最近の遊戯王をまったり語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ構成が広田光毅のアニメガタリズってアニメあるけどさ
ひょっとしてこのアニメ、ゆうぎがたり(仮)って言う遊戯王ブログから名前やコンセプト貰ったんじゃね?
まさかそんなわけないか… アニメは夢があって素敵!って虚像を語らされて息苦しそうだな 核心を語れないからオタクの話してるのかね?
なんか今のアニメって「邪悪な願い」で満ちてるわ ベクターのゲスい部分が広田の良さなのに
他のアニメで和気あいあいやってるとつまらないね
広田には裏切り・暴露・絶望が似合う気がする 広田「偉い奴らがアニメ制作費を着服して高級車や別荘を買って、愛人を囲ってるんだぜ!」
「なら見せてやろうかぁ!? もっと面白いものをよぉ!(交際費で落とすエッチなお店の領収書)」
視聴者が期待してるアニメガタリズってこんな感じじゃないの?
円盤がーって皆が知ってるネットの話題をアニメにしても意味無いわ アニメ界の底辺にいる人間の困窮具合見ると上のほうで不正行為してるんやろな
自分が偉いさんやったら、出資企業の幹部・社員と製作委員会等の上層部と制作会社の社長で結託して資金還流するで
アニメの製作費を増やせって声があるけど、金出す企業は騙されたらアカンわ
絶対に製作費は増やしたら駄目やと思う。上の人間を絞ぼれば良いだけの話やんけ そもそも誰かに媚びて原作を改変し続ける今のアニメに魅力なんてねえよ 俺は「今アニメ作ってる人達=映画ダークシティのstranger(スキンヘッドの集団)」のイメージだな
まさに滅び行く種族で、生き残るためにどこからか人間(原作)を誘拐して、新しい記憶(物語)を注入して実験してる
人間(原作)の記憶(物語)を改竄して自分たちの箱庭(アニメの世界)の中で日常を繰り返させている
たまにアニメ見てると「コイツら(アニメ作ってる奴ら)って“魂”持ってないんじゃね?」って思うんだわ
キャラの容姿は原作とそっくりなんだけどねぇ… 子供なのか
大人でも行き過ぎてしまうとこうなるのか
怖いねぇ ダーク・シティはカード化されたけどシェル・ビーチはカード化されてないな シェルビーチはストレンジャーに刷り込まれた記憶だから存在しないんだっけ? DーHEROが偽物と言う訳じゃないが、
スカイスクレイパーにダーク・シティを対応させるセンスがいい。 アメコミの舞台のスカイスクレイパーが肉厚で実体があるのに対して
実写SFのダークシティが薄っぺらいのが面白い対比になってると思う 脚本家に「適当に混ぜた記憶」でどんなアニメが出来るのかアンケート取りたいね
自分は「まがい物が出来る」に一票
あ、忍者アニメの脚本家の先生方は対象外です >>469
DーHEROはイギリス風って言うわりにはダークシティはアメリカなんだな みんなVRAINSの話題してるのに話が分からないなら割り込んで来なくてええんやで コピーのコピーはつまんないねって話も分からなさそう >>475
悪いね。言い方が分かりづらかったわ
ゴミを使って延々と偽物を作ってるアニメ会社はどう思うか?って言えば良かった バイラさんの自宅に侵入するとは思わなかった
そしてブルエンのシャイニングドローに草 ビルの壁を突き破るのどこかで見たことあるような。気のせいかな? 意識が無い女性がいるマンションに男2人が住居不法侵入
危ない話に見える 前川、ちゃんとデュエルをしてるのでARCVの時とは見違えったね
でも、まだ性根が腐ってる感じがするので叩かれる必要があると思う まったりスレで言うことじゃないすぐる…
どうにも新EDでアレなのが食いついてしまったな 性根が腐ってるのはアニメを見れば分かるんだよなぁ
もっと自分自身からプロットを自給自足しろよ
謝罪の意思が見えるまでコイツはまだまだ懲らしめる必要あるわ 武上吉田を贔屓し過ぎと言われるかもしれないけど
武上吉田が持っている物が前川には欠けている >>483
あれは新EDで作品に献身すれば荒れなかっただろう
ああいう場を使って自己主張する奴は幼稚だから荒れるわ ARCVでついた傷が深くて悪口ばっかになる
前川の良いところも言ってやらないと可哀想だな 娘が好きなんじゃなくて実は女が好きなだけなんじゃね?
キモい親父は嫁に似てるからという理由で自分の娘を好む傾向がある 制作陣が蒔いた種だし
小野EDの間は我慢するしかないと思うぞ そんなもんこっちには関係ないがな
まったり進行出来ないなら移住するしかないだろ
スタッフアンチスレ立ててそっちに行って貰えばいいんだろうけど >>490
遊戯王VRAINSをまったり語るスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1510311765/
もうID付きでまったり語るスレを立てたよ
ネガティブな話題が嫌な人のためにこっちはVRAINSに限定したぞ 自分のホームページに女の尻を掲げるのは心掛けが悪い >京都潜入捜査官
あんまり覚えてない
「京都迷宮案内」は記憶に残ってる いろんなアニメで炎上やらかしてホームページを閉鎖したらしい >SMAPが出演している世にも奇妙な物語SPを観たのだけど、この中のキムタクの話が、もー最高!
そんな話あったか?忘れたわ
てか最近キムタク全然見かけないし影薄いな 遊戯王もメダロットみたいにそれっきりにならないか心配 GXの1期で前川が消えたのって他のアニメでやらかしたからなん? 三幻魔が出てくる前にいなくなったな
前川out高橋ナツコinで入れ替わった感じ 29話も総集編…
もう総集編ばっかだな。総集する内容も無いのに 人手が足りないなら実松とかプロデューサーが犠牲になれよ
自分の給料減らしてその分高いカネでアニメーター募集すれば良いだけじゃん
安い駄賃で仕事引き受ける奴いないんだから、このままだと遊戯王放送出来なくなるわ 延命させたいくせに少ないお金で人を働かせてアニメ作る魂胆が酷くないか?
会社や上役やプロデューサーを延命させるためのアニメはつまらない
尊厳死ならぬ尊厳打ち切りみたいなのあって良いよな 総集編が増えてちゃんと放送できないなら潔く打ち切れって思うけど
それをすると違約金か何かで会社が破綻するんだろうか 総集編で息抜きするのか知らんが
最近は中途半端な展開が続いて見苦しい 引き伸ばしや先送りを繰り返すとアニメに延命感が出てくるのは否めない 今のアニメの現状とVRAINSって似てるよな。延命しようって
無意識のうちにシナリオに自分達の境遇が反映してるんだよね ちょっと前から常駐するようになったこの痛い人はなんなん? 総集編の間隔が短過ぎるって文句くらいあっても良いんじゃね? 多発する総集編の責任を取らなきゃいけないのは
売れないリンク召喚を考えた馬鹿とそれを許可した奴と
デュエルリンクスとOCGの両方販促しろと無茶な指示を出した奴 >>515
それは別にいいんじゃない?
自流のオナニーアニメ論を語ってる変な人のことよ 引き出しやオリジナリティが無く短兵急でシナリオ書いてる脚本家や
アニメ会社を叩いて何が悪いのかね。金貰ってなくて手を抜いてるなら分かるけど 単に上層部が脚本家やアニメーターに無理させてるだけじゃね? アニメはお金がかかるしKONAMIも口出すんだろう
人手不足で困っているアニメの負担にならないように
ゲームの宣伝はネットや動画でしていけば割安で済むと思うけどなぁ 懐古勢やリンクス勢を新規獲得したいなら
動画サイト投稿者に「家に眠ってる遊戯王カード」を発掘させたら良いと思う 視聴者が限られてるアニメやテレビCMでは販促が上手くいってなさそう
玩具やゲームを販促するなら、いろんな企画をネットの動画でさせたほうが良さげだよね じきにテレビでCM打っても商品の宣伝にならない時代が来る気がする
昔は自分が放送時間に合わせてテレビの前で待機してたけど
今は自分の好きな時にネットの動画を漁って視聴するからな
テレビの放送スケジュールに自分を合わせてリアルタイム視聴する文化は廃れた 確かに水曜18:25にテレ東を観るの凄い面倒臭いわ
配信で好きな時間に観れるのに特定の時間に特定の番組を観る必要ないわってなる もう配信だけ流せばええんとちゃう?いやそれだとCMが無いか 今思うと「乱入」への拒絶感ってネット動画への慣れから来てるよな
動画に慣れると1つの画面に登場する人物は1〜2人が見やすく感じる
1つの画面に5人以上登場すると見ててダルいし何だか疲れる
あと独白形式や1人称視点の動画に慣れてしまうと、頻繁に視点を切り替えて異なる人物を映すテレビが見辛い 年寄りが映像作品を作ってるから若者のテレビ離れに拍車をかけるわ
遊戯王もテレビで頑張っても駄目な物は駄目って認識が大事 ホビーアニメは遊ぶ人が見てない所で放送しても意味ないからな 遊戯王は形を変えてもいいから生き残って欲しいよね
でもVRAINSって古臭いからどうにかしないと ネットや電脳世界に親子関係や家族関係を持ち込むのが古いわ
それって端末やコンピュータが高価だった時代、家族で共有してた時代の話じゃん
昔の映画じゃないんだから… 過去の焼直しすると古さも一緒にコピーしちゃうってシナリオの学校で習わないのかね
「これは今の時代に合わないから避けよう」とか 似たような話が続くと、シナリオセンターとかで
アニメの脚本はスティーブン・キングをパクれば良い
みたいなこと教えてるんじゃないかと疑いたくなる 総集編って毎回最後にリボルバーが「いよいよ、これからだ」的なこと言ってるよな 総集編ばかりなのはマズいけど
販促になってないのはもっとマズい 週1で1デュエル消化して欲しい
販促的にもデュエルが週を跨ぐと購買意欲を削ぐと思う やけに電脳トレジャーハンター
電脳トレジャーハンター拘るなぁ
余程の事があるのかねぇ そもそも電脳世界に宝物があるという考え方が理解出来ないな
宝物って長い年月が経過して複製不可能な物だから電脳世界にあるイメージ無いわ 複製できる電子的な物をtreasure扱いするのが時代錯誤
それに現実の裏付けが無いから、ある日突然消滅しても文句言えないよ 1回目の総集編でネット上のプレイメーカーの映像削除してたのも時代錯誤だったな
安易にコピーや消去できちゃう映像に拘泥するのは無意味
違法アップロードされるアニメと一緒でそんなものに価値は無い てか毎回毎回導入に一話かけるのもったいなくね?
30分あれば1デュエルできるだろ みんな週1で1話完結型デュエルを望んでいるのに
1話デュエル無しで後2、3話でデュエルをやる流れに飽き飽きしてるんだよな ほとんどの脚本家は原作のミンチペーストしか作れないつまらない連中だと世間
から思われているんだから肝心のデュエルを抜いたらただの残りカスなんだよな エマのモンスターを一掃したリボルバーのトラップ、何なのあれ? カードの内容考えてないからとりあえず破壊しただけ。図星とちゃう? 特定の相手へのメタ、ワンパターンな使い方するならスキル要らねえよな やっぱり武上回は「電脳トレジャーハンター」に拘ってるよなぁ
あと「金の亡者」とか「三流」とか別所エマへの言葉が辛辣になるのは何でだろう? 登場当初から別所エマの扱いって不穏な感じしてたよね
吉田の回でSOLが表では財前晃に指示を出して、裏ではゴーストガールに同じ指示を出してたっけ
二重指示?そんな会社があるのかね エマよりリボルバーのほうが気になるわ
特に米村回のリボルバーは凶暴な気がする リボルバー1年で退場しそうな雰囲気なんだよな
リボルバーが使ったミラフォもどきカードとストーリーがどう繋がるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています