>>660
あれも呪いのせいで眼鏡かけてるから呪いに耐性はない事の証明でもある
それに1話だったか主人公も吐いたとか言われてるから呪いに耐性が無いのはこの描写でも確定されてる
なので事前に主人公に耐性がある伏線は1つも書かれていない
深層で生まれて主人公が助かったのも何かアイテムみたいなもので守ってたからと描写はあったし
そこまで書いてるのに後付でのご都合耐性は全力で批判するぞ

怪物に関しては確かにある程度ならレグでどうにかなると思うが
レグが生身の主人公それも呪いの影響を受けて身体機能が落ちたのを守りながら戦うのは無理がある
大体白笛でさえ6層だったかはラストダイブで死にに行くのと同様に語られてるのに無理だろ
2人しかいなのに多数敵が出たらどうするんだよ
どう考えても主人公は死ぬようになってるしだからこそ茶番っぽかったけど泣いて送り出すシーンもあっただろ
まあ次話からどうかくか次第だないきなり主人公が死んだらその時は神アニメだわ
ふざけて調子乗ってるだけで白笛になる努力すら何もしない主人公の甘さ見てると不快でしかない
これが白笛になるまで主人公が必死に努力を重ねてからついに念願の白笛になって
それからレグと探索して深層にたどり着きラストダイブにかけて母親を探すなら死ななくても感動も出来るんだけどな

SAO3話はゲームであっても遊びでは無い設定から逃げずにやりきったからこそ神回だったしな
遊びで考えていた雑魚ギルドの崩壊と家買うとかあほなこといってたやつが飛び降りたシーンとか神だっただろ
命かかってるのにその金で装備やアイテム買わずに家だからなこいつら絶対に甘すぎだし終わるわと思っていたし
サチも自分が無理やり適正も無いのに前衛やらされて軽装のままでいつか死ぬと予想してたからなあ