新番組を評価するスレ8334 (ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新番組を主観で評価するスレ
前
新番組を評価するスレ8333 (ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507189206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ありがとうm(__)m
博多豚骨ラーメンズ B
豚骨ラーメンってあんまり好きじゃないから
期待してなかったけど良かった
まだ1話だから解らないことだらけだけど
早く2話見たくなるいい最後だった
人工の3%が殺し屋って
やっぱり博多って危険な街なんだね ビートレス 切り
これジャンルなんだろ生理的に無理だった
キリングバイツ D
今期豊作なんでD評価のこれは切ってもいいんだけど
なんか技のナレーションとかいろいろ
競女臭がプンプンするから様子見
まぁ糞アニメにはかわらない いちおつ!
ダーリン・イン・ザ・フランキス 1話 B
悪くないけどなんかアレのパクリっぽい気がすんなw
ロボがダサイの引っ掛かるね 刀使ノ巫女 2話 B
なんかフツーな展開だね
今後、色んな技もってるやつとか出てきてくれれば楽しめそう BEATLESS 1話 切り
奴隷人形系はやっぱ嫌悪感すげえわ
キャラデもしょぼいしせっかくクラリスなのに残念だわ ダーリン イン ザ フランキス B+
ロボアニメは基本みないどけエヴァレカ好きな自分は
これ期待する
なんかヒロインの女雰囲気あるよ
まだ全然わかんないけどね 小泉さん 2話 C
前回のお友達よりはマシだな
デスマーチ 1話 D
レベルの上がり方がおかしい グランクレスト戦記 2話 E
何でも言うとおりにするとかいう主人公の主体性の無さ
足を止めておしゃべりする戦闘などクソの極みだけど、水野良だからもう少し我慢する 三ツ星カラーズ C
ヤバいこれいきなりOIOIの背景出てきて
本当にテンション上がる
アメ横大好きなんだよなあ
このガラクタ貿易でよく雑貨買ったよ
警官の頭踏んだ時吹いた
内容は〜微妙w
だが最後までみる citrus 2話 A
会長の許婚ザコすぎw
ゆずっち最高だし友達のコもいいね ミイラの飼い方 B
これは一体なんなんだ原作あんのかこれ
なんでアニメにしようとしたんだろ
登場人物ミー君以外魅力がない
ただミー君の破壊力がぱない
今期スロースタートがナンバー1癒しアニメかと思ったけど
軽く越えて来たわw プチボーナス見直したわ
ヴァイオレット良かったぞ
質アニメ臭ぷんぷんする シトラス今2話やってるけどMX最速じゃないんだね
明日見るか
お休みですm(__)m スロウスタート 2話 B
妹汁prpr
はなちゃんてまんまつかさだよね >>15
ありがとう
そう言って貰えるとウレシイよ 先週から寝るとき
月刊少女野崎君見ながら寝てるけど
気分よく寝れるわ
お休みですm(__)m 魔法使いの嫁 14話 B
良い話だったのに引きが不安すぎる
あんまキツイ方向に行かないで欲しい 1話で現時点では今期トップのBEATLESSを正当に評価できない旧時代の評価民が多いな、残念だね
これからの新時代のアニメなのに SSS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙 citrus 魔法使いの嫁
B ゆるキャン スロスタ 三ツ星 刀使ノ巫女 フランキス 刻刻
あとは今んとこ普通以下
今期は結構見るのたくさん残ったな
大変だけど嬉しいね BEATLESSはヴァイオレットエヴァーガーデンよりも遥かにヒロインの設定が良いんだよな
ヴァイオレットエヴァーガーデンは感情が無いような設定のヒロインだけど
BEATLESSは魂が無いような設定のヒロインだからな
似てるようで全く違うんだよな、話の深みがね、感情の物語と魂の物語どっちが深いかは明白
冒頭の時点でBEATLESSはしっかりとしたテーマの重みがあるんだよな
BEATLESSの神ヒロインを奴隷人形とか言ってるとんでもなく浅い雑魚もいるようだが、BEATLESSの神ヒロインを偏見で侮辱しておいて
ヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインにそう言わないのは完全にダブルスタンダードも良いところだよな
こういうまともにアニメも評価できてないごみみたいな人間にはなりたくないわ
俺はどっちのヒロインもそう思わないが、奴隷人形的な意味ではヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインの方なんだよな
完全に少佐のいう事しか聞いて無いじゃねえかよ、幼少期から人権も無いような環境でまともに育てられても無いのが容易に分かる
嫌悪感はこっちの方が余程するわ、だから背景はそう言う意味で重いと言ってるんだよな
少佐が死んだから重いじゃないんだよね
それと違ってBEATLESSの神ヒロインの方は起こした行動は契約によって全て主人公が法的にも責任を負うとなってる
つまりただの人形とは全く次元が違うんだよな、そんな軽いものじゃないのは1話を見ただけでも明白に理解が出来る
本当に人形なら人形が起こした行動に責任をもつ必要が無いしな
つまり法的には人形所か家族と同等かそれ以上の存在と言えるんだよなその世界観すら読み解いてない雑魚は論外すぎて笑える
そんな事すら分からない底の浅いやつの偏見評価なんて全く価値が無いんだよね、評価民は昔はもう少しレベル高いやつもいたんだがな
大体普通に人間と同等の事をしている世界観もあるし、つまり人間と同等かもしくはそれ以上の存在だと考えるのが自然
それだけの覚悟が必要なんだよね、まあ底の浅い人間は自分以上の存在を無理矢理にでも否定したがるし
そういう思考の旧時代の人間には新時代のアニメの良さが分からないだろうけどね
ちょうど1話の主人公の友達みたいな不快な台詞を言ってた雑魚と同レベルというかそれ以下か おい
何だか逆鱗に触れたみたいだなw
牛乳でも飲んで落ち着けよ
契約とかで主人公のことをマスターだのご主人様だのとか言い始める
女性型アンドロイドのヒロインに嫌悪感あるんだよ
クロプラんときも同じやりとりしただろめんどくせえな もう切ったしこれ以上ディスったりしねえから
この話は終わっておこうぜ ?
契約の内容も見てない雑魚だったか
ヒロインが起こした行動に主人公が責任を負う時点でそこらのマスターとか言うだけのアニメとは違うぞ?
現実で言えば子供が起こした行動に親が責任を持つのと同じようなものだからな?
それに嫌悪感あるのかお前は?それならお前はマジで結婚しても子供だけは作るなよ子供が可哀想だわ
本当に浅いんだよな、偏見で見てるからまともに話しも見てないし雑魚過ぎて論外
切ったのは良いけど、それなら似たようなヴァイオレットエヴァーガーデンも切った方が良いと思うよ
お前ほど完璧なダブルスタンダードは久しぶりに見たわ
ヴァイオレットエヴァーガーデンも少佐という言葉だけどこれマスターに言葉をかえたら同じようなものだからな?
クロプラの時とはまた違うんだよな世界観も設定もな
適当にアニメ見てるからヴァイオレットエヴァーガーデンみたいなアニメの1話にSSSとかつけるんだろうな
本当に浅いやつが評価民にいると全体のレベルも低く見られるから困る
ここは「アニメ評価系最高峰」の評価スレだからな
ヴァイオレットエヴァーガーデンにも関連するからこれで終わりにしないよ
お前がこの程度の作品にSSSつけて他の似たような作品に対して奴隷人形と侮辱して切った以上
徹底的に戦いますので、終わりたいのなら最低でもSSSは取り消してな カードキャプターさくらクリアカード編 2話 C+
雰囲気が良いし、知世が良いキャラしてるんだよな
さくらはケルベロスの事をはっきり言っても良いだろとは思うけどね 刻刻 2話 E+
1話に比べると分かりやすく見せていたけどまだ視聴者無視感があるな
とりあえず3話次第と言う感じだな、様子見 三ツ星カラーズ 2話 F(切り)
かくれんぼでこういうことするクズって許されないんだよな
警官も相変わらずクズだし、大人に恐喝してるクズガキもいるし
立ち入り禁止も無視してるし本当にろくでもないごみ達だな
このクズガキどもにそれ相応の天罰もない糞アニメは切ります 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、りゅうおうのおしごと!、citrus、ハクメイとミコチ、
刀使ノ巫女、スロウスタート
C 宇宙より遠い場所、たくのみ、オーバーロード2、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
D ラーメン大好き小泉さん
E 刻刻
F 暇だったから前スレからの今期の評価ゆっくり読んでたけど
前半は机さんと同じように楽しめるアニメちらほらあったけど
後半完全に評価真逆でワロタ
同じ豊作でもここまで違うから面白いな 銀魂 始まったから評価書こうかと思ったけど、これだけ長く続いてるとサザエさんやアンパンマンの評価書くのと同じだからやめ。
シモネタが汚すぎて、パンツ規制するよりうんこ規制して欲しい。 三ツ星カラーズ 2話 B
エクストラバージンオイルわろたw
ましまろ臭すげえな、だがこのニオイ嫌いじゃない 刻刻 2話 D
なんかイマイチ盛り上がんねえな
まあ序盤の種蒔き期間かな りゅうおうのおしごと! 2話 B
面白いんだけど前回ほどのパンチはないな
可愛さはそのまま からかい上手の高木さん 2話 C
雰囲気に慣れてきたな
こういうのは惚れたモン負けだよな西片ぁ バジリスク 桜花忍法帖 2話 D
なんだか心配な展開だな
前作の感動を汚すようなことだけは勘弁してくれよ SSS ヴァイオレット
S
A りゅうおう 宇宙 citrus 魔法使いの嫁
B ゆるキャン スロスタ 三ツ星 刀使ノ巫女 フランキス 刻刻
あとは今んとこ普通以下
2週目は全体的に足踏みだな
まあそれが普通か りゅうおうのおしごと! 2話 A+
対局の演出がよいし引き込まれるし主人公が覚醒から復活していく流れも素晴らしい
BGMなどもとても良いし、雰囲気もしっかり出てるな
対局後の見せ方もとても良いね、1話で光る部分はあると思ったがここまでとはな
その後も主人公の将棋への熱さをしっかり見せてるのも良いな
小学生だろうが関係なく弟子だからこその厳しさを見せてるのも良い
旧時代の不快なごみ女さえ出てこなきゃ間違いなく神回なんだがな
最後の方のあいの母親も頭おかしいからマイナスだけど、それだけに次が気になる 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、ハクメイとミコチ、刀使ノ巫女、
スロウスタート
C 宇宙より遠い場所、たくのみ、オーバーロード2、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
D ラーメン大好き小泉さん
E 刻刻
F 三ツ星カラーズについては机さんに賛成だな
かくれんぼで放置された人の気持ちを考えると笑えない
今回は警官のおかげで居場所がわかったけど 宇宙よりも遠い場所 3話 S
主要メンバーが出揃ったようだね
あれ?目から汗が・・・・・ テンポよくって見てて気持ちいいね
キャラも立ってるし SSS ヴァイオレット
S
A 宇宙 りゅうおう citrus 魔法使いの嫁
B ゆるキャン スロスタ 三ツ星 刀使ノ巫女 フランキス 刻刻
あとは今んとこ普通以下
宇宙いいね
笑いと涙がw オーバーロード2 2話 C
背景が重そうに見えてネタっぽい見せ方もあり茶番に見えて不安定だな
もう少し見せ方を考えた方が良いな、主人公も全くでてこないし
戦う相手の描写を見せて感情移入させるのが目的なのは分かるが感情移入は難しい
悪くはないんだけど1期とは別のアニメを見てる感じすらするね
終わり方は次が気になってよかったけど、1期の時のような面白さは見えてこない 宇宙より遠い場所 3話 S
主人公のキャラの良さだけでなく日向と報瀬のキャラも良いし
新キャラの結月も背景もしっかりしていてキャラに魅力が出ていて良いし
どのキャラもしっかりと活きてるからこそ話に深みが出てくるし展開も面白い
2話も結構面白かったけどそれを更に軽く超えていく加速感が素晴らしい
夢落ちかと思わせてからの最後の流れは素晴らしかったし感動した
構成もほぼ完璧だな、3話でここまでしっかり見せる事ができるアニメは少ない
今後がかなり楽しみだし期待もできるし、これは文句無しの神回です 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲、宇宙より遠い場所
B グランクレスト戦記、citrus、ハクメイとミコチ、刀使ノ巫女、
スロウスタート
C たくのみ、ゆるキャン△、オーバーロード2、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
D ラーメン大好き小泉さん
E 刻刻
F 一時的にとはいえ総評A評価に5作品もあるとか評価スレに来て初かもしれない
4作品までは記憶にあるんだけど5作品はなかったはず
このまま行けばもしかすると10年に1度レベルの大豊作のクールになるかもしれない
逆に今期本命予想のオーバーロードがスタートはいまいちだな
名作だった1期の良さはどこに消えたんだろうね、ここから伸びればよいが オーバーロード2 ・・・ものすごく期待してたんですがE
異世界食堂にもあったけど、どこかにトカゲフェチの監督か脚本家がいるんでしょうか。
延々トカゲしか出てこない話をするのやめて欲しいんですけど。
異世界食堂の時よりはストーリーがあるのでマシではあるんだけど・・・私には特殊な趣味はないのでちょと・・・ >>49
やっぱ見る目あるな
ゆるキャンとエバガ持ち上げるやつはザコ BEATLESS 1話 D 微妙な雰囲気だ
刻々 1話 E 亜人系はもういいわ
からかいの高木さん 1話 E 微妙
三ツ星カラーズ 1話 E のんのん系
今期アニメ
C オーバーロードU りゅうおうのお仕事
D ラーメン大好き小泉さん BEATLESS デスマーチ
E 刻々 からかいの高木さん 三ツ星カラーズ >>52
ゆるキャン△は2話良かったけどそれでもまだ総評はCが妥当、3話次第だね
ヴァイオレットエヴァーガーデンはCが妥当と言うか、あの1話でB以上つけてるやつは評価眼無いし
他の人も一部を除くと大体Cかそれ以下だったからね
俺は長年評価スレで評価書き続けてるからねそれなりの自信はある ヴァイオレット・エヴァーガーデン 2話 A
ヴァイオレットの問題を具体的に描いた感じだけど
それに絡めてエリカが自分を見つめなおす展開にすんのは上手いな
Cパートは1話並みに神 SS ヴァイオレット
S
A 宇宙 りゅうおう citrus 魔法使いの嫁
B ゆるキャン スロスタ 三ツ星 刀使ノ巫女 フランキス 刻刻
あとは今んとこ普通以下
ヴァイオレット溜め回だった感じ
まあおもしれーけどね 向こうのスレ見て気付いたがタイトルは修正しておくし
別に俺はそう言うことで憎んだりはしないしむしろ早く言ってほしいわ
細かい所は気付きにくいし間違えたまま思い込んでたら意外と分からんからな ヴァイオレットエヴァーガーデン 2話 E+
予想通りだけど背景がやはり重いし胸糞悪いな
人間を物とか言ってるし武器として使えとか情けをかけるなとかクズにも程がある
奴隷以下の扱いじゃねえかよ、このクズは死んでたら良いんだけどね
職場にウザイキャラがいて不快だし少しは見せ方を考えたらどうかと思う
中盤以降は主人公のキャラを活かして話を進める事が出来ていたし
最後のエリカの台詞からの終わり方は良かったのでそこは評価出来る
ED後のはそれを主人公に早く言えよとは思うけどね、隠して騙すのは気に入らない 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲、宇宙よりも遠い場所
B グランクレスト戦記、citrus、ハクメイとミコチ、刀使ノ巫女、スロウスタート
C たくのみ、ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編
D ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん
E 刻刻
F >>61
雨上がりは人間じゃないレベルで首長すぎてきも過ぎたので無理だったので1話途中で切った
高木さんは前スレに評価文書いてるけど1話で切った
こんなごみアニメどうでも良い、評価表に載ってない時点で基本的にごみアニメだからね オーバーロードU 2話 C 割りと丁寧な構成
博多豚骨ラーメン 1話 E こういうのはいいわ >>63
バイオとゆるキャン高評価するやつのが見る目ない 宇宙よりも遠い場所 A
全然、前期待がなかったのに意外に面白いです
南極とか興味ないし、テーマ的には全く対象外なのになんでだ
前期待の高かったオーバーロードとかが今のとこ全然ダメなのに・・ >>63
で?
どこが見る目ないのかすらも言えない雑魚は評価スレには不要だぞ
俺は評価表には絶対の自信があるからな ラーメン大好き小泉さん 3話 D
インスタントラーメンのアレンジって惹かれないなあ
単なるお店紹介よりは見てて面白いけどね メルヘン・メドヘン 2話 D
可愛いキャラとブルマーだけかな
なんか戦ったりしそうだけど日常寄りのほうがいいんじゃね ゆるキャン△ 3話 B
タイトル通りゆるーくまったりキャンプしてるだけだが凄く心地良いんだよね
あと何気になでしこのお姉ちゃん優しいよな 今回の飯テロ具合は小泉さんよりもゆるキャンのほうが上だったね ですです
小泉さんみてもラーメンは食べたくならないですが
お鍋食べたくなりました ラーメン大好き小泉さん 3話 B+
序盤から中盤はいつもの感じだったけど
変化を入れてからの後半がとても良かったな
この雰囲気を見せる事が出来るなら伸び白はある ゆるキャン△ 3話 B+
冒頭で前話の終わる前の話を見せてから
前話の続きもしっかりと見せていて視聴者の事を考えていてよいし
雰囲気も良くて安定感もあって最後の終わり方も良かった デスマーチからはじまる異世界狂想曲 2話 B
1話程のインパクトはないがしっかり説明があって雰囲気も出てるね
ゲームらしい見せ方も良いけど奴隷がある世界観なのは重いし不快な部分もある
それ以外はしっかりとしていて今後に期待は出来るし終わり方も良い たくのみ 2話 C+
全体的に雰囲気を大事にしてるから安定して見れる
酒には興味ないけどね メルヘン・メドヘン 2話 A
葉月の独特なキャラの良さが活かされていて面白いし
魔法世界ならではの設定と大会も面白そうで気になる
中盤で静の真意が分かってから雰囲気が崩れそうになったけど
後半の背景の見せ方からの終わり方はとても良いし今後も楽しみだな 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、ハクメイとミコチ、刀使ノ巫女、スロウスタート、
ゆるキャン△
C たくのみ、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
ラーメン大好き小泉さん
D ヴァイオレットエヴァーガーデン
E 刻刻
F 葉月は新時代のヒロインしてるなあ、こういうヒロインいそうでいないんだよね
他の作品にも新時代のヒロインいるし今期はヒロイン争いも過熱しそうだ >>77
見る目あるね
メドヘン評価してるかどうかで評価眼がわかる >>80
今後次第では今期トップもあるからね、今期はハイレベルな作品多いからまだまだ分からんけど
大会優勝したら願いごとが何でも1つかなうと言うのは王道だがそれが面白いんだよな
新時代のヒロインいるのはそれだけで強いんだよな
2010年代も後半だからそろそろ旧時代の悪習は一掃して欲しいからね デスマーチからはじまる異世界狂想曲 A
主人公がキリトに似すぎ。変えようとしているのは感じられるんだけど、やっぱり似てる。 アニメ歴代1位のSAOの影響を受けるアニメは今後も多いだろうしキャラとかが似ていようが面白ければよい
キリトに似せると言う事はハーレムも否定しないといけないからな
SAOをハーレムと勘違いしてる雑魚がたまにいるが、SAOはキリトとアスナの純愛物だからな
だからこそSAOは素晴らしく良いんだよな、良いキャラならいくらでも似せて結構
まあSAOをリスペクトしただけじゃSAOを超えることは永遠に出来ないけどな
俺が生きてる間にSAOを超えるアニメを見れるかどうか厳しいラインだし
面白くないのは何十年も旧時代の悪習の暴力女キャラとかやってるアニメだよな
ツンデレや僕っ子や男の娘などと言う旧時代の不快な悪習は全部消え去って欲しい
今期もそれで切ったアニメあるからな
時代に求められてるのは新時代の魅力あるヒロインなんだよな、今期だとレイシアや葉月みたいなヒロインな アスファルド学園 8話まで E
自分みたいな初心者ソロ専にとって報酬はありがたい
キンロザ初ゲットできたし
どうせモグラとか倒せないし
ただ報酬以外一切の魅力がないっていうか
出来ればやりたくない
なんでDQでこんな意味不明な謎ゲームやんなきゃいけないのか
本編に一切関係ない時点で時間無駄なきする
そしてこのボリュームは一体なんなのか
ここまで来るの1ヶ月かかってますね 刀使ノ巫女 3話 B
わりとのんきな逃亡生活だけどちゃんと戦闘やってくれるのはいいね
どんな追っ手がくるのかちょっと楽しみ グランクレスト戦記 3話 切り
なんだろう、この手のアニメは楽しめない年齢なのか
自軍に犠牲描写のないゆとり戦闘とかストレスフリー加減が行き過ぎなんだよね 昔はロードス島にすげえハマって関連書籍込みで読み倒したんだけどな
なんかちょっと悲しいわ SS ヴァイオレット
S
A 宇宙 りゅうおう citrus 魔法使いの嫁
B ゆるキャン スロスタ 刀使ノ巫女 三ツ星 フランキス 刻刻
あとは今んとこ普通以下
刀使ノ巫女が思ったより楽しめてる
カワイイからかもだけど 年をとったらそうなるよ
ラノベやアニメで作品を通して世界観が広がっていく感じとかないからな >>84
ほぼ完璧な評価だな、報酬だけはガチで良いからね >>86
お前はもうアニメ卒業すれば良いと思うよ
良いキャラが死ぬ旧時代の悪習のアニメみたいだけの雑魚はいらんから
ストレスだけの糞アニメみたいならそう言うの見れば良いでしょ
ストレスだけ合ってカタルシスのかけらも無いごみアニメが生まれるのはお前みたいな雑魚がいるからなんだよね
ゆとりなのはお前だよ、もうお前のアニメの感性はほぼ無くなってるレベル
平気でダブルスタンダードの評価も他のアニメでしてるしお前ほど真が通ってない
ぶれぶれのやつはなかなかいない、評価傾向が一定してないんだよな
それに自軍にも犠牲はでてるだろ兵士とか全員生存はしてるとは一言も言ってないのに
お前は本当に適当にアニメを見てるんだな グランクレスト戦記 3話 B+
序盤の宗教キャラはやばそうな空気を感じるし周りの状況はいまいちだが
主人公が良いキャラをしてるからこそ話は面白いんだよな
テンポも良いし後半の流れが引き立つんだよな、熱い展開だし演出もいいね
このまま行けば名作の可能性もあるが、最後の終わり方は不穏な感じだな ハクメイとミコチ 2話 C+
歌姫と言う割には無難すぎたな悪くはないけどもっと歌上手くないと設定が甘い
それ以外は独特な世界観から来る話でこのアニメらしい良さは見えた 刀使ノ巫女 3話 B
上層部にはクズが多すぎてやばい感じが出てるね
途中は動きが少なかったけど最後の終わり方は良かったな
この主人公だからこその魅力が出てるし、今後にも期待が出来そう BEATLESS 2話 B+
主人公に聞かずに勝手に動く妹が微妙だし、相変わらず主人公の友達は不快な部分があるが
レイシアが神ヒロイン過ぎるんだよな、新時代のヒロインの力の大きさを感じさせる素晴らしい見せ方
その上で設定などの話も自然と説明していく流れは上手い見せ方で良い
ごみみたいな旧時代の人間が多い中で主人公は新時代の感性を持ってるからこその台詞が良いね
ただED後の流れは不穏な感じなのがきになった 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、刀使ノ巫女、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△
C たくのみ、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
ラーメン大好き小泉さん
D ヴァイオレットエヴァーガーデン
E 刻刻
F レイシアが神ヒロイン過ぎるな、こんな時代に生まれたかったなガチで
これこそ理想の未来の形の1つだよな
何でこんな時代に生まれたんだろうな罰ゲームだもんなこんなの 相変わらず見る目が皆無のロリペド机
生きてる価値がない どこが見る目無いのかすら言えない雑魚は評価スレにはいらんぞ
議論も出来ない雑魚は早く消えてくれ
大体俺はロリペドでも無いしつまらないんだよな 各話ごとの評価文は極力短めにしようと思ってるから
要点だけまとめたんだけどちょっとわかり難かったかな?
自軍に犠牲描写のないゆとり戦闘とかストレスフリー加減が行き過ぎなんだよね
ファンタジー物という前提で考えてんだけど
勢力同士の戦いの結果ってさ、双方の犠牲の上に成り立つわけじゃん
3話の敵勢力との戦闘描写見て思ったんだよ、自軍無双シーンばっかだなって
自軍に犠牲が無いなんて俺だって思ってるわけじゃねえよ?そんなこと一言も言ってないだろ
それを描かないストレスフリーさ加減が俺はこのアニメを本格ファンタジー物として
視聴することを難しくしてるって、そう言っているんだよな グランクレスト戦記が本格ファンタジーを目指していないというのならば
まあそれはそれで仕方がないケド、水野良ということだから俺はそういうの期待してたわけよ デスマーチ 2話 C
世界観がいいね
さすが次世代アニメ りゅうおうのしごと評価してる時点でロリペドだろ
この性犯罪者コテの机が
98 メロン名無しさん (ワッチョイ 15da-hSbv) sage ▼ New! 2018/01/20(土) 09:32:53.16 ID:kALjgOwY0 [1回目]
相変わらず見る目が皆無のロリペド机
生きてる価値がない
99 机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 236d-VmjA) sage ▼ New! 2018/01/20(土) 12:18:08.53 ID:yleYMM3i0 [10回目]
どこが見る目無いのかすら言えない雑魚は評価スレにはいらんぞ
議論も出来ない雑魚は早く消えてくれ
大体俺はロリペドでも無いしつまらないんだよな 封神演義・・・E
うん、なんか長編小説のあらすじを説明されているみたいで全然面白くない
もう打ち切りでいいんじゃないでしょうか?他のアニメに時間枠を譲ってください >>1
スレ立て乙
ゆるキャン 3話 A+
朝の空気感がよく出ていて良いな
鍋の食べ方とかも丁寧に描いていて臨場感あるわ
時系列の並べ方もうまいし、合間に出てきたバイト面接の話も笑った
ラーメン大好き小泉さん 3話 B+
地元の天一出てきてビビったわ
マックのオチは面白かったけど
1話と似たようなやり取りが多かったので
前回よりは落ちますね
ボルト 39〜41話 B
木ノ葉丸先生かっけえな
■ 2018冬アニメ総評
※左上ほど面白い(最新話重視)
A:ゆるキャン 小泉さん
B:たくのみ ボルト ドラゴボ超
C:citrus
E:デスマーチ 25歳の女子高生
■今期キャラ四天王(候補)
小泉さん・中村美沙・大澤悠(小泉さん)、志摩リン(ゆるキャン)、木之本桜(CCさくら)
■今期アニソン四天王(候補)
FEELING AROUND・LOVE MEN HOLIC(小泉さんOP・ED)、aventure bleu(たくのみOP)、CLEAR(CCさくらOP) >>100
いかに自分が嫌いか説明してるだけで全然評価になってないな 良質な海外ドラマ見てから覗きにくるとレベルが低すぎてアホらしくなってくるな ラーメン大好き小泉さん 3話 D
毎回ワンパターンな流れなのが惜しいね。
りゅうおうのお仕事 2話 C
小学生メインの将棋アニメか
BEATLESS 2話 D
最後だけ少し気になった
今期アニメ
C オーバーロードU りゅうおうのお仕事
D ラーメン大好き小泉さん BEATLESS デスマーチ
切り 刻々 からかいの高木さん 三ツ星カラーズ ダーリン・イン・ザ・フランキス 2話 C
あれじゃあイチゴちゃんがかわいそうだろ
ロボもうちょっと何とかなんなかったのかな、ED結構好きかも >>108
まず視聴者が深夜アニメはゴミだっていう自覚から始めないとこの先面白くなることはないだろう
夕方の時間やプライムタイムでは出来ない過激な表現がウリの一つだったのが全部根こそぎ灰になってる時点で
もはや深夜アニメの意義なんて存在しないからな
ということはポプテピ(ボブネミミッミ)みたいにアニメはゴミだって実験的にだがそこから出発点にして
面白さを模索していくところから始めないとただマンネリで退屈なアニメがオタクの空虚な自満覇権ゲームのカードになっていくだけだろうな
その次に面白いものにはしっかり金を落とすことだ
最近のオタクはネットで言論めいたことをほざくだけで肝心の金は落とさないというアンバランス状態が続いて制作体制がまともに立てられない
おかげでスタジオはどんどん潰れていき、逼塞してしまっている
高額な円盤を毎期毎期全部買えとは言わないが、市場を保つために例えば自身でAランクやSランクに認定した作品は本人も何かしら金を落とすくらいの
義務は生じさせるべきだと思うね
つまり自分がゴミじゃなく大切だと思った作品にはしっかりお金を払わないでグダグダしてるうるさいやつがいる状態はこれからもしばらく続くから
資本が潤沢な海外のものはこれからも先を行くことになるだろう citrus 3話 B
退学問題あっさりだなw
はるみんが笑えるキャラしてるからあんま深刻にならず見れるんだよね スロウスタート 3話 B
取り留めのなさが癒されるね
でも1年遅れ設定が今のところ不安要素にしかなってないよね 魔法使いの嫁 15話 B
あの医者荒療治すぎんだろ
シルキー回想悪くなかったな SS ヴァイオレット
S
A 宇宙 りゅうおう citrus
B 魔法使いの嫁 ゆるキャン スロスタ 刀使ノ巫女 三ツ星 刻刻
あとは今んとこ普通以下
フランキス脱落
まあまだ序盤だから期待はしてる >>100
自軍に犠牲描写が無いとか言っておきながらそんな言いわけ通用しないわ
あの戦闘描写をみたら兵士などに犠牲は確実に出てるだろ何を言ってるんだよお前は
主要キャラが死なないときがすまないみたいな評価してるから気に入らないんだよな
自軍無双って当たり前だろ相手は数に任せてるだけで個は弱いんだからな
その上途中からは援軍も来てるし勝つのは当たり前だよね?
あなたアホなの?十分に本格ファンタジーしてるけど何か?
適当にアニメ見てゆとりとか言ってるお前がゆとりだよ
>>101
お前みたいにすぐにアニメに関係の無い作者の名前とかで見てる雑魚は評価スレから消えて良いぞ?
これが本格ファンタジーじゃないなら何がファンタジーだよと言いたい
今の所は独特な世界観だけどどうみても王道ファンタジーだろうがよ >>103
?
将棋アニメとしてしっかり描けてるから評価してるんだけど何か?
お前みたいな雑魚は消えてくれ
>>105
全然楽しくないけど何か?
彼女いないのに楽しいわけが無いだろおまえは頭おかしいよな
>>108
海外ドラマ()の方が遥かにレベル低いだろ何言ってるんだこいつ
日本が世界に誇る最高のアニメ文化を甘く見すぎだろ >>111
アニメアンチの雑魚は消えてな、深夜アニメのレベルの高さを理解して無いんだな
円盤買えとか言ってる売り豚は巣に帰ってなここはそう言うスレじゃないから
スレ違いだし、評価スレの歴史も知らない雑魚は消えろ
アニメの良さに売り上げは一切関係ない、この原則が分からない雑魚は評価スレから消えろ
金回収目的でアニメ作ってるような作品はそう言う層に媚びたごみ作品になりがちだしな
はっきり言ってやるよ海外物なんて雑魚だから
アニメは間違いなく日本が別格で最強ですので、まだまだ海外アニメは日本アニメに近づく事さえできてない
日本のアニメならではの細かな感性が海外のアニメには無いしな、雰囲気も世界観も何もかもが劣ってるのが海外のアニメ
いくら金かけてもごみみたいな作品しか作れてないじゃないか
お前みたいな感性が死んでる浅い人生送ってるやつには理解できないだろうけどな 深夜アニメ批判してるやつほど浅いのはないよ
一番面白いのは深夜アニメだよ
実写じゃ絶対にできない表現が出来る時点でどう考えても実写のドラマじゃ絶対に勝てない
二次元最強なんだよな、そんな事すら分からないやつが海外ドラマ()とかスレ違いのごみみたいなことを言う
本当に不快だよな
深夜アニメ見はじめると他の時間帯のアニメはいまいちに感じることも多くなってるからな
もちろん他の時間帯のアニメもたまには良い作品出てくるけどね
アニメは夢と希望があるからな、この理不尽で腐りきったリアルの世界には無いものがそこにはある スロウスタート 3話 B+
相変わらずの雰囲気の良さに主人公の背景の重さから来る涙のシーンが良かった citrus 3話 B+
やはり主人公のキャラが良いのが大きいな、展開はご都合な感じだけどこのご都合は良い
中盤は雰囲気が崩れかけていたけど、最後の終わり方は良いな1話とは逆の形を見せていくセンスが良い
これは新時代を感じさせるし次も気になるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、スロウスタート、刀使ノ巫女、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△
C たくのみ、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
ラーメン大好き小泉さん
D ヴァイオレットエヴァーガーデン
E 刻刻
F >>108
>>良質な海外ドラマ
何言ってるのかわからないですね
封神とか出来の悪いアニメは酷評しますけど、それでもアニメのある日本に生まれてよかったと心の底から思ってますし、アニメ大好きです。
その良質な作品ってなんなんですかね?最高の上げていただければ見てみます。 まあフランキスなんかみてると深夜アニメは特殊性癖と言われても仕方ないよな
なんか鬱積してるんだよなあ >>125
評価文で書いたけど1話切り
旧時代の悪習をいつまで続けてるんだろうかと思う
メインヒロインに僕とか言わせてるキモイアニメは全部消えた方が良いと思う 自軍に犠牲があるにも拘らずその描写をまったくしない作風が
最近のアニメに多い、過剰なストレスフリー作品だと俺は思ったと言っているんだよね
そういうのを期待していたわけじゃないから視聴すんのやめたわけ
まあ理解できないなら別にいいよ まあごみだの雑魚だの消えろだの
そういう話すんなら俺がわざわざレスする価値はねえのかもしれないな 一般の兵士に犠牲でてるだろ?お前は何を言ってるんだ
あの戦闘描写で一般の兵士に犠牲出てないわけないだろ、本当につまらねえよな
ストレスフリーで良いです、ストレスある作品ならそれを上回るカタルシスが無いといけないからな
理解出来てないのはお前
小学生が見ても分かる事を理解できてないのはさすがに終わってる
大体また作者とかの名前出してどうこう言ってる時点で論外
アニメの内容で語れないやつはここでは不要だよ? もはやリアリティがストレスと言われ
リアリティ欲しけりゃ現実を見ろって時代だからね >>123
お前の評価してるりゅうおうとメルヘン
どっちもロリキャラメインのやつじゃん
やっぱりお前はロリコンの性犯罪者だよ
試しに今期キャラ四天王書いてみろよ
それでお前の性癖が露になるから リアリティはあっても良いけど、あくまでアニメだからねアニメとしての見せ方はある
あの戦闘描写で突撃までしてるのに一般兵士に犠牲が出てるのは明らかだし
メインキャラとかでも無いのに犠牲描写がないと駄目とか頭おかしいやつとしか思えないからね
蛇足でしかないものを要求するのは害悪だよ 犠牲は出てると言ってるだろ、描写の話だよ何度言わせんだ
お前が水野を知らないか若しくはグランクレスト戦記が彼の作品だと知らないか
まあそんなとこだろ 味方の犠牲描写と蛇足と言い切るなら
俺の言っていることは理解できねえんじゃねかな >>132
お前馬鹿だろアニメキャラとか年齢高い方が少ないのに
お前みたいなつまらない言いがかりしてる時点で論外だし消えてくれよ
本当につまらないし、性犯罪者とか言ってるお前マジで頭狂ってるよ
今期ヒロイン四天王か暫定版でよいなら
レイシア、葉月、花名、4人目はまだ空席
現状だとレイシアが今期は飛びぬけてるけどな順番にするとこんな感じか >>134
描写必要無いから描いてないだけだろ、あの戦闘見たら描写無くても誰でも理解できる事
誰でも理解できる事だから描写しないのは正解、蛇足を要求してるお前やばいよ
どう見ても蛇足だね、不要でしょただのモブの描写まで要求して作品のテンポが落ちることの方がよくない
せっかくテンポもよく見せていて良いのに無駄でしかないからな
お前のいう事なんて他のやつも理解してないしな
俺はお前と違ってわざと覚えないようにしてるから水野とか知らんし
アニメ評価にそう言うのは全く必要無いからね、今後もできる限りそう言うのは頭に入れない
アニメ評価に必要なのはアニメを見てそれだけで純粋に評価をする事が出来る事 >>118
自分のしてることに自信があればなんでも楽しいもんさ
女なんかいなくても
若いうちはわからないだろうけど 描写に必要も不要もないでしょ
見せたいか見せたくないか
見たいか見たくないかだけのこと わかってるんだから描写しなければいいなんて言ったら
何も描写しなくてもいいことになるが全てを描写してたらラチがあかない
だからその取捨選択から意図を探るしかない >>139
俺現実絶望しか無いけど何か?
ガチで何も楽しくないよ現実なんて、彼女いない人生なんて何の意味無いでしょ
体の調子悪くなっても1人だから怖いしなもし倒れたらそこで終了だろうし怖さしかない
パートナーがいないのに楽しいとか思ってるやついるならやばいわ
それに俺お前よりも年上のはずなんだし若くも無いので
だからこそ異世界にいけるなら速攻で迷わず異世界を選ぶしな
何で異世界物が一定の人気あるのか考えた方が良いよ
>>140
必要不要はあるよ、アニメは尺も決まってるし無駄な描写を省いて必要な描写を入れるのも大事な事だからね
無駄が多いとテンポが悪くなるからな だからそう言ってるでしょ問題は取捨選択の意図だって
「なぜ」そこを描写するのか「なぜ」あそこはしないのか
その理由は同じものでなければおかしいよね
「分かり切ってることだから」では
描写しない理由にはなってもする理由にならないよね だから取捨選択で捨てただけの事なんだよな
必要な描写と不要な描写の選択が大事だし
戦闘描写もあれで問題無いからな だからね…
分かり切ってるから不要なら敵の被害の描写も不要でしょう?
結局のところ描写するかしないかの基準は見せたいかどうか
敵に被害を与えるところは見せたいから描写した
味方が被害を受けるところは見せたくないから描写しなかった
と考えるしかないということなんだけど
ちょっと難しかったかな… ?
俺は描写しないで良いと思ってるからこそ言ってるんだぞ?
誰でもわかってることだから描写しなくて良いと俺は言ってるし
描写しない理由として正しいでしょ
プチボーナスに対してのレスならアンカつけてな混乱するから 敵の被害の描写も不要とかそれは論点が違うだろ
俺はプチボーナスに対して言ってるんだから横レスするならそこ考えてな
論点ずらすのはおかしい >>137
葉月入れてるのかよ
1話の全裸でシコシコしてたんだな
ロリコンきめえ >>148
?
俺は一般のアニメでそう言うこと絶対にしないしお前がキモイ
葉月入れてるのは、新時代のヒロインとしてのキャラの良さだからな >>142
パートナーができたら異世界にいかんだろ?
ならパートナー作ればいいだろ
異世界なんかに行かずに >>147
ずれてるかな?
「こういう理由で不要」というなら
同じ理由が当てはまるものは同じく不要となるのが当然でしょ?
そうならないというならそれは理由の方が間違っているんじゃないかな プチボーナスがヴァイオレットエヴァーガーデンの1話にSSSつけた上に
BEATLESSの神ヒロインのレイシアの事を奴隷人形と言った事を根に持ってるからな
修正しない限り今期はどんどん噛み付くし、そういったはずだ
軽々しく横レスするやつはそのあたりの背景まで考えてからこいよ
これは俺とプチボーナスの戦いだからな
>>150
いい加減にしろよ、この腐りきった世界じゃいくら頑張ってもできないからいってるんだしな
異世界で努力してレベルあげまくって最強になって人助けすれば自然と出来るしな
異世界最高
>>151
そう言う話してないから
プチボーナスの評価文に対してだからそれは論点が違う
敵が倒される描写は爽快感があるから必要あるしな >>152
それはつまり「分かりきっているから不要」なのではなく
「爽快感がないから不要」ということでしょう? 現実でレベル上げしてください
経済力
コミュニケーション能力
運動能力
その他いろいろ
現実世界でもレベル上げできる項目いっぱいあるぞ ポプテピピック 3話 B
回を重ねるごとに自分が期待してた糞アニメに近づいてるな
今日も一日頑張るぞいの歌までつくっちゃったか これ評価じゃないよな
興味ないから切ったで済むのになんでこんな言い訳がましくネチネチ蒸し返してるんだか
128 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 75cf-16v+) sage 2018/01/21(日) 14:10:14.91 ID:LfPOXRWn0
自軍に犠牲があるにも拘らずその描写をまったくしない作風が
最近のアニメに多い、過剰なストレスフリー作品だと俺は思ったと言っているんだよね
そういうのを期待していたわけじゃないから視聴すんのやめたわけ
まあ理解できないなら別にいいよ >>156
人の評価にケチつけてばっかりじゃなくて
お前も評価落とせよ
自分が気に入ったアニメ机さんに好きか聞いて
好きならやっぱ机さんセンスあるな〜って言ってるだけだろお前 黒崎真音 2015 5thアニバーサリーライヴ D
いい感じの肉付きだと思うアニソン歌手の中では
ルックスいいほうだと思う
年齢はそこそこいってそう
ソロなんだけど全部振り付けありだね
5周年記念のライヴらしいからたぶん代表曲中心にやってるんだと思うけど
曲全然知らない
24曲やって知ってる曲ヨルムンガンドと
インデックスの2曲ってマジかよ
2010〜15年ってそこそこアニメ見てたと思うんだけどな
かなり残念な結果ですね ラーメン大好き小泉さん B
一蘭新橋で朝方に食ったことあるな
そんな印象残ってないから普通だったんだろうな
小泉さん倒れてた生駒軒ってw
一話も三田二郎だったし
本来のアニメの楽しみ方とは別だけど楽しんで見れてるわ キリングバイツ 2話 B
1話みたときも言ったけど
やっぱりこれ競女だよねw
必殺技の雰囲気とか競女だよね
ただこれは登場人物女ばっかじゃないけど
このテンプレオタクキャラw
おバカエロw動物紹介w
振り切って欲しいわ熱い展開と
全力の糞アニメを期待したい
これもしかしたらもしかするかも 荒れちまってるな
机は犠牲描写は不要と考える
俺は犠牲描写は必要と考える
机はグランクレストを視聴継続
俺はグランクレストを視聴断念
なんも問題ねえんだよな
机が自分でも言ってるように理屈ではなく以前のやり取りを根に持っているから
噛み付いてくるだけなんだろーな
水野も知らんヤツがファンタジー語るとか俺としては失笑モンなんだよな
まあ今作は俺の期待していたものとは違ったからさ、視聴を取りやめたんだわ 博多豚骨ラーメンズ 2話 B+
ここまでがプロローグだね
これでこの話が向かって行く方向ってか目的が見えた
殺し屋を殺す殺し屋の話だから
死人は多いしマフィア絡みだから人身売買など
胸糞悪い展開は多い
主人公の復習が上手くいって欲しいと本気で思える
ここまでの話だった
もう1つ殺し屋最大手の会社で働いてて福岡に転勤
できた奴こいつが主人公とどう係わるのかも気になる だがしかし 2話 C
俺あの舟持ってたわw
小学生の頃日暮里で買ってもらったw たくのみ 2話 C
おぉーわかってるねー
夏は一発目に生よりレモンハイよりチューハイから行くこと多いな
ただチューハイにあんないい焼酎もったいなくて使わないんだよな 三ツ星カラーズ 3話 A
住民みんなノリがいいな
行き着く先はうんこだけだワロタw A 宇宙よりも遠い場所
B 博多豚骨ラーメンズ シトラス ラーメン大好き小泉さん
ダリフラ 高木さん
C キリングバイツ ポプテピピック
りゅうおうのおしごと だがしかし たくのみ
三星カラーズ
スロウスタートとミイラ君1話良かったけど今期見るの多いから
後まわしに変更
これに斉木楠雄、オーバーロード、ヴァイオレット見る予定
超豊作ですね
お休みですm(__)m 黒崎真音に2時間使ったのちょっと微妙だったな
アニメ5話消化できたわ >>153
そうとも言えるな、爽快感ってアニメで必要なたくさんある要素の中の1つだからな
>>154
現実にレベルと言う概念は存在しないので黙ろうか
俺は異世界でレベルがある概念でカンスト目指したいね
>>162
作者の名前出してどうこう言ってるお前が失笑だけどな
アニメの内容以外のものが評価に入ってるお前は雑魚これだけは確定してる
お前は本質的には売り豚と同じなんだよな
後分かってるなら早く修正した方が良いぞ
修正するまで神ヒロインを奴隷人形とかいったやつを許す予定は無いそう言うこというやつ嫌いだし
そう言う事を言いながらお前は実際に奴隷以下の扱いをされてたヒロインがいる
ヴァイオレットエヴァーガーデン1話をSSS評価してる、この完全なる矛盾を俺は許さない 刻刻 3話 C
なんか異能力バトルやり始めたな
まーくんと翼兄ちゃんのやりとりがうざかった SS ヴァイオレット
S
A 宇宙 りゅうおう citrus
B 魔法使いの嫁 三ツ星 ゆるキャン スロスタ 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
刻刻脱落
三ツ星が面白くなってきたね 許されなくても問題ないから許さなくていいよ
前にも言ったけどそんなに俺のこと嫌いならNGしたほうがよくね? 頑張っても何1つ報われないこの世界なんて興味はない
生まれた時点で理不尽すぎるほどの格差があるこんな世界とかクソゲー以下
何も努力しなくても恵まれてるやつもいるし、努力しても恵まれないやつもいる
だからこそ現実にはない夢を描いているアニメやゲームは素晴らしいんだよな
もしアニメもゲームも無かったらとっくの昔に俺はこの世にはいない >>172
NGしたらお前がふざけた評価文書いた時に批判できなくなるから困る
ヴァイオレットエヴァーガーデンの1話にSSSをつけるようなとんでもなくレベルの低いのがいて
それに対して誰も突っ込まなければそれこそ評価スレの終わりだからな
まあこれだけでも十分罪なんだが、BEATLESSの神ヒロインを奴隷人形といったのも罪だからな
人間と同等かそれ以上の存在なのに奴隷とかとんでもない認識の低さだからな
こういうとんでもない雑魚を無視するのは評価スレにとっては良くないからね 勝手にどうぞ
自分の価値観だけが正しいと思っているうちは
議論のテーブルにつくことはできないよ ?
お前は価値観以前に矛盾してるから論外なので
ヴァイオレットエヴァーガーデン1話にSSSをつけてBEATLESS1話は奴隷人形と言って切った時点で
価値観以前の問題、お前は完全に矛盾してるからな議論のテーブルに立てないのはお前
どっちも同じようなこと言って切ってるんなら、それはお前の価値観と言えるけどね
完全にダブルスタンダードの評価してる雑魚は論外だし、お前はもう詰んでるんだよ わろたw
テーブルに立ってどうするwww
じゃあおやすみな 刻刻 3話 C+
覚醒の流れは良いしようやくそれなりに見れるようになって来たな
まだ分かりにくい部分もあるが、最後の終わり方は次が気になって良い カードキャプターさくらクリアカード編 3話 B
小狼は確実にさくらに隠し事してる時点で駄目だろこういうのは良くない
戦闘は前話の流れを活かした上に後半で前半の流れも活かす見せ方で素晴らしかっただけに惜しい
テンポは良くなって来てるのでこの調子なら今後に期待できそう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、スロウスタート、刀使ノ巫女、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△
C カードキャプターさくらクリアカード編、たくのみ、オーバーロード2、
ラーメン大好き小泉さん
D ヴァイオレットエヴァーガーデン、刻刻
E
F こっちにも書いとく
三ツ星カラーズ3話 A+
キャラが小慣れてきた
後半作画が本気出した
そしてまさかの展開
化けたな
のんのん超えたわ A 異世界狂想曲
B+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ スロウスタート さくら
B- メドヘン
C+ ラーメン大好き小泉 ポプテピピ
C からかい上手 ビートレス だがしかし
D りゅうおう ゆるキャン△ >>173
人間辞めちまって
アニメとゲームだけをむさぼりネットで大暴れする妖怪になってしまってるな… りゅうおうのおしごと! 3話 SS
姉弟子銀子ちゃんとの対局緊張したわ
超絶神回だな、あいちゃんprpr からかい上手の高木さん 3話 C
終始イチャイチャしてるだけだよねコレ
まあ慣れてくるとそれなりに見れる バジリスク 桜花忍法帖 3話 C
オッサン連中全滅かよ
子供キャラメインで戦うことが決定した感じだね SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙 citrus
B 魔法使いの嫁 三ツ星 ゆるキャン スロスタ 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
りゅうおう良いな
キャラ好みだし話もおもしれー りゅうおうのおしごと! 3話 S
研修会試験が熱すぎるだろ、このアニメどれだけポテンシャルあるんだよ
周りの反応と対局者の反応と主人公の説明の良さであいの凄さが伝わってくる
こんなに話に引き込ませるとは半端無いし、あいが負けた時は泣いた
旧時代の冷酷なクズ女に対して最後の最後まで諦めないあいの姿勢は素晴らしかった
こういう熱すぎる内容のアニメを久しぶりに見た気がする
旧時代のクズ女に勝っていたら完全に新時代の神アニメでSS+をつけてたのにな
あいが負けるからそのままだと結局ご都合を使わないといけなくなるからね
あいの父親はしっかりしてるのに母親は本当にクズだよなこいつはマジで不快
しかしそれらの大きなマイナスを差し引いたとしても文句無しの神回ではある
それぐらい凄いアニメが来たし、今まで見た将棋アニメの中ではこの1話だけを見ても
他の将棋アニメじゃ勝てないレベルで間違いなく最高峰のレベルであろう
3話でこれとか今後次第ではマジで凄いアニメになる予感すらするしわくわくする 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S りゅうおうのおしごと!
A BEATLESS、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、スロウスタート、刀使ノ巫女、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△
C カードキャプターさくらクリアカード編、たくのみ、オーバーロード2、
ラーメン大好き小泉さん
D ヴァイオレットエヴァーガーデン、刻刻
E
F >>184
妖怪はお前だと思うよ、現実なんかいくら頑張っても何も無いからな
大学を首席で卒業しても何もないのはこのごみのような世界だけだし
学業なんて義務教育以降全て必要無いという事になる、努力しても逆に叩かれるのがこの腐った世界だからな
出る杭は打たれるとかそんなごみみたいな言葉まである事が証明でもある
勉強なんて不要、子供の頃から勉強もせずに遊んでるやつの方が余程俺より幸せな人生になってる
こんな時代に生まれたのが俺の運の無さを証明してるんだよ
もっと未来ならレイシアみたいな神ヒロインと幸せに暮らすことも出来ただろうに
その夢を見せてくれるアニメこそが至高なんだよな、それが分からない雑魚の方が妖怪
大体人間よりも人型パソコンや人型魔法生物の方が優れてるからな
人間なんていつか必ず逃れられない死が待ってるだけで絶望しかない
どんなに頑張っても結局いつか死ぬんだからな
死の恐怖におびえないといけない現実なんてごみだよ >>191
いい年したおっさんがルサンチマンこじらせて現実の不満垂れ流して
アニメゲームでネットでぎゃーぎゃー言ってる姿はすごいグロテスク
もうアニメのヒロインと幸せに暮らすとか言ってる年齢でもないだろうに…
人間になれなかったんだな… >>192
お前には分からないだろうな
未来なら誰もがレイシアみたいな女の子と一緒に幸せに暮らせる可能性があるんだぞ
そう言う夢なんだよなアニメの原点は、年齢とか関係ないね
現実なんて生まれた瞬間から理不尽に不平等すぎてごみだからな
夢に生きるしかないんだよ
もしかしたら本当に2020年代にSAOみたいな神ゲーできるかもしれないからな
大昔のアニメだって当時じゃありえなかった事が描写されていたけど、今は実在したりしてるからな
そう言う人の夢をそう言う言い方で否定するお前は雑魚 俺は逆にあいが銀子に勝っていたらSSは付けなかっただろうな
「負けたままで終わりたくない」と涙を流すあいに感動したし
駒落ちとはいえ最強レベルの相手に簡単に勝っちゃうようなら将棋浅いじゃんてなるし
ともあれ俺がSSで机がS
アニメに対する姿勢や好み、物の考え方などがまったくと言ってよいほど噛み合わない
ふたりが揃って高評価をつけたりゅうおう3話は、より幅広い層が楽しめるということの
ひとつの証明にもなってるわけで、こういうのが評価スレの意義でもあるんだよな 駒落ちと言うせっかくあいが勝ってもおかしくない条件に出来たんだから
あいが勝った方が良かったに決まってるし、あいが負けたからご都合を使わないといけなくなるからな
あいの母親が狂ってるからこうなったんだけどね
俺はあの旧時代のクズ女大嫌いだからあれであいが勝った方が面白かったね
あの旧時代のクズ女が負けるシーン見たかったわ、最高のカタルシスになる
同じ条件ならともかくあれであいが勝っても全然浅くないだろ、駒落ちってそれだけ凄いハンデだぞ
相手がプロの7段でも駒落ちであいが勝つぐらいなんだから
大体あのクズ女最強じゃ無いからな女の中では最強なだけで所詮2段だし、プロの男には勝てないんだから
あのクズ女は偉そうにしてるけど竜王の主人公の方が余程強いからな
まあ最後のは同意だけどな全くかみ合わないのに両方が高評価してるという事は
かなり幅広い層に高評価される内容だとは言えるし、それが評価スレの意義ではあるな 三ツ星カラーズ S−
デビルマンcrybaby A−
スロウスタート A− 大正野球娘 1話 B
意味不明過ぎて逆に気になる
たぶんこれからわかるんだろうけど
ただでさえ女が野球?なのに唐突過ぎて
何故か早速何人かメンバー集まるし
聞いたことないアニメだけど有名なのかね
大正桜に浪漫の嵐って感じで雰囲気は良いかも 大正野球娘 2話 B
金髪の先生のおかげでとても見やすい感じだね
かなり有能なメンバーも入り
人数も揃い
初心者が集まって野球していくのは
瀬戸内少年野球団思い出すね
このアニメ完走するか 宇宙よりも遠い場所 4話 B
南極に向けて実働的にスタートした感じの溜め回かな
やや達観気味な日向ちゃんのおかげで安心感あるな オーバーロード2 3話 C
リザードマンが必死になってるけどこれ茶番なんだよね
リザードマンに感情移入出来ないから面白くないし
茶番だから面白くないんだよな、戦闘シーンは迫力もあって良かったのにね
結局これは脳筋で戦略が無い部下を育てる為なんだろうなと思ったし
一応主人公が少しだけ出てきたけど、そういう茶番劇に何話も使ってるようでは1期以下だな
茶番戦闘は終わったから次以降に期待するか 宇宙よりも遠い場所 4話 A
冒頭から良いな、相変わらずキャラが活き活きしてるし面白い
主人公の母親は相変わらずやばそうなのはマイナスだね
訓練を見せるのは良いね、このあたりの描写も大事なんだよな
そして最後の主人公の台詞からの流れが素晴らしいな、やはりこのアニメはいいね
4人ともキャラが活きていて更に主人公が良い主人公していて隙が無くなってきた
良い見せ方がしっかりと分かってるし、終わり方が完璧なんだよな
今後にも期待できるし楽しみだ 宇宙よりも遠い場所 A 全然期待してなかったけどなんかいい
オーバーロード2 D まだリザードマンの話を続けるとは・・・もうタイトル、リザードマンに変えたら? 次回もアインズ様の活躍無かったら切るよ オーバーロード2期は本当にどうにかしたのかなと思うぐらい1期とは別物だよな
オーバーロードじゃなくてリザーロードにしたほうが良いと思うぐらい
視聴者が何を見たいのか全く分かってないよな
2期で失速するアニメは多いけどオーバーロードもそうなってしまうのかね >>189
すごかったですね
あんな熱い展開になるとは思いませんでしたよ
これは新時代アニメの予感しかしませんね 「最強の竜王になった俺のところに
小学生が弟子入りして来た」
こう聞いただけで見る気なくすのが普通だろ
気持ち悪い奴らだな >>205
ほんとですよねー。
3話めでそのうち2話がリザードマンの話って何考えてるんでしょう。
DVDだって1巻は半分以上リザードマン確定で誰が買うの?って思いますよね・・・。 大正野球娘 3話 B
3話でもう試合かよ
しかも相手ガチの球児じゃないか
まさか最終話で今日の男チームに勝っちゃう
なんて展開になりませんように >>207
しかも見た目が萌えキャラだろ?
気持ち悪いな
>>209
中身…将棋オタクのおっさんが自分を投影したそこそこイケメン主人公を作り
性欲と小児趣味全開で自分の意のままに動かせる美少女萌えキャラクターを
自分の意に沿った形でコミュできるシチュエーションを作り、オタクのゆがんだ性癖を露呈させてるってとこか >>209
中身はロリコンアニメじゃないとでもいうのか?
気持ち悪い上に頭も悪いんだな ヴァイオレット・エヴァーガーデン 3話 S
レクリアの涙がヴァイオレットの心を掬い、そしてレクリアの心を掬い手紙にする
これ以上無い第一歩で感動したよ今後もこういう方向で行ってくれたら神だな SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙 citrus
B 魔法使いの嫁 三ツ星 ゆるキャン スロスタ 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
変動ナシ
ヴァイオレトが好みすぎる、りゅうおうもいいけど 良いっていうのはロリ以外のとこだろ
別にロリじゃなくても成り立つものに無理やりねじ込ませてくるところがクソきめえんだよ >>206
あんなに熱い展開になるとは予想してなかったね
でも新時代のアニメにはなりにくいかも、旧時代のクズ女がメインキャラにいるからな
あいの母親も狂ってるし、いくつかあるマイナス点が足を引っ張ってる
>>207
主人公は16歳だからな16歳でも竜王になれるとか、それを見た10歳ぐらいの小学生が弟子入りはあるだろ
歳もあまり離れてないしあいからすれば兄ぐらいの歳で親近感もあるだろ
これが20歳以上の大人だったらお前が言う事も多少は分かるけどな
>>208
あの茶番に感情移入した人が買うんだろうね、リザードマンに感情移入できないし
部下の育成のためならもっと別に面白い話を考えれば良かったのになと思う
やはり対人間か人間に近い姿してないと感情移入も難しいしな
なに考えてるか分からないけどあえて序盤失速させてその反動を中盤以降で狙って
ギャップの差で凄く見せると言う方法を考えてる可能性はあるね
ただしこの方法はその前にきられたら終わりだからかなりのリスクがあるんだけどね
序盤で切られない程度に上手く見せる事ができるかどうかだろうね
1期は名作だったから期待してる人が多いので多少冒険が出来る強みはあるかもぐらい >>211
こういう歪んだ見方しか出来ないのは典型的な雑魚
>>217
雑魚過ぎるんだよな
小学生のそれも女の子が将棋の才能が凄いからこそ成り立つし面白いんだよ
1話で主人公を追い詰めたシーンとかこんなの主人公と同年代かそれ以上が主人公追い詰めても対した事ないしな
主人公と同年代かそれ以上の大人が凄くても普通だから何も面白くないからな
そして将棋は明白に男女で差があるからね、あの旧時代の女の中では無敗のクズ女ですら2段だからな
だからこそ小学生でそれも女の子で才能が凄いのが出てくると言うのはインパクトが凄いしアニメを分かってるんだよな
駒落ちと言う大きなハンデがあったとはいえプロの男の7段を本気にさせて勝ったというのは熱い展開で素晴らしいんだよ
つまりこのアニメはあいが小学生のそれも女の子だからこそ成り立つわけであり
それが分かってないお前は論外、アニメセンスが全く無いよね
主人公があれだけ熱く語ってるのもあいにそれだけの才能があるからこそだしな
才能は努力じゃ超えられない壁があるんだから才能があるのを活かそうと思うのは当然
だからロリとかいってる時点で雑魚確定だから、そう言うアニメじゃねえから
そう言うレッテル貼って作品の本質が見えてない雑魚は評価スレには不要なので 机さん将棋をよく理解してるな
りゅうおうのおしごとを安易な萌えアニメと思ってる人間は将棋の最低限の知識を身に着けてほしいね ヴァイオレットエヴァーガーデン 3話 A
ルクリアのキャラの良さが主人公を変えていく流れはとても良かった
こういう見せ方が出来るのなら今後に期待は出来る
これだけで合格は甘い部分もあるけど、最後の終わり方も良かった 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S りゅうおうのおしごと!
A BEATLESS、メルヘン・メドヘン、宇宙よりも遠い場所、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
B グランクレスト戦記、citrus、スロウスタート、刀使ノ巫女、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△
C カードキャプターさくらクリアカード編、たくのみ、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
オーバーロード2、ラーメン大好き小泉さん
D 刻刻
E
F 机のりゅうおうに対する長文きめえ
こいつ絶対チンコ勃てながら興奮してまくしたてるがごとく書いてるだろ
これはどうしようもない性犯罪者のパターンですわ
今年机の近所であいくらいの子が行方不明にならないといいな そういう言い訳も気持ち悪いんだよ
何をどう言い繕ったところで
ロリコンアニメでないということも
ロリコンが気持ち悪くないことにもならない
中身以前の問題だということが分からん
変態か馬鹿しか見られないよ 本質が見えていないのはどっちだろうな
目的と手段を間違っているのか
手段次第で目的が正当化されると思っているのか
将棋が目的ならロリコンという手段はおかしい
そんなこともわからないのかね どちらかと行ったら少し熟してる方がエロ感じるけどね りゅうおうもメドヘンもチンコにくるアニメだよな
まで読んだ 通りすがりですが、置いてきますね。
A(秀):
B(良):恋は雨上がりのように(2) 刻刻(3) citrus(3) 宇宙よりも遠い場所(4) 博多豚骨ラーメンズ(2)
ゆるキャン△(3)
C(並):伊藤潤二『コレクション』(3) ヴァイオレット・エヴァーガーデン(3)
からかい上手の高木さん(3) キリングバイツ(2) スロウスタート(3) たくのみ。(2)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(2) DEVILMAN crybaby(3) 三ツ星カラーズ(3)
ラーメン大好き小泉さん(3) りゅうおうのおしごと!(3)
D(下):学園ベビーシッターズ(2) デスマーチからはじまる異世界狂想曲(2) ハクメイとミコチ(3)
メルヘン・メドヘン(2)
E(切):グランクレスト戦記(0.5) サンリオ男子(0.3) 新幹線変形ロボ シンカリオン(0.5)
ダメプリ ANIME CARAVAN(1) 刀使ノ巫女(1) 25歳の女子高生(1) バジリスク 〜桜花忍法帖〜(0.3)
BEATLESS(2) ミイラの飼い方(2)
F(糞):ポプテピピック(3) 良02話/恋は雨上がりのように/女子高生の生態がニヨニヨできる。
良02話/刻刻/謎・能力・行動制限・トリックとサスペンス感が良く続きが見たい。
良03話/citrus/ご都合事象もあるが、心理が意外と安易でなくドラマがある。
良04話/宇宙よりも遠い場所/話が分かりやすく軽いノリでテンポも良い。
良02話/博多豚骨ラーメンズ/マカロニウエスタン的でちょっと面白い。
良03話/ゆるキャン△/キャンパーならキャンプコネタがあって面白い。
並03話/伊藤潤二『コレクション』/不意に笑わせに来るから油断できない。
並03話/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ヒロインの設定の説得力がない。絵はきれい。
並03話/からかい上手の高木さん/2話から面白くなってきた。
並02話/キリングバイツ/割り切った単純な内容で結構面白い。が飽きるかも。
並03話/スロウスタート/微妙な距離感と会話の端々に結構毒があって良い。
並02話/たくのみ。/酒のコネタ。ゆるく見れる。高級酒もやって欲しい。
並02話/ダーリン・イン・ザ・フランキス/2話で急上昇のバカアニメ。ワロタ。
並03話/DEVILMAN crybaby/そこそこ惹きつける。
並03話/三ツ星カラーズ/クソガキぐあいがポイント。
並03話/ラーメン大好き小泉さん/ラーメンのコネタ。2、3話は少し良くなった。
並03話/りゅうおうのおしごと!/ロリ可愛い。
下02話/学園ベビーシッターズ/見なくても惜しいと思わない。
下02話/デスマーチからはじまる異世界狂想曲/3話くらいでイヤになりそう。
下03話/ハクメイとミコチ/だらっと見るには良いが、見なくても惜しいと思わない。
下02話/メルヘン・メドヘン/1話の勢いがなくなった。
切.5話/グランクレスト戦記/安直なエピ・演出・画でテーマとのギャップが耐えられそうにない。
切.3話/サンリオ男子/見続けるのがキツい。
切.5話/新幹線変形ロボ シンカリオン/児童向けなのでパスする。出来は良さそう。
切01話/ダメプリ ANIME CARAVAN/主人公声優は良い感じだが、少女漫画ギャグが面白く感じない。
切01話/刀使ノ巫女/量産型の美少女バトルものにしか思えなかった。
切01話/25歳の女子高生/規制だらけのエロアニメは無用。
切.3話/バジリスク 〜桜花忍法帖〜/いかにも個性的なキャラ作りました感がして受け付けない。
切02話/BEATLESS/2話でどうでもよい感じになった。
切02話/ミイラの飼い方/癒しも面白味も少ない。健全すぎて毒も薬も無さ過ぎる。
糞03話/ポプテピピック/糞 おれもりゅうおうの評価上げといた
大局の緊迫感がいいね
S
A 異世界狂想曲
B+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ スロウスタート さくら
B- りゅうおう メドヘン
C+ ラーメン大好き小泉 ポプテピピ からかい上手
C ビートレス だがしかし
D ゆるキャン△ 博多豚骨見てる人いてうれしいな
タイトル的にギャグ系糞アニメ期待してたけど
いい意味で裏切られた
みんな量見てるな さすがだわ 大正野球娘 4話 B
早くも予想通りの展開になりそうだな
そりゃそうだよな
時代的に他に女のチームあると思えないし
男と対戦するしかないもんな 大正野球娘 5話 B
陸上部から選手来たかビジュアルも金髪先生の次にいいな
陸上部の先生素晴らしくて感動した 大正野球娘 6話 B+
対戦相手小学生とは上手く考えたな
ちょっと上達早すぎる気もするけど
12話しかないしこんなもんか
大正野球娘 7話 A
ついに泥棒捕まえちゃったよあっぱれだな
これ場所麻布なのか全員お嬢様だな 大正野球娘 8話 A+
野球全く関係ない箸休め回
糞ワロタw
だいたいこういう回の次から一気に話動くこと多いし
9話も期待できる 今日はマド2のこぜ4で頑張った
8時ごろやめたけど 魔法使いの嫁 15話 B
妖精の国からメイドの回想
安定してるな
オーバーロードU 3話 C
主力が出てこなかったな
りゅうおうのおしごと 3話 C
熱い展開だった 今期アニメ
B- 魔法使いの嫁
C オーバーロードU りゅうおうのお仕事
D ラーメン大好き小泉さん BEATLESS デスマーチから始まる異世界狂想曲
切り 博多豚骨ラーメン >>242
まど2のこぜ4は6挙動で終日弱チェがゴミのやつだね ラーメン大好き小泉さん 4話 D
またインスタントのアレンジしてたね
正直飽きてきた メルヘン・メドヘン 3話 E
ひっどいなこれw
カントク絵好きだからもう少し様子みるけど ゆるキャン△ 4話 B
何が面白いとかじゃないな
見てくつろぐアニメなのな ゆるキャンは良い意味で睡眠導入剤だな
おやすみなさい ゆるキャン△ 4話 C+
相変わらずの雰囲気の良さと安定感でよいな ラーメン大好き小泉さん 4話 B
序盤はいつもの感じだったけど3話の影響で対応に変化が出ていたのは良かったし
後半も良かったなこういう見せ方も出来ると引き出しの多さを感じる メルヘン・メドヘン 3話 B
重い部分や雰囲気を崩してる部分もあるのは残念
主人公が覚醒するかと思ったけど簡単にはいかない意外性があるのは良い
今後どうなるかは気になるね たくのみ 3話 D+
悪くは無いんだけど変化を感じないな デスマーチからはじまる異世界狂想曲 3話 C
序盤の雰囲気はなかなか良かったし、中盤からの急展開も変化があってよい
でも主人公の名づけセンスねえな、もっと可愛い名前を付けてやれよ
首輪は主人がいなくなったんだから外せるだろ、鎖外しただけなのは良くないし
外し方もいきなり撃つとか子供がおびえるのは当然だしもっと考えろよ
いつもスキル上げて動いてるならそういうスキル上げたらよいのに雑だよな
そのあたりのマイナス印象で失速感を感じた 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S りゅうおうのおしごと!
A BEATLESS、宇宙よりも遠い場所、メルヘン・メドヘン
B グランクレスト戦記、citrus、スロウスタート、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
刀使ノ巫女、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△
C カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン、たくのみ、
オーバーロード2、ラーメン大好き小泉さん
D 刻刻
E
F 刀使ノ巫女 4話 B
この子達仲間になりそうデース
面白くなってきたね、この調子でバトル頑張って >>207
小学生でプロ棋士に弟子入りするのは
将棋の世界ではそんなに珍しいことじゃないよ 追加して言うと、「りゅうおうのおしごと」は、カットされた部分の原作も含めて、
「まあ、こんなことはさすがにありえんだろうな」と思い込んでいたエピソードや設定に
意外と現実の話をベースとしているものがあることを知ってしばしば驚く
油断がならない りゅうおうのおしごとは他の将棋アニメじゃ勝てない領域に来てるからね
大体本当に才能があるなら小学生よりも前からプロ棋士に弟子入りした方が良いぐらいだからな
才能があるなら若ければ若いほど良いわけで小学生でどうこう言ってる>>207みたいな雑魚が
評価スレに何人かいるのが悲しくなる、歪んだ偏見持ってる雑魚が才能をつぶすんだよな
あいの母親も自分の子供の才能をつぶそうとしてたしな
現実からも上手く話のベースにしてあるだろうなと思うぐらいしっかりした話で見ごたえもあるからな
すぐに切られるようなごみ将棋アニメとは格が違うと思う 刀使ノ巫女 4話 C+
序盤は雰囲気がよくなかったし、重い部分もあるけど
背景が見えて来て面白くなってきたな
最後の主人公の台詞も良い ハクメイとミコチ 3話 B+
冒頭で笑ったこういう見せ方も出来るんだなこのアニメ
ポンカン落ちてきたら間違いなく死ぬから危ないだろと思ってたら
本当に落ちてきて笑った、こういう変化は良いし面白い
後半もこのアニメの良さを活かした良い話でよかったし
ただの雰囲気アニメだけじゃないと言うわけか、この調子なら期待出来る 七つの美徳 1話 E
旧時代を感じるが他のキャラがどうなのか気になるので一応様子見 グランクレスト戦記 4話 D
序盤は盛り上がってきたし戦闘描写なども良いんだが
戦闘が終わった後の展開が完全に駄目だな
主人公がシルーカを渡さないのは分かるし当たり前だけど
援軍来なくても主人公達なら勝ててたしあのクズ女逃がした雑魚だろ
あの伯爵が偉そうなのが気にいらないしまさかの失速だな
まあ次回からの流れ次第だけど、せっかくの盛り上がりを崩してるのは残念
やりすぎるぐらいでちょうど良いのにアニメの見せ方が分かってない BEATLESS 3話 S
序盤のレイシア最高すぎるだろ、これは完璧な神ヒロインです
レイシアを誘拐した最低なクズをぼこぼこにする主人公は爽快感があったな
レイシアの行動に責任を持つってそれだけ重い事でありただの道具じゃないんだよね
中途半端な決断は出来ないし、レイシアが自己判断して正当防衛でクズを殺そうとしたシーンこそが
このアニメの本質なんだよね、状況次第ではそういう決定をする責任も主人公に出てくるわけなんだよな
主人公がその程度の覚悟もないへたれでレイシアに対してお前とかいったのは残念だけど
そこで新キャラの登場で加速していく話が良いね、人間を試してるのが分かるし
新キャラは程度の低い人間を見てあきれてるからこその台詞も理解できるし
レイシアの方は主人公を信じてる台詞が素晴らしいし、へたれ主人公もやっと決断して成長したな
主人公の成長も少しずつだけど見せていく見せ方が良いね
最後の終わり方からしても魂が実はあるんだろうし、ガチで面白いなこのアニメ
人が人を超えるものを作り出したらどうなるかという事をしっかりと描けてる
ED後の話も新キャラがクズっぽいけどなかなか面白そうな事を考えてるし
政治でそんなのを利用させない為に動いてるのかそのあたりの真意も気になる
予想以上に深い話になりそうだし、これは文句無しの神回ですね、これこそが新時代のアニメ 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS、りゅうおうのおしごと!
A 宇宙よりも遠い場所、メルヘン・メドヘン
B citrus、ハクメイとミコチ、スロウスタート、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ゆるキャン△
C カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン、たくのみ、
オーバーロード2、ラーメン大好き小泉さん
D 刻刻
E 七つの美徳
F BEATLESS3話は素晴らしいね
本当にレイシアを家族だと思ってるなら、あの場面で危険すぎるクズを排除しようとするレイシアは正しいし
レイシアは主人公の妹の事までしっかり考えていたし本当に神ヒロインだよな
決定出来ないへたれな主人公を新キャラを登場させてから新キャラの台詞と行動で
視聴者の主人公への不満を代弁させてるこの見せ方はかなり上手いね、アニメを分かってるんだよな
その上で主人公の成長も見せていく流れで構成もしっかりしてるし1話でここまで見せる事が出来るアニメは本物
神ヒロインのレイシアの事を何も知らずにレッテル貼って奴隷人形とか言ってた低俗なプチボーナスは3話のあのクズ男と同レベルなのがはっきりと分かる >>265
3話はすごかったですね
個々のキャラの魅せ方が上手いんですかね見入ってしまいました >>253
やっぱメドヘンいいよなあ
あれほどわかりやすいガールミーツガールもないのに
これ評価できてないやつはほんと見る目ない >>268
かなり良かったね、結構ガチな見せ方してくるんだなと思った
キャラの見せ方も上手くて見入ってしまうのはある
話自体も結構踏み込んできてるし、今後がかなり楽しみではある
>>269
分かりやすい王道に見せかけて意外性もあるのが面白いよね
これ評価できないやつは見る目無いと思う
今期は現時点だとハイレベルだからトップは厳しいかもだが他のクールならトップ狙えてるレベルではある >>260
ロリコンアニメなのは事実だよ
偏見じゃない
無関係な部分がどうであろうと
ロリコンアニメではないということにも
ロリコンアニメが気持ち悪くないということにもならない
どうしてそんなことがわからないのかな ロリコンアニメが不快な人もいるだろうよ
それは俺もわかる 俺も「りゅうおう」の原作の出だしなんかは嫌いだ
正直放り出したくなる衝動にかられて読むのをやめようかと思った
アニメもただ可愛いだけの話だったらたぶん見なかっただろう
ただ「りゅうおう」は将棋界や将棋の対戦をかなり取材して作られた話であり、
そのことはアニメを見ていてもとじんわりと伝わってくる
俺はその部分を感じる限り、たとえロリコンアニメと呼ばれても仕方の無いキャラや
絵柄でも面白味を感じるし、見続けていくと思う >>271
ロリコンアニメと言いたいだけの雑魚は評価スレから消えろよ
そう言う見方しか出来ないキモイやつ程不快なものは無い
アニメを真剣に見れないやつとか評価スレに不要だから
まともに議論すらする気が無いレッテル貼って楽しんでるだけの雑魚はマジでいらない
本当に不快だからマジで消えろよ、アニメでそう言うこと言ってるやつは全員消えた方が良い >>273
事実でないという根拠を一つも挙げないで
レッテル貼りだと言われてもね
それでは君がいつも言ってる
旧時代だのクズだの暴力女だのもレッテル貼りだから
君も消えなければいけないね
都合の悪いことは事実であっても認めないでは
議論以前の問題でしょう
頭が悪いと理屈が通じないから困る
認めた上でロリコン同士語らえばいいのに
常人のふりはやめなよ >>274
?
暴力女とかは実際に暴力してるから言ってるので事実を書いてるだけですが何か?
お前は事実すら書いてないよな、早く消えろよごみが
ロリコンアニメと言うのなら実際にそう言う行為が描写されてから言えよ
そう言うのが無い限りおまえは事実すら書いてないごみ カードキャプターさくらクリアカード編 4話 B
新キャラの秋穂が可愛いし雰囲気も良いな
最後の終わり方が不穏な空気だったのが気になるけどね スロウスタート 4話 B+
主人公に似た境遇の新キャラ登場からの流れが良かったな
主人公の意外な一面も見れて面白かったし、最後の雰囲気も良かった citrus 4話 B+
芽衣の背景の重さが少し見えてきたな、はるみのキャラの良さも良い
後半の展開が面白いしいいね、背景があるからこその行動なんだよな
主人公が動揺して嫉妬してるけど、副会長のはったりの可能性も考えろよ
余裕が無さ過ぎなのもそれだけ主人公が芽衣の事を好きなのが分かって良いけどね
次回でこの流れがどうなるのかは気になる 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS、りゅうおうのおしごと!
A 宇宙よりも遠い場所、メルヘン・メドヘン
B citrus、スロウスタート、ハクメイとミコチ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、たくのみ、オーバーロード2、ラーメン大好き小泉さん
D 刻刻
E 七つの美徳
F >>277
だから最初に言ってる
「女子小学生が弟子入りして来た」だけで充分だって
それでわからないなら馬鹿としか言いようがない >>282
?
主人公が小学生を弟子に取りたいと言ったのなら100歩譲って分からないでも無いが
弟子から主人公の所に来てる時点でロリコンとか全く関係ないよな?
そんな事すらも分からないのかな?お前が馬鹿だろ あいちゃんの入浴シーンとか描いてるから言い逃れは無理
俺に言わせればロリアニメだから何だよ?だけどね
フツーにおもしれーだろ >>281
さすが机さんだ
よりもいちゃんと評価してるね
あれ演出もハイレベルだよ >>284
?
日常生活描写としての入浴シーンは普通だろ?お前は何を言ってるんだ
お前の言い分だと多くの一般人が知ってるアニメのちびまるこちゃんもロリコンアニメになるんだけど?
そんなわけがない事ぐらいはさすがに分かるよな?日常生活描写で入浴シーン書くのは普通なんだよな
主人公があいと一緒に入浴していたのなら100歩譲ってロリコンアニメなのも分かるけど
そうじゃない時点でロリコンアニメじゃないよなあ
お前みたいな歪んだ見方しか出来ないやつはやばいと思うよ
リアルの銭湯とかでも父親と一緒に娘の小学生の女の子が男湯に入ってるのも普通にある事なのに
プチボーナスってこんなに雑魚だったとは思わなかった、雑魚名無しと同レベルだったんだな
こういう歪んだ見方してる雑魚が評価スレにいるとか恥だな まだ一話しか見てないけど
必要以上に小学生の裸のシーンはあったし
あきらかに狙ってたとは思う さすがに話にならないなw
別に子供が入浴しようが日常生活としては普通だよあたりまえ
けどさ1話目でヒロイン小学生の入浴シーンを描いて
その後裸で出てきて主人公と縺れ合う
一般的な解釈ならロリアニメと捉えられても仕方が無い描写と展開だわ
それと机が言ってることの大半は主人公がロリコンかどうかの問題だよな
>>283とかまさにそう
ロリアニメと主人公がロリコンかどうかは関係ないんだよね 評価スレこんなにレベル落ちていたのかまともに議論すら出来ないんだな
真面目に議論できるやつがほとんどいないのは残念
将棋アニメとしてかなり良く出来てるのにロリコンアニメとかいってるやつマジで全員評価スレから消えてくれないか
本当に恥を知れよ
>>287
あれぐらい普通でしょ狙っていたとか思ってる時点で駄目だわ
>>288
そりゃ入浴中にあのクズ女が来たからそうなっただけでそれとロリコンは全く関係ないよな
主人公がロリコンかどうかは重要だろ、主人公がロリコンならロリコンアニメと言ってもおかしくは無いからな
ロリコンの意味ぐらい調べてからレスしてくれよさすがに雑魚過ぎる
一般的な解釈とか言ってるならロリコンじゃない事ぐらいすぐに分かるだろ >>285
演出も良いよね、全体的にレベルが高いアニメだと思う
今後次第では今期トップもワンチャンあるんじゃないかと思ってる 主人公がロリコンならそりゃあ高確率でロリアニメだろーよ
だけど逆は必ずしも成り立たないってわかんねえのかよ
主人公がロリコンじゃなくてもロリアニメなのはあんだろ そもそも小学生の裸を描く必然性は低いんだよな
特にこれは将棋を題材としてるんだからさ
断っておくが俺は別に問題視してるわけじゃねえよ
ただ一般的解釈がロリアニメ寄りなのは事実だからな
言い訳とかすんのはきめえといわれても仕方ないわ 1話目とかお茶の間で親とかと一緒に見たら気まずいと思うけどな 俺はプチボーナスみたいに歪んだ評価眼じゃないので
りゅうおうのおしごとは普通に将棋アニメとして認識していますし
この認識に間違いは無いと思いますので 思うのは個人の自由だな
勝手にすればいい
ただ違う認識の人間を雑魚呼ばわりすっから駄目なんだよな 全然気まずくないだろ、気まずいとか思う時点でお前やばいよ
親も一般人でも普通の理解力あれば入浴中の突然の来客のせいでそうなったのは分かるだろ
まあプチボーナスは>>276のキモイレスでロリコンが確定してるから
そう言う歪んだ見方しか出来ないんだろうね可哀想
俺は1話も普通に見てたし、暴力クズ女が不快だったぐらいだな 机さんという人は
描写の意図が読めないし理屈が通じないから
議論は出来ない類の人だよ だからお前がどう受け取るかは自由なんだってw
まあ言ってもわかんねえんだろな まあ論理的な話は無理だろうね
行き着く先は必ず「相手がクズで雑魚」だからw 違う認識とかそう言うレベルじゃないんだよ
ロリコンアニメとレッテル貼って本質が見えてないから言ってるんだよ
りゅうおうのおしごとはしっかりと将棋アニメやってるからな
まあまだ途中だからここから変わる可能性も無いとは言えないけど
今までにりゅうおうのおしごとよりもしっかり将棋アニメやってるアニメを見た事無いからな
将棋アニメとしてみてから違う認識なら分かるけどね
ロリコンアニメかどうかの話しすら本来はしたくない低俗すぎてつまらないしな
評価スレのレベルを下げるような真似はやめて欲しい
ここは世界最高峰のアニメ評価系スレの評価スレだからそこを認識してくれよな >>302
その言い分はわかるよ
俺は将棋に詳しくはないが
対局シーンなんかは手に汗握るレベルで面白かったしな
ただロリアニメという側面も持ち合わせている作品なのは事実だと思う 今期最高の神ヒロインのレイシアを奴隷人形と言ったプチボーナスに対しては撤回するまで
厳しくいくことが決まってるので、それだけ俺の逆鱗に触れたと思え
論理的な話が出来ないのはお前だからな
ダブルスタンダード評価しか出来ない雑魚だし論外なんだよ ロリコンアニメの要素があると言われても仕方が無いでしょうが
全体的には将棋アニメとして(原作はラノベですが将棋の小説として)受けとめられると思います
ちなみに原作はアニメよりも “ロリコン” ねらいの描写が多いのですが、ロリコンを主眼としたラノベだったら
第28回将棋ペンクラブ大賞で文芸部門優秀賞を受賞したりはしなかったでしょうね ダブスタ覚えたてなのか知らんがあんま使わんほうがいいと思うぞ
前提条件の同一性を証明しないで使うダブスタってさ
一般的には相手を批判する時に使う低レベルなネットスラングって認識だよ >>302
レベルを下げてるのは君だよ
やっていること将棋だろうが何だろうが
その中身がどうであろうが
ロリコンアニメかどうかとは全くの別問題
小学生でもわかる理屈がわからないのは君だけだよ ロリアニメの側面とかねえしそんなのを事実とか言われてもね、そう言う見方してる時点でお前やばいよ
今期トップ争いしてるアニメなのにそう言う低俗なレッテル張るやつがいるとそのアニメのアンチが調子に乗るからね
まあ>>276のキモイレスしたロリコンのプチボーナスらしさはあるけど
それを議論にもってこないでくれ気持ち悪いから いちいち説明すんの恥ずかしいんだけどさwwww
あいちゃんprprは煽り文句だよ
何度も使ってるじゃんマジで言わせんなwwww あれでロリコンアニメとか言ってるやつが一番ロリコンなんだよな
普通の俺が見たら将棋アニメにしか見えないのでロリコンアニメの要素など微塵も感じなかったから
そう感じた時点でそいつがロリコンですと自白してるのと同等だな
実際プチボーナスは>>276でロリコン丸出しのキモイレスしてるしな
>>306
お前は完全なダブスタだから、ヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインの方が余程奴隷扱いされてたのに
それに対しては奴隷人形と言わなかった時点でダブスタ確定です
>>307
別問題も何もロリコンアニメかどうかとか議論する価値も本当は無いわけで
将棋アニメに対してロリコンアニメとか言ってる頭のおかしいやつらは雑魚だから 煽り文句とかねえわ、言い訳やばすぎだろ
ガチできもすぎるんだよなあ、何度も使ってる時点でがちでやばい 議論などという言葉はやめてくれよ
君の言うことは論になっていないのだから
当然議論にもならない
君は頭が悪すぎるよ >>313
それブーメラン過ぎるぞ
俺はアニメ議論強い方だし、頭もかなり良いので大学首席だしな スロウスタート 4話 C
はなちゃんの隠れた理解者という設定の新キャラは悪くねえけど
そもそも浪人設定が俺としてはよろしくない、まあこの作品の特徴なんだろーが ロリコンアニメである事を否定しているのは君だけだよ
価値以前に議論の前提となる共通認識を
君一人が持っていないから議論にならないんだけど 証明しない事を持ち出して頭の良し悪しを語る時点で議論じゃねーだろ
りゅうおうについて
このスレだけで考えても机を除いたほぼ全員ロリアニメまたはその要素があると言ってるよね
どう思おうと個人の自由だけど、大半の意見は違うという認識は持ったほうがいいね ?
簡単な事だよ俺はロリコンじゃなくて、他のやつがロリコンなだけだよね
俺と同じ意見のやつはロリコンじゃないという事だし
普通の人間なら将棋アニメとしか思わないしそれで終了
いい加減この議論低俗すぎてつまらない
将棋アニメとしてどう思うかの議論なら良いけどね >>お前は完全なダブスタだから、ヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインの方が余程奴隷扱いされてたのに
それに対しては奴隷人形と言わなかった時点でダブスタ確定です
これについての解答は>>26な
もう説明する意味ねえから、クロプラんときも散々やったし ロリコンアニメの要素はあっても全体的には将棋アニメといった性格が強いと思っています
その意味で自分は机さんの考え方に近いですね
少なくともロリコンアニメ一色でこの作品を判断・評価するのはさすがにおかしいと思います >>319
?
>>26が回答なら尚更ダブスタなんだが
ヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインも同じような状態で少佐と言ってるよな
言葉が違うだけで全く同じ意味だろうがよふざけるな
これに回答してない時点でお前はもう詰んでいる >>322
そうそう
風呂なんざ関係なくあの絵の時点でクソヲタ向けだっつーの
だからって将棋が無関係なわけでもない
ヴァイオが今期最高とか言ってる見る目ないクソ雑魚は本当にしょーもないことにウダウダ言ってる >>322
俺もそれが正解だと思う
ロリアニメ嫌いな人がいるのは理解できるけど
りゅうおうはロリ要素を除いた面でも優れてると思うんだよね
ロリアニメだからという理由で拒否るのは勿体無いかと それ言うならおまえいままで何で机さんに噛み付いてたんだよ…
机さん時間無駄になってかわいそう… >>324
めんどくせえな
そういうことじゃねえんだけど理解できねえんだろうな 本来机さんと俺は同じ
例え他がどうであろうが絶対に認められない面があれば
それは評価に値しないというスタンスなんだよな
だからロリコンアニメであるから他がどうでも評価できない
という俺の意見を否定出来ず
ロリコンアニメではないと喚くしか出来なくなっているわけだ 勝手に話に割り込んで頓珍漢な受け答え始めるガイジ
284 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ e3cf-xSVK) sage 2018/01/28(日) 13:15:49.79 ID:HrwXatgD0
あいちゃんの入浴シーンとか描いてるから言い逃れは無理
俺に言わせればロリアニメだから何だよ?だけどね
フツーにおもしれーだろ >>329
?
背景で過去の描写もあったよな?
道具として使えと言われてたよな?
そしてずっと未だに少佐といい続けてるしな、あの時に少佐にプレゼントして契約したのと同じでしょ?
そう言うつまらない言い訳してダブスタ認めないのは頭悪いよ
少佐は自由に生きろと言ったのにそれでも未だに少佐といい続けてるんだぞ
これが奴隷人形じゃないならなんだよ?大概にしろよダブスタが
面倒なのはダブスタを認めないお前だよ
それにBEATLESSのレイシアは奴隷どころか逆に人間の感情をアナログハックで操作まで出来るんだけどな
人間側の方が奴隷まである話なんだよな、本質も何も見えてないダブスタはこれだから困る 机本当は大学とか行ってねえだろ
さすがにその理解力は低すぎんだろ
俺も人の事いえる頭じゃねえけどさ、いくらなんでも酷すぎるよお前 反論出来ないから個人叩きですかレベル低いよなお前
俺は大学首席で卒業してるけど何か?
お前が全く理解できてないよ
今からでも遅くないから神ヒロインのレイシアを奴隷人形と言った事を取り消せよ
それならダブスタにはならないから良いよ
取り消すまで今後も何かあるたびに噛み付くのでよろしくな では首席卒業の証明をよろしく頼むわ
言うだけなら俺でもできるからw
出来ないなら頭の良さをレスで証明するのがこういう匿名掲示板だろ
反論できないとかもうこれ以上無いぐらいわかりやすく反論し終えてるだろ
お前が勝手に同じ同じと連呼してるだけじゃん 同じでしょ、どこが違うのかすら反論できてないじゃないか
神ヒロインレイシアの事を奴隷人形と言った罪は重いからな 机さん珍しく怒り狂ってるな
朝鮮人の熱い血が騒いでるようだ 大学を首席で卒業っていう言い方がとてつもなく胡散臭いw
その大学がどのようにして首席を判定し、公表または本人に伝達しているのか興味深い シトラスの最新話勃起したわ
机さんが評価するだけあってチンコに響くいい回だ ダブスタつーのはさ
同じ側面があるってだけじゃあてはまらないんだよ
例えば今回の件だと
俺は女性型アンドロイドと明言してる
この時点でもうダブスタという言葉で論破することは不可能
こういうのが議論の基本な
そもそも俺はこのふたりのヒロインはまったく違うと思ってるし
実際境遇からなにから違う面が多すぎるのも見ればわかんだろ 相手を批判するのに都合が良い共通点だけを指摘して
ダブスタダブスタと騒ぎ立てるのは程度の低いネットスラングだというのが
世間一般の認識なんだよな >>337
?
俺は日本人だからそう言うこというクズは消えてな だからダブルスタンダードなどという言葉は普通使わんよ
基本的にはほぼ100%反論の余地が残るからな
「〜の点でちがうからダブスタではない」
これでもう詰み >>340
?
ヴァイオレットエヴァーガーデンのヒロインは女性型アンドロイドと同等の扱いされてるけど何か?
つまりお前はダブスタなんだよ、人間として扱ってないのは過去の描写からも確定してる
つまりこの時点でプチボーナスは詰んでるからな 繰り返すが違う点を指摘されたらもうダブスタではないんだよ
まずアンドロイドではない
これで詰み
今現在そういう境遇に置かれたアニメではない
これでも詰み
主人公はヴァイオレット本人
これでも詰み
いくらでも違いはある プチボーナス完全に詰んじゃったね
女性型アンドロイドと同じ扱いなんだよなあ、もう言い逃れできなくなったね
今からでも遅くないから神ヒロインレイシアを奴隷人形と侮辱した事を取り消せや 残念ですね、同等の扱いされてる時点で同じなんだよな
これに反論出来ないならお前の負けだけど?
しっかり人間じゃなくて物として扱えと言う台詞まであったからな な
違いを指摘されても同じ同じといい続けるしか出来ないレベルだろ?
俺は違うと思うけど、扱いがアンドロイドと同じだと仮定しても
「アンドロイドではない」という時点で非同一性が証明されちゃってるじゃん それは「机個人」が同じと思ってるだけで
非同一性は論理的に証明済みなんだよなあ そして違う点があるからもうダブスタという言葉は当てはまらない
故に取り消すべきは机のダブスタという言葉なんだけど
理解はできないんだろうね これがパチンカスだっ!!!
342 パチンカス ◆SLOT.J6oak sage 2018/01/28(日) 16:50:14.87
向こうのスレキチガイ同士がいがみ合ってて草 ?
お前のは指摘になってない
同等の扱いされてる時点で同じなので、「プチボーナス個人」が違うと言ってるだけ
同等の扱いされた時点で奴隷人形と言わなければお前はダブスタ確定
神ヒロインレイシアを偏見で奴隷人形と言った罪は重いからな パチンカスはそれを誰に向けて言ってるか次第だな
雑魚名無しに対して言ってるのなら良いけどね 結局それなんだよな
自分は他人の好きなアニメはこき下ろすくせに
いざ自分が逆の立場になると激昂するという
非常に幼稚な行動に
わざわざ付き合ってやるほど暇な俺が悪いのかもしれないなw 仮に名無しだとしても相手してるのは机だから机は確定
まあほぼ100%俺と机だよ >>354
関係ないね、レイシアは奴隷人形じゃないのに奴隷人形といったお前が悪い
>>355
パチンカス本人がそういわない限り違うと俺は思ってる 今現在、他に誰と誰がいがみ合ってるんだよw
俺らでない可能性はほぼ0%だろ話になんねえな 机さんさぁパチンカスよりプチボのはうがよっぽど机さんと向き合ってるんだぜ
嫌なものを見せたのは謝るが現実も見ろよ 名無しと争ってねえだろ俺
同意レス以外してえぞ今日 プチボーナスって自分は他人の好きなアニメはこき下ろすくせに
いざ自分が逆の立場になると激昂するとよなw
非常に幼稚な行動に
わざわざ付き合ってやるほど暇な机さんが悪いのかもしれないけどw ラーメン大好き小泉さん 4話 C
いまさら一風堂行かれてもなんとも思わないんだよね
コンビニの冷凍ラーメンが旨いのはわかる ポプテピピック 4話 C−
今回は微妙だね
ぬいぐるみの奴は毎回気に入ってる
Bパートの声優違いも大したことないし
内容の問題だろう 大正野球娘 11話12話 A
すげー良かった
予想以上に野球アニメだった
球児相手にちゃんと野球してたね
逆転されてあと一歩で追いつきそうな感じ
試合中のアクシデントや負け方なんか
もろ野球アニメのテンプレだけど
それを大正時代で相手が男ってだけで許せる
このアニメ見て良かったわ
そういえばこないだ見た電波少女も最後野球してたな 三星カラーズ 3話 C−
上野はいいんだけど
話がつまんないんだよな
3話までみてわかったけど
このブラザートムみたいなのが毎回なんか持ってきて
謎とく感じなんだね シトラス 3話 B+
退学の件はなんかテキトウな気がしたけど
メイが家戻ってきてからの展開は
これはドキドキするなw
個人的には隠れギャルが一番気になるけど 博多豚骨ラーメンズ 3話 B+
これかなり面白いな
近くの人間が本当に味方なのか敵なのか
全然わからない
つねに命狙われる仕事ってのはそうなのかもね
明太子5年分の男がニワカ侍なんじゃと思ったけど
それも微妙に違うっぽいし だがしかし 3話 B
2期になってやっと面白いい話がきた
ベーコマでの掴みから駄菓子屋のいい話よかった
たくのみ 3話 C−
水曜日のネコ知らないな〜
とくに飲んでみたい訳じゃないけど
いつこんなん出たのか調べたら
2015年かぁなら知らなくてもしょうがないなw
話自体は相変わらず...
お休みですm(__)m >>371
さっきさ俺が打ってた台でかなり出した人が俺に「出しちゃってごめんな」って言ってきたわ
なんて答えるのが正解だよこれ 何が正解なんだろうねw
マジで〜?やめなきゃ良かったわ
とかかな
ウザいからシカトしたいけど
お休みですm(__)m ダーリン・イン・ザ・フランキス 3話 C
ほとんどが予想通りになってる感じすんな
安心ととるか退屈ととるか、今後に期待 citrus 4話 B
想像してたのよりガチな展開だな
もう少しコミカルなほうが俺好みなのだが 魔法使いの嫁 16話 A
今回のようなあったけえ感じの日常回良いな
引きでシリアス入ったけど良回だったわ 三ツ星カラーズ 4話 B
安定した面白さがあるな
今回は静止画面大杉だったからちょい減点 刻刻 4話 A
一気に面白くなってきた
コレ系は秘密が明らかになっていく時が一番面白いよね SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙
B 魔法使いの嫁 citrus 三ツ星 ゆるキャン 刀使ノ巫女 刻刻
あとは今んとこ普通以下
citrusダウン、刻刻復帰、スロスタ脱落
今期はマジ豊作だな dq11に無明の魔神とか言う隠しボスいたのかよw
いまさらやる気起きないんだよなあ
もっと早く情報頼むよ 刻刻 4話 B
ようやく面白くなってきたな
背景の見せ方も良いし、分からない部分の説明も遅いけどしてきて世界観が見えてきた
能力を使いこなして反撃を仕掛けるのは爽快感もあるし
今後に期待が出来るようにはなってきた 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS、りゅうおうのおしごと!
A 宇宙よりも遠い場所、メルヘン・メドヘン
B citrus、スロウスタート、ハクメイとミコチ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、たくのみ、オーバーロード2、ラーメン大好き小泉さん、刻刻
D
E 七つの美徳
F 好き嫌いに理屈貼り付けて評価したつもりになってるやつほど滑稽なものはないな
だからって完全に理屈だけの評価も微妙なんだけどね
好き嫌いは悪くないんだよ
大事なのは好きのアンテナの感度
評価文がショボいやつはアンテナがショボい
アニメの見方が薄いってこと
薄いくせにあれこれ能書き垂れてるから笑える
机さんは嫌いなアニメはあっさり切り捨てるから好感が持てる >>383
机ってアニメだから評価してるの?
ドラマでも原作良かったら評価するの? りゅうおうのおしごと! 4話 B
ライバルもあいちゃん(9)か
次回楽しみな展開だな >>383
りゅうおうってロリアニメなの?
ロリの入浴シーンがあるとかないとか…
あんまりそういうのは嫌いなんだよなあ
実際どうなんだろ からかい上手の高木さん 4話 C
第3者目線だとやっぱりただイチャついてるだけだということが
サブキャラたちの行動で確認できた感じ、悪くはない バジリスク 桜花忍法帖 4話 D
伊賀側のオッサン達も全滅
ついに子供たちが戦う展開かな SS ヴァイオレット
S
A りゅうおう 宇宙
B 魔法使いの嫁 citrus 三ツ星 ゆるキャン 刀使ノ巫女 刻刻
あとは今んとこ普通以下
りゅうおうは溜め回だったな
メインキャラ同士の対局が楽しみなんだよな >>386
そりゃ二次元じゃないと出来ない表現とかがある以上現実の三次元のドラマじゃ物足りないからな
俺は原作信者じゃないから原作はどうだろうが実際に見てから判断するだけですね
まあ今のドラマなんて全く見る気も起きないけどね、全部アニメになれば良いと思ってるよ
>>388
ロリアニメじゃねえよ、日常描写として入浴シーンがあるだけで普通だから
小学生の入浴シーンなら、国民の大多数が知ってるアニメのちびまるこちゃんでもあるけど
それを見てロリアニメとか言ってるアホがいないのと同じだから
そう言う考えが出てくる時点でお前もやばいわ
俺はなんとも思わないからな普通の日常シーンの描写でそう言うこといってるやつは全員ごみだと思う りゅうおうのおしごと! 4話 C
新キャラ登場と思ったら旧時代のキャラかよ、こういうキャラは見飽きたんだよな
でも将棋のシーンはさすがだな、引き込まれる良さはやはりある
中盤の主人公もおかしいだろ、弟子に取らない言い訳に考えたのが嫁とかないだろ
本気じゃないのは分かるがそういうふざけた言い方は印象が良くないし、あいが怒るのも当然だな
最後の終わり方は面白そうだけど、新キャラがあいと名前が同じ読み方なのも含めていろいろと面倒そうな予感がする
前話の神回の反動か失速感があるね、3話がピークにならなきゃ良いけど >>392
とりま1話みたけどかなり良かったわ
プチボーナスが穿った見方をしてるのも同時にわかった
一話見ただけで質アニメ臭プンプンやな グランクレスト戦記 B
お父さん魔導士の性格が悪すぎる
同盟に加わるのを断ったのはまあいいとして、
それでセルビス王を倒したら「おまえはやり
すぎた」って、あの状況で他にどんな助かる
方法があったと・・
宇宙よりも遠い場所を見て北極南極資料館
まで行ってしまったバカな私・・・ >>394
そりゃそうだよ1話見ただけで分かるでしょ、今の所は3話が一番凄かったけど
どんなアニメも1話見れば大体分かるんだよね
視聴者を離さない為には1話から力出さなきゃ駄目だから りゅうおうのおしごと対局中に喋りすぎだろ
対局の係まで口に出していろいろ喋ってるのありえないんだが
ああいうの作品の評価を下げる原因だとぼくは思います 宇宙よりも遠い場所 5話 B
きまりとめぐっちゃんの関係性の進歩を描いたんだろーけど本筋にブレーキがかかった印象
日向ちゃんのツッコミが秀逸すぎて楽しみのひとつになってきてんな >>395
ググってみたけど立川のほうにあるやつかな?
そういや俺小学生の頃、品川の船の科学館てとこに社会科見学か何かで行った覚えあるな
南極観測船宗谷に乗った(入った?)りしたんだよね
当時映画の南極物語がブームだったからかも これをロリコン向けアニメとか言ってるプチボーナスの見る目の無さよ
こんな低レベルだっけか 船の科学館ってお台場の方にある奴なら毎年プール行ってたな
調べたら八潮にもあるんだね 同じとこだった
あそこ住所品川になるのかよ
江東区かとずっと思ってたわ >>397
あれは将棋あまり知らない人向けの説明だろ、視聴者の事を考えてる良いアニメだよ
>>400
そうなんだよな、今期のアニメ評価見てるとレベル落ちすぎていて別人かと思うぐらい オーバーロード2 4話 B+
リザードマンはどうでも良いけど
主人公達のシーンは見ごたえがあったな、こういうのを見せる事がしっかり出来るのなら良い
登場シーンの演出も圧巻で素晴らしく良いね、ようやく1期時代の良さが戻ってきたか
台詞もよかったし圧倒的で絶望的な力の差を見せ付けるシーンこそがこのアニメの良さだからな 宇宙よりも遠い場所 5話 B+
冒頭から重いな、主人公の友達の闇を見せていく流れか
中盤でだれないようにここで変化をつけてきたな
最後の終わり方はしっかりと気持ちをぶつけていて良かった
このあたりの闇がすっきりしてから南極の方が良いし
1話でしっかりと終わらせて来たのは構成としては上手い 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS、りゅうおうのおしごと!
A 宇宙よりも遠い場所、メルヘン・メドヘン
B citrus、スロウスタート、ハクメイとミコチ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、刻刻
D
E 七つの美徳
F >>405
あの登場シーンはすごかったですね
絶対的な強さが出ていました >>408
あの見せ方は1期の頃を思い出したし凄かったね
絶対的な強さを見せ付けるのがオーバーロードだからね 宇宙よりも遠い場所 B
出だしは南極出発の前日にいきなりなってて、展開早くて
よいなと高評価だったのですが、友人の負の話はない方が
良かったです・・・。
>>399
ですです!そこです! 立川駅から歩くとけっこう遠いの
ですが話の中に出てきたので行きたくなってつい行ってし
まったのですよ。同じような人がいるかと思ったけど親子
連れとか団体客ばかりで影響受けて来たらしき人はいませ
んでした。
品川の船の科学館・・私も行ったような記憶があります、
でもその頃全然興味がなかったのでほとんど覚えてません
です。多分このアニメがなかったら南極に興味なんて持た
なかったと思いますです。 斉木楠雄のΨ難 B
いつも評価してないけど、今回大雪がタイムリーだったので。
大雪に合わせて作ったかのような話でした。雪が降ってから
作っても間に合うわけないのに監督は超能力者ですか。
オーバーロード B
やっとアインズ様の活躍が! 今日みたいな形でならリザー
ドマンも歓迎なのですが。前2回の話もリザードマンの話
だけ続けるのでなく、メインキャラの話を並行して入れて
くれてれば楽しめたと思うのです。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 4話 S
身内の何気ないエピソードから名前の由来を追憶する展開
ラストの少佐の言葉に目頭が熱くなったよ SS ヴァイオレット
S
A りゅうおう 宇宙
B 魔法使いの嫁 citrus 三ツ星 ゆるキャン 刀使ノ巫女 刻刻
あとは今んとこ普通以下
ヴァイオレットマジ神だわ
作画に勝るとも劣らない綺麗なストーリー展開だよな ヴァイオレットエヴァーガーデン 4話 B+
途中まで雰囲気は良くない感じだったけど中盤からの流れは良かったね
主人公に対して良い印象を持ってなかったアイリスの変化の見せ方は良いし
最後の終わり方も良かったな オーバーロード U 4話 B 演出がいいな
メルヘン 1〜3話 C 大会まで様子見
ラーメン大好き小泉さん 4話 D 失速したな
BEATLESS 3話 C+ 溜め回だが引きは良
ヴァイオレット 1話 C 作画は良いけど内容が
デスマーチ 3話 D 微妙
今期アニメ
B- 魔法使いの嫁 オーバーロードU
C ヴァイオレット りゅうおうのお仕事 メルヘン BEATLESS
D 小泉さん デスマーチ ゆるキャン 4話 B+
安定してるな
ソロキャンプと集団キャンプ両方の良さを
並行してうまく描いているのが良いな
ラーメン大好き小泉さん 4話 C+
展開がマンネリ化してきたな ラーメン大好き小泉さん 5話 D
前のインスタントアレンジといい今回のトマトやミドリムシといい
イマイチ惹かれないんだよなあ、行列は俺も敬遠するな ゆるキャン△ 5話 B
キャンプの楽しさ伝わってくるな、終わり方も良かった
でもスクーターで150キロ走るのはやりすぎ、帰りもあんだろ?w >>400
いや誰が見てもロリコン要素の強いアニメだろ
将棋という体が以外とちゃんとしてる(無駄に理論武装してる)からそこも見れるってだけっすわ ラーメン大好き小泉さん 5話 B
悠がここまで突き抜けてると面白いな、一種のネタとして完成されてる
ここまで突き抜ける為なら悠を男キャラにしなかったのにも理解出来る メルヘン・メドヘン 4話 F
話が無駄に重いんだよな、雰囲気も崩れてるし外国のやつらはクズしかいないのかよ
この展開は無いし正直がっかりしたし何でこういう事やるかな
主人公が覚醒するかと思ったのにそれも無いとか終わり方も最悪だし大失速だね たくのみ 4話 D+
ワンパにならないように変化を入れてきた感じだがいまいちなんだよな ゆるキャン△ 5話 B+
最後の終わり方が素晴らしかったな、この雰囲気は良いね デスマーチからはじまる異世界狂想曲 4話 E+
この主人公駄目だな早く首輪外せよ、だから調教師の称号になるんだろうがよ
戦闘はそれなりに見ごたえがあったけど、首輪を外さないのは不快だね
最後の終わり方も気に入らないし、俺ならそんな契約自体しないし奴隷商人をぶん殴ってるわ
こういう見せ方を続けるなら駄目かもな、こういうの嫌いなんだよね 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS、りゅうおうのおしごと!
A 宇宙よりも遠い場所
B citrus、スロウスタート、ハクメイとミコチ、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、
ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、メルヘン・メドヘン、刻刻
D
E 七つの美徳
F 机さんビルダーズ買うの?
1はそこそこ面白かったよ
最後クリアしないでやめたけど >>429
ビルダーズは興味ないので買わないですね そっか
自分もどうしてもすぐやりたいわけじゃないから
2千円位になったらやるかは
2の世界のが好きだしきっと1より面白くなってると思うから >>430
仮想通貨で110万溶かしたお茶さんのことどう思う?
872 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh sage 2018/02/01(木) 22:28:02.84
あんぎゃあああああああああああ
100万えーん!!!!
俺が必死にレオで稼いだ100万!!!
一気に
913 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh sage 2018/02/02(金) 08:35:25.37
110万負け >>432
アニメの話なら良いけど、そんな事いちいちここで聞かないでくれ
そんな金持ちの話されても不快なだけ100万もあれば1年は暮らせるからな >>431
なあインフルエンザかかったんだが有給充てなくてもなんも言われないよな
常識的にどうなんだろうか 月給だから大丈夫だろうが減給されないかどうかが心配だわ 何分の1とかじゃなくで日割り計算で休んだ分だけ減給されんの?(´・ω・`) 机さんさすがだな
メドヘンとデスマーチの大失速評価してる
どちらも4話以降雑すぎないか
俺のこれまでの評価
S
A
B+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ スロウスタート さくら
B- りゅうおう ラーメン大好き小泉
C+ ビートレス ポプテピピ からかい上手
C だがしかし たくのみ。 メドヘン
D ゆるキャン△
E デスマーチ >>440
メドヘンは最新話で完全にやっちまったな感がでてる
まず大会の前に最後の1枠を決める戦いもその前にあるのにテンポが遅い
大会終わりまでしっかりやるのか不安なレベルだし
前話は主人公覚醒しなかったのは意外性があったけど
最新話で覚醒しなかったのは駄目、終盤覚醒する絶好のシーンがあったのにそれスルーはさすがにないと思った
話も雰囲気も一気に変わったし構成も展開も駄目だね、典型的な悪い流れになってるし
次で取り戻せないとかなり厳しいと思う
デスマーチは首輪が駄目、前話の雑な鎖の外し方も気に入らなかったけど
最新話で最後まで結局首輪を外さなかったのがかなり不快、主人公への評価が落ちた
俺なら速攻で首輪を外すからね、こういう所で作者の特殊性癖が見えて来て不快感がある
最後の終わり方も同じような奴隷が出てくるし、平気で契約してる主人公も奴隷商人も見ていて不快だった
戦闘は良かったからE+だけど良くなかったらFつけてたかも
まだまだ今期は豊作だけどA以上の数は5から3に減ったな ラーメン大好き小泉さん C
私が特にラーメン好きじゃないせいもあると思うけど、今回はあまり面白くなかった
デスマーチ A
みなさんの評価が悪いとこ書きづらいのですが、ほのぼのした雰囲気が良かったので
奴隷で悲惨な話でもあれば嫌ですが、異世界スマホと同じような感じで最後までほのぼのした雰囲気でいきそうですし。 刀使ノ巫女 5話 C
イマイチ盛り上がりに欠けるな
デースちゃんに期待すっか SS ヴァイオレット
S
A りゅうおう 宇宙
B 魔法使いの嫁 citrus 三ツ星 ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
刀使ノ巫女悪くは無いんだけど
パンチあるキャラがいねえんだよな ゆるキャン 5話 A
ソロ・集団キャンプ双方の面白さを並行して描きつつ
最後にうまく交わらせてきたな
キャンプの描写も丁寧でギャグも面白いけど、展開も素晴らしいな
ラーメン大好き小泉さん 5話 C+
展開に新しさが欲しいな 衛宮さんちの今日のごはん 2話 A-
ランサー面白いな
今回の料理は簡単に真似できそうだし参考になるな >>442
ラノベ原作なんだからその辺は仕方ないかと
むしろ静と葉月のやりとりがワンパターンだったのが残念 >>448
俺はアニメ評価するとき原作とか一切関係ないのでラノベ原作だからとか言われても困るけどね
ワンパじゃなかったと思うよ最新話は一気に雰囲気変わってたしな悪い意味でワンパじゃなくなった ハクメイとミコチ 4話 B+
序盤の雰囲気の良さだけじゃなく
後半の緊張感のある流れもしっかりと見せる事が出来るのは良いし終わり方も良かったな
変化をつける事でワンパターンじゃ無いからこそ面白い 七つの美徳 2話 F(切り)
さすがにふざけすぎてるから切っておくか グランクレスト戦記 5話 D
いきなり別アニメかと思う話からの流れはつまらないけどな
爽快感もいまいちだし、主人公がまた仲間を増やしているのは分かるけど
ここに来てテンポも落ちたし中盤で中だるみしないか心配だね 刀使ノ巫女 5話 C
話にまとまりが無いな、戦闘シーンは良かったんだけど
もう少し見せ方を工夫して欲しい BEATLESS 4話 A
主人公の友達がHIE破壊してた最低な犯罪者のクズだったのかよ、これは予想外で面白いな
このクズは余程HIEが嫌いみたいだからHIEに脅されて使われてるのは爽快感もあるね
主人公が相変わらず甘いなお前の友達HIE破壊してたクズだしそんな事を言うわけ無いだろ
レイシアを助ける時は協力してくれたからとしても普段HIE破壊してたクズを助けようとする主人公の行動は違和感が多少ある
紅霞は明らかに人間の動きじゃないのに他のやつに人間と思わせてるのもアナログハックの凄さが分かって面白いね
最後はHIE破壊者のクズらしい動きで終わって後悔してるようだけどざまああだな
想像以上に話が作りこまれていて面白いし次がどうなるのかは気になるし楽しみだな 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所
B citrus、スロウスタート、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、メルヘン・メドヘン、刻刻
D
E
F りゅうおうのおしごと今回は面白かったな
3話よりも良かった
机はあいでシコシコしたいから天衣が強いとか主人公に近づくのが面白くないんだろうが 博多豚骨ラーメンズ 4話 B+
すげー面白かった
なるほどねここまでで一区切りだけど
良くできてると思った
1話2話でこのアニメの方向性が見えて3話4話で解決
やっぱニワカ侍バンバさんだったかw
このアニメのタイトルの意味もわかったし
今期のダークホース枠確定だな ラーメン大好き小泉さん 5話 C
ミドリムシラーメンだいたい場所はわかったけど
わざわざ食いに行きたいとは思わないな
話題作りで変わったラーメン作るんじゃなくて
旨いラーメン作れよって思うわ
アニメと全然関係ないけどさ
小泉さんこれじゃただのミーハーだろ ポプテピピック 5話 B+
完全に当たり回ですありがとうございました
おそらく5話がピークだな
働かないで1円パチンコ行っちゃうんです
生々しくてワロタ 刻刻 1話2話 B
これも引き込まれるな
OP凄い好きだわEDもいいな
このアニメの世界にマッチしてる感じがする
明日続き見るか よりもい>ダリフラ>恋雨>>>>エバガ
順位はこれで確定
化けるとか失速とかない
ダリフラと恋雨はほぼ同じ
とにかくエバガが飛び抜けて酷い
笑ってしまうほどにダメな京アニの集大成
ヴァイオレットガバガーデンw
作画が京アニ史上最高なのも笑える
作画のお情けで一応最下位に付けたけど本当は比較対象にすらなってない >>456
全体的に重い雰囲気だし
不快感ある台詞も多かった所だな外国のやつらのクズな感じも含めて
今までとは変わった印象 カードキャプターさくらクリアカード編 5話 C+
今回はいつもと変わらない感じだったけど
最後の歌の終わり方は雰囲気も良くて良かった スロウスタート 5話 B+
後半の雰囲気が素晴らしかったし良い話だったな citrus 5話 A+
序盤から今までよりも更に面白くなってきたな、加速するとはね
この見せ方には今までの百合アニメには無い新時代を感じた
後半も主人公のキャラの良さが話を引き立てていて素晴らしかったな
この調子なら名作もあると思ったが、最後の終わり方は不穏な空気を感じたな 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、citrus
B スロウスタート、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、メルヘン・メドヘン、刻刻
D
E
F ゆるキャン 四話 C
クソだと思ったが普通に見れるわ キリングバイツ 3話 B
今回はうさぎさんが可愛いいだけで退屈だなって思ってたら
急に敵に襲われて
動物紹介で一気にバカアニメに持ってくとこが
さすがだな キリングバイツ 4話 B
これから始まる大会へのタメ回かと思わせて
ラスト5分でバトル展開
どうせ来週決着するんだろと思わせて
優勝候補のベアを一撃で倒す
もちろん動物紹介もあってレベルの高い回だった だがしかし 4話 C
なにこれ
なんでだがしコメディーのアニメのくせに
質アニメっぽくしてんだ
2期突入だからって勘違いしちゃったな たくのみ 4話 C−
すげーつまんないけどミウラ折り勉強になるなぁw スロウスタート 5話 C
スカート忘れるってやりすぎだろw
もうエーコちゃんが主役でよくね? 宇宙より遠いなんとか C
同級生の悪口がどうとかウダウダ言ってないでとっとと南極いっちゃいなYO!
スロウスタート C+
普通だが何かスカートはき忘れたやつがいたことやせんせいがパンツチェックしてたこが印象に残った回だった
ゆるキャンD
ゆるすぎて眠くなる安定感
俺のこれまでの評価
B 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い スロウスタート
B- りゅうおう さくら ラーメン大好き小泉
C+ ビートレス ポプテピピ からかい上手
C だがしかし たくのみ。 メドヘン
D ゆるキャン△
E りゅうおうのお仕事 2話 C+
何か特別ひかれるような話ではないけど
1話同様とても見易く安定してる感じかな >>460
あいつら生活費なまぽかな?
ナマポで1パチ逝っちゃうんだろうなとかいちいち設定想像してわろた
子供刺されても構わず1パチ逝っちゃうしwクズだなw
子供が生まれてそして悲劇は繰り返される〜
ポプテピピック B ダーリン・イン・ザ・フランキス 4話 C
爽快感はあるしキャラも結構好き
ただ既視感があまりにも強すぎるんだよなあ あの話なにげ良くできてて笑ったわ
包丁の刃上向きで親刺しに行ってんだよねw
あとマリリンモンローも笑った
Aパートの印象が強くてBパートは微妙だったわ
腐女子ならBのが良いって言うかもしれないけど メルメド 4話 D 引っ張り過ぎ
デスマーチ 4話 D 予想通りの内容
魔法使いの嫁 16話 C 溜め回やや失速
Fate/Extra 1〜2話 D 様子見
りゅうおうのお仕事 4話 C 安定してる りゅうおうのお仕事 3話 A
熱いな
師匠、あいの気持ちも親としての気持ちもわかるから
あの勝負にはとても緊張感あってこっちにも伝わってくる感じだった
そりゃいくら天才でも勝てないよな
1400年の歴史で最強の女だもんね
これ勝ってしまったら最近よくある俺つえーアニメになっちゃう可能性あったし
この先も無敵になっちゃうもんね
これからさらに成長していくって話だろうし
この結果で良かったと思ったけど
3話で完結でもそれはそれでいいな citrus 5話 B
ゆずっち良い娘すぎんな、次回楽しみな終わり方だった
OPにでてるキャラもそろそろ来て欲しいな 魔法使いの嫁 17話 B
ちせが活躍する話は面白いね
家族とか絆とかがキーワードなんだよな 三ツ星カラーズ 5話 A
けん玉のとこからもう爆笑
1日の食費、パンダ1万円おねえさん5百円www 刻刻 5話 B
敵女の過去を明らかにした感じかな
一番チンピラっぽいやつが思いのほかマトモな考えだったね SS ヴァイオレット
S
A りゅうおう 宇宙
B 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
三ツ星カラーズが俺的に大ヒット
先週あたりからどんどん面白くなってきてるね 刻刻 5話 B+
背景が重過ぎるし、もっと早くこの背景を見せて欲しかったね
4話よりも更にこの世界の設定が分かっていく見せ方は良い
これを見た後だと主人公側よりもこの女に感情移入してしまうんだよな
面白くなってきてるな、最後の終わり方はやばそうで次が気にもなる 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、citrus
B スロウスタート、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>481
一応言っておくがあの暴力クズ女の方は「駒落ちの大きなハンデ」があったからな
なのであいが勝っても俺つえええアニメにはならないし
逆に言えばあいがあの暴力クズ女に勝つならここしかなかったぐらいのタイミングなんだよな
あいが勝った方が絶対に面白かったし、もう少ししっかりとアニメは見た方が良いよ
あの暴力クズ女のちっぽけなプライドをずたずたにして欲しかったね やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>489
そりゃ机さんがただ銀子嫌いなだけでしょw
あそこで銀子のプライドずたずたにして
3連勝したから師匠の弟子になるの母親に認めてもらえる
やったーじゃ爽快感はあるかもしれないけど
何の余韻も感動もないと思うよ
師匠がもっと俺が厳しく教えていたらみたいなこと
言ってたけど、まだそのレベルなんだよね
これから師匠に教わって行くんだよね
負けはしたけど
銀子に少しでもリードした?とこまで持ってただけで
これからの可能性も才能も証明できたんじゃないかな
だからこそ母親も銀子に負けたけど弟子になるの許可したんじゃないのかな
って自分はこのアニメみて思ったんだけど? >>491
あの暴力クズ女大嫌いだからな
まあそれはおいといてその前にプロの7段にもあいは勝ってるんだよな
駒落ちってそれだけ大きなハンデだから
女の中では最強だからと調子に乗ってるけどたかが2段の暴力クズ女にあいが勝つのは全くおかしくないし勝ったら感動する
駒落ちのハンデがあるというのを忘れてるでしょ?
主人公よりも遥かに実力に劣るのに主人公に暴力ふるって調子に乗っていてプライドだけ高いクズ女のプライドをずたずたにしたら
感動するし余韻もあるし最高に爽快感があるだろ
あいの母親は主人公の年収とか聞いてから変な条件を出してきただけだし意味合いが違うな
あんな変な事をあいの母親が言わなければまだその言い分も分かるけどね
大体プロの7段に勝てて2段に勝てないのは流れ的にはかなり不自然なんだよなあ、俺はそう言うところまでアニメを細かく見てるからね
駒落ちが無いのならそりゃあの暴力クズ女があいに勝つのも当然だけど、駒落ちあったからなあ
あいがあのクズ女に勝つのはこのチャンスしかなかったと思っただけに残念すぎるんだよな
まあ今後最終話であいがあのクズ女に勝つなら良いけど、あのクズ女が女の中では最強のままで終わるのならつまらない >三ツ星カラーズが俺的に大ヒット
>先週あたりからどんどん面白くなってきてるね
そうなんですか? 鬼ごっこ放置の回で切ってしまって見てないん
ですが、プチボーナスさんおすすめならもう1度見てみようかな 蒼き伝説シュート 18話 R
久保さん11人抜きマラドーナ越えたわ
小学生以来の25年ぶりくらいに見たけ
ど
この先知ってるからすげー感動した だがしかし C+
今更ですが、続編なのにまだ夏休みの間の話だったんですね
恋話とは無縁と思っていたのに何やらそれらしき雰囲気になったので少し↑
たくのみ C−
だんだんつまらなくなってきました 缶チューハイの解説されても・・・ たくのみはマジで微妙だね
リミッター振り切って
5話 鬼ころし
6話 かみなり三代
7話 王様の涙
8 話 ブラックニッカ
9話 ホワイトリカー
10話 料理酒
11話 みりん
このくらい頑張らないと退屈過ぎる
お休みですm(__)m citrus 1〜4話 C マンネリ化してる気がする >>493
だよな
机の気持ち悪い性癖丸出しって感じ
たぶん次の回で机発狂してまたいきなり切ることも十分ある
もう旧時代とか言ってる天衣の勝利であいが涙目敗走コースに入ってるし りゅうおう3話の話してるみたいだな
俺の観点で言わせて貰うと
2戦目の7段は2枚落ちな上に序盤は指導対局のような感じだった
それに対して3戦目は1枚落ちで銀子はねじ伏せるかのような素振りで1手目指してたよね
そういう風に見て取れたから2戦目勝てて3戦目負けたことに不自然さは感じなかったよ ツインエンジェルBREAK こぜ6 SSS
8611G BR合計56 エンジェルタイム104 チェリー133
ストック最低4つ残しで閉店
取り切れずはギアスR2以来だな >>494
多少下品な表現があるけどそういうのに抵抗ないのならオススメかなあ
このアニメ結構好き嫌いは分かれると思う りゅうおうのおしごと 5話 S
あいちゃんVSあいちゃんがもう実現するとは・・・・
まったく小学生は最高だぜ! からかい上手の高木さん 5話 A
もうおまえら結婚しちゃえよ
つーかJM懐かしいな バジリスク 桜花忍法帖 5話 B
ここまでがプロローグということかな
次回からが勝負か、期待できるぐらいにはなってきた SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙
B 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
りゅうおうは言うに及ばず
高木さんもかなり良かったよ りゅうおうは生意気な気質の女の子の方が強いねw
5話は、原作を知っていると物足りなくも感じたが
原作知らずに見ている人が面白いと感じてくれたら
それはそれでいいとも思う 三ツ星カラーズA
象の悲しいお話につられて上野動物園にやってきたカラーズ
予測斜め上の小学生の行動力に癒される
からかい上手の高木さんA
西片のことが好きっていうのがウソっていう嘘をついた高木さん
リスキーな告白もどきに本心ドッキドキなはず
りゅうおうのおしごとA+
最後のせりふはともかくあいにライバルが登場したことは緊迫感があり成長ものとして展開も期待できるね まとめ
小学生ツートップは最高だぜい!
俺のこれまでの評価
A 三ツ星カラーズ りゅうおう
B 宇宙よりも遠い からかい上手
B- さくら ラーメン大好き小泉 スロウスタート
C+ ビートレス ポプテピピ
C だがしかし たくのみ。 メドヘン
D ゆるキャン△
E りゅうおうのおしごと! 5話 D
旧時代の展開になってきたなこういう展開いらないし天衣はウザイね
お前も子供だろうがよこういう旧時代全開のつまらないキャラで失速してきたね
あいは今回は負けたけどこの負けで反省も素直にするとても良いキャラだし
この姿勢がある限りあいは絶対に強くなるんだよな
それに対して天衣は対局後の調子に乗った台詞も不快だし
この性格じゃあのクズ女と同等になるだけだし未来は暗いだろうね
背景の見せ方は雑な気はするけど主人公の凄さが分かって良い
最後の方の主人公の台詞はネタとしてもふざけすぎだしアウトだよなあ
せっかく将棋アニメとしてここまでしっかりと描けてるのに
こういうふざけた路線でいくとアンチに付け込まれる隙が出来るんだよね
こういう隙を作ってるようでは残念ながら失速です 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A 宇宙よりも遠い場所、citrus
B りゅうおうのおしごと!、スロウスタート、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、メルヘン・メドヘン
D
E
F 今見れる環境で見てみたいアニメなくなってきたな
マリア様がみてるっての評判いいからみてみるかな
まりほり好きだからいけるかもな これはこれで意外と面白いかもしれませんねロサギガンティア
ただ4期まであるとそれなりの覚悟が必要かもしれませんね
お休みですm(__)m 宇宙よりも遠い場所 6話 B
途中までは2話連続でトーンダウンかよと思ったけど
後半で持ち直してくれてホッとしたわ、やっぱキャラが良いね SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
宇宙が失速してるね
まあつまんねえワケじゃないし、今後神回来るのを期待はしてるが 宇宙よりも遠い場所 6話 D
雰囲気が良かったのに途中からそれを崩していくのは良くないし
背景の見せ方も雑だし、これで良い話風に持っていくのも無理がある
こういうのは蛇足なんだよな、最後の終わり方も微妙だったしこれは失速
普通に溜め回らしく安定して見せていればよかったのにね オーバーロード2 5話 B+
序盤までの雰囲気が一変しての戦闘シーンはなかなか見ごたえがあったな
絶対に勝てない相手に最後まで戦ったリザードマンだからこそ
コキュートスの台詞が引き立つわけだし、悪側である主人公の台詞も良い
最後の終わり方も良かったし面白くなってきた 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>512
今回で切らなかったのか
あいでシコシコしたいだけのロリコン性犯罪者の朝鮮人だからもう切ると思ったのに 宇宙よりも遠い場所 5話 C
あれっ4話見てなかったけか?って思ったくらい
いきなりもう南極行くってなってて??
なんかいきなりめぐっちゃんぶっこんできて?
めぐっちゃんの気持ちよくわかるけど
それを使って感動展開に持っていくのは
好きじゃない
せっかく出発前日のカラオケとかプリンとか
良かったのに
今まで南極に行くって壮大な挑戦にしては
ノリが軽いようななんか明るい雰囲気が面白かったのに >>523
?
俺はロリコン性犯罪者じゃないし、日本人なので雑魚名無しは黙ろうか dアニメで斉木楠雄見れたから
こりゃ2期も見れるだろうなと思って
録画してなかったんだけど
全然やってくれないどころか
2月に入ってから1期も見れなくなっちゃったんだが
これ凄い楽しみにしてたんだよな
1期も全話最低でも2回はみて気に入った回は
今でもちょくちょくみてたのに >>523
お前天衣や銀子で旧キャラだクズだ言ってるけど
この先1番酷いのは今は人良さそうにしてるあのBBAだからな
あいとあのBBAの対局中でお前なら発狂して切るかもな
1期ではそこまで行くかわからんけど >>525
お前天衣や銀子で旧キャラだクズだ言ってるけど
この先1番酷いのは今は人良さそうにしてるあのBBAだからな
あいとあのBBAの対局中でお前なら発狂して切るかもな
1期ではそこまで行くかわからんけど 宇宙よりも遠い場所 6話 B
5話より遥かにこのアニメっぽくてよかったわ
ただこの話が必要だったかは軽く疑問だけど
これから話が大きく動くから箸休め回かな >>528
天衣に負けたあの女は人が良さそうに見えないけどな
主人公に対して暴力クズ女の事を考えろとか言っていて今でも微妙な印象だしな
それでも天衣や暴力クズ女よりも酷いとなると相当な事をしないといけないけどね バジリスク 切り
特に何が悪いわけでもないけど、見続けても面白くなりそうにないので・・
宇宙よりも遠い場所 コメント見て見るのが怖くなったので録画だけしてまだ見てません。
B.D.Cと評価分かれてて一体どんな話だったんだろうとw ヴァイオレット・エヴァーガーデン 5話 A
話としては良くできているし感動もしたけれどこのアニメのコンセプトとは違うんじゃねえの?
とエンディングを迎えたころまでは思っていたのだが、Cパート
ヴァイオレットの笑顔で意図は理解できたし、引きも急展開を匂わせる良演出だったね S ヴァイオレット りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
ヴァイオレット面白かったが俺の期待していた流れとはちょっと違った
まあCで一気に持ち直したんで期待大ではあるが 宇宙より遠い場所 A
パスポートなくすとかあるあるトラブルだけど私の責任だから行かないとか
みんな一緒で行くことが意味があるとか友情の見解の相違に見所はあったな
ドリアンはニオイさえクリアできれば美味いし病み付きになると思う
シンガポール、来週はフリーマントル、少しづつだけど着実に南極に向かっていていいね ヴァイオレットエヴァーガーデン 5話 C
主人公が急成長しすぎで違和感とご都合感を感じたな
このあたりの見せ方は甘いと思うし残念だね
中盤からの流れと話自体は素晴らしく良かっただけに惜しい
最後でいきなり重い背景を見せてきたのもやりすぎ感がある
インパクト重視で本質を疎かにしてるのは良くない傾向だな 見るもんないから久しぶりに
らんま見ようとしたら金かかるようになってるぞw
うる星もめぞんも 困ったときの銀魂だった
結局名作ってのは夕方〜ゴールデンタイムに生まれるんだよな
高橋留美子アニメもドラゴンボールも
スラムダンクも
クレヨンしんちゃんも ラーメン大好き小泉さん 6話 D
はいはいロリっ子かわいいね
相変わらず惹かれないメニューだな メルヘン・メドヘン 5話 E
完全にクソアニメ
まあかわいいけど ゆるキャン△ 6話 A
コミカルさがちょうどいいし肉美味そうだしお姉ちゃんちょー優しいし
ラストのショボさがなければS余裕だったのにな、Cパートも侮れない S ヴァイオレット りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 ゆるキャン 魔法使いの嫁 citrus 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
ゆるキャンが想像以上に良い
飯テロ具合も想像以上 リンの友達の斉藤さん
キャラ的にもまんまからかい上手の高木さんだよね とうとう地元の初代ギアスが5スロ落ちしちゃったみたいだな
秋葉まで行かないと打てなくなった
アイランドのギアスって人気あってかなりの良番引かないと
朝から座れないんだよな メルヘン・メドヘン 5話 E
こんなのに1話使うとか駄目だこりゃさすがにこれは悠長すぎるだろ
構成もっと考えろや終わり方も中途半端だしセンスねえな
さすがに次話は失速を取り戻してくれるだろうけど、2話連続の失速は厳しいな ゆるキャン△ 6話 C+
相変わらずの安定感と雰囲気の良さであっという間に終わった感じがしたな たくのみ 5話 B
前話までワンパで失速しかけていた感じだったけど
それを一変させた話の変化と意外性は評価する ラーメン大好き小泉さん 6話 C+
前半の安定感から後半の変化が良いな
1クール中盤でだれないように見せようとしてるのは良い デスマーチからはじまる異世界狂想曲 5話 E+
ようやく首輪が外れてるのは良いが、仲間が奴隷だけで多すぎだろ違和感がある
転生者でも転移者でもない主人公は謎だしそのあたりの設定が明らかになるのは良いが
奴隷の背景が無駄に重いのが気になるし、普通のキャラがまともにいないのが残念
結局主人公の命令を聞くだけの都合の良い奴隷しか仲間にいないと言うのがな
大体主人公はスキルで話術凄く出来るんだから仲間は奴隷じゃなくても問題ないのに奴隷なのがな
作者の趣味の押し付けが見えてくる話だし、それも相当な悪趣味だと思うし残念だね
雰囲気が良さそうに表面だけ見せられてもこういう話の流れだとつまらないんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>549
机ってりゅうおう今回の失速を八一や天衣のせいにしてるけど、あい見て下げてる奴もいるのわかってるのかな
八一が嘘ついていたからって拷問とか言い出すイカれたサイコ女とわかってドン引きものだから
で肝心の天衣にも力負けしてるし
ヒロイン力低すぎで視聴者の心が離れた >>550
?
それは嘘つきまくってあいを騙した主人公が100%悪いし
あいはネタで拷問とか言ってただけで実際は暴力すらしなかった良いキャラだけどな
本来ならこういう場面なら暴力女でも許される場面なんだよな、明らかに主人公に落ち度があるから
それでも暴力すらしなかったあいは新時代のヒロインだとも言える
力負けじゃないんだよなあ、対局後のプロの指摘であいのミスがあっただけだし
ミスが無ければ普通にあいが勝ってたわけで
あいはこのミスをしっかりと反省してるから絶対に天衣よりも強くなるんだよな
まあその前の流れで主人公があいよりも天衣持ち上げたのが悪いんだけどな
今回のであいのヒロイン力の高さが分からないやつは雑魚だよ
今回のであいが今期ヒロイン四天王入りの可能性も僅かだけど出てきたからな 宇宙よりも遠い場所 B
評価悪いからまた前話みたいな嫌な話かとビクビクして
見たらパスポートなくしただけですか・・良かった(ホッ
デスマーチ C
>仲間が奴隷だけで多すぎだろ違和感がある
たしかに・・。作者が奴隷好きなんでしょうか・・・王女が
奴隷になるのに萌える人もいるみたいですし。
主人公の作ったゲームに入ってるのに、日本人から転生し
た娘が出てきたり、謎ですね。
ドリアン食べた事ないです 刀使ノ巫女 6話 B
これは良いクソアニメの典型
アクション多めウジウジ少なめ、これが基本だよね 同系統のメドヘンと比べて
俺はコッチのほうが好みだな メルヘンメドヘン D−
主人公がメドヘンやめる言う展開やなにやらの上部組織の委員会がエバっぽいな
最後に登録名簿に主人公の名がこっそり載せてあった展開は昔どこかで見たことがあるぞ
キン肉マン王位争奪編かよ
まあ展開にはそれほど興味持てないので眠くなるな 評価表
S
A 三ツ星カラーズ りゅうおう
B 宇宙よりも遠い からかい上手
B- さくら ラーメン大好き小泉 スロウスタート
C+ ビートレス ポプテピピ
C だがしかし たくのみ。
D メドヘン ゆるキャン△
E メドヘンのOP本編の使いまわしで安っぽい
そのうち差し替えするかと思ったらそのままかよ
まあ初期のサービスエロシーンのままということは
1,2話がピークという円盤対策アニメに過ぎないということか 通りすがりに置いていきますね
A(秀):刻刻(5) 恋は雨上がりのように(5)
B(良):citrus(5) スロウスタート(5) 宇宙よりも遠い場所(6) ゆるキャン△(6)
C(並):伊藤潤二『コレクション』(6) ヴァイオレット・エヴァーガーデン(5) キリングバイツ(5)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(4) DEVILMAN crybaby(5) 博多豚骨ラーメンズ(5)
三ツ星カラーズ(5) りゅうおうのおしごと!(5)
C(普): からかい上手の高木さん(5) たくのみ。(4) ハクメイとミコチ(5)
ラーメン大好き小泉さん(6)
D(下):学園ベビーシッターズ(3) ミイラの飼い方(3)
E(切):グランクレスト戦記(0.5) サンリオ男子(0.3) 新幹線変形ロボ シンカリオン(0.5)
ダメプリ ANIME CARAVAN(1) デスマーチからはじまる異世界狂想曲(3) 刀使ノ巫女(1)
25歳の女子高生(1) バジリスク 〜桜花忍法帖〜(0.3) BEATLESS(2) メルヘン・メドヘン(3)
F(糞):ポプテピピック(5) 秀05話/刻刻/謎・能力・制限とサスペンス感が良く続きが見たい。
秀05話/恋は雨上がりのように/ヒロインの生態がニヨニヨできる。
-------------------------
良05話/citrus/ご都合事象もあるが、心理が意外と安易でなくドラマがある。
良05話/スロウスタート/微妙な距離感と会話の端々に結構毒があって良い。
良06話/宇宙よりも遠い場所/話が分かりやすく軽いノリとテンポが良い。
良06話/ゆるキャン△/キャンパーならキャンプコネタがあって面白い。
-------------------------
並06話/伊藤潤二『コレクション』/不意に笑わせに来るから油断できない。
並05話/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ヒロインの言動設定に説得力がない。絵はきれい。
並05話/キリングバイツ/割り切った単純な内容で結構面白い。
並04話/ダーリン・イン・ザ・フランキス/2話で急上昇のバカアニメ。ワロタ。
並05話/DEVILMAN crybaby/そこそこ惹きつける。
並05話/博多豚骨ラーメンズ/マカロニウエスタン的でちょっと面白い。
並05話/三ツ星カラーズ/クソガキぐあいがポイント。
並05話/りゅうおうのおしごと!/ロリ可愛い。
-------------------------
普05話/からかい上手の高木さん/2話からヒロインが良くなった。
普04話/たくのみ。/酒のコネタ。高級酒もやって欲しい。
普05話/ハクメイとミコチ/だらっと見るには良い。
普06話/ラーメン大好き小泉さん/ラーメンのコネタ。タンタンと見れる。
-------------------------
下03話/学園ベビーシッターズ/ホームドラマっすね。
下03話/ミイラの飼い方/健全すぎて毒も薬も無さ過ぎる。
-------------------------
切.5話/グランクレスト戦記/安直なエピ・演出・画でテーマとのギャップが耐えられない。
切.3話/サンリオ男子/見続けるのがキツい。
切.5話/新幹線変形ロボ シンカリオン/出来は良さそう。児童向けなのでパス。
切01話/ダメプリ ANIME CARAVAN/ヒロイン声優は良い感じだが少女漫画ギャグが面白く感じない。
切03話/デスマーチからはじまる異世界狂想曲/悪いのは世の中で自分は悪くない感が凄い。
切01話/刀使ノ巫女/量産型の美少女バトルものにしか思えない。
切01話/25歳の女子高生/規制だらけのエロアニメは無用。
切.3話/バジリスク 〜桜花忍法帖〜/いかにも個性的なキャラ作りました感がして受け付けない。
切03話/BEATLESS/世界設定とストーリのちぐはく感がヤバい。
切03話/メルヘン・メドヘン/2話からぐだぐた感。
-------------------------
糞05話/ポプテピピック/糞 ハクメイとミコチ 5話 C+
職人らしい雰囲気が出ていたし話も良かったな、安定してる 刀使ノ巫女 6話 E
敵側がクズ過ぎるし不快だな、人体実験は酷すぎるだろ
これだけ重い見せ方をした以上は中途半端な終わり方が出来なくなったし
今回で雰囲気も大きく変わったから、甘い見せ方も出来なくなったな グランクレスト戦記 6話 D
今頃伯爵の背景見せられても困るんだよなどうでも良いし
無駄な部分に力入れても良くないんだよね BEATLESS 5話 B
HIEの政治的な話は面白かったけど、主人公が甘すぎるのがつまらないし
結局犯罪者のクズを助けて警察にも突き出さない茶番を見せられてもいまいちだな
HIE嫌いのクズがHIEに道具として使われてるのは面白かったけどね
HIEのそれぞれのキャラが目的を言ったことで今後の流れは気になるし楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刀使ノ巫女、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F ゆるキャン△ 6話 B+
安定してるな
食欲と購買意欲がそそられるわ
ラーメン大好き小泉さん 6話 B
博物館のパートが一番良かったな
こういうミニドラマがあると面白いわ ラーメン大好き小泉さん 6話 C+
朝ラーって24時間営業の店で朝食うことじゃないんだよなぁー
って思いながら見てたら一応説明入ったかw
前6時にこっち出て高速ノンストップで運転して
9時前には喜多方で朝ラーしたことあったな
一軒目なまえ食堂で食って
急いで11時開店のはせ川食堂並んだな スロウスタート 6話 B+
雰囲気の素晴らしさと話の良さで癒されるね
ED後の見せ方もとても良かった citrus 6話 S
主人公のキャラの良さが存分に出てたし、はるみのキャラの良さで更に話が引き立って来る
芽衣の重い背景を消し去った上で芽衣が自分で先に進める事が出来たのは
間違いなくこの主人公にしか出来ない積極的な行動の結果だし
この主人公だからこそ見せる事が出来る独特でありながらも素晴らしい話だった
重い背景の話なのに、見ていて爽快感があったのが凄いしこういう見せ方も出来るとはな
芽衣の事を真剣に思う主人公の台詞などが良すぎて感動して自然と泣ける程に凄い
こんなの好きになるに決まってるだろ、説得力が半端無いし家族愛と百合の融合で新時代を感じた
その上でキスシーンの感情の変化も見事だよな、今回の話を見せた後でこの変化を描くのはセンスがある
最後の終わり方が不穏な感じがしたが、それを差し引いても見事な神回としか言えない
ここまで凄い作品になるとは思わなかったね、ここがピークじゃなければ名作一直線だな 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B りゅうおうのおしごと!、スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刀使ノ巫女、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F citrus想像以上に作品のレベルが高いな
柚子のキャラも良すぎて今期ヒロイン四天王入りになったぐらいには良いし
このまま失速しなきゃ百合アニメ最高峰までありえる >>572
お前って安っぽいな
女同士でキスしてたら良作かよ
桜trickもそんなので評価してたな citrusはもっと神秘的で素晴らしいアニメだよ
まあ雑魚にはわからんか レズは気持ち悪い
机もパチンカスも個性がないよな
ステレオタイプな逃避型アニメオタクって感じ >>574
お前雑魚過ぎる、キスしてるから高評価とか思ってるならマジで雑魚
泣けるほど感動するシーンあったしろくに見てないのが良く分かる
こういう雑魚は評価スレにはいらん
それと現時点で言えば桜trickよりも遥かに上なので、当時のインパクトと新時代感は良かったけど
citrusはその上でしっかり物語としてのレベルがかなり高いんだよな、ただの百合アニメには無い物がそこにはある
>>575
それな、見ていて爽快感もあるから面白いんだよな
主人公がかなり良いキャラしてるのが大きい
今期citrus見てないやつはかなり損してると思う、このまま行けば今期トップまでワンチャンあるからな
>>576
さすがパチンカスだな、桜trickよりも神秘的で素晴らしいアニメだね
桜trickも当時は他に無いインパクトのある話と新時代感でよかったけど
やはり年月が過ぎてそれを超えるような新時代のアニメが出てきたね
アニメはこうやって時代とともに進化を見れるからこそ良い
>>577
お前が女ならその意見も分かるけど
男から見た場合気持ち悪さは欠片も無いので
後citrus評価できるやつは個性もあると思うよ、普通の深夜アニメとは雰囲気も違うからね たしかにレズが好きな男って
レズから見ても気持ち悪いんだろうな ヴァイオレット 5話 C 最後が余計だった
デスマ 5話 D 新キャラ増えたか
ラーメン大好き小泉さん 6話 D
メルヘンメドヘン 5話 D >>578
お前今回に浮かれてるけど最後の新キャラはどう見てもクズっぽいんだが
どうせ次に発狂して失速失速言い出すのが見えてる >>581
最後のあの新キャラはクズっぽいから失速する可能性は十分にあるだろうな
だから評価文でも不穏な感じがしたと書いてるだろ
大体神回の後は反動があるものなんだよな
稀に連続神回とかしてくる凄いアニメもあるけど、基本は神回の後は大抵反動はある CCさくら 2話 B
日常回は安定してるな
ケロちゃんが人形のフリする所は面白いわ
CCさくら 3話 B-
良い引きだったな
CCさくら 4話 C+
不穏な感じが漂ってきたな
CCさくら 5話 B
挿入歌神がかってたな
CCさくら 6話 C+
前話に続いて挿入歌ええな
サザエさん C
今回もマジキチ一家全開でした Zガンダム 44〜48話(アベマ一挙) SS+
久々に観たけど
名シーン名言連発でガチ泣きしたわ
富野節の効いた会話もMS戦も世界観も素晴らしいね
今見るとまた違った視点で楽しめるしな 三星カラーズ 4話 B
4話目にしてやっと面白い話がきた
落ちがしっかりしてたのが大きいかな スロウスタート 6話 D
ん〜なんかつまらなかったな
この手のアニメに変化を求めちゃ駄目なんだろうけどさすがに飽きてきた citrus 6話 D
いくら気まずい雰囲気だったとはいえ急に来て黙って行こうとするオヤジ何なの
なんか安っぽくなってきたな新キャラも微妙そうだし、期待しすぎたかな 心配で様子見に来た親がちょっと気まずくなったからって黙って海外に行くのはありえないだろ
そのことについて誰も何も言わない登場人物達に違和感すげえわ
これまで良かっただけにこういう薄っぺらい展開は興ざめだよな え?
寧ろ最後の終わり方以外は文句の付け所がないくらいうまい展開だったが ダーリン・イン・ザ・フランキス 5話 B
コレ系のテンプレ展開だが面白いな
次の戦闘が前半の山場か、楽しみだね 魔法使いの嫁 18話 C
1話で色々詰め込みすぎな印象
終盤だし話進めたいか 三ツ星カラーズ 6話 C
ネタ切れ感すげーな
前回までのキレはどこいった 刻刻 6話 A
手に汗握る展開が良いな
結局オッサンが一番ゲスかったわけか 女子のアイスホッケーって全然あたり激しくなくて
男と別のスポーツだな 確か日本は一人蹴って出場停止喰らったろ
しかも唯一の得点してた奴w
馬鹿だわ >>588
そう言う背景なんだよなあ、背景すらろくに見てない雑魚は黙ってろよ
適当にアニメ見てるやつはこれだから困る
父親と娘のすれ違いからの距離感を見事に表現してたのに本当に浅いよなお前
>>589
それが普通の反応、プチボーナスは適当にアニメ見てるのが確定してるからね
正直最新話評価できないやつはかなりやばいと思う、それぐらい素晴らしかった
ここまで上手く見せる事が出来てるアニメはなかなかないよ 刻刻 6話 C+
主人公の父親がいろいろとやばすぎだな
管理人を即呼び出すとか何考えてるか分からない怖さがあるね
結局駄目だと思ったら少しは救いがありそうな感じの終わり方で気になる カードキャプターさくらクリアカード編 6話 B+
秋穂が可愛いしキャラが良いけどあの人形みたいなのは喋りそうな予感はした
歌のシーンが素晴らしかったな、これぐらい歌が上手いと良いね
カードの所は短かったけど、その分他に力を入れた感じだった 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B りゅうおうのおしごと!、スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、ハクメイとミコチ、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、オーバーロード2
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刻刻、刀使ノ巫女、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>595
そうだねw
1点差だったから熱くなってたんだろうね 浅い、雑魚、黙れ、またかよw
そういう背景だからこそなんだよな
オヤジはゆずとめいが姉妹になる根本でありめいの性格形成の大元だろ
そんなキャラを引きで出しておいてアレはないわ、かき回しただけじゃん
ゆずとめいの結びつきのギミックにする為だけならまああんなモンかとは思う
だけど俺はもっと期待してたからね、肩透かしくらってテンション下がったわ ま、所詮は百合アニメ
ゆずの快活さと百合展開が売りなのだろうから
深く考えずに楽しむほうが良いのかもしれないわな これ負けたら終了だね
今回のオリンピック前評判いいのことごとくダメだね
ってかTVが実力以上に煽るから見てる方は勘違いするわ
がっかり感ぱないw 自分に都合が良ければ批判しないからね
作る方も見る方もご都合主義なのよ 自分の家に飛行機が落ちれば
おかしい有り得ないと言うが
宝くじが当たってもそうは言わないからね 今回のオリンピックは開催場所が最悪だし
すでに過去最悪のオリンピックと言われてるしな
選手達も今回は不満持ってるの物凄く多いと思うよ
>>601
あれで良いんだよそれだけすれ違っていて溝があったのを
主人公にしか出来ない行動と台詞で見事に変えたという話だからな
お前が何を期待してるのか知らんけど
あれだけしっかり書いた話を評価できないようでは評価眼無さ過ぎなんだよな 別にオマエはそれでいいんじゃねえのS付けてるわけだしな
俺は上記の理由で浅い展開だと感じた
良いかどうかは人それぞれだろ
俺はむしろチャリの2ケツにオマエが文句言わなかったことに驚いているわw Zガンダム 49〜50話 SS+
はんぱねーくらいガチ泣きしたわ
2話分とは思えない内容の濃さと
神シーンの多さなんだよな終盤
キャラの散り際とかNT空間とか
魅せ方も神がかってるわ
ZZもアベマさんで放送してほしいですね りゅうおうのおしごと 6話 C
八一のパートもやんのかよ
ホモっぽい相手も余計だし正直つまんねえな からかい上手の高木さん 6話 B
高木さんのことがホント可愛く思えてくるから不思議
腕立てのこと覚えてる視聴者のほうが少なそうwあとスイカ味も結構アレだぞ バジリスク 桜花忍法帖 6話 C
本編突入て感じ
とりあえず主要メンバーの成長した姿のお披露目、悪くはない S ヴァイオレット
A りゅうおう
B 宇宙 ゆるキャン 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
刻刻と高木さんがだんだん良くなってきてる感じ
上位陣は若干足踏み状態か りゅうおうのおしごと! 6話 E+
冒頭のキモイホモが不快だし、暴力女も相変わらず不快だし、暴力女に負けた雑魚女も不快だな
それでも将棋のシーンはやはり良いし主人公の将棋への熱さがまたよいな
中盤もまたこのクズ暴力女か本当にこいつ不快だよな、すぐに暴力するし態度も最悪だし
クズはお前だろうがよこのクズ暴力女が消えろよこいつぼろ負けして精神崩壊すれば最高なんだがな
主人公よりも遥かに将棋弱いくせに本当にごみだよなこういうクズはがちで不快
その後でのあいのキャラの素晴らしさの差な同じ人間とは思えないほど素晴らしいし
主人公の対応もまた素晴らしいよな師匠としての台詞だからこその良さもある
最後の対局も相手が普通なら見ごたえあったのに相手がキモイホモのせいで台無しだな
これは失速が続くね、このまま3話がピークで終わるのかな 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、ハクメイとミコチ、りゅうおうのおしごと!、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、オーバーロード2
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刻刻、刀使ノ巫女、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>609
もうここにはZガンダムの良さがわかるような奴はいないだろ
残念ながら >>607
お前忙しい合間ぬってアニメ見てるって感じだが
今はアニメ視聴以外は五輪見て祖国の応援してるのか? >>617
オリンピックを見て日本選手を応援してるけど何か? 宇宙よりも遠い場所 7話 A
ようやく本当のスタートって感じ
4話以降低迷だったけど吹き返したな >>618
どの競技見たんだよ
別にそれの評価や感想のレスしたっいいんだぜ?
向こうにいた時はよくそういう雑談もあったのにこっちきたからお堅くなったから >>620
ここは新番組を評価するスレなので、それに関連した話をするのが基本
オリンピックの話題はそれようのスレでやれば良いでしょという事 オーバーロード2 6話 B
セバス回と言ってよいぐらいにはセバスが良いキャラしていて良かったな
明らかにクズの怪しい会議してる相手に主人公側がどう関わっていくのか気になるし
今度はこのクズ達にあの戦士みたいにありえないほどの差で絶望を見せ付けるのかな
とりあえず今後に期待 宇宙よりも遠い場所 7話 S
背景の見せ方と話の流れが良いな、重い背景があるからこそ
今回の南極に行く熱い思いが伝わってくるし台詞や演出も良い
特に最後とか見せ方が上手すぎて感動するし最高の終わり方だったな
こんなの見せられたら泣くに決まってるだろ、素晴らしい話だった
ここ数話の失速から完全復活を印象させる見事な神回で底力を感じた 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus、宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、ハクメイとミコチ、りゅうおうのおしごと!、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、オーバーロード2
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刻刻、刀使ノ巫女、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F よりもい録画してないから配信待ちだけど
期待できそうでなにより >>621
じゃあ予想でいいが金メダル今回誰かとれると思ってる?
長野以降はフィギュア以外金ずっと出てないけど スピードスケート女子団体パシュート
もしくはスピードスケート女子 500mの小平 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 6話 S
作画と背景の美しさ、時間経過の演出や寂しいという感情を理解するまでの流れ
クライマックスの展開等何もかもが完璧で本来ならSSSを付けるべき回なのだけれど
問題点が1つ、前回の引きがまったく反映されている感じがしなかった事 S ヴァイオレット
A りゅうおう 宇宙
B ゆるキャン 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
ヴァイオレットの質が高すぎてやべえな
それだけに前回の引きとのリンクが微妙だったことが悔やまれる A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート プテピピ
C ポだがしかしたくのみ。 ビートレス
D メドヘン ゆるキャン△
仕事が忙しくて朝帰りで視聴&書き込みできないがこんな感じ
宇宙よりも遠い場所の最新話よかったな
でも来週は船酔いで挫折しそうな感じw
遅勤行ってきます ヴァイオレットエヴァーガーデン 6話 A
前話の終わり方を完全無視は無いわ、構成が明らかにおかしいだろ
今回の話自体は変化もあった上で独特な雰囲気も良くとても良い話だったのに惜しいし
今回は終わり方も素晴らしかっただけに構成で神回を逃した感が強い
インパクト重視の弊害が出てるな 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus、宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、ハクメイとミコチ、りゅうおうのおしごと!、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、オーバーロード2、
ヴァイオレットエヴァーガーデン
C ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、刻刻、刀使ノ巫女、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F ゆるキャン△ 7話 B
相変わらずド安定だな、飯も美味そうだし
ひょっとしてアレか?新任教師的なアレか? ラーメン大好き小泉さん 7話 C
みさ多め回はわりと見られるね
オチも悪くなかった メルヘン・メドヘン 6話 E
BBA「何が起こっているのだっ!」
こっちが聞きてえよ 宇宙よりも遠い場所 B
オーバーロード2 B
メルヘン・メドヘン C+
かなあ
オーバーロード、助けた女の子がちょっと悲惨すぎ
メルヘン・メドヘン シンデレラの話を勝手に書き
換えるとか、何の魔法使ったか不明とか、色々微妙
だけど、前回までよりはテンポよくウジウジ感がなかったので+ ラーメン大好き小泉さん 7話 C+
全国のラーメン食べ歩きできるこの2人はやばいな
悠の妄想も含めていつも通りで安定してた デスマーチからはじまる異世界狂想曲 6話 D+
見せ方が良くないのかいまいちだな
悪くは無いんだけど何かが足りない感じがする ゆるキャン△ 7話 B+
雰囲気がとても良いし終わり方も良かった
この抜群の安定感が凄い たくのみ 6話 C
いつも通りな感じの流れで安定はしてた メルヘン・メドヘン 6話 A
やっと葉月の覚醒が見れたな、遅かったけどとても良かった
葉月のキャラが活きてる台詞からの流れは素晴らしかったし
葉月らしい独特な魅力で新時代のヒロインを感じさせたな
ようやく失速から復活してここからどうなるのかが楽しみになってきた 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus、宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、ハクメイとミコチ、りゅうおうのおしごと!、
ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編、オーバーロード2、
ヴァイオレットエヴァーガーデン
C ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、刻刻、刀使ノ巫女、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F 雨あがりの夜空に B
おじさん好みじゃないので見ないで録画だけしてたのですが今日暇だったので
2話から一気見いてます。今5話見終わったとこですが
4話 同じパンフレットでもあれは全然違う!お母さんはどこの家もわかってない!
5話 スタッフ全員ハムスターの話で仕事さぼってるってどんなレストランですか、ワグナリアよりヒドイ
相手が店長な所を除けば共感できるので今週から毎週みようかと思います。まだ見てない6話で変な事になってなければですが citrus 4〜5話 C
ヒロインの友逹が有能
りゅうおうのおしごと 5〜6話 C
弟子が増えた
オーバーロードU 6話 B
新キャラが増えて主人公の出番がないのが残念
メドヘン 6話 C
変身が遅かった そういえばオーバーロード2になってアインズ様の活躍シーンがものすごく少ない気が・・・
トカゲやっと終わったと思ったら今度はセバスの話が続きそうだし 今期アニメ総評
B 魔法使いの嫁 オーバーロードU
C citrus ヴァイオレット Fate りゅうおう BEATLESS
D メドヘン ラーメン大好き小泉さん デスマーチ 957 ヘンリエッタ ◆PzQuXB5Yxo sage 2018/02/16(金) 23:32:12.56
今期アニメガチで7本しか観てないわ
机さんレベルにまで堕ちた ヘンリエッタ相変わらずレベル低いよな、継続本数でどうこう言ってる時点で雑魚
と言うか俺今期17本なんだよなあ、7本だから俺レベルに堕ちたの意味さえ不明なんだよな
本当にこいつ評価スレから消えてくれないかな、評価スレのレベルが落ちるだけ
俺は昔から言ってるよな切るラインに達しないアニメが1クール50本以上あれば50本以上だろうが余裕で見ると
本数よりも質なんだよな結局、継続が例え2本の人でもその2作にセンスがあれば評価眼があるという事になるわけで >>649
オーバーロード2は主人公と言うよりは
主人公の仲間のやつの成長を描くのがメインになってそうな感じがするね
リザードマンよりはセバスの今の話のほうが面白くなりそうな予感はする
主人公の活躍が少ないのは残念な部分もあるけどね
1期は名作だったけど2期は今後次第では名作には届かないかもね 刀使ノ巫女 7話 B
テンポ良く進んでバトルも楽しいな
このペースで2クールもつんかな >>633
「完全無視」とまでは言えない
再登場した3話のルクリアから、今のエヴァーガーデンが以前と比べて元気がないことが指摘されている
(エヴァーガーデンはその直後に戯けては見せるが、)前話最後の場面の罵りの関わりがここで伺える 間違って途中送信してしまいました
感想 ミコチ、親方を自然に松巡りに連れ出せてしまう
あたり、何となく言われると断りづらいコいるよねーと
うなづきました。今期ほのぼのしていいなと思うアニメ
は多くても、Aつけるのには少し足りないアニメが多い
かな
>>653
何となくそんな感じがしますねー
アインズ様に活躍して欲しいけど3があるなら、まあい
いかな。2で終わりなら「これで終わりかいっ」という
最終感想になりそうですが。 刀使ノ巫女 B
あれ?切るほどではないけど結構どうでもいいアニメに
なってたんだけど今回よかった。 藤井五段が羽生竜王破っちゃった
将棋もアニメも竜王の将棋が注目される時代きてるねえ メルヘンメドヘン B+
葉月覚醒とともにOP真バージョンっすかあ
熱い展開ですねえ好きですよこういうの
俺のここまでの評価
A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート ポプテピピ
C だがしかしたくのみ。 メドヘン ビートレス メドヘンのOPいいなあ聞きなおしてる
自分の物語は誰かに与えられるものでなく自分で書いていくもの
そんな前向きな歌詞が最新話の展開とマッチしていて今後の展開が期待できる >>655
そう言う解釈は取れるかもだけど
さすがにあの終わり方からこの流れは完全無視レベルだと思った
あの終わり方でインパクト持たせたいだけにしか見えなかったな
やはりあれだけの終わり方してその次は全く関係ない所から始まるのは違和感がかなりする
構成としてはやったら駄目だよね、終わり方詐欺みたいなものだし
>>660
しっかり伏線も貼られてたからね、背景で葉月に対して母親が言った言葉もそうだし
既存の物語を葉月の思う物語に書き換えてからの覚醒は演出もだけど素晴らしかったよ
熱い展開だよね、これを評価できる優秀な名無しがいるのは嬉しい ハクメイとミコチ 6話 C
雰囲気の良さと安定感はあるが
1クールの中盤でだれてきつつもあるな グランクレスト戦記 7話 B+
主人公のキャラの良さが存分に出ていて爽快感があるね
ここ数話の失速からは回復しつつある 刀使ノ巫女 7話 B
クズばばあが不快だけど、話自体は面白くなってきたな
背景の重さをどこまで話に活かせるか今後に期待 BEATLESS 5.5話 Z
1クール目の総集編はどんなに凄いアニメであっても例外なくこの評価になります
5話まででは今期トップアニメのこのアニメも例外は無いです
これで今期トップは厳しくなったし非常に残念ですね
せっかくレベルの高いアニメだったのに1クール目の総集編はアニメ界の恥と知れ
と言うか01とかサブタイトルについてたけど、まさか1クールで2回目の総集編とか無いよな
2クール目の総集編なら1回は許容だけど不安が残るね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、ハクメイとミコチ、
BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、オーバーロード2、
ヴァイオレットエヴァーガーデン
C グランクレスト戦記、ラーメン大好き小泉さん、刀使ノ巫女、たくのみ、刻刻、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F >>666
机さんの評価文ってなんでこんなに魅力的なんだろ ラーメン大好き小泉さん B
うぉーまさか本当に弁慶来るとはw
けど床が凄い滑るってやって欲しかったわ
1回食ったけどリーピートはなしだな ダーリン・イン・ザ・フランキス 6話 D
前提がほとんど無かったことになってんな
今後の説明次第だが期待薄だろう、キャラは良いんだけどなあ citrus 7話 C+
新キャラ思ったよりはクズじゃなかったけど雰囲気は良くないね
新キャラがこうなった背景が気になるし柚子の事を本当に好きっぽいのも気になる
今後の見せ方次第だな スロウスタート 7話 S
栄依子回だったけど独特の雰囲気の良さが凄くて話に完全に引き込まれていた
この見せ方は今までにない感覚で凄かったし、新時代の百合アニメを存分に感じさせた
今までの雰囲気の良さとはまた良い意味で違う世界観を見たし、これは化けましたね
序盤の流れや最後の花名との雰囲気なども安定していて良かったけど
栄依子が主人公に見えてくる程に今回は特別に巣晴らしかったし文句無しの神回です
まさかこういう回を作れるとはな、底力がやばいし今期のダークホースはこの作品だったか 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート、宇宙よりも遠い場所
B りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、ハクメイとミコチ、BEATLESS、
カードキャプターさくらクリアカード編、オーバーロード2、
ヴァイオレットエヴァーガーデン
C グランクレスト戦記、ラーメン大好き小泉さん、刀使ノ巫女、たくのみ、刻刻、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F スロウスタート7話やべえな、この回だけ別格に感じたほど凄かった
まあこの回だけだろうけど、こんなハイレベルな回連発したら
今期トップもあるかもしれんな
花名は相当ヒロイン力高いけど今回で栄依子も凄いヒロイン力持ってるのが分かった
今期ヒロイン争いハイレベルすぎるだろ、基本的に同作品1人だから花名か栄依子か凄い迷うな 博多豚骨ラーメンズ 5話 C+
4話で一段落したから5話はこんなもんだろ
6話 B
なるほど5話に出てきた敵キャラだと思ってた奴が
この回で敵ってよりライバルみたいな関係に持ってきたか citrus 7話 B
新キャラ思ってたよりかなり良かった
やっぱ悪役的ライバルは最初はこうでなくっちゃだよな たくのみ 5話 C−
500円以下のクッソ安いワインなら試してもいいかもな
たくのみ 6話 C−
だからこういう高い酒じゃ面白くないんだよ
パンチがないんだよ
次回もカルーアじゃ期待できないな
ブラックニッカとホワイトリカー飲め スロウスタート 7話 A
やっぱエーコちゃん中心の方が面白いよな
前回の失速を補って余りある良回だったわ ポプテピピック 6話 C+
Aパートの声優レントンとエウレカかw
Bパート誰だかわかんね
相変わらず斜め上って感じのノリだな
将棋のBGMかっこよすぎだけど時間いすぎかな
ボブネミミッミも腹立つなw 魔法使いの嫁 19話 C
かなり重めの展開になってきたな
どういう風にまとめるのか楽しみではあるが S ヴァイオレット
A りゅうおう 宇宙
B ゆるキャン 三ツ星 citrus 魔法使いの嫁 刀使ノ巫女 刻刻 スロスタ
あとは今んとこ普通以下
スロスタ復帰
今回のような感じで今後も頼むよ ポプテピピック 7話 C+
Aパート今度はしんのすけとひまわりかw
好きなアニメの声優コンビ続いて嬉しいなw
急にクオリティ高い実写紙芝居始まった最初吹いたけど
なげーよ
Bパートの台詞がAパートとけっこう違ったから
どっちかアドリブなんだろうけど
滑ってたなセンスないわ
声優も誰かわからんかった とにかくネタに当たりハズレが大きい印象
たまにツボに入る キリングバイツ 5話 B
なんかガチのバトルアニメっぽくなって
競女アニメとして見てたから期待とは別の方向に
行ってるけどよくできてる展開だと思う
引きが上手いと思った
動物紹介はパッとしなかったかな キリングバイツ 6話 B
動物紹介満載な回だったけどなんかテンションがちがうんだよな
コブラキャノンにはモザイクかけろw ゆるキャン 7話 A-
他の客と絡んでキャンプらしい新しい展開を入れてきたな
しまりんとなでしこの会話も面白いし
ハイボ姉とも今後学校で絡んでいきそうな感じで楽しみだわ
ラーメン大好き小泉さん 7話 B-
前半のラーメンと関係ない展開はまあまあ面白い
全国旅行のオチも良かったな
ドラゴボ超 B-
演出は安っぽいけどベジータだから面白いわ 三星カラーズ 5話 C
静止画を上下左右にスクロールワロタw 五輪で日本勢が連日の金メダル獲得というのに机は2日続けて無反応とか
やっぱり五輪見てるとかいうのは平昌の雰囲気や競技の合間に流れるK-POPが楽しみなだけであって日本応援してるから見てるってわけじゃないんだな
在日らしいいかにも反日のお手本のような態度だ 三星カラーズ 6話 B
個人的に今までで一番3人が可愛い回だった
Aパートの青い子のいつもと違う反応と
Bパートで顔踏むいつもの青い子良かったw >>691
スレタイすら読めない雑魚は消えてよいよ
俺は日本人だしこのスレでも日本応援してると書いてるよな
リアルタイムで両方の金メダル見たし感動もしたけどここで書く事じゃないから
ここは新番組を評価するスレであってオリンピックのスレじゃないので 三ツ星カラーズ 7話 B
ゴミ拾い天才すぎだろ
季節感ガン無視だけど面白かった 刻刻 7話 A
キャラの勢力図がだいぶ変わって面白くなってきた
味方の不安要素オヤジと敵ボスの覚醒に注目だね S ヴァイオレット
A りゅうおう 宇宙
B ゆるキャン 三ツ星 citrus 刻刻 魔法使いの嫁 刀使ノ巫女 スロスタ
あとは今んとこ普通以下
刻刻面白くなってきたね
三ツ星も前回より良かったよ カラーズおもしれーなー作画安定しないけど
こういう糞ガキが減ってきたんじゃなくてガキの行動を広い心で見れる大人が減ってきたんだな
学習机みたいに狭い心の大人にはなりたくないものです 苺ましまろのほうが好きだな
半年に1回ぐらい寝るとき見てる カードキャプターさくらクリアカード編 7話 B
前半はいつも通りな感じで安定感あったけど
後半のカードの部分はいつもとは違う見せ方で雰囲気が良かったな 刻刻 7話 B
主人公の親父がやはりやばい思想だな、敵よりもある意味やばい
ようやく敵の真の目的も分かってきて面白くなってきたし良い所で終わった 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート、宇宙よりも遠い場所
B りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、ハクメイとミコチ、BEATLESS、
カードキャプターさくらクリアカード編、オーバーロード2、
ヴァイオレットエヴァーガーデン
C グランクレスト戦記、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F りゅうおうのおしごと! 7話 C
良い話だとは思うけどまたサブに1話使って大丈夫なんかな
気になる方は原作買ってねエンドの臭いがしてきたぞ からかい上手の高木さん 7話 B
高木さんの積極性がどんどん強くなってる気するな
つーか西片、昼から用事あったんじゃねえのかよ バジリスク 桜花忍法帖 7話 C
徳川に従わない感じで進むのか
忍びとしての立ち位置があやふやな気がするね S ヴァイオレット
A 宇宙 りゅうおう
B ゆるキャン 三ツ星 citrus 刻刻 魔法使いの嫁 刀使ノ巫女 スロスタ
あとは今んとこ普通以下
りゅうおうが2話連続で失速
宇宙と同点なんだけど最新話重視で入れ替わり シトラス5話まで見たけどエロいなこれ
下半身にくるわ 昨日領海調査してたら
ソルジャーブルがセイクリッドソードの
ガード埋めつくし
落としたんだけど
DQスレで聞いたらけっこういい武器らしく
嬉しい りゅうおうのおしごと! 7話 A
冒頭から演出等が凄いな、対戦相手はウザかったけど
あの暴力クズ女じゃ1000年過ぎても届かない領域に達した主人公の凄さが分かるし
暴力クズ女も自分が女の中では強いだけの雑魚だと認識してる所だけは評価する
桂香が闇落ちしそうな所を救ったのがあいだったのは良かったし
熱くてなかなか良い話だったな、失速からようやく復活してきたか 宇宙よりも遠い場所 8話 B
船の中での苦難をコミカルに描いてて面白かった
ただ大荒れなのに外に出るのはちょっと危険すぎて非現実的かなあ オーバーロード2 7話 D+
序盤はいまいちだったな、流れは悪くないけど溜め回にしてもいまいち
後半のセバスと助けた女の雰囲気は良かった、セバスのキャラの良さが出てる
最後の終わり方だけどセバスを裏切るとかこの女はクズだな、嫉妬してるのかよ
今後に不穏な流れが見えてきたし失速しつつあるね 宇宙よりも遠い場所 8話 E
画面を揺れさせるのやめろや視聴者まで酔わせる気かよ性格悪いな
後半の主人公の台詞などは良かったけど、危険過ぎるのに出てるのが意味分からないし
さすがにこれは狂ってるとしか思えない、波にさらわれたら100%死ぬんだけど
こういうふざけた見せ方は冷めるんだよなあ
前話の神回の反動が大きいし、これは失速ですね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B 宇宙よりも遠い場所、りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、
ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、
ヴァイオレットエヴァーガーデン、オーバーロード2
C グランクレスト戦記、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F 宇宙よりも遠い場所 B
ほほーこれが有名な叫ぶ狂う絶叫するの南極行きですか
この作品は視聴者を南極まで連れて行ってくれる追体験アニメなので
船酔い船体の軋み傾きもリアルで酔ってしまいそう
荒れ狂う海のデッキに出てしまったキマリたちはまさに狂ってしまったとしか
まあこういう苦難の道のりもキッチリ見せないと本物の作品とは言えないということか おれは苺ましまろとかいう00年代のアニメより三ツ星カラーズが好み
カラーズ下ネタバンバン言うしw
A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート ポプテピピ
C だがしかしたくのみ。 メドヘン ビートレス 今日からバージョン4.1か
ゆっくりやらないと今月中に終わっちゃいそうだな 今回のりゅうおうはAやっていい出来だろう
悪く見積もってもB以上の評価 あいでシコシコ出来ればそれでいいって机みたいな奴には今回のりゅうおうは高評価だろうな 机さんあいみたいな子が好きなのか
どっちのあいだよ 宇宙よりも遠い場所 B
そんなに船揺れるんだ。南極へ行くツアーがあるのを
発見し、いつか行きたいなと思ってたんですが、安い
ツアーは船で長距離を船で行くので揺れる場所通るの
かも・・・。短時間のは高すぎて行ける可能性0。 りゅうおうのお仕事 B
オーバーロード B
今回みたいにアインズ様もからんだ話で、2本立て
みたいな進め方なら興味ない話が含まれてても飽き
ずに見れてよいですね。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 7話 A
本来在るべき感情が芽生え始め一種の葛藤に苦しむ中最悪と言っていい情報
この先どうなるのか、次回が待ち遠しすぎるね 湖に飛ぶところ最高だったな
少佐の事思ったよりはやく展開し始めたね >>722
そうだね、B以上はつけられる出来だったよ、俺はAにしたけど
>>723
そう言う意味で高評価したんじゃないんだよな、雑魚は消えてくれ
>>724
あいは今期ヒロイン四天王にすら入ってないけどね
間違いなく俺の好きなタイプは今期だとレイシアだな、暫定2位の葉月ともそこそこ差をつけての1位
今期ヒロイン四天王(暫定版)
レイシア、葉月、花名か栄依子、柚子
同作品からは基本1人にしてるから花名か栄依子は最終的にヒロイン力が高いほうを選ぶけど
最新話の影響でかなり迷ってる ヴァイオレットエヴァーガーデン 7話 S
5話の最後からの流れを今回は上手く活かしてたな
冒頭から良かったし本編の見せ方と演出と話の流れに引き込まれていた
主人公が湖を歩こうとするシーンは神だったな、こんなの泣くに決まってるだろ
この話をみせたからこそ終盤の話がもの凄く引き立つしこの見せ方は上手い
ようやく言葉の意味が分かった所での最後の終わり方も完璧だった
話は重いけどこれは文句無しで見事な神回です、これで次も気になるな
今までで一番良かったしこのまま行けばワンチャン名作もある 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B ヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所、りゅうおうのおしごと!、
ゆるキャン△、ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、
オーバーロード2
C グランクレスト戦記、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、
メルヘン・メドヘン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D
E
F 今回のりゅうおうはあいをオナネタにする机にとって都合のよかった展開だったのがな
原作通りなら発狂怒りのF切りがあったかもしれないものを
原作では腹黒糞BBAだからな
あいのこともいじめてるし
なのに開き直っておっさん化だもの
机ならあいは評価したまま胸糞で切ってる ゆるキャン△ 8話 B
インターバル的な回だったけどいいね
なんかこう楽しさが伝わってくる感じで癒されるわ ラーメン大好き小泉さん 8話 B
やっぱ小泉さんとメガネちゃんの絡みは面白いな
男性声優陣の充実っぷり笑ったwあとみさの水着もよかt メルヘン・メドヘン 7話 D
茶番極まりないコレ必要かな?
次回予告のほうが面白い S ヴァイオレット
A 宇宙 りゅうおう
B ゆるキャン 三ツ星 citrus 刻刻 魔法使いの嫁 刀使ノ巫女 スロスタ
あとは今んとこ普通以下
変動はナシ
小泉さんが今までで一番良かったね 今回のりゅうおうなあ
俺としては2人のあいが切磋琢磨して成長してく展開を期待してたから
その師匠にあたる八一の俺ツエーや桂香の苦悩なんかを2話にわたってやられても
テンポロス以外の何物でもないって思っちゃうんだよね
ちはやみたく50話とかやってくれるならまだ許容できるけど
そういう感じじゃなさそうだしねえ 小泉さん 8話 B+
新キャラが出てきて話に新鮮さがあったな
小泉さんの表情変化もいつもより豊かでミニドラマも良かったわ
ゆるキャン 8話 A-
安定してるな
キャンプ用品の知識が参考になるし
ツッコミとボケもキレててギャグも面白い デスマーチからはじまる異世界狂想曲 7話 C
溜め回なのか特に動きは無かったけど最後でようやくと言う感じだな ラーメン大好き小泉さん 8話 E+
前半はいつも通りで安定してたのに
後半が小泉さんのシーン以外は不快なだけのごみだったな、これは失速ですね ゆるキャン△ 8話 C
溜め回だったけど安定はしてた たくのみ 7話 C+
話と雰囲気がなかなか良かったな安定してる メルヘン・メドヘン 7話 F
願い事がおかしくね?何でも叶うなら母親を生き返らせることを願ってると思っていたんだが
他のやつのくだらない願い事もだけど、脚本は頭狂ってるのかな?
その後の話もふざけていてごみだったなどんな理由があったにしても妨害したのは事実であり
失格処分が妥当だよなこんなごみみたいな茶番をしてしまうとはがっかりだね
前話で失速から戻ったと思ったら、今話でまた大失速とはね残念だし
正直葉月以外の3人の願い事のおかしさは作品としては致命的なレベルなんだよな
葉月の願い事は何にしようとしてるのか今回では分からないのでそれ次第ではあるけど厳しいね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B ヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所、りゅうおうのおしごと!、
ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、
オーバーロード2
C グランクレスト戦記、刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン
E
F >>745
たしかに・・・言われてみれば、母親生き返らせないでなぜその願い?って気はしますね。
ロシアチームのバカを直すって願いもなんというか・・・、 オーバーロードU 7話 C
作画が不安定だった
りゅうおうのおしごと 7話 B
良回だったな
メルヘンメドヘン 7話 D
テンポは良かった メルヘンメドヘン D−
敵が完全にガルパンのノリだろこれ
底が知れたな 作画も死に始めたメドヘン
A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート ポプテピピ
C だがしかしたくのみ。 ビートレス
D メドヘン 刀使ノ巫女 8話 B
過去の真実が明らかになって楽しくなってきたな
話もわりとしっかりしててこれは良い美少女動物園 お茶漬けさん机さんと全く同じパターンで仕事やめたな
742 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/23(金) 21:05:00.50
私お茶漬けは精神科に行きました
以下の症状で二ヶ月間会社を休職しなさいと医者に通告されました
鬱病
適応障害
アルコール依存症
発達障害
対人恐怖症
おそらく会社は辞めると思います
会社では精神的に辛すぎて、毎日怒られて、毎日泣いて、毎日酒飲んでました
最近まで胃に食べ物も入らなくなりました
この度休職する事になり薬を飲みながらゆっくり静養に専念します
今まで応援してくださった方々並びに会社の方々本当に申し訳ありませんでした
779 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/23(金) 23:45:17.99
>>774
自分が納得する事をしなさいと
なので、私は田舎で愛する人と毎日美味いものが食べることを目標にしていきていきます
>>776
一年続いたので傷病手当はでます
それと障害年金もうまくいけば貰えます
何より自分は自営業やるしか生きる道はないと知れたのが大きな収穫でした グレンクレスト戦記 D
マリーネ、同盟の魔法士のいう事をそのまま聞くバカな姫って
印象だったんだけど、今回の和平交渉の対応とか見てて、姫本人
もバカだったんだなと・・・
あと、アレクシスとの恋愛話もなんか薄っぺらい印象で感動できず
ハクメイとミコチ BとCの中間くらい
歌姫に選ばれた回がピークでそれ以降下降気味かな たくのみ 2話 A
酒の知識も参考になるし
ドラマも面白いな
15分だからテンポも良い
たくのみ 3話 C+
安定してるけど2話に比べると平凡だな
たくのみ 4話 B-
就活ネタは面白かった
たくのみ 5話 B+
黒化した香枝面白いな
たくのみ 6話 B-
確かに獺祭は飲みやすいな
たくのみ 7話 A-
みちるとまことのコンビが一番面白いね 刀使ノ巫女 8話 C+
見せ方が良くないな背景見せるにしてもタイミングとか考えた方が良い
それ以外は全体的に話が分かって来て良かったし面白かったけどね
終わり方で次は気になる BEATLESS 6話 C+
普通に溜め回だったな、次回でレイシアや主人公を含めてどう話が動くか次第だな ハクメイとミコチ 7話 B
新キャラ出てきて変化がありつつも雰囲気も良くて良かったな
この安定感がいいね グランクレスト戦記 8話 F
こんなごみみたいな背景を見せる必要ないだろセンスねえな
こんな犯罪者みたいなキモイ男を好きになるとかねえわ、つまらねえな
金で子供達を引き付けて自己満足してるだけのごみじゃねえかよ
こんな茶番以下のごみ背景はさすがに不快感しかない
その後も会議もくだらないしどうでも良いしこれは完全に失速ですね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B ヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所、りゅうおうのおしごと!、
ハクメイとミコチ、カードキャプターさくらクリアカード編、BEATLESS、ゆるキャン△、
オーバーロード2
C 刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F >>759
机さんと同じ境遇で仕事やめたお茶さんのことどう思う?
742 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/23(金) 21:05:00.50
私お茶漬けは精神科に行きました
以下の症状で二ヶ月間会社を休職しなさいと医者に通告されました
鬱病
適応障害
アルコール依存症
発達障害
対人恐怖症
おそらく会社は辞めると思います
会社では精神的に辛すぎて、毎日怒られて、毎日泣いて、毎日酒飲んでました
最近まで胃に食べ物も入らなくなりました
この度休職する事になり薬を飲みながらゆっくり静養に専念します
今まで応援してくださった方々並びに会社の方々本当に申し訳ありませんでした
779 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/23(金) 23:45:17.99
>>774
自分が納得する事をしなさいと
なので、私は田舎で愛する人と毎日美味いものが食べることを目標にしていきていきます
>>776
一年続いたので傷病手当はでます
それと障害年金もうまくいけば貰えます
何より自分は自営業やるしか生きる道はないと知れたのが大きな収穫でした 机は眼鏡先輩が大活躍のカーリングに釘付け状態だからただでさえどうでもいい他の糞コテなんか眼中にないだろ >>760
同じ境遇じゃないし、俺は酒飲まないし他の症状も全部無いので黙ろうか ヴァイオレット・エヴァーガーデン
たしかに第7話はよかった 個人的にはA以上の評価
ただ第6話も独立した話としてはよくできていると思う
上では構成上の問題が指摘されているが、1つの話として大きな瑕疵はない
個人的にはこちらにもAの評価をしたい >>655で指摘した第5話と第6話の関わりだが、もう一点あったので並べてまとめておく
・再登場した3話のルクリアから、今のエヴァーガーデンが以前と比べて元気がないことが指摘されている
第5話最後の場面の罵りの関わりがここで伺える
・前半の最後でヴァイオレットが「果たして私はそのような素晴らしい仕事にふさわしいのでしょうか」と
語っているが、これも上記の罵り(その内容と怨恨)が本人の中で尾を引いているための言葉と考えられる 6話は駄目だよ見せ方が甘すぎ
7話ぐらい見せて初めて意味があるんだよな、7話は完璧だった >>765
これまじ?
968 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/24(土) 23:34:44.20
机さんは精神障害か身体障害か分からんからなんとも言えんよな
社会的に認められる理由で仕事してないと言ってたから、多分身体障害で障害年金もらってんだろうな スロウスタート B
ニートなのに普通の昼ごはんが豪華な寿司って、ハンネイさんすごすぎ
胸が育つなんて都市伝説・・そのとおりです。名言を聞けたのでB >>766
障害とかないけど何か?
単純に病気だった時期があっただけなので スロウスタート 8話 B
今回は普通に主人公主体の回だったな、安定して雰囲気が良いし
最後の終わり方も良かった、前話の神回からすると落ちるけど安定はしてる citrus 8話 B
まつりを動揺させる芽衣の行動は面白いが、まつりは盗撮して何かたくらんでそうだな
柚子が相変わらず良いキャラしているし芽衣との雰囲気もよい
最後の終わり方はまつりがどう動くのかも含めて気になるね デビルマン クライ・ベイビーの了は神の目を欺くためにサイコジェニーに人間のまま悪魔の世界を復活させる行動をさせられていたから行動になんの矛盾もないんだけどなぁ。
人間の感情を持たない了と人間のままのデビルマン明とそもそも分かり合えないっていう原作通りの話なのに、原作すらも理解してないのが原作厨の特徴だわ。
プリ活します >>770
ちはやふる:テレビアニメ3期決定! 6年ぶり新シリーズに瀬戸麻沙美、細谷佳正ら出演者も歓喜
https://mantan-web.jp/article/20180225dog00m200000000c.html
テレビアニメ「ちはやふる」の第3期が2019年に放送されることが25日明らかになった。日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」などでの放送が予定されており、
同日「グランディア芳泉」(福井県あわら市)で開かれたファンイベント「ちはやふるファン感謝祭 in あわら」で発表。
主人公の綾瀬千早を演じた瀬戸麻沙美さんら声優陣は大喜び。集まった数百人のファンと約6年ぶりとなる新シリーズの放送決定を祝った。 52 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/25(日) 15:12:09.92
ちはやふるもう6年前になるのか
漫画だと展開がドロドロしてるから
3期は期待できそうにないな 66 お茶漬け ◆04AzZGy0V0yh age 2018/02/25(日) 15:44:26.09
机さん俺の後輩なのに偉そうだよな
俺はAチャンネルの時に来たから >>772
ついに3期が来るんだな
ちはやふる2期がアニメ歴代2位の超傑作神アニメだったから3期もかなり期待しておくよ
来年なのは長いけどな ビートレス E
敵側の事情とかあまり興味ないし総集編挟んでレベル落ちたな
ポプテピピ D
任侠ものらしいが今回は面白さのツボというか感覚がわからん
ラーメン大好き小泉さんB
家系大好きなんだよなあメシのおかずにラーメン食うにはやっぱり家系
スロウスタートC
相変わらず雰囲気はいいな 要はこんな感じ
A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C ポプテピピ だがしかしたくのみ。
D メドヘン ビートレス 昨日で五輪観戦は終わったことだし、机はこの冬季五輪の総評くらいは出しとけよ
祖国のメダルラッシュに沸いてさぞご機嫌なんだろうし カードキャプターさくらクリアカード編 8話 C+
この男絶対に怪しいだろ、男が持ってた時計も怪しいし
後半の本もそれっぽいし今後が気になる流れだったな 刻刻 8話 B
自我を持ったまま管理人になるとかチートレベルだろやばいな
危機的な状況なのに主人公側の甘さも目立つし石取られた事に気づくのも遅すぎだろ
最後の終わり方は気になるし面白くなってきてるね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B ヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所、りゅうおうのおしごと!、
ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△、
オーバーロード2
C 刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F >>782
五輪総評スルーかよ
まるで五輪で感動しなかったかようのような素振りだな
そんな反日丸出しじゃ、次のビッグイベントであるW杯では「テーハミンゴ」で応援か? >>783
ここは新番組を評価するスレだから、オリンピックの総評したいなら専用のスレで勝手にやってろよ
大体俺は日本人だし反日でもないのに
お前みたいな変なこと言うやつを相手にもしたくないので今すぐ消えろ りゅうおうのおしごと! 8話 D
また旧時代の新キャラかよつまらないキャラ多いな
大会の方も悪くは無いけど見せ方が甘くなってるし
その後のネタっぽい見せ方もいまいちだな
後半の暴力クズ女のシーンも不要だし終わり方もつまらないな
失速から復活したと思ったらまた失速とは安定しないね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B ヴァイオレットエヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所、ハクメイとミコチ、
りゅうおうのおしごと!、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゆるキャン△、オーバーロード2
C 刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 7話 A
これは良い水着回
キャラ同士の結束と世界観の表現を上手に纏めたね、いちごちゃんprpr スロウスタート 8話 B
ほのぼのとしてて良いな
都市伝説のとこ笑ったw citrus 8話 B
まつりちゃんこえーよ
次回何が起こるのか楽しみだね 魔法使いの嫁 20話 C
唐突すぎて見てて置いてけぼり感があるな
話は悪くないんだからもう少し上手く構成しろよと言いたい 三ツ星カラーズ 8話 A
やりたい放題のカラーズに笑ったw
オチも薄々気付いてはいたが爆笑したよ りゅうおうのおしごと! C
りゅうおう通報されちゃったからアニメ終わりかな。面白くなりそうだったのに残念です。新キャラはたしかにいらなかったかも。ノベル通りなんでしょうけど次から次へ新キャラ出すぎ。 りゅうおうのおしごとC
今度は某バスケ漫画の名せりふのパクリかよ
ってラノベ原作なんてこんなのりだもんな
三ツ星カラーズB+
カラーズは相変わらずやんちゃかわいいな
高木さんB
安定しているな
さよならの朝に約束の花をかざろう SS
正直期待していなかった
だが次第に初期ジブリアニメのようなファンタジーな世界観に引き込まれていた自分がいた
守るべきものに気づき戦う男の人生と
母親としての自覚に目覚める女性の生き様を描いた壮大な大作
おおかみこどものような母性愛に涙
またアニメ映画界に注目の映画監督が誕生したなと感じた
作画S 脚本SS 音楽SS さよならの朝にはここ数年のアニメ映画一の大作となるだろうな
興行的にはどうなるかしらんが
SS さよならの朝に約束の花をかざろう(映画)
S
A 三ツ星カラーズ 宇宙よりも遠い
B からかい上手 りゅうおう
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C ポプテピピ だがしかしたくのみ。
D メドヘン ビートレス 刻刻 8話 A
敵ボスがヤバくなってきたな
じいさんの血でどうなるのか次回楽しみ
りゅうおうのおしごと! 8話 B
ネタアニメ色が強くなってきたな
銀子ちゃんのターンがあったのは良かったがクール終了までにもう1度熱い対局を期待 からかい上手の高木さん 8話 C
いつもどおりだな
特に面白いエピソードでもなかった バジリスク 桜花忍法帖 8話 D
ゴルゴ雑魚杉w
相変わらず目指すところが定まってない感じなんだよなあ 宇宙よりも遠い場所 9話 A
非常に良いざまあみろでした
こういう爽快感は最高だよね S ヴァイオレット
A 宇宙 りゅうおう
B 三ツ星 ゆるキャン 刻刻 citrus 刀使ノ巫女 魔法使いの嫁 スロスタ
あとは今んとこ普通以下
Bランクが激戦
Aまであと1歩てのが多いね 宇宙よりも遠い場所 9話 A
前半はふざけてる感あったけど、後半から一気に話に引き込まれたし感動したな
背景の重さがあるからこそ話が引き立つんだよな
これで前話の失速から復活してここから終盤がどうなるかだな オーバーロード2 8話 S
ここで化けるとは驚いた、セバスがかっこよすぎるし話が面白すぎるんだが
こういう見せ方も出来るとはいいね、1期とは違った意味で素晴らしい
底力を感じたし次が待ちきれないほど楽しみになってきた、これは文句無しの神回です
この調子で行けばセバスが主人公の方が面白いまであるぞ 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B 宇宙よりも遠い場所、ヴァイオレットエヴァーガーデン、オーバーロード2、ハクメイとミコチ、
りゅうおうのおしごと!、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△
C 刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F 宇宙よりも遠い場所 A
分厚い氷を割りながら、一歩づつ、力強く進み行く砕氷船の姿に感動
名作だわ
SS さよならの朝に約束の花をかざろう
S
A 宇宙よりも遠い 三ツ星カラーズ
B からかい上手 りゅうおう
B- さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C ポプテピピ だがしかしたくのみ。
D メドヘン ビートレス ヴァイオレット・エヴァーガーデン 8話 A
過去編、少佐との出会いから描いていてブローチの件なんかはかなり良かったが
1話で終わらせなかったのは何故なのか、次回以降に注目だあね ヴァイオレットエヴァーガーデン 8話 C
背景見てるとクズが多すぎだし、大佐死んでないのがつまらないね
少佐に会った時から少佐の事が好きなのは今回で分かったぐらいか
1話全部を使ってしっかりと終わらないのはテンポがよくないな
前話の神回の反動で失速したか、今回次第では名作狙えてたのにな 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B 宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
りゅうおうのおしごと!、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△
C 刻刻、刀使ノ巫女、たくのみ、ラーメン大好き小泉さん、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F 宇宙よりも遠い場所 A
いきなり報瀬に告白するから、乗り込んで短期間で何言ってるんだこの男,と思ったけど隊長でしたか。
誤解の展開がありきたりだったので、報瀬への告白の方が面白かった気も。
オーバーロード2 A
アインズ出なくても今回は面白かった。セバスが裏切ったと報告してた女ですけど、セバスの助けた女に「セバスのいない間に」と何かしてたのが、いまだに何をしたのか明らかになってないので気になります。 置いていきますね
秀08話/刻刻/謎・能力・制限とサスペンス感が良く続きが見たい。
秀07話/恋は雨上がりのように/ヒロインの生態がニヨニヨできる。
秀09話/宇宙よりも遠い場所/話が分かりやすく軽いノリとテンポが良い。
-------------------------
良08話/スロウスタート/微妙な距離感と会話の端々に結構毒があって良い。
良08話/ゆるキャン△/キャンパーならキャンプコネタがあって面白い。
-------------------------
並08話/伊藤潤二『コレクション』/不意に笑わせに来るから油断できない。
並08話/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/前後考えず5話から短編として見れば悪くない。
並08話/からかい上手の高木さん/2話からヒロインが良くなった。
並08話/citrus/ご都合事象もあるが、心理が意外と安易でなくドラマがある。
並07話/ダーリン・イン・ザ・フランキス/2話だけの1発屋で終わるか。
並08話/DEVILMAN crybaby/そこそこ惹きつけるが、ストーリ展開が苦しい。
並07話/博多豚骨ラーメンズ/マカロニウエスタン的に見れば面白い。
並08話/三ツ星カラーズ/クソガキぐあいがポイント。
並08話/りゅうおうのおしごと!/ロリ可愛い。あとはお約束の世界。
-------------------------
普07話/キリングバイツ/割り切った単純な内容で結構面白い。
普07話/たくのみ。/酒のコネタ。高級酒もやって欲しい。
普07話/ハクメイとミコチ/だらっと見るには良い。
普08話/ラーメン大好き小泉さん/ラーメンのコネタ。タンタンと見れる。
-------------------------
下03話/学園ベビーシッターズ/悪くないがホームドラマっすね。実写向き。
下03話/ミイラの飼い方/健全すぎて毒も薬も無さ過ぎる。
-------------------------
切.5話/グランクレスト戦記/安直なエピ・演出・画でテーマとのギャップが耐えられない。
切.3話/サンリオ男子/見続けるのがキツい。
切.5話/新幹線変形ロボ シンカリオン/出来は良さそう。児童向けなのでパス。
切01話/ダメプリ ANIME CARAVAN/ヒロイン声優は良い感じだが少女漫画ギャグが面白く感じない。
切03話/デスマーチからはじまる異世界狂想曲/悪いのは世の中で自分は悪くない感が凄い。
切01話/刀使ノ巫女/量産型の美少女バトルものにしか思えない。
切01話/25歳の女子高生/規制だらけのエロアニメは無用。
切.3話/バジリスク 〜桜花忍法帖〜/いかにも個性的なキャラ作りました感がして受け付けない。
切03話/BEATLESS/世界設定とストーリのちぐはく感がヤバい。
切03話/メルヘン・メドヘン/2話からぐだぐた感。
-------------------------
糞08話/ポプテピピック/糞 ラーメン大好き小泉さんB
筑波山じゃねーか
後相変わらずらーめんの作画は気合入ってる
メルヘンメドヘン C−
やる気が在るのか無いのか分からないふざけたロシア校にご退場頂いたな
やはり次回予告に一番気合気合入ってた
ドーン ゆるキャン△ 9話 B
あったけえな
クリスマスキャンプとやらがクライマックスイベントかな ラーメン大好き小泉さん 9話 B
みさ最高だな
つーか豚野郎みさの弟かよw メルヘン・メドヘン 8話 E
本当にひどいなw
完全にカントク絵だけのアニメ だがしかし C
ほたるさんファンではないので出てこなくてもいいんだけどヒロイン交代?
たくのみ D
だがしかしとセットで一応見てるけど、酒に興味ない人にとってはあまり面白くないです
メルヘン・メドヘン A
「シンデレラは振り向かない」の書名とか色々痛いけど、作画クォリティを上げるための努力を評価して+。
(ちなみに原書を返して一旦学園を去るまでの評価はE) たくのみ 8話 C
仕事場主体の流れで雰囲気は良かった ラーメン大好き小泉さん 9話 C+
前話の失速から復活したな、この方が安定していて面白い デスマーチからはじまる異世界狂想曲 8話 B
面白くなってきたな、見せ方がまだまだ甘いけど次回次第か ゆるキャン△ 9話 B
抜群の安定感と雰囲気の良さだな
あっという間に終わったように感じる メルヘン・メドヘン 8話 E
上層部のクズの妨害とか平等な大会すら開けないのかよ
その上対戦は茶番茶番茶番だし駄目だこりゃ
さすがに他の対戦校はこんな事にならないだろうと思うが失速が続くね 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B 宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
りゅうおうのおしごと!、BEATLESS、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刻刻、刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グランクレスト戦記
D メルヘン・メドヘン
E
F 刀使ノ巫女 9話 C
お風呂とお祭りの後あれこれやってまた潜水艦でトンズラ
まあ溜め回って感じだね グランクレスト戦記 E
なんというか好みの問題なのでしょうが、告白シーンやエッチシーンを無理矢理詰め込んだだけのような感じが
するのと、同盟の盟主がわけわからないです。
なぜ結婚して連合と協調しようとしてたのに、第三者に邪魔されて流れたら全土統一に盲目的に進み始めるのか。
連合が襲ったと思ってるわけでもないだろうし、連合は和平を望んでるのに。 グランクレスト戦記 9話 F
敵がクズ過ぎてつまらねえなこんな邪道なやりかた見てても不快感しかない
最後の方もこの強そうな男までクズで本当にごみだし終わり方もごみ
失速が止まらないしこれは厳しくなってきたね ハクメイとミコチ 8話 B
今回は話に変化があっていつもとは違う感じで面白かった
こういう見せ方も出来るとは引き出しが多くて良いね 刀使ノ巫女 9話 B
前半の背景の見せ方からの後半の緊張感ある流れが良いね
徐々に面白くなってきてる BEATLESS 7話 A
レイシアはやはり最高だな、これが新時代の神ヒロインなんだよな
後半の戦闘もなかなか良かったし、主人公の親が黒幕とはね
ここからどうなるのか気になるし、面白くなってきたな 今期評価表(現時点での総評)
S
A citrus、スロウスタート
B 宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刀使ノ巫女、刻刻、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D グランクレスト戦記、メルヘン・メドヘン
E
F citrus 9話 D
やはり脅す為の材料だったか、まつりはクズだったし
まつりに対して甘い展開だったのは気に入らないな
良さそうな終わり方してるけど、今回は失速だな スロウスタート 9話 B+
水着回だが前半と後半で変化があって良いし
雰囲気の良さなども相変わらず安定してるな 今期評価表(現時点での総評)
S
A スロウスタート
B citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刀使ノ巫女、刻刻、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D グランクレスト戦記、メルヘン・メドヘン
E
F ビートレスA
レイシアと主人公の関係が進展
バトルも見所あったし今回は音楽の使いどころも良かった
スロウスタートA+
今回は水着というか肌色成分が多く特にヒモパンネタはえっちい
おっさんだから評価に+つけておくわ
相変わらず雰囲気安定のエーコさん 今回ビートレスは正直危なかった
E判定2連続は俺ルール的には基本アウト(切り)なので
A 宇宙よりも遠い 三ツ星カラーズ
B からかい上手 りゅうおう
B- さくら ラーメン大好き スロウスタート
C ポプテピピ だがしかしたくのみ。 ビートレス
D メドヘン カードキャプターさくらクリアカード編 9話 C
中盤は緊張感があったけどその割にはあっさりしていて違和感を感じたね
後半のカードのシーンは見ごたえがあって良かった 刻刻 9話 B
主人公の父親が相変わらずのクズっぷりだが面白いな
真が管理人に命令できるのも面白いし、次が気になるね 今期評価表(現時点での総評)
S
A スロウスタート
B citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
BEATLESS、りゅうおうのおしごと!、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刻刻、刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D グランクレスト戦記、メルヘン・メドヘン
E
F りゅうおうのおしごと 第9局 A
第1局(話)から第3局まで明確に見えていた、将棋を介した八一とあいの師弟関係が、
ライバルが必要(それ自体は悪いものではないが)という第4局辺りから希薄・曖昧になった
それが第4局からの失速を生んだ要因の一つだと思う
今回の第9局を観て、やはり「りゅうおうのおしごと」という話は、お互いを必要としている
(し合っている)師弟関係、棋力の向上を主とした個としての成長といったものを、作品全話
を貫く背骨に据えるべきであることを痛感した ダーリン・イン・ザ・フランキス 8話 C
茶番具合がきつかったかな
みくが可愛すぎるからですかそうですか
スロウスタート 9話 C
水着回だったわけだが
個人的にはこのアニメ、あんまエロに寄せないほうが良いと思う citrus 9話 D
思った以上にあっさり折れたな
もう少し手強かったら面白かったのに残念だわ 三ツ星カラーズB
今回の作画大賞は5円玉硬貨
からかい上手の高木さんB
全編スマホネタ
変顔を餌に互いの顔写真交換をすんなり実行させてしまうあたり高木さんの戦略家ぶりが伺える りゅうおうのおしごと! 9話 S+
この暴力クズ女マジで不快だな、普通に犯罪だしマジで酷い目に合って欲しい
新キャラも狂っているしクズで不快だしマナー違反で反則にならないのかよ
でもそのクズな新キャラを追い込むあいが最高過ぎるし見せ方も上手いし熱すぎるんだよな
あいの台詞と演出も神がかってるし完全に引き込まれてしまっていた
3話では見られなかった爽快感もあった、これが暴力クズ女相手の時に見れたらもっと最高だったのに
最後は感動したしこんなの泣くに決まってるだろ、完璧な終わり方で文句無しの超神回です
序盤のマイナス要素がなければ確実にSSはつけてたね
3話がピークでそれ以降は失速も何度もあってこのまま名作にもならずに終わってしまうのかと思ったけど
そんな事は無かったな、これが将棋アニメ歴代最高クラスの底力なんだよなとにかく凄かった
このアニメの良さが存分に出ていたし、これで最終話でも良いぐらいだった 今期評価表(現時点での総評)
S
A りゅうおうのおしごと!、スロウスタート
B citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
BEATLESS、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刻刻、刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D グランクレスト戦記、メルヘン・メドヘン
E
F >>835
この評価文かなりレベル高いな、作品の本質を完全に見極めてる りゅうおうのおしごと!9話で一気に今期トップに戻ったな
このまま名作で終われるかどうかは残り次第だけど、これで今期トップ争いが面白くなってきた 魔法使いの嫁 21話 B
2クール目突入時の予告にあった対立展開がついに幕開け
期待してよさそうだね 三ツ星カラーズ 9話 C
前回はあれだけ笑えたのになんだよ
手抜きつーかあからさまにハズレ回が存在すんだよね 刻刻 9話 A
新しい要素が次々と出てきて目が離せないね
オッサンの俗物さがわりと憎めないw 宇宙よりも遠い場所STAGE10 A
結月のともだち契約書も真面目すぎだけどキマリの涙に感動なんてやさしいんだろうこの子は
到着したてで雑然とした南極基地の様子やペンギンや白夜などの南極の大自然の描写もすばらしい 総評
A 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ りゅうおう からかい上手
B- さくら ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ビートレス ポプテピピ
D メドヘン >>842
それじゃあ、あいはいよいよ今期キャラ四天王入りか? りゅうおうのおしごと! 9話 A
あいの熱い対局が再び!ほろりとするシーンもあって良かった
ただ急ぎ足な印象はあったね、もう少し対局に尺を取ってもよかったのでは? 前にも書いたケド
桂香さんとかのエピに時間を使いすぎたんだよね
むしろイカちゃんがイカに凄イカを事前に掘り下げて描いたほうが今回の感動は増したと思う
正直、狂人Aをあいちゃんがコテンパンにした印象しかねえんだよな からかい上手の高木さん 9話 B
一番可愛いのって実は西片なんじゃねえの?w
EDの懐メロもナカナカ良いね バジリスク 桜花忍法帖 9話 D
オダノブ出てきたか
いまだ探りあいから進まない感じ 宇宙よりも遠い場所 10話 B
友達の定義についてのあれこれ
良い感じにまとめたと思うけどここに来てわざわざやる話かは疑問 >>848
最新話であいは今期ヒロイン四天王入りしたね
最後のシーンは感動で泣いたしあいのヒロイン力が存分に出てたからな 宇宙よりも遠い場所 10話 B+
主人公のキャラの良さが話を引き立てていたし
後半の流れと終わり方は良かったな、安定感が出てきた オーバーロード2 9話 A+
不快すぎるクズに対してセバスの台詞と裁きが見ていて気持ちが良いね
やはりこういう爽快感があってこそなんだよな、戦闘も見ごたえがあった
最後の姫の台詞がいいな、クライムが姫を思う気持ちもかなり強くて凄いけど
姫がクライムに対する思いの強さもそれと同等以上に凄いのが分かる良い終わり方
ED後は雑魚どもが粋がってるけどお前らじゃ絶対にセバスにすら勝てねえから
このごみクズどもがどうなるか非常に楽しみだね、終盤に向けて加速してるな ヴァイオレット・エヴァーガーデン 9話 B
立ち直るにあたっての理由が弱すぎる気がしたね
引っ張ったわりに劇的な展開にはならなかったのが少し残念
話の締め方は前向きな感じで良かったケド S ヴァイオレット
A りゅうおう 宇宙
B 刻刻 三ツ星 ゆるキャン 刀使ノ巫女 魔法使いの嫁 citrus スロスタ
あとは今んとこ普通以下
刻刻がガッツリ面白くなってきたね
他は失速気味なのが多い週だったな ヴァイオレットエヴァーガーデン 9話 A
前半は前話でやるべき所だったしテンポが良くないが
後半から最後まではとても良かったな、今までの流れも活かしてる
ここまでを1話で前話やっていれば間違いなく神回だっただけに構成が残念 カードキャプターさくら B
この水族館2話出てきた水族館なんだけど20年前の作品との対比で見てみるのも面白く懐かしい展開
まるで時間がとまっていたかのような錯覚
ちなこの作品はdアニメで会社でいつもこっそり見てます(爆)なので木曜視聴BSないもんで当方 ポプテピピック 8話 C−
ボブネミミッミが一番面白い回はダメだな
エイサイハラマスコイ踊りだけは吹いた
意味わかんなかったけど
ポプテピピック 9話 C−
パロディーネタは元がわかんないと微妙
ゴーストバスターはわかった
ボブネミミッミはまってきたな 三星カラーズ 7話 C−
Aパートつまんね
Bパート可愛いのと最後の落ちなかったらDだよこれ
三星カラーズ 8話 B
なんでサーで滑る感じが面白いそのあとの自分でフォローでさらにいい
福引の話はかなり好みだな
バイトいじるのとかあれやられたらウザいんだよね
ティッシュ配りなんか3人の個性でまくりで
特に青がいいよね
落ちはあ〜予想通りだったけどポケットティッシュアタックよかった
ティッシュで鐘ならすわけないけど キリングバイツ 7話 C
一気にグロくなったね
なんか6話まで熱い展開のいいバトルしてたのに
無理やりユリエロぶっこんできたせいか大して話進まなかった
キリングバイツ 8話 C
うさぎのおんなの子オシッコ漏らしてたぞ
んー競女アニメとしては弱い 博多豚骨ラーメンズ 7話 ?
中途半端に観なきゃよかったよw
全然頭に入らなかった
キノコ頭にスポット当てた回で
今回と次回で完結だろうから8話配信されたら
7話8話通して見るわ
4話までは本当に面白かったんだよなこれ
お休みですm(__)m ゆるキャン△ 10話 A
斬新な昼ドラ笑ったw
クリキャン会議から顧問決まって招待バレまで全部面白かった ラーメン大好き小泉さん 10話 C
ゆうガチすぎんだろ
後半は面白かった、やっぱこのアニメはみさとじゅんなんだよなあ S ヴァイオレット
A りゅうおう 宇宙
B ゆるキャン 刻刻 三ツ星 刀使ノ巫女 魔法使いの嫁 citrus スロスタ
あとは今んとこ普通以下
ゆるキャン面白いね
メドヘンはしばらくお休みか 宇宙よりも遠い場所 A
親友ネガティブ回除けば、ほんわかしててやっぱり好き
メドヘン あれ?休みと思ったらやってる・・・と思ったら1話の再放送でしたw
最初の頃は主人公のウジウジや新姉妹が好きでなかったのでDかE評価に
オ^バーロード B
よかったのですが、少し辛めで。
ゆるキャン B+
安定したのんびり感が好き。でも特に「ここが良かった」ってのがないのでB+。 ゆるキャン 9話 B-
安定してるな
ゆるキャン 10話 B+
バイク運転してるときのしまりんが面白いな
顧問加入としまりんの野クル参加で次回以降
大きく動きそうで楽しみだわ
小泉さん 9話 A-
豚野郎の食いっぷりとテンションが良いな
ギャグ的には背脂が一番面白かった
小泉さん 10話 B-
サイコレズの描写が際立ってるな デスマーチからはじまる異世界狂想曲 9話 C
このアニメ時々重過ぎる背景見せるの多いよな
悪くは無いんだけどいまいち引き込まれないんだよな
盛り上がりそうで盛り上がらないし見せ方の問題なのかね ゆるキャン△ 10話 C+
クリスマスキャンプに向けて話が進んでるな
相変わらずの安定感もあって良い ラーメン大好き小泉さん 10話 B+
悠が面白すぎるだろ、完全にネタとして完成されている
アウトだったらどうなっていたのか気になるけどな
その後はいつも通りな感じで安定してる たくのみ 9話 C+
駄菓子を食べたくなってきたな、こういう変化のある回は良い グランクレスト戦記 10話 E
このクズ男が最悪だしつまらねえな、早くこのクズ達を殲滅しろよ
主人公の活躍も特に無いし、終盤なのにこんな感じで大丈夫か
さすがに次回は何とかしろよ 刀使ノ巫女 10話 A
序盤からの盛り上がり感が良いな、決戦前の良さがしっかりと出てるし
見せ方が上手いしわくわくしてきたし次が楽しみだな ハクメイとミコチ 9話 C
序盤は雰囲気が良くない感じだったけど、中盤からは安定してたな BEATLESS 8話 C
本当に主人公の回りはごみしかいねえな、道具道具って何様かよと思う
周りの人間より家族であるレイシアが大事なのは当然であり
他人よりも家族が大事なのは普通の人間なら当然のことなんだよな
そんな事すら分からないこのウザイ友達は殴っても良いのに主人公は甘いんだよな
この甘さも駄目なんだよな、レイシアを守る為に戦う覚悟を持てよ
最後にレイシアも言ってるけど敵はそんなに甘くねえぞ 今期評価表(現時点での総評)
S
A りゅうおうのおしごと!、スロウスタート
B citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
ハクメイとミコチ、BEATLESS、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刀使ノ巫女、刻刻、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F 机さんコンニチハ
覚えてくれていたら幸いです
この度、刑務所から出所致しまして
ぼちぼち評価スレに復活したところです
自分がいない間の机さんの武勇伝も聞きましたよ
ドラクエ頑張って下さい
応援してます わっちょいわっちょい!!! >>880
こんにちは、もちろんキチ玉の事は覚えてるよ
3年とか言っていたから早めに戻ってこれてよかったね
向こうのスレたまに見てるから知ってたけど武勇伝とかないから
評価スレでの評価文を楽しみにしてるよ
ドラクエは今はいまいちだけどね、応援ありがとうございます グランクレスト戦記 C
テオの戦いの描写がなく他の話ばかりしてるうちにテオがいつのまにか勝ってる?
次話でその戦いやってくれるのならいいけど・・・。
劇場王の戦いとかもうちょっと力を入れれば面白くなったかもしれないです。 刀使ノ巫女 10話 A
ついにS装備で乗り込んで戦闘か
最高に盛り上がってきたね次回楽しみすぎる 来週俺はM装備でテレビの前に正座だな
こ〜こ〜ろの〜メモ〜リア〜♪ ダーリン・イン・ザ・フランキス 9話 S
直情的なイチゴと思慮深いゴロウの絆的エピソード
双方の魅力が遺憾なく発揮されていて終わり方も完璧だったな スロウスタート 10話 A
良いコばっかで優しい世界なのが心地いいよね
その中でもエーコちゃんのスペックはずば抜けているが citrus 10話 B
新キャラでてきてさらに複雑な感じになってきたな
今後の展開に期待 スロウスタート 10話 B
相変わらずの雰囲気の良さと安定感が良いね
そろそろ花名が秘密を言いそうな流れを感じたな citrus 10話 B
今回の新キャラは良いね、主人公との雰囲気も良いけど展開は予想出来てたな
主人公は本気で芽衣の事を好きならクリスマスの時に拒否するべきじゃなかったんだよな
そこがまだまだ主人公が甘いし本気じゃないからこそ芽衣のあの反応になるわけだしな
ここからどう関係を修復するのかが気になるし、新キャラがどう関わってくるのかは気になる カードキャプターさくらクリアカード編 10話 B+
秋穂とさくらの雰囲気がとても良かったな
後半のカードのシーンも上手くカードを使っていて良い 刻刻 10話 E
期待してたのに何だこの茶番戦闘の流れはつまらねえな
チート級の強さの敵があっけなく終わってるし
つまらない事言い出してくだらない背景見せてる時点で論外だな
前話の流れからこれは無いわ、しょぼいしこれは失速だな 今期評価表(現時点での総評)
S
A りゅうおうのおしごと!
B スロウスタート、citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、ゆるキャン△
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F ビートレス E
雰囲気がよくないなこの作品神回と糞回があり玉石混合
ポプテピピックC−
いきなりボブネミミックからくるあたり失速感
サスペンスヘンは無難すぎだな毒が足りない最後ポプ子がピピ美を刺すとか一波乱あってもよかった
三ツ星カラーズB
Aぱーと最後の雪球にウンチがwあいかわらずのうんこネタは尽きない
ちょっと作画がおかしいかな
スロウスタートC
そろそろ浪人カミングアウトくるかバレてしまうか
総評
A 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ りゅうおう からかい上手 さくら
B- ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン 魔法使いの嫁 22話 C
ちせの悲劇的な過去を振り返る溜め回
オッサンはどうして去ったのか
三ツ星カラーズ 10話 B
今回はわりと笑えた
このレベルは最低限維持して欲しいわ 刻刻 10話 C
緊張感ある雰囲気が良かったのに敵とおしゃべり展開はなあ
下世話な流れにこの先が不安 りゅうおうのおしごと! 10話 F
こういうのホント大嫌いなんだよね
主人公がクソすぎて見てて苦痛だったよ S ヴァイオレット
A 宇宙
B ゆるキャン りゅうおう 三ツ星 刻刻 刀使ノ巫女 citrus スロスタ 魔法使いの嫁
あとは今んとこ普通以下
りゅうおうが大失速
途中で視聴やめようか悩むレベルの酷さだったな りゅうおうが酷すぎて残りのアニメ見る気失せたわ
寝ます りゅうおうのおしごと! 10話 Z
暴力クズ女とのシーンはいらないし不穏な流れだと思ったら
主人公の活躍も全くないし、前話の流れすら全く活かせてないし
後半が酷すぎるしこれは完全にやっちまったな状態だし、終盤に旧時代のごみ展開やってどうするの?
主人公が余裕が無さ過ぎてただのクズになってるし、あいが可哀想なだけで取り戻しようが無いレベル
最後の終わり方も酷いし不快なだけだし1話でここまで落ちるとはなこのレベルの落差は久しぶりに見た
前話とは完全に別のアニメ見てるのかと思う程にやばいし、反動があまりにも大きすぎるなこれは
大失速と言うか正直これには失望したよ、名作は今回で不可能な領域になってしまったな 本当にこういう旧時代の悪習やってるアニメはなくなって欲しい
こんなの見せて何が楽しいのかと思う、これで今期は豊作すら怪しくなってきたな
旧時代の暴力女がいる時点で嫌な予感はしてたけど
典型的な旧時代のごみアニメと同じようなごみすぎる事を終盤やってしまってる
やはりアニメ界から旧時代のごみ要素は全部無くさないと駄目だな
こういうのは今後も徹底的に酷評するからな
これで次回以降の茶番も通用しなくなったし詰んでるんだよなあ
アニメの見せ方が全く分かってない
9話とはガチで別の人が描いてるとしか思えない程に酷かったな
わざと嫌がらせでやってるのかと思うぐらい酷すぎた 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、citrus、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
りゅうおうのおしごと!、ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゆるキャン△
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F 深夜アニメって基本漏れなく誰得シリアスというのがついてくるからな
アニメ制作側の言い分として、シリアスを入れることで1つアクセントをつけて最後につなげるとか言うけど
見てる側としてはいや、それ別にいらんでしょってものが大概
この両者の隔たりは埋まることは無いんだろうな
それを分かってる一分の優秀なアニメーターに誰得シリアスなんかいれなくても爽快に完走出来る作品を制作し続けてもらうしかない からかい上手の高木さんB
西片も高木さん無しではいられないというかなんと言うか何にしても高木さんがうわて
周囲も当人同士もなんとなく気づいている事実カップルというか秒読み段階の告白が近くて遠い微妙な関係
西片がもう少し大人になれればというところ
りゅうおうのおしごとD−
今回主人公だめだめなんだがこれも挑戦者の名人のほうが数枚うわてなんだろうな
相手の表情は見えないから嫌味なタイプというよりは立ちはだかる壁のようなタイプの老獪な敵だろう
あいちゃん心労で倒れちゃった心配
勝負事とは別として主人公が構ってやれればよかったんだが
総評
A 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ からかい上手 さくら
B- ラーメン大好き りゅうおう
C+ スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン とりあえず南極を高評価してるやつはアニメ見るセンス無いって自覚した方がいい 宇宙よりも遠い場所 7話 A
これは素晴らしい
いつものこのアニメらしい明るいノリから
上手く過去の失敗のシリアス展開に持ってくとこ
そのあとの出発に向けてが最高すぎた からかい上手の高木さん 10話 B
西片も高木さんのこと好きだから許されてる感じ
アレ?それってやっぱイチャついてるだけなんじゃ・・・・ バジリスク 桜花忍法帖 10話 C
オバちゃんキャラの過去を描いて・・・てぼくのほうが年上でした
次回、宇宙要塞ア・バオア・クー 宇宙よりも遠い場所 11話 A
自分に置き換えて考えてくれるのって本当の友達だよね
前回のエピソードの回答編みたいな感じ >>899
あれにはぼくも失望しましたね
本当に不快な回でした
今までが良かっただけに残念ですね オーバーロード2 10話 A+
序盤のセバスと主人公のやり取りは緊張感があって良かった
1期で精神支配を受けていたシャルティアの事があるからこその流れだし警戒するのは分かる
後半は姫が面白すぎて笑った、この思いの強さは確かに化け物レベルだな
最後の主人公の怒りも良かったし、これは次回が楽しみだな 宇宙よりも遠い場所 11話 S
日向の背景は気になっていたけどやはり不快な背景があったんだしそうなるよな
酷い事しておきながら友達ずらするやつは本当に最低だからな
だからこそ日向を思う報瀬の台詞からの流れが引き立つし
最後は感動したな、友達の為にここまで言ってくれるのが真の友達なんだよな
報瀬のキャラの良さが存分に活きていたしこれは神回です >>910
あれは完全にやってしまった感出てたからね
取り返しの付かない事をやったら駄目なんだよな
主人公を異常に下げる見せ方とその見せ方の犠牲になったあいが可哀想過ぎる
本当に残念だしあれで名作は消えた
本当に旧時代の悪い風習の典型だし他のアニメや今後アニメを作るなら絶対に
こういう事はやったらいけないと知るべきだと思う 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、citrus、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
りゅうおうのおしごと!、ハクメイとミコチ、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゆるキャン△
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F >>913
今回は普通にタメ回だろ
言われてるほどクズクズいうとこもないし
切らないなら最終回まで見届けてから評価するんだな 宇宙よりも遠い場所A+
これはいいざまあみろですわこっちは南極で友達と楽しくやってるぞって
やはり過去には縛られないほうがいいな今を大切に生きようそんなメッセージ性が感じられるな
A 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ りゅうおう からかい上手 さくら
B- ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン ヴァイオレット・エヴァーガーデン 10話 SSS
完璧な話だったね
成長したからこそ流せた涙が美しすぎた S ヴァイオレット
A 宇宙
B ゆるキャン りゅうおう 三ツ星 刻刻 刀使ノ巫女 citrus スロスタ 魔法使いの嫁
あとは今んとこ普通以下
変動ナシ
ヴァイオレットが超神回だったよ ヴァイオレットエヴァーガーデン 10話 C
こんな重い話はみていてきついから好きじゃないんだよな
母親は子供の為に手紙書いてるのも分かるし
子供も母親がいなくなると分かってるからこその台詞だしな
最後の終わり方は良かったけど、良い意味で話を作れなかったのかとは思う りゅうおうのお仕事 D
みなさん書いてるけど、当たり散らすりゅうおうはちょっと・・・
宇宙よりも遠い場所 B−
しらせが勝手に日向のメールを見て、日向が話したくない事を聞き出そうとしてるのを見てDに落ちて、スイッチを切ろうかと思いましたが、最後で少し↑ >>915
「タメ回」という判断に基本的に同意
あと2話で綺麗に持って行けるかが鍵 >>915
それはない、あいがトラウマになってしまうほどの見せ方は完全に不要
こんなのを溜め回とか言ってる甘いのがいるからいつまで過ぎても
旧時代の悪習を見せてるごみアニメが多いんだよな 子供を恫喝するような描写は見てて気持ちの良いモノではないね
俺はそんな主人公を応援する気になれないなあ りゅうおうはこんなもんだな
アビスの10話並に気分が悪い
S エヴァガ
A 宇宙より ゆるキャン
B 高木さん とじのみこ 刻刻
C スロスタ
D ポプテ りゅうおう
E デスマ メドヘン ゆるキャン△ 11話 B
すき焼きしか頭に入ってこねえよw
外で食べるすき焼き、うん美味そうだね ラーメン大好き小泉さん 11話 D
なんかノリがいまいち好みじゃなかったな
ラーメンも特に惹かれるのは無かったし 恋は雨上がりのように 第10話 A
叶えられることのない自分の夢、それを棄てきれないことの苦さ
自分がやったことを許してほしいなんて思っていない、思っちゃいけない
まして好かれたいだなんて誰の話だ
しかし、「それでもいい」と誰かに言ってほしかった それも事実
・・・そんなさまざまな思いが、暗喩も含めて、1話の中に込められている
前々から思っているが、この作品は音楽も秀逸 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 10話 C
平凡な流れだと思ったけど、謎の回想は気になった
最後の終わり方は悪くないけどいまいち伝わってこないな
もう少し見せ方とかいろいろと考えた方が良いね たくのみ 10話 B
今回は良い話だったな、こういう回も作れると良作に近づくな ラーメン大好き小泉さん 11話 B
新キャラの登場でなかなか良い雰囲気だったし
最後の終わり方も良かった ゆるキャン△ 11話 B+
全員集まってのクリスマスキャンプの雰囲気がとても良いし
最後の終わり方も良かったな、次回も楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、citrus、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
りゅうおうのおしごと!、ハクメイとミコチ、BEATLESS、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F 刀使ノ巫女 11話 B
王道展開で面白いね
あの娘は死んでしまったのかな?そうならちょっと不満だが BEATLESS 9話 C
道具だと甘く見てるからこうなるんだよな
この女も浅いから利用されてる事に気づかないとはね
甘い終わり方だったけど、ここからどうなるか次第だな グランクレスト戦記 11話 F
この展開ごみすぎるんだが、主人公無視してこんなつまらないのやってる時点でごみ
ここからはさすがに主人公の活躍を書くんだろうな、あのクズ達に何も無いなら許されないぞ ハクメイとミコチ 10話 B
独特な雰囲気の良い話だったな、安定してる 刀使ノ巫女 11話 B+
話に引き込まれる良さがあるしこの緊張感が良い
敵の背景の見せ方も良いね、クズばああだけは酷い目に合ったほうが良いけどね
最後はラスボスの登場でしっかりと盛り上げてきてるな 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、オーバーロード2、citrus、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
りゅうおうのおしごと!、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、カードキャプターさくらクリアカード編、
BEATLESS、刀使ノ巫女
C ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F >>938
今期覇権のダーリンインザフランキスはどうした
まさか切ったのかよ >>939
?
ここは評価スレなので覇権とか言う売り豚用語つかうのやめてな
あんな旧時代のごみアニメ余裕の1話切りですが何か?
メインヒロインに僕とか言わせてる旧時代のごみアニメは見る価値が無いので
女なのに僕とか言うのはガチで気持ち悪いし無理なんだよな ダリフラは確かに糞だがそんな糞アニメを見て学べる事もあるぞ? じゃあ、恋は雨上がりのように も
1話切りのアニメなんですか? ダリフラ評判良くないのか
ロボットアニメ好きじゃないのにこれは面白いと思ったから人気あるかと思ったんだけどな
古き良き時代のアニメって感じだけど新しい感じもするんだよね
1軍なら評価してくれそうだけど >>942
よく覚えてないけど首が長すぎて気持ち悪かったから1話途中で切ったと思う スロウスタート 11話 A
全体的に雰囲気が良いな、この安定感が素晴らしいし
花名のキャラの良さが話をしっかりと引き立てていてよいね citrus 11話 A
面白い展開になってきたな、終盤でのこの変化は新時代を感じさせる
気持ちを素直に伝えた方が良いんだよな、最後の終わり方も面白い
素直になれなかった主人公がここからどう動くのかは気になる カードキャプターさくらクリアカード編 11話 C+
あの男は強い魔術師だろうけど、何をたくらんでるのかがまだ分からないね
その後はいつも通りの流れだったけど、最後の終わり方は面白かった 刻刻 11話 B+
躊躇無く敵を刺しにいくのはさすがに爆笑したわ
でも詰めが甘かったな、茶番じゃなくなったのは評価するし
後半は緊張感もあって良かったし、終わり方は気になるね 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、citrus、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
りゅうおうのおしごと!、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、BEATLESS、
カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女
C ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 10話 B
このアニメ色んなの連想させるね、エヴァとかエウレカとか
今回俺は銃夢を思い出したよ
スロウスタート 11話 B
お祭り回
癒し成分たっぷりで人によっては毒 citrus 11話 C
ありがちな展開だな
ここまで溜めたんだから終盤はゆずちゃんが跳ねてくれるんだろう? 魔法使いの嫁 23話 C
詰め込みすぎつーか展開が目まぐるしすぎて感情が追いつかないわ
誰が何をしたいのか確認だけで精一杯 三ツ星カラーズ 11話 C
かくれんぼ再び、今回の犠牲者はさっちゃん
ののちゃんかわいそすぎw 刻刻 11話 A
オッサンが最高にゲスくて面白い
どういう結末が待っているのか次回楽しみだね りゅうおうのおしごと! 11話 F
ゴミ
こんなんで許されちゃう展開とか馬鹿くせえな 主人公が2話連続でクズだったね
もうダメだろこのアニメ からかい上手の高木さん 11話 S
最後のクリティカル最高だったな
懐メロEDも相変わらず良い バジリスク 桜花忍法帖 11話 C
マッチョキャラの掘り下げ回
主人公もチラッと帰ってきて始まるの?て感じ S ヴァイオレット
A 宇宙
B ゆるキャン 刻刻 三ツ星 刀使ノ巫女 りゅうおう 高木さん スロスタ ダリフラ citrus 魔法使いの嫁
あとは今んとこ普通以下
高木さんとダリフラが復帰
今期Bランク大杉w りゅうおうのおしごと! 11話 F
本当につまらねえな主人公もクズだけど暴力女もクズなんだよな
本気でつまらないし、あいが可哀想なだけなんだよな
後半の茶番劇も本当に浅いしごみだよなクズ主人公が謝っても
あいが受けたトラウマもそんな簡単になくならないしご都合も大概にしろや
こんな酷い茶番で感動するとでも?視聴者を完全になめてるだろこのごみアニメは
前話の時点でやはり詰んでるんだよなあ、完全にやっちまったアニメの末路だな
見せ方の加減が分からずに旧時代の悪習した時点で終わってるんだよね
桂香の対局シーンが良かったのが今回唯一の救いだな、なのでZ評価だけは回避された
それでもクズ主人公に対しての台詞は気に入らないけどね
こんなクズ主人公とかどうでも良いのに桂香も甘すぎるんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S
A
B スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、citrus、オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、
ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女
C りゅうおうのおしごと!、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F りゅうおうのおしごと 第11局 B+
(このスレの流れでは叩かれるのは必至でそれは覚悟の上だが)最終回前の展開としては悪くないと思う
自分の戦術の牙城を木っ端微塵に粉砕されて、完全に余裕が無くなり、自分を見失ってしまった状態から
やっと自分を取り戻せた八一と、八一から思い切りなじられて壊れかけても師匠を棄てきれなかった あい
お互いに必要とし合っている師弟関係が、強烈な“雨降って地固まる”形で再生した
その後の、母親の陰謀全開の前夜祭のセッティングは、八一にとってご愛敬ですむのかどうかは不明だが
「りゅうおうのおしごと」の評価は、自分の中ではまだ決まっていない
最終回の出来次第で判断したい 「りゅうおうのおしごと」の銀子について一言
このままでは、銀子は前夜祭で八一をにらみつける資格などないだろう
八一が好きだという気持ちを表したつもりでも、結局彼女は自分のことしか考えていないと言われて仕方がない
切羽詰まって完全に自分を見失っている八一をどうしてやれば助けられるのか・支えられるのかを考えるよりも、
自分の心の充足の方を完全に優先させてしまっている そしてそのことに気付いていない
ここが桂香・あい・天衣とまったく対照的な点である(別に 好きな相手に献身的に・一方的に尽くすのが筋などと主張するつもりはない)
銀子の言動が果たして「恋愛」と言うにふさわしいものか、疑わしい >>963
ただの暴力クズ女だからな恋愛ですらないよ
自分の事しか考えてないのは誰が見ても分かる、一番ごみなタイプの女だからな
今回とか一歩間違えたら殺人未遂行為してるからな
桂香やあいや天衣とは根本的に違うのが暴力クズ女なんだよなあ 今回のりゅうおうは八一が前回のクズっぷり引きずってたわけじゃないから机みたいに叩かないけど
(ていうか八一を許してご飯まで作ってくれるあいが聖女すぎるってことで納得すればいいだけ)
もう今回で最終回とばかり思ってたから竜王戦の続き見られなかった点では消化不良であんまり評価高くならないなと >>965
手紙の内容的に飯作ったのは桂香さんだと思ってたけどあいちゃんが作ってたか 小泉さん 11話 C+
エセ関西弁がしつこかったわ
ゆるキャン 11話 B
安定してるな
しまりんかっけえわ
ドラゴンボール超 C+
フリーザ普通に助けててわろた
宇宙よりも遠い場所 1話 A+
映画みたいで面白いなこれ
宇宙よりも遠い場所 2話 S
走る描写だけでも青春の空気をよく描いてるな
重い空気になるかと思ったら笑い飛ばしてくる
爽快感が良いわ >>964
これ本物?
124 メロン名無しさん sage 2018/03/21(水) 00:35:35.70
机さんコテ外したの?
126 メロン名無しさん sage 2018/03/21(水) 00:39:57.73
こちらでは外している >>968
俺がコテを外して書きこむ事は無いので
ネットは半永久的に残るからこそ、コテつけて生きた証を残してるのにコテ外すなんてありえないから
そういう偽者は本当にごみだと思う 宇宙よりも遠い場所 12話 S
未読が増え続けるとこ泣くに決まってるだろ
一緒に涙を流してくれる仲間とか最高すぎるな よりもい次で終わりかな
どう締め括るのか楽しみだね 宇宙よりも遠い場所 12話 S
序盤から背景の見せ方が上手いし台詞などの良さと雰囲気も出てるし
引き込まれてしまうよさがある、後半からの緊張感がある流れも良いし
最後は反則だろこんなの泣くに決まってるだろ、演出が神だし文句無しの神回です
終盤の連続神回で名作感が出てきたし、後は最終話でどう終わらせるかだな オーバーロード2 11話 A+
セバスが雑魚達を瞬殺する所は予想通りとはいえ面白かったな
あまりにも雑魚達が弱すぎて10秒すら持たなかったけど爽快感がある
後半のバトルも迫力があったし引き込まれていたけど
最後でまさかの主人公登場で良い所で終わりすぎだし次が楽しみだな
これは良い意味での茶番戦闘が見れそうだし期待できそうだね
1期とは違う面白さがそこにはあるし、これが1期名作だったアニメの底力か 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、オーバーロード2、citrus、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、BEATLESS、カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女
C りゅうおうのおしごと!、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F 三星カラーズ 9話 D
落ちし、笑いなし、特にいい話でもなし
何がしたいのか全く理解できなかった
こいつら関係ない秋葉原歩いて行ったくせに
鶯谷とか仲町通りとか上野村周辺とか全然行かないんだよね うんこうんこ言うのはいいけど
本当の下品な上野もちゃんと見せて欲しい オーバーロード 8〜10話 B 良回
メドヘン 7〜10話 D ロシアが個性的
りゅうおう 7〜10話 C ヒロインに当たるなよ
BEATLESS 5〜9話 C 微妙なアニメだな
デスマ 6〜10話 D テンポだけ良い
小泉さん 7〜10話 D 毎回似たような話
Fate 3〜5話 D 設定や内容が酷い
今期アニメ総評
B オーバーロードU 魔法使いの嫁
C citrus ヴァイオレット りゅうおう BEATLESS
D デスマ Fate メドヘン ラーメン大好き小泉さん 三星カラーズ 10話 C
Aパートだけちょっと面白い部分あっかも
絵馬のばれてるぞもよかったし
Bパートが落ちも弱いし残念だったね ポプテピピック 10話 B
今回は面白かった
ミルキーホームズ好きだったから三森すずこは
わかったんだけど徳井青空って声優わかんなかったな
今回もボブネミミッミはキレッキレだったね
湯けむり殺人事件も明らかに怪しいマスク被った男w
私が銀座で働き〜犯人自供までのテキトウ過ぎる流れw
しかも銀座のママ設定なのにいつまでも錦糸町で待ってるわとか
Bパートの大御所声優?アドリブも特にないし
見なくてもよかったな ポプテピピック 11話 B+
やたらエイサイハラマスコイ踊りおしだったな
Aパート水樹奈々と能登だったからちょっと豪華なのかな
Aパート見た感じだと特に別にって感じ
強いて言えばこのアニメって曲のセンスあるよな
って思ったぐらいだったけど
Bパートの呪館で糞ワロタ
これかなり新鮮だし考えた人マジでセンスあるよ
右下の稲川淳二意識したワイプマジでワロタ
今回はAパートがBパート楽しむための前座だった キリングバイツ 9話、10話 B
7話8話がちょっと残念だったけど9話10話でもちなおしたね
上手い具合に熱い展開に戻したね
ティガとラーテルのバトルに割って入ってきた
相手がラスボス臭半端ないのと
三門財閥の女の豹変ぶりもよかったし
最後ラーテル覚醒で終わったから次回が凄い気になる ヴァイオレット・エヴァーガーデン 11話 B
ただひたすら悲しいお話、ここに来てやる意図がイマイチわからん
ヴァイオレットの超人具合がかっこよかったからB 前話が神回すぎたからどうしても比べちゃうんだよな
単発としては悪くないんだけどもう終盤だしねえ ヴァイオレットエヴァーガーデン 11話 E
終盤なのに救いの無い重い話が続いて見ていてきついな
もっと良い意味で感動する話を作れないのかね
悪い意味でワンパターンだし残念だな 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所
B スロウスタート、オーバーロード2、citrus、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、BEATLESS、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン、刀使ノ巫女
C りゅうおうのおしごと!、ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン、グランクレスト戦記
E
F からかい上手の高木さんA
高木さんにはこういうストレートな感情表現のほうが案外リード取れるのかも
りゅうおうのおしごとB
後半雰囲気挽回したが相変わらずのクズ竜王設定だな
結婚披露宴で事実婚化させてるあいと周囲には笑えた
竜王戦残りの展開そっちのけかよw
宇宙よりも遠い場所S
メールとか発達してから親しい人を亡くした人って遺品の形態とかみてこんな感覚味わうんだろうな
1000通とは毎日欠かさず日常報告メールしてたんだろうなとか想像できるし
返信されない自分のメールをみて母親がいなくなったことを実感して号泣するシーンとか
友人のために泣ける3人とか
とにかく描写が丁寧で感動した 形態→携帯 誤変換
A 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ りゅうおう からかい上手 さくら ラーメン大好き
C+ スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン 宇宙よりも遠い場所 3話 S
良い魅せ方で新メンバー加入と南極行きを決めたな
宇宙よりも遠い場所 4話 A+
地図の進み方とか無線の定時連絡とか
訓練の描写が割とリアルでいいな
テントの中での会話も自然な感じで面白い
宇宙よりも遠い場所 5話 A
眼鏡の闇深いな
宇宙よりも遠い場所 6話 S+
ガチ泣きしてすぐ笑ったわ
シリアスからの切り替えがうまいなほんと がくえんゆーとぴあ まなびストレート1話C
まなびラインって基準があること知って
凄い見てみたかったアニメだけど
これ知った頃にはレンタルもなくて北米版あれば
買ってしまおうかと思ったアニメ
ついに見ることができた
1話いろいろ意味わかんなかったけど感動した まなびw
めっちゃなつかしい
その時代のアニメが一番楽しかった
俺ももうおっさんやな 自分もおっさんなんだよねw
こっちのスレの方がたぶん年齢層高い
まなびストレート 2話 C
openingの歌が古臭くて雰囲気でてるね
まぁ嫌味のないあったけーアニメってことは理解した
北米版出てなくてよかったわ
さすがまなびラインだわ
お休みですm(__)m まなび2007年
自分がアニメ見るようになってちょっとたったころだはぁ
見るアニメすべてが新鮮だった
OPとか見ると思い出がフラッシュバックして泣きそうなるな
特にまなびみたいな青春アニメだと ゆるキャン△ 最終話 B
いつも通りの雰囲気で終始安定
最終回っぽくないなあと思ってたけどCパートで纏めたね ゆるキャン△ 総評 B
タイトルに偽りなく女の子たちがゆるーくキャンプするだけのアニメ
雰囲気アニメとして安定感抜群で上下共に飛び抜けた回は無かったね
個人的な感想としては、キャンプ:キャンプ飯=3:7な印象
飯テロ具合が頭に残るが、アウトドアにさほど興味の無かった俺に
「キャンプっていいな」と思わせるぐらいの完成度はあったね ラーメン大好き小泉さん 最終話 D
ゆうがウザすぎてキツイ
春木屋って俺がメディアを信用しなくなった店なんだね、25年ぐらい前だけどw ラーメン大好き小泉さん 総評 C
紹介されるラーメンが俺的にはまったく惹かれないモノばかりだった
キャラはみさとじゅんは好きだったけどゆうと小泉さんがあんま・・・・
ギスギス感をもっと軽減しねえと雰囲気アニメとしても微妙かな
総合的にはそこまで酷くはないのだけれど、何故か欠点ばかりに目が行ってしまう
不思議なアニメだったね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 6時間 19分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。