幼馴染ヒロインの良さが分かる奴らのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故報われないのかが分からん
昔は王道ヒロインだったのに… >>400
確かにスレ違いだけど、今回の柴崎酷かったね。サウジごときにあのザマか。
柴崎信者もいい加減目を覚ましたかな。
小澤亜李といい、宇佐美といい、柴崎といい、ほんと1992年度生まれはどの分野でも邪魔なゴミにしかならないな。 昨年から続く1992年度生まれの悪い流れ、
キズナイーバーの久野美咲キャラの悲劇的な負け方が先陣を切った印象あるな。
ほんとキズナイーバーがきっかけでそれ以降1992年度生まれにはいいニュースがほとんどない。
まあたいていは実力なんだろうけど、ここまで悪いニュースしかないと呪われてるんじゃないかと思えてくる。 >>220,231,247,252,326,347,357-359,363,372,378,384,385,398,399,401,402
1992年度生まれつーと、今は24〜25歳くらいか。
その年代の声優にこうも八つ当たりするとは感心せんな。
こじつけにも程がある。 >>391
お前このスレで「幼馴染が負けるのは様式美」とか言ってなかったか?
幼馴染の負けを楽しんでる癖に何で千鳥が負けるのが許せないんだよ
天河と結ばれても負けは負けなのに負け扱いしないとかお前の癖に生意気だ
>>394
本当ってお前が作ったガセネタだろ
久野が岡田のシリーズ構成作品に出るのは今回が初めてなのに1作だけで嫌われてるとか嫌疑が不十分だ
そもそも「負け犬をやらされる」イコール「スタッフに嫌われる」というのはお前の決めつけだろ
しかも岡田が久野を嫌う理由が感じられないし他のスタッフも久野を嫌うんだったら今頃久野は引退してるだろ
だいたい音響監督ならまだしも久野を嫌う構成屋やスタッフ自体少ない
久野以外の声優なら嫌ってるのがいるだろうがそれでも僅かに過ぎない
「声豚には愛されている」というが、お前みたいに一部の声豚からは殺されているのを知らないのか
自分は久野は嫌いではないが(一方汚澤蟻が大嫌い)声豚はみんな久野が好きな者ばかりじゃねえんだよ
久野が嫌いだったらお前だけでなくこの地球上に久野を殺そうとする声豚が5万といることを覚えてもいい筈だ
久野が嫌いならはっきり嫌いだと言えばいいだろ
スタッフを利用して「彼女のことを殺したい人がこんなにいまーす!」みてぇな暗殺予告にも似たような喧伝をするな >>391
お前このスレで「幼馴染が負けるのは様式美」とか言ってなかったか?
幼馴染の負けを楽しんでる癖に何で千鳥が負けるのが許せないんだよ
天河と結ばれても負けは負けなのに負け扱いしないとかお前の癖に生意気だ >>394
本当ってお前が作ったガセネタだろ
久野が岡田のシリーズ構成作品に出るのは今回が初めてなのに1作だけで嫌われてるとか嫌疑が不十分だ
そもそも「負け犬をやらされる」イコール「スタッフに嫌われる」というのはお前の決めつけだろ
しかも岡田が久野を嫌う理由が感じられないし他のスタッフも久野を嫌うんだったら今頃久野は引退してるだろ
だいたい音響監督ならまだしも久野を嫌う構成屋やスタッフ自体少ない
久野以外の声優なら嫌ってるのがいるだろうがそれでも僅かに過ぎない
「声豚には愛されている」というが、お前みたいに一部の声豚からは殺されているのを知らないのか
自分は久野は嫌いではないが(一方汚澤蟻が大嫌い)声豚はみんな久野が好きな者ばかりじゃねえんだよ
久野が嫌いだったらお前だけでなくこの地球上に久野を殺そうとする声豚が5万といることを覚えてもいい筈だ
久野が嫌いならはっきり嫌いだと言えばいいだろ
スタッフを利用して「彼女のことを殺したい人がこんなにいまーす!」みてぇな暗殺予告にも似たような喧伝をするな >>405 >>406
そいつと俺は別人だ。勘違いすんな。
だがここさけは幼馴染が負ける結末にするのが正しかったと思うよ。 >>405
俺が一番許せないのはニコを負けさせたことだ。
ニコのことを考えたら千鳥は負け扱いするのはやすすぎる。 >>407
久野が今でもアニメに出続けてる理由は、一部の声豚には愛されてるからだよ。
スタッフに嫌われてても需要があれば出続けられる。 キズナイーバーは男キャラ全員死亡で、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
虚淵、鈴木貴昭、介錯あたりに頼む。 岡田麿里はダメだ。 >>405
お前、キズナイーバーの結末は正しかったと思うのか?
なら俺に納得できるような論理的な理由を言え 特撮の幼馴染ヒロインは比較的報われやすい気がするけど、今期はウルトラマンジードの愛崎モアが微妙な感じ。
( http://m-78.jp/geed/cast/ ) >>269、>>411
だから男性キャラだけ死ぬのが男性差別だというのがわからんのか
女性に対しては「女性」「女の子」「女の人」という言い方をするのに男性に対しては「男」という言い方しかしないのは男性差別だ
ついでに言えば法子と千鳥はあまりに憎かったから「おばさん」でいいだろ
あんな性悪なおばさんを「女の子」と呼ぶな
お前は昨日の小田急線の沿線火災の飛び火による車両火災の避難みたいに女性客だけに階段を使わせて男性客にはドアから飛び降りさせるように誘導するだろうな
ていうか誘導に男も女も関係ねえだろ
男の子や働き盛りの男性ならともかく、お年寄りや足腰の不自由な男性まで階段使わせないのは明らかに差別だ
これこそ「男は年をとったら死ね」「男は足腰が不自由になったら死ね」と言ってるのと同じ
しかも女性でもスカートやヒールでなければ身の安全のためにドアから飛び降りる人もいるし、特別扱いが嫌な女性もいる
でもお前の場合女性客だけ外に避難させて男性客はそのままにさせるだろうな
そんなに男が憎いなら女に性転換しろよ
死ぬにしても勝平と天河だけでいいだろ
ただ千鳥に殺されるという形でな
勝平を奪った法子も殺す必要があるし、ニコこそ天河と結ばれるべきだと思う
ただニコも成仏されて天国で結ばれるという形で
つまりリアルでは結ばれるない
また
もしお前が考えた作品を作るのなら、シリーズ構成は鈴木雅詞、キャラクター原案は菊地洋子(黒バスのキャラデザ担当)、監督は今千秋(純情ロマンチカや世界一初恋の監督)の方がいいんじゃないの?
虚淵は男性差別反対派だから男性の気に入らないストーリーは手掛けねえわ
多くの男性ファンに定評のある作者がお前みたいな考えの結末の作品なんか作ったら、ファン離れが加速しちゃうぞ
ていうか鈴木貴昭って誰だよ?
いつも彼の名前を挙げているけど、検索してもどこにも出て来なかった
それ鈴木雅詞の勘違いじゃないの?
まあ鈴木雅詞のシリーズ構成作品はみんな爆死しているから鈴木雅詞がシリーズ構成でもいいんじゃね?
お前が考えた作品も爆死するから
今千秋の監督作品も爆死率が高いしな >>269、>>411
だから男性キャラだけ死ぬのが男性差別だというのがわからんのか
女性に対しては「女性」「女の子」「女の人」という言い方をするのに男性に対しては「男」という言い方しかしないのは男性差別だ
ついでに言えば法子と千鳥はあまりに憎かったから「おばさん」でいいだろ
あんな性悪なおばさんを「女の子」と呼ぶな
お前は昨日の小田急線の沿線火災の飛び火による車両火災の避難みたいに女性客だけに階段を使わせて男性客にはドアから飛び降りさせるように誘導するだろうな
ていうか誘導に男も女も関係ねえだろ
男の子や働き盛りの男性ならともかく、お年寄りや足腰の不自由な男性まで階段使わせないのは明らかに差別だ
これこそ「男は年をとったら死ね」「男は足腰が不自由になったら死ね」と言ってるのと同じ
しかも女性でもスカートやヒールでなければ身の安全のためにドアから飛び降りる人もいるし、特別扱いが嫌な女性もいる
でもお前の場合女性客だけ外に避難させて男性客はそのままにさせるだろうな
そんなに男が憎いなら女に性転換しろよ
死ぬにしても勝平と天河だけでいいだろ
ただ千鳥に殺されるという形でな
勝平を奪った法子も殺す必要があるし、悪事を働いた女性キャラもいるのに女性にはお咎めなしとかまさに女尊男卑だ
百合ん百合んエンドというが、それを言うならフェミんフェミんエンドだろ阿呆
ていうか天河が死んだらニコは喜ぶどころか余計落ち込むだろ
あれだけ可哀想言っといて天河死ねとかお前脳大丈夫か?
脳萎縮の疑いがあるから早く病院行け
また、お前みたいなカスがいるからこういう男子を生み出すんだよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00003419-toushin-bus_all
女嫌いの男子が増えたのもお前のせいだ
もしお前が考えた作品を作るのなら、シリーズ構成は鈴木雅詞、キャラクター原案は菊地洋子(黒バスのキャラデザ担当)、監督は今千秋(純情ロマンチカや世界一初恋の監督)の方がいいんじゃないの?
虚淵は男性差別反対派だから男性の気に入らないストーリーは手掛けねえわ
多くの男性ファンに定評のある作者がお前みたいな考えの結末の作品なんか作ったら、ファン離れが加速しちゃうぞ
ていうか鈴木貴昭って誰だよ?
いつも彼の名前を挙げているけど、検索してもどこにも出て来なかった
それ鈴木雅詞の勘違いじゃないの?
まあ鈴木雅詞のシリーズ構成作品はみんな爆死しているから鈴木雅詞がシリーズ構成でもいいんじゃね?
お前が考えた作品も爆死するから
今千秋の監督作品も爆死率が高いしな >>414-415
お前の納得は必要ない
俺の結末のほうが正しい >>414
このタイミングで現れるってことはお前>>405と同一人物だな。
遠回しにキズナイーバーの結末を支持してるだろ。キズナイーバーの結末を擁護・支持するやつはろくな奴がいないから死ね。
ニコの気持ちを考えろ >>419
アニメ終了直後の5巻からしばらくは独走状態だったけど、10巻から失速気味ってところ。
12巻はほぼ空気だったし、明日発売の13巻でどこまで挽回できるかだな。
まあ本筋は現在ハーレムルートまっしぐらなんだけど。 「神のみぞ知るセカイ」は90年代のギャルゲーを模してるらしいけど
幼馴染の扱いは21世紀だな。
Canvas2の桔梗霧の扱いからして幼馴染不遇時代は
21世紀の早くから始まっていた模様。 >>421
>Canvas2の桔梗霧の扱いからして幼馴染不遇時代は21世紀の早くから始まっていた模様。
そうなんだが幼馴染は負けフラグだの言われ始めたのは2010年代に入ってからなんだよ。
2000年代の各アニメのスレ見てもそんなこと気にしてる奴はほとんどいない 今まで幼馴染を勝たせてくれてた岡田麿里が
キズナイーバーから一転して幼馴染を負けさす方向になってしまったのはこのスレの住民にとっても痛いな。
ほんと岡田麿里はブレブレだよね。 「幼馴染かどうかは関係ない。メインヒロインではなく、真ヒロインでもない…それが負けフラグなんだ」
http://www1.axfc.net/u/3660710.mp3 >>423
主人公とは結ばれなかったものの天河と結ばれたのだから負けではないだろ
ひょっとしてお前はわれめての佳織はどう見ても負けだと騒いでる奴か?
また岡田が幼馴染を負けさせるのは今に始まったことではない
今までの作品でも幼馴染が必ず勝つとは限らなかったし >>425
お前>>406と同一人物じゃないの? >>406では天河と結ばれても負けだと言ってるのに矛盾してるよ。
あと本当に負けなのは天河の幼馴染のニコのことだよ。天河と最近出会った千鳥に取られたんだから幼馴染の負けだ。 今までのマリーだったら幼馴染のニコの好意に気付いてやれず、千鳥を好きになってしまった天河が
ニコの大切さに気付いてニコと結ばれる結末になるはずだったのにな。
10話を見たときは間違いないと思ったのに
今の岡田麿里は幼馴染アンチだよ 今の俺は岡田麿里アンチだが、岡田麿里自身は作品によりけりって方針だと思う。
一つ付け加えるなら、岡田麿里でも受け入れられるハーレムとは男が女同士の仲を深める触媒でしかないって事が
オルフェンズで明白になった事くらいか。いずれにせよ幼馴染キャラの勝ち負けは重視してないだろ。
オルフェンズで幼馴染ヒロインが一番の勝ち組になったのも、偶然そのほうが適切だと判断されただけでは? >>428
鉄血で勝ったのは最近出会ったジュリエッタだろ。
幼馴染は勝ってないよ >>428
キズナイーバーだけはさすがにないわ
千鳥は最終回直前まで勝平のことしか好きじゃなく、天河は千鳥が好きだと言いつつもニコとのほうが関係が深くて、
なのに天河と千鳥がくっつくのはありえないわ。
千鳥がニコの好きな人を横取りする形になったのがね。ニコの気持ちを考えろ キズナコピペ見るたび思うけど決して面白くない地味アニメをまだ語ってるのってアンチばかりとは言え作品にとっては名誉なことやな
ファンももう話なんて覚えてないだろうに >>431
コメットルシファーとかいう、数字すら出なかったし俺は1話で切ったアニメがネットではなぜか有名なんだけど?
それと同じだよ。
ていうか少なくともキズナイーバーはだいたいのあらすじはたいていの人が覚えてるわ 普通のバトルものや恋愛ものなら勝ち負けの流れがはっきりわかるだろ
マリーアニメにはそういうの無いじゃん
大抵唐突に好きな理由語って終わり
そりゃ視聴者は納得できないわ 普通のバトルものや恋愛ものなら勝ち負けの流れがはっきりわかるだろ
マリーアニメにはそういうの無いじゃん
大抵唐突に好きだと言って終わり
そりゃ視聴者は納得できないわ >>435
ていうかどんなアニメでも話題になるときはなる。
まったく話題にならないアニメなど存在しない。
例えば僕Hだって他のスレじゃ空気なのにこのスレの住民には忘れられないトラウマアニメだろうしな >>435
あれはコメントナシダァーとしか言えないくらいつまんなかった
やっぱりエンコビットは廃業すべきだ >>437
まあ胸糞悪さならキズナイーバーがワーストだけどな。
岡田麿里はほんと酷い 千鳥がニコの好きな人を横取りしたのは怒り狂ったわ。
ニコの気持ちを考えろ >>438
それはまだ氷山の一角だ
それ以上にひどかったのが鉄血だろ
あっちは幼馴染は生き残ったけど主人公は死んだんだぜ
しかも死ぬ必要があるかが疑問のキャラもいたし逆に死ぬべきなのに生き残ったキャラもいるから鉄血の方が納得いかない
キズナなんて鉄血に比べたらまだ掠り傷程度だ >>435
今は真面目に制作した地味なアニメよりも爆死炎上したネタアニメの方がネット知名度が高いからな
魔法戦争とか迷家とか無駄に覚えられてるし >>440
それいったらキズナイーバーは天河がまったく傷ついてないのがむかつく。
男キャラばっか得をして好きな人をゲットし、女の子ばかり割を食ったのもバランスが悪い。 >>440
ていうか三日月はそこまでいい奴じゃないし死んでも仕方なくね?
確かに死ぬべきなのに生き残ったキャラがいくつかいたけど >>442
男性に対しては「男キャラ」と表記するのに女性に対しては「女の子」と表記するのは違和感がある
女性の方も「女キャラ」と書けよ
報道なんかでも容疑者が女性だといつも「女」と書かずに「女子学生逮捕」「女性社員逮捕」と報道するのに、男性が逮捕される時だけ「男を逮捕」と書かずに男呼ばわりで報道するのは、やめるべきだ
逮捕されたのが未成年だった場合でも、女性だと「少女逮捕」と報道するのに、男性が逮捕される時はやはり「男を逮捕」
いくら容疑者とはいえども、女性の方も「女を逮捕」と表記するか、男性の方も「男子学生逮捕」「男性社員逮捕」と書くべきだ
しかも「傷ついてない」というが、お前の憎む基準が傷つけることをしたかどうかではなく傷つかなかったかどうかで憎む憎まないを決めるとかおかしな話だ
普通なら傷つけた者が裁きを受けるべきであり、相手を傷つけなくても無傷だったら裁きを受けるというのは見方として間違っている
実際には法子も全然傷つかなかったのに「傷つけた者は裁きを受けるべき」という言い方なら女キャラである法子も同等の裁きを受けるべきだ
さらに「女キャラが割りを食う」というが、その作品は男キャラよりも女キャラの方が多いから何人か余って当然だろ
男キャラなら余ってもいいが女キャラが余るのはおかしいと言いたいのか
お前みたいな奴は「男女七人恋物語」みたいな作品を見たら絶対発狂するだろうな
そんなのに納得いかないというのはミサンドリーたらたらの平成学園、お前だけだ
それから法子と千鳥はあまりに憎かったから「おばさん」でいいだろ
あんな性悪なおばさんを「女の子」と呼ぶな
またお前は先週日曜日の小田急線の沿線火災の飛び火による車両火災の避難みたいに女性客だけに階段を使わせて男性客にはドアから飛び降りさせるように誘導するだろうな
ていうか誘導に男も女も関係ねえだろ
男の子や働き盛りの男性ならともかく、お年寄りや足腰の不自由な男性まで階段使わせないのは明らかに差別だ
これこそ「男は年をとったら死ね」「男は足腰が不自由になったら死ね」と言ってるのと同じ
しかも女性でもスカートやヒールでなければ身の安全のためにドアから飛び降りる人もいるし、特別扱いが嫌な女性もいる
でもお前の場合女性客だけ外に避難させて男性客はそのままにさせるだろうな
そんなに男が憎いなら女に性転換しろよ アニメの世界では女の子を傷つけた男は死罪と決まってるんだよ
だから勝平と天河は当然死罪だ
これに異論ある奴はスクールデイズの結末も納得できないのか? >>444
法子は幼少期のキズナ実験のせいで苦労してたんだから同情できないこともないよ
まったく努力も苦労もしてないのに恵まれてるのは天河だけだ
こんな男にニコという可愛い幼なじみがいて、その幼なじみを捨てて最近出会った千鳥とつき合えるとか、そんな結末いいわけがない。 >>444
>その作品は男キャラよりも女キャラの方が多いから
勘違いしてない? キズナイーバーは一応男女半々だけど?
だからニコは唯一恋愛関係に不参加のヒソムとくっつけられるという罰ゲームを受けたわけなんだが? >>445
だから女性に対しては「女性」「女の子」「女の人」という言い方をするのに男性に対しては「男」という言い方しかしないのは男性差別なのがわからんのか
しかも「アニメの世界では」というが、何アニメの中だけに限定するのか
現実なら女性を傷つけてもいいのか
むしろ現実でも男性を傷つけた女は死刑にすべきだよ
例えば豊田真由子とか
お前は豊田真由子の秘書への暴力やハゲ発言を絶対許しそう
逆に男性を傷つけた女、女性を傷つけたのが同性であっても死ぬべきだと思うのか
「傷つけられるのが男性ならいい」「女性同士なら問題ない」というなら男性差別だ
もしお前の言っていることが正しかったら「男性は女性を振るな」と言っているようなもので女性を振った男性は全員死刑にしろということか
だとしたらこの作品に関係なく他の作品の女性キャラを振った男性キャラに対しても同じことを言うつもりか?
男性には一度選んだ彼女はずっと一緒にいろと言うのか
女性には振る権利はあっても男性にはないというのか
男性の恋愛の自由を奪うな
これだから男性教師が女子生徒(児童)を注意できなかったり、男性の先輩が女性の後輩を注意できなかったりという弊害が起きているのではないか
男性が女性を注意したらそれだけで死ねというつもりか
お前がアホガールの主人公を見たら絶対文句言うだろうな
また法子も千鳥やニコを傷つけたことになるけど女だったらお咎めなしかよ
法子も共犯なのに法子に対しては死ねと言わないのは明らかに男性差別だ
「女性に死ねと言ってはいけない」「男性なら殺してもいい」という法律はない
こういう女だったら無罪というのはやめて欲しい
女がやっても同じように罰するべきだ
こういう男性に対しては「男」という言い方しかしなかったり、傷つけてはいけないのをアニメの中だけに限定したり、女→男もしくは女性同士で傷つけるのを容認したり、女なら悪事を働いても無罪にしたり、男性から恋愛の自由を認めない男性差別主義者こそ
線路に飛び込んで自殺しろ それから法子と千鳥はあまりに憎かったから「おばさん」でいいだろ
あんな性悪なおばさんを「女の子」と呼ぶな
またお前は先週日曜日の小田急線の沿線火災の飛び火による車両火災の避難みたいに女性客だけに階段を使わせて男性客にはドアから飛び降りさせるように誘導するだろうな
ていうか誘導に男も女も関係ねえだろ
男の子や働き盛りの男性ならともかく、お年寄りや足腰の不自由な男性まで階段使わせないのは明らかに差別だ
これこそ「男は年をとったら死ね」「男は足腰が不自由になったら死ね」と言ってるのと同じ
しかも女性でもスカートやヒールでなければ身の安全のためにドアから飛び降りる人もいるし、特別扱いが嫌な女性もいる
でもお前の場合女性客だけ外に避難させて男性客はそのままにさせるだろうな
そんなに男が憎いなら女に性転換しろよ >>448
他の作品とはどういうものか具体的に作品名を言え >>451
キズナイーバー荒らしは6月時点で既にそのスレに書き込んでいて
(しかも>>1のテンプレに「カプ厨お断り」って書かれてるのを無視して)
スレ住人からフルボッコにされてるな >>452
だからキズナイーバーは男キャラが全員死んで、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
そうすればカプ厨はいなくなるよ >>394
本当ってお前が作ったガセネタだろ
久野が岡田のシリーズ構成作品に出るのは今回が初めてなのに1作だけで嫌われてるとか嫌疑が不十分だ
そもそも「負け犬をやらされる」イコール「スタッフに嫌われる」というのはお前の決めつけだろ
しかも岡田が久野を嫌う理由が感じられないし他のスタッフも久野を嫌うんだったら今頃久野は引退してるだろ
だいたい音響監督ならまだしも久野を嫌う構成屋やスタッフ自体少ない
久野以外の声優なら嫌ってるのがいるだろうがそれでも僅かに過ぎない
「声豚には愛されている」というが、お前みたいに一部の声優ファンからは殺されているのを知らないのか
自分は久野は嫌いではないが(一方汚澤蟻が大嫌い)声優ファンはみんな久野が好きな者ばかりじゃねえんだよ
久野が嫌いだったらお前だけでなくこの地球上に久野を殺そうとする声優ファンが5万といることを覚えてもいい筈だ
久野が嫌いならはっきり嫌いだと言えばいいだろ
スタッフを利用して「彼女のことを殺したい人がこんなにいまーす!」みてぇな暗殺予告にも似たような喧伝をするな
あと声優ファンのことを「声豚」と呼ぶのやめてくれない?
まるで久野が好きな人全員が精神障碍者みたいな呼ばれ方されて非常に不愉快だ
お前みたいな嘘つきは加藤智大そっくりでMSD所持及びスーパーの店員に暴行の疑いのあるゴ◯キの弟と一緒にヤクザに刺されて死ね >>454
久野は今期も来期も少ししか出てないし、引退寸前だよ。
小澤亜李同様、スタッフから見切りをつけられたんだな。 ナイツ&マジック 最終話(13話)視聴終了。このスレの流儀に沿って言えば、アディは幼馴染ヒロインとして
近い将来の完全勝利を約束されたも同然とまで言い切れるほど優勢の大ハッピーエンドだった。
エル君が自分の持てる全てを注ぎ込んで完成させた最強主役ロボのコクピットに同乗し、カッコいいポーズをキメて
巨大な夕日に向かって飛び去ったところで「THE END」…こんな爽快な作品をロボット物で見たのは何年ぶりだろう? >>457
ただ主人公の外見と中の人がアレなせいで
「主人公がヒロイン」だの「ロボがヒロイン」だの言われてるのがな… ★幼馴染は負けフラグ★
LV1:メインヒロインに負ける
LV2:押しかけ女・空から降ってきた女・転校生・外国人・王侯貴族に負ける
LV3:先輩・後輩・同級生・先生・師匠・上司・部下・同僚に負ける
LV4:姉妹・従姉妹など親戚に負ける
LV5:小学生や幼稚園児に負ける
LV6:思い出の娘・不思議な因縁や絆(前世関連など)のある女に負ける
LV7:人外に負ける
LV8:既に死んだ女との思い出・アンデッド(ゾンビ・幽霊)に負ける
LV9:同性愛者(ホモ・レズ)に負ける
LV10:歴史改変等の影響で幼馴染の関係が破綻
LV11:ハーレムの仲間入りすらできず戦線離脱(死亡・事故・遠くへ転居・敗北など)し、そのままフェードアウト
LV12:放送開始時点で既に死亡 今期も幼馴染ヒロインの扱いは酷かったな…
メインヒロインではない幼馴染キャラは当然の如く負け、
ナイツ&マジックは幼馴染よりも主人公やロボットやおやっさんの方がヒロインだと言われ、
コンビニカレシはメインヒロインが再開型幼馴染かと思いきや実は双子で幼少期に出会っていた子は死亡、
アホガールに至っては知能指数が野比のび太以下な上にマスコット通り越してもはやサンドバッグ扱い(あっくんからも「お前に抱いているのは殺意だけだ!」と言われる始末)、
数少ない希望のシンフォギアも最終回で不穏なフラグを立てて終わった >>459
「記憶が失われて幼馴染関係だった事が忘れ去られる」はLV10か? 小澤亜李、大西沙織、久野美咲は幼馴染役が多いから負け役ばかりで勝ちヒロインゼロだな。
次は勝ちやすいミーツヒロインの役やらせてやってくれ 昨年から続く1992年度生まれの悪い流れ、
キズナイーバーの久野美咲キャラの悲劇的な負け方が先陣を切った印象あるな。
ほんとキズナイーバーがきっかけでそれ以降1992年度生まれにはいいニュースがほとんどない。
まあたいていは実力なんだろうけど、ここまで悪いニュースしかないと呪われてるんじゃないかと思えてくる。 幼馴染じゃないヒロインが主人公と同居or隣の家に引っ越してきたら、ほとんど負けはないよね。
例外は君町の明日香か >>462
大西と久野は少ねえしお前のは単に汚澤と年代が同じだから勝手にそう決めつけてるだけだろ
じゃ田中あいみはどうなんだよ
しかも汚澤・大西・久野は取り上げて三澤・藤田茜を取り上げないのはおかしい
三澤紗千香や藤田茜ならまだ汚澤と同じ部類に入るが田中あいみは汚澤と同じにしてはいけない
確かに大西はさえカノでは詩羽や美智留と一緒に敗北したが(出海は勝敗対象外)勝ち役の方が多いだろ
久野に至っては勝敗判定がつかない及び勝敗対象外役の方が多いしお前がいつも論ってるキズナイーバーのニコは勝敗判定そのものがないキャラだろ
そろそろ捏造はやめろ
もし92年度で勝ち犬ゼロなら97年度は何て言えばいいんだよ
木戸チンコも鼻糞モリモリ指切りゲンマンコもザキヤマエリイも今んとこないし
「幼馴染役が多いから負ける」というが、必ずしも幼馴染は負け犬とは限らないだろ
負けるにしても決して幼馴染なだけで負ける訳ではないし
確かに今の幼馴染は負けが多いが、それは話題になる作品に限って取り上げられるからそういう風に思われるだけで実際のところは半々
前述の通り大西も負け幼馴染を演じたこともあるが、必ずしも大西が演じた幼馴染はどれも負けではないし、久野の場合「幼馴染を演じた」ことと「負け犬を演じた」ことはあるが「負け幼馴染を演じた」ことはない
むしろ大西と久野は引き分けもしくは恋愛・友情・チームワークの勝敗の対象外或いは勝敗不成立のキャラの方が多い
「勝ちやすいミーツヒロイン」というが、そもそもミーツヒロインなら100%勝てると決めつけるな
実際はがないの夜空もそうだったし前述のさえカノの詩羽もミーツヒロインなのに負けたし現在放送中の天使の3Pの桜花だって幼馴染でもミーツヒロインでもないものの負け確定
それを言うなら「勝ちやすい」ではなく「勝ち組の」だろ
そんな大西も久野も田中あいみも勝ち組キャラを演じたことがあるだろ
大西はストブラのラフォリア、アルジェヴォルンのジェイミーなんかがそうだし、久野も世界征服のケイト、七つの大罪のホーク、シンフォギアのエルフナインなんかがそう
「勝ち組のミーツヒロインが回って欲しい」というのは大西・久野・田中あいみに対してならならともかく、汚澤蟻・三澤・藤田茜にも回すな
この3人は負け犬キャラですら下手糞なのに勝ち犬キャラをやらすとかおふざけにも限度があるわ
特に三澤は素行が悪いから尚更
こういう奴はずっと負け犬とか途中で死ぬ役だけやってればいい
仮にミーツヒロインが回ってくるにしてもヲタに嫌われる要素(暴力キャラ、主人公の趣味を全否定してグッズを捨てるなど)の入った勝ちにくいタイプしか回ってこないよ
また勝ち組負け組の基準を恋愛だけに限定するな
友達関係やチームワークにも勝ち組負け組は存在する
日常系アニメでも幼馴染と喧嘩して終盤まで仲直りすれば勝ち組、ずっと絶交なら負け組だ
ロボアニメやメカアニメでも主人公の幼馴染が同じチームに属することになり、最後まで生き残れば勝ち組、途中で死んだり仲間割れしたら負け組だ(但し死んだ方が勝ち組と解釈される場合もある)
このことは幼馴染だけに限ったことではない
恋愛物だろうが日常物だろうが戦闘物だろうが勝ち負けに幼馴染であることは関係ない >>465
ミーツヒロインなら100%勝てるわけではないが、幼馴染と比べて勝ちやすいのは事実だろ。
で、小澤亜李、久野美咲、大西沙織はミーツヒロインをやったことがない。 >>231
声優界の悲劇の世代は1997年度生まれの方だろ
その世代の声優が出演する作品は殆ど爆死してるし >>231
声優界の悲劇の世代は1997年度生まれの方だろ
その世代の声優が出演する作品は殆ど爆死してるし >>220
爆死リスクの麒麟は報われなくて当然
彼女の父・剣一郎を「娘を虐待している」と非難するファンが多い
自分もあいつは許せないと思うが、麒麟も邪魔な存在だからむしろ陵虐されて死ねやと思う
それ以上に麒麟は水瀬いのりの方が良かった
何でこういう役を汚澤蟻にやらせるんだよ?
水瀬だったら父に虐待され主人公にも捨てられた痛みを分かち合うことができたのに
汚澤だと痛たまれる気になれない
むしろ「死ね」の一言しか返せない >>458
アディと親方の一方しか助けられないときは
親方を選ぶだろうと言われてたな。 >>460
天使の3Pもずっと勝利確定だと思われたら最終回で逆転し結局噛ませだった 松本ナミルの漫画「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」をアニメ化した
「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」は、幼馴染の有山 雫が第1話Aパートどころか
アバンタイトル(OP前の冒頭)…いや、放映前の公式サイトでも最初から敗北確定済としか思えん。
cvの武田羅梨沙多胡はブリドカット セーラ恵美(本名らしい)の新たな芸名と聞くが、
こんな役をやらされるとは不憫だ。 武田はブリッコカットウッセーナとは別人だよ(武田は日系ブラジル人、ブリッコカットウッセーナはいわき人)
ていうかまだデビューしたてなのにいきなりその程度で不憫というのは行き過ぎではないか
ある程度いろんな役をやってから判定してくれ
むしろ不憫なのは主人公の中の人の方だろ
イジメコネクト事件の被害者だから
余談だが「しょびっち」は片仮名で「ショビッチ」としろ(レスした人に対してではなく製作委員会に対して)
平仮名じゃたまごっちの新キャラと勘違いするだろ
さらに余談だがタイトルが「〜な件」「〜した件」と付くアニメは爆死の法則 またしても余談だが武田は芸名を「ラリサ・タゴ・タケダ」に改名すべきだ
今の芸名じゃ「タコ」と呼ばれかねない >>476
えっ、桜は幼馴染じゃなかったの?
てっきり幼馴染かと思ってた ロウきゅーぶの葵と同じようなポジションでCVも同じ伊藤かな恵だが
桜花は中学の時の同級生であって幼馴染ではないよ スレと大きくズレるが、ロウきゅーぶや3Pの作者は伊藤かな恵に恨みでもあるのかと言いたい
いつもかな恵に噛ませポジのキャラばかりやらせようとしている
しかもロウきゅーぶの方はかな恵より年上の日笠に小学生の役をやらせてかな恵には高校生の役とか年齢のバランスが悪いし、日笠に小学生役はその当時でもねえわ
むしろ小学生役にピッタリなのはかな恵の方だろ
日笠は高校生は勿論教師役でも問題ないくらいだ
紗季こそかな恵、美星こそ日笠に演じさせるべきだ
葵は阿澄佳奈が適任だし御前は智花の母の方が合ってる
また桜花は佐倉綾音の方が良かった
同じ「さくら」だし >>478
なるほど、それだと確かに幼馴染じゃないな。 >>479
小澤亜李、久野美咲、大西沙織のほうが不遇だろ
負けヒロインばかりでまだ一度も勝ちヒロインやったことないし、1992年度生まれという理由だけでどの業界でも冷遇される
久野美咲に至っては岡田麿里に露骨に嫌われてるし しょびっち→第1話Aパートで敗北確定
Dies irae→第1話約7分でギロチン電波ソングを歌うミーツヒロインに敗北
クジラの子らは砂上に歌う→第3話で死亡
1ヶ月も経たないうちに3人も負けるとか… >>483
Diesの場合その幼馴染がメインヒロインなんだよな
これまでメインヒロインが敗北した作品もいくつかあったが敗北の理由が幼馴染というなら、もはや世も末 >>483
幼馴染の犠牲者追加
Infini-T Force→ヒロインの同性幼馴染。第4話で消滅
これで4人目… >>484
僕Hとefは幼なじみという理由で負けたよな
キズナイーバーなんかは勝平に対する千鳥と、天河に対するニコ、2カプで幼なじみが負けた >>487
僕Hは知らんが、efに関しては明らかに幼馴染かどうか以前の問題だと思う。
1期5話で勝者は敗者に対して「素直になるところを間違えてるよ」と助言していたが、
敗者側は元々それ以前に男の神経を逆なでしたり追い詰めたりするだけの刺々しい言動が多すぎたからね。
1期3話の終盤で男から「オマエさ、よく知りもしない人間の悪口言うのをやめろよ!(怒)」と叱られながら
それを一向に反省しないようでは、幼馴染でなくても負けて当然だろ。 >>488
だがそんな景もほかの男とくっつくんだから恵まれてる キズナイーバーはもっと酷い
千鳥は勝平の代わりになる男なら誰でもよかったんだろうから天河はニコに譲ってやるべきだ >>485
残りの幼馴染はつうかあの主人公ペアぐらいか
もしも次回でどちらかもしくは両方が死亡するような事があったら… 今年は幼なじみ暗黒の年だな
幼なじみが勝ったアニメゼロじゃね?
まあ男女の恋愛アニメ自体が少ないとも言えるが >>493
2017年というくくりなら、ナイツ&マジックが>>457での既出通り幼馴染勝利ENDと断定していいだろ。
OneRoomも>>171での既出通り幼馴染勝利ENDの範疇だと思う。 >>493
幼馴染は男女間だけ、或いは幼馴染の勝敗は恋愛アニメだけとは限らない
同性の幼馴染もいるし、恋愛アニメもまだ多い
勿論扱いは異性のでも同性のでもぞんざいだけど
ところが最近の恋愛アニメは幼馴染が出てこない、或いは最初から既に死んでいるというのが多い
これはハーレム物も同様
やはり幼馴染そのものの存在が消えつつあるんだと思う あと幼馴染暗黒時代は今年に始まったものではない
2010年代に入ってから幼馴染は不利な立場が相場になっている
さらに主人公に嫌われるタイプの幼馴染も登場し、大抵主人公に嫌われるのも幼馴染が多い メジャー、ハガレン原作準拠版があった2010年が最後の輝きだった
2011年以降は… >>496
いや2000年代から不遇だっただろ
上のほうであがってるCanvas2とか、Shafleとか。
だが2000年代は特に意識されず、2010年代に入ってから幼なじみは負けとか言われるようになった。
そして去年までは毎クール幼なじみが勝つアニメが1つはあったが今年はゼロだ >>498
今年もゼロじゃないと何度言えば分かる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています