幼馴染ヒロインの良さが分かる奴らのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故報われないのかが分からん
昔は王道ヒロインだったのに… 今夜のノイタミナで中の人が1992年度生まれの幼馴染ヒロインが負けるんだよな。
1992年度生まれの冬の時代はまだ続く 冴えカノ最終回…
死体蹴りどころか1号からエグゼイドまでの全ライダーからライダーキックされたぐらいの追い討ちだったな エロマンガの智恵はあんなふざけた告白で勝つ気あるのかと
美少女3人から求愛されているとか知らずに余裕を噛ましていたら
負けるパターンだろうけどさ >>254
そもそもあのキャラって幼馴染なのか?
まあどうせ最後は妹ENDになるのが目に見えているが >>256
そもそも恋愛要素全くない
誰ともくっ付かないで終わる >>251
AWのあいなまのあれかな
三角関係もどきとNTRもどきを経てハーレムに復帰するけど アマガミの美也とにいに
子供の頃からずっと一緒なんだから幼馴染でいいよな?
美也エンドはちょっと物足りないので作り直し希望 >>263
恋と嘘は莉々菜が負けるというネタバレを見た >>205
君はわれめてのラストを批判している人と同じ人なの?
あと天河が千鳥に奪われたのではなく天河が千鳥を彼女が勝平に振られた隙を狙って誘っただけだろ
だから批判するなら「千鳥がニコから天河を奪った」のではなく「千鳥が天河の誘いに応じた」と書け
われめてにしろキズナにしろどっちも恵まれてると思うのだがそんなに不満か?
ただ千鳥は法子を悪く言ってたし勝平にも「昔に戻って」と言い続けてたから自業自得だ
ニコも天河に告白しないからニコも自業自得
告白せずにいるくらいなら告白して振られた方がいい経験になるだろ
とにかくキズナの女どもでまともなのは法子だけであとはブス >>265
>あと天河が千鳥に奪われたのではなく天河が千鳥を彼女が勝平に振られた隙を狙って誘っただけだろ
だから「天河のほうから誘った」となんで断言できるんだ? 天河はニコのほうに行こうとしてたのに千鳥が引き止めて付き合ってくれと言ったのかもしれないだろ。
なんで千鳥のほうから誘ったわけではないと言えるんだ? みんなあのラストシーンを「天河のほうから誘った」と断言してるが、そこまでの明確な描写はどこにもない。
>ニコも天河に告白しないからニコも自業自得
告白しようとしたのに園崎に邪魔されたんだと何度も言ってるだろ。ちゃんとキズナイーバー見てたのか? 仮に天河のほうから誘ったのだとしても、横取りしたのには変わりないけどな。
ニコの気持ち知ってるんだから譲ってやるのが当然だろうに 逃げるなよ。
なんで「天河のほうから誘った」と断言するのか応えろ キズナイーバーは男キャラ全員死亡で、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
監督が虚淵か介錯か鈴木貴昭だったらそうしただろうな。岡田麿里はダメだ >>266
千鳥が好きだったのは勝平である以上、さすがに千鳥のほうから天河を誘ったなんてことはないんじゃないか? >>271
マリーアニメの世界に「さすがに」なんて概念は存在しねえよ
それを言ったらさすがに天河と千鳥がくっつくことは100パーないと思ってたわ
千鳥にニコの好きな人を横取りすることなんかできない、天河はニコに譲ってやるものだと思ってた。 アホガール・・・いやでもあれは女がアホすぎて男が可哀そうだ >>274
ポンコツツンデレな幼馴染って漫画もヤバいぞ キズナイーバーは男キャラ全員死亡で、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
虚淵、鈴木貴昭、介錯あたりに頼む。 岡田麿里はダメだ 今期の幼馴染が出てくるアニメ
アホガール(異性)
恋と嘘(異性)
はじめてのギャル(異性)
ナイツ&マジック(異性)
シンフォギアAXZ(同性(女))
捏造トラップ(同性(女)) ゼーガペインの頃の花澤はよかったな。
棒とかさんざん言われてたけど、それが逆に素朴で初々しくて、
いかにも「幼なじみの女の子」っていう感じがしてよかった。
それが今じゃ…。 >>278
ただの単に素で演技ができないだけの今三声優だからな。w 歌は今十。最悪。
一年に一度くらいは良いキャラクターに当たることもある。 >>278
あれだけアニメに出演したのに
ネットでははっちゃけたハイテンションなアホの子役ばかり評価されてるな
特にてーきゅうと監獄学園が代表作みたいな扱いになってる 「はじめてのギャル」見ていて思ったのだが、なんで主人公は
ロリ爆乳で脈アリな寧音で脱童貞を狙わないのだろうか? >>282
脱童貞したらその時点で話が終わるし地上波で放送できなくなる >>283
それはわかるが、その事情のせいで「だから僕はHができない」の主人公が
エロいと女子に避けられていたのに実際は聖人という矛盾が・・・ >>277
幼馴染アニメ追加
ボールルームへようこそ(異性)
プリプリちいちゃん(異性) キズナイーバー、天河は勝平を殺して自分も死ね。 「俺たち女を傷つけたクズ同士、地獄で会おう」って言ってな
そのあとにヒソムとユタと山田と吉田と釜石も事故で死んで、女の子だけが生き残って百合の花が咲くエンドで作り直せ。
岡田麿里に作らせたのが間違いだった。虚淵や介錯に作らせてたら↑の結末にしてくれただろう 冴えカノみたいな幼馴染が負けるアニメのほうが売れるんだな そもそも今は幼馴染が勝つアニメ自体が極端に少ない
1年に1作品出てきたらいい方 >>277
徒然チルドレン(異性)
2話で登場した天文部に入った奴に幼馴染がいる。
オープニングに映ってたし、いずれ登場するのは確定。 >>292
そうなんだが冴えカノは幼馴染好きにとってはかなりきついアニメだったよな。
幼馴染いじめネタに、負ける幼馴染が3人も登場するとかいう鬼畜プレイ >>292
去年は1クールの1つくらいの割合で出てなかったか? >>296
出海
5人中3人も幼馴染がいるのに幼馴染三タテって前スレで言われてた ハーレムにするのに都合がいいから幼馴染使ってるだけ
少しずつキャラを増やすのが面倒なとき役に立つ
ぶっちゃけ幼馴染って手っ取り早く花を添えるのに便利 >>298
サブヒロインのうちの1人が幼馴染というパターンはよくあるけど、
冴えカノみたいに幼馴染を3人も出してしかも全員負けさすとかいうパターンは鬼畜すぎるな。
true tearsとか幼馴染が複数いたら誰かは勝つものなんだが >>297
出海ちゃんも幼なじみだったのか。しらんかった。 ふんぞり返った偉そうなオジサンが仕切っているアニメだったよな。 >>299
ラノベ原作アニメは幼馴染に鬼畜すぎるんだよ
小学生に負けるわ鬼畜腹黒キャラのラスボスにされた挙句ボコボコにされて眼鏡壊されて妹に負けるわ
「幼馴染じゃなかったら(ry」という理不尽極まりない理由で振られるわ
挙句の果てにはメインのWヒロイン2人が主人公の幼馴染なのに両方とも負けるわ・・・
ここ10年ぐらいの幼馴染ヒロインの勝率を極端に減らしたのがラノベ原作アニメ
あと糞脚本家が担当するオリジナルアニメ >>302
>挙句の果てにはメインのWヒロイン2人が主人公の幼馴染なのに両方とも負けるわ・・・
それってはがないのことか?
はがないは星奈が勝った扱いみたいだけど 幼馴染を勝たせる脚本家なんてもういないんじゃね?
岡田麿里も去年から幼馴染を負けさすようになったし 幼馴染がメインヒロインなのに、6話から出た転校生に負ける鬼畜アニメ、この美というのもあるぞ。
漫画原作もダメだね へえ、この美のメインヒロインって宇佐美さんじゃなくてののか先輩だったのか。
それは知らなかったな。 >>256,258,277
ナイツ&マジックは恋愛要素が薄くても幼馴染ヒロイン勝利を充分期待できる感じだけどな。
OPで意味ありげに顔を見せたピンク髪の女も、原作ファンによると主人公のエル君ではなく
幼馴染双子の兄のほうとくっつく見込みらしいじゃないか。
>>304
岡田麿里脚本作品の内、ガンダム鉄血オルフェンズは幼馴染ヒロイン勝利の範疇だと思う。
だが一つの作品としてはあまりにも酷すぎた。生理(経血)臭いガンダムとはよく言ったものだ。 >>306
宇佐美のことだけど? 6話から出た転校生の伊万莉に負ける。
>>307
鉄血の勝ちヒロインは最近出会ったジュリエッタだから 幼馴染が勝つアニメより、幼馴染が負けるアニメのほうが売れる
幼馴染ヒロイン好きには厳しい現実だな >>310
そもそもここ最近5年ぐらいで幼馴染が勝ったアニメがいくつあった?
サンプル数があまりにも少な過ぎるから比較できない >>311
ヴァンドレッド、クオリディアコード、セイレン、爆死アニメで地味に幼馴染が勝ってる。
だが本当爆死アニメだから知名度低すぎて誰も覚えてないという
過去の幼馴染が勝ったアニメ(true tears、凪あすなど)よりも冴えカノは売れてる。 >>310
幼馴染が負けるアニメは売れるとか言うけど
幼馴染をぞんざいに扱った魔法戦争やタブータトゥーは売り上げ500枚以下のいわゆる爆死アニメだぞ
あと今年のアニメで言えば幼馴染が負けた風夏もクズの本懐も売れてない >>313
そいつらは幼馴染ヒロインが1人しかいないから。
冴えカノは1つのアニメで3人も負ける幼馴染がいる。
人数的にはNo.6よりえげつないw >>312
クオリディアコードは幼馴染の勝ち負け以前に作画崩壊しまくってアニメとしてアレな出来だったし
セイレンは4話毎にルートが異なる(幼馴染のエピソードは終盤の4話だけ) 幼馴染が大敗北したラブライブサンシャインも売れてるな >>315
クオリディアコードは千葉組の実兄妹カップルがメインの展開になって
東京組の幼馴染カップルはピエロ役になっちゃったしな >>313
魔法戦争とタブータトゥーも幼馴染の勝ち負け以前の問題だったと思う 宇宙人とか妖怪とかヒロイン自体がガジェットになると幼馴染は弱い
・・・と言いたいところだが、インフィニット・ストラトスの箒は「IS発明者の妹」という
一番ガジェット要素が強い立場なのに苦戦しているという 岡田麿里は視聴者が望む結末を毎回裏切るな
幼馴染を勝たせてたのも過去のことだし
キズナイーバー以降は幼馴染を負けさせるようになった はじめてのギャル、5話で負け確定
もう今期は群像劇ものに期待するしかないな >>321は俺も残念だ
「おまもりひまり」の凛子は「敗北系幼馴染」のテンプレとして作ったと作者がコメントしてるが
実際の敗北系幼馴染って巨乳が多いんだよな。 >>322
で、勝利するヒロインはいつも貧乳ツンデレ理不尽暴力メシマズヒロインばっかりなんだよな…
しかも戦闘では前衛タイプ >>323
勝ちヒロインはメシマズばかりではないぞ。
物語シリーズ、SAO、コナンとか 1992年度生まれは今年も大敗北だな
冴えカノ大西沙織、この美、ワーキン、ブブキブランキ小澤亜李、キズナイーバー久野美咲、負けヒロインばかりやらされる だがしかしってBD爆死だったのに2期やるんだな
さやは少しはまだ勝ち目あるよな だがしかし大して面白くないからな
淡々と紹介してるだけの漫画 >>314
1つのアニメで幼馴染を3人殺した新世界よりは 幼馴染ではないが天使の3Pの桜花が気になる
各所では桜花エンドだと言われてるけどどうせJSに逆転負けすると思う >>276
またこのスレにもいるのかよheysey_gakuen
heysey_gakuenは死ね
あと虚淵は男性が嫌がる作風はしないし介錯はイラストレーターで脚本家でも構成屋でもないだろ
イラストレーターを脚本家や構成屋と勘違いする時点で精神障碍者だわ
また鈴木貴明って誰?
鈴木雅死の間違いじゃないの?
てか鈴木雅死は爆死作品しか作らないからダメ
それよりお前こそ死ね
皆さ〜ん、>>276みたいな奴がキチガイですよ〜
最近ではYahoo!の知恵袋で「男はみんな死ね」「男は殺していいという法律を作れ」などという質問ではない質問を次々と垂れ流し「男性人権蹂躙国日本の近未来」とかいうありえないことも書いてくる
こういう奴が男性が住みにくくなる世の中を作るんだよな
みんなで殺しましょう >>321
しかも同じ幼馴染が同時に負けるというのもあまり例がない
蘭子…ゆかなの幼馴染
寧音…ジュンイチの幼馴染 選ばれなかったヒロインが他の誰かとくっつくのはええんやけど、既存の人間関係でくっつくのはやめぇや
特にメインヒロインA→←主人公←ヒロインB←サブ男
みたいなストーリーでBとサブ男がくっつくと、サブ男はどうみても代役で哀れやしヒロインは妥協で男を選ぶ女に成り下がるしでええとこないわ
ましてや
メインヒロインA→←主人公←サブヒロインB←サブ男←サブヒロインC
の構図でサブヒロインBとサブ男がくっついてサブヒロインCだけが誰とも結ばれなかったら、男キャラばっかり得をして女の子の片思いが1つも報われないし、サブヒロインBは人の恋路を邪魔する奴にしかならないから最悪だわ。
キズナイーバーがこれだった。 >>332
じゃあ昔からこのスレでよく話題にされるNo.6にも文句言えや >>335
何でもかんでも一緒にするな
NO.6は幼馴染の女も死んだだろ
傷が痛ぁ〜と全くベクトルが違う
うちはうちよそはよそ
しかもNO.6の場合は文句はあるがキズナとは別の意味でな
同じ文句でも理由は違うから文句の内容やその理由も一緒にするな 例えばパチンコに行った両親の車にいた子供が誘拐されて殺されたとしよう
誘拐犯と両親のどっちに文句が言えるか
答えは両方とも言える
ただ誘拐犯は子供を誘拐して殺したという意味で
両親は子供をクルマ内に置いてパチンコに行ったという意味で
同じ文句でも意味や理由が違うんだよ >>324
精霊使いのクレアは最初はメシマズだったが徐々に克服した
だが、爆死リスクのユリスと落第のステラは最後までメシマズ
同じ暴力ヒロインでもクレアはまだしもそれ以外は納得いかね
しかも爆死リスクも落第も精霊使いの盗作
死ね精霊使いのパクリ作者
作家かぶれとはまさにこのことだ ナイツ&マジックのアディことアデルトルート・オルターは、
幼馴染ヒロインとして充分安心していい感じうだな。
OPでイカルガとセットで目立っている最重要人物らしい女も、原作ファンによると
隣国の姫で元々アディの双子の兄であるキッドと近づくらしいから安心できそうだね。 >>336
そうではなくNo.6は俺が提案するキズナイーバーの結末とは逆に、
女キャラが死んで男キャラだけが生き残ったアニメだったんだよ。
お前キズナイーバーの結末はあれでよかったと思ってんの? >>339
ナイツ&マジックは主人公が男の娘系でロボにしか興味が無いせいで
「主人公がヒロイン」だの「ロボがヒロイン」だの言われていて
アディが全然ヒロイン扱いされていないような気がするんだが… 幼馴染コミックの話しようぜ
ラノベはスレあるからコミックの話題をさ
千早さんとか味噌汁カンパイとかさ >>331
蒼山サグはラノベ界のクジラックスだからな
中学生以上はBBA、熟女、老婆扱い >>342
アイツは幼馴染の女の子と、親方のどちらの命を選べと言われたら
迷わず親方を選ぶと思う。 >>344
伊藤かな恵は滑り台声優か?と思ってしまう。
はっきり言ってあやねるといい勝負。 >>346
滑り台声優といえば小澤亜李、久野美咲、大西沙織だろ。
ていうか1992年度生まれ声優全般。
石原夏織とかも有名だけど凪あすで勝ったし >>346
桜花と俺ガイルのいろはは逆の方が良かった
桜花こそ佐倉、いろはこそかな恵がやるべきだ
同じタイプでもどう見ても逆だし
あと蒼山サグはかな恵に恨みでもあるのかと思う
いつも彼女にかませ犬の役をやらせるし
またロウキューブでは桜花と同じ葵役で出演している
同じく日笠陽子も紗季役で出演しているが、日笠に小学生の役は全然合わないし、日笠が小学生役で日笠より年下のかな恵に高校生役とかおかしな配役だ
ついでに美星に伊藤静も合っていない
紗季と葵のキャストを逆にするか、美星こそ日笠にすべきだ
紗季こそかな恵の方が合っているし御前は智花の母役こそ合っている
葵か美星は阿澄佳奈が適任(日笠が葵の場合は美星、美星の場合は葵) かな恵といいイシハスといいキタエリといい
本当特定の声優ばかりに負けヒロイン役ばかり回ってくるな
アニメ業界は彼女達に何か恨みでもあるのだろうか >>350
久野美咲はスタッフに嫌われてて意図的に負けヒロインばかりやらされてるらしい。
特に岡田麿里には嫌われてて、岡田麿里はわざと久野美咲がやってる役のキャラの扱いを悪くする。
まあ小澤亜李は実績ないから負けヒロインばかりやらされても仕方ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています