名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>620
だから前からやってるって言ってるだろ
今回が初めてのことじゃないのに騒ぎすぎなんだよ >>624
夏のリマスターの時に使い回しは
op26,op28,op29でもやってる リマスター前のアニオリから使いまわしやってなかったか? スポンサーのビーイングが8月頭から新曲のOPに変えろって言ってきたまでの事だろ
山本としてはスケジュール的に、リマスター後じゃないと新規映像作る余裕がなかった 9月に原作があるから本社はそっちいってる可能性高いし
いきなりOPの映像に人集められなかったのかもな かわむらさんって劇場参加はよくしてるけどOPEDはやってない?
佐々木さんとか青野さんとかのローテ作監が原画に入ることはあるから作監やってるからできないとかいうわけではなさそうだけど 原作者の絵がだんだん肩幅狭くなって
腰の位置が高くなって頭身気持ち悪い時あるよね
扉とか無理に腰までおさめなくていいのに
おさめたいなら上半身もう少し小さくしたらいいのに
自分で気がつかないのか? ノウハウ詰んで慣れてくると駄目になるパターンかな? とみなが期の一時期に比べたら須藤期のが影少なめだけど何か指示あったんかね
赤黒のときみたいに演出も糞じゃ意味ないけど 赤黒はあれ一体どうしたんだ
佐藤さんの良さ全然出てなかったけど監督修正なし? アニオリのオPから使いまわしなんて前代未聞だぞ
前例厨は恥をしれ 今の色彩は服や髪の色が奇抜だけど
風景の色は綺麗だよな 川島さんってどう思われてるの?
ムー回ってハイライトミス多い気がするんだけど村中さんあんまり意識してないんかね ハイライトのこだわりって昔から知られてたのかな
最近でこそサンデーで明らかになったけど 無理だろうけど理想のローテ
須藤さん、山中さん、牟田さん→大島さん→青野さん→とみながさん→かわむらさん(自社回)→佐々木さん(ブーメラン回)→ワンパック 須藤さんと牟田さんが完璧に監修側行っちゃってるからな
でも理想形だね、2人抜いて考えたら岩井さん大友さんなんてどうだろう 大友さんは回によってバラツクからなあ
増永さんがローテに戻ってくれたらなあ
担当回数少ないけど263話の作監三人がローテに入ってくれても良さげ 本多さんって誰のツテでコナン参加することになったの?
コンテめちゃくちゃいいよね wiki見たら分かるけど本多さんはそもそもトムス8PAN作品メインでコンテ切ってた
処理までやってる回は凄く出来良かったよ
V1スタジオ作品は神様はじめましたが初めてじゃないかと アニオリばっかだけれどね
たまには原作やってほしいな メルヘン社っていうトムスとかの下請けやってる会社に居たんじゃなかったかな
そこの進行が今トリガーの取締役やってる舛本さんで
舛本さんがガイナに移籍した関係でグレンラガンにも参加してた 諏訪道彦 土曜夕方名物アニメ2階建て? @suwacchi
ちなみに大黒摩季さん歌うコナンOP曲「Lie Lie Lie」今回からの新映像のテーマは“キャラクター”かな。
山本監督が想いを込めてたくさんのキャラクターをお届けします。
そして今日のお話新聞タイトル「光彦信長ショー岐阜大事件」と言うわけで最後の最後までいろいろ光彦に注目ですよ! 年内の原作話アニメ化はどこまでいきそう?
伊織初登場までは無理っぽい? 第871話「ノブナガ四五〇事件」
脚本:宮下隼一
絵コンテ:大宙征基
演出:戸澤稔
サブキャラクターデザイン:吉見京子、本吉晃子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:佐々木恵子
原画:
スタジオ・ブーメラン
大原淳 柏原英里花
瀬戸優貴 久木理恵
川崎真穂 M啓之
高橋ひとみ 黒沢裕一
北山創基 大野拓也
動画:
スタジオ・ブーメラン
谷口昌彦 長田秀明
M啓之 大野拓也
久木理恵 北山創基
中村プロダクション はだしぷろ
きのプロダクション CL 高円寺
和風アニメーション ミュウ
動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作進行:木崎大地 オープニングスタッフ
絵コンテ・演出:山本泰一郎
作画監督:須藤昌朋
原画:
野武洋行
2Dコンポジット:
山本三良 まじかよ!!!!
岩井さんコナンから消えた;;;;;;;号泣 >>670
あの曲調じゃかなりやりづらそうだし
結構いい感じで俺は気に入った 岩井さんはなんでいなくなっちゃったの?;;;
中の人教えて;; 鎌仲さんみたいに一時的に別の作品にかかりきりになるとか? 岩井さん、サブキャラデザインやらなくなったからクレジットなくなったんじゃないの?
まだコナンから降りたかはわからないかと。 牟田さんや山中さんの時と同じでサブキャラデザインのメインストリートが岩井さんじゃなくなったんじゃない でも半年?くらい一切どこにも姿を見せないから心配だよね。。。。 >>678
劇場で作監やってたし、OVAとかSPやってるならローテにいなくても自然じゃね
クリアファイル(夏コミ)の作監はやってたし あくまでメインは須藤さんだから、サブは定期的に変わるのかな
次は広中さんをお願いします そういやまた野武さんの一人原画かED
野武さん本編は滅多に担当しないのにな
一時期は作画監修やってたけど 岩井さんってどの辺が良いって言われてんの?
ミストレの1話目とか緋色とかあんまり良い作画のイメージ無いんだけど。アンチとかじゃなく岩井さんの作画好きな人良い回教えて欲しいんだが んー悪くは無いんだけど単純に好みの問題かね…
DYNAMITEの時とかは綺麗だったイメージ
山中さんキャラデザ時代が好きだったな 岩井さんも最初は微妙だったとは思う
その時はブーメランの増永さん以外全班微妙という時期だった なんか解決編って響きがものすごく懐かしく感じて振り返ってみたら
2005年以来12年ぶりなんだな・・・・
・ゾンビが囲む別荘(前編・中編・後編)
・県警の黒い闇(前編・中編・後編)
・赤い女の惨劇(湯煙・悪霊・復讐)
・服部平次と吸血鬼館(一・二・三・四)
・漆黒の特急(発車・隧道・交差・終点)
・命を賭けた恋愛中継(中継開始・絶体絶命・現場突入)
・探偵たちの夜想曲(事件・誘拐・推理・バーボン)
・毒と幻のデザイン(EYE・S・Poison・Illusion)
・探偵事務所籠城事件(勃発・狙撃・解放)
・ホームズの黙示録(省略)
・犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章・足跡の章・姫の章)
・降霊会W密室事件(第一の密室・第二の密室・密室解放)
・死亡の館、赤い壁(省略)
・仏滅に出る悪霊(事件編・疑惑編・解決編)←ココ 原作2か月に1回くらいのペースなんだから本当は全部本社であってほしいんだけどな
まーローテがしっかりしてるからしょうがない 鵺やっとアニメ化か…
原作で連載されてから一年以上も過ぎてるじゃん
何でこんなに遅らせる必要あるんだか
ストックだってもう大分たまってるのに
年内に若狭の話とか出来るのかね まとめ本の山本監督レイアウト背景も大分ラフだけど背景原図もあんなにラフなの? 須藤さん復帰後のOPスカスカなのばっかだろ
気合の問題じゃない? 実際背景原図ってどこまでラフなのが許されるんだろう?
結局背景会社に出すからキャラほど気合いいれなくても良さそうだけど まあ、背景しっかり見せるカットはレイアウト段階できっちり描くだろうけど
そうじゃないカットは構図さえ取れてればいいんじゃないかね 最近関係者さんいないみたいだから知恵袋辺りで聞いてみるか >>711
関係者デース
まとめ本のものに関しては
発注元からきた小学生の落書きみたいなラフを
ヤマカンさんが具体的なイメージにまとめてレイアウトして、背景原図は原画マンが改めて描いてるらしいです >>712
つまり背景原図は普通に清書したものをかわむらさんとかが描いてるのか
背景会社に出すなら多少ラフでもいい気がするけど もっと前に変えてほしかった、どころかこれからも変わりそうにない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています