名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名探偵コナンの作画と関わったスタッフについて語るスレです。
■関連スレ
□本スレ
名探偵コナン 234 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1490996048/
□原作スレ
名探偵コナン メインスレッド 157 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494072228/
□BGM、音響監督など音楽関連はここへ
名探偵コナン BGM総合スレッド part7
http://hanabi.2ch.ne...undtrack/1462708237/
■前スレ
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ14
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1509550015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>363
まじか休載中だからサンデー買ってなかったわ
メインスレでも見かけなかったし そういや来週の予告の15秒版の方見たけど、新グロスならまあまあいい作画じゃないか? とみながさんって今までは原画参加じゃなかったっけ?
なんか今回は作画監督の一人になってたけど >>368
まじで?
とみながさん作監とか叶わぬ夢かと思ってたのに期待して見に行くわ >>372
絵コンテ協力に寺岡巌さんのお名前があるかどうかだけ確認して頂きたい
欲を言えば静野作品でよく目にした永岡智佳さんや金井次郎さんのお名前も
余裕が無さそうなら寺岡さんだけでいいのでお願いしまっす 了解〜頑張りまっす
>>374
恥ずかしながらアニメーターさんそんな詳しくないんや…ここ見に来てるというのに申し訳ない… 恋愛相談、雑談、暇つぶし、
八つ当たり…なんでもOK!
カッコいい男性とお喋りができるサイトです。
通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
http://www.m-garden.tv/ 見てきたよ
絵コンテに寺岡さん、金井さんはあった。
永岡さんはなかったな〜
寺岡さん、アクション作監と美術設定? みたいなやつにも名前あった気がする
あと上で出てたけどとみながまりさん作監だったよ。
見間違いだったらごめん とみながさんが作監復帰なのか・・・ 個人的にはキャラデザ含め好きじゃないからなあ
ちなみにここでのとみながさんの評価ってどうなん? 詳しい人多いから気になる キャラデザ須藤さん時代のとみながさんは好き
最初の事件と時計台は神
あとやっぱり子供達描かせたら丸っこくて可愛い >>378
ありがとう
その二人いるならひとまずアクションシーンは安心だわ >>382
https://t.co/5FZxkYX6e9
これだろ?めちゃめちゃ作画いいよな
山中さんがいた頃の版権絵の安定感に似てる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 携わる人達に伺えるものなら、コナンキャラを描く時のポイントとかコツを聞いてみたい 原画は岩佐さんじゃない?
岩佐さんが前に描いた版権絵と線のタッチとか口の描き方が似てる気がする >>381
最初の事件の作画はすごかったよね
とみながさんのせいじゃないんだろうけどキャラデザ時代は色がすごく苦手だった 須藤さんに戻ってこんなにもよくなるんだって感じたわ 時計台のとみながさんってそんなに大絶賛するほどか?
輪郭が丸っこいのと瞳の処理が違う気がするけど好きな人多いよね 後半が酷すぎたからなあ
余計よく見えるw
最初の事件は原作者も気に入っててとみながさんに良かったよと言ってたと聞いたな アニメディア表紙の安室変じゃね?
あとあの塗り方なんか嫌いだな なーんか変だよね
上に出てた腕時計の塗りと似てるけど肌の色がやけに黒いし影が落ちすぎな気がする
最近の流行りか新しい会社に頼んだのか 目もね
驚いた時の目でドヤ顔決め顔されても違和感あんだよな 俺は割とあのタッチ好きなんだけどなあ
ハード・ボイルド的な感じがあって >>402
確かに悪くはないがコナンっぽくもないような 色に関しては、多分コナンがいるところが正しい光源のあるところで
安室が写っているのがガラスか鏡なので全体的に暗くされてるんだと思う。 いやそれはわかるけどコナンの影の付け方も今までじゃあまり見ない塗り方 バーボン安室降谷 3つの顔を持つ表情だからあの目なんだよ 第898話「ケーキが溶けた!」
脚本:櫻井武晴
絵コンテ:本多康之
演出:黒田晃一郎
作画監修:牟田清司
レイアウト監修:本橋秀之
作画監督:山本道隆、谷口繁則
サブキャラクターデザイン:吉見京子
原画:
増谷三郎 野村美織
渡辺一平太 長川薫
谷口繁則 平野翔
今泉竜太 山本道隆
中村優作 小幡公春
上杉遵史 高野菜央
動画:
DR MOVIE
「容吾 金福心
金成范 張相美
スタジオ・ブーメラン
谷口昌彦 柏原英里花
R.I.C J&Kコーポレーション
Triple A スタジオグラム
動画検査:瀬戸優貴
色指定・仕上検査:月舘順子
特殊効果:林好美
制作進行:伊藤天、川本和隆
アニメーション制作協力:アゼータ・ピクチャーズ 先行カットほど酷いアゼータは初めて見た
521話でもまだましだったぞ もうアゼータ降りてほしい。
山本道隆は上達しないね。
522話が岩井さんの班とワンパックで
523話がアゼータで崩れてたんだよね? この作画が修学旅行編にもローテに入るくるかと思うとさすがになあ
ボス判明シーンがクソ作画とか悲しくなるわ 先行カット以外のシーンはそんな悪くなかったと思うけど
結局丸っこいかシャープかって言ったら、シャープの方がいいって事なんだろ 寧ろ途中は結構良かったりする
今回は本多さんらしさのコンテも活きてたな なんかアゼータだからダメ、青野さんだからいい
みたいな奴ら多くて残念だわ
原画のメンバー、コンテの良し悪し、劇場制作期間に被ってるとかどうかで結構毎回変わるんだから、一概にはいえないよ
ちなみに自分は昨日のアゼータは普通にいいと思った あんなうんこみたいな横顔でいいと思うとか目が腐ってるな!!! 青野絶賛してる奴含めこのスレは顔しか見てないからな
青野回はグロスより原画面子良くなるから良くて当たり前だし、顔が好みなら大絶賛
ローテグロスは面子ほぼ固定だからスタジオ名で善し悪し言われるのは仕方ない
顔の善し悪しだけどなw 100話前後からとみなが期までならともかく今の青野さんがいいはないわ てか普段ここの人ってやたら丸っこい方がいいって言うから
むしろアゼータは好みなんじゃないのか?って思う 演出は矢野さんの方が上手いと思うけど
BIGBANGの人ではないんだっけ ぶっちゃけ今人手不足過ぎてアゼータレベル確保するのも大変だからな
ワンパ解散の穴埋めも必要だし 鎌仲さんがツイッターに、
新演出の机が…
って言ってるな ケーキ回
作画もさることながら
演出がこんなド素人でもコナンやるのかってレベルで吃驚 山本道隆はアゼータ抜けないのかな?
ワンパックが上手くなったらやめていったように >>425
だから人それぞれなんだから、わざわざ青野信者を罵倒する事書くのやめなさいよ
好きって言った人を叩くのがまずおかしいからな >>426
丸っこいと言っても、アゼータは単純に輪郭が歪んでて変
そこの差 どうもあの線が歪んでる絵が気にくわない >>435
黒田のコナン演出歴は鎌仲とほぼ同じくらいだぞ >>441
同じくらいやってるのに実力に物凄い差があるんだな
鎌仲が抜擢されてるのも納得 >>441
同じくらいやってるのに実力に物凄い差があるんだな
鎌仲が抜擢されてるのも納得 アゼータは質より量なんだろ
担当数話分一気に仕上げてくれるらしいし >>443
まぁ作画スタッフのレベルの差を多少割り引いてあげないと >>443
鎌仲は腐ってもMAD出身のエリートやし、原画も自社回面子
同じ土俵では語れんのよ
まぁMAD入れてない黒田しゃんが全面的に負け組なんですが 同じくらいどころか経験少なくても実力は経験少ない方が上って事はザラにあるからな
長くやってるだけでリスペクトされるなんて生易しい業界じゃない 優秀な演出家を連れてきてくれたんだろうな?
これかららは良い作画も期待できるんだよな? 最速見てきたが近稀に見る作画低レベルじゃないか
ロングは酷い立ち絵ばかり
机に対しての人物の大きさ
手前と奥にいる人物との差
時々ぐちゃぐちゃで変な感覚におちいった
まあ深夜だから眠さもあったから
次見た時には変わるかもしれんが 作監補に回したパートが修正追いつかなかったとかじゃないの? 見てきた
作監補に佐々木さんいたね
目が離れ気味なのは佐々木さんのパートかな
ED前の青山原画の入り方もよかったし新監督だから不安だったけどコナンらしいギャグの入れ方もわかってて良かったよ
ただ最後の展開が少し二転三転しすぎかなと 演出がいつもとかなり違うなと思った
でもよかったよ 静野監督より安定した作画だったな。お陰で安心してみれたわ。 前半の構図結構好きなところ多かったけど後半はそんなに感じなかったな
コンテ切った人が違うんだろうけど
どっちが監督パートだろう 悔しかったり悲しかったりする時の顔に灰色の影がかかる描写が特徴的だった 第199話「容疑者・毛利小五郎(前編)」
構成・絵コンテ:市丸知佳
演出:久保山英一
作画監督:宍戸久美子
デザインワークス:山中純子、宍戸久美子
原画:
牟田清司 清水義治
とみながまり 斎藤和也
長野まりえ 柴田和紀
睦月なお
動画:
谷口昌彦 酒井洋子
大原淳 長田秀明
山田知香子 河原久美子
楠本由姫子 大野泰江
奥田延 元平里美
スタジオ・ブーメラン スタジオMAT ミゾ企劃
仕上:
堀川直子 米田真一
中尾総子 斉藤知津江
岡本ひろみ 鈴木美穂
川俣靖子 吉田素子
小林真弓 佐藤絹子
エムアイ はだしぷろ ミゾ企劃
背景:
Y.A.P.石垣プロダクション
阿部幸恵
川名俊英 縫部文江
伊藤朱美 菅野博司
さわだえいこ 申玉K
撮影:
トムス・フォト
金井弘 西山仁
中小原明典 大木祐二
吉田史
動画チェッカー:江野沢柚美
色指定:手嶋明美
特殊効果:林好美
制作進行:宮国洋子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています