作画を語るスレ4395 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分どっちかというとゴチャゴチャ書き込んでる人のが好きなんですよね 僕は正直高野文子はレイアウト以外にどこ褒めてるのかよくわかんないですね
メビウスとかのほうがよくないすか? >>73
https://ja.wikipedia.org/wiki/誠のサイキック青年団#.E7.95.AA.E7.B5.84.E7.B5.82.E4.BA.86.E3.81.BE.E3.81.A7.E3.81.AE.E9.81.8E.E7.A8.8B.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E5.BE.8C
ここまでやる連中だからなあ
アニメ業界守るぞ >>103
お前作豚?
アーターを真っ向否定した意見だね hiko? @wankaz 5時間5時間前
結構老舗のアニメスタジオが倒産したそうで…自分も昔、随分仕事したところなのでびっくりした。Σ(゚Д゚;)ガーン >>100
あんさあ…
スケベ兄は下手とかそういう論点で語ってんじゃねえんだけど
そこ理解できねえで勝ち馬に乗ろうとしないでくれる >>111
アーターでも書き込む人はいるんですがねえ・・・ >>107
そうすか?
わりと簡単なレイアウト多いし、ちょっと崩れてない?って部分も多いじゃないですか
とくに背景はパースきっちりなのに人物ゆるいからごまかされてる感じあるんですよね たま兄ヒエラルキー
ヒトカク>五十嵐大介>高野文子 寺田克也が福山庸治はどんな角度も物にしてて一番絵が上手いって言ってたけど
あれがスケベ兄の言う美大予備校絵の最高峰なんだよね
で当の福山庸治は美大行けばもっと上手い人は沢山居ると言ってるわけだから美大上位の凄さが窺い知れる >>119
>わりと簡単なレイアウト多いし、ちょっと崩れてない?って部分も多いじゃないですか
この部分だけで本当絵についての理解のなさがわかる 977 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 21:57:37.32
寺田は予備校絵から最も遠い存在だってんだろ
スケベ兄の真意汲み取れる奴いねえの?
12 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 22:07:42.89
> まずこの内容の主な論旨は、予備校絵バッシングです。予備校絵というイデオロギーを叩いている。
> むしろ「意識の高い非美大出で非アカデミシャンな漫画家」の方が予備校絵的な価値観を内面化している(例を挙げるなら大友克洋や寺田克也あたり)。
> それを煽った訳です。
スケベ兄がわざわざランキングの意図を説明しているにもかかわらず
「ボクの好きな漫画家の名前がない!!」と駄々をこねるオタク特有の幼稚性
49 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 22:12:34.68
スケベ兄の「あえて」わかってねえやつ笑える
スケベ兄がハナハルとか評価してるわけえじゃん
117 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 22:35:10.88
>>100
あんさあ…
スケベ兄は下手とかそういう論点で語ってんじゃねえんだけど
そこ理解できねえで勝ち馬に乗ろうとしないでくれる >>119
逆だよね
ゆるいから余り上手くないとお前は思い込んで
キッチリ描き込んでるとお前は誤魔化されるわけ あと僕ががっかりしたのはデッサン力とか書き込みとかの
「技術」「手間」を否定してアート系の抽象的な価値観で攻めてくるのかと思ったら
「レイアウトがすごい」っていう、視点そらしと「技術力」マウントで攻めてきた
小ささなんですよね
僕としてはもっと意外なところに、誰も思いつかないよな批評をしてくれるもんだと思ってたんですけど
こんなもんかあ・・・と
で、池本幹雄と高野文子ってそんなに実力違いますかね
池本のことクソうまだと思ってるんで、プロの批評を聞きたいところですね たま兄は池本のルサンチマンに自分を重ねてるだけでしょw 絵も描けない奴らが誰が上手い彼が上手いって…滑稽だよね 子どもが漫画家の画力のage・sageゲームで喧嘩してる 広瀬アリスと同じ空間でお互いに何かするわけじゃなく思い思いの過ごし方してえ 有田芳生 @aritayoshifu
都議選、あと1日。野党はまったく楽観できる状況にない。メディア各社の出口調査を知り、そう思う。
3日朝刊で大きく「安倍自民党 歴史的大敗」と見出しに踊る可能性はある。その結果を実現するにはまだ流動的だ。
明日の追い込みにすべてはかかっている。自民党とファーストでなく野党候補へ投票を。 絵描けなくても絵の批評をするのは自由でしょ
説得力には欠けるけどね 偉大な漫画家の名前が並んでるの見てたらアニメーターなんかありがたがるの馬鹿らしくなってきた >>135
池本はアクション面特にポージングにおいては師匠の岸本より上なのはボルト見ればわかる >>145
ガリガリの格闘ファンが、一流どころの試合見ながらあーだこーだみたいな
ええ、自由ですよ 127 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 22:37:26.86
やりとりが不毛すぎて笑える
128 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/30(金) 22:37:56.78
このハゲーーーー!!!!! >>132
いや、だって上腕以上に長かったりしますよ
パースに載ってない絵もあったし
背景もよく見たらパース狂ってますよね
http://nishinomiya.areablog.jp/upload/100148/blog/post/2014105194457AvhGu.jpg
これとか脇の方の建物(一番左はじのライン)、おかしいですよ
垂直方向のラインが斜めになってないと・・・
ほんとにうまいんすかね
ベロベロバアなレイアウトにだまされてるだけじゃ? 格闘ファンって鍛えてる奴多いし俺らだって少しは描けるんだが? sageて語ろうとするから駄目なんだよ
ageて語ってみ それなら誰でも自由になるから
どんだけ運動音痴でもイチローの返球は凄いって言うのは納得するだろ にわかがフォトリアルマンセーするのうぜえから敢えて強弁で煽ってでも
啓蒙してやるかっつうスケベの誘い受けに何年付き合ってんだよ >>156
鑑賞に値しない絵描きなんて、電灯の紐相手にシャドーボクシングやってるメガネ君と一緒! >>154
そもそもパースというか透視図法的に正しい絵が現実とは全然違うから
実際には三面図から起こしたように正確に収束したりしないんだよ 大阪芸大の映像計画学科だった庵野を美大卒扱いしてる人が居て笑える >>159
ほんまそれ
まぁここの奴ら写真トレスちまちまやってる背景の漫画絶賛してたから
多分一生理解できないと思う 実力はあるのに評価されなかった池本に自分を重ねるたま兄;; 「パースが狂ってる」なんて「作画崩壊」レベルのワードを臆面もなく使ってるの見て
こいつは本当に絵を理解する素養が何一つないんだなとおもった
俺らが金田系に対しててデッサン狂ってるwwwとか言ってる連中をどれだけ憎んできたと思ってんだよ
このレベルのやつが作スレに居着くとかマジで地獄だろ… >>170
みそは2浪して最難関の油彩科入ったけど
雑誌の仕事にかまけて2年時に除名処分されてるう だからパースが正確である必要は無いんだって
パースなんて嘘っぱちなんだから >>181
作スレの民度下げるためにわざとやってるんだよね? パース狂ってるとか言いながらパース狂ってる画像貼り出してるしまじで池沼だろ (^o^ ≡ ^o^)ぴゃおおおおおおおおおおおおお [ひまわり学級] >>187
じゃあ、高野文子は何の基準で上手いってことになってるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています