アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アイカツシリーズの歌唱担当であるSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!を応援するスレです
☆各種サイト
DEARSTAGE Inc.
http://dearstage.co.jp/
Lantis
http://www.lantis.jp/title/aikatsu_stars/
データカードダスアイカツスターズ!HP
http://www.aikatsu.com/stars/
データカードダスアイカツ!HP
http://www.aikatsu.com/aikatsu.php
アイカツ!フォトonステージ!!
https://aikatsu-pos.bn-ent.net/
注意事項
・最新情報は公式HPで確認してください
・荒らしは徹底放置。荒らしに構うのも荒らし
※前スレ
アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 15 [無断転載禁止]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515315462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 接触イベントありは最初のうちは新鮮で楽しいだろうけど、多くは数回で飽きる人
>>139
ラブライブサンシャインがあるからじゃないの?
アイカツのファンもそのままフレンズいくかまたはプリリズあたりに流れると思ってる
やっぱり多くはアニメありきのファンだと思うから >>142
言いたかったのはこれ
アリスインの舞台でもそうだけど、自分達だければそれで良いみたいな振る舞い多いよね。
他のドルオタからの苦情聞いた時は悲しくなった フォトカツでゆめロラ新曲?の噂があるな
やっぱせっかくアイスタ入ったのに2年で終了は悲しすぎるもんな
もっと歌わせてほしい >>143
るかちゃんは何回接触しても新鮮な気持ちになれる
何度でも恋に落ちる バンナム子会社組織再編でバンダイビジュアルとランティス合併だとさ
この辺の事情もあったのかな歌唱担当変えるの 関係ないとも言えんが、その後もアイカツのCDはランティス後継のバンナムアーツだろ? ツアー全通終わって武道館あんなに楽しみにしてたのに今は武道館が近づいてくるのが辛いわ 最後武道館ってのがな
武道館は両者にとって特別な場所になるけど、実際楽しむって意味ではそこまでじゃないし
パシフィコとかの方が音響とかは最高だからな 武道館は花道と中央使えるし
それだけでパシフィコ横浜とは比較できないよ SP!CEの記事より
わか:武道館2daysは構成も内容もかわります。これまでの集大成という感じで、初期の頃から最近の曲まで。その中から、これまでライブで歌ってきて反応が良かった曲を中心にセットリストが組まれています。 パシフィコ横浜は、
スタンディングだと二階席三階席からステージもスクリーンも見難いから
正直、着席限定以外では避けたい会場 やっぱりTwitter見ててもみんなアイカツの歌唱担当でスタアニ、アイスタのメンバーに興味持ってるってわかるから辛いな
もうほとんどアイカツ関連に関わってなかったスタアニのメンバーにはフォロワー居てもアイスタと比べたら全然リプ数来ない、フォロワー多いわかさんですらそう
こうやって忘れられていくのか わかは2016で出し尽くしたと書いてたし他のスターアニスも現状では次の事に意識が向いているんじゃないの。
スターズがワンワン泣いていてアニスが貰い涙程度のステージの様子が想像できる。 実質的にスタア二の活動はスタア二ツアーで一区切りついてたしまあその辺は >>156
なによりスターズには基本リプでしか伝えられないけど、スタアニはディアステに行けば直接会話できるってのも大きいかと >>154
反応よかった曲か
G線上とかは微妙なラインかな
>>157
ミアレジのtwitterのフォロワー数みるとどうだろうな スタアニメンバーのフォロワーって殆どがアイカツ全盛期にフォローしてそのままなイメージある はぁ・・・こんな仲良いのにアイスタ卒業って正気かよ・・って顔を2時間くらいしてる アリーナは当日まで席がわからないから怖い
さすがにAとかなら間違いなくいい席なんだろうけど 1日目 2階南東
2日目 1階東
最速でこれはキツイ
せめてどちらかアリーナだったら納得出来たのに >>171
武道半でサブステージ有りだと端のブロックは完全に死ぬ 映像とるなら、カメラレールやクレーンが入るかなぁ
そうするとさらに死角が増えるよね 2階南東と2階南西とか
最速なのに遠いなあ
せめてステージが見渡しやすいと良いが 2日目買い直すか悩む
出来れば1階席、せめて2階前方 最速でここまで後方となると今一般で残ってる席はどの辺なのやら
一般の方が良いケースもあるのかね 仮に東西を半分くらい暗幕で覆う様な座席プランだったとしたら多少見切れになるかもしれんが暗幕ずらせばいくらでも席足せるから距離に関しては近いとこが出てくるかもしれん アリーナブロックと番号しか書いてないんだけど配置が分からない
Bブロックだった 俺はアリーナSだったな
一般的な配置にステージ手前に引き出して花道を出すと考えるとSブロックが最後ブロック列に入ってくると思われる
https://i.imgur.com/O6wmuN9.jpg アリーナってだけで喜んでる人いるけど、武道館でもアリーナは段差ないから位置次第だよな
確かに熱気あるから盛り上がりたい人はアリーナってだけでうれしいのかもしれないけど
>>181
配置をシャッフルでもしてない限りは少なくともCくらいまでは前方ブロックだと思うぞ
>>184
数字3桁番台もあるっぽいので、花道有無にかかわらずZまではないかもね とりあえずアリーナQまではある
ソースは俺のチケット >>185
位置的にはその辺りに出すだろうな
今までずっとホールでエンドステージだから最後だし花道だして今まで違う形にしてくると思う
一本どころか中央から分岐させてもっと伸ばす可能性もあるな
通路が作ればその分本来客先だった場所を埋めて見かけを良くすることも出来るし
まぁ本音を言えば25、26代S4の武道館ライブみたくセンターステージの方がアニメとのリンクもあって嬉しいんだけどなぁ >>186
3桁代あるのか…
ブロック形成かなりデカそうだな… バンドリはアリーナに人を入れた上でのセンターステージだったな バンドリって知らなかったけどライブ履歴見るとアイカツより後から出てきて追い越していったんだなすごい。 バンドリはアプリが大ヒットだから・・・
あとアイカツと他のオタク向けコンテンツを比べるのはちょっと違うかな
女児向けアニメってだけで敬遠する層もいるし
あくまでメインターゲットは女児で、大人の客入りが見込めそうだったからこういったライブ興行始めたわけだし
1stライブが2015年2月みたいなもんでしょ Qまであって3桁って全くピンとこないな…?
武道館ライブの前例で心当たりある構成ある? アリーナは後方の席だと切ないことになるんだよな・・・。 センターステージいいなあと思ったけど、
衣装チェンジ、人の入れ替わりの多いライブだと難しい気がするな
今までのライブ演出やフォーメーション的にも大変そうだし 一晩チケット買い直すか考えたけど2階後方とは言え横が通路というのは大きいし箱の造りで考えたら距離自体はそこまで遠くないから公式で追加なり開放なり当日が出たらそこの位置次第で買い換えて1枚でも多くのチケットを吐き出させてやろうと思いました。 3桁番台どこまであるかだな
俺が確認したのは100番台の割と最初のほうだったけど、
>>184には載ってない番号ではあった 消防法とかであり得ない話ではあるけどランティス祭りみたいなテープで場所区切る方式にしたらアリーナにどこまで詰め込めるんだろうか Qまであって3桁って全くピンとこないな…?
武道館ライブの前例で心当たりある構成ある? Sブロックまで確認されていて
各ブロックの最大が112程度なら
ABCDEFG
HIJKLMN
OPQRS
みたいな感じかね 武道館って悪い意味で良席少ないからな
アリーナだって角度ないのは致命的だし 立ってしまえば動けないスタンディング状態
まぁ武道館という場所に意味があって 席はもう二の次でいいでしょう ファイナルライブがSブロックで遠いのは残念だがせっかく広い武道館なんだし花道だけじゃなく通路にトロッコ台車走らせて欲しいわ
トロッコがあれば後ろの客にも近づけるし何よりアイスタアニのメンバーがトロッコに乗って移動しながら歌ってる姿を見たいわ
あいいうトロッコパフォーマンスはでかい会場の特権だしな 最後なんだからメンバーそれぞれの今後を武道館で発表させてくれるよな?な?ランティスさんよ >>206
やる訳ないじゃん
現実と向き合おうよ
>>207
アイカツと関係ないやん
アホか 期待しても当日落胆するだけだよ
一番悲惨なパターンでどう楽しむか考えないと 武道館の最後にアイフレ曲やってほしいと言ってる人何人かいて外道かよと思った 最後はShininglineかアイドル活動かカレンダーガールが良い 初日の1曲目がスタートラインで2日目の〆はアイドル活動を希望 move on nowで始まって欲しい
芸カで全員登場があるから不自然になるかもしれないけど 2日目はアイドル活動で締めだろうな
芸がないけどしゃーねーか
去年も一昨年もそうだったっけかね
ファミリー回もそうだったっけか >>215
それいいな
それかシグナライズで初めてほしい アイカツジェネレーションじゃないの?って思ったけどそれはMC前後でやりそうだな
もうすぐ旧譜フェアのサイン受け取りだけどTwitterかどこかで見せ合いになってほしい
色々なパターン書いてもらえてるなら見たい Wake up my music、アイドル活動、ダイヤモンドハッピーあたりは両日やるだろうな >>210
やけにニヒルやね
楽しみであるがゆえのちょっとした思いつきの先に落胆がどうのとかいう観念はいらなくない? >>217
それも盛り上がるね
アイカツの代表曲が一向に決まらない感じ良いな 武道館は、
どの席からでもステージが見易いから
席については安心している
名曲揃いだからどんなセットリストでも楽しめるだろうが
AIKATSU GENERATIONという折角の全員曲がリリースされるので
上手く使って欲しいとは思う 2日目はともかく1日目はやっぱりシグナライズから始まってほしいね 全く空気読めてないがオリンピックで冨田せなとか言う虹野ゆめ感凄い人見つけた ラジカツが3月まで続くこと確定して良かった
バス取らないとな… アニメも3月いっぱいまで放送あるしよかった
そのままパーソナリティ変えてラジオ自体も継続なのかな >>225
スノボか
部屋に一人、ゆめちゃん……ってひめせんぱいみたいになってたわ俺も >>225>>228
俺もその名前見た時から応援してた
決勝に駒は進めたから頑張ってほしいよな フレンズは明らかにリアルライブへの集客も意識してるだろうし別番組の体でラジオはやるだろうな
他のコンテンツに習って生放送始めるかもしれん
田所大橋はたまにしか出れんでもオーディションの2人はフレンズしか仕事無いようなもんだし顔として推しだすだろう 単にアニメとしては声優に顔は関係ないって思ってるが元からアイドル声優として売り出すなら当然顔も重要だと思うんだよなぁデビュー当初の大橋彩香よりも悪い
静止画の写真写り酷すぎるし動画でもまだマシ程度
オーデションで一番良かった顔がアレってわけではなかろうに
主人公役より金髪役のもう1人のオーデション組の方がもっと酷いのがせめてもの救いか
ただあの集合写真見せられると美山加恋が突出しすぎて木戸も含めて美山以外全員同じレベルに見えるな 2人とも成長期終わったくらいのまだ18代でしょ
今から嫌でもホリプロがガンガンレッスンに仕事にと忙しさやばいことになるから
今はまだふっくらくらいでちょうどいいよ 歌唱と演技を分けることでむしろキャラクターの純な部分が活きると思うんだけど、アイカツにもキャスト過介入の波がついに来たって感じ。もしかするとキャストの個性とキャラの個性との相互関係の作品への作用が、より簡潔な仕組みに反して複雑になるかもね。 今年のプリキュア主人公は顔は考慮せずに選んでそうだけど去年みたいにライブはしないのかな 声優ライブはファンが声優さんの顔の造作以上にそのキャラに会いに来てる感が強いから
顔の良し悪しを重視してキャスティングしてたらやってられんわな
それこそお芋ちゃんがどんどん垢抜けていくのを見るのもある意味楽しみになってくるだろし まあ例えばアイマス声優だってヴィジュアルがいい人ばかりでもないしな
ただフレンズの場合は、古参のアイカツファンはスタアニ、アイスタと色々比較しちゃうからどうなるかはわからんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています