新番組を評価するスレ8334 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新番組を主観で評価するスレ
前
新番組を評価するスレ8333 (ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507189206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蒼き伝説シュート 18話 R
久保さん11人抜きマラドーナ越えたわ
小学生以来の25年ぶりくらいに見たけ
ど
この先知ってるからすげー感動した だがしかし C+
今更ですが、続編なのにまだ夏休みの間の話だったんですね
恋話とは無縁と思っていたのに何やらそれらしき雰囲気になったので少し↑
たくのみ C−
だんだんつまらなくなってきました 缶チューハイの解説されても・・・ たくのみはマジで微妙だね
リミッター振り切って
5話 鬼ころし
6話 かみなり三代
7話 王様の涙
8 話 ブラックニッカ
9話 ホワイトリカー
10話 料理酒
11話 みりん
このくらい頑張らないと退屈過ぎる
お休みですm(__)m citrus 1〜4話 C マンネリ化してる気がする >>493
だよな
机の気持ち悪い性癖丸出しって感じ
たぶん次の回で机発狂してまたいきなり切ることも十分ある
もう旧時代とか言ってる天衣の勝利であいが涙目敗走コースに入ってるし りゅうおう3話の話してるみたいだな
俺の観点で言わせて貰うと
2戦目の7段は2枚落ちな上に序盤は指導対局のような感じだった
それに対して3戦目は1枚落ちで銀子はねじ伏せるかのような素振りで1手目指してたよね
そういう風に見て取れたから2戦目勝てて3戦目負けたことに不自然さは感じなかったよ ツインエンジェルBREAK こぜ6 SSS
8611G BR合計56 エンジェルタイム104 チェリー133
ストック最低4つ残しで閉店
取り切れずはギアスR2以来だな >>494
多少下品な表現があるけどそういうのに抵抗ないのならオススメかなあ
このアニメ結構好き嫌いは分かれると思う りゅうおうのおしごと 5話 S
あいちゃんVSあいちゃんがもう実現するとは・・・・
まったく小学生は最高だぜ! からかい上手の高木さん 5話 A
もうおまえら結婚しちゃえよ
つーかJM懐かしいな バジリスク 桜花忍法帖 5話 B
ここまでがプロローグということかな
次回からが勝負か、期待できるぐらいにはなってきた SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A 宇宙
B 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
りゅうおうは言うに及ばず
高木さんもかなり良かったよ りゅうおうは生意気な気質の女の子の方が強いねw
5話は、原作を知っていると物足りなくも感じたが
原作知らずに見ている人が面白いと感じてくれたら
それはそれでいいとも思う 三ツ星カラーズA
象の悲しいお話につられて上野動物園にやってきたカラーズ
予測斜め上の小学生の行動力に癒される
からかい上手の高木さんA
西片のことが好きっていうのがウソっていう嘘をついた高木さん
リスキーな告白もどきに本心ドッキドキなはず
りゅうおうのおしごとA+
最後のせりふはともかくあいにライバルが登場したことは緊迫感があり成長ものとして展開も期待できるね まとめ
小学生ツートップは最高だぜい!
俺のこれまでの評価
A 三ツ星カラーズ りゅうおう
B 宇宙よりも遠い からかい上手
B- さくら ラーメン大好き小泉 スロウスタート
C+ ビートレス ポプテピピ
C だがしかし たくのみ。 メドヘン
D ゆるキャン△
E りゅうおうのおしごと! 5話 D
旧時代の展開になってきたなこういう展開いらないし天衣はウザイね
お前も子供だろうがよこういう旧時代全開のつまらないキャラで失速してきたね
あいは今回は負けたけどこの負けで反省も素直にするとても良いキャラだし
この姿勢がある限りあいは絶対に強くなるんだよな
それに対して天衣は対局後の調子に乗った台詞も不快だし
この性格じゃあのクズ女と同等になるだけだし未来は暗いだろうね
背景の見せ方は雑な気はするけど主人公の凄さが分かって良い
最後の方の主人公の台詞はネタとしてもふざけすぎだしアウトだよなあ
せっかく将棋アニメとしてここまでしっかりと描けてるのに
こういうふざけた路線でいくとアンチに付け込まれる隙が出来るんだよね
こういう隙を作ってるようでは残念ながら失速です 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A 宇宙よりも遠い場所、citrus
B りゅうおうのおしごと!、スロウスタート、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、
カードキャプターさくらクリアカード編、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C オーバーロード2、ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、メルヘン・メドヘン
D
E
F 今見れる環境で見てみたいアニメなくなってきたな
マリア様がみてるっての評判いいからみてみるかな
まりほり好きだからいけるかもな これはこれで意外と面白いかもしれませんねロサギガンティア
ただ4期まであるとそれなりの覚悟が必要かもしれませんね
お休みですm(__)m 宇宙よりも遠い場所 6話 B
途中までは2話連続でトーンダウンかよと思ったけど
後半で持ち直してくれてホッとしたわ、やっぱキャラが良いね SS ヴァイオレット
S りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
宇宙が失速してるね
まあつまんねえワケじゃないし、今後神回来るのを期待はしてるが 宇宙よりも遠い場所 6話 D
雰囲気が良かったのに途中からそれを崩していくのは良くないし
背景の見せ方も雑だし、これで良い話風に持っていくのも無理がある
こういうのは蛇足なんだよな、最後の終わり方も微妙だったしこれは失速
普通に溜め回らしく安定して見せていればよかったのにね オーバーロード2 5話 B+
序盤までの雰囲気が一変しての戦闘シーンはなかなか見ごたえがあったな
絶対に勝てない相手に最後まで戦ったリザードマンだからこそ
コキュートスの台詞が引き立つわけだし、悪側である主人公の台詞も良い
最後の終わり方も良かったし面白くなってきた 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
ラーメン大好き小泉さん、刻刻、たくのみ、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>512
今回で切らなかったのか
あいでシコシコしたいだけのロリコン性犯罪者の朝鮮人だからもう切ると思ったのに 宇宙よりも遠い場所 5話 C
あれっ4話見てなかったけか?って思ったくらい
いきなりもう南極行くってなってて??
なんかいきなりめぐっちゃんぶっこんできて?
めぐっちゃんの気持ちよくわかるけど
それを使って感動展開に持っていくのは
好きじゃない
せっかく出発前日のカラオケとかプリンとか
良かったのに
今まで南極に行くって壮大な挑戦にしては
ノリが軽いようななんか明るい雰囲気が面白かったのに >>523
?
俺はロリコン性犯罪者じゃないし、日本人なので雑魚名無しは黙ろうか dアニメで斉木楠雄見れたから
こりゃ2期も見れるだろうなと思って
録画してなかったんだけど
全然やってくれないどころか
2月に入ってから1期も見れなくなっちゃったんだが
これ凄い楽しみにしてたんだよな
1期も全話最低でも2回はみて気に入った回は
今でもちょくちょくみてたのに >>523
お前天衣や銀子で旧キャラだクズだ言ってるけど
この先1番酷いのは今は人良さそうにしてるあのBBAだからな
あいとあのBBAの対局中でお前なら発狂して切るかもな
1期ではそこまで行くかわからんけど >>525
お前天衣や銀子で旧キャラだクズだ言ってるけど
この先1番酷いのは今は人良さそうにしてるあのBBAだからな
あいとあのBBAの対局中でお前なら発狂して切るかもな
1期ではそこまで行くかわからんけど 宇宙よりも遠い場所 6話 B
5話より遥かにこのアニメっぽくてよかったわ
ただこの話が必要だったかは軽く疑問だけど
これから話が大きく動くから箸休め回かな >>528
天衣に負けたあの女は人が良さそうに見えないけどな
主人公に対して暴力クズ女の事を考えろとか言っていて今でも微妙な印象だしな
それでも天衣や暴力クズ女よりも酷いとなると相当な事をしないといけないけどね バジリスク 切り
特に何が悪いわけでもないけど、見続けても面白くなりそうにないので・・
宇宙よりも遠い場所 コメント見て見るのが怖くなったので録画だけしてまだ見てません。
B.D.Cと評価分かれてて一体どんな話だったんだろうとw ヴァイオレット・エヴァーガーデン 5話 A
話としては良くできているし感動もしたけれどこのアニメのコンセプトとは違うんじゃねえの?
とエンディングを迎えたころまでは思っていたのだが、Cパート
ヴァイオレットの笑顔で意図は理解できたし、引きも急展開を匂わせる良演出だったね S ヴァイオレット りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 魔法使いの嫁 citrus ゆるキャン 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
ヴァイオレット面白かったが俺の期待していた流れとはちょっと違った
まあCで一気に持ち直したんで期待大ではあるが 宇宙より遠い場所 A
パスポートなくすとかあるあるトラブルだけど私の責任だから行かないとか
みんな一緒で行くことが意味があるとか友情の見解の相違に見所はあったな
ドリアンはニオイさえクリアできれば美味いし病み付きになると思う
シンガポール、来週はフリーマントル、少しづつだけど着実に南極に向かっていていいね ヴァイオレットエヴァーガーデン 5話 C
主人公が急成長しすぎで違和感とご都合感を感じたな
このあたりの見せ方は甘いと思うし残念だね
中盤からの流れと話自体は素晴らしく良かっただけに惜しい
最後でいきなり重い背景を見せてきたのもやりすぎ感がある
インパクト重視で本質を疎かにしてるのは良くない傾向だな 見るもんないから久しぶりに
らんま見ようとしたら金かかるようになってるぞw
うる星もめぞんも 困ったときの銀魂だった
結局名作ってのは夕方〜ゴールデンタイムに生まれるんだよな
高橋留美子アニメもドラゴンボールも
スラムダンクも
クレヨンしんちゃんも ラーメン大好き小泉さん 6話 D
はいはいロリっ子かわいいね
相変わらず惹かれないメニューだな メルヘン・メドヘン 5話 E
完全にクソアニメ
まあかわいいけど ゆるキャン△ 6話 A
コミカルさがちょうどいいし肉美味そうだしお姉ちゃんちょー優しいし
ラストのショボさがなければS余裕だったのにな、Cパートも侮れない S ヴァイオレット りゅうおう
A
B 宇宙 三ツ星 ゆるキャン 魔法使いの嫁 citrus 刻刻 刀使ノ巫女
あとは今んとこ普通以下
ゆるキャンが想像以上に良い
飯テロ具合も想像以上 リンの友達の斉藤さん
キャラ的にもまんまからかい上手の高木さんだよね とうとう地元の初代ギアスが5スロ落ちしちゃったみたいだな
秋葉まで行かないと打てなくなった
アイランドのギアスって人気あってかなりの良番引かないと
朝から座れないんだよな メルヘン・メドヘン 5話 E
こんなのに1話使うとか駄目だこりゃさすがにこれは悠長すぎるだろ
構成もっと考えろや終わり方も中途半端だしセンスねえな
さすがに次話は失速を取り戻してくれるだろうけど、2話連続の失速は厳しいな ゆるキャン△ 6話 C+
相変わらずの安定感と雰囲気の良さであっという間に終わった感じがしたな たくのみ 5話 B
前話までワンパで失速しかけていた感じだったけど
それを一変させた話の変化と意外性は評価する ラーメン大好き小泉さん 6話 C+
前半の安定感から後半の変化が良いな
1クール中盤でだれないように見せようとしてるのは良い デスマーチからはじまる異世界狂想曲 5話 E+
ようやく首輪が外れてるのは良いが、仲間が奴隷だけで多すぎだろ違和感がある
転生者でも転移者でもない主人公は謎だしそのあたりの設定が明らかになるのは良いが
奴隷の背景が無駄に重いのが気になるし、普通のキャラがまともにいないのが残念
結局主人公の命令を聞くだけの都合の良い奴隷しか仲間にいないと言うのがな
大体主人公はスキルで話術凄く出来るんだから仲間は奴隷じゃなくても問題ないのに奴隷なのがな
作者の趣味の押し付けが見えてくる話だし、それも相当な悪趣味だと思うし残念だね
雰囲気が良さそうに表面だけ見せられてもこういう話の流れだとつまらないんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S BEATLESS
A citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編、
刀使ノ巫女、グランクレスト戦記
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、たくのみ、刻刻、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F >>549
机ってりゅうおう今回の失速を八一や天衣のせいにしてるけど、あい見て下げてる奴もいるのわかってるのかな
八一が嘘ついていたからって拷問とか言い出すイカれたサイコ女とわかってドン引きものだから
で肝心の天衣にも力負けしてるし
ヒロイン力低すぎで視聴者の心が離れた >>550
?
それは嘘つきまくってあいを騙した主人公が100%悪いし
あいはネタで拷問とか言ってただけで実際は暴力すらしなかった良いキャラだけどな
本来ならこういう場面なら暴力女でも許される場面なんだよな、明らかに主人公に落ち度があるから
それでも暴力すらしなかったあいは新時代のヒロインだとも言える
力負けじゃないんだよなあ、対局後のプロの指摘であいのミスがあっただけだし
ミスが無ければ普通にあいが勝ってたわけで
あいはこのミスをしっかりと反省してるから絶対に天衣よりも強くなるんだよな
まあその前の流れで主人公があいよりも天衣持ち上げたのが悪いんだけどな
今回のであいのヒロイン力の高さが分からないやつは雑魚だよ
今回のであいが今期ヒロイン四天王入りの可能性も僅かだけど出てきたからな 宇宙よりも遠い場所 B
評価悪いからまた前話みたいな嫌な話かとビクビクして
見たらパスポートなくしただけですか・・良かった(ホッ
デスマーチ C
>仲間が奴隷だけで多すぎだろ違和感がある
たしかに・・。作者が奴隷好きなんでしょうか・・・王女が
奴隷になるのに萌える人もいるみたいですし。
主人公の作ったゲームに入ってるのに、日本人から転生し
た娘が出てきたり、謎ですね。
ドリアン食べた事ないです 刀使ノ巫女 6話 B
これは良いクソアニメの典型
アクション多めウジウジ少なめ、これが基本だよね 同系統のメドヘンと比べて
俺はコッチのほうが好みだな メルヘンメドヘン D−
主人公がメドヘンやめる言う展開やなにやらの上部組織の委員会がエバっぽいな
最後に登録名簿に主人公の名がこっそり載せてあった展開は昔どこかで見たことがあるぞ
キン肉マン王位争奪編かよ
まあ展開にはそれほど興味持てないので眠くなるな 評価表
S
A 三ツ星カラーズ りゅうおう
B 宇宙よりも遠い からかい上手
B- さくら ラーメン大好き小泉 スロウスタート
C+ ビートレス ポプテピピ
C だがしかし たくのみ。
D メドヘン ゆるキャン△
E メドヘンのOP本編の使いまわしで安っぽい
そのうち差し替えするかと思ったらそのままかよ
まあ初期のサービスエロシーンのままということは
1,2話がピークという円盤対策アニメに過ぎないということか 通りすがりに置いていきますね
A(秀):刻刻(5) 恋は雨上がりのように(5)
B(良):citrus(5) スロウスタート(5) 宇宙よりも遠い場所(6) ゆるキャン△(6)
C(並):伊藤潤二『コレクション』(6) ヴァイオレット・エヴァーガーデン(5) キリングバイツ(5)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(4) DEVILMAN crybaby(5) 博多豚骨ラーメンズ(5)
三ツ星カラーズ(5) りゅうおうのおしごと!(5)
C(普): からかい上手の高木さん(5) たくのみ。(4) ハクメイとミコチ(5)
ラーメン大好き小泉さん(6)
D(下):学園ベビーシッターズ(3) ミイラの飼い方(3)
E(切):グランクレスト戦記(0.5) サンリオ男子(0.3) 新幹線変形ロボ シンカリオン(0.5)
ダメプリ ANIME CARAVAN(1) デスマーチからはじまる異世界狂想曲(3) 刀使ノ巫女(1)
25歳の女子高生(1) バジリスク 〜桜花忍法帖〜(0.3) BEATLESS(2) メルヘン・メドヘン(3)
F(糞):ポプテピピック(5) 秀05話/刻刻/謎・能力・制限とサスペンス感が良く続きが見たい。
秀05話/恋は雨上がりのように/ヒロインの生態がニヨニヨできる。
-------------------------
良05話/citrus/ご都合事象もあるが、心理が意外と安易でなくドラマがある。
良05話/スロウスタート/微妙な距離感と会話の端々に結構毒があって良い。
良06話/宇宙よりも遠い場所/話が分かりやすく軽いノリとテンポが良い。
良06話/ゆるキャン△/キャンパーならキャンプコネタがあって面白い。
-------------------------
並06話/伊藤潤二『コレクション』/不意に笑わせに来るから油断できない。
並05話/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ヒロインの言動設定に説得力がない。絵はきれい。
並05話/キリングバイツ/割り切った単純な内容で結構面白い。
並04話/ダーリン・イン・ザ・フランキス/2話で急上昇のバカアニメ。ワロタ。
並05話/DEVILMAN crybaby/そこそこ惹きつける。
並05話/博多豚骨ラーメンズ/マカロニウエスタン的でちょっと面白い。
並05話/三ツ星カラーズ/クソガキぐあいがポイント。
並05話/りゅうおうのおしごと!/ロリ可愛い。
-------------------------
普05話/からかい上手の高木さん/2話からヒロインが良くなった。
普04話/たくのみ。/酒のコネタ。高級酒もやって欲しい。
普05話/ハクメイとミコチ/だらっと見るには良い。
普06話/ラーメン大好き小泉さん/ラーメンのコネタ。タンタンと見れる。
-------------------------
下03話/学園ベビーシッターズ/ホームドラマっすね。
下03話/ミイラの飼い方/健全すぎて毒も薬も無さ過ぎる。
-------------------------
切.5話/グランクレスト戦記/安直なエピ・演出・画でテーマとのギャップが耐えられない。
切.3話/サンリオ男子/見続けるのがキツい。
切.5話/新幹線変形ロボ シンカリオン/出来は良さそう。児童向けなのでパス。
切01話/ダメプリ ANIME CARAVAN/ヒロイン声優は良い感じだが少女漫画ギャグが面白く感じない。
切03話/デスマーチからはじまる異世界狂想曲/悪いのは世の中で自分は悪くない感が凄い。
切01話/刀使ノ巫女/量産型の美少女バトルものにしか思えない。
切01話/25歳の女子高生/規制だらけのエロアニメは無用。
切.3話/バジリスク 〜桜花忍法帖〜/いかにも個性的なキャラ作りました感がして受け付けない。
切03話/BEATLESS/世界設定とストーリのちぐはく感がヤバい。
切03話/メルヘン・メドヘン/2話からぐだぐた感。
-------------------------
糞05話/ポプテピピック/糞 ハクメイとミコチ 5話 C+
職人らしい雰囲気が出ていたし話も良かったな、安定してる 刀使ノ巫女 6話 E
敵側がクズ過ぎるし不快だな、人体実験は酷すぎるだろ
これだけ重い見せ方をした以上は中途半端な終わり方が出来なくなったし
今回で雰囲気も大きく変わったから、甘い見せ方も出来なくなったな グランクレスト戦記 6話 D
今頃伯爵の背景見せられても困るんだよなどうでも良いし
無駄な部分に力入れても良くないんだよね BEATLESS 5話 B
HIEの政治的な話は面白かったけど、主人公が甘すぎるのがつまらないし
結局犯罪者のクズを助けて警察にも突き出さない茶番を見せられてもいまいちだな
HIE嫌いのクズがHIEに道具として使われてるのは面白かったけどね
HIEのそれぞれのキャラが目的を言ったことで今後の流れは気になるし楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B りゅうおうのおしごと!、宇宙よりも遠い場所、スロウスタート、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刀使ノ巫女、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F ゆるキャン△ 6話 B+
安定してるな
食欲と購買意欲がそそられるわ
ラーメン大好き小泉さん 6話 B
博物館のパートが一番良かったな
こういうミニドラマがあると面白いわ ラーメン大好き小泉さん 6話 C+
朝ラーって24時間営業の店で朝食うことじゃないんだよなぁー
って思いながら見てたら一応説明入ったかw
前6時にこっち出て高速ノンストップで運転して
9時前には喜多方で朝ラーしたことあったな
一軒目なまえ食堂で食って
急いで11時開店のはせ川食堂並んだな スロウスタート 6話 B+
雰囲気の素晴らしさと話の良さで癒されるね
ED後の見せ方もとても良かった citrus 6話 S
主人公のキャラの良さが存分に出てたし、はるみのキャラの良さで更に話が引き立って来る
芽衣の重い背景を消し去った上で芽衣が自分で先に進める事が出来たのは
間違いなくこの主人公にしか出来ない積極的な行動の結果だし
この主人公だからこそ見せる事が出来る独特でありながらも素晴らしい話だった
重い背景の話なのに、見ていて爽快感があったのが凄いしこういう見せ方も出来るとはな
芽衣の事を真剣に思う主人公の台詞などが良すぎて感動して自然と泣ける程に凄い
こんなの好きになるに決まってるだろ、説得力が半端無いし家族愛と百合の融合で新時代を感じた
その上でキスシーンの感情の変化も見事だよな、今回の話を見せた後でこの変化を描くのはセンスがある
最後の終わり方が不穏な感じがしたが、それを差し引いても見事な神回としか言えない
ここまで凄い作品になるとは思わなかったね、ここがピークじゃなければ名作一直線だな 今期評価表(現時点での総評)
S
A BEATLESS、citrus
B りゅうおうのおしごと!、スロウスタート、宇宙よりも遠い場所、ハクメイとミコチ、
ゆるキャン△、オーバーロード2、カードキャプターさくらクリアカード編
C ヴァイオレットエヴァーガーデン、ラーメン大好き小泉さん、グランクレスト戦記、たくのみ、
刀使ノ巫女、刻刻、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、メルヘン・メドヘン
D
E
F citrus想像以上に作品のレベルが高いな
柚子のキャラも良すぎて今期ヒロイン四天王入りになったぐらいには良いし
このまま失速しなきゃ百合アニメ最高峰までありえる >>572
お前って安っぽいな
女同士でキスしてたら良作かよ
桜trickもそんなので評価してたな citrusはもっと神秘的で素晴らしいアニメだよ
まあ雑魚にはわからんか レズは気持ち悪い
机もパチンカスも個性がないよな
ステレオタイプな逃避型アニメオタクって感じ >>574
お前雑魚過ぎる、キスしてるから高評価とか思ってるならマジで雑魚
泣けるほど感動するシーンあったしろくに見てないのが良く分かる
こういう雑魚は評価スレにはいらん
それと現時点で言えば桜trickよりも遥かに上なので、当時のインパクトと新時代感は良かったけど
citrusはその上でしっかり物語としてのレベルがかなり高いんだよな、ただの百合アニメには無い物がそこにはある
>>575
それな、見ていて爽快感もあるから面白いんだよな
主人公がかなり良いキャラしてるのが大きい
今期citrus見てないやつはかなり損してると思う、このまま行けば今期トップまでワンチャンあるからな
>>576
さすがパチンカスだな、桜trickよりも神秘的で素晴らしいアニメだね
桜trickも当時は他に無いインパクトのある話と新時代感でよかったけど
やはり年月が過ぎてそれを超えるような新時代のアニメが出てきたね
アニメはこうやって時代とともに進化を見れるからこそ良い
>>577
お前が女ならその意見も分かるけど
男から見た場合気持ち悪さは欠片も無いので
後citrus評価できるやつは個性もあると思うよ、普通の深夜アニメとは雰囲気も違うからね たしかにレズが好きな男って
レズから見ても気持ち悪いんだろうな ヴァイオレット 5話 C 最後が余計だった
デスマ 5話 D 新キャラ増えたか
ラーメン大好き小泉さん 6話 D
メルヘンメドヘン 5話 D >>578
お前今回に浮かれてるけど最後の新キャラはどう見てもクズっぽいんだが
どうせ次に発狂して失速失速言い出すのが見えてる >>581
最後のあの新キャラはクズっぽいから失速する可能性は十分にあるだろうな
だから評価文でも不穏な感じがしたと書いてるだろ
大体神回の後は反動があるものなんだよな
稀に連続神回とかしてくる凄いアニメもあるけど、基本は神回の後は大抵反動はある CCさくら 2話 B
日常回は安定してるな
ケロちゃんが人形のフリする所は面白いわ
CCさくら 3話 B-
良い引きだったな
CCさくら 4話 C+
不穏な感じが漂ってきたな
CCさくら 5話 B
挿入歌神がかってたな
CCさくら 6話 C+
前話に続いて挿入歌ええな
サザエさん C
今回もマジキチ一家全開でした Zガンダム 44〜48話(アベマ一挙) SS+
久々に観たけど
名シーン名言連発でガチ泣きしたわ
富野節の効いた会話もMS戦も世界観も素晴らしいね
今見るとまた違った視点で楽しめるしな 三星カラーズ 4話 B
4話目にしてやっと面白い話がきた
落ちがしっかりしてたのが大きいかな スロウスタート 6話 D
ん〜なんかつまらなかったな
この手のアニメに変化を求めちゃ駄目なんだろうけどさすがに飽きてきた citrus 6話 D
いくら気まずい雰囲気だったとはいえ急に来て黙って行こうとするオヤジ何なの
なんか安っぽくなってきたな新キャラも微妙そうだし、期待しすぎたかな 心配で様子見に来た親がちょっと気まずくなったからって黙って海外に行くのはありえないだろ
そのことについて誰も何も言わない登場人物達に違和感すげえわ
これまで良かっただけにこういう薄っぺらい展開は興ざめだよな え?
寧ろ最後の終わり方以外は文句の付け所がないくらいうまい展開だったが ダーリン・イン・ザ・フランキス 5話 B
コレ系のテンプレ展開だが面白いな
次の戦闘が前半の山場か、楽しみだね 魔法使いの嫁 18話 C
1話で色々詰め込みすぎな印象
終盤だし話進めたいか 三ツ星カラーズ 6話 C
ネタ切れ感すげーな
前回までのキレはどこいった 刻刻 6話 A
手に汗握る展開が良いな
結局オッサンが一番ゲスかったわけか 女子のアイスホッケーって全然あたり激しくなくて
男と別のスポーツだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています