名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもの山本監督の修正より鎌仲さんが修正やってた話に近い演出に感じた >>246
少なくともいつもの山本監督っぽくはないよな 原作が短いからか引き延ばしに無理を感じたシーンがそれだったけど
山本監督じゃない気はした、どうなんだろう いつもの山本っぽい見せ方もある分どうなんだろう
普通に影山コンテなら笑うが このスレのURLが変わった時によくわかってない人らが
何人かscの方に行っちゃったから ローテ順だとワンパック
ローテ崩してまでアニオリに自社回を入れる理由はない
ワンパック前もローテ飛ばされてたからアゼータはあり得るかもしれないが 最近須藤さんの修正も眉釣りあがってきてるよね
次回の予告のコナンのアップなんかもそう 牛ノ濱さんがTwitterで九官鳥の作監やってますって言ってたから
ワンパックで正解 >>258
目の線が所々途切れてるから恐らく須藤さんかと >>259
須藤さんそんな癖あったのか全然気づかなかった >>262
アバン10カット
Aパート111カット
Bパート102(103?)カット
かな? 『名探偵コナン』のリアル脱出ゲーム「ロンドン警視庁からの脱出」と連動したアニメスペシャルの放送が決定した。エピソードのタイトルは「絵本から飛び出す爆弾魔」となり、今冬に前後編でオンエアされる予定だ。
ってニュースにでてるね >>271
スペシャルで前後編?
歌舞伎十八番みたいになるのかね そうだったらいいけどミステリーツアーみたいな扱いな気がする 第865話「口の悪い九官鳥」
脚本:辻真先
絵コンテ:本多康之
演出:早瀬真紀子
演出補佐:福島陽子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:牛ノ濱由惟
作画監督補佐:森下智恵、高木啓明、たなかみほ
原画:
スタジオ・ワンパック
岩田芳美 牛ノ濱由惟 船越麻友美
星野玲香 松木泰憲 宮井加奈
たなかみほ 室山祥子 早瀬真紀子
梶原悠里 糖野智加 島亜里紗
大西麻衣子 佐々木綾 高木啓明
山田佳奈莉 中俣由貴乃 石本沙綺
寒川顕一 北川知子 村上依理菜
小村柚葉 瀬川とも子 畑敦也
花澤友梨
動画:
スタジオ・ブーメラン
長田秀明 大野拓也
M啓之 橋ひとみ
北山創基 久木理恵
スタジオ・ワンパック CL 高円寺
F.A.I R.I.C
動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作進行:西田恒行 エンディングスタッフ
絵コンテ・演出:山本泰一郎
作画監督:須藤昌朋
原画:
野武洋行 https://twitter.com/Nobuharo1974/status/883686509433372673
Nobuharo1974/鎌仲史陽 17/07/08(土) 22:57:36 via Twitter for Android
来週放送の名探偵866話『裏切りのステージ(前編)』と再来週放送の867話(後編)のコンテ演出をさせていただきました。
もしよろしければ観ていただけると嬉しいです、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://pbs.twimg.com/media/DEN8LlDVwAIhQNE.jpg:orig >>281
須藤さん修正がでかいのか
作画綺麗だったね そしたら動きの良さ死にそうw
ちゃんと上手い人下手な人分けて
ブーメランじゃなくて動画もワンパやればいいんじゃない ワンパックは動画はやってない。どんな下手くそも原画からスタート
だからムラがかなり出る。作監はたくさんいるが、動きを作るのが上手い人は数える程 でも摩天楼の時は動画やってなかった?
大昔だけども 山本監督からモデルガンを借りたってのは裏切りシリーズの為か 最近の作画スタジオは動画からやらない所が増えたな
スケジュールが無くて海外動仕に頼りがちというのが大きいけど 緋色ほど動くわけでもないしあまり力入ってなさそう
鎌仲演出なのにもったいない 第866話「裏切りのステージ(前編)」
構成・絵コンテ・演出:鎌仲史陽
サブキャラクターデザイン:本吉晃子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:広中千恵美、高橋恒星
原画:
石川慎亮 本橋秀之
細野明美 井元愛夕
古谷田順久 中谷亜沙美
中村秀一 若菜宜典
奥本静香 スタジオ・ブーメラン
飛田美和子 マウス
C-Station
動画:
スタジオ・ブーメラン
谷口昌彦 柏原英里花
長田秀明 大野拓也
久木理恵 M啓之
XEBECzwei CL 高円寺
C-Station Wish
太観アニメ
動画検査:谷口昌彦
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
制作進行:木崎大地 https://twitter.com/Nyuki0/status/886157143157620736
Nyuki0/能塚裕喜 17/07/15(土) 18:35:01 via Twitter for iPhone
裏切りのステージ、大人気だなー
ここでひとつ告知を
裏切りのステージ≪後編≫の次の週、7月29日18:00〜の名探偵コナン「汽笛の聞こえる古書店」の脚本を書かせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
#コナン
#conan
http://pbs.twimg.com/media/DExDNqtUAAAdrkE.jpg:orig 高橋って人はテレビシリーズは初めてか
えらく濃い作画をする人だな 演出自体はいいんだけど
ストーリーとの掛け合いで
大げさなのでは?ってのは感じた 好きなコンテ部分もあるんだが
少々「ここ重要です!テストに出ます」張りに
スローとアップ多かったかな
作画枚数節約兼ねてはいるんだろうがw 原作三週→アニメ二話は尺が余るからごまかしているのだ それあるよな
オリエピ入れなかったからテンポ間延びしてる感じだった 裏切りって原作四話じゃなかったっけ
蘭の園子へのツッコミとか、ところどころカットされてたように思う どんなに作画よくても服のデザインや色は壊滅だなあ
あと蘭のツノのバランス酷いもんだ 服は原作者のセンスだから仕方ない
ファッションアドバイザーとかつかないのかね?
今のは作者とアシスタントの趣味らしいが本当に酷い どんな服だったかすら覚えてない
別に良くも悪くもなかったと思うけどなw
やたら原作スレでも服装にうるさいのがいる 服装じゃないんだよ
色だよ色
どピンクの服とか銀髪とか多いよ
12年にやってた小五郎はやさしい人の容疑者とか、ぼろアパートだから服の色のビビっと感がやばかった なんで最近絵のクオリティ落ちてるの?数年前より下手 数年前が何年前か分からんけど
於地監督期よりは山本監督期の方が作画は安定している >>326
Wミステリーだっけか、あの時のデジタル作画好きだったな ちょうど沖矢と赤井のアレの時期だったから
ミステリアスな感じに作れたってのもありそう
曲にも恵まれてたしあの頃 新一と蘭の恋愛模様を表現した曲が多かったのもあるかな
佐藤監督期のEDの選曲って佐藤監督がやってたのかな?
佐藤監督いろんなところにすげえ口出ししてたみたいだし
それで背景ともめて背景無くなったのは残念だが 流石に選曲は無理じゃないか、Beingのタイアップだし
まぁでもあの頃数話でころころ変わってたのはなんかありそうな気もする 前にこのスレだったかで出た
ベイカーのラストの電車シーンの
原画詳細がどこ探しても掘り起こせない
助けて >>322
西さんか加藤さんはテレビもやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています