何かで一流になろうと思ったら10年はかかるというな 努力だとか根性だとか義務だとか頑張るとか、そんな力の入ったことではいずれ挫折する。ある程度は楽しめて
端から見れば凄い努力家だ、と思われても本人がそれを楽しんでやるぐらいじゃないと続かない。
東大でも京大でも入試クリアしてそこで燃え尽きてるんじゃ、ただの肩書き付ける目的が達成されただけで中退し
ても全然、おかしくねーぞ。特に理科系は好きじゃ無いとやってられない。 最後何故か理系の話になってるが努力を楽しむ工夫はまあ大事だね 理科系でも好きで出来る奴は出来る、っていうだけで。そんなの幼少の時から決定してる。
土台が違うやつは10代半ばで片鱗が見えてる。
30だの40だの過ぎて水着着てグラビアアイドルやっている奴がいないように、努力努力言ってると、あっという間に
人生が終わる。 努力やってない一流画家なんかいないだろうな
努力はみんなやってるから同じ
その中でも特に才能あった人が他との差がついていって一流画家と言われるようになる 楽しく作業しろとか理想としての話だな
ふかきょんも35歳くらいだしな 手塚は水木しげるに嫉妬してどろろ描いた
言うなれば俺のほうが良い漫画描けると設定をぱくったのを描いて対向したわけだ
ディズニーも手塚漫画をパクってライオンキングを作った
ピカソもそう 538も俺だが大御所にぱくられて一流みたいな話
つまりぱくられるくらいになればいいわけだ
ぱくられるのが怖くて見せない人もいるだろう
みたいのを上手くまとめて書き込みしたかったね
なんで中途半端に書いてしまったのか 539だがいや支離滅裂だな
こんな書き込みするなよ 円空は好きだけど木喰はそれほどだな
作品じゃなくバックヤードの生きざまでそれほど感銘を受けないからそう感じるのかも
ちなみにこのスレにいる木彫りさんは円空と木喰の中間だと思うね
基本は円空彫だけど細かく丁寧 作品を作るよりも、その時間で映画を見た方が楽しいことに気付く 制作は別に楽しくないな
ライン工みたいに事務的にやってるし苦痛のほうが多い
楽しいからやってるとか楽しみながらやってる人は自分を騙してるんじゃないの
とか思ったりしてね 自分で言うとあれだが俺はそこそこストイック
他のことをやれば楽しかろうが心を鬼にして制作してる
裏返せば才能とかセンスみたいのが人より劣ってるから
努力や作業時間でごり押ししようとしてるわけだ 趣味で日曜画家やってるくらいが楽しく描けるんだろうけどな
本業にしたければ毎日長時間描かないとな 他人様の幸せを願って
自分の人生を捨てる気持ちで描くんだよ 老眼とかリウマチみたいのが怖いよな
やる気失せそう ルノワールは人生後半の30年間を、関節リウマチとの闘いにあけくれた。
激痛に耐えながら絵を描いた
まあ、それでもルノワールの場合は絵が高く売れるからいいけど
全然売れない無名画家だとつらいな 今日は東京藝大、東京国立博物館に行ってきた
制作意欲が湧かなかった 車ですぐのとこや歩いて行ける距離に円空彫置いてある寺がいくつかあるけど
今のとこ見に行く機会がないな
円空彫があるということはその寺で一泊してたんだなと思うと面白い 実際に彫ってる人じゃないと詳細はわからないね
真偽言う人は彫ったことないだろうし適当こいてる
ここにいる木彫りさんのほうが正確に鑑定出来るはず
ナタで〜とかいうけどナタ使うのは角材にする段階までだろうし >>557
鑑定士の総評はかなり参考になるね
もちろん贋作を作るためじゃなくてねw >>559
ここにいる木彫りさんってw
あんなもんゴミやんけ 運が大きく絡む業界。一応作品で食ってるけど貧困過ぎてたまに心折れそうになる。 著名な抽象画家の作品なので、未曾有の格差社会の今日、そんなもんかなって感じ 売名のために壊して記事にしてもらうまでがセットだったりして 某コンペの競争率すげー高いな。入選率10%以下だわ
10人出しても9人落選で、1人が入選するかどうか。厳しい世界だな >>572
アートやってる人なら誰でも知ってる有名コンペ 俺は人気ある画法だと勝負にならないと思って競争率少ない不人気のジャンルに行った
まあ不人気ってほどでもないかもしれないが 現在、国内のアニメは全てデジタルペイント
つまりセル画は完全に供給が絶たれた状態(背景とのハーモニーで一部除く)
ただし日本のアニメは海外で評価が高い 【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、民間初の月周回旅行船「スペースX」の座席9席全てを予約。世界的アーティスト8人を招待予定★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537334195/ >>581
アーティストって音楽の方か?日本の画家だとしたら村上隆か?あの変な写真家か? 金で呼べる世界的アーティストって、今だと誰なんだろう たけしがこんな金目だけみたいに見られる案件にひょこひょこ出てくるとは思えない。
行きたいたら自分の金で行くだろうし、特番も作れると思う。 毒蝮三太夫や綾小路きみまろみたいに熟女相手にピンクトークして
絵を売るみたいなのを考えてみたが
そこまでしなくとも作家はキャラが立ってるに越したことはないな
まあ絵描きなんていちいち意識しなくともおかしいやつだろうが 宇宙に行った人なら、講演会とかだけで余裕で一生食っていけそうだな 野球でも勉強になる
素振りが大事だと言われたら自分における素振りとはなんぞやとか考えたり
アイドルも大いに勉強になる
アイドルは輝ける時間は限られてるからこそ毎日必死にがんばってる 60〜70代の日曜画家でも勉強になる
死と隣り合わせだからみんな必死に制作してる >>588
それ芸術なのか?w
努力の方向性がイカれてるなw それも一つの芸には違いない
可能性の答えは一つではない 俺は色々模索をしてる
みんなはこういうビジョンを考えたりはしてないのか 努力ならジャンル別で言うと世界でベスト10にランクインするくらいには俺はしてるだろう
作業時間と制作枚数なら世界で1番かな
俺が知らないだけかもしれないしあまり見ないようにしてるが イケメンかはともかくイケメンなら香取慎吾やガクトみたいに
ルックスを売りにして脚光を浴びる手段もあるな
トーク行けるなら綾小路きみまろみたいな感じ
スパセンのご飯くうとこで営業出来るくらいにするには相当な鍛錬が必要だと思うが とりあえず仏門に入って悟りを求道する
仏画の深みから学びたい 秋葉原とかで強引な勧誘と監禁で無理やり絵を売り付ける悪徳詐欺業者と変わらねーな
いやジジババ狙ってるぶん余計に悪質か 「詐欺みたいなことをしてます」と自己紹介するときは俺はいうね
クソみたいな絵をさも価値があるように言って売るわけだから 幾人かのSNS見てるが100人のうち98人くらいはどうしようもない
もしかしたら金になるんじゃ?という人は見たことない
厳しい世界 旅先で旅館に泊まり記帳するも名前で画家とばれて
どうか絵を描いてくれと頼まれ困惑する俺
でもそういうケースを予測しており道具は全部所持していて
描いてその旅館のラウンジに飾られる
こういうの憧れるね いつか駅前で即席展覧会してみたいね
立ち止まった人にはコピーなり小作品をあげると 自宅の窓やそのへんの電柱に貼ったらどうかとか
個展もどきを開くとき近所にチラシを投函したらどうかとか考える
ここに書けない妄想もいくつもあるわ 画家として生きるのならパトロンにお尻捧げる覚悟は必要
オチンチン咥えろと言われたら咥える覚悟ももちろん
白髪交じりの陰毛を掻き分けてのクンニなんか朝飯前だ 「左ききのエレン」 横浜のバスキア
天才になれなかった全ての人へ??…。 graffitiぐぐったらよくあるしょうもないあれか
なるほど勉強になる 俺はもう伸びしろないと言うか自己模倣みたいのしか制作できていない
つまり今の作が評価されないならだめだろうな
パトロンになってくれるような人に見せに行きたい
パトロンがいるなら個展出来る
作品も売らなくていい
売ったら個展できないからな >>612
BasquiatもBanksyもGraffitiだし、海外ではしっかり壁画を描きあげてるのから、ポスター、ステンシルと多様、間違ってもしょうもなくは無い。
君、向いてないよ 今さらGraffitiもググらないと知らない時点でヤバい graffitiぐぐったらトンネルとかの壁にあるような絵を連想してしまったから
しょうもないと思ってしまったんだな
しょうもある絵もあったね
まあトンネルとかに描かれた絵をしょうもないと決めつけるのもどうかと思うが 基本的にアフィも絵画もありとあらゆるものはエロが一番
チラリズムや恥じらいが大事
ただ売るとしたら無難な題材が良い
制作速度も考えたほうが良いしコストもそうだ
まあそれでも売れるとは思えんし俺は売る気もないが 売ったら最悪破いて捨てようがどのようにしてもよいという考えはあるが
どのような層に対して売りたいのかという希望もある
ちゃんと飾ってくれるとか価値が分かる人に買ってほしいと
思ったり
転売とかされたら精神的にきついんじゃないかな 転売されるなんてめっちゃ良いじゃん、なにが嫌なの?
勝手に知らん人達で作品を認め、対価を払い、そうやって世の中を自分の作品が回るのに。 ギャラリーで絵を買うときは「?年以内は転売しないでくれ」と頼まれたりする
すぐ売られたらイメージが悪くなって評価に悪影響を及ぼす 今日は上野の森の木彫展を見てきた
谷中の骨董品屋も回ってきたがなかなか作品を売るのは難しいね さっきジョイフル三ノ輪という商店街で買い物してたら写真家の
中井精也さんの店を発見した
中井さんがいたが中に入る勇気はなかった
谷中では川上麻衣子さんを見かけたが猫グッズを売ってるのかね
お二人は我々と同じような仲間だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています