名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>670
あの曲調じゃかなりやりづらそうだし
結構いい感じで俺は気に入った 岩井さんはなんでいなくなっちゃったの?;;;
中の人教えて;; 鎌仲さんみたいに一時的に別の作品にかかりきりになるとか? 岩井さん、サブキャラデザインやらなくなったからクレジットなくなったんじゃないの?
まだコナンから降りたかはわからないかと。 牟田さんや山中さんの時と同じでサブキャラデザインのメインストリートが岩井さんじゃなくなったんじゃない でも半年?くらい一切どこにも姿を見せないから心配だよね。。。。 >>678
劇場で作監やってたし、OVAとかSPやってるならローテにいなくても自然じゃね
クリアファイル(夏コミ)の作監はやってたし あくまでメインは須藤さんだから、サブは定期的に変わるのかな
次は広中さんをお願いします そういやまた野武さんの一人原画かED
野武さん本編は滅多に担当しないのにな
一時期は作画監修やってたけど 岩井さんってどの辺が良いって言われてんの?
ミストレの1話目とか緋色とかあんまり良い作画のイメージ無いんだけど。アンチとかじゃなく岩井さんの作画好きな人良い回教えて欲しいんだが んー悪くは無いんだけど単純に好みの問題かね…
DYNAMITEの時とかは綺麗だったイメージ
山中さんキャラデザ時代が好きだったな 岩井さんも最初は微妙だったとは思う
その時はブーメランの増永さん以外全班微妙という時期だった なんか解決編って響きがものすごく懐かしく感じて振り返ってみたら
2005年以来12年ぶりなんだな・・・・
・ゾンビが囲む別荘(前編・中編・後編)
・県警の黒い闇(前編・中編・後編)
・赤い女の惨劇(湯煙・悪霊・復讐)
・服部平次と吸血鬼館(一・二・三・四)
・漆黒の特急(発車・隧道・交差・終点)
・命を賭けた恋愛中継(中継開始・絶体絶命・現場突入)
・探偵たちの夜想曲(事件・誘拐・推理・バーボン)
・毒と幻のデザイン(EYE・S・Poison・Illusion)
・探偵事務所籠城事件(勃発・狙撃・解放)
・ホームズの黙示録(省略)
・犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章・足跡の章・姫の章)
・降霊会W密室事件(第一の密室・第二の密室・密室解放)
・死亡の館、赤い壁(省略)
・仏滅に出る悪霊(事件編・疑惑編・解決編)←ココ 原作2か月に1回くらいのペースなんだから本当は全部本社であってほしいんだけどな
まーローテがしっかりしてるからしょうがない 鵺やっとアニメ化か…
原作で連載されてから一年以上も過ぎてるじゃん
何でこんなに遅らせる必要あるんだか
ストックだってもう大分たまってるのに
年内に若狭の話とか出来るのかね まとめ本の山本監督レイアウト背景も大分ラフだけど背景原図もあんなにラフなの? 須藤さん復帰後のOPスカスカなのばっかだろ
気合の問題じゃない? 実際背景原図ってどこまでラフなのが許されるんだろう?
結局背景会社に出すからキャラほど気合いいれなくても良さそうだけど まあ、背景しっかり見せるカットはレイアウト段階できっちり描くだろうけど
そうじゃないカットは構図さえ取れてればいいんじゃないかね 最近関係者さんいないみたいだから知恵袋辺りで聞いてみるか >>711
関係者デース
まとめ本のものに関しては
発注元からきた小学生の落書きみたいなラフを
ヤマカンさんが具体的なイメージにまとめてレイアウトして、背景原図は原画マンが改めて描いてるらしいです >>712
つまり背景原図は普通に清書したものをかわむらさんとかが描いてるのか
背景会社に出すなら多少ラフでもいい気がするけど もっと前に変えてほしかった、どころかこれからも変わりそうにない 鵺ならまだアゼータ来てもいいかな
動的な話ではないし 第872話「コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)」
構成・絵コンテ:佐川梅三郎
演出:福島陽子
演出補佐:高木啓明
サブキャラクターデザイン:吉見京子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:牛ノ濱由惟
作画監督補佐:森下智恵、佐々木綾、早瀬真紀子、たなかみほ
原画:
スタジオ・ワンパック
次橋有紀 池田智美 山田香央里
牛ノ濱由惟 森下智恵 たなかみほ
船越麻友美 星野玲香 松木泰憲
宮井加奈 早瀬真紀子 木下由衣
梶原悠里 高木啓明 山田佳奈莉
石本沙綺 入江充 寒川顕一
村上依理菜 小村柚葉 瀬川とも子
花澤友梨 田中美沙 山岡聖
宮澤菜緒 重内悠希 小村陽奈
動画:
スタジオ・ブーメラン
M啓之 長田秀明
谷口昌彦 久木理恵
北山創基 柏原英里花
はだしぷろ CL 高円寺
F.A.I Wish
動画検査:谷口昌彦
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
制作進行:西田恒行 鵺見たけど作画酷過ぎる
何でこんな下手くそなの?
プロじゃないみたい ワンパックは原画育てる学校みたいな感じだからな()
上手くなれば出てくし下手な人ばかりなのは仕方ない
牛ノ濱いなくなったらどうなるのやら ワンパックって作監修正なけりゃパースとかもメチャクチャなのかな >>726
修正多かったからか、結果的に顔作画は大分良かったと思うけど 事前情報なかったら自社回かと思った
来週はそうだろうけど 名探偵コナン【コナンと平次の鵺伝説(爪跡編)】予告動画
https://www.youtube.com/watch?&v=h7SxM6h3mX0 最近は須藤さんの修正絵多くなって嬉しい気もする
修正が多いのは駄目なんだろうが 今は劇場の作業ないからテレビシリーズの修正カット数増えるんだよ 走る動きはもっさりしてなかったな
てかほんと背景は綺麗だなw 自社回の演出は吉村、鎌仲とあと一班は特に決まってない感じかね 7月くらいからの最近の過去の何作かを見たけど、今回の「鵺伝説(鳴声編)」って、遠目の人物の全体像が
一番下手じゃない?素人の絵って感じ。アップは良いんだけど。折角の原作回なのに凄く残念。
もし初めてコナンを見た人がいたら、チャンネル変えるんじゃない?とか思ってしまった自分は酷い人でしょうか?
来週は本当に平気?自社回に当たれば綺麗なの? ぶっちゃけ普通の人はアップの絵しか気にしない
勿論ちゃんとテレビで見てることが前提だけど ロンドン編みたく早くやる可能性も
でもそしたら上手い人が劇場行っちゃってる時気になるしなあ そろそろ新監督のコナンも見てみたいが、やっぱりそういう話は山本監督に限るんだよなあ 引きの絵は動画さんの力量にもかなり左右されるからなあ ワンパ回やたら庇う人いるけど、本社でかなり直してるんだよ?パース滅茶苦茶、キャラ似せしか興味無い、合わせ出来ない
自社回と思ったとか言われたら悲しむ人いるんだぞ >>750
牛ノ濱さんは劇場の仕事やらせてもらってるくらいだし上手いんじゃないの >>750
コナンの場合本社の人が直すのはほぼアップの絵だけで、後は演出作監が必死こいて直すよ >>726=>>743=>>750=>>753
かな
ワンパックよりアゼータやBIGBANGの方がキャラ絵や動きも酷いのにな
執拗にワンパック叩きしてる辺りワンパックアンチの同一人物かな
かわむらさんも作画監督補つけてもらったらいいのに アゼータは動き糞だけど動きってそもそも何に大きく影響されるんだろう
割り方?タイムシートの打ち方? >>757
なんで?
サブキャラってぶっちゃけ誰がやっててもそんな変わらない気がする アゼータかワンパックのときに増永さん作画監督してくれればいいのに。 >>756
基本原画
演出や作監が引き上げる場合もあるけど 第873話「コナンと平次の鵺伝説(爪跡編)」
構成・絵コンテ:佐川梅三郎
演出:斉藤啓也
サブキャラクターデザイン:吉見京子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:今田茜、大島美和
原画:
本橋秀之 大高美奈
鈴木裕絵 新谷憲
高崎由利 戸川綾子
鳥居愛緒 戸蒔康夫
松坂定俊 森亜紀子
今村万里子 奥本静香
堂佳織 中村秀一
兵藤恭子 大島美和
動画:
スタジオ・ブーメラン
谷口昌彦 大野拓也
久木理恵 長田秀明
高橋ひとみ 北山創基
CL 高円寺 R.I.C
J&Kコーポレーション ミュウ
動画検査:奥本静香
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作デスク:岡田悠平
制作進行:坪川淳史 今田さんと大島さんが作監とは
大島さんの作監なんて二度と見れないと思ってたのに
前半後半で作監分けてるのかそれとももっとバラけてるのかよくわからんな
今田さんの絵がよくわからんし 制作のメンバーから見ると劇場班だね
大島さんは今回限りかも 映画の前の話のとき、今田茜さんだったよね?大島美和さんローテに入ってくれればいいのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています