響け!ユーフォニアムシリーズ ネタバレスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>558
そうだとまさしく"リズと青い鳥"だよなぁ 脚本がどうなるかより俺アニメの希美とみぞれのビジュアルあんまり好きじゃないんだ
アニメのキャラデザでいいと思ってるキャラの方が数えたら早いけど みんな思ってるだろうけど
リズと青い鳥って鶴の恩返しみたいだよね >>564
お姉ちゃんのビジュアルもイメージに合わないよね >>563
自分も
つか、みぞれの解釈を他のやつらが共有出来てた全然思えない
審査員が正しそうだ 久美子の姉は、ユーフォじゃなく、典型的なトロンボーンだよね 全体的にふっくらして、キラキラさせすぎだからかな
あすかママとかなんか違うなって思った 麻美子姉さんはわかりやすく転落コースを進んでいるようだな
武田先生って容赦ないよな 麻美子姉ちゃん北宇治より数段上の高校に進学したっていってたけど、あの辺だと立命館宇治くらいかな? おいらは親に言われるがまま受験に就職に励んだけど
やりがいのある天職に就けたり、余裕のあるサラリー頂いたりして
若い頃にケツ叩きまくった両親に感謝している 傘木希美という人間の『リズと青い鳥』の解釈が面白い
他の登場人物とは全然違うんだよな
下巻プロローグのラストを要約すれば
え?何でこいつら別れたままで終わらせようとしてるの?今は離れていてもまた再会すればいいじゃん
だからな
この娘は根っこのところはポジティブで前向きな子だよ >>558
どちらも相手のことを理解出来ないままだから、
みぞれが音楽の世界で初めて自分以上の才能に出会って、希美の気持ちがわかるとか
希美が誰かに救われて、みぞれの気持ちがわかるとかしないかな。
それで同窓会かなんかでそのことを相手につげる。
この2人はもう少し大人にならないと決着はつけられないと思う。 >>529
「短編集を床に落として拾い上げた時に最終ページが見えてしまった事故」に比べたら軽傷だよ
orz 風邪ひいたから寝るわ
おまいらに幸せなユーフォを! >>578
読み直したけど希美が青い鳥ならって話であって、
リズだと悟った場合に青い鳥と積極的に会うのはキツイだろ。
最期の文のフルートの音色は誰かの悲鳴みたいだった、で
お前はリズでこの曲は地獄やぞ^^って作者の意図が読めるw
希美は面倒見が良くて、自分が引っ張っていく立場の場合は上手く回るし、
2人にとってはそれが一番だったんだけど
立場が逆転してそのことをみぞれが気にしない現状ではキツイ。
泣く泣く音大諦めたのに、希美の幸せの為なら大学行くのを怒れないって
涙ながらに言っちゃう子だもんw お前が思うならそうなんだろう
どっちがリズとか青い鳥とかアホやと思うわ
麗奈あたりに言って欲しかったわ 久美子二年生編は 川島緑輝 と 月永求の二人がコンパス弾くらしい 原作2巻からずっとみぞれ推しだったからもう出番が無いかと思うと今後の生き甲斐がないんだが 2019年公開予定
みぞれワールドオーボエコロシアム激闘編
2021年公開予定
みぞれワールドオーボエコロシアム宿命編
2025年公開予定
みぞれLOVE STORY しかし新山先生も北宇治に来る度に「鎧塚さん、鎧塚さん」とみぞれ以外眼中無しの態度をずっと取って
希美のストレスゲージを加速させることばかりしてるよな 高校生の部活で特定生徒のえこひいきはないわなw
そんなのてめえの音楽スクールかなんかでやる事だ
高校野球で例の清宮みたいな選手にだけちやほやする特別コーチみたいなもん
他の選手の手前そんな露骨なことするあほいるか?って話だろ
自分が実現できなかった夢を託すオナニーかましてるのが新山だ 葵ちゃんは大学で音楽続けてたけど
あすかが音楽辞めてたら皮肉だな 宇治北の指導陣で、自分の演奏で稼げてるのは橋本先生だけ はしもっちゃんは実家が資産家なだけで
稼ぎはたいしたことないかも知れないし
音楽家の稼ぎから技量を推測することもできない。
まあ希美によれば彼らの出た音大はめっちゃお金かかる
ところらしいから、実家はそれなりの金持ちなんじゃね。 滝さんの紹介
はしもっちゃん プロの奏者
新山さん 優秀な人 どのくらい上手いかじゃね。
以前サラメシで大阪フィルやってたけど、あのレベルでも演奏だけじゃ
食っていけなくて音楽教室や個人指導をやるのが当たり前だった。
なお本題の昼飯は手づくりまたは安い弁当って人が多かった。 音大に口利き出来るくらいだからそれなりの職はもってるんじゃない新山さん
ただのOGがそんな事出来るわけないし >>605
馬鹿か
どんな世界でも上手いやつが一目置かれる
部活だから?ゴミかよ
努力して上手くなったやつと下手なやつが同列の扱いしてもらえるとかどこのドリームパラダイスだよ
久美子入学前の北宇治吹部かよ 夏紀はどう見ても実力じゃないわ
3人もいらんし
久美子だけでやってみてって言われるくらい 実力とかいうなら希美は実力あるんですけどね
実力あるやつと実力あるやつを優劣つける実力無い奴っているよなw プロって自分で営業活動みたいなことやらないといかんのではないか?
みぞれには厳しそうだ。
楽団に入れれば従ってるだけで良いもんなのかな? 新山は進路に口出しできる立場じゃないし
あとから生徒の久美子に相談してるの教師として糞だなって思った 新山の結婚相手が年配の金持ちだったらリアル感があっていいね 進路に口出しできない人間がこの世のどこにいるんだよw
決定できる、じゃないんだろ?
薦めるなら全人類がやっていいわ >>625
オーボエソロだけで人を泣かせるほどの
技量があるならあんまり関係ないかもね。
まあかなりファンタジーなレベルのお話しだけども。
作中の描写だと覚醒みぞれは麗奈や梓を
おいてけぼりにするレベルの特別加減だな。 >>631
そうだぞ
しかも旦那が運命の人じゃない割り切った関係だ >>630
劇場版で覚醒時から吹く人今までと変えないといけないレベルだろうね
さて素人でもわかるニュータイプはどんな演奏をしてくれるか楽しみだよ >>633
BECKって映画では
神がかった歌声を
無音で表現してたな あれはさすがにちょっとやり過ぎちゃったんじゃないかと思ったな。
ソロで聴く者を驚愕させ人を泣かせるなんて
世界トップレベルの奏者でも簡単なことじゃないだろう。
文字媒体以外だと「どうすんだこれ…」って感じ。 >>630
>作中の描写だと覚醒みぞれは麗奈や梓をおいてけぼりにするレベルの特別加減だな。
たぶんバトルものとかで良くある登場時はすげー強そうな描写されて新しい敵が出てくると、どんどん普通になっていくアレw
だからもし葉月が覚醒すると100年に一度の天才奏者になるんですよw >>635
周りの動揺見せるしかなさそうな
それと演奏を2期の関西前の機械みたいな演奏には戻すよね ソロでまわりがあんな状態になるほどの演奏だとすると
みじょれがソロの練習始めるたびに北宇治の校内はえらいことになるなw 12月に第九振りにくるシュレンベルガーに
お願いして吹いてもらったらどうだろう >>637
実際覚醒前は希美のレベルに合わせるために
機械みたいな演奏に戻ってたっぽい描写だったね。
2期のぞみぞ編で感情豊かな演奏を取り戻し
終盤ではみんなにグータッチする成長を見せてたのに
アレ?って思った。 みぞれの再覚醒の演奏の時の麗奈の様子を知りたい
ドヤ顔してたのかね? ソロで皆が動揺したのは今までの練習での演奏と全然違ってたからでしょ。
別に世界トップレベルってわけじゃない。
希美が泣いたのは敗北感。 実はみぞれと希美の葛藤を部員のみんなは知っててふっきれたみぞれを見て
みんなして泣いたと言うのはどうだろう? みぞれと希美が関わらないところで一番印象に残ったのって夏紀が奏にキレるところだよね >>634
聴くにはこっちがニュータイプにならねばならないのか 求の境遇が滝先生の高校時代にリンクしてる感じだな。
久美子三年生編は求と滝のイベントが発生するかもな。 人は自分にないものを持ってる人にあこがれる
久美子も麗奈やあすかに魅かれてるだろ 「泣きそうになった」という部員はいたし久美子も目頭が熱くなったとの
既述があるけど、実際に泣いたと明記されてるのは希美だけかな。
ただみぞれはちゃんと楽譜通りに吹いているのに、他の部員は
そのすごさに圧倒されて吹けなくなったと書いてあるわけだから
合わせられないような演奏をされての動揺ではない。
というかあの文章でみぞれの演奏が普通に情動を揺り動かすもので
なかったと敢えて解釈するのは難しい。はしもっちゃんですら
「とんでもないものを掘り起こしちまった」と言うくらいだし。
まあ解釈は人それぞれだから間違いだとは言わないけれども。 >>654
あそこほんと良いよね
夢との境遇の対比でほんと泣けるわ
夢もしっかりぶつかっていってかっこ良かったし >>652
訂正。その後久美子が「ほかにも泣いてる子いました」と希美に言ってたわ。 3年生編あれば、久美子の進路もメインテーマの一つだろうな
久美子の音大進学もわりとあるんじゃないかって思えてきた 久美子が吹部顧問にするだけなら別に音大行く必要も
もっと言えば音楽教師である必要もないけどなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています