けもフレ信者アンチスレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズという作品自体は好きもしくはどうでもいいけど信者は嫌いという人の為のスレです
作品自体が嫌いな人は下記のスレへどうぞ
けものフレンズ アンチスレ42
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1510308865/
本スレには行きたくないがアンチではない人用のスレ
けものフレンズ まったりスレ4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1509578710/
※前スレ
けもフレ信者アンチスレ10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1510058101/
※次スレは>>950踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK 70 名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MMeb-wI6t [61.205.87.223]) sage 2017/11/11(土) 18:11:03.11 ID:fBRojhPWM1111
中国人が絡んでるのか
ほんとどこまでクソな民族なんだよあいつら
けものフレンズを中国に売った福原がクソという発想にならないのかな(^_^;) これはもう、製作委員会が刑事告発するためにカドカワをヒアリングに向かわせたとしか考えようが無いが……。 もし本当だとしたら賠償どころかヤオヨロズ終了レベル
いや国内じゃ爪弾きになってるらしいから既に終わってるようなものか つーか本当すごいなカドカワの悪事がでるどころかバカヨロズのクソさばかりボロボロ出てきやがる ヤオヨロズどころか下手したら親会社のジャストもやばいんじゃないのこれ >>3
買うほうも買うほう、と言う意味ならまだ分からないではないが
しかしそもそも売るなと
てかただ映像と音声作っただけの下請けの癖にどこまでのぼせ上がってるんだ もうここまで来たら法廷で徹底的に凹ませて欲しい
「功労者だから勝手に使う権利がある」なんていう信者の愚かな幻想も一緒にぶっ潰して欲しい 福原が勝手にやった事が問題なのは分かるけど、
委員会の一員であるAGN通してるのなら言うほど問題じゃないのでは? 記事の内容から何故か結論で角川が悪いって事になってるのが謎
意味が分からない 信者たちが総出でヤオヨロズ潰す情報持ってきてるの笑う >>12
「ざっくり角川方面」が頭にこびりついてそれ以外何にも考えられないんでしょ
普通の人なら新しい情報が入ったらそっちも意識したりするけど、信者は脳の出来がリアル動物以下だから
とはいえ自分も無断借用と権利侵害の件知るまでは「1年もしてないのに監督降板?それってありなの?」なんて思ってたけどさ >>14
どうせならこれも文化庁に問い合わせてみてくれないかな?
多分ヤオヨロズ(下手したら親会社も)の寿命が縮まるだけだと思うけど 猿はおろか犬猫や鳥類ですら学習能力は持ってるのにリアルフレンズときたら >>15
そもそも社会人なら、ざっくりツイートが製作委員会の公式発表より先という時点で、たつきの姿勢に問題があると気づく。 >>10
松本零士のヤマト裁判とか知ってたらそんな事言える訳がない これ長ったらしくて要点がなかなか掴めないがようは委員会と中華業者の橋渡しに福原が関わったけど
ハゲが降板ツイートしたせいで向こうでもカドカワヘイトが起きてチケットが売れなくなったから
やむを得ず中華業者はK社とは一切関係をもってないみんな大好きヤオヨロズからイベント権買ったから安心してチケット買ってね
ってつぶやいた結果角川がどうなってるだよゴルァしてヤオヨロズははめられた可哀想な被害者って言いたいんじゃ >やむを得ず中華業者はK社とは一切関係をもってないみんな大好きヤオヨロズからイベント権買ったから安心してチケット買ってね
ここまではわかる
>ってつぶやいた結果角川がどうなってるだよゴルァしてヤオヨロズははめられた可哀想な被害者って言いたいんじゃ
ここからがわからない妄想じゃん
紙飛行機団体はただ角川叩きたいだけなんだろうなぁと >>22
そう、このクソ飛行機結局のところは事実確認をせずに
立場の弱いヤオヨロズを無実の罪でハメた角川が悪いっていいたいだけなんだよ結局のところは ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 18:07:16
https://www.savejaparipark.com/Home/UnconfirmedInfo?culture=ja
福原Pが無断で中国にけものフレンズIPを売ったのが降板のきっかけになった可能性があるみたいですよ
ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 18:15:57
※1716
要約してくれよータイトルの「ある関係者」ってだけで読む気ないわ
福原Pが協議中だって言ったばっかなのにこういうこと書くかねえ…
ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 18:51:34
なんでこうも次々とヤオヨロズに不利になるような情報ばっかでるんですかねえ?やっぱり角川の工作員の妨害か?
こいつら未だに工作員云々言って見えない敵と戦ってるのか ヤオヨロズが自分らに不利になるようなことばっかりやってるからだろ
言わせんな恥ずかしい こいつら意地でも「後ろめたい情報が次々出てくるヤオヨロズ」のほうが悪いとは思わないんだな…
あるいは思ってても今さら撤回できないのか >>23
本当は結論角川がクソって言いたいのにあまりにもダラダラと
わかりにくい長文怪文章のせいでヤオヨロズが勝手にIP中華業者に売ったと勘違いされてるのかw
クッソバカすぎるw 148名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 8b12-6vwb [121.115.137.177])2017/11/11(土) 18:50:08.69ID:kXK8coxF01111>>160
>>73
そんなこと書いてないぞ
権利者のAge Global Networkが主体で中国でけもフレ上映会をやった際
現地の企画・運営会社をAGNに紹介して、実現の立役者になったのが福原だったんじゃないかって話な
中国ファンもたつき降板に怒って不買運動とかやっているらしく
引用されてるWeiboは、「KADOKAWA関係ないし、むしろヤオヨロズの力によるイベントなのに巻添えでボイコットされてる」と嘆いてるやつ
仮に事実だとして、ちゃんと権利主体に紹介して契約結ばせてるんだから何が問題かわからん
その記事書いたやつも結局、KADOKAWAが全部握れないのが面白くなかったんだろうとしか言ってないし
第一、自分が引用してる中国語記事を読めてすらないから真偽以前の問題
アンチってまともに文章も理解できないんだなwwwwばーかwwwwwww 中国のけもフレ展開の権利関係って着眼点はおもしろいけど最初からたつき正義で角川悪って思考になってるからやばいわ 185名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sx71-BPYy [126.246.45.128])2017/11/11(土) 19:04:47.40ID:3TmgFliqx1111
>>148
ほんそれ
両者の交渉の場所を作っただけ
問題でも責任があるのはAGN
信者さんはエイジグローバルにターゲット変更するみたいやぞ >>21
福原が委員会と情報共有出来ていないなら、どう頑張っても福原に問題があるという結論しか出ないけどね。 中盤以降の異常なまでのたつきヤオヨロズ上げ気持ちわる ぐずぐず結論を引き伸ばして最終的に「たつきは功労者なのに切られてかわいそう」に着地してるのが笑える >>21
とりあえず中国での放映権利に関してはヤオヨロズが問題なかったとしても
何でホウレンソウちゃんと出来てないんだ福原
結局おかしい たつきみたいなボンクラを推したり
プロデューサーとして責任果たすこと放棄したり
今回みたいにきちんと委員会と連絡つけること出来なかったり
結局福原も大概アレだったわけね KPFAにおいてA社はk社に相当する版権所有者の一人であり、既に計画されているイベント、上映会をK社の独断で中止することはできない。このように、k社が版権を更に支配下に置きコントロールしようとした結果、
一番最初に影響を受けたのがヤオヨロズだったのである(制作委員会でアニメーターが過小評価されているのは今日の業界にとってはノーマルである)。
結論:けもフレの権利を一社独占しようと角川が暴走した結果ヤオヨロズが真っ先に切られたといいたいんだなこれ 進捗確認や表現チェックがどうして作品内容の口出しにまで飛躍するのか謎
つーか仮に口出しするなら企画会議の時に既にやってないか?
ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 18:20:25
※267
それで制作の素人が口出して作品を駄目にしてもいいと思ってるの?
金出したらクリエイターの仕事も全部好き勝手いじっていいって言うメンタルがもうおかしいんだよ。
ましてや既存のそのやり方の失敗が多く、クリエイターに任せる事で死にかけの作品を空前のヒットにしたというのに。
あと、頭沸いてるとか普通に汚過ぎ。 芸能界なら報連相は最低限でも相手を恫喝すれば場が収まるのかもね、福原のスタンスを見ていると。 毎回思うけど、角川だけじゃなくてテレ東にとってもヤオヨロズを切るだけの理由がある
という考えには一切ならないのね
てか中国でのイベント「だけが」切られた原因だと摩り替えようとしてないか? 信者さん福原は被害者角川死ねってウッキウキやぞ本スレ見に行ったらww >>37
福原もというか福原がダメなんだろう
いくらハゲが社会不適合者のクソ野郎でもPという立場なんだからそれを踏まえて制御しようと思えばいくらでもできたはず >クリエイターに任せる事で死にかけの作品を空前のヒット
結局そこに持って行こうとする辺りIQ溶けてるな >>43
専務が担当者を馘首するまで言ってるのがいたで いつも信者は「ヤオヨロズが納期大幅にオーバーした挙句、それを『500日かけて作りました』とミサワみたいなことを言ってる」
という点をスルーするけど何で?
ちゃんと仕事してたらアプリサービス中に放送間に合ったかも知れないのに 結局角川死ねに強引に結びつける本スレを見てるとダンマリを選択した関係者は賢明だったなと思わざるを得ない 信者さんたちは中華業者と角川がクソ!福原・ヤオヨロズ可哀想に着地したみたいやぞw 功労者功労者と盛り上がってるリアルフレンズには悪いけどさ
言うほどたつきのおかげでヒットした、とは思えないんだよね自分
確かに知名度そのものは広まったわけだけど、ガイドブックやフィギュアやイベントは以前からのファンなら普通に買ってるだろうし
そもそも各種イベントに関してはアニメ放送以前から盛況だったという報告が挙がってるから的外れも良い所
加えてこんな形で不買とかほざく辺り、結局そいつらは「けもフレには何ら興味無かった」という指標にしかならないわけで
本当、広告さえちゃんとやってればこんな糞サークルが絡んでくる事も無かったろうに 参加者: 5420
そういやクソ飛行機の新企画どうなってるんだろうと見に行ったらショッボww
しかも捨てメルアドとかで水増しもしてるだろうし悲惨すぎんだろw >>51
twitterで最もフォロワー数の多いアニメ監督の
復帰運動(笑)なのにその程度かよ ツイでもよくわからん事になってるな
KADOKAWAの件で新情報が出たって聞いたから見てきた
海外リークで中国での商売を独占しようとしたKADOKAWAが他の中国企業とのツテになるヤオヨロズを外そうとしてあの階文章出したんだと
ツッコミどころしかないよ!
委員会どこいったんだよ! >>19
銭ゲバとはいえヤマトをヒットさせた功績のある西原と
設定資料流出その他を考えるとむしろ損害すら出してるたつきとでは
土台違うからそこは大丈夫なんじゃないのかな。素人考えだけど こいつらの中での角川ってどんだけ巨大な秘密結社なんだろう
委員会というシステム組んでる以上、何もかも独断で決められるはずないだろうが >>54
角川が暴走して委員会無視して強行したんやぞ(苦笑) しかも角川ってKFPでもKFPAでも出資額の順位的にはかなり下の方なんだよなどっちも で?勘違いでたつきとヤオヨロズを犯罪者扱いしたバカアンチは早く土下座謝罪しろよ 日本国内でのオタクジャンルじゃ大きな地位を占めてるとはいえ
出資だとかアニメやアプリ製作だとか絡んでる以上、他社を蔑ろにしてちゃやって行けるはずもないんだけどな
しかもけもフレに関しては角川単独ではなく「けものフレンズプロジェクト」として他の企業とも連携を取ってる企画
到底角川だけの決定で全部動かせるはずがない
つまりヤオヨロズはそれらの企業にまとめて喧嘩売ったに等しいわけだけど
いつも信者は角川が悪いと判を押したようにしか書かないんだよね
著作権が直接関係無いところだと、ファミマやテレ東辺りが率先して「辞退?どうぞどうぞ」してそうな感じ >>59
確かに中国進出に関してはヤオヨロズに罪は無いようだからそれは認める
けどそれ以外の部分だとどっちにせよ法犯してるわけだけど
色んな犯罪を重ねてる奴の冤罪が1つだけ証明されたからって、それで無罪放免になるわけじゃないぞ あとヤオヨロズ関係なくても福原はどっちにせよ能無しでしょ >>60
吉崎氏が掲げたプロジェクトのコンセプト的にも、一社が力を持ち過ぎちゃ本末転倒だしね
広く長く続けていくなら、力関係や連携を蔑ろにしないでお互いを尊重しあわないといけないし
製作委員会に名を連ねてる他社も、それに同意したから出資したと見るべき
なんだけど、私物化に走ったどっかの連中が台無しにしたと 土下座したところで回線の向こうにいる奴にどうやってそれを見せろと
しかもヤオヨロズ関係者ならいざ知らず、何でお前に土下座しなきゃいけない 福原がもし他のアニメ関係者に感謝してても、たつきは細谷pのフォローを外してるという 辞退言い出した直後は血相変えて引き止めに来ると期待したんだろうなあ…
実際は全会一致でお見送りされたわけだけど >>68
>・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、
>製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
>場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。
>また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか
感謝してるようには思えない、むしろ細谷Pいらねって言ってるように感じる で、本スレでは「角川がヤオヨロズのやり方を理解していないのが悪い」という方向に向かってるけど、
その場合は契約する前にヤオヨロズが「うちはこういう作り方ですが大丈夫ですか?」と委員会側に説明・確認したのかという話なんだが 何かこういう企業同士の話に限らず
居ても役に立たない、むしろ居られるだけ迷惑な奴に限って、問題行動を咎められると逆ギレして
「そんなに言うんなら俺(私)やめるよ?俺(私)に居なくなられたら皆困るだろ?(チラチラ」してくるイメージ >>71
>また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか
細谷お前みたいなクリエイティブ要素無いやつに見せるものなんてねーよばーかwってことでしょ そして福原はそれに気づいていいねしてからもたつきはフォロー戻してないから
福原が口だけのクズか、伝えてもフォローしないたつきが予想以上のクズかのどっちか ダテコーが言うには福原はアニメの作画しか見ておらず話の面白さとか全く理解出来ないらしいが
そんなやつにクリエイティブ素養なんてもんがあるとは思えないな ああだから福原がチェックするのは無駄だってことなら話はわかるw >>72
ヤオヨロズのやり方?
・最初に契約した納期より大幅に遅れるけど許してネ!
・実際のアニメ製作に使ったグラフィックや音声で勝手に動画作るけど良いよね?
・貸してもらった資料とか同人で売ります!許可は取らないけど、まあアニメ作ってやった功労者だから当然の権利だよね?
・声優オーディションもこっちでやっておくね?ブシロードには何も言わないけど問題あるの?
・え?怒るの?別に良いけどツイッターでデマ流すよ?
確かにこういう事を平気で仕出かすクソどもだと見抜けなかったのは角川が悪いな 製作にはクリエイティブ素養がないから情報共有できません!って凄い言い方だよな
金出してるのどこだと思ってるんだろ >>72
ヤオヨロズ公式
1. 独自のノウハウ
セルルックCGを用いたアニメーション制作とバラエティに富んだ演出が特徴のスタジオです。
特にセルCGではテレビシリーズ含め、日本でも有数の実績を持っております。
またFLASH、MMD、リアルタイムモーションキャプチャーなど様々な描写方法にとらわれずに制作を行っております。
2. スピード
平均的なアニメ制作の準備期間が1〜2年前から企画されるのに対してヤオヨロズはヘッドクオーターを少数精鋭で固めておりスピーディーな制作を可能にしています。
3. クオリティコントロール
大人数で制作するアニメですが、ヤオヨロズはコアメンバーを固める事で常に意思の疎通ができるワンストップの制作を心がけています。
詐欺か何か? そもそもスケジュールの進捗チェックするだけならにクリエイティブ素養なんぞいらんのだが
ヤオヨロズのいい加減な体制が顕になるばかりだわ そもそもアニメの作画しか見てねーよなやつがクリエイティブ素養とかギャグで言ってんのかハングレ? >>80
1.そのノウハウとやらの成果があのガタガタCGか?
ケモ耳や尻尾だけならまだしも、せめて手足と表情くらいちゃんと動かせよ
2.500日オーバー、おもっきし納期に遅れておいて何をほざく
3.要するにコアメンバーだけずっと居座り続けて、新しい風を入れたりはしないってわけか
個人製作でやってろ >>79
これ、すっげー失礼な言い方だよな
元請けをスポンサーじゃなく貯金箱と勘違いしてね? >>74,>>80
理想→常に意思の疎通
現実→製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか
…ひでえw こういう姿勢でやってるならたつきの思い上がりも納得だよね
下請けの立場を弁えてないも何も、本気で自分だけで作ったような気になってるんだもの >>83
人増やしてもたつきがまともの人を使いこなせないんだからしょうがないんだよね
それで500日かかったとかなぜか自慢気に話してるんだから典型的な無能の働き者と言わざるを得ない ざっくり言えば金だけ出したら後はいちいち口出しせずに出来たものを黙って放送してろ事なんだろうけどさ
納期も守れない上に勝手に続編作って配信したり同人誌売りさばいたりする連中を信用できるわけないだろ これを金払わせて聞かせるとかすごいな 信者以外ドン引きだったんじゃね? 契約違反するわ権利侵害するわ叱責したら逆ギレツイートする奴らなんかに仕事任せられないよね
信者は角川と縁を切ればたつきもヤオヨロズも安泰だと思ってるんだろうけど
そういうクリエイター(笑)を嫌うのは別に角川に限らないと思います 地上波で放送するには放送禁止用語や性的暴力表現にポケモンチェックその他
放送コードに引っかからないようチェック項目が膨大にあるって知らないのかねこのチンピラpは ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 18:56:50
確かにある程度の管理は必要だと思うよ?
大企業でさえ、強度を誤魔化したり、
出荷前検査をいい加減にしたりしてたんだから。
普通の会社ならね?
進捗管理→1期での第一目標は「納期を守る」だった。
これが内容よりも優先されることは徹底されていた。
内容管理→プレスコスタイルだったため見せても理解できない。
映像はギリギリまで調整するので「違うじゃないか」と言われやすい。
シナリオは吉崎さん(理解のできる上司)とほぼ共同作業で絶大な信頼を得ていた。
内容は制作スタッフに伝えると作品に表れてしまうので、徹底的に秘密主義だった。
そしてこれたけの成功を収める、という「実績」を挙げた。
なぜ彼らを認め、信じ、任せられないのか理解に苦しむよ。
…いつ裏切られるかわからないのに、何で信じられるんだよ
視聴者は手のひらを返せばいいだけだが、委員会側はそれどころじゃ済まないんだぞ 関係者達がピリピリしてる時期なのに製作にはクリエイティブ素養ないみたいな事言ったらマイナスにしかならないぞ 進捗管理→1期での第一目標は「納期を守る」だった。
これが内容よりも優先されることは徹底されていた。
よく分かってるじゃないか、その優先事項を守れてないんだよこのボンクラどもは >>93
「あ?てめえそれであのコミュ障ハゲに好き勝手やらせたのか?終いには内部資料売っての小遣い稼ぎまでさせて?}
としかならないよね
委員会からすれば火に油 >>94
わかってるはずなのに何故か変な方向に持って行くんだよなw
そこで止まれと言いたい つーかクリエイティブ素養ってなんだ
ざっくりカドカワさん方面よりわからん >>92
>進捗管理→1期での第一目標は「納期を守る」だった。
守れてねーじゃん
>内容管理→プレスコスタイルだったため見せても理解できない。
他のスタッフや委託元が理解出来ない資料とか何の意味があるの?
>内容は制作スタッフに伝えると作品に表れてしまうので、徹底的に秘密主義だった。
演出とか諸々に絡んでくるだろうから、ちゃんと伝えろよ
ホウレンソウすら出来てないくせに何クリエイター気取ってるんだよ
>そしてこれたけの成功を収める、という「実績」を挙げた。
その実績を自分らで穢してちゃ世話ないんですがね… 納期はどれぐらいか結局わからんけど4月が明らかに怪しいんだっけ?
そういえばたつきって正社員じゃないんだね
トカゲのしっぽきりで終わりかな?
もちろんたつきを捨てればヤオヨロズに信者が突撃するから逃げ場はないが 他人様のチェック無しで作品出したいなら永遠に同人でやってろ >>100
結局そこに落ち着くよな
結果的に成功したとは言え、何で他人が権利を持っている、金を出してもらっているアニメでそういう事すんの?と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています