1. どんな特徴のアニメが見たいのか
見たいアニメの特徴をうまく絞れないので、2.に挙げる作品に近い雰囲気や魅力を持つ作品があれば教えて頂きたいです。
基本的には明るい雰囲気で笑いあり、涙ありな王道ストーリーのアニメが好きです。

2. 「1.」の条件に近い好きなアニメ
ボンバーマンジェッターズ カレイドスター ふしぎの海のナディア 無人惑星サヴァイヴ レジェンズ甦る竜王伝説(その他大地監督作品全般)
BRIGADOONまりんとメラン おジャ魔女どれみ リトルウィッチアカデミア YAT安心!宇宙旅行 魔法陣グルグル
ガイキングLOD 機動武闘伝Gガンダム

3. 「1.」の条件に近いが好きではないアニメ
天元突破グレンラガン キルラキル 勇者王ガオガイガー 魔法使いTai! けものフレンズ
トップをねらえ! 彼氏彼女の事情 アベノ橋魔法商店街 僕のヒーローアカデミア ハートキャッチプリキュア
星のカービィ 飛べ!イサミ 翠星のガルガンティア プリンセスチュチュ 交響詩篇エウレカセブン

4. 「1.」の条件から外れるけど好きなアニメ
NHKにようこそ! ゼーガペイン ファンタジックチルドレン ノエイン 
(1.に挙げたものとは作風が大きく異なるけど好きな作品です。)

5. 苦手なタイプ(ジャンルや要素、作品名など)
・ハーレムもの、百合・BLもの
・パロ色が強すぎるもの(ナディアやリトアカ程度なら良いのですが…)
・キャラの掘り下げをあまり重視しない作品

よろしくお願いします。