アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイカツシリーズの歌唱担当であるSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!を応援するスレです
☆各種サイト
DEARSTAGE Inc.
http://dearstage.co.jp/
Lantis
http://www.lantis.jp/title/aikatsu_stars/
データカードダスアイカツスターズ!HP
http://www.aikatsu.com/stars/
データカードダスアイカツ!HP
http://www.aikatsu.com/aikatsu.php
アイカツ!フォトonステージ!!
https://aikatsu-pos.bn-ent.net/
注意事項
・最新情報は公式HPで確認してください
・荒らしは徹底放置。荒らしに構うのも荒らし
※前スレ
アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 16 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1517901680/-100 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無銭イベントやるにしてもしばらくはメイン2人だけと予想 無銭開演前に旧カツ曲垂れ流して無銭アニクラ始めるやつ出てきそう 正直あと1年だけでいいから続けて欲しかったなぁ
りえなんか新生ルミナスとしてもバッチリ溶け込んでて好きだったのに >>595
つい昨日フォトカツスレでも歌唱担当に好意的でないレス見かけたくらいにはいると思われる
というかツイッター見てても思うがDCDとかライブとかいかないアニメだけ勢の9割がたは声優が歌えば良いって思ってると思うぞ
フレンズ発表アイスタアニ卒業の日にトレンド入ったアイカツフレンズでツイ検索したら軒並みようやく声優に変わって嬉しいとか似たようなツイートばかりで胸が締め付けられたわ 本編の売り上げが三年目やれる程じゃなかったから仕切り直しなんだろう
その辺が難しいとこだよな ゆなの最後の挨拶の、歌唱担当を認めてくれて嬉しかったって言葉が胸に刺さったわ コメントにもあった”辛いこと”の中にも含まれてるよねたぶん
地下ドルと女児アニメのギャップに悩まされることもあるだろうし
好意的に見てる人の中にもディアステ自体には壁を感じてる自分のようなのもいるわけだし プリリズプリパラのPrizmmy☆も実写コーナーやED実写映像で散々大惨事とかブサイクとか言われてて去年3月の解散ライブの時にずっと言われ続けて悲しかった苦しかったって泣きながら話してて心臓抉られる思いだった 最後のコメントで泣きそうになったけどふうりちゃんのふにゃっとした感じで和んだ ふうりさんは基本クールに物事をこなしてるかっこいい人なのに存在してるだけで和むマスコット的な存在という 歌唱担当制何もかもが良かったと思うんだけどな
声優さんに歌わせるのも相当な負荷あるだろうしましてやライブとかね
ソレイユ声優陣とかこれ以上歌の練習させたら大変すぎるでしょ 歌唱担当制だからこんなにライブもらってもらえたし、
ダンスパフォーマンスもクオリティが上がったんだしいいことばかりだったよ
声優も歌唱担当もキャラを構成する一部
決してただの歌のお姉さんではなかった >>628
いちごちゃんはあんまりキャラソン歌わないけど他二人は今凄いからな テヅカツ来てるけどふうりさんのマネキンが一番デカくてわろた テヅカツの衣装は入れ換えするみたいだけど今後プレミアムドレスが飾られたりもするんだろうか
画像検索したら今はスクールドレスみたいだけど ツアーやったり色々な地方フェス参加したりできたのも歌唱担当のスケジュールが抑えやすいからだしね
新人2人はともかく他の声優は多忙な人が多いからライブ展開は縮小しそうだ 言っちゃなんだがスタアニ・アイスタは練習も多くできたからこそあそこまでのクオリティのライブが出来たと思ってる。 ソレイユ声優陣とか元のポテンシャルは高くても練習する時間少ないだろうしクオリティもどうなるか不安だわ 練習する時間取れなさそうだしダンスとか振り付けはほぼ無くなるとか >>621
大して作品が好きでもない奴の声が大きいという典型例だな >>633
15日と31日に入れ替えじゃないかな
その日にポーチとタオルが発売開始だし一緒に来そう 違う意見を述べてる人を「大して作品が好きでもない奴」とレッテル張りするのはよくないねぇ。 >>640
公式関係の垢に要望を送る
あとは待つ
それしか出来ん
>>636
着ぐるみが後ろで踊るパターンが最悪の状況
主役の二人はそれなりに仕上げてくるんじゃないか?主役の二人だけは アイスタ、スタアニもそうだし声優陣もころあずとかへごをデビューから見てたら相当垢抜けてる
その辺は心配しなくて良いと思う
渡したバトンを取りに戻るまでコンテンツを続けてもらわんと >>638 >>641
どのくらい好きかは分からないが声がデカいのは確かだろうなぁ
オタクもだし…バンダイのアイカツ担当者もそうか
ディアステより声優に歌わせた方が良いって声がデカいからフレンズがこうなっただろうし
悲しいわ
>>644
化粧でだいぶ変わるとはいえころあずとかなのツーショット見るとやっぱり元々の顔の素材がな… とはいえシリーズの売り上げはもとより、CDセールスも落ち気味でというのもあるので
ギリギリまで引っ張るよりも大々的にラストライブでお別れというのは個人的には良かったと思う
スタア二スターズに限らず、今や声優≒アーティスト化が進みに進んで
主題歌+主役キャラ兼任も珍しくないだけにアニソン歌手自体が冬の時代になってきている 俳優が声優をやったりすると例え演技が上手くても叩かれたり声優の仕事を奪うな言われたり餅は餅屋に任せろ言われる癖に声優が歌手をやるのは大手を振って喜ぶオタクほんとなんなんだろうなぁ 卒業発表のとき何故か自分も悔しいように思って、時代が時代だからと慰みに考えてたことに武道館のステージが自信を持たせてくれた気がする。商品としての失敗が認知されても、作品としての成功を肌で感じ続けることができて良かった。 今回のるかソロダンスみたいな演出を見るとどうしても歌唱担当ついてて欲しいなって思うんだよな
不安があるとすれば歌い分けか
上手な人多いから気にしてなかったけど普通あんなに歌声変えられるもんじゃないよね >>647
>スタア二スターズに限らず、今や声優≒アーティスト化が進みに進んで
>主題歌+主役キャラ兼任も珍しくないだけにアニソン歌手自体が冬の時代になってきている
こことくに同意
それ考えるとディアステの「アニソン歌手を目指す女の子がライブ&お給仕」ってコンセプトも
少しずつ変わっていくだろうね
実際劇団を立ち上げたりしてるしね スターズは抜けたもな含めても全体的に歌唱レベル高かった >>648
声優の仕事には歌も含まれてるだろ
キャラソンとかあるくらいだし >>647
そんな時代だからアニソン歌手も声優や舞台の活動に進出し始めている(鈴木このみ、春奈るな等)
アイスタでもるか、せな、かな等が既にそう
今後、声優として演技と歌唱の両方で役を獲るようになれば面白いな 商品としては失敗寄りでも(時間的に)キャラに多く向き合える人がステージをするのはパフォーマンスのクオリティ的には一番良かったな やらかしたのは公式の戦略ミスで最前線の彼女たちはそれに最後まで食らい付いて行ったんだから誉める以外の選択肢が見付からん >>651
ななせは歌い分けもだけど
トリッキーな歌が多いよね
ドリーミングバードもだけどこの前久々に
マイショータイム歌ったら難しかった
尊敬するは 歌唱担当が商品的に失敗って言ってるの意味がわからん
むしろ成功でしょ
最初はこんな風に単独ライブを開くことは想定していなかったはず
それが歌のお姉さんも売れるかもしれないと渋谷公会堂から武道館まで企画してもらったんだから成功も成功だよ
想定外の利益上げてるよ 人員不足で同じ人に何役もやらせたのはマイナスだとは思うけどいざそれをライブでされると見事にこなしてて演出的には全然プラスなんだよな… 誰にでも出来るわけじゃないと思うが >>660
すまんな。歌唱担当がってことじゃなくて、アイカツ全体を商品と表現したつもり。
歌唱担当否定派が多くてセールスが芳しく無い現状で、さらに声優アーティスト天下のご時世だし、歌唱担当が商品アイカツの癌のように扱われかねないのが嘆かわしくて堪らないってことを言いたかった。
ライブ売り上げが良いのは俺からしたら作品としての成功に近いのかも。分かりにくくてすまん。 水商売の地下アイドルがキラキラしたアイドルの声をやってるギャップがあったからこそまさかのパシフィコ決まったときの感動があった。 年に一、二回会場おさえてライブやるだけなら声優が歌うスタイルでもいいと思うけど、アイカツはそうじゃないからなあ つべに上がってる最初期の無銭の動画見てるとよくここまで歌唱担当の人気出たよなあと思うわ ダイハツのCDはむちゃくちゃ売れてたんだよなぁ
CDセールス落ちてるけど、正直アイカツ自体が下火だしね
あかジェネ辺りから伸び悩んでたみたいだし
歌唱担当がなくなるのが少なからず大人の事情もあると思うけど
単純に年齢的な問題もあると思う
るかちゃん童顔だけどもう27だっけ・・・ スターズのアニメが正直イマイチだったのは響いてるんだろうなあとは思う
パシフィコはスターズdayと旧カツdayで客入りも盛り上がりも全然違ったし 同じ女児向けのプリキュアでも
声優自身がライブで歌唱する方向にシフトしたけど
北川理恵さんみたいなミュージカル畑の人を歌のお姉さんで継続してるし
アイカツシリーズも
声優だけでなくライブアイドルの歌唱担当も併用して欲しいけど
歌唱関連は、ホリプロが一括で受託したみたいからダメなんだろうかね
とりあえず今後旧シリーズキャラの新曲や新録を誰が歌唱するかは気になるところ >>666
るかってどっちかっていうと老け顔じゃないか…?
少なくとも童顔ではないような ツアーの円盤が出ないと荒野の奇跡を一度も拝まなかったことになるのでしんどい るかちゃんは目元のシワがあるだけで老け顔じゃないぞ、むしろロリ ツアーは東京公演だけ収録されるっぽいけど荒野の奇跡どう編集してくるんだろ >>668
ホリプロなら当然声優じゃない歌手もアイドルもいるけどね
マクロスでキャラ歌担当したMay'nという前例もある >>667
いまいち・・うーんいまいち・・?
まぁ確かに旧カツと比べると脚本にパワーがなかったかな・・
あとやっぱキャラデザやぐちひろこは偉大だと思った
そもそも去年のMFは1日目スタアニ来なかったし
たぶんみんな思ってるけどスターズは楽曲がちょっと弱いと思ったよ
2年目に至っては曲数激減してるし、それも卒業が関係してたのかね 適当なこと言ってるヤツ沢山おるな……w
アイスタはりえ以外皆舞台出てるし、るかを確定として女優に向かっていくメンバーが多いだろうな
りえはブログでオンカツって言ってたし音楽方面なんだろうけど、シンガーソングライターというよりはバンドに戻りそう……
早くメンバーの新たなスタートライン!が知りたいもんだ るかちゃんは舞台も良いけど、歌って踊って欲しい
歌も踊りもトップクラスだったし スターズは楽曲が弱いというより聴かせる、パフォーマンスを見せる曲が増えた印象だな
旧カツみたいに間奏で煽られて客も声出すような曲があまりない気がする
ダンスのレベルが上がって振りコピも難しくなったし盛り上がりたい勢はスターズの方には来ない気がする >>655
キャラソンは結構昔からあるけどOPEDをキャラ名義じゃなくて声優の名義で担当っつーか声優がソロアーティストとしてCDデビューってのがなんか違くね?って思ってしまう
CDデビューする為に声優になったのかよって思ってしまうんだよまぁ今時は歌手デビューの足掛かりとして声優目指す人もいるんだろうけど 曲数問題は分かるが曲の質は保ってるだろ。まあ無難な路線を行った感じはするけど。
アニメは結果論だけどアイカツ!から新たに描くべきテーマそうじゃ無いテーマの取捨選択に失敗し過ぎた気がする。あれじゃプリパラに勝てん。
まあ作画が良いだけで神アニメになれるから俺は許すよあこにゃん。 子供だからアニメたのしい!キャストさんすごい!歌のおねえさんすき!くらいしか考えてない アイドルアニメって萌えアニメソングだなぁって感じの楽曲が多い印象だけど
アイカツは本物のアイドルソングっぽいのが良かった
それが声優になってしまうとアニメソング感のある(まあアニメなんだけど)曲になってしまわないか心配だけど
エンディング聞く限りでは大丈夫かなぁ
バトンを繋いでって欲しいね アイカツって楽曲は拘りあるから大丈夫じゃない?
スターズも売れっ子のツタヤさんだったし フレンズのDigz Motion SoundsはスターズだとTSU-BO-MIとかその辺の曲で出てた人たちの集団だよね
これまでの感じだとOnetrapも楽曲提供はしてくれそうだけど、MONACAはどうかな・・
MONACAの曲が非常に好きだからそこが非常に不安、武道館も半分以上MONACA曲だったし >>689
digz〜の得体が知れなかったけどそれなら安心だわ。
MONACAはランガも手がけてるからプリチャンのほうにいってアイカツは無しとかいうことがあると怖い。 楽曲弱くなってると言われると違う気がするけどな
コール入れるような曲減ってライブで盛り上がり辛くなったのは分かる
むしろ曲のレベル上がり過ぎてえっこれ歌わせんの?ってなってたな
荒野の奇跡とかめちゃくちゃ感動した >>621
正直に言うと、俺もアイカツの前は割とそういう意見だったからなんとも・・・
でも実際に足を運んでみると歌唱と演技を切り分けたメリットがたくさん見えてくるんだよな
>>660
有料ライブってほぼ大友向けのイベントだし、
アイカツにとってはいうほど重要じゃないのかもしれんしって意味ならまあ理解できる MONACAとディアステは関連会社だから
ディアステと共に降板するじゃない?
少なくともフレンズ発表済みの曲MONACA曲1つもない MONACAのHPには一言もディアステのこと書いてないけどディアステの方にはバッチリ書いてるのな
とはいえMONACAの設立経緯からしてバンナムあってこその会社だし
楽曲提供続投かどうかはそのうち分かるんじゃないの >>691
スターズにおいても、ゴシック系の曲は相変わらず
「女児向け?何それおいしいの?」な方向性でシビれたね。 スターズは脚本がな…って思いながら惰性で毎週見てるような感じだったけど、
武道館でせなのMUSIC of DREAM!!!を聴きながら流れてくるアニメ映像を見ていたら本当に今までにないくらいの勢いで涙が溢れ出してきて、
惰性なんかじゃなく自分はこのアニメが本気で好きで見ていたんだなと気付かされたよ MoDでのアニメ映像で改めて今本当に武道館のステージに立っているんだと思えて感極まって泣いてしまった 初めてディアステ行ってきたけどスタア二の6人に至近距離で接客してもらえて武道館の感想伝えられて2ショットチェキ撮れてなんかもう色々とすごかった アイスタちゃんに会えるならディアステも興味ある
でもな〜
やっぱアイカツのドレスを着て歌を歌ってる彼女らが好きなんであって、
結局気持ちの穴埋めにしかならなそうでっていう このまま地下アイドル沼にはまるのも怖いからきっぱり卒業するか ミアレジみたいにSTARSの中からもユニット組んでくれないかなー 残留するであろう4人ならみほななせな3人でアイドルやってほしい
かなはソロのほうが伸びると思う りえのオンカツは推せそうだなぁ
絶対ないと思うけど、アイカツの歌手として帰ってきてくれたら泣いて喜ぶ
そもそもほとんど後ろ盾もないままソロ歌手としてやってけるのかって話だけどさ みきさんがディアステ抜けるかもってのが個人的に意外だわ。 どうなんだろ
もなのライブとか関係者さんらしき人たち結構いたけどアイカツを通しての関係とかあったりするものなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています