今期最高に面白いアニメ102 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期最高の作品を語るスレです。
評価や批判、視聴を打ち切ったアニメについては専用スレがあるのでそちらへどうぞ。
2017秋アニメ一覧
https://i.imgur.com/bCi9OZk.jpg
(出典:うずらインフォ)
2017夏アニメ一覧
https://i.imgur.com/xq8s7Bi.jpg
次スレは>>980の人が立ててください。
※前スレ
今期最高に面白いアニメ101
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1497238497/ >>743
やはり、男が邪魔なんだろう
俺もちと邪魔だと思う時あるし うららはツインテが埋没してたのがもったいなかった。
ツインテの過去回がよすぎたので。 >>745
うららは笑いがゴチうさよりずっとヌルい
あと、ごちうさは毎回話のオチがちゃんとしてるな ちゃんと見てないけどブレンドSはキャラが年中発情しまくってる印象
ある意Warningより盛ってる感じ
ごちうさとは次元が違う 俺からするとごちうさも十分みんな発情しているように見える ブレンドは生粋の萌豚にはうざい演出が多いだろうから仕方ない ヒロインが店長と裏でやりまくってるのがミエミエだからな 今期一番エロいのはEVIL OR LIVEの生徒会長なんだが誰も見てないだろうな。 >>760
作画ギリギリだし演出もイマイチだけどストーリーはまあまあ面白いよね
でも中華だからラストむちゃくちゃになりそう アニメガタリズが神だわ
2017年最高はこいつで決まった つうかあのあの走行中のSMシーンのカットは何が言いたかったのか未だわからない
そしてUQは今回が最終回だったんだな
しかもオネショタエンド 近年、面白かったアニメ 2012〜クール別
男子高校生の日常
ZETMAN
人類は衰退しました
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
AMNESIA
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ログ・ホライズン
ディーふらぐ!
極黒のブリュンヒルデ
東京ESP
ワールドトリガー
蒼穹のファフナー EXODUS
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
六花の勇者
ヘヴィーオブジェクト
灰と幻想のグリムガル
テラフォーマーズ リベンジ
ベルセルク
DRIFTERS
政宗くんのリベンジ
武装少女マキャヴェリズム
ようこそ実力至上主義の教室へ
宝石の国 いやー ボールルーム面白かった 原作追い越しちゃったけどうまく展開させてまとめたと思う
2クールのアタリ作品ってなんか久しぶりな気がする >>772
俺はこんな感じか
近年、面白かったアニメ 2012〜
アクセルワールド
咲阿知賀
恋愛ラボ
ガルパン
物語シリーズ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
キルラキル
ワールドトリガー
寄生獣
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
監獄学園
ごちうさ
僕だけがいない街
ワンパンマン
ジョジョ
モブサイコ
DRIFTERS
弱ペダ
ヒロアカ
アビス
いぬやしき 【2012年 1月】
妖狐×僕SS
【2012年 4月】
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
【2012年 7月】
人類は衰退しました、じょしらく
【2012年 10月】
ガールズ&パンツァー
【2013年 1月】
該当なし
【2013年 4月】
はたらく魔王さま!
【2013年 7月】
きんいろモザイク
【2013年 10月】
のんのんびより
【2014年 1月】
スペース☆ダンディ
【2014年 4月】
蟲師 続章、ご注文はうさぎですか?
【2014年 7月】
スペース☆ダンディ シーズン2
【2014年 10月】
該当なし 【2015年 1月】
該当なし
【2015年 4月】
血界戦線
【2015年 7月】
のんのんびより りぴーと
【2015年 10月】
ご注文はうさぎですか??
【2016年 1月】
石膏ボーイズ
【2016年 4月】
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
【2016年 7月】
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!
【2016年 10月】
ガーリッシュナンバー、3月のライオン、フリップフラッパーズ
【2017年 1月】
けものフレンズ、幼女戦記
【2017年 4月】
神撃のバハムート VIRGIN SOUL、有頂天家族2
【2017年 7月】
メイドインアビス
【2017年 10月】
少女終末旅行、魔法使いの嫁 >>777
こうして見るとずいぶん懐かしい気がするな。
ほんの四、五年前なんだが。 あー、>>772,774も一期一本で書いてるのか。 2017 けものフレンズ 正解するカド 異世界食堂
2016 グリムガル ばくおん ガーリッシュナンバー ろんぐらいだぁす
2015 純潔のマリア レーカン うまる 庶民サンプル
2014 ノブナガン 僕らはみんな河合荘 六畳間の侵略者 ガールフレンド(仮)
2013 たまこまーけっと ゆゆ式 ガッチャマンクラウズ 勇しぶ
2012 モーレツ宇宙海賊 氷菓 戦国コレクション ガールズ&パンツァー
2011 魔法少女まどか☆マギカ 電波女と青春男 うさぎドロップ ましろ色シンフォニー
一期一本はけっこうキツイ。 >>780
ついでにスレタイも振り返って貰えるとうれしいな >>782
>>776は萌えアニメマニアと形容できるが、>>782はなんとも形容しがたいね
2014年以降が微妙なラインナップで2016がそのピークって感じ
>>783
お前さんの2012年くらいからの振り返りも書いて見せてよ んじゃそろそろ2017大賞でも決めるか
オレは今んとこ宝石の国とけものフレンズの一騎打ち
宝石のラスト次第 こうして見ると好みってほんと人それぞれなんだなw
ちなみに俺は、今期はやっぱ終末だった。まだ最終回が終わってないけど、ほぼ確定。次点で嫁。 俺は今期は、いぬやしきで次点が終末旅行だな
遅れで見てるヒーローアカデミアが今期ならこれをトップにするが、前期なんだよなー グルグルの懐かしい挿入歌聞けて良かった
あの曲好きだった
ゲイルとか好きだったけど結局殆ど出てこなかった 2011年の10月期がすごい不作で笑ってしまった。 >>791
ちはやふる、はがない、ましろ色、たまゆらは好きだった 王様ゲーム糞過ぎた
なんぞあれ
製作した関係者切腹しろ >>791
ギルクラはスゲー良かったじゃん
はがないとかも Fate/Zero にちはやふるとか神期でしかないわ >>798
心配せんでもお前のが見る目はないから、
落胆しなくていいぞ
もし自分の目に自信があれば、2015年辺りからでいいから、
毎期のオススメの一本を挙げてくれ いぬやしきのオチは予想通りだったが、
予想し切れちゃう内容だと楽しさ的に微妙ー
もう少し意外性が欲しかったな 意外性って地球人全滅させて、更に改造した宇宙人共も全滅させたら満足か? >>804
そんな地球破壊爆弾みたいなアホ展開はいらねーよw 宇宙最強戦士いぬやしきZとか
fドラゴンボールかっつーのww 今期忙しくてしょびっちしか見れませんでした
誰か今期で癒しっぽいアニメ2つくらい教えてくださいお願いします
このはな以外で 少女終末旅行、いい最終回だった・・・
>>808
というわけで少女終末旅行、少し寂しげだけど悪くないぞ 一言でネタバレを書く奴ってなんなんだろうねw
ほんっと迷惑 キノの旅は中途半端な終わり方だった。
羊さんカワイソウ。 放送されたらそりゃ話題に出るだろうよ・・・それが迷惑なネタバレとかアホか・・・そんなやつは5ちゃん来るなよ 将国のアルタイルおもしろかったなー
俺にとってはアルスラーンより好みだった >>808
魔法使いの嫁
3、4話辺りから少しづつ癒される感覚がする。
7話のラストはちょっと泣いたけど、癒し系とは何気に違うかも。
だけどオススメしておきます。 >>808
癒し系ならこのはな綺譚
ただの萌えアニメじゃなかったょ 2012年以前だとこんな感じかな?(長いんで分割)
【1995年】
新世紀エヴァンゲリオン
【1998年】
serial experiments lain
【1999年】
十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-
【2001年】
ジャングルはいつもハレのちグゥ、シスター♥プリンセス、NOIR、まほろまてぃっく、HELLSING
【2002年】
あずまんが大王
【2003年】
LAST EXILE、キノの旅、フルメタル・パニック? ふもっふ、R.O.D -THE TV-
【2004年】
十兵衛ちゃん2、妄想代理人、ケロロ軍曹、サムライチャンプルー、KURAU、月詠
【2005年 1月】
魔法先生ネギま!、まほらば
【2005年 4月】
極上生徒会、SPEED GRAPHER、ハチミツとクローバー
【2005年 7月】
かみちゅ!
【2005年 10月】
ARIA The ANIMATION、アニマル横町、蟲師 【2006年 1月】
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜、びんちょうタン
【2006年 4月】
ARIA The NATURAL、ゼーガペイン
【2006年 7月】
ゼロの使い魔
【2006年 10月】
ネギま!?、武装錬金
【2007年 1月】
ひだまりスケッチ
【2007年 4月】
該当なし
【2007年 7月】
該当なし
【2007年 10月】
該当なし
【2008年 1月】
ARIA The ORIGINATION、PERSONA -trinity soul-
【2008年 4月】
紅
【2008年 7月】
ひだまりスケッチ×365
【2008年 10月】
黒執事、かんなぎ 【2009年 1月】
まりあ†ほりっく
【2009年 4月】
けいおん!、涼宮ハルヒの憂鬱
【2009年 7月】
化物語、GA芸術科アートデザインクラス
【2009年 10月】
該当なし
【2010年 1月】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、ひだまりスケッチ×☆☆☆
【2010年 4月】
Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、けいおん!!
【2010年 7月】
世紀末オカルト学院
【2010年 10月】
Panty & Stocking with Garterbelt、荒川アンダー ザ ブリッジ×2、侵略!イカ娘、それでも町は廻っている
【2011年 1月】
これはゾンビですか?
【2011年 4月】
よんでますよ、アザゼルさん、日常
【2011年 7月】
該当なし
【2011年 10月】
侵略!? イカ娘 >>828
すげー懐かしいのはわかったが、ちったぁ働け。 無限のリヴァイアスが入ってない時点でカスランキングだと分かる。 >>828
だからここは「今期」最高に面白いアニメを語るスレだってことがわかんねーのかよ!
しかしハレグゥがもう16年も前になるのか。
R.O.Dとか懐かしいな。ウジTVの放送打ち切りとかその後のクソ対応とか思い出すわ。
ひだまりからもうそろそろ11年にもなるのか。信じられん。
ペルソナは兄貴が意外な愛されキャラになったんでワロタ。映画見て号泣するシーンとか好きだったな。
GA芸術科は化物語と同じ時期にやってたのか。意外。俺は好きだったんだけど、何であんなに話題にもならなかったんだろうな。 >>826
頑張ったな
ランク内作品は同意できない物が多いが、
調べて書き込んだ点は大いに評価する
>>831
まあ、>>826は方向性が違うんだろう
ランクに並ぶ作品を見ると、ストーリー重視するタイプじゃなく萌え寄りなのが分かるから
スクライドやリヴァイアス、ギアス一期なんかがなくてもしょうがない >>811
見たけどなってねえじゃん
あのキノコ共は、石田と三石はサーチ出来なかったようだしな
あと、おそらく地上には人類がいくらか残ってそうだし なってねえな。
僕はGA芸術科の第1話が日本のアニメの最高峰だと思ってる。 カタログ的に。
あと走ってるシーンがなにげに青春の象徴。 カタログ的にってどういうこっちゃ?
いろんな属性のキャラが出てくるってこと?
それだけで個人的にでも日本最高峰と言い切るにはなんか足りないイメージ
他にも何かありそうだけどなあ GA芸術科アートデザインクラスはアニオリ話もあるけど原作の雰囲気を崩してないから面白いと思う
MX未放映なのが残念 年末だから2017の面白アニメを語るのはまだ分かるが
ここ数年の自分のお気に入りを語るのはいい加減にしとけよ
話し相手いないのか?氏ねとだけ言っておこう >>841
何でここ数年の自分のお気に入りを語る=話し相手いないに飛躍してんだ?
アホか何かか? >>842
90年代はやっぱエヴァだよな。
2000年代は俺的には化物語とARIAかな。
2010年代は未定。つーか「これ」と言えるほどの作品はまだない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています