>>623
実際一期と比べて明らかに色々変わったからそこらへんの愚痴が一番多くなるのは仕方ない
愚痴ではないけど制作サイドの人たちも一期と色々変わったことを表で言ってるレベルだから

一期4話の扶養選抜から親が子供かわいさに甘やかして成り立ってる家族なのは分かってたけどな
でもただ甘いだけの矯正施設は確かに微妙だった
子供はジャッジは甘いけど半分捨てようとしてたりそもそもシビアだった扶養選抜とか
いい家族風だけどしょっぱい息子オチの松蔵と松代とかはまだ割とバランスよかったのに

ここまで見て思ったけど
その他>六つ子>例外でイヤミくらいの関係だからギャグになってたのに
二期は六つ子>その他が多かったのが一番嫌だった
両親は息子が可愛いから甘やかしてる両親>息子の関係なのに矯正施設ではなんか母が息子に依存してるような関係になってたし
トト子ちゃんは六つ子を下僕にしてやってる美少女>六つ子の関係なのに六つ子と同等な女の子を羨んだりおそ松の厳しい言葉にハっとなるみたいな六つ子>トト子な展開しだすし
ゲストの女キャラと六つ子も一期は結婚できる相手がドブスやダヨーンだったり死ぬほど働いてやっと相手にしてもらえるレンタル彼女にぞっこんになったり自殺未遂するくらい追い詰められてた彼女が十四松に癒されて帰る程度の女キャラ>六つ子だったのが
二期では女子松を見返したり人妻に憧れられる十四松とかセクハラしてもそれなりに合コンが成り立つおそ松とかかわい子ちゃんと普通に仲良くなる六つ子とか女キャラとの差が露骨に縮まった
目立つモブも一期は迷惑かけられるけど優しくしてくれるカップルみたいにモブ>六つ子だったのに二期はリア充になっても信者のままの栄太郎
24話とか分かりやすくて一期は頑張ってもうまくいかなくて苦労する六つ子だったのに二期はその気になれば働いたり社会復帰できる六つ子
本当に駄目なやつらだったから駄目でも笑えて可愛げもあったのにそれなりのやつらが駄目ぶってるのは笑えないし正直腹が立つ
一期と比べて色々変わったけど全体的に明らかに六つ子のカースト上がったのが一番無理だった