アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 15 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
家虎とかやりたいならアニON行けばいいじゃんね、そういうのやりたい人の為に用意されたようなもんでしょアレ ライブビューイングってのはホントにチケ戦にあぶれた人の救済策で
興行としての旨味はゼロに近いって言う そもそもチケット余りまくってる現状でLVなんて夢のまた夢 2015年辺りはマジでチケット取れなかったんやけどな 会場も小さかったからな。
何か週末凄く冷え込むみたいでノーマルタイヤしかない自分は雪が降らないことを祈る。 去年のMFから急にMIX禁止になったんだよな
急なレギュ変更だったからちらほらかますやついたけど
今年のTDCHでは俺が気付く範囲ではいなかったかな?
エピソロのウーッハー!みたいなやつ健在でキモかったけど ウーハーってなんか地下っぽさとオッサンくささがあって苦手なんだけど
チュチュバレリーナとかエピソロのときみんななんて言ってるの? そのまんまウーハーじゃない?
自分は言わんけど、こういうキモいコールも周りがやってたら倣ってくのほんとイヤ ほんまドルオタ臭くなるからイヤなんだよなぁ
アニメでそんな奇声発するオタクなんていないのに頭悪いの多すぎ チュチュバレリーナめちゃかっこいいのに、音源聞いてたらオタクのウーハーが脳内に聞こえてくるから頭抱えたくなる スローなダブステ部分でウーハーやる奴は何にもわかっとらんわ そういえばフワフワのコール変わった?
前はフワ×4だったけどツアーの東京だと回りが手2回叩いてからフワ×2やってた サビ前とかのオーハイ!がオー!パンパン(手拍子)だったのもそうなのかな
なんか気持ち悪くてやんなかったけど プリパラ新シリーズってことはアイスタも店じまいかね
アイスタちゃんは続投であってくれと切に願う おっさんが子供向けアニメのライブで鼻息荒くしてる時点で全員キモいんだから手遅れだよ プリリズシリーズの新作にランガ経由でMONACA曲が提供される可能性 ここで言われるおっさんというのは30代〜40代くらいの事だろうけど
本当のおっさんも見かけるね。50代後半くらいの人とか。 大阪ではバインダー持ちながら常にメモをとってた40くらいのオッサンがいたなぁ
ダイヤモンドハッピーでも一切高まらずに真剣にメモをとってた… セトリとか記録するのが楽しい人もいる
人に迷惑かけん限りライブはどんな楽しみ方してもええ 聞き飽きたダイヤモンドハッピーをスターズに歌われちゃステージ観察でもしていた方がいいのかもな ドル現場に来てドルオタキモいとか、なんで来るのか理解に苦しむ
コミケ行ってオタクキモいって言うのと一緒じゃん
こんな所でグチグチ言わず公式にメールの1通でも入れとけよ ライブに来ない人を在宅とか言って下に見るのホントきもい ライブ参加して周りの人のことグチグチ言うなら黙って演者見てればいいのにとは思う 愛知のナイトタイムって、なんだかんだで完売してるのか。 あ、完売してるのはぴあとサンデーだけで、
他もそうだと確認してるわけじゃなかったわ。 こんなところでグチグチ言うことを無駄と予めわかっていてあえてグチグチ言ってるということに気づかないのかな ダイハツは、次のシリーズのEDあたりに採用される布石じゃないかなって見てる
いくらなんでも唐突で不自然だし (ぐっもに大好きだけどみほちゃんの寝起き自撮りも欲しいな〜なんて) 新シリーズ正式に発表されたけど歌唱担当はどうなるんだ 結局オーディションで集めてた歌って踊れる声優は関わってくるのか? そのうち主題歌発表されるしその時わかるでしょ
ホリプロ噛んでるからころあずはっしーはフレンズでも再再登板とかありえるんだろうか 最近いろいろ盛沢山な分逆に怖いな
続投であってほしいけど 次世代声優☆ミラクルオーディション
https://miracle-audition.com/
このオーディションがフレンズ用って噂があるけどこれが本当なら歌唱担当は… せなが声優業やり始めてるから、せなは続投っぽいけど、他は…不安だ >>489
まずこれが思い浮かぶけど、やっぱ違う気がするな
アイスタちゃんが歌ってCD出してリアルライブやるってそこそこ成功してるから
採用条件13-18歳じゃ、リアルライブなんてやれんだろうし まあ子供向けという体でやってる以上、フリーライブで巡業したりしなきゃあかんし学生やりながらだとかなりキツいことには違いないだろうな 発表されて最初に声優より歌唱担当の方が気になってしまうぐらいハマってたんだなぁって せなはバトンを渡すという意味で続投しそうな気がする
色々悪く言われるけどせなの歌好きだし個人的な希望も込めて続投願いたい 声優が歌ったverの音源とか売ってくれへんかなあ
あおい姐さんの聴き比べしたい 新シリーズのキービジュ見ると不安になりがちだけどDCDのCGモデルはアイカツっぽくて安心した
まあDCDやらんのだけども これを機にやったらええやん、DCDの売り上げがコンテンツ継続に1番影響するんやし ラジカツフレンズを毎週聞ける日々を願いながら、おやすみ アイスタちゃんさよならだったらコンテンツ推せなくなるわ・・・ 声優兼歌手だと今の様には活動できないだろうしなあ。 かえユリか
つまりゆなれみか
るかりえが良かったぞい ホリプロならやばいくらい仕事入れまくって定期的にころあずもはっしーも倒れてるので
新人声優さんでも今まで以上のペースでイベント出演できるからへーきへーき(平気ではない) ホリプロ声優まみれになったとしたら今までの比じゃないくらいイベント詰め込んでくるだろうな
それくらいホリプロは人使いが荒い
とは言えアイスタ、スタアニを切ったらアイカツからはさよならだ アイカツはキャラソンじゃない
これは各方面に訴えていかねば アイカツ現場の空気感は他の現場に無いからなくなってほしくないなぁ そうなんだよ空気感なんだよな。
あのマイペースな感じが良かったんだけど新しくなってどこにでもある様な感じになってほしくないな。 ここでも度々マナーがどうとか言われるけど他のイベント行ってみると遥かに酷いのばっかだしなあ
客層変わらないか心配だわ
あっ、厄介は元々いらんけど 今はどの現場でも厄介おるからなあ
プリキュアライブですらいたのは呆れてしまったが そこそこのキャパでチケ取り難易度高くないところはほぼ100%厄介いるからな
去年アイカツ以外も色々イベント参加したけれど、世間的に不人気で終わった作品だと厄介はアピールしがいがない、
もしくはチケ難易度高いと転売もあまり出回らないので来ないって感じ
明日の名古屋はどうなるやら 明日初めてアイカツのライブに行きますが物販はどんな感じでしょうか?
ジャケバッジ類は早めになくなると聞きました 厄介のノリに合わせなければいいんだよ
あいつら単独では何もできないから連番組んで群れてんだし
逆にあいつらの地下のノリに合わせちゃうとどんどん厄介が集まってきてアイリスみたいになるぞ >>514
ジャケバッジAは一瞬で捌けるから欲しいなら開始数時間前から並ぶ必要がある
昼物販に入れるチケットがあればもう少し余裕あり
その他はツアー後半というのもあり完売は各会場限定リストバンドくらいのはず 今更だけどなんで瀬戸でやるんだ?
地元だから文句はないんだが… >>516
ありがとうございます
今から家でてもジャケバッジAは間に合わなさそうだしゆるゆる行くとします。最低セレクションパックだけでも買えればOKなのてま 東海道新幹線が雪で遅れてるな。
みんな大丈夫かな。
そんで自分は当日券狙いなんだが、
公式はまだ情報を発信していない?
もう見切り発車するしかねえ・・・。 >>520
でんぱ公式がファミリーのみ当券販売って呟いてたと思う >>520
数日前ランティス公式既にに夜の部sold out告知あったよ サンデーフォークに聞いてみろ。
あそこは当日券を確保する習慣があるから。 厄介はいるけど光害があんまいないのは救いというか
今は他が荒れすぎって点は否めないな 大阪で明らかに規定違反の剣振り回してたやつは光量自体はそこまででもないけど被害的には光害みたいなもんだったと思う
視認しやすい中央で対応しやすい通路横だったのにスタッフガンスルーだったけど よく知らんけど地下ドル現場ってあまり棒自体振らないんじゃないの?
ガチっぽい人は手を振ったオタ芸してるイメージ 180cm越えてそうな男が縦にピョンピョンジャンプしていて目障りだったんだけどジャンプも禁止じゃなかったっけ?
あれもスタッフ注意しろよ あージャンプ禁止だったっけ
ダイハツやランランでジャンプ少なかったのはそういう理由か
でも名目上はクラップも禁止なんだよな
色々と守られてないけど >>517
他が埋まってたから
で、あくまで愛知開催に拘った結果がこれよ 今日のMCでフレンズの事に触れてるかが泣いたりしたらざわつくんだろうな
発表は武道館として続投だろうが降板だろうが泣きそうな訳だが るかちゃんはいつでも泣いてるからセーフ
あと武道館でアニメ関係の発表はないと思うぞ 昼に薄紅って事は夜はやらないよね?
マリアと乙女の衣装着てたからそっちなら
まだいいけど。 しかしまあ本来のターゲットである子供向けの時間で
締めが前作の象徴的な曲ってどうなんだか。 >>532
やらんかな
発表なくてもソロで確実に泣くんだろうけど もしや前のMFでもスターズ関連の発表なんて一切しなかったのご存じない? 全部行ってるにもかかわらず覚えてないという
恥ずかしい話 会場近くのスーパーのアイカツフィッシュソーセージ売り切れてた… 厚木市民会館みたいなホールだね
昔のホールはこういう作りが多いんだろうか 近所が全員もれなくヤバい件.....
過去最悪かもしれん >>540
スターズは前作同様クオリティの高い楽曲ばかりだけど、
それらとリンクする脚本とかがあまりなくて活かしきれなかったのが残念
せなりえは1年目から先輩に引けを取るまいとストイックに頑張ってたし、
キャラクター達もせっかく皆可愛くて性格も面白い良い材料だったけどストーリーごとに言ってる事が違っていたり、切磋琢磨するにも一方が敗北し続けていたりと…
CGのクオリティはだんだんと上がっていったけどカメラワークがあまり効果的ではなくて、オーラも何がモチーフなのか分かりづらかった
最近は良くなってきていただけに消化不良感ある
愚痴ばかりで申し訳ないがこの先あこちゃんに救いがあるならもうみなまで言わないわ…
アイカツというコンテンツがまだまだ存続すること自体は嬉しい 避けたかった薄紅が思いっきり来たよ。
スターアニスは外れだったな。
でもなんか、東京より客に一体感があった気がした。 一番盛り上がったんじゃない?
厄介も一番多かった気はするが 隣が厄介で少し残念だった
クラップうるさいしMCでダミ声響かせるな blooming bloomingがフルで聴けて涙出たわ…
初めて聴いたけど薄紅のイェッタイガーはいらなくない? おっさんが子供向けアニメのライブで鼻息荒くしてる時点で全員キモいんだから手遅れだよ 大阪は行ってないんだけど
最後の挨拶のリサのとき結構大きな声出るようになったんだね
仙台のときは滅茶苦茶声が小さかったよね?
人気がないとかそういうのじゃなくて
ヲタたちが変に気を使っちゃってた感じだったけど この時期になってくるともなが恋しくなるなぁ…
もなはソロなってから賭ケグルイのOP歌ってて嬉しくなった れみさんトークの時にangel snowの事に触れてたからめっちゃ期待してたのに結局歌わないで終わったのが結構ショックだった ブルーミンブルーミンの間奏のところで時間を持て余している感じだったね。 >>557
おばさん連中の受け皿かな
>>563
そうそうそう、詐欺に近いよなw >>521-524
なんとかナイトタイムの当日券を手に入れられた。
サンデーフォークに電話して、当日券を予約するという
仕組みになっていた。ファミリータイムの分は
普通に買えた。レスどうもありがとう。
で、自分は>>97でもあるんだが、ナイトタイムの
リリィ先輩は見事にDreaming birdだったな・・・。
俺は博打に負けた。
でも、Dreaming birdも十分に見ごたえがあったし、
ファミリータイムで荒野を1コーラスだけだが堪能できた。
TDCの時は舞台が見えない位置にいたから、今回はまだ良かった。
なにより、ななせが元気そうで安心したよ。 現地の花輪を見て知ったけど、
今日はせなの誕生日だったんだね。
みんなからおめでとうって言われて、感激していたよ。
ななせ「めでたいたい!」 >>567
おーよかったな、俺は>>524でもあるんだがサンデーフォークは変な習慣だよな、助かるけど。
せなの誕生日ってのも客の一体感が増した要因かなとも思う。
ななせ「今日だけしか言わないよ、いつもありがとう」(うろ覚え) 歌詞トラブルなんてそれこそ長年やってる歌手だってたまにやらかすし心配しすぎだって
中野のスターズ初ワンマンの時はるかもな以外全体的にミスだらけだったのが
2年でたくましくなったなというのがツアー通じて実感する このツアー、一番注目しないといけないのはせなの成長だよら ランランドゥランランはいつにもまして間違えてたなw そいや昨日せなの誕生日だからって有志でピンクのサイリウム配ってた人ら居たけど対象曲が初っぱなからピンクのライト指定みたいなもんだったから効果が薄かったな
俺ライト無しでその時まで光は温存かと思ってたので拍子抜けしてしまった
客層考えたらそんな芸当出来る訳ないしサプライズは難しいね いろんな色のサイリウムを配って虹色タイムをパワーアップさせる方が良かったような…
でも有志のお陰でせなを祝おうっていう一体感は確実に増してたし成功だと思う 武道館でニンジン持ち込む馬鹿が出てこないか心配になったよ
出来る子はニンジンの形したライトを探すか作れないかで模索してそうだけど 昨日の時点でニンジンにサイリウム突き刺してた奴はいたけど 緑の星形のライトとオレンジのペンライト両手持って組み合わせれば人参に見えるで アンコールで、お前らアイカツコールしろって叫んでた奴
ああいうのが逮捕された時に、ファンのリーダーやってたっていうんだろうな >>581
言わないしされないだろ
つか誰かが始めないとアンコール言わない現場もあるんだしああいったひと1人はいた方がいいんじゃないの 命令するんじゃなくて一人でにコールしたら連鎖するのにね その時は出だし揃わずバラバラになって文句書く奴が出てくるよ。難癖付けたがるマンはどこにでもいる なぁ ちょっと聞きたいんだけどさ お前らにとっての厄介のボーダーラインってなに??
ちょっと疑問に思っちゃってさ >>585
お前本当にきしこうか?本物かどうか見極めるからとりあえず鳴き声聞かせろ。 >>585
曲のイントロの度に「あ"〜〜〜」とか叫ぶ
何かあったら「ヤバい」を連呼
すぐ群れようとする
ルールを自分基準で判断し都合良くねじ曲げる イントロでテンション上げて叫ぶのは盛り上がって見えるから別にいいよ
自分の意見を周りに合わせさせようと強要するやつはほんと無理 イントロでテンション上がってつい叫んじゃうのと、がなり声の汚さを競うのは全く別じゃないかな それな
厄介のがなり声は普通のテンション上がって出てしまう大声と違ってわざとがなり声あげてる感ありすぎてむしろ萎える
内容もだいたいセンスなくて面白くもないしなぁ 周囲と違うことをやって目立とうとするガキ
これが俺が思う厄介かな >>598
俺新参だから知らないんだけど、あの人何したの? >>596
せやな。
盛り上がりの末にってんじゃなくて明らかに自己顕示欲が溢れててうーんって感じやな。
ナイトタイムが用意されてるとはいえアイカツの場では普段より大人であってほしいもんだけど…… なんで厄介さんはアニONに行ってくれないのかな…向こうなら許されてるんだし向こうに永住してほしい >>600
あらゆるアイカツイベントに出没して取り巻きのゴミどもと暴れまわってた
最後は他人のクレカに不正アクセスして金盗みとって逮捕された 曲流れてうおおおおお!じゃなくて、う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛だからな 恐ろし 踊り狂うのは勝手だが臭いはほんと勘弁だった
悪臭巻き散らかさないでくれ頼むから アニメの次回は現S4でライブシーンがあるっぽいけど、
ツアーで先にやったのもこのためかな? MUSIC of DREAMの詩とか曲調にあってないのに
フゥーフゥーいうのもなんかセンスないなって思った
明るい感じの曲ならフゥーフゥー言ってもいいだろうけど
なんでもかんでも言うのはちょっとな ライブはステージがあって初めて成り立つもののはずだし、観客が多少なりとも自己表現するってのはリスキーなことだと思うんだけどな。音ゲーじみた意識をライブに持ち込むのは良くない。
一体感のあるライブには節度が必要だよ。 各会場で最前張ってるの明らか地下系の人たちだし無理でしょ
フレンズでキャスト総入れ替え&声優路線にシフトして客層完全に入れ替えるでもしない限り >>602
周りがやってないことをやって注目を集めて自己顕示欲を満たしたいんだよ奴らは
みんなが同じノリのアニONじゃ意味がない >>614
それめちゃめちゃ思ったわ MoDにふっふーふわふわは無しすぎる 去年の5月にお台場であったアニメJAMはホリプロ声優にi☆Risメンバーにラブライブ声優がいたけど
圧倒的にアイカツ勢がヤバくなかった?
むしろ他のところが大人しすぎてビックリしたんだけど JAM俺も行ったけどAIKATSU☆STARS!ちゃん目当ての客が1番多かったような気がする。
前の方にいたんだけど後からの圧縮がキツかったわアイカツ現場あるあるだけどw なんで愛知があんなに盛り上がったんだろう?
ずっとそれを考えてる。
お前らツアー始まる前にこれを予想出来たか?盛り上がるのは東京か大阪だろうと感じたろ? 去年5月のアニメJAMって、毎年12月に行われるのとは別物? >>625
アニメJAMじゃなくて正しくは@JAM2017だった
ゴメンネ! >>624
僻地で色々不便な場所だから『意地でも楽しんで帰る』って思いが心の底に芽生えたのとサンデーフォークのバイトがろくに仕事しなかった事による奇跡の化学反応
>>617
声優にしても変わらん
チケットガチャで前に行こうとする転売屋は声オタにも居る
あとホリプロは初期段階で人を集める為に一切のルールを廃す糞事務所なんで入れ換えた子達の容姿によっては今以上に酷くなる @jamは昔から最前管理流血乱闘警察沙汰とかあったし血が流れてないだけ大人しかったのでは 客の民度に文句はあるけど、2年前に比べたら100倍マシだなー
最近アニソン界隈で家虎がかなり浸透してきたけど、SL*、SDSにぶっ込まれる不快さに比べたら屁でもないわ いちばんいらないのはJBFとeSのサビ前に入るパーリーピーポー
自分はセンスがありませんと大声でアピールしてるようなもの 静かに座って鑑賞したいならファミリー帯に行くしか… 何でそこで座って鑑賞とか極端な話になるのかが理解出来ん
白か黒以外の判断基準しかないから迷惑がられんだろ 馬鹿騒ぎしたいやつもいれば、最低限のコールだけしたいやつもいるし、座って鑑賞したいやつもいるし
全員が満足する公演なんて無理だし、(守られてないけど)今くらいのレギュを落としどころとして納得するしかないね
不満はあるけど、今くらいの民度ならまぁいいかなって感じだわ 周囲のオタクのことなんかそこまで気にしたことないけど、おまえらよく見てんのな >>636
俺も概ねこれ
フレンズになったら現場はどうなるかね mix発動のクラップだけやってmixやらない奴はレギュを守る気があるのかないのかよくわからん 嫌な想像だけどフレンズでアイスタちゃんお払い箱になったら
武道館チケ跳ね上がりそうだな 武道半になるくらいならそれでも埋まるほうが…とも思ってしまう
そういやネバギバでポンポン振ってたの何人かいたけどレギュ読んだ限りでは光ってなければOKなのだろうか >>642
物販の特大うちわの注意書きにあるけど
光って無くてもポンポンとか扇子を肩より高く上げるのはNGのはず ハルナツとかで暴れてた奴らはレギュ厳しくなって大人しくなったのか他界したのかどっちなんだろ てめーの頭の上だけハエがたかってんのかよってくらい
手を振り回してるやつは氏んでほしい >>601
盛り上がりの末にってあの誘導なけりゃ誰も言わねぇだろ
10秒くらい待って誰も言わないからやってんじゃないのか
正直愛知では誰も言わないからそわそわしたし
で、揃わなかったら掛け声はアイカツじゃなくてアンコールだよいやいやアイカツだろっていう不毛な話が出てくるんだろ
コンサートでも見に来てるのか? >>647
あんな誘導無くても、アンコールの掛け声は出来ると思うけどな
実際東京では、誘導の前にアンコール始めたし
あの誘導嫌いだから福岡ではステージ暗転したら
すぐアンコール始めることにするわ TMR西川が前にアンコールの話してたの思い出すな
誰かに扇動されてやるアンコールってキャストに失礼だと思うし誰もやらないならその程度のファン、もしくはその程度のライブだったってのが答えなんだし諦めるしかない
あと厄介って言葉が一人歩きしすぎて率先してアンコール言えない人もいそうだな >>647
お前ら〜みたいなあのアホみたいな口上が本当にいるのかっていう話。
大声アイカツコールで事足りるよね。 そういやなんかあったな「お前ら声出せんだろ〜!!アイ!カツ!アイ!カツ!」みたいなの
応援団じゃないんだからと思った 率先して声出してくれるのは有り難いけど余計なのは要らんわな >>641
アリーナAの前列だけは跳ね上がるだろうけど他はそのままかと
チケットガチャやってる連中が配分で揉めてくれると面白いんだが りえのルネサンスがかっこよかったな。
声もイケボだし、どこぞの語尾嫌いアイドルと
デュエットしてほしいと思ってしまう。 アイスタ内ではせなの成長スゲーって持て囃されてるけど
今年度のMVPはりえだよなぁ ローラが劇中で良い感じに成長してるのもあるけど
スミレ・レイと増えた歌唱担当をしっかりこなし
メンバー内では常識人枠で仕切りと突っ込み役をこなす
何よりSNSでの活躍が目覚ましい ルネッサンスでタン・タン・タン・タンで周りがライト振ってるようなのでそれに合わせてたんだけど
なんかタン・タン・タンタンタンってつい野球の応援歌みたいなリズムになりそうで困る 最前列は緊張しそうだから、4.5列ぐらいで真剣に見てみたい 福岡のレポ頼む。せなやみきが水を得た魚になるのか知りたい。 博多弁でMCやった日にゃあちこちから
『あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"〜ぁぁぁぁっ』って叫び声が聞こえてくんだろうなあぁ なんで福岡の人間じゃないのに博多弁喋らにゃならんのよ せなは「出身はマンゴーの成る国」って言ってたけど福岡の事だったの?
宮崎かと思ってた もなちゃんの大阪城ホールチャレンジ投票今日までやで >>675
11月に職場の上司に掛け合った俺高みの見物 平日ど真ん中、月末月初のダブルコンボやしな。地方民だと三連休必要だし、ほんまええ加減にせえよと思いたくなる日程だ。 福岡って言ってたけど12才くらいまで愛知にいたんじゃなかったっけ。
武道館は今から買ってもかなり後ろの席みたいなんだが結構売れてるのかな。 発券ガチャやってるアホ連中が買いまくってくれてるからな そもそもキャパ5000くらいまで削ったいわゆる武道半説
を推したい 思い出武道館って奴だな
スタンドの東西を思い切り削ってくるパターン 思い出のためだけに平日月末月初になって最後かもしれないのが見れない人が出てるって手段と目的変わってね? 週末の大会場押さえられなかったバンナムがアホなだけ 一応ステップアップしてきてるからここに来て同じ会場や格下の会場はダサいしな アイドル活動の立志伝として考えたらやっぱ武道館は外せんしね
客席数の調整も簡単だし 一回目がアリーナがオルスタ仕様でスタンドは北東と北西の一部まで出したみたいね
二回目も出てる映像見る限り東西潰してないしアリーナを削るサブステージもないっぽい >>690
全席指定なのにオールスタンディングってあり得ないだろ >>691
そうは言ってもアリーナ部分がブロック指定のオルスタだったのは事実だからな
文句言われても困る
俺もマジかって思ったけど i☆Risの時は19時開演だったからかそこそこ埋まってた気がする
開演時間18時だと都内勤務でも微妙なんだよなあ エイベックスはチケットバラマキで有名だからあんまり参考にならない アイリスライブの民度ってまだ劣悪なのかね
円盤のCM?で普通にMIX入っててキモッと思ったけど 他所のコール文化に自分の意見を押し付ける方がキモい。 野性動物みたいにジャージャー叫んでんのはどう考えてもキモいだろ
それに最近はこのノリをアイカツに持ち込んでくるガイジがいてよそごとじゃないし 公式でmix禁止になる前はいつもその話題で荒れてたな どこでも自分たちの文化的な領土にしたいんだろうな
卑しいよ本当に 『俺が気に入らないから駄目』って理論はいつになっても変わらんね。
蒸し返してごめんね。
オタクの話題じゃなくて演者の話題になる日が来るといいな 未来みきさんとデートした奴は片っ端からコロす(威圧) 同じ話題のループでこのスレも消化して暇なんだろうな るかちゃんとデートして、一つの缶ジュースを一緒に飲みたい
顔を赤くしているるかちゃんを見つめたい 飲み物1つって。貧乏くさい。
そもそも缶ジュースってw 間接キスってところが重要なんやぞ、風情が大事
るかちゃんと手繋ぎデート 昨日のエピソロ、せなの歌声がなぁ・・・
一体どうしてこうなった MONACA関係ないだろw
ランティスか?
臼倉か >>714
アイカツのレコーディングは歌唱指導の人がいる
onetrap担当曲のクレジットにはちゃんと明記されてるけど
MONACAの場合は基本記載されないから不明だけど少なくとも臼倉のせいじゃない エピソロ 最初のゆめソロはかわいくて本当にゆめって感じだったけど エピソードソロってとこはあんまだったな ひめ先輩というかるかちゃん意識してんのかね
生歌だと作った声ってあんましないから武道館楽しみにしてるぞ
あとやっぱかなの歌い分けすごいなと改めて感心 かなは真昼ちゃんがシンクロ率100を超えてるけどその他のキャラは違和感しかない アイスタちゃん長いこと追いすぎて(つっても3年くらいだけど)
どのキャラで歌っててもまずアイスタちゃんの顔が見えてしまう
真昼の声で歌ってるかな、と認識しちゃう るかちゃんを1人の女性として本当に好きだ
胸が痛くて痛くて仕方ない、付き合いたいよ ピュアな気持ちをキモいとは心外だな
人を好きになった事はないのか、恥ずかしい奴
俺はるかちゃんの笑顔と手の温もりに救われたんだ どこがキモいのか分からない
ただ純粋に、真っ直ぐに、大好きな人がいるだけ るかちゃんの舞台にちゃんといってるよ、接触イベントあるから本当に有難い
あの至近距離で見つめられたら惚れる以外ありえない ファンとして追っかけや応援する気持ちはいいけど、皆のアイドルとして個性豊かに演じる人を1人の女性として恋愛対象に思って近付こうとしてる奴はダメだろ >>732
とは言っても好きな気持ちは止められないだろ
寝ても覚めてもるかちゃんのことを考えてしまうし、泣くほど好きになってしまったんだから
恋愛に法律はない それでも、るかちゃんのことが好き、大好き
勿論彼女嫌がらない程度の愛だよ かなの安定感というか声の太さはなかなかだと思う、るかに比べるとアイドルっぽさは弱いが かな単体で歌うと若干おかあさんといっしょみたいな曲に感じてしまう
他の人と歌う事でちゃんとアイドルらしい曲になるのと安定感のある歌声が映えてるって感じ ■クレジットカードでのお支払いが可能です。
・ご購入の総合計額が1万円(税込)以上でご利用出来ます。
これって加盟店規約違反にならないの? へぇ〜ありがとう
筐体が新弾になったのもあって現金使いまくるから一部クレカ支払いにしようかと思ってモヤモヤしてた まぁライブ会場みたいなとこでそんなの突っ込むの無粋だしなぁ
言えば対応してくれるとは思うけどw 今日の箱はキャパ1000で席も適度な段差あるから観易いだろうな
海沿いだから外は糞寒いだろうけど、 明日の新シリーズ発表会でおそらく歌も流れるだろうからアイスタ継続か分かるな アイスタちゃん降板だったら死ぬほど悲しいけど
このままずーっとやってく訳にはいかないのも確かなんだよな
歌い分けてるって言うけど限界があるし
逆に歌い分けてることが、歌い分けられなくなったときに少人数で回すことが無意味になるし
シリーズ転換ごとにメンバー入れ替え発生するなら、(年齢的な問題も含めて)まぁなんとかやってけそうだけど
それもまた複雑な気持ち まずは発表会の内容待ちだな
色々考えると悪い方向にしか考えが向かないわ 場内放送でアイカツミュージックフェスタforファミリーって間違えてたけど誰も気づいてなかった 新しいグループ作ってせなとりえがアイスタと兼任ってのが妥当な所じゃないか 秘伝のたれみたいに継ぎ足し継ぎ足し継承していくわけだ ディアステにこれからも投げるなら代々継承だろうけど言われてるホリプロとかが絡んだら間違いなく排除されるだろ
そしてグループは倒れるか喉が潰れるまでイベント詰め込まれるパターン 新人アイドルが声優もやるとなると序盤の棒読み感から徐々に成長を感じるのが醍醐味ちいったところか 今日はわかがゲストだからコスモスの可能性があるのか キャンディーズの事かと思ってググッてみたら違ってた。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ アイカツシリーズの例にのっとると(スターズのみだけど)諸星さんがまた主要キャラの声優を務めることが予想されるので、俳優声優業主軸の諸星さんが歌唱とアイドル業まで務めるということは考えずらく、よって歌唱担当制度は継続の見込み。
ころあず、へご、下地氏は知りません。 >>760
クラシカロイドのやつ?なんかあったの? >>765
開演前のBGMがLOVEGAMEからのラブゲーム大作戦だった 新曲ごっそり減るわドラマステージ無くすわドレスの型紙使いますわ
ホント縮小劣化再生産カツドウですわ >>768
ありがとう、聞き覚えある曲なのに、
思い出せなくてモヤッてたわ。
歓声で聞き取りづらかったのもある。 わか様とのツーショットのるかちゃんが天使すぎるだろ、、、 最後までアイカツ曲→るかピルエットの曲順糞だったな 確かに、俺はピルエットやるかには何の不満もないのに上段にアリアのドレス着たるかが出てくる=アイカツ曲終了でちょっとしょんぼりしてしまう
ゲストゾーンがちょい短めだからもうちょっと聴きたいくらいのタイミングなんだよね 森のひかりのピルエットって音楽ジャンルなんて言うんだろう。好きだわ 事前の予想通りホリプロフレンズだったか
アイマス界隈からも大友めっちゃ来そうだしイベントやばそうだな 言っちゃ悪いが特にホリプロ声優のライブは見に行きたくはないな これは流石に終わりだね
変えちゃいけない部分変えちまった
今までついてきたオタクはもう去るだろう
後は子供頼みだけどまあ子供向けだから健全になっといえるか? 他のメンバーはまだいいけどせなりえ切り捨てるの早くない? 歌える声優ばかりなのに歌唱違う事への批判はずっとあったし、
ランティス側が今のままじゃセールス的に頭打ちだからと見切りつけた感じか?
松永さんは例のオーディション合格の新人さん?で木戸ちゃんはeverying!解散したから
イベント行脚は問題なさそう ミラクルオーディションの時点で全部わかってた事だけど。 ホリプロに乗っ取られたか
接触厨は喜べ、あそこは倒れるまでイベント詰め込んで酷使するぞ
勿論無銭だ CDのリリイベは木戸ちゃんともう一人の子だけになるんじゃ
フルメンバーなんかで来たら阿鼻叫喚地獄絵図になる ファミリー向けは無料開放&オタク向けはCD抽選にすれば売上も期待できるし全て解決だなってなりそう 大人の手垢が付きすぎてリフレッシュさせたかったんだろうけど、
声優に歌わすと余計厄介が付きそうな気もするが スタアニ、アイスタ終了宣言がツイッターで発表されたね
呆気ない終わり方だなー ソレイユ3人が継続ってわかふうりゆなもポジション奪われるのかな この前いった大阪が最初で最後になりそうと思ってたけど、まさか本当にそうなるとは せながTwitterでバトン渡したい的なこと少し前に結構言ってたけどバトンはここで途切れるの?
バトン渡したい発言は遠回しに継続アピールしてるのかと思った もっと続けて欲しい気持ちもあるけどまあほとんどの人は年齢的に女の子向けアニメのお姉さんを卒業するのは丁度頃合いという感じか
せなりえも2年だけだけど知名度はこれで上がったし
他のメンバーも色々他所で活動したりもしてるし頑張って欲しいね 糞席だけどどうしようかと思ったがチケット買っておいておいてよかったw アイカツシリーズから卒業です、ってあんなにきっぱり言われちゃうとむしろ信じ難くなるな。
ミュージックフェスタやフォトカツでのCD発売とか、色んなことがスパッと終わってしまうとは、まあはっきりとはわからないんだけど。 声優ファンのほうが金になるっていう判断なんだろ
結局、上層部がそう思ってるからの変更ってことだ 声優ファンの方がコンテンツに金払わんけどな
厄介程特に
Pはどの面下げて武道館の1階南スタンドに座るのか今から楽しみだ 武道館盛り上げようってより水を差された感のが大きいよ >>801
6月に終わる説があるらしい
>>809
武道館のステージで発表ならまだしも1か月前にTwitterでさらっと発表だもんな
解散て事はラジカツも終わりか やっぱ終了か
オーディションがあんな感じだったから薄々気が付いてた >>811
当日に発表されたらもっとやべえよ
準備期間だろ このタイミングならまだ武道館チケット取れるし
仕事で諦めていた人も何とか調整してってなるからまだマシだと思う 歌唱担当は良い試みだったな。本当に。
ただ今後の旧作の歌の扱いについてすこし嫌な想像をすると、もしかするとそんな想像をせずとも、やっぱりなにか挫折というか、悔しさに引っかかるものがある。 武道館行く予定なかったけど流石にチケット取ったわ
休みは今から考える Twitterの写真眺めてると悲観的なオーラを一切出してなくて全力でライブやるって気持ちだからよかった
全然関係ない話だけどみんなの写真眺めてるとツーショットとか撮った時に自分だけがかわいく映ってるのを選んだりフォトショで加工したりせずにみんなかわいいのを選んでてみんなかわいいなーと和んだ この写真使ってもいいか?ってラインで確認してるって言ってるしな 不謹慎かもしれないけど卒業発表で武道館チケット売れまくってるな
2日目eplus以外完売したしガラガラの卒業式にはならなさそう 武道館前にMF2016のBlu-rayも買って見ようかな。 ディアステ劇団がどのくらいの規模なのかわからないけど
他のディアステのユニットに入る可能性もありそう
解散するユニットメンバーの救済名目なら
でんぱ組の新メンバーの時に起こった反発も少ないでしょう
特にミアレジは増員がありそう ドリフェスくんと一緒にアイカツのチケット取ったのに片方が解散とかどんな気持ちで挑めというのだ Day2全プレイガイド完売
Day1ローチケ残りわずか >>825
次の週末に発券ガチャが始まったらTwitterとかに出てくるよ 武道半説もあるから最後の書き入れ時ってことで新たに開放もあるかも ミアレジ増員はねえわw
それなら他のスタアニメンバー入れてるでしょ 2日目どうしても行けないから諦めてたけど滑り込みでイープラスで取れた
どうせ2階一番後ろだけどこれ逃したら死ぬほど後悔するしね
休みや人間関係はこれから考えればいいや これ>>785だよな
今時声優と歌唱わけることが時代と逆行してたし
それをはねのけるくらいのパフォーマンスかっていうと、決してだめではないけど
客の目が肥えすぎてて驚きというのも弱くなってたかな こんなときにでも水を指す山崎もえさんマジ、クズですね 結局メリットが地下ドル上がりの連中使ってるから
フットワークが軽いことくらいしかなかったからね 需要があるし機材解放とかして席を捻出するでしょ
席スカスカで武道館半ってガラスレで笑われる事態は避けられそうだね >>848
そうなんだよ
うちの娘はそれでめっちゃ落ち込んでる
ファミリーの追加公演ないかな
ないよな ツアー前から発表してたらツアーのチケットも完売したやろうけどそうしなかった理由が何かあるんかな それな
小学生くらいにもキャラではなく歌のお姉さんてしっかり理解できてるやつたくさんいるのにな >>809
まあ正直武道館2days発表されたときに少し不安は感じたけどね・・・
歌唱担当、ななせとかは若いし人気もあるからランティスあたりがなんとかするような気もするけど、
これでフェイドアウトする子もいるのかなと >>850
発表会との兼ね合いじゃない?
先出しするわけにはいかんでしょう もうレイクタウンで1日4公演×2なんて無茶スケジュールでイベントなんてできんわなあ 武道館終わってからでもいいからいつ解散のお知らせ聞いてみんながどういう反応したのか語ってほしい >>857
ひょっとしたら武道館が最後になるかもって思ってたから、予想通りこのタイミングでかって感じ
一人3〜4役やり始めるようになってたし、遅かれ早かれ声と歌を別にするのも限界かなとは思ってた >>858
2ちゃんのみんなって意味じゃなくて、メンバーのみんなにって意味だと思う >>859>>860
すごい恥ずかしい勘違いしたわ
本人たちからの解散について云々は武道館の時に言うんじゃないかな ほな狙われたアイカツカード見て、去年のMFざっと見て、寝ますわ 武道館で終わりを迎えたあとのアニONどんな気持ちで迎えたらいいのだ >>868
当日はアイカツから何を学んだんだ、前向きに行こうぜムードだろうな
つーか自分の周りがすでにそんなムード そりゃそうだろう
武道館でやれるわけだし、フォトカツで曲リリースあったり、決して嫌な終わり方ではないし
いつまでも続けられるシステムでないのも分かってたし、今かーって感じだわな
逆に印象悪いのはソレイユ声優の3人だわ そこで声優の印象が悪くなるのが凄い
声優に矛先が向かう人も居るのか スタアニちゃんたちはディアステでの出勤があるけど、アイスタちゃんたちはどうなるんかなあといった感じ。
なんにせよ見る機会が減りそうで悲しい るかちゃんに声優やらせろよ
新キャラの声優ブサイクすぎて草も生えない あれは照明でヤバく見えてるんだろ
美山加恋さんも悪い女だなぁ ほんと写真暗いよなあれ
とても初出しの物とは思えん 歌唱担当が繋げてきたSHINING LINE*はここで一旦途切れてしまうのだな。地下アイドルの扱いなんて所詮はこの程度か。 >>870
まあそうなんだが、いきなり解散ですって来たから中々ポジティブになれないって感じかな
声優には別に悪い感情はない Powa×PuRi×PowerとGLAMOUROUS BLUEをライブで聴けてないから武道館ではやってほしいな 定番曲のみになりそうだな
すべてショートver.なら1日あたり40曲はやれそうだけど これからはアイドルという縛りを外して自由に活動して欲しい。もう結婚とかも考えて良い年齢だろうしね。 >>877
一時はSNSでアイカツと発言することも許されなかったもんな
今年度で解禁されてようやく市民権を得られたのかと思ったんだけどな....
>>872
初期声優3人贔屓が過ぎるからでしょ
次は大橋田所が歌うわけだし
地下ドル上がりの歌唱担当なんてもういらねーけど、声優さんは大事にしますね^^
ってことじゃん 言い方悪くなったけど....やっぱ声優の方は続けさせる必要なかったんじゃないすかねー
子供アニメなんだし、リアルライブありきで考えなくてもよかった気がする 歌唱担当の歌い分けに無理きてるって田所さんはあおいゆずカレン演じ分けられるの?
こっちもそのうち無理になってくるんじゃないの
正直S4の声優がソレイユである意味もあんまりなかったし こっちもそのうちって、フレンズでは声優がそのまま歌うってだけでしょ
声優が複数キャラ担当するとかない限り、歌い分けとかないっしょ
スターズではアイスタちゃん継続だったし、S4もメインキャラではなかったから声優続投は違和感なかったけど
フレンズまでもか・・・
次のシリーズでは下地さんらがサブキャラで出演するんだな〜って勝手に思ってたよ あぁ演じ分けの話か・・
まぁホリプロフレンズなんでしょうな 現場でよく見るピンチケ達のアイコンが軒並み遺影になってるな 無銭ライブやったら木戸ちゃんだけでかなりオタク集まりそうだけど
女児コンテンツとして大丈夫なんですかね 今までのアイカツヲタでも相当マナー悪かったから別にいいじゃん? サイリウム禁止まで追い込んだ輩がこっちに来ると思うとどうだろう
こっちも紳士淑女枠無くなるくらいヒドイのもいるからアレなんだけどさ フレンズアニメや楽曲が素晴らしい出来だったら行くかもだけど、まぁアイカツ現場からは足を洗うかな
そもそもライブやるか分からんけど
いや、やるか
ダンスできる前提で募集してたもんな スクールドレス着てるし最初だけはDCD宣伝のために入学ライブ無銭でやりそうな気がする
武道館後にラジカツないよな〜ここだけはやってほしい そういえばラジカツポイント60近くあったと思ったけどどうするんだろう
一応番組はアニメ終了の3月まではやりそうだけど
武道館終わったら、武道館の感想読むくらいしかすることないよな・・ >>898
本当にそれ
アイスタのメンバーのルックスレベルの高さが良く分かるわ
ブスのダンスや歌を誰が楽しめるんだよ 東京で荒野の奇跡を間違えたときは次の東京公演でしっかり歌ってくれればいいと思ってたが…
次なんてなかったんだな ファイナルだもんな・・・
臼倉のことだからどうせいちジェネ無双だろうな
スターズアニメの曲とかほとんどやらなそう 自分に合うメイクを見つけられれば綺麗になっていくよ。
るかが最初にセンターになった写真見てびっくりしたもん
この人絶対30超えてるよアイカツは顔で選ばないんだなあって。
他の二人ももっさりして。 ダンスのクオリティーがまた学芸会まで落ちるのか
女児向けって思えば振り付け簡単な方が良いよね
演者の負担も減るし 単純に一日目前期・二日目後期みたいな構成にはしないのね やっぱ武道館決定時に知らされていたんだな。
知らせにみんな泣いたとか言っていた時に違和感感じたんだよ。
終わりの知らせとセットでの武道館だったんだね。 インタビュー見たらセトリは全入れ換えしそうな雰囲気あるな アイドルは売れれば可愛くなるんだよマジで
WアイドルWはな ドラマで出演俳優に主題歌歌わせる事で事務所的に収入面で美味しいと聞いた事がある
それをアイカツでやろうってのがホリプロの戦略なんでしょ、新ユニットも判明してる範囲ではホリプロで固めてあるわけだし
>>896
ああそれどうするんだろうな60ポイント、最後のご褒美に声優として出演とかか?……さすがにないか
以前ポイント使ったときのように武道館での楽曲の一部を決められるのが妥当かな? 楽曲の一部を決められる権利ってよく考えたらクソだな
セトリなんて出演者らも当然口出して決めるもんだろうに >>914
それは実写ドラマの話でアニメ業界とは全然違う ラジカツはアニメ終了までやってくれるでしょ。ゲストとか読んで。
次作のマーケティングとかもあるかもしれないな。それはなんか悲しいけども。 スタアニは開店休業みたいな感じだったから別としてもスターズちゃんの今後の活動について気になる
るか、みき、みほはこれからもよろしくと言ってるけどかな、せな、りえは何も今後について言ってないよな
ななせはインタビューで言ってたけど裏方的な意味に読み取れた
ディアステでただのバイトするだけの存在に落ちぶれるのは嫌だぞ 普通に就活でもすんじゃないの
まだ取り返しのつく年齢だし ななせはアイドル続けるべきだと思うけどなー
あれだけ可愛くて歌上手いやつそうそういない >>919
るかみきみほの3人は舞台、かなはディアステイベントなどで歌、せなは声のお仕事、りえはアーティスティックだからもな路線じゃないか?
ななせは一番若いし色々やりたいことが溢れてて分からんな
事務所後輩らと交流もあるようだからそういう発言になったんじゃないかなぁ 増やそうとしたら幾らでも増やせるだろうし転売価格で買うんじゃないゾ >>917
ゲストにお鶴さん呼んでほしいな
スターズ解散発表されたときにすぐTwitterでコメントしてたしこの間の東京公演も見に来てたしあの人のアイカツトークを聞きたいわ 特にみきのファンでもないけどバラエティに出たいと言ってるのを見て
出たけどパッとせずネットで叩かれている状況を想像したら居た堪れなくなり
みきにもそこそこ感情移入している自分に気づいた。 とにかくるかちゃんの今後が気になる
舞台に専念かなぁ、歌って踊るるかちゃんも好きだからなぁ スターズちゃん達の今後は全力で応援したい
アニonで何かしら旧カツ/スターズの今後についての発表がある可能性はあるんかな?関係者は結構来ると思うけど アニonには来ないでしょ
流れ的にμ’sと同じだし2月末で契約終了では >>921
歳と見た目と能力考えたら色々な話が来てそうな気がするけど本人はアイドルに対する拘り強いみたいね >>926
アイスタになる前九州のバラエティ番組出てる動画みたけどそこそこ爪痕残してたぞ 声優の歌ユニットの解散の場合はまだマシ
あくまで声優が本業だから解散した所で別のアニメの世界で見かけることはある
しかし今回の場合はそうはいかない。例えばアイスタやスタアニが解散したのち、別アニメの主題歌をソロなりユニットで歌ってくれないと表舞台からは消えてしまうのでは。 声のレッスンやってアイカツに声優として返り咲くのが見てる分には一番スカッとするんだけど難しいわなぁ 表舞台から消えても応援するのがファンだとはわかってるが このまま続々と引退して一般人化だとショック
偶然か戦略か、アイカツスターズでASと同じ名前の看板背負ったわけだから、いずれはASが声優も兼ねるのではと思ってたけどこういう結末はな ランティスがミアレジみたいなユニットをもう一つ作ってくれてりゃいいけど るかなんざ一番心配が要らないだろ舞台にそこそこの役で呼ばれてるし。
>>931
アイカツ以前に実績はあったんだな知らなかった。
5年後10年後にもう一度アイカツしようと思っても全員集めるの難しいだろうね。
歌ってない人もいるだろうし声が出なくなってる人もいるだろうし。 フレンズ放送開始
→フォトカツ継続
→スタアニ&アイスタ合体でフォトカツスターズ誕生
→フォトカツスターズで即ライブ(ファミリー回は消滅 ナイトタイムだけでフォトカツの曲とアイカツ作品、アイスタ作品の曲も歌う)
→曲が貯まってきたらフレンズ声優初ライブ(フォトカツスターズ、過去作品楽曲は一切関わらない)
これならむしろ歓喜 実はまだスタアニ、アイスタ合体は知らされてないとかないかな
武道館の最後で、卒業で泣いてる中サプライズで合体発表とかないか >>940
本気で考えてるのか知らんけど引退に際してそんなんほぼほぼ横槍に等しいと思う >>936
でもミアレジもライブのキャパとかみても好調とは思えないし、もう一つ作る意味がない
年齢考えてもランティスがどこまで引っ張るかって感じだしなあ・・・ ないな
気持ちはわかるが、MONACA石濱のツイート読んでああもう本当に最後なんだなと思った スタアニはいつも出勤してるしいつも通りだろうけど
アイスタの扱いはどうなるんだろうな ラジカツ特に何も言ってないな
収録は2/3より前みたい
みきがファイナルライブて口走ってたくらいだ 特定するつもりはさらさらないけど
インタビューでれみとみほが「初武道館は学校行事」って言ってるのを読んで
武道館で入学・卒業式をする大学に通ってたんだろうなと思ったら
みほはこのまま普通に就職しても何らおかしくないような気がしてしまった
アパレルとか似合うし
ちゃんとした社会人になりそうだよな
悲しいけど るかからはアニメ臭があまりしなかったけど水樹奈々のライブに行ってるんだね。 アイスタのスタア二にはないなんとなく素朴な雰囲気が好きだったし、芸能界を離れてもきっと誰かのアイドルになれる人たちなんだろう。
幸せになってほしい。 武道館で燃え尽きた後でアイカツフレンズを素直に応援できるかな… アイカツフレンズのイベントが行われて、そのレポートを中○キリが書くという地獄みたいな未来が見えた 諸星すみれ田所あずさ大橋彩香のダイヤモンドハッピーなんてやる可能性もあるんかな アイマスでカバーしてるようにしか聞こえないとかいう事態になると嫌やね 現場の雰囲気はどうなるんだろ
今まで現場でイキり倒してたピンチケ達は警察になるんか? >>952
リスアニは基本アイカツシリーズスルーしてるからないと思う 一回ぐらいなら許せるけど、フレンズのセールスが芳しくなかったり、その一回で味しめたりしてズルズルカバー埋めが始まったりしたら憎しみが湧きそう。 アイスタちゃん達がいるのが当たり前になってて突然それが失われることになっちゃってもうどうしよう辛すぎる 武道館を区切りにアイカツの現場から足を洗うってのもそれなりにいるんじゃないの それで現場から消える人たちより声優が歌うことで現場に来るようになる人たちのほうが圧倒的に多いんだろなってのが複雑だわ まあそれは仕方のないこととしか言えないな
そういう判断があったから卒業という形を取らされたんだろうし >>947
正直な話、アイカツスターズ程度の経験でこの業界戦えるほど甘くないし
身内だったら、普通に就職してくれた方が嬉しいって気持ちになるわ
>>958
歌唱担当の存在が黒歴史になるわけか・・
そりゃつれぇでしょ それは一回限りのお遊びだとしても許しがたいな
声優とイベントで共演することがあってもあくまで分業を貫き通してたんだから
個人名義のライブでカバーするならともかく、アイカツの名前使ったときにはやってほしくない まーでもフレンズで各々キャラを持つから
そのキャラが旧カツの曲をカバーするってことならおかしくはないか・・ >>953
声オタはそれで満足だろうけど、スタアニ、アイスタ追っかけてきた層からするとね・・・
思い入れもそうだが、質的に歌はともかく、振り付け含めると石原夏織とかじゃないと無理だろうね
>>961
ずっとアイカツ最優先で来たから、ここらでプリリズに乗り換えようかと真剣に考えるかも 完全一新だからなー
まーアニメも始まってないし、現場まで足運ぶ運ばないを決めるには早すぎる
そもそも現場があるかもわからんし 俺の中でアイカツは終わった
これからはアイスタちゃんのそれぞれの活動を応援していく 多少荒れてたけどやっぱアイカツ現場の独特の一体感が好きやったから失われるのが辛い 今回のラジカツはこの間の大雪の日収録だったのね、2人が大雪でわちゃわちゃしてる動画の ラジカツはほんと良いよな。
もしかするとラジカツ打ち切りが一番こたえるかもしれない。ラジカツでstarsを深く知ってライブ参加に思い至ったってこともあるけど。
i☆risも好きだがi☆risのラジオの体たらくを見てるとなかなかラジカツの空気感は他では味わえそうにないと思う。 ほんとラジカツ楽しい、同じメンバーでねとらじ番組出来ないかなぁ そういえば去年の春に一回ニコ生に出てたけどそれ以降は何もなかったな ステージ上とか誰が歌ってるとか見ずに曲聞いて楽しんでたから声優になっても別に変わらないと思ってたが いざこうなると辛いもんだな もなの名前まで出て終わりに向かっていく感じだね・・・ もしこれを機に引退するメンバーがいたら武道館翌日発表からの3月末DS weekでラストだろうか
推しが名古屋送りになっても詰むし悪い予想が止まらん助けてくれ ディアステスクエニが声優オーディションしてたけどせなはディアステ残って声優やってほしいな それぞれ別の仕事があるし卒業しても引退するわけじゃないから個々に応援していきたい >>969
これでファンがみんなミアレジに流れてくれればいいんだけどね
多分、それは一部で多くはフレンズ行くか、止めるかって感じな気がする 俺はるかちゃん、みほちゃんの舞台を追いかける
アイドルのるかちゃんが一番好きだから、切ない部分は大きいけど μ'sオタだったけどこっちは本業声優だったし
ソロでCDも出してたし、表舞台から姿を消す心配なかったからまぁその点はよかったけど
こっちは読めねえもんなぁ・・・ スターアニスはまだいい ディアステで会えるからな
問題はアイスタだ ディアステ現場で働くのか? フレンズ出演者たちが悪いわけじゃないけど、結局おいしいところホリプロに掻っ攫われたんだなってしばらくはモヤモヤしつづけそうだな ホリプロ声優のライブってそんなに荒れてるの?
大橋彩香のライブでUO投げ込まれたのは知ってるけどその他 モッシュ圧縮に慣れてない、声豚が文句言ってるだけ。そういう現場が嫌なら行かないほうがいいよ ここまでホリプロ声優で固められたらなあ…
現場にも行ったことない奴らが声優歌唱に喜んでるのを見てしまって辛い 田所大橋everying!も行ったことあるけど
田所のライブはロック寄りだしeverying!はジャージャーや家虎があったりしたけどアイカツ現場とそんなに変わらないと思うけどね
MFやツアーでのTDCホールを経験してればむしろ平和とすら思えるかと りえって事あるごとにMF2016観客として参加してた言ってるし
本当にアイカツが好きで、念願のアイスタに入れたんだなって思うけど
それが2年で終了は悲しすぎる
ようやく実力が認められて、スミレやレイ役を勝ち取って(想像)
これからどんどん伸びてくってところなのに・・・
それでもラジカツ最後の曲語るコーナーで泣きもせずに自分の担当キャラを語る姿勢が
健気すぎて、涙が止まらん(前回のせなは大泣きしてたし)
ラジカツの残り回数も少ない、おそらく全員分回すから、りえのコーナーはこれで最後だろうにな
泣けすぎてヤバイ、、、 >>992
eプラス2日目残ってるよ
チマチマ補給されるなあ。 >>993ドゥランランnext lap二番サビ前を聴くが良い…… ランランはさぁー、、、
初めてのアイスタちゃん名義の曲なんだよな、、、
これまでは全部キャラクターというフィルターを通しての歌唱で、アイスタちゃんの存在は表舞台に出てこなかったんだよ
それが初めて存在を認められて、アイスタメンバーそれぞれの声を届けられたからさ、、、
歌詞もやべぇし、itunes配信即DLして泣きながら聴いてたの思い出してもう無理(嗚咽) りえちゃんMF2016のメイキングにちょっとだけ映ってるよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 22時間 19分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。