最近の遊戯王をまったり語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ホビーアニメは遊ぶ人が見てない所で放送しても意味ないからな 遊戯王は形を変えてもいいから生き残って欲しいよね
でもVRAINSって古臭いからどうにかしないと ネットや電脳世界に親子関係や家族関係を持ち込むのが古いわ
それって端末やコンピュータが高価だった時代、家族で共有してた時代の話じゃん
昔の映画じゃないんだから… 過去の焼直しすると古さも一緒にコピーしちゃうってシナリオの学校で習わないのかね
「これは今の時代に合わないから避けよう」とか 似たような話が続くと、シナリオセンターとかで
アニメの脚本はスティーブン・キングをパクれば良い
みたいなこと教えてるんじゃないかと疑いたくなる 総集編って毎回最後にリボルバーが「いよいよ、これからだ」的なこと言ってるよな 総集編ばかりなのはマズいけど
販促になってないのはもっとマズい 週1で1デュエル消化して欲しい
販促的にもデュエルが週を跨ぐと購買意欲を削ぐと思う やけに電脳トレジャーハンター
電脳トレジャーハンター拘るなぁ
余程の事があるのかねぇ そもそも電脳世界に宝物があるという考え方が理解出来ないな
宝物って長い年月が経過して複製不可能な物だから電脳世界にあるイメージ無いわ 複製できる電子的な物をtreasure扱いするのが時代錯誤
それに現実の裏付けが無いから、ある日突然消滅しても文句言えないよ 1回目の総集編でネット上のプレイメーカーの映像削除してたのも時代錯誤だったな
安易にコピーや消去できちゃう映像に拘泥するのは無意味
違法アップロードされるアニメと一緒でそんなものに価値は無い てか毎回毎回導入に一話かけるのもったいなくね?
30分あれば1デュエルできるだろ みんな週1で1話完結型デュエルを望んでいるのに
1話デュエル無しで後2、3話でデュエルをやる流れに飽き飽きしてるんだよな ほとんどの脚本家は原作のミンチペーストしか作れないつまらない連中だと世間
から思われているんだから肝心のデュエルを抜いたらただの残りカスなんだよな エマのモンスターを一掃したリボルバーのトラップ、何なのあれ? カードの内容考えてないからとりあえず破壊しただけ。図星とちゃう? 特定の相手へのメタ、ワンパターンな使い方するならスキル要らねえよな やっぱり武上回は「電脳トレジャーハンター」に拘ってるよなぁ
あと「金の亡者」とか「三流」とか別所エマへの言葉が辛辣になるのは何でだろう? 登場当初から別所エマの扱いって不穏な感じしてたよね
吉田の回でSOLが表では財前晃に指示を出して、裏ではゴーストガールに同じ指示を出してたっけ
二重指示?そんな会社があるのかね エマよりリボルバーのほうが気になるわ
特に米村回のリボルバーは凶暴な気がする リボルバー1年で退場しそうな雰囲気なんだよな
リボルバーが使ったミラフォもどきカードとストーリーがどう繋がるのか 親が死んでる
監獄に入れられる
実はコイツがボス
タイムトラベル
未来から主人公を助けに来る謎の人物
西部劇
人類滅亡の危機
5D'sで覚えてるのこれくらいしかない。 まだタイムリープ物がウケると思ってる馬鹿が多いけど
金の無駄だからやめたほうがいいと思うわ ターミネーターの真似をしても結局面白さの源泉はジェームズ・キャメロンの才能だし
真似した奴が面白いわけではないからなぁ ターミネーターも今観ると、必ずしも未来から機械や人間を送る必要はないね
人類を救う、又は破滅させるなら思想とかアイデアとか宗教とか形の無い物を未来から送ってやれば良いんじゃないかと 高橋和希、映画好きだからなぁ
遊戯王ファン向けに映画評論やってくれないかな 過去回見直してたけど未来回路って口上、時間移動やタイムトラベルと関係あるのか 回路じゃなくて未来から迷路が飛んでくるってのはあったような
アーククレイドルの中に迷路なかったっけ?シェリー戦あたりで…
いや、フィールド魔法でそう見えただけかもしれん 前から思ってたんだけどゴッズのZONEとの空中戦って
もろに新鬼武者のフォーティンブラス(白き龍)との空中戦だよな
最後に蒼鬼が絆の力で倒すし。過去の鬼武者は「赤き鬼」って言われてるし パクろうが何しようがデュエルが良ければ気にならないわ
今はデュエルの出来が悪いからシナリオにダメ出しやツコッミが次々と出てくる
遊戯王ってデュエルさえちゃんとしてればシナリオが「超展開ww」って持て囃される激甘アニメだったんだがな “高橋和希が考案したデュエル”が面白いのであって、アニメを作ってる連中が面白いわけじゃない
それを制作サイドが分かってなかったからARCVで炎上したんだよね ガワがギャザリングの丸パクリなのを、そう言っちゃうのもアレだけどね デュエルさえすればいいと言うと、制作者がバカにされてるって声があがるけど
カードゲームアニメなんてそんなものだろって毎回思う 逆に良いデュエルすれば偽物でも認められるのが遊戯王の良さじゃね? 今日はデュエルの合間に挟まれた回想と御託が長かったな デュエル内容乏しいの辛いな。スペクター連戦ってのも一因か? 難しいのかもしれないけど、やっぱ1〜2週でデュエル収めて欲しいわ スペクターが誘拐された子供だった点と遊作とは異なる価値観持ち主だった点とアイが二人のやり取りを遮った点は良かった 来週もスペクター戦で
それからリボルバー戦や鴻上博士戦で引き延ばして行くのかな ちょくちょく回想を入れるのは良いけど
VRAINSの総デュエル回数が少なくなるのは物足りないね
かと言ってデュエルを省略して欲しくはないしなぁ 最初の総集編あたりで山本先輩がクビになりそうって言ってたのはどうなったの?
ろくにデュエルの実況もできないから解雇されて当然だと思うけど、ぬるい業界だな 年々カードの効果の説明の台詞が長くなってるから実況を入れる余裕が無いのかもね 正直サーヴァロンは効果が多くてデュエルを追うのが面倒だったわ ミラーフォース笑ったけど、2ヶ月くらい引っ張るほどのカードでもない さすがにミラフォはダミーでしょ
きっと本命はドラゴンズ・ミラー・フォースとか、そんな名前の罠が出てくるんじゃないの 龍の鏡があるんだからドラゴン族用のミラーフォースあっても良いな 龍の鏡ってGXでミスターTが未来融合とのコンボでF.G.D召喚してたっけ?
自分はF.G.Dより究極竜騎士のほうが好きだったが 遊戯王のアニメは業界では最も制作自由度の低いタイトルで有名である。
少しでもocg売り上げ上げるためにコネミに脚本と構成縛られてるのが原因。(何回以内に何度の決闘を入れろ。この決闘ではこのカードとこのカードを使え等)ARC-Vの頃からそれが度を超すようになった。
はっきり言って最早監督の実力でどうこうできる問題じゃない。ARC-Vはキャラデザに救われてる部分があったがVRAINSは肝心なキャラクターすらクソとまでは言わないものの魅力が皆無である。このまま行くとARC-V超えも十分あり得るのが現状。
いいか、全ての悪はコナミだ。
コンマイの企業体制を絶対に許すな。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>589
>遊戯王のアニメは業界では最も制作自由度の低いタイトルで有名である。
アニメ業界って他者の創作物をイジくり回すことができれば自由を感じる馬鹿が多いの?本当の自由って自己の内側からしか出てこないだろ
とにかく他人様が考えた物なんだから丁寧に傷付けないように扱えよ。今のアニメ業界は宅配業界と一緒で作品(荷物)にゴミや不純物を混ぜたらクレームが来るぞ
原作者の考えを分かりやすく伝えるのが今のアニメの役割だと思う デュエルという便利なツールがあるんだからデュエルは毎週するべき
原作初期のように毎回違うゲーム考えてたら大変だし、ネタが枯渇して死ぬよな OCGの売り上げアップしたいなら、アニメオリジナルのカードたくさん作らせて反応良かったのをOCG化すれば良いじゃん コナミの指示でミラフォをリボルバーに使わせたのか
前川がリボルバーに相応しいカードだと思ってそういう流れにしたのか デュエルで使うカードをKONAMIが指定するのはやめたほうがいいな
KONAMIが売りたい物・社員が好きな物≠実際に売れる商品だし
娯楽に関しては会社に従順な社員が作った物は大概つまらないから外の人間に任せよう 近頃のコナミは管理主義で厳しいからアカンわ
運営は会社でいいけど、コンテンツデザインは個人・クリエイターに委ねろや 何がウケるのか試すなら個人でやるほうがメリットあるよな
個人なら面白くない事は即ボツに出来るが集団作業になるとなかなか出来ない クリエイターがゲーム性が良くなる方法を模索すれば自ずと需要が増えていくのに
企業がお金や売り方に拘り過ぎるとゲーム性が駄目になるわ。 今はゲーム性よりカードを売ることが優先されてるよね
リンク召喚ってボードゲーム意識してるのか?覚えることが多くてつらくね? リンク召喚は条件で素材に出来たり出来なかったりするのが分かりにくいな マーカーに方向性があるのはDDMとかを意識してるんだろうな
でも参考にするなら将棋やチェスや囲碁を簡単にした感じが理想じゃないか ルールの多さがゲームの敷居を高くするから簡単なのが一番良いね ヒカルの碁とか読んでたけど囲碁はよく分からなかった記憶あるわ。 カードゲームの黎明期で遊戯王が一番分かりやすかった印象
MTGやポケモンカードはマナとかエネルギーとかがあって面倒だったのかもしれん そういや鴻上博士の研究ってSOL社だけじゃなくて国家機密、政府の秘密扱いになってた話どうなったの?
やっぱ現実世界と一緒でゲーム産業は“グレーな部分”があるから行政が表立って後援したら駄目なんだろうか グレーな部分って遊戯場の景品やゲーム実況みたいな違法だが黙認されてるやつ?
ゲーム実況は他人のコンテンツを出汁にして人気・収益得てるし公的機関がお墨付き与えたら法律上の問題出てきそう
あと大っぴらになり過ぎると実況から得た収益を裁判で分捕ろうって動き出てくるんじゃね 余程嫌われてないとそんなこと起きないだろ。
アンチに抹殺されるゲーム実況者出てきたら笑うわ。 民間で黙認されてても行政がやったら問題になる事もあるから難しそうだな 鴻上の研究で人類がAIにとって代わられることが
話されてたから国家機密にされてたんじゃないの? 研究を利用しようとしていたSOL社が国に影響力を行使して機密扱いにさせたのかもしれないな 人類滅亡というわりに危機がSOLのシステム内に留まってる
そこが話のスケールを小さくしててパッとしない というかVRAINS内でやることが多すぎる
マスターデュエルは現実世界で、スピードデュエルはVRAINS内って分けようと思わなかったのか?
役割分担すべき所を色々ごちゃ混ぜにして回りくどくなってるわ いきなりスピードデュエルやらずに、
序盤はマスターデュエルやってたほうが良かったんじゃね?
徐々にリアルからバーチャルに移行していくように、
マスターデュエルからスピードデュエルに移したほうが分かり易いしなぁ。 “スピードデュエル”って言うのに1試合が2、3週話数かかるってどうなのよ
それとデータストームとかよく分からずVRAINSを仕切っているSOLの技術力ってショボくないか?
あと会社が鴻上博士の研究を接収した話って純粋な創作なのか誰かの経験を下敷きにしたのか気になるな そういえばゼアルでシャークが相手のデッキを事前に見る不正するように仕向けられたけど
あれ実際あった話かな?って妄想したわ
控室に入ったら他番組の脚本が置いてあって台詞パクったらバレた、みたいな 遊戯王は基本イカサマがあってナンボじゃないの
エスパー絽場とか超能力ってか情報を漏らす奴がいただけだったが 2年目いい感じだな
新キャラが別のアニメから来た感するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています