作画を語るスレ4603
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくならPPIで森田の下でコンテ修行すればよかったのに >>242
放送3、4カ月前で1話のコンテにまだ手をつけてないってこともあったらしいじゃん
シャフトOBってスケジュール遅らすやす多くね
シャフト出身者でなくてもスケジュール遅らすやついるのに;; 尾石大沼抜けて以降のシャフトでヤバそうなのあったっけ? 演出家って全員スケジュールクラッシャーって言われてるイメージ
特に目立つやつはほとんど 原作も入れてるし俺は嫌いじゃないよ
ダリフラと被ってるのは笑えるけど 三流四流が脚本練っても無駄なのにあがくのマジみっともない WITのオンラインショップ急に閉店したのショックだわ
ツイッターでしか告知しねえとかあり得ねえ‥ 8/30
O沼SD「やっべ、終わんねーよ」
「朝方まで三国無双やってましたからね」
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/9106/geodiary2006.8.html ヤギーPAの映画気にしてるけど監督が演出素人って知らねえの 手塚プロはグロスとかなら色々やってる
だいたい3、4年に1回くらいのスパンで元請作が放送されてる 実質篠原と平松が監督してんだろ
脚本と監修をしてるだけで監督なんて名乗るんじゃねえよ yamayamayamayamayamayamayamayamayama Tredsred @Tredsred
よく考えたら将棋みたいな誰もやってないゲームでも、
賞金が高いだけでプロ棋士です、頭がいいですみたいにイキってるわけだし、
ほんとに大会に1億出すなら、シャドバのプロも同じくらいの地位を得そう
Tredsred@Tredsred
多分ルールが広くしれわたってるのは世代の問題なので、
ほんとに1億出すなら50年後シャドバのプロの方が社会的にステータスを得ている可能性も十分あると思います。
プロ棋士エピソードみたいなのは全体的に胡散臭いなと感じてます。 やっと帰ってこれた
昨日の出玉データまとめて明日の朝イチに備えねば コピペとはいえむちゃくちゃすぎワロタ
140ななし製作委員会2018/01/12(金) 12:42:55.34ID:erNZiN0z
アニメの原作への理解が酷くて泣きそう
アニメの始まりのリアルさ(社会)は要らない
異世界へ理想を求めて妄想してる感が強い
「デスマーチの始まりだねっ」なんて自己主張激しいことサトゥー(鈴木)は言わない
オープニングの始まりの棒読みは罰ゲームか?
それにサトゥーのカッコつけシーンなんていいからただ俺tueeeさせるんだ
サトゥーはアピールしない
いやさっさと異世界行けよ!前振り長すぎる
現実はいらない
スマホじゃなくてガラケーにしたのは忖度しすぎ
現代でスマホ持たんのは爺さんと嬢だけ
もしかしたら俺が覚えてないだけなのか?
ロリコンの件は啓発目的なのか?
むしろママだわ……いや幼女の「それでねママっ」のセリフはよかった
弓矢なんか撃ってこないで
怖い
作画はCGもそこまで違和感ないけど目の形が嫌だ
書籍のキャラデザにしてくれ
クッソやっぱ目が気になる
いやよく見るとCGの出来はビーストウォーズ並
夢の中だと携帯が使えるわけないとサトゥーが思い込んでるのは理解できない
夢の中で出来ない事なんて想像出来ないことだけでは?
龍の戦士が剣も持てないサトゥーに勝てないのは違和感
あんなシーン入れるなら奴隷スタートにしろ
そもそもレベルアップの筋力値はなぜ剣も持てないレベルで上昇していないのか
サトゥーのスタイルが良すぎる
へんなかっこつけ入らない
現実から移った生々しいサトゥーにして
さっさとポーカーフェイススキルアクティベートしてくれ
なんで飛んでるワイバーンに当たる脚力してるのに走る速度が遅いんだよ
キャラクターの動きはそれの性格と性能でしろ
最後の飛んで助けに行くシーンは見てられない
補助魔法打ってる奴がいるんだからそれに任せるのがサトゥー
終わりの歌の馬車の描写なんだよ
旅してるのにあのタイプはない屋根つけろ
旅をしているキャラが見せたいなら徒歩でいいだろ
馬車は2人又は間にひとりの3人が限界だわ
描写を派手にする必要は無い
盛り上がりもさせず地味なまま物語を動かせ 俺作豚って名前でRAGEエントリーしたから配信卓にきたら見に来てくれよな(*^^*) 1話 絵コンテ:吉成曜
2話 絵コンテ:吉成曜
3話 絵コンテ:摩砂雪
4話 絵コンテ:桜井弘明
5話 絵コンテ:福田道生
6話 絵コンテ:上荻雪羽
7話 絵コンテ:雨宮哲
8話 絵コンテ:今石洋之
9話 絵コンテ:大地丙太郎
10話 絵コンテ:小林寛
11話 絵コンテ:大嶋博之
12話 絵コンテ:益山亮司
13話 絵コンテ:益山亮司
14話 絵コンテ:小倉陳利
15話 絵コンテ:上荻雪羽
16話 絵コンテ:小倉陳利
17話 絵コンテ:摩砂雪
18話 絵コンテ:小林寛
19話 絵コンテ:益山亮二
20話 絵コンテ:小松田大全
21話 絵コンテ:小倉陳利
22話 絵コンテ:小林寛
23話 絵コンテ:上荻雪羽
24話 絵コンテ:小倉陳利
25話 絵コンテ:吉成曜、今石洋之
思い返せばリトアカのコンテ豪華だったな
傑作になったのも当然の結果か 雨上がりおっさんの妄想とか言うけど
おっさんとしては女子高生なんかマジでガキだからな
オタクはロリコン多いし、最近変な犯罪のニュース多いから勘違いしてるかも知れんが
いい歳して女子高生が対象になることマジでないよ
隣で裸で居ても服着なさいって普通に言えるな 『ゲド戦記』の最大の弱点は、「好奇心」だと思う。
どんな木が生え、どんな草が伸び、どんな材質の壁で、どんな素材の物を着て、どんな物を食べているか、それに対する執着心がない。
パパ宮アは、そこからファンタジーを創作してきたのだ。
僕だって『フラクタル』というファンタジーを描いた時は、想像だけで描いちゃいけないと肝に銘じ、
美術監督を連れてアイルランドを取材し、世界観のベースにした。それだけでも随分違うものなのだ。
「未来の車なんだからタイヤで走る訳ないじゃないか!」と某原案者に言われたが、僕は地に足着いた描写に徹した。
ていうか空飛ぶ車の方がもはややりつくされていてダサい。
逆に『ゲド戦記』の最大の功績は、パパ宮アではどうしても描けなかった人間の「闇」を描いたところだ。
本当に画調からして暗い。
吾朗さんはジブリに「闇」や「狂気」を持ち込んだ、唯一の人だ。
それだけでも賞賛に値するのではないだろうか。
一度だけ吾朗さんとお会いして、食事に連れてってもらったことがある。
緊張しすぎて何を話したかほとんど覚えてないが、
「どんな映画がお好きですか?」
「そうねぇ・・・ヴェンダースかな?」
という会話だけは覚えている。
吾朗さんにはあのようなロードムービーを是非また作ってほしい。
絶対ハマるからだ。
ヒットするかは知らないが。 おっさんと女子高生って
新人がよく書く話の一つらしいな なんだかんだで吉崎のキャラデザ力は華があるんだなと 朝までにやること
昨日の出玉データまとめる
フルメタ2話見る
ゼータガンダムの大当たりデータ見て今日の朝に突っ込む台決める(ゆかなに行くのも良し)
UNOのデータも偶には見とく
ガルパンの生フィルムツイッターにうpする
FXも気にする
少しだけ仮眠取る
大腸を労わる体を温める >>300
なあクッキーに期待して見始めたんだが糞つまんねえ 俺はOPの段階でトイレでうんちタイムにしたのでそのドラマもうどうでもいいのです^−^ そもそもドラマじゃなくてモキュメンタリーですねこれ テイザツさんの生コマフィルムマリーちゃんだったんだけどあの子あんまり人気なさそう 戦闘は神谷がコンテいじったほうがいいんじゃねえの? いや、明日の朝一の為に36k残してある
歌舞伎町ふらついてたら違法カジノとか未成年風俗とかおすすめされたけどグッと堪えてゼータガンダムとゆかな優先したぜ >>318
歌舞伎町のキャッチは全て詐欺だから気をつけな 無料案内所もだめなの
キャンディコレクション行ってみてえんじゃが なんかね
話してたら店のキャッチじゃなくて案内所のキャッチという抜け穴があるみたい >>316
コンテ弄ってあれだったらやべえよな;; せっかくテイザツさんに時間使ってくれてお喋りしてくれたのにお金ないからお店に行けなくて申し訳ない
パチンコとFX勝ってお金持ちになったら毎日通うから待っててな;; すげえコロコロうんちしか出なかった状態が続いて酷い便秘だったけどやっと下痢で腸内リセットされた
こうならないようにお尻はやらかい椅子にして脱糞癖つけとかねえとなあ OPからして全然動かないんだけど
このアニメ大丈夫なの? >>291
原画上手いアーターがコンテ描いてたってアイディア出せないと普通じゃないか? 明らかに絵コンテに慣れてなさそーなのが大半とかやばくね あとなぜかガイナが重宝してる小倉ってコンテマンとしては凡レベル 封神これ多分やばいわ
ゆるきゃんごと崩壊するかもしれん 遺産もなにもへうげものの時点で色々叩かれてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています