作画を語るスレ4575
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994 メロン名無しさん sage 2017/12/14(木) 23:36:53.04
作画ヲタクは
unkoerや水池みたいなデータベース系か
yamaみたいなプロになって技術語るかの二種類しかないよ
※前スレ
作画を語るスレ4574
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1513189013/ 903 メロン名無しさん sage 2017/12/14(木) 22:46:43.58
https://i.imgur.com/mJBg7u6.gif
↓
https://i.imgur.com/BTsP7kT.gif
クソリアル寄りのタイミングに修正してみたけど
原画足りてないところはいかんともし難い
やっぱり物理法則ちゃんとやるだけでリアルっぽくなる
キメのポーズ強調したから少しくどいかもしれない
一枚40ミリ秒だから1コマ作画だと思う https://i.imgur.com/YV3kX6C.png
投げ縄ツールが雑だけど
とりあえずこのくらいやったほうがどこに目をやればいいかわかりやすくなると思うんですよね
ぼかした結果注意が散漫になって主題が不明瞭になったら意味ないじゃないすか
あと、下のやつ(左)って映画に例えるとキャラの顔面に無茶苦茶強い光ぶつけて反射してる状態ですよね
ソフトフォーカスと普通の照明なら背景まで明るくはならない
まあ、寝ます レイアウトから修正した俺を見習えよ
このスレの連中は理解できなかったようだが・・・ 描けないからって探求やめて豚になるやつはオタクじゃないね たまきち伝説
・高野文子にパース指南
・ちなの絵のデッサン狂いを指摘
・京都の撮影を修正
・あかぱぺの原画にタイミング修正 作画崩壊してなきゃどうでもいいよ
タイミングとか誰も気にしないし 部外者の俺から見たらお互いよくわからねーけどムカツクってだけでディスりあってるだけに見えんだよね >>36
違うよ。休日には二度寝して
アルコール中毒で、池沼の兄がいるカスだよ >>1
”個性”を語れたのたまきちさんが最初で最後でしたね・・・ 脚本:東出祐一郎/絵コンテ:平川哲生・榎戸駿/演出:板庇迪/総作画監督:須藤智子
作画監督:みうらたけひろ・野間聡司・栗西裕輔・田中一真・高橋和也・小林理・木村行隆
青野厚司・臼井里江・原友樹・浜友里恵
これで本当にのりなま磯くんの? のり兄のIDで検索したら
普通の書き込みも引っかかって笑った 平川コンテのアクションを眉毛が修正したの?
それとも最初から分業? ぱぺのはターンが途中から加速してるから物理法則的におかしいというのは分かる
ただ足元隠れてるからもう一歩ステップ踏んでるような気もする
それよりもぱぺの中割なしのダンス褒めた周りのやつって誰なんだろ
あの悪目立ちしてるパカパカ見て褒めるのは普通にセンスないぞ 諦めて諦めて諦めるしか選択肢のない人生だったけどつらい 最終回はえる兄のり兄らのワイワイビコーズがみてえよ;; 無修正のりゅ繰り出してほしいけど萌豚に叩かれるんだよなあ 俺って女の子とか子供みたいな手をしてるから恥ずかしい ぼっちコミュ障なイメージあったけど全然ちがかった
キムくんとかトミーを覚えてなかったりしたからてっきり・・・ >>62
爪ちゃんときってあるな
いつでもおまんこできる準備できてるね 一枚40ミリ秒だから1コマ作画だと思う
gifでクリエイティブ繰り出した人の
この言葉の意味が分からないの私だけですかね たまさんこの前2コマとかの意味覚えたばかりだから許してあげて ダニング=クルーガー効果 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%9D%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C
ダニング=クルーガー効果とは、能力の低い人物が自らの容姿や発言・行動などについて、
実際よりも高い評価を行ってしまう優越の錯覚を生み出す認知バイアス。
この現象は、人間が自分自身の不適格性を認識すること(メタ認知)ができないことによって生じる。 昨日の不二子のはまり座ってれば万発回収出来たのになあ 天井ハイエナに切り替えるべきか
パチもメイン機種は1000近く嵌まってたら座ろう >>76
1000ミリ秒を24で割った値じゃないですかね ドル円このままずるずる下げてピラミッティングで50万くらい利食いてえ
このまま108割れまで下げても12万にしかなんねえ 天井ダブルトップ狙いにしてたらそれだけで25万確定だったのだが そもそもぱぺのダンスシーンは1コマ打ちじゃないよ
回転とかジャンプは1コマだけど基本は2コマ booruコマ送りしたところ
2,2,2,2,1,1,1,1,2,2,2,1,1,3,3,2,2,2,2,2,2,2,1,1,1,1,2,2,2,4,2,1,1,1,2,1,1,1,2,2,2,1,1,1,1,1,1,2,2,2
って感じですね 260 名前:の子 ◆hanaKO6O9k (ワッチョイ 1212-nJpC)[] 投稿日:2017/12/15(金) 00:59:34.12 ID:9YQr9xBO0 [9/9] (PC) ?2BP(1000)
http://img.5ch.net/ico/nono_hakoiri.gif
進撃のED印税10万ってやべーよな
深夜コンビニバイトしてた頃の月給の2分の1だぞ ぱぺのアニメートて面白いのは1コマから3~4コマまでを自在に使うとこだな
https://www.sakugabooru.com/post/show/17363
これとかゆらっと3コマキープで動かしてコップ持ち上げるとこで2コマ下ろすとこは1コマ
別に2コマキープでもやれるシーンだから見る人によっては無駄って思われてそう 恩田尚之? @naoyuki_onda
そういえば、いぬの9話で撃たれた司会者。許可を取りに行ったら快諾してくれたと聞きましたましたね。
いやー、流石です!
https://twitter.com/naoyuki_onda/status/940509256708628480 水池屋? @mizuikeyatarou
41分41分前
この間、画像探してたら新井さんの写真がめちゃくちゃ沢山出てきました。 キャラを完全には静止させない感じとか安藤っぽいなって思う https://twitter.com/cg_orange_inc/status/941266298574553094
https://twitter.com/cg_orange_inc/status/941266388848488449
なあこれどう思う?
初見の時は無茶苦茶やってるなあと思った
いくらでもカット割れるのにあえて繋げてるんでしょこれ
CGだからこれが出来るってのをやりたかったんだろうけど
じゃあ繋げる必要はあったのかなあとも思う
ダイヤが柱にぶつけられて落下するところとかダイヤの表情のアップとか入れても良いと思うけどな CGってどうやって撮ってるんだろ
こういう空間使ったものだと特に
手書きアニメは絵を繋いでいって空間や映像を作っていくけど
CGは空間があるところにキャラや背景置いて動かしてるんでしょ
実写みたいに空間のなかにカメラを設置して撮ってるのか
それとも手書きと同じでカメラの前にキャラを置いて撮ってるのか、どっちなんだろ でもこれだけダイヤを主体ににしてるから
キャラの動きにカメラが追従するように撮ってるとは考えづらいか >>108
相当上手くやってると思う
カットを割らないって前提条件のもと作ったのは間違いないけど
戦闘シーンとしては違和感ないし
柱ぶつかるとこも落ちた後に割れた顔を効果的に映せてる そうなると目立たないように実質監督やってるんじゃないの 1カットってやっぱ勢い殺さないから盛り上がりやすいな
こないだの綾瀬はるかのドラマもクソアクションだったけど1カットで撮ってて
「おっ、頑張ってんなあ」と思った 伊藤憲子 星野円哉? カリがメインアニメーターで平松がガッツリ全編に渡って参加
平松言うところのマンガリアル最高傑作来そうだな マリーは監督欄にチェックつけるだけの簡単なお仕事なの?
それとも意味不明な指示描いた色紙上から載せて捨てられてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています