長くなるからここで愚痴をはかせて欲しい
次男と長男は対等だということを強調する人がいるけど
それは次男にとってはいいことかもしれないけど長男にとってはあまりいいことではない
プレーンと言われる中の唯一にして最大の個性だし本人も俺が長男だからとしょっちゅう言ってそこにプライドを持っている
対等、長兄とくくって長男属性にタダ乗りしておそ松の個性を奪わないで欲しい

それに6人横並びでワイワイやってるのがいいのにそこに序列や上下関係を持ち込むってせっかくの6つ子設定の面白さを台無しにしてないか?
だったら普通の大人数の兄弟ものでいいわけで6つ子である意味が無い

ここからは邪推になるけどおそ松本人よりおそ松が主人公で長男だから対等だということにしたいような気がする
上二人が特別で他四人はかなわないという優越感を感じたいだけなんじゃないのか?
(おそ松読本?のPの発言は知ってる)

それにカラ松は突然人の悪口を言うようなキャラじゃなかった
チョロプレックスはあるけどあれは親切心から自分で自覚できないまま天然で悪口を言ってしまったという話なのに今回は明確に悪口を言い出して違和感があった
あれで対等だと喜んでる人がいるけど元々冗談まじりのdisり合いでやりとりをするキャラじゃなく常に本気で真面目だけど価値観がズレているところに魅力があって笑いを誘うキャラだから本当にびっくりした
自分にとってはキャラ観が根底からひっくり返ってしまった