Q:
Netflix側から作品の方向性への注文などはありましたか?

石川:
その点で覚えているのは「シナリオがちょっとわかりづらい」と言われたことです。
「B: The Beginning」はオリジナルのクライムサスペンスもので、内容が難解の上に難解だったので、脚本の時点で
「テレビシリーズで第1話が面白くなかったら第2話以降チャンネルを合わせてもらえないということがあるように、最初からトップギアで走って下さい」と。
とにかく掴みが重要だと、そこを強調されたことを覚えています。

南:
「A.I.C.O. Incarnation」は、Netflixさんと話をした時点でシナリオ作業がかなり進んでいて、
「ぜひ、こういう形のオリジナル作品で組みませんか」とこちらからの持ち込みだったので、内容面については特になにも言われませんでした。

石川:
うちも、触れられたのは頭の部分、それこそ第1話とか前半だけですね。
それ以降は「現場を信じてくれている」というのか、ブレーキがかかるようなことはありませんでした。