芸術で食っていける? 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い女を写実で描いてる絵を買う客っていつの時代も一定数いるんだよな
画家で食っていくには1番固いんじゃね?
アーティストとして評価される事はまずないけど 最近はプロジェクターも1万以下で買えるのも出てきてお安くなって来たね
投影での一番の利点は下書きを直接書き込まなくて済むことだ >>712
人に描けないって言う前に自分が下手くそじゃないのを示さないと説得力ないよ ネットで拾った画像だと画像検索ですぐにバレるから気を付けろよ? >>700
この人は入選歴、受賞歴、美大卒
だからここまで売れてるってのもあるからな
画商もバックについてて、
デパートで全国を巡回個展だし、既に有名で実力派 立派な受賞歴があれば50万とか100万とかの高い値段を吹っ掛けても買ってくれるんだろうな
同じ絵でも画家が無名で手売りなら足元見られて1万とかだろう 美大行って受賞してそこそこイケメンで絵もうまくて一枚100万とかすごいね
俺にないものばかりだ
俺の絵はどうせ売れないだろうしどういう方向にしていくかな ここの人らと絵を交換してみたいね
等価値になるかはともかく
俺の絵のコストは一枚50円くらい 週刊誌に売り込みいこうかなって思ってる
行動に移せるかな 昨日は藝大と東京都美術館行ってきたが制作意欲が湧かなかった あとは上野公園でやってる陶器市もどんなのが売れてるかみてきた 後ろのほうにコーナー作ってもらって毎週載せてもらえないかなってね
俺は年間数百枚描くし週刊誌でも問題ない
系列の雑誌の仕事にもつながるかもしれないし いつも色々見てていいね
俺なんかより視野が全然広いだろう 手紙で長々と自己紹介して
どのような考えで売り込もうと思ったのかを書こうかなと思ってる
こういうアクションも必要じゃないかな
思い返したら過去に何度かやったことあったわ なんで売れない誰も知らない画家の絵を毎週載せると思うんだよw
香取慎吾みたいな有名人でもないのにページ割くわけねーじゃんw
毎週ページを自分のカネで買い取るってなら理解できるがw 売りたいがいざ買い手がつけばその作品とお別れするとなるとなんか切ないんだよな 普通はコンペに応募するとかギャラリーや百貨店の美術部門に持ち込みとかするだろうがよ
要するに自信がないんだろ? >>734
脳内でおかしくなってるんだろうね
でもそういうのがきっかけで世に出るとかありそうじゃん なんせ一枚にかかるコスト50円だからな
当然、立派な絵じゃない
自信なんてあるわけないがな 一枚にかかるコスト50円だが
売るとしたら1枚3万くらいだな
1枚3万だけど3枚で5万みたいな売り方をしたい
まあ売れないし売る気もないが 彫りました
レンタルボックスで売るとしたら値段はいくらにしますか?
https://i.imgur.com/HPjUGq9.jpg
オイルステーンに漬けた方がいいかな? >>740
毎日のように美術展を見に行って
「参考になった、勉強になった」と言いつつ
出来た作品がこれか。。 >>737
ネットで作品を公開して相手にされないなら
週刊紙に載っても同じだろ 芸術も難しいな
まあみんながみんな好む作品はないよな 匿名掲示板に作品晒せないんだから個展なんて到底無理だろ
名前と顔晒してボロクソに批評されるんだから並みのメンタルじゃもたんよ え、これで完成?って感想だったわ
途中までしか彫ってないように見えるんだが
これ以上、細部を彫るのが嫌で、あれで完成だとしたいなら、
色を付けるとかしないと見てて全然物足りないと思った
あれじゃ、招き猫を作ろうとして途中でやめた木の塊って感じ 難しい部分は逃げてる感はある
アドバイスありがとうございます
やはりこのスレは勉強になります 1色の色を付けるのは良いが絵を描くのはなんかいまいち
木だけで勝負したいみたいな
下手なのに生意気ですいません 見てないがどこまで塗るか彫るかはその人のセンスだからな
俺も一枚にかける時間をなるべく減らして枚数こなすようにしてる
省ける作業は省く 細かいのやり出したらキリがないからな
精工なのを目指してるわけじゃないならサクっとやって次作ったほうがいいかもね
細部をがんばってもどうせろくなのできないし こればっかりは自分が良いと思ったやり方でやるしかない
誰だって高クオリティで量産出来たらいいだろうがそういうわけにもいかないし 本人が妥協してるようなモンをコレクターがわざわざカネ出して買うかよ
なめんなアホ お前めんどくさいやつだな
質と量は両立できないんだよ
人によってスタンスが違うし答えは一つじゃないんだよ まあ売れないだろうね
俺は数で勝負すると決めたからいかに量産出来るかを追求してる
同じ技法の人見てると準備とかめんどくさそうだなって思っちゃう
毎度こんなことしてたらやる気なくなるんじゃないの?とかね まずは自分で彫った、って言うと下手すぎて恥ずかしいから『親が彫ったのを売りに来ました』みたいな言い方でレンタルボックスに置いてみたい 俺は歳を30歳くらい上に誤魔化そうと思ってる
勝手に深みがあると勘違いしてくれそう >>740
そもそも動機ってなんなの?
招き猫という在り物の置物を作って生活費を稼ぎたいって事なの?
芸術家じゃ無いよね目指してるの 皇室や迎賓館、国会議事堂に置いて貰えるような作品を作りたい ちゃんとした師について修行したとしても100人に1人くらいじゃない? 自己流でも問題無いけど、少なくともデッサンや模写によって、ある程度の技能を主観的にも客観的にも認められるレベルに達していないと、そもそも作品を作ることもままならないだろうな 【芸術】日本美術史上最大の「フェルメール展」いよいよ明日から開催 石原さとみが音声でガイド
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538659170/
女を描いた写実画って世界中で人気あるな
つまんなくて馬鹿らしいと思うけど 現代だとつまらんけどオールドマスターならええやろw 写真を写すだけなら上手い人は世界中にたくさんいるし
美術史に作者の名前は残らない >>780
モデルさんに同じポーズとり続けてもらうのも結構大変なんやで?光の当たり具合も変わってしまうし >>782
あの人は二次元を二次元に転写してるだけ。
絵を描く意義が見失われている、気がする。 >>782
>>700の動画を見てないのか?
PC画面の女性の写真を見ながら、そのまま写してるだけじゃん 昔の人はカメラも無いのにどうやって動きの中のワンカットを切り取ったような絵を描いたんだ? 1つでも売れれば勇気が出るのだろが第一歩が進めないな 恥ずかしがり屋で作品も下手なのでまずはレンタルボックス 安い純米大吟醸はうまくないので高めを買え。絵の具も同じで高いのを買え 金持ちの中居はいいちこ、吉澤もストロングだからな
俺なんか馬のションベン並の酒で十分だ >>700
1点50万円で売れても画商が半分取るから残るのは25万円くらいか
画材代、カメラ代、モデル代、長くかかるであろう制作日数を考えたら
50万で売れても割に合うのかよくわからんな >>802
画商の取り分の相場ってそんなに高いの!? 契約によるけど、画商と画家で折半のケースが多いと言われている ヘタクソな絵を今日も何時間も描いておわり
明日もそう
修練はしてるが上手くならんし発想がすべて 他の板で描くたび晒してるから趣味があえば見れるかもね 俺は芸術家を目指してたが
出来た絵は芸術とはとても呼べなさそう
小さいしな
保管も考えて小さいってのもあるが 感想言われるのも好きじゃないし俺は人に見てもらいたくない 自己満足とも言えなそう
今、自分の絵を見てるが
売れるとは思えないし全部似たような絵だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています