遊戯王の作画とスタッフを語るスレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
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言うて当時からグロス祭りだったし、良作画気味の作画フリーダムなんて遊戯王に限った話でもないし
やたら遊戯王を特別視したがる人いるけど
当時のアニメの水準でもBC編頃は頑張ってた方だし
横でやってたこち亀より気合入れてるとは思ったけど てか遊戯王DMはKCグランプリ編で急に作画が悪化してる気がする
ドーマ編も息切れしかけてたけど OPに対して本編のギャップ凄かったものな…
原さんは何故かドーマ編中盤崩れてたなって思ったらキャラデザしてたからか 初めてレスします。
個人的には楽しみの一つであった蛯名さんが抜けた(多分A−1行き?)のが痛いです。
その分Apocryphaは楽しむことが出来ましたが。
正直なところにわかではありますが、以前に比べて単独作画監督回が圧倒的に減ってるのが何とも制作状況の厳しさを物語ってますね…
ここの話題にも上がってる総作画監督を置くのはやはり作画好きにとって面白味に欠けるよなーと思いました。
みなさんに質問、playmakerVSリボルバーがあったとして誰作画が今見たいですか? 今の体制で、というならやっぱり原さんまるまる30分が見たい
今までの、というなら……久々に武藤さんとか見たいかな…… 今回のVRは久々に良作画回だったな
色々なところに原画の個性も出てて 分かる人いたら、遊作の最後のターンのドローの原画教えてくれ
手を追うカメラが新しくて凄く良い画面だったと思うんだよ
横田さん本人かなとか思ったけど全く自信ない… ありがとう!!
7話冒頭でガンガン動かしてた人か
どこで判断できるんだろ… 最新話はこれまでの顔だけとかじゃなくてアクション全般良かったな 長谷川さんはツイッターで毎回自分のやった範囲を申告しているよ そうだったのか、おかげで今やっと発見したよ
本名だと出てこないから難しいなw ルルーシュの方が長尾さんだっけ?(違っていたら申し訳ない...) やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ dmのvoiceの作画監督わかる人いる?
1期op 予定
#039(02/14)
脚本:前川淳 演出・絵コンテ:山本隆太 作画監督:Noh Gil-bo
#040(02/21)
脚本:前川淳 演出:三家本泰美 絵コンテ:西田章二 作画監督:佐藤瑞基 長谷川一生
#041 (02/28)
脚本:武上純希 演出:布施康之 絵コンテ:えらん 作画監督:Lee Sung-jin Kang Hyeon-guk Seo Soon-young
#042(03/07)
脚本:武上純希 演出:高橋雅和 絵コンテ:えらん 作画監督:金子優司 >>792
ソースは推測と古の遊戯王データベースだが
最初の目を瞑ってる遊戯と二人の顔が荒木さん、
ブルーアイズ対カースオブドラゴンが杉本さん原画
遊戯のモンスター召喚が加々美さん(ブラマジの影がそれっぽい)
杉本パートが余り修正入ってなさそうなので作監かは不明だけど
他は多分荒木さんの絵なんじゃないかなあ? noh回が先月の情報から一週ずれ込んでるのは雑草のミスなのか急遽総集編ねじ込んだのか
最初noh山本で総集編かと思って慌てたわ 割りと直近でねじ込んだ説ってのはありそう
でも少し状況改善してるみたいだね
早いところ正常化してほしいところだ DMのOPは加々美氏作監って言われてなかったっけ
信じ切ってたけど、言われてみればそうとは限らないか OVERLAPは昔から公式解答だけど、voiceが加々美って聞いた事無い
杏子の顔とかどう見ても加々美じゃ無いだろ あれが加々美さん作監はないでしょ
荒木さん説はある気がする 今しっかり見直したが本当だなwwなんで加々美と思ってたのかわからないw
基本地味な映像だし本社の杉本氏以外余裕がなかったOPって印象だ 言うて遊戯がカースオブドラゴンに乗ってる所はかなり1話の加々美さんっぽいし
遊戯のモンスター集合も加々美さんだと思う
荒木、杉本、加々美が修正無しでそれぞれ原画描いてる感じがする 細田さんってVRAINSと同時期に配信開始した中華アニメの総監督もしてたみたいだな
監督は別にいるからどこまでの関与かはわからんが
遊戯王関連のスタッフでは、VRAINSのOP1原画にもいた長田絵里が作監キャラデザに GO鬼塚はキャラデザと使うモンスターがダサすぎて原画が上手くてもあんまり輝かない感じがするな…
キャラ自体は好きなんだけど ジャドーオーガの召喚シーンの原画わかる人教えてください!!
ゲノム戦のネクロダーウィン召喚描いた人だと思うんだけど… >>803
原さんちょいキャラデザ苦手な感じはするな
デザイン自体は個性的で良いけどアニメのキャラデザに必要な
「誰でも格好良く書けるデザイン」かというとそこがあまり上手でない気がする
本来なら大多数のメーターさんが描きやすいのが一番いいんだが
でも今週はNohさんだったから格好良かったじゃないか
あと剛鬼モンスターのデザインも良いじゃないか ツイストコブラかっけー
それから今週はNohさんの腕芸堪能した本当にありがとうございました GXの時は良かったし監督とかの求めてるデザインが良くないんじゃない? GXはあくまでアニメーション用の設定に起こしただけでメインキャラの原案は和希だっただろ
ドーマ編とかクラッシュタウンの頃からオリキャラはもみあげとか睫毛とか変なパーツや衣装が多くて世界観ぶち壊しで不評だったし 「原さんが描くならかっこいいよね」ってキャラは多い気はするな
それにしてもエコーは意味不明だが ロットン、バーバラとかもどこかダサいんだよな…
GO鬼塚に通じるものがあるロットン 色黒のガチムチなのに睫毛パッチリつぶらな瞳とかキモいの一言なんだよなあ
ロットンみたいな小悪党キャラなら許せるけど主人公の仲間のメインキャラがこれはきつい
原さん他人のキャラリライトするのは上手いけどオリキャラは普通に酷い
それにVRは元々美術の作り込みと演出がへぼいけど、カエル鳩とか北村とか輪を掛けて世界観とズレてる
なんちゃってサイバーパンクギャグだったら合ってるんだろうけど 原さんのキャラデザ癖が強いのと書きにくそうってのは思う
でも自分は結構好きやで
あとバイラさん美人で良いわー 気が早いけど次のキャラデザどうすんだろうなあ
横田さん、原さんと続くと社内スタッフにやらせてる印象あるけど
劇場版だとNohさん豊田さん渡辺さん蛯名さんがサブデザインだったけどこれは先の指針には関係あるんだろうか 複数シリーズに跨って参加してるローテ作監クラスなら
誰でもキャラデザやっていいと思うけどね 別にアニメーション用の設定起こすだけなら誰でもいい
ぎゃろっぷ内から出すと作監の頭数無くなって自滅するけど
問題はキャラ原案を誰にするかで、原さんにやらせたらこのザマだし、VRの参加者にめぼしい人居ないし、和希達がやってくれないならちょっと適任者思い浮かばないな 和希ってやっぱり原作者だけあって凄いんだな
当たり前かもだが遊戯王という作品の生みの親だからキャラデザも和希のデザインはちゃんと遊戯王らしさがあるし
やっぱりいくらアニメスタッフが遊戯王らしいデザインにしようとしてもデザイン自体は悪くなくてもどこか遊戯王的には違和感あったりで
でも原作者じゃないからそれは仕方ないんだよな
個人的にはもう遊戯王は原作者の手を離れてしまってるしアニメ無理に続けなくてもって思うけどコナミ側が降りない限り無理だよな
でもアニメこれからも続けさせたいならキャラデザもだけどもうちょい色々頑張ってほしい 皆が考える遊戯王らしいデザインだなっていうのはどのシリーズのどんなキャラ?
特に和希が考えたメインキャラ以外でデザイナーさんが作ったやつで ロットンに瞬殺された奴は原さんデザインの中ではイケメンな気がする
遊戯王らしいかは知らんけど 乃亜とか色々絶品
メガネしてないレベッカのマセガキ感は原作初期の雰囲気に合うと思う
イリアステル三皇帝とかゾーンは5D's後半の世界観に合ってた
反対に鬼柳は和希産にしては(見た目は)あっさりしててフックが少ない
クロウとかゼアル系はアメコミ調じゃなくてコロコロぽいのも描くんだ、って感じ
和希本人も割と原作遊戯王ぽくないキャラは描いてる 城之内くんや十代は遊戯王らしい?らしくない?自分はそんなの最初からないと思うんだけど
カズキングでも他のキャラデザでも構わないけど、まず髪を何色にも色分けする必要はないと思う 今更ながら丸山さん原田さんは凄いキャラデザ上手かったんだなーと感じる 丸山さんとか本人はそこまで画力高いわけじゃないけど簡潔でカッコいいデザイン多かったよな
プラシドとかハラルドとか… ハラルドは原さんデザインですが
眉と前髪が繋がってるという意味不さはある意味一貫してるなというか そうか、超恥ずかしいわww
癖はあるけどチームラグナロクは3人とも比較的違和感の少ないデザインな気はする
他のもこれぐらいパーツ少なめで良いのに ぜアルならバリアン七皇は遊戯王っぽいと思った
特にミザエルとギラグ
反対にトロン一家はかっこいいけど遊戯王っぽくないなと
髪がサラサラって感じだからかな 名前忘れたけどベクター最終形態に転用したミザエルのデザインは和希のやつだから、七皇全員和希デザインなのでは
少なくとも真月のは和希のだし 加々美さんがオリジナルのキャラデザやったらどうなるんだろう?
と気になってる 加々美って一からやる意味でのキャラデザってやったことあったっけ
経歴見た感じだと原作有り作品が多いけど ちょっと前のルパンスペシャルのゲストキャラは加々美のオリジナルなんじゃない?
基本萌えキャラみたいな絵なのに赤ん坊だけ皺とかリアルで浮いてた
内容は絵的にも話的にも酷かったけど ゼアルのキャラデザはサブキャラに至るまで外連味あって好きなんだが
どこまでが和希でどこからが高谷さんでどこまでが原田さんなのか 5D'sのデザインは遊戯王全シリーズ通して全体的に地味というか外連味がない
一部原さんのデザインしたキャラはその辺わかっているというかいい具合につんつんしてる
キャラの派手さでいえばゼアルかARC辺りか
>>834
高谷さんはメインキャラしか描いていないらしいのでドンは原田さんじゃないかな 大事なのは派手か地味かじゃなくて、
作風や美術に合ってるのが良いキャラデザなんだけどね
5D'sでゼアルみたいなファンタジックでゴテゴテしたのだったら絶対合わないし
ゼアルまでは和希がキャラだけじゃなくふわっとしたイメージボードまで描いてるからそういう齟齬が出にくかったんだと思う
そこを履き違えるとヴレインズの様な大事故が起こる 今のバジリスク、1期と違って相当手抜きやし…
ボンズのコンレボで作監やってた時はワロタ 甲賀は凄い好きで桜花はバジリスクが冠されてるからしんどいよーって言いながら見てたから
こんなところで遊戯王と結び付くと思わなかったのよね >>838
コンレボマジか
BD引っ張り出してくるわ 小林さん好き 予定
#043(03/14)
脚本:吉田伸 演出:武藤公春 絵コンテ:ルーチェ・ヤギ 作画監督:川村裕哉 宇代祐規
#044(03/21)
脚本:吉田伸 立原正輝 演出・絵コンテ:田昌宏 作画監督:横田明美 荏原裕子
#045(03/28)
脚本:吉田伸 立原正輝 演出:布施康之 絵コンテ:町谷俊輔 作画監督:Lee Sung-jin Kang Hyeon-guk Seo Soon-young
#046(04/04)
脚本:吉田伸 立原正輝 演出:三家本泰美 絵コンテ:えらん 作画監督:佐藤瑞基 長谷川一生 吉田伸も昔はサンライズの脚本仕事多かったけど
最近はあまり関わりなかったし繋がりがよく分からんな 今もサンライズ10スタで小野と異世界居酒屋やってるやん
立原さんは10スタのまじルネの設定制作だし異世界居酒屋もやってて多分その縁でしょ
そうだとしても先にVRの方がOAされるってどんだけ脚本遅れてんだよw 遊戯王のホン自体は半年前に出来上がればいいのに対して、脚本家集めは放送開始1年以上前からやっておかないといけないから別におかしくはないのでは 浅野のリンカネの話がマジなら決定稿になってるの良くてOAの3ヶ月前位だぞ
5D'sの頃は禁止半年後にリビデとか普通にあったけど 現状振り分けするのも大変なのかもしれんけどちょっとデュエル決着回外しすぎだよね
スペクター戦の前って半年前の財前戦じゃなかったっけ
Nohさんの班なんか最後に決着回やったの何時か覚えてないんだけど、最初のゴーストガール戦が最後か? せっかく本社回増えてるのに大事な回に当ててないから印象が良くない どの道ストーリーが糞過ぎるからどうでも良いわ
デュエル回が本社回なだけで神回やん 内容クソで良作画ってのはARCVで散々見たからなぁ
一年かけて少しずつ改善されてきたのは良いけど、次期のハードルが上がりに上がってるわ
それはそうと、個人的には最近の横田さんチームはNohさん回より優秀な気がするわ 最近も何も最初から横田さんの班が参加メンバーからして一番力入れて作ってないか
そのメンバーの中にnohさんも入ってるのが笑えるけど Nohさんが他の作監回に出張して全体の質を底上げしているのに 今の演出家の中じゃ高田さんが一番マシな人では有るけど、
出来を見る限り本社回3本の原画のレベルはぶっちゃけ大して変わらないだろ
一番修正がはっきりしてるNohさん回が相対的に良く見えるだけで 最近の横田さんの影付けすげえな
スケジュール安定したら単独作監で一本見たい 遊戯王って影つけがめっちゃ大事なんだなって思うよね
整ってても何か違うなってのあるし >>853
ヴレインズは下がりに下がったハードルすら満足に超えられてない印象
VRの設定をまるで活用出来てないし、引き延ばしと要らない話が多過ぎて既にシンクロ次元編並の虚無感がある >>859
シンクロ次元は登場人物に何一つ感情移入できなかったからまだマシかなとは思うけど
それにしても面白いかって言われるとNOだよね
実力を発揮させて貰ってないスタッフがそれなりにいるのは分かってるし、
今シーズン限りの体たらくだと信じたい VRは面白い面白くない以前に話の面でもビジュアル面でも練り込み不足のように感じる
これ凄い突貫工事で企画作ったんじゃないか 他シリーズよりお金をかけてて長い放送予定だったARCVを
不人気の影響かわからんけどシンクロ次元後から一気に畳んだせいでスタッフの物量は確保できず
吉田はじめ用意できたスタッフで何とか形にするために頑張ったんだと思うわ
妄想でしかないけど全く外れてもいないんじゃ 次のOPはDMでOVERLAP歌ったKimeru(だっけ?)が歌うらしいけどOP映像にも期待してる
というかあの人DMの時ちゃんと原作読んでOPの歌詞作ったらしいし今回もそうなら映像も上手く作ってほしいな GX2年目レベルの手抜きは覚悟しとく
全カット新作で今レベルのスタッフ集まれば上出来だわ 今回作画は良かったけど演出があまり…
何度か話の流れをぶった切るような感じだった気が
作画がいまいちでも演出が良いと何とかなるし
ヴレインズは演出もちょっと人手不足な印象がある 加々美さん何かの作品でローテ作監やるみたいだしVRAINSにはしばらく来れなそう 横田さんたちの作画もいいけど
加々美さんは結構光るからなぁ
次のopがDM古代編のopの人と一緒だから
是非………せめてopだけでも………
引き続き原・横田作監なのかもしれんが
マジで人手足りないんだろうなぁ
グロスもアークやゼアルよりいないし 蛯名さんは来るかな?どこかで
武藤さんは助監督だし、原画と演出が限界だろうなぁ
原はキャラデザだし……… 安部麻衣子さん、中田亜希子さん、豊田さんがパッタリ参加しなくなったのめちゃくちゃ痛い気がする
スタッフ放出しすぎィ 蛯名さんはもう戻ってこないっしょ、アンチとかにも叩かれてたし深夜アニメの方が名前売れるしお金も良い 能力高いし、他の現場で重宝もされるんじゃないかな
遊戯王がまた大きなコンテンツに返り咲ければ人が集まるかもしれないけど 蛯名さんなんか叩かれるような落としてたっけ?
順調に出世してるし遊戯王に拘る必要はないけどね 43話、44話と連続で力入れたのは何故だろう?
荏原横田か川村宇代は決着に持ってきて欲しかったな…勿体無い 本社回以外がまるっきり低レベルなのが痛いよなぁ
ゴッズなんかはグロスでも普通に見れたし、何なら本社回にはない個性でちょっとしたアクセントになってたんだけど 遊戯王のアニメが大きなコンテンツだった時代なんてDMの頃までだぞ、GX以降はアニメオタクの間でもまだアニメやってたの知らなかったって扱いだから
ゴッズの頃のグロスが良かったというのも過去を美化し過ぎてる 最もだが、作画含めアニメ本編の内容とOCG合わせてこの虚無っぷりは流石に初めてだろ
一昨年はまだ劇場版とAVで良くも悪くも遊戯王界隈では盛り上がってたし
実際5D'sのグロスはクオリティは兎も角まだ絵柄で個性有ったから、BSの再放送について語ってた方が有意義な気がする DM、特にバトルシティやってた頃は社会現象レベルだったし今と比較する事自体間違ってるんじゃないかww
それにしてももう少し勢いが戻れば良いなと思うね、ファンとして OCGの売り上げで(作画含めた)アニメの予算も決まるとこあるからしゃーない
「コンマイがどれだけ遊戯王売り込みたいか」と「今現在のOCGの売り上げ」の2つで大体予算が決まって
あとは監督がアニメスタジオにどれだけツテ持ってるかってところか(グロス的に)
ヴレインズは両方つらいところだな、作品そのものに非があるわけではないから余計につらい ゼアルの桑原が一番人脈があったな
次にDM・ゴッズか >>879
成る程、2016年は劇場版もあって売り上げ良かったのに予算減らされたのか
後予算減ると脚本もレベル落ちてプレミも増えるんすね
仮にも現代の作画スレで予算あれば作画良くなるとか思ってる素人擁護やめーや
痛々しいから 監督のツテだけでグロス決まるわけないだろ
そういう人材の部分は基本、制作部門の仕事だ つーかヴレインズは準備期間無さすぎて放送延期&見切り発車やぞ
アークの続編かなにかでそのままやるつもりだったのか知らんけど
多分結構遅い段階でヴレインズが始動したのかと
まあ監督の言葉信じるなら、新編は改善されてることを祈る 今の監督ってどうなんだ
桑原、小野は良い意味でも悪い意味でもその監督の特色みたいなのが出てたけど浅野はよくわからん 引き継ぎだからかあの二人が喋りすぎてただけなのか 一応ゼアルの時の手塚に関しては桑原監督のコネだったんじゃないかな >>886
浅野さんは元々演出・絵コンテ・作画監督はやってたけど、監督は初らしい
まあその補助的なのに佐藤監修と武藤助監督がいるんだと思うけど
なにげに遊戯王に関わるのも初 るろ剣で古橋監督が憲生や中敦呼んだり、メーターや演出同士で声掛けする事も有るには有るけど、
劇場版やだがしかしを見るに桑原監督は寧ろ手塚以外に人脈無い方じゃないかな…
加々美さん丸山さんと関係良好なのは田中Pの方だと思うけど
桑原監督は高橋良輔の紹介かなと思ってたけど、
元々ぎゃろっぷには手塚プロ出身の土屋P居るし、ゼアル序盤には手塚所属だった古谷さんがPやってて遊戯王がキッカケにADKに移籍してるからどういう経緯なのかよく分からなくなった 浅野監督は若手時代は竹内哲也とかと一緒の仕事多かったけど
最近はそういうつるみ方しなくなって普通に演出兼アニメーターやってるんであまりツテとか期待出来んな アークは最初はグロスも豊富だったけど
後半は死にかけで
そのままヴレインズに引き継がれてるからな………
ヴレインズのグロスが今んとこ4社しかいないし イメージワークスは1回しか受けてないしローテになってると言えるグロスはライジングフォース、デディー、MMMだけだな
MMMは2班でやってくれてるけど本社と合計したら2か月制作ギリギリの8班しか居ない訳だしそら総集編祭りにもなりますわ なおワンピと封神演義のグロス受けはする模様
そもそも一般的に見ても別にそんな無理なローテ期間でもないし、
スケジュールも管理出来ない、グロス先も本社回スタッフも確保出来ないVRAINSのPと制作が無能なだけでしょ
仮にも作画を語るスレで何を擁護したいのさ 別に擁護したつもりはないんだけどなんか怒らせちゃったみたいだなごめん こっちこそ、怒ってた訳じゃないんだけど棘の有るレスになってすまん
何処のアニメスレでもVRAINSの演出作画や総集編に対して見当違いの擁護ばっかりでうんざりしてたもんだから
作画スレ位ちゃんとした話がしたくて ここは作画を語るスレでスケジュールを語るスレではないのだが 作画はいい回と悪い回で激しい差があるのが遊戯王やからまあ………
井上回とかはスケジュールの都合のせいだけどさ 作画とスケジュールの因果関係がはっきりしてるなら別にここで話しても良いとは思うが 横田さん最後だけ担当なんて力の無駄遣いしないで
一人で一本やってくれよ〜 ラストドローの辺り1カットだけ原さんの修正あった? >>899
グロス先の制作だけど
一期ラストを飾る回だからなぁ
本来なら本社回をいれるべきだけど、きつきつのスケジュールだし………
つーか横田さんを酷使しすぎだ、アーク終盤もそうだけど 047(04/11)
脚本:吉田伸 演出:山本隆太 絵コンテ:浅野勝也 作画監督:Noh Gil-bo
048(04/18)
脚本:立原正輝 演出:高橋雅和 絵コンテ:セトウケンジ 作画監督:金子優司
049(04/25)
脚本:立原正輝 演出:高田昌宏 絵コンテ:小野勝巳 作画監督:荏原裕子
050(05/02)
脚本:吉田伸 演出:布施康之 絵コンテ:ルーチェ・ヤギ 作画監督:Lee Sung-jin Kang Hyeon-guk
051(05/09)
脚本:前川 淳 演出:武藤公春 絵コンテ:田昌宏 作画監督:川村裕哉 予定
#047(04/11)
脚本:吉田伸 演出:山本隆太 絵コンテ:浅野勝也 作画監督:Noh Gil-bo
#048(04/18)
脚本:立原正輝 演出:高橋雅和 絵コンテ:セトウケンジ 作画監督:金子優司
#049(04/25)
脚本:立原正輝 演出:田昌宏 絵コンテ:小野勝巳 作画監督:荏原裕子
#050(05/02)
脚本:吉田伸 演出:布施康之 絵コンテ:ルーチェ・ヤギ 作画監督:Lee Sung-jin Kang Hyeon-guk
#051(05/09)
脚本:前川淳 演出:武藤公春 絵コンテ:田昌宏 作画監督:川村裕哉 小野が本社回のコンテか
アークで評価が地に落ちちゃったけどもともとのコンテは嫌いじゃないから頑張ってほしい 立原正輝って人は吉田回の補佐から初の単独脚本か
小野コンテもだけど4月からはローテーション少しまともになりそう やっと単独作監か
小野はまあ、言動はともかくコンテと演出はいいから……… 小野とかセトウとかけっこう過去の人脈を当たってる感じはある 映画のBlu-ray久々に見直したけど見てて疲れる理由がわかったわ
作画は本当に最高なんだけど、
次々に出てくるモンスターの攻撃シーンばっかりで防御するシーンが少ないから
モンスター同士を戦わせてる感じがしないんだよな
倒して出して倒してってメンコしてるような感じ
「僕は負けない!」「絶対君を倒す!」「敗北するがいい!」とかあと叫び声とか
そういう勢いのあるセリフしか言わせないから、落ち着くところがないのも… このタイミングでセトウさん小野さん来るならOPかEDどっちか二人がやってそう コンテ演出はとにかく伝手のある人に声かけてる感じかね >>914
サザエさんやったりLOST SONGやったり
作風バラバラだなあ 荏原Noh川村が本社回なら横田さんは各回補佐と総作監でしょ多分
あとはOPED作監 キャラデザ・op&edの総作画監督が原
op&edの作画監督・各話作画補佐が横田
本社ローテ作画監督がNoh、荏原、川村か ARCV以前は本社回でも第1班(?)とそれ以外で力の入れ方に差があったけどVRAINSは比較的満遍なくスタッフ散らしてるのかな
韓国3人衆と長谷川さんは満遍なくとか以前に本社回ほぼ全話で原画参加してるけど ぎゃろっぷ所属で原さんに次ぐ人なのに抜けたら発狂じゃ済まないわw つーか横田さんが離脱すると
蛯名さん離脱よりダメージがバカでかくなる……… 画力はさておき、魅力あるキャラが描ける人ってほんとに貴重だからな 二人ともDMの動画の頃からやってるから離脱はないと思いたいが… 上でも言われてるけど横田さんぎゃろっぷの人だし蛯名さんが抜けるのとは全然話違うよ OP
コンテ 浅野
演出 武藤
作画監督 横田
ED
コンテ・演出 小野
作画監督 Noh
総作画監督 原
(原画クレジット無し)
EDは最後の方のカットだけ原さん原画かな? ツイッタで隆太が言ってる小川さんのカットってサビの弾幕かな あっそういえば久々に豊田さん参加してたね
本編にも来てくれればいいな〜 ローテ入って貰うなんて贅沢もう無理だろうけど
息抜きに一話ぐらい来てくれても良いのよ あれは劇場版の製作前に一本やっとくって感じじゃないのかな? BSのゴッズ、ダークダイブボンバーvsジャンクウォリアーいつ見てもカッコいいね
VRのOPのサビのミサイルもカッコいいし
やっぱ武器はロマンやね バンクなんだろうかねあれ
バンクになるにしてもクリアマインドみたいに少し修正入りそう 荏原さん完全単独作監始めて?
こうして見るとこの人の絵柄の特徴よく分かんないなあ…
ゼアルの時の横田さんっぽい気がする 横田さんの原画はユーアーファイアード!の後からだね 今回コンテ良いなって思ったら小野か
やっぱデュエルを分かりやすく見せるのは慣れてる感じするね 予定
#052(05/16)
脚本:前川淳 演出:三家本泰美 絵コンテ:須永司 作画監督:佐藤瑞基 長谷川一生
#053(05/23)
脚本:広田光毅 演出:山本隆太 絵コンテ:町谷俊輔 作画監督:Noh Gil-bo
#054(05/30)
脚本:広田光毅 演出:高橋雅和 絵コンテ:えらん 作画監督:金子優司 豊田暁子
#055(06/06)
脚本:吉田伸 演出:布施康之 絵コンテ:須永司 作画監督:Lee Sung-jin Kang Hyeon-guk ストーリーにまとまりが出てきたし画面も安定してるし
制作環境はまあまあ改善されたんじゃないかな
だからと言って現段階で特に言うことないのが… 放送予定
#056(06/13)
脚本:武上純希 演出:山崎茂 絵コンテ:須永司 作画監督:片岡恵美子 山田太郎
#057(06/20)
脚本:立原正輝 演出:田昌宏 絵コンテ:えらん 作画監督:川村裕哉 荏原裕子
#058(07/04)
脚本:立原正輝 演出:山本隆太 絵コンテ:えらん 作画監督:Noh Gil-bo あれ?荏原さんと川村さんが同じ回やるの?
2つの本社班の作監が一緒というのは珍しい編成だね
なんか変更あったのかな 横田さん東映でキャラデやるから当分こっち来ないの確定
ちなみに監督もセトウさんという・・・ あれ……東映のキャラデザってもしかしてぎゃろっぷ辞めてる可能性ある……? ちょっと調べたけどぎゃろっぷはワールドトリガーとワンピースで東映に制作協力してるんだな
荏原さんも1回ワンピースに参加してるしそういう繋がりで横田さん起用なのかなあ 封神演義も手伝ってたし遊戯王+おじゃる丸しか仕事がないからスタッフ余ってるのかねえ ちょくちょく他所から仕事もらってくることあったような 井口さんとかA-LINE時代から関わりある人が個人として仕事取るならわかるが
細田さん降ろしておいてなんでそんな協力関係続けられるのか謎だな
細田さん個人と会社とは別と言われればそれまでだが
セトウさんとだから丸投げという可能性もあり得るけど 蛯名さんがヴァンガードのOP原画参加していたけど横田さんも別作品にとられてかつての主力が抜けてしまったのは痛手だ それが当たり前、一つの作品ずっと続ける人の方が珍しい まあ横田さんはぎゃろっぷ所属だからちょっと話違うと思うけどね 蛯名さんは七つの大罪OPにも参加してたよ
アポクリファのツテだと思う 今回、パート作監によってはブルーガールが今風に可愛く描かれてる時間もあったような
作監3人とも知らないから誰かはわからんが… 今のプラネット昔と違って中国のアニメーター結構入ってるし
結構別物っぽくなっちゃったな まあ遊戯王も予算減ってるんだろうなぁ
ゼアルの時の作画はもう期待できん 制作本数増大でまともなグロス捕まえるのも難しくなってるのに
スケジュールギリギリだからな今の遊戯王 バンド演奏のBGMに予算持っていかれてるんじゃw
この路線は続けて欲しいけど 音量は気にした事ないけどタイミングとか曲選が微妙だなって思う時はある 今の音響監督はいちいち曲にコーラス入れるのうっさい それは作曲側の仕事だね
光宗さんのBGM嫌いじゃないんだけどDM時代の曲の方が遥かに良いのが悲しい 今回の作監さん三人はベテランの人なんだね
プリキュアとかやってる人もいたし
顔の作画はあれだけど結構動いてたような ブルガが布陣整えてソルバを煽るあたりとか可愛くて普通に好きだった >>982
遊作まわりの曲は好きだけど、DMと比べるとね… >>979
直近のリボルバー戦ラストの主人公BGM3連続だけは好き
あれ、ラスボスか最終回かよってくらい盛り上がったわ。なお、作画。
決着回で横田荏原作画見たかった…贅沢かな…? 蛯名さんアポクリファからもうA-1の人だから二度と戻ってこないよ nohさん5月23日に作監やったのに来月頭もやるのかよ 蛯名も出荷済みか
XEBEC出荷組と友達になれていいな 今回のハイドライブナイト然り、ヒートライオ然り、
デザイン以上にかっこ良く見せる小川さんの存在は偉大だと思います
プレイメーカーのモンスターをあまりやらないのは何故なんだろ? そろそろ次スレ立ててここは埋めた方が良いのでは
自分はやり方がわからないのでどなたかお願いします nohさんが他に出荷されないように掴んどけよギャロップ
原さんは裏方行ってる場合じゃない >>996
乙
4月入って少しはスケジュールに余裕でたのかと思ったら今回も本社回の3人作監
大丈夫なのか ってか本社回の作画監督どうすんだろ
川村さんが荏原さんの回のフォローに回ってNohさんが6週間隔で作監とかなんか怖いんだけど このスレッドは1000を超えました。
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