新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
魔法使いの嫁 総評 B
とにかくちせが良いキャラすぎる
それだけにちせを好きになれないとこのアニメは厳しいかもだね
1クール目の比較的優しい雰囲気でちせが前に進んでいく様子は
文句無く楽しかったし、徐々に明かされていく世界観も魅力的だった
しかし2クール目に入ってからはシリアス部分が強調されやや暗めの進行
終盤は急ぎ足な展開で置いてけぼり感があったのは残念だった
まあ締め括り方は悪くなかったので満足度はそこそこだね 机さんが目指してるのは
9割の凡人が認める評価表じゃなくて
1割の評価眼がある人間が認める評価表だと思ってたんだけどな S ヴァイオレット
A 宇宙
B ゆるキャン(終) 刻刻 三ツ星 刀使ノ巫女 りゅうおう 高木さん スロスタ(終) ダリフラ 魔法使いの嫁(終) citrus(終)
あとは今んとこ普通以下
とりあえず土曜分まで
残りはまた明日以降 りゅうおうのおしごと最終話S
最終話だけ見れば1話たっぷり竜王戦第4局で熱い展開だったし終わり方も無難
Aパートの思考中に銀子やあいの声を聞いたりするのはいかにも最終回の王道展開らしい
Bパートで初めて名人の顔が伺えて多少の余裕が生まれた表現描写もいいし
その後の速指し、時間との戦い、見ごたえある最終回でした
総括としては3話や9話、最終話などのどっぷり熱い将棋展開もあれば主人公のクズっぷりが表れるため回
おちゃらけて小学生は最高とか言ったり結婚披露宴をする回などラノベ特有のネタ回
各話より取り見取りな印象でありそれぞれに評価は分かれるがもう少し真面目に将棋を指す展開のほうが高評価だったか
総評B からかい上手の高木さん最終話A+
高木さんと西片の出会いが描かれていたが誠実なところに惹かれたんだな高木さんは
最後の返してもらったハンカチにはさんであった手紙を見たときの反応の描写も秀逸
ただからかいの描写だけしかなければ暴力女で片付けられるが高木さんの心理描写があるのでこんなこと考えてたんだとか青春物としては秀逸な表現といえる
作品の欠点と言えばワンパターンさが単調ともいえるが学生時代の毎日なんて社会人に比べれば変化も無くヌルくて単調な毎日だったし
徐々にではあるが二人の関係は近づきつつあるので視聴する側には適度に刺激になる
いわずもがな高木さんが西片をからかうのは気があるからでそれの照れ隠しというか
からかうことでお互い少しでも多くコミュニケーション取りたいという意味で青春期の不器用さが彼女にもあると思う
だから西片が高木さんのコミュニケーションを受け止めきれる大人になれれば案外彼女は素直に接してくるのだろう
まあ年寄りが学生時代にこんな恋心抱いた青春過ごしたかったなていう願望を具現化したような作品っていえばそれまで
その点机さんの言うところの旧時代アニメであり若者むけではないのかも
今時学ランセーラー服で板張りの床の学校とか少ないだろうし昭和50年代設定なら納得で俺にドンピシャ
総評B 評価表
A+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ からかい上手 りゅうおう さくら
C+ ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン
午後から1週間ぶりに退院後初出社します からかい上手の高木さん最終話 A
人をからかって楽しむ高木さんに抵抗があったんですが、西方を好きというのを考慮すると最終話付近は良かったです、全体を通しての総評はCですが。
今から花見っ、休日は引きこもりが標準だけど連休くらいは出かけようかなと。 >>99
無理じゃないよ総評は平均を取ってるからね
つまり極論俺と評価傾向が反対でも近くなるんだよね
例えば俺が1話から、8、8、4、4で平均は6として
俺と反対のやつだと、4、4、8、8で平均は6になる
話数別では評価が全く違うが総評は同じになるんだよな
もちろんこう上手く行かない場合もあるが意外と総評は近くなるんだよな
だから多くの人がみても最終総評だと違和感が少なくなりやすい
かなり合理的なシステムなんだよね 笑ったw
俺も総評は各話評価の平均だが
机のその例えはヤバイだろ、小学生かよwwww 三ツ星カラーズ 最終話 B
コロッケ屋はどうした?w
花見で主要キャラの顔見せ等、最終回ぽさはちゃんとあったね シーズン前半1、2、3話あたりはSとかZとかつけるとランク変動すごいけど
シーズン後半になるとどんな評価付けてもランク変動無くなってくるんだよな
俺のりゅうおうの最終話Sだけど正直Dとかでも祖最終ランクはBで変わらないっていうw 三ツ星カラーズ 総評 B
確かにましまろを意識した作りになっているとは思う
でもそういうのを考えなくとも楽しめる内容だねえ
基本的にはカラーズの3人が適当に遊んでいるだけなんだが子供特有の自由奔放さが
しがらみだらけの大人の世界に生きる我々の心を温めてくれるんだよな
まあ俺はただ楽しかっただけだが
惜しいのは完全にハズレ回と思しき週が何度かあったこと
全体を通して観るとまあ良作の部類なのは間違いねえだろ
おつカラーズ☆ S〜Fとかだけでやってたら解りやすいんだけど
Zとか入れはじめるからワケわからなくなるんだよね 刻刻 最終話 B
これは良いご都合
最後はほろりときたよ 刻刻 総評 B
1クールを通しての構成がすげえ上手かったな
秘密が明らかになっていくテンポなどが絶妙で引き込まれたわ
それとキャラ、じゅりのオヤジやチンピラがまた憎めない感じの下衆野郎で良かったw
多少強引な展開だったけど綺麗に終わらせてくれたから視聴後はスッキリ
思った以上に楽しめたね からかい上手の高木さん 最終話 A
きっかけや席替えなど最終回らしいエピソードで良かった
最後の高木さんは可愛すぎだな からかい上手の高木さん 総評 B
序盤の数話はワンパターンでたいしたこと無かったが
話が恋愛寄りに進んでから一気に開花した印象
特に終わり2話は秀逸で西片の知らないところで実は高木さんはKOされてたんだよな
個人的にはEDの懐メロも好きだったな
2期やって欲しいね、15分アニメでもいいからw >>108
笑うようなことかいてないし、小学生でもわかるぐらい分かりやすい例えでよいだろ
>>110
平均だとそんなに動かないからね、平均は瞬間最大や瞬間最低に影響されにくいのが良い所
冷静な評価表になるから結構気に入ってる
りゅうおうのおしごと!とかは気分だけならF評価だけどそうはならないからね
>>112
Zは特別に必要なんだよ、0点と言う意味でもあるから
1点もつけたく無い時はZを使う
>>113
ご都合でも良いご都合は見ていて良いよな りゅうおうのおしごと! 最終話 D
はっきり言って八一のこと嫌いなんで全然面白くなかった
まあ無難な最終回なんじゃねえの知らんけど りゅうおうのおしごと! 総評 E
5話目までは神アニメだった、特に3話は超絶神
中盤以降は平凡からの不快アニメまで一直線
おとなしくロリロリやってればAランクは余裕だっただろうね
危惧していたとおり原作販促アニメの色が強い終わり方でどーでもよいち
とにかく八一が不快すぎたので例外的に平均値ではなく感情優先でE評価を付けさせてもらうよ マジだw次回で打ち切りか
まあ9話が凄すぎたから仕方ないか 宇宙よりも遠い場所 最終話 A
王道展開からまさかのラスト
軽く泣けますね >>28
めっちゃ行きたいなこのイベント
予定が合わないのが残念
>>42
4月初旬に探訪します(^^)
ラーメン大好き小泉さん 12話 C+
ラストは無難な終わり方だったな
ラーメン大好き小泉さん 総評C+
序盤こそ面白い回があったけど
中盤以降はマンネリ感があったわ
サイコレズ以外で刺激的な内容が欲しかった
■ 2018冬アニメ総評
※左上ほど面白い(最新話重視)
S:宇宙よりも遠い場所
A:
B:ゆるキャン たくのみ
C:ドラゴボ超 小泉さん ボルト CCさくら
■キャラ四天王
三宅日向(宇宙)、小泉さん、志摩リン(ゆるキャン)、天月みちる(たくのみ)
■アニソン四天王
aventure bleu(たくのみOP)、FEELING AROUND(小泉さんOP)、The Girls Are Alright!(宇宙よりも遠い場所OP)、CLEAR(CCさくらOP) 宇宙よりも遠い場所 総評 A
序盤からテンポよくキャラもよく期待感は最高にあった
親友とのゴタゴタあたりは若干失速気味だったけど
その後の上手いストーリー展開で持ち直したね
まあありがちといえばありがちなアニメだが
細部にわたり丁寧に作られてるのが伝わってくる
そんな良作だったね バジリスク 桜花忍法帖 12話 D
虫使いの過去回想をメインにした感じ
やや雑な印象を受けたね 宇宙よりも遠い場所 13話 S-
12話には劣るけど
髪切ったしらせの笑顔と
終盤のメールで涙出たわ
良いまとめ方だったな
宇宙よりも遠い場所 総評 S+
序盤から終盤まで
ハイレベルの領域で安定してたな
日本を発ってからの報瀬の成長が丁寧に描かれていて面白かったわ
毎話、起承転結とテーマがしっかりしていて
わかりやすかったし要の魅せ方も神がかっていたな
特に
「日向の同級生と報瀬が対峙するシーン(11話)」
「報瀬が母親のノートPCを動かすシーン(12話)」
は他作品ではなかなか見れない独特の魅せ方ではんぱねーくらい震えたな
会話も距離感が割とリアルで引き込まれたわ
強いて言えば南極での生活の話をもっと見たかったな
こういうアニメオリジナル作品がもっと増えてほしいわホント >>125
今期アニメもついに終わっちまったんだな・・・
って感じするわ S ヴァイオレット
A 宇宙(終)
B ゆるキャン(終) 刻刻(終) 三ツ星(終) 刀使ノ巫女 高木さん(終) スロスタ(終) ダリフラ 魔法使いの嫁(終) citrus(終)
あとは今んとこ普通以下
残るは明日のヴァイオレットか
超楽しみ 宇宙より遠い場所最終話A+
前回が神過ぎた分今回は惰性だがそれにしてもうまくまとまりました
最後のほういろいろちょっとしたサプライズありましたがw
人間関係が希薄化した今日喜怒哀楽をともにした仲間こそ本当の有人であり人生の宝である
そんな感じのテーマですな
各話雑感はFAZZさんのまとめが良くできていて見ただけで内容思い出せますサンクス
確かに南極の日々があと2、3話くらい見たかったし帰国後の日常編も見たかったので2クール欲しかった
個人的にはSクラスあげたいんだが限りなくSに近い
総評A+ 有人→友人
そこ間違えたらアカンでしょ俺あちゃー
A+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ からかい上手 りゅうおう さくら
C+ ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン オーバーロード2 12話 S
冒頭から面白すぎるだろこんな面白い茶番は始めてみたかもしれない
セバスの相変わらずの強さと台詞も面白いし爽快感がある
主人公に対するイビルアイの反応も面白いし、それを見て勘違いしてる主人公も面白い
最後の終わり方も良かったな、こういう盛り上がりも良いし新時代を感じさせる
これは神回ですね、最終話が楽しみになってきた 宇宙よりも遠い場所 最終話 S
報瀬の台詞がとても良かったな、最終話らしい素晴らしい見せ方
その後の流れも雰囲気も良かったし、メールの伏線の回収もしっかりしたし
最後の終わり方も綺麗でそれぞれの台詞とともに完璧だった
これが名作アニメのお手本だよな、最終話も文句無しの神回です
宇宙よりも遠い場所 総評 A
最初こそ微妙だったけど南極に行くまでの徐々に加速していく流れと
仲間が増えるまでの見せ方も上手かったし良かったな
南極にいくのが決まってからも話の良さと雰囲気の良さもあり
4人のキャラの良さが話を引き立てていてキャラが活きてる感じがとても良かった
重い背景だけどそれを上手く話に組み込んで見せ方を工夫してたのも評価が高い
終盤の見せ方も全体的に良くてこのアニメらしい良さが光る部分も多く
12話の泣ける感動から最終話でしっかりと綺麗に締めて文句無しの名作になった 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2
B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ、
ヴァイオレットエヴァーガーデン、カードキャプターさくらクリアカード編
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ、BEATLESS、
りゅうおうのおしごと!(終)、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン
E グランクレスト戦記
F 今期トップ争いがハイレベルで面白くなってきたな
オーバーロード2の終盤の追い上げが凄い
正直終盤だけなら今期のどのアニメよりも面白い、アニメの良さが分かってる作品だなと感じる
最終話も神回でしっかりと終わった宇宙は安全圏に近いが、それでもオーバーロード2の最終話次第なので
今回のクールの総括はオーバーロード2が終わってから書く事にする
次クールに少しもつれこむけどさすがにオーバーロード2の最終総評は今期で重要になってきた
今期トップは宇宙でほぼ確定だけど分からない所まで上げてきたオーバーロード2の底力はやべえわ
リザードマンの所が長く無ければ余裕で今期トップだったぐらい終盤が面白い
正直1期も終盤面白かったけど、2期の終盤はそれよりも面白いまである
他のアニメはこういうの見習うべきだと思うわ
終盤で誰得シリアスとか下げる展開やってる旧時代のごみアニメは特にな 宇宙よりも遠い場所が終わった時は喪失感はあったな、こういう感じも名作なんだよなあ
でも1クールだからこその名作だと思うね、2クールじゃ名作は無理だったと思う
ちょうど1クールだからこそ名作になった感がかなりするし
2期も無い方が良いなこれ以上はもう無理だと思われる >>137
そうですねよりもい2クールは間延びしすぎて総評Bくらいの作品になってたかも
長さ的にはちょうどだが前半1、2話削ってでも南極編もう少し見たかったかなと
まあそのへんOVAとかで南極1話+帰国後編1話とかで作るのもありかなと >>138
南極編はちょうどよい長さだったと俺は思ってる
終わって欲しくないからそう感じている人もいるかもだけど
まあ序盤微妙だったらそのあたり上手く削ってたら1話分近くなら何とか多く見せる事が出来たかもね
全13話だし1クール物にしては平均よりは1話分多いし十分だとは思ってるけどね
帰国後の見せ方も個人的には最終話ので十分満足したけど
OVAとかそういうので帰国後編を出すのはありだとは思うね
そういうのをじっくり見たい人もいるだろうから 宇宙よりも遠い場所 S
ゆるキャン À+
竜王おし B ヴァイオレット・エヴァーガーデン 12話 B
なんか戦闘微妙だったね
ラストはカッコ良かったけど次回次第かなあ ヴァイオレットもう1話あんだね
今回微妙だったから次で綺麗に締めて欲しいね ヴァイオレットエヴァーガーデン 12話 E
こういうアニメの見せ方が分かってない旧時代の流れが嫌いなんだよな
終盤なのに盛り上げる気すらない爽快感も無い見ていて不快なだけだし
失速だね、さすがに最終話はまともにしてくれよ 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2
B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ、BEATLESS、
りゅうおうのおしごと!(終)、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
D メルヘン・メドヘン
E グランクレスト戦記
F 個人的には
S
A スロウスタート、南極、ヴァイオレット、高木さん、ゆるキャン、三月のライオン
B 斉木、オバロ、デスマーチ。恋雨、ダーリン、魔法使いの嫁、アイドリッシュセブン
C バジリスク、刻々、りゅうおう、ミイラ、ハクメイ、博多豚骨、キリングバイツ、ベビーシッターズ、シトラス
D gdメン、ダメプリ、ラーメン大好き、だがし、グランクレスト、刀使、ポプテ、Fateエクストラ
E メルヘン。たくのみ
F 封神、剣王朝、サンリオ男子 このスレ基本男ばかりだから見てる人も評価対象にする人も少ないけど
アイドリッシュセブンがなかなか面白いと思った
前期のアイマス男版も登場キャラの年齢層が広くて男アイドルならこれができるのかーと感心したけど
女アイドルだと見てられないようなシリアス展開も男アイドルだと熱く見られる不思議
あと女マネージャーかわいい 昨日はよりもい見ようと思ったけど
ロシア対フランスの見逃し配信みちゃったので
今日こそ見るかな カードキャプターさくらA
緊迫感ある戦闘シーンにふさわしい音楽だった20年前の作品から引き続き根岸貴幸氏の音楽神ってるね
現況のさくらのカードの手札が少ない分小狼がカギを握っていて補い合える展開はアツイね
A+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ さくら からかい上手 りゅうおう
C+ ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス メドヘン 216 柚ラムネ ◆16WdWewSZg sage 2018/03/30(金) 00:43:12.23
もうアニメとかどうでもいいわ
来期なんかあんのか
色々あって今録画環境がねーからたるいわ
レコーダー買うか >>152
柚ラムネはオーバーロード2の終盤を見て久しぶりにアニメが面白いとかいってたけどな
こういう事言えるって大事なんだよ、これを見てやはりSランクコテは違うなと思ったね
今期のどのアニメよりもオーバーロード2の終盤は面白いし
だからこそアニメから距離をおきつつある人が言うと説得力も増すよね
序盤にリザードマンやってた頃は良作すら怪しかっただけにこれは凄いよ たくのみ 最終話 C+
最終話らしく良い話で上手く終わったな
たくのみ 総評 C
酒に興味はないけど雰囲気はなかなか良くて
中盤の変化もあって普通には見れるアニメだった メルヘン・メドヘン 10話 Z
打ち切りって、せっかく終盤盛り上がりそうな時にそれだけは無い
打ち切りになれば良いとか酷いアニメの時はネタで言う事はあるけど
本当にそうなるとかネタじゃなくなるから笑えないんだよな
まあある意味ではアニメ界に残る伝説になったな
メルヘン・メドヘン 総評 E
打ち切りだから完全な総評ではないが仕方ないのでとりあえず10話までの総評で
1話が良かっただけにこんな結末になるとは全く予想出来なかったし本当に残念
打ち切り作品にふさわしい駄作評価になってしまったな デスマーチからはじまる異世界狂想曲 最終話 D
最終話でこんな序盤にやるようなしょぼいクズの話とかなに考えてるのかな
その後も最終話らしくないしこの終わり方はないし残念
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 総評 C
1話こそ結構面白かったんだがそこからは微妙だったな
作者の趣味か知らないけど奴隷が多すぎだし不快な部分もあったし
無駄に重い背景もあったしな、所々では面白くなりそうな部分もあったし
盛り上がりも中盤は多少あったし気になる伏線とかもあったけど
それが消化される事も無く終盤も序盤にやるような話の流れで
そのまま最終話だったのは残念、まあ普通の作品にはなった感じだな
2期とかは正直あっても無くても良いぐらい 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2
B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
C 刀使ノ巫女、ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ(終)、BEATLESS、
りゅうおうのおしごと!(終)、デスマーチからはじまる異世界狂想曲(終)
D
E メルヘン・メドヘン(打ち切り)、グランクレスト戦記
F 2018春アニメ紹介を見ての簡単な期待を含めての評価など
ソードガイ △ 微妙な感じがする
甘い懲罰 △ ふざけてる感じがするね
ウマ娘 △ 出オチ感あるけど様子見
ゲゲゲの鬼太郎 △ 今の時代に合うのか怪しいけどとりあえず様子見
ニル・アドミラリの天秤 × こういう女向けアニメは0話切りで
宇宙戦艦ティラミス △ ふざけてる感じがする
お前はまだグンマを知らない △ ふざけてる感じがするな
かくりよの宿飯 × こういう女向けアニメはどんどん0話切り
キャプテン翼 ▲ 旧時代の名作アニメが今の時代でも通用するのか気になる
パズドラ × 子供向け過ぎてきつい
ベイブレードバースト × こういうのまだ続いてるのか0話切り
魔法少女俺 × さすがにこれはふざけすぎてるので0話切り
ガンダムビルドダイバーズ × ガンダムと名のついたのは0話切りなので
銀河英雄伝説 × 前作切ってるので当然ながら0話切り
3D彼女リアルガール △ いまいちな印象だが一応様子見
立花館 △ 一応様子見
東京喰種 × 前作切ってるので当然ながら0話切り
ルパン三世PART5 ▲ 今の時代でどこまで面白さを出せるか次第
重神機パンドーラ △ 旧時代のロボアニメの予感がして微妙
アイカツフレンズ × 安定の0話切りです
こみっくがーるず ▲ 雰囲気は良さそう
されど罪人は竜と踊る △ 旧時代感したけど一応様子見
多田くんは恋をしない △ タイトル詐欺かな?まあ様子見 メガロボクス △ どこかで見たような気がしたな一応様子見
あっくんとカノジョ × こういうのキモイから0話切り
信長の忍び姉川・石山編 ▲ 短時間アニメのダークホースがまた来たな
ヒナまつり △ 旧時代感するけど一応様子見
魔法少女サイト △ 旧時代感するしグロきついなら切るけど一応様子見
WIXOSS × このごみアニメまだやってるのかよ0話切り
グラゼニ △ 野球アニメか微妙な感じだが一応様子見
あまんちゅ!あどばんす × 前作切ってるので0話切りです
SAOオルタナティブガンゲイルオンライン ▲ 本編じゃないのね本編なら大本命確定だったのに
デビルズライン △ 微妙な感じだけど様子見
P5 ▲ 前作と比べてどうなるか次第だな
僕のヒーローアカデミア3期 ▲ 2期が良作だったので一定の期待は出来る
メジャーセカンド × 前作切ってるので0話切りです
LOSTSONG ▲ 肝心の歌次第だな、ここがよければワンチャンある
カリギュラ △ 微妙な気もするが様子見
Cutiehoney × 安定の0話切りです
食戟のソーマ × 料理を侮辱してるごみアニメまだ続いてるのかよ0話切り
美男高校地球防衛部 × 当然ながら0話切り
ピアノの森 ▲ 普通に音楽アニメみたいだな
レイトンミステリー探偵社 ▲ ふざけてなければワンチャンある
若おかみは小学生! △ 見てみないと分からないな様子見
ゴールデンカムイ △ ふざけてる予感がしたけどとりあえず様子見
実験品家族 △ 重そうだけど一応様子見
青天の拳 × 0話切りですね 踏切時間 △ 一応様子見
ハイスクールDD △ 前作が凡作だったから期待出来ないけど一応見る
STEINSGATE0 × 0話切りですね
千年百年物語 × こういう腐った向けのアニメは0話切り
ラストピリオド △ 微妙な気もするけど一応様子見
鹿楓堂よついろ日和 × 女向けっぽいから0話切り
奴隷区 × 不快そうだけど一応1話だけ様子見
ひそねとまそたん △ 一応様子見
ヲタクに恋は難しい × 腐った女が主人公の時点できつい
フルメタルパニック × 0話切りです
異世界居酒屋 △ とりあえず様子見
カードファイトヴァンガード × まだこんなのやってるのか0話切り
デュエルマスターズ × まだこんなのやってるとか0話切り
ありすorありす △ 様子見
イナズマイレブン × まだこれあるのかよ0話切り
鬼灯の冷徹 × このごみアニメまだ続いてるのか0話切り
SNSポリス × こういうのは0話切りですね
キラッとプリチャン × 安定の0話切り
こねこのチー × 普通に0話切り
レディスポ × こういうのも0話切り
妖怪ウォッチ × これまだ続いてるのかよ0話切り
アグレッシブ烈子 × 0話切りですね
おしりたんてい × こういうふざけたのは0話切りです 2018春クールは本命不在だな、前期は本命のオーバーロード2がしっかり来てるし
ダークホース予想の宇宙もしっかり来てたけど
今回はダークホース感がする作品は少ない予感
ただし▲つけてる作品はワンチャンありそうなのいくつかあったので
その中から1本で良いから名作以上が来て欲しい >>159
ゴールデンカムイはグロあるし机さんの評価傾向からいうとほぼ間違いなく切ると思うわ >>162
グロあるなら切る可能性は高いな、まあ一応1話だけは見てみる予定だけどね ゴールデンカムイやるのか!!!
俺が一番好きなマンガや
机さんにはグロとおふざけを我慢してちゃんと見てほしいな
あれは歴史好きにもけっこうたまらない メルヘン・メドヘン 10話 D
打ち切りは仕方ないかな
俺的には最初から絵のみに期待だったからいいけど メルヘン・メドヘン 総評 E
カントク絵好きだから内容がどんなに酷くても完走するつもりだったけど
打ち切りじゃあどうしようもないなw
まあ1つ言えるのは「9話は見たほうが良い」ということ
素でポプテピピック喰ったろこのアニメ ビートレスD
途中まではまあ良かったんだがアンドロイド達が飛び降り始めたり挙句の果てにはゾンビ化してきて一昔前の出来損ないのホラー映画かよ
メルヘンメドヘンF
終わってみれば1話だけのアニメでしたねヘクセンナハトつまんなかった
裸の少女がでかい本で隠しながら逃げ回るというシーンの発想から先が生まれなかったアニメでありヒロインの葉月が可愛そう
A+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ さくら からかい上手 りゅうおう
C+ ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス
E メドヘン ハクメイとミコチ 最終話 A
過去の話からの見せ方が上手かったし話も雰囲気も良かったな
こういう最終話の見せ方も良いね、このアニメらしいと言えるし
最後の終わり方も良かった
ハクメイとミコチ 総評 B
独特な世界観と雰囲気の良さで安定感がありながらも
変化のある回もあり意外性がある回もあり緊張感がある回もあり
ただの雰囲気アニメだけじゃない良さがあった良い良作だな
2期もあれば見てみたいね 刀使ノ巫女 12.5話 Z
1クール目に総集編をやるアニメは問答無用でこの評価になります グランクレスト戦記 12話 C
このクズ男をいい加減に早く誰か倒せよ、つまらないんだよな
永遠に攻め続けたらこのクズ男でもさすがに倒せるだろ
クズ女も倒して欲しい所なんだがな、このクズ女が死なないのなら甘すぎるんだよね
でも主人公がシルーカにキスをして見せ付けてからクズ女に精神攻撃したのは面白かったし
最後の終わり方は良かったな、ようやく盛り上がってきつつあるしここから失速を取り戻せるか次第か
やはりアニメは主人公が活躍してこそだから2クール目には期待したいね BEATLESS 10話 D
主人公の友達にまともなやついないのが厳しいし
どうせ友達がクズでもまた助けるんだろ思うとつまらない予感しかしないんだよな
見ていて台詞がいちいち不快だし、敵側と組んでるのが本当にごみなんだよな
中盤の話はこのアニメらしくて良かったけどね、会社もそうなんだよな
最後は敵側のクズの登場だけど結局これも茶番になりそうなんだよな
主人公があのクズ友達を断罪すれば神アニメになるけどこの主人公の甘さじゃそうはならないだろうし
神ヒロインレイシアを見るだけのアニメになりつつあるのが残念 今期評価表(現時点での総評)
S
A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2
B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ(終)、
カードキャプターさくらクリアカード編、ヴァイオレットエヴァーガーデン
C ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ(終)、BEATLESS、刀使ノ巫女、
りゅうおうのおしごと!(終)、デスマーチからはじまる異世界狂想曲(終)
D
E グランクレスト戦記、メルヘン・メドヘン(打ち切り)
F
来週のオーバーロード2とヴァイオレットエヴァーガーデンの最終話が終わった後で今期総括を出す予定
明日からは新番組が始まるので明日からはそちらの評価表に切り替えます グランクレスト 12話 C
毎回思うけどこれほんと封神のおかげで印象良くなってるわ
封神があれだけ誰が誰だかさっぱり話超絶意味不明のあとにこれを見ると
これだけ登場人物多いのにわかりやすくてキャラも魅力的に見える S 宇宙よりも遠い場所
A ゆるキャン 三ツ星カラーズ ダリフラ エヴァガ
B 高木さん 小泉さん 豚骨 キリバイ ハクミコ シトラス スロスタ
C メドヘン ビートレス だがし2
ポプテは評価できる部分もあったが全般的には評価不能
よりもいは今期頭一つ抜けた感じ。JK日常物という枯れたジャンルで
新しいドラマを描いた功績は大きい 宇宙よりも遠い場所 A
コテハンにしてるくらいなので大好きなのですが、親友とのゴタゴタとか、これはやらなくてもって話もあったのでSやSSより少し落としてA
総評は、プチボーナスさんや机さんが書いてくださってる総評と同じ感想なので省略します( ^^)
メドヘン E
作画は一部を除いて、お休み直後を除いてだいたいよかったんだけど、最終話が・・・・・。
綺麗にまとまる話や、今まで通りの日常が続く話や、いろんな終わり方があって、それぞれに感想があるけど、これは次の話があるけど放送しないというだけのプッツン切で・・・。
休んで直してあの作画なら、ストーリーだけでも直してDVD発売までに作画修正すれば良かったのでは?と思ってしまいます。絵も直しきれてないし話も中途半端は最悪では? 2018年冬アニメ総括
A+ 宇宙よりも遠い
B 三ツ星カラーズ さくら からかい上手 りゅうおう
C+ ラーメン大好き スロウスタート
C だがしかしたくのみ。 ポプテピピ
D ビートレス
E メドヘン
とにかくよりもい一強だった今期
宇宙よりも遠い場所は2018年名作としてアニメ史に名を残す作品となるだろう
佳作は三ツ星カラーズ カードキャプターさくら からかい上手の高木さんの三作
ベストヒロイン賞
玉木マリ(宇宙よりも遠い場所)
彼女の好奇心、そしてなによりもその優しさが仲間を集め、時には友達の絆を深め、宇宙よりも遠い場所への到達を可能にしました
ベストチーム賞
受賞チームは2チーム
カラーズ(三ツ星カラーズ) 大人の忘れてしまった好奇心とやんちゃ心で上野の街を盛り上げてくれました
女子高生南極観測隊(宇宙よりも遠い場所) 視聴者の眼となり体となり南極までの冒険を体感させて頂きました
ベストOP
The Girls Are Alright!「宇宙よりも遠い場所」オープニングテーマ
わたしのための物語 ?My Uncompleted Story? (TVアニメ『メルヘン・メドヘン』OP主題歌)
ベストED
ここから、ここから 「宇宙よりも遠い場所」エンディングテーマ
オーバーロードU 12話 A
こういうのでいいんだよな OPは悩むけどEDはハクメイとミコチが一番好きだった >>172
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AmDaUE4AyywJ55
【世界初無料配信】劇場版 ソードアート・オンライン ?オーディナル・スケール-
Abemaアニメ
【世界初無料配信】全世界シリーズ累計2000万部発行の大人気小説を原作者 川原礫 書き下ろし完全新作オリジナルストーリーで映画化!
4月1日(日) 21:15 ? 23:23 >>179
見てないやつは見たほうが良いよね、俺はとっくの昔に見たけど カードキャプターさくらクリアカード編 12.5話 C
2クール目の総集編は一度は許容するけど、普通にただの総集編だな ゲゲゲの鬼太郎6 1話 E+
旧時代のアニメが時代に合わせた設定にはしてるのは一定の評価をするけど
理不尽暴力女がいたりして旧時代感があって厳しいな
それ以外は普通に見れるレベルだけどこれなら前の方が良かったレベル
とりあえず様子見だけど暴力女の不快感が今後も続くなら厳しい LOSTSONG 1話 F+
主人公の歌が上手いな、歌を前面に出してくるアニメは
これが最も大事な要素だから可能性を久しぶりに感じた
でも脚本が最悪なレベルでごみ過ぎるんだよな、すぐに歌わないのもありえないし
死んでから歌うという事は生き返らせるために歌ったんだよな
死んでから歌う意味はそれしかないわけで生き返ってないのなら完全にごみなんだよな
こういう旧時代の見せ方は本当にごみだと思ってるから絶対に酷評するよ
次話でしっかり歌の効果で生き返れば大幅に評価を上げるけど
それを1話で見せなかった時点で1話の時点では低評価しか出来ないし
主人公の歌が上手いから1話では切らないけど、話自体は完全に1話切りレベルなのがきつい 三星カラーズ 最終話 B+
いい最終回だった
三星カラーズ 総評 C+
面白い回もあったしなんだかんだ全部見てしまったアニメ
まぁありだな ポプテピピック 最終話 C
AパートとBパートで微妙に内容違ったな
ボブネミミッミも
ポプテピピック 総評 C+
期待が大きかっただけに完全に期待外れ
とは言ってもかなり笑えたのもあったけど
だいたいその時って実写絡んでたりして
普通のアニメではない
毎回声優違うのも意外に良かったし
まぁありだな 甘い懲罰 1話 Z(切り)
完全にごみアニメだな短時間アニメなら何でも許されると思ったら大間違いだし
当然ながらこんなごみアニメは問答無用で1話切りなので ウマ娘 1話 B+
いろいろとぶっ飛んでるけど面白いな
ふざけてそうでふざけてない感がちょうど良いし
今後が気になるね、今期のダークホース作品になりそうだな ウマ娘 2話 B+
主人公の背景の見せ方からのデビュー戦の流れが良いな
レースでは不快なクズがいたけどしっかり勝ちきって爽快感もあった
最後のステージみたいなのはいらないけど、それ以外は全体的に面白い 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A
B ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編
C BEATLESS、刀使ノ巫女
D
E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記
F LOSTSONG お前はまだグンマを知らない 1話 C+
ふざけてるように見えるが最後のはネタだろと思ったら実話で面白かった 宇宙戦艦ティラミス 1話 F(切り)
ふざけてるだけでつまらないしキモイので1話で切ります キャプテン翼 1話 B
最初はやはり旧時代のごみ展開だな
あんな小さな子供から目を離すとかありえないし
サッカーボールのおかげで無傷もありえないんだよな
リメイクするならこのあたりの見せ方は上手く考えような
それ以外は1話としては良いし面白いし完璧な終わり方なだけに惜しい 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A
B ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、BEATLESS、刀使ノ巫女
D
E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記
F LOSTSONG 恋愛相談、雑談、暇つぶし、
八つ当たり…なんでもOK!
カッコいい男性とお喋りができるサイトです。
通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
http://www.m-garden.tv/ ウマ娘 1話C&2話C
競馬興味ない俺にとっては有名馬の名前聞いてもぐっと来ないし雄も牝馬も全部女でもう訳分からん
馬擬人化したらただの陸上アニメになっちゃったし
だが話はつまらなくはないので様子見
お前はまだグンマを知らない1話C
北関東ってどこもこんなもんだろw
魔法少女俺1話C
変身後の戦闘がどうなるか様子見だな 今期もよろしくお願いします
B さくら
C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺
D ビートレス オーバーロード2 最終話 A
絶望的な差の相手に爪を切った事での成長を喜ぶシーンがいいね
こういう見せ方はこのアニメでしか出来ない良さだよな
茶番だけど面白い戦闘も見ごたえがあったし
終わり方も最終話らしくて良かった
オーバーロード2 総評 A
序盤からリザードマンあたりまではいまいちな部分も多く微妙で
一時は良作さえ厳しかったが中盤以降から終盤への加速感が素晴らしかったし
終盤はアニメの良さと面白さを存分に見せていて一気に名作へと駆け上がった
これで2期も1期と同じ名作で終わって底力の凄さなどをお感じたね
3期も決まってるようなのでここからさらに加速しそうで楽しみだな 3D彼女リアルガール 1話 Z(切り)
冒頭から不快な女だな、本編はいきなり本当の意味で気持ち悪いやつ出てきてるし
周りもクズが多すぎて不快だし大体空手やってるやつが人殴ったら完全にアウトなんだが
完全に暴行事件なのに逮捕すらされないとかないし本当に不快だな
その後の展開もごみすぎるし脚本がごみアニメ過ぎて論外すぎる
作者マジで頭がお花畑だろ、こんなレベルの作品がアニメになるとかやばいな
こういうごみアニメは問答無能で1話切り、1話完走するだけでも苦痛だった 立花館ToLieあんぐる 1話 C+
主人公を女にすることで旧時代の悪習を回避するとは考えたな
それだけで話は1話としては普通過ぎるけど悪くは無い 多田くんは恋をしない 1話 F(切り)
いくらウザイキャラ相手だとは言え、この暴力女はアウトです
謝って済むなら警察はいらないんだよな、完全に逮捕なんだよなあ
これだから旧時代の悪習のごみアニメは困るんだよな
その後も反省してないのが分かるし、こういうのは本当に不快なんだよね
ヒロインは良さそうだけどそれ以外が全体的に終わってるので1話切りです ルパン三世PART5 1話 B+
今の時代に話をしっかり合わせて来てるのはさすがだし面白いな
旧時代の名作アニメが現代に合わせた1話を見せる事が出来るなら
今後にも期待できるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A
B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女
D
E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記
F LOSTSONG ヴァイオレット・エヴァーガーデン 最終話 SS
俺の見たかったのってこういうヤツなんだよね
ほぼ完璧な最終回だった ヴァイオレット・エヴァーガーデン 総評 S
今期最も期待をしていたタイトル
その期待を裏切ることなく初回から超神回、以後も神回連発だったな
作画や背景は言うに及ばず、ストーリーや演出、音楽も美しいのひと言
なのであえて欠点を探してみた
個人的な感想だが各話のシナジーがやや弱めな印象を受けたね
個々のエピソードは完成度高いのだが次に繋げる部分が弱め
相乗効果にもう少し意識を向けてもよかったんじゃねえの?と思ったよ
あとEDw
まあでも圧倒的だったよ
今期はこのアニメが一番面白かった S ヴァイオレット(終)
A 宇宙(終)
B ゆるキャン(終) 刻刻(終) 三ツ星(終) 刀使ノ巫女 高木さん(終) スロスタ(終) ダリフラ 魔法使いの嫁(終) citrus(終)
あとは今んとこ普通以下
オワタね 今期 総評
1.ヴァイオレット・エヴァーガーデン S
2.宇宙よりも遠い場所 A
3.ゆるキャン△ B
次点 刻刻 B
三ツ星カラーズ B
OP
1.Sincerely A (ヴァイオレット・エヴァーガーデン)
2.アザレア A (citrus)
3.言わないけどね。 B (からかい上手の高木さん)
ED
1.ふゆびより A (ゆるキャン△)
2.心のメモリア B (刀使ノ巫女)
3.トリカゴ B (ダーリン・イン・ザ・フランキス) 今期終わって
初週から豊作臭プンプンだったよね
まあ前期が不作だったので余計そう感じたかもだけど結果的にも豊作だった
B以上がこんなにあるのは珍しいw
でも俺としてはヴァイオレット・エヴァーガーデンに尽きるクールだった
完全に俺好み、こういうアニメが見たくてアニヲタやってんだよ
来期つーかもう入ってるんだけどあんま下調べしてねえんだよな
シュタゲ関連のがあるらしいけどちょっと怖いわw
また俺好みのがいくつかあるといいなあ そういやキャプテン翼の1話目見たわ
この辺は直撃世代なのでリメイクは1話見れば十分なんだよね
JOJOとかもそう
あ、でも相手ゴールが地平線の彼方から見えてくるのは確認しとこうかなw ヴァイオレットエヴァーガーデン 最終話 A+
主人公は分かるけどあのただの一般人があんな動き出来るわけないだろ
もう少し見せ方は考えた方が良いが、それ以降は最終話らしくて良かった
特に中盤以降の話への引き込みは素晴らしかったな、命令を断る台詞も良い
最後の終わり方は完璧だった、神回には惜しくも届かないけど最終話は良かったな
ヴァイオレットエヴァーガーデン 総評 B
背景の重さなどがあり序盤はそこまでじゃなかったけど所々では光る部分もあった
中盤失速もあったけど神回もあり安定はしなかったけどしっかりと見せ場は作っていたな
終盤は盛り上がりそうで盛り上がらないし蛇足感もあったけど最終話は綺麗に終わらせて
良作にはなったな、2期があるようだけどこの終わり方からどうなるのかは気になる 2018冬クール総括
S
A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2(終)
B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ(終)、カードキャプターさくらクリアカード編(12.5話まで)、
ヴァイオレットエヴァーガーデン(終)
C ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ(終)、BEATLESS(10話まで)、刀使ノ巫女(12.5話まで)、りゅうおうのおしごと!(終)、
デスマーチからはじまる異世界狂想曲(終)
D
E グランクレスト戦記(12話まで)、メルヘン・メドヘン(打ち切り)
F ※途中で切ったのは評価欄から除外
2018冬クールは宇宙よりも遠い場所がトップで豊作のシーズンだった
今期も名作が2本もあって満足のシーズンとなった、来期も新時代のアニメに期待したい
今期は1クールの総集編が多かったのでその悪習はなくなって欲しいし打ち切りアニメもあったのも残念
豊作だったが切ったごみアニメも多くて残念だったので、アニメ界全体のレベルの向上にも期待したい
今期ヒロイン四天王、レイシア、あい、花名、葉月
今期OPED等の四天王、カードキャプターさくらクリアカード編OP、ゆるキャン△ED、ヴァイオレットエヴァーガーデンOP、オーバーロード2ED
今期ベストエピソード四天王、りゅうおうのおしごと!9話、宇宙よりも遠い場所12話、ヴァイオレットエヴァーガーデン7話、スロースタート7話
※どれも同作品からは1つまで、OPED四天王は1話でも見たアニメが基本的に対象 これで今期に集中できるな、宇宙よりも遠い場所が何とか逃げ切った印象
オーバーロード2の終盤の追い上げが凄くて今期トップ争いは見ごたえがあった
この勢いで3期に入るからオーバーロード3期は間違い無く本命になりそう
ヒロイン争いはあいの終盤の追い上げが凄かったけどレイシアには一歩とどかなかった
レイシアは年間トップも狙えるレベルの新時代の神ヒロイン
花名と栄依子は迷ったけど僅かな差で花名になったな
OPEDはあまり聞き込んでない状態での評価だから今後変わるかも、聞き込む程よくなる曲もあるからなあ
ベストエピソードが今回かなり迷ったな神回のアニメ数自体は凄く多かったからね ありすorありす 1話 D
キャラは可愛いし雰囲気も良いけど
近親相姦的な感じがする見せ方は今後に不安があるな 重神機パンドーラ 1話 D
どこかで見たような感じのロボアニメだな
視聴者無視感もあるし旧時代感もかなりするがとりあえず様子見 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A
B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女
D ありすorありす、重神機パンドーラ
E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記
F LOSTSONG ありすorありす1話 B
キャラがエロかわいい
エロゲ原作だろうか
銀河英雄伝説Die Neue These1話A
原作小説と前作アニメのファンだけど最初のほうの話好きなんだよねアスターテ会戦とか
序盤だから分割した敵を各個撃破とか分かりやすいし戦略の基本が学べるね
前作のクラシックに劣るものの音楽はこれでもいい
前回とまったく同じ事をやる必要はないからね
ヤンウェンリーは声だけの登場だったが次回は同盟側から見た戦闘だろう 今期はルパンやキャプテン翼、鬼太郎に銀英伝等懐古作品の復活が多いな
いちいち全部は見切れないけど
あとは自分の食指が伸びるところは今のところショートアニメくらいか
A 銀英伝Neue
B さくら ありすor
C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺
D 立花館 ビートレス 多田くんは恋をしない1話B
いろいろ独特な雰囲気のアニメだな
ヒロインの口癖とかレインボー将軍とかラルセンブルクとか
あと中盤の雨の描写がよかった1話だけあって多少は気合入ってるな
こみっくがーるず1話B
花とか自然の描写が良い雰囲気を醸し出してるな
あときらら作品自虐ネタみたいでおもしろかった
追加
A 銀英伝Neue
B さくら こみっくがーるず ありすor 多田恋
C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺
D 立花館 ビートレス こみっくがーるず 1話 B
主人公が面白いキャラしてるな、雰囲気も良くて話も良い
1話としては良いので今後次第だけど期待出来そう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A
B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女
D ありすorありす、重神機パンドーラ
E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記
F LOSTSONG グランクレスト戦記 13話 B+
やっと面白くなってきたな、やはり話は主人公が前面に出てきてこそなんだよな
この最低なクズどもの支配下で犬になってしまった領民を変えようと動く主人公が良い
この主人公のキャラの良さこそが人を変えるしそれがこのアニメの一番の良さなんだよな
後半は盛り上がってきたな、犠牲もあったけどクズを倒す事ができたのは大きい
今後が楽しみになってきた 信長の忍び姉川・石山篇 1話 C
今までとは違う重い雰囲気になってきたな BEATLESS 11話 B
リョウの台詞がマジで不快なんだよな、敵と組んでるくせにとぼけてるのも不快だし
そして妹を誘拐してレイシアを奪おうとするこの最低なクズもウザイ
しかし主人公の告白からのレイシアの行動は素晴らしいね、これが新時代の見せ方であり
新時代の神ヒロインなんだよな、だからこそこのアニメには価値がある
そして最後でクズリョウの登場だな、もう甘い終わり方は出来なくなったし
これから次第で大きく評価が変わりそうだな 魔法少女サイト 1話 E
胸糞悪すぎるけど、そのクズ達が魔法で死んでいくのはプラスマイナスで打消しにはなってるな
後はあの殺人未遂クズの兄が魔法で死ねば良いけど、そこまでは見れなかったのは残念
なのでその部分でマイナスの方がまだ大きいので1話の評価はEという事にする
最後の殺人未遂クズも時を止めたやつがやったから動いたら死ぬだろうからよいし
万死に値するクズ3人は死んだので1話で切るには惜しいからな
予告見た感じこのクズ兄が魔法でどんな感じで死ぬのかはみたいしな
このクズ兄が死なないなら2話で切るだろうけどそこは期待に答えてくれるでしょ 刀使ノ巫女 13話 D
2クール目にはいって話の流れも変わってきたし悪くはないんだけど
雰囲気はあまり良くないね、それとクズ婆がまだ捕まってもないとか
ありえないだろつまらないな グラゼニ 1話 B+
変わった視点の野球アニメだがなかなか面白いじゃないか
終わり方もなかなか良くて今後にも期待できる ヒナまつり 1話 A
相手をヤクザにする事でヒナのクズ行動を正当化させる見せ方は斬新だな
これが普通の一般人ならただの理不尽クズ女で不快になるからな
旧時代のアニメとは違うし面白い、こういう見せ方の工夫なんだよな
こういうアニメは新時代を目指してるのが分かるし評価したい
中盤からの展開も面白いし背景はまだ分からないけど引き込まれる良さもある
終わり方も良かったし面白いし今後もかなり期待できそう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり
B ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、キャプテン翼、こみっくがーるず、
カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、
信長の忍び姉川・石山篇、刀使ノ巫女
D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記
E ゲゲゲの鬼太郎6、魔法少女サイト
F LOSTSONG 机は今期SAOの外伝が本命じゃないのか
本編信者すぎるから本編バカにしたような萌え萌え主人公なのが好かないのか?
お前も萌えアンチか >>228
本編と外伝じゃ違うのは基本だろ、本編と外伝で話が違うとか評価が違うとか良くあることだしな
外伝はとりあえず見て見ないと何とも言えないんだよな
本編は2期もあって2期は1期よりは落ちたがそれでも傑作評価だったしそりゃ本編に対する期待度は凄いよ
1期なんか未だにアニメ歴代1位の作品だしな
萌えアンチじゃないのは評価表を見れば分かる事でしょ ビートレスB
レイシアと主人公の絆が深まるシーンは感動したね
ヒナまつり1話C+
ヒロインが感情が乏しくて変なヤツだな
ヤクザもので物騒な感じもあるがギャグ要素満載なら見れそう
ガンゲイル・オンライン1話S
この二人プロ相手にも怯まないしクールでかっけーっすわ
ピンクのレンちゃん素早くてちっこいから当たり判定有利だし今のところ無敵に近いじゃん
現実世界の本人とのギャップにもまたびっくり
作画も綺麗だし名作の外伝だけあって大いに期待できるわ
ペルソナ5 1話Z
いまいち話が理解できないし切るわ 上のやつコテ付け忘れた
ペルソナ5期待してたのに楽しめなかったし
ホントじじいですいません
S ガンゲイル
A 銀英伝Neue
B さくら こみっくがーるず ありすor 多田恋
C+ ヒナまつり
C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺
D ビートレス 立花館 LOSTSONG 2話 F+
結局死んだ事になってるのかこういうのが旧時代のごみなんだよな
こういう見せ方しか出来ないのは致命的だよな
それからも周りに聞こえる声で歌の事喋るとかあほ過ぎるしわざとやってるの?
警戒すら一切しないとかありえないし、こんなごみ脚本アニメなかなかないぞ
とんでもないクズがいて不快だし、吟遊詩人のキャラも調子に乗っていて微妙
本来なら切るに値するんだけど、歌だけは実際に今回のも良かったんだよな
歌を前面に出してるアニメなのに歌が下手で不快なごみアニメが多い中で
歌が上手いのは確実にプラス要素なのでこれは評価したいから切れない 僕のヒーローアカデミア3 1話 B
話はあまり進まなかったけど
今までの話も見せていく流れは3期の1話としては良い デビルズライン 1話 Z(切り)
意味不明で不快なだけの典型的なごみアニメ
気分悪くなるし1話見た時間返せよ、問答無用で1話切りですね P5 1話 E
視聴者無視感がやばいな見せ方が下手すぎるだろ時系列も滅茶苦茶だし
不快なだけで爽快感もないのは厳しいし1話で切ろうかと思ったが
最後の終わり方だけは良かったので様子見 若おかみは小学生 1話 F(切り)
主人公は小学生だし両親亡くなって精神的にも大きな負担なのに
そんな状態で若おかみとして仕事させようとするとか周りの大人がクズ過ぎるだろ
あまりにも強引な展開で不快感があるしふざけてるにも程があるんだよな
こういう旧時代のごみアニメは問答無用で1話切りですね レイトンミステリー探偵社 1話 B
主人公はふざけてるけど推理力は確かにあるな
1話としては話の流れもなかなか良いし、今後に期待は出来る カードキャプターさくらクリアカード編 13話 C+
苺鈴が登場してきたけどここから話がどう動くのかは気になるね
今回はカードの動きもなく溜め回といった感じだった ゲゲゲの鬼太郎6 2話 B+
猫娘が別人だろと思うぐらいキャラデザが変わってて笑った
内容も意外と面白いな今の時代に合わせた話と台詞がいいね
1話みたいな不快な暴力女シーンも無くてよくなってきてる SAOAGGO 1話 B+
スクワッドなのに主人公達が2人のチームなのは謎だけどね
チーム戦で人数が規定より少ないのは大幅に不利だと思うんだがな
しかしゲームの描写としてはかなり本格的で見ていて引き込まれるし
主人公の素早い動きと小柄な体を活かしてリアルのプロ相手に勝つとは爽快感はある
最後の終わり方もネトゲとリアルの違いという感じで面白かったし今後に期待出来そう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり
B SAOAGGO、ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、
僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、
カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、
信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記
E 魔法少女サイト、P5
F LOSTSONG >.>231
P5はあれじゃ1話で切られても仕方無いね、俺も1話で切るかどうか迷ったし
やはり視聴者無視してたら話が分からず切る人は必ず出ると思うし見せ方が悪かったね
P4は良作だっただけに残念
1話はとにかく切らせないような見せ方をするのが大事だからね オーバーロードU 13話 A 3期待ち
ウマ娘 1〜2話 C 詰め込んできたな
3D彼女 1話 C 様子見
こみっくがーる 1話 C エロマンガ先生枠
魔法少女サイト 1話 C 育成計画枠
ウィクロス 1話 D 様子見
LOST SONG 1話 D 様子見
多田くん 1話 C 様子見
今期総評
A オーバーロードU(終)
B citrus(終) ゆるキャン(終)
C ヴァイオレット(終) 竜王(終) 3D こみが サイト 多田くん ウマ娘
D fate(終) ラーメン大好き小泉さん(終) デスマーチ(終) BEATLESS ウィクロス LS
E メドヘン(終) たくのみ 11話 B-
安定してるな
たくのみ 12話 A
まことちゃんの完璧主義な所かわいいな
アサヒとドラマも噛み合ってて面白かったわ
たくのみ 総評 B+
終始安定してたな
新卒・就活あるあるの回は
ドラマも面白かったわ
魔法少女俺 1話 C
主人公のキャラとノリは嫌いじゃねえけど
男のアイドルとラストがきっついな
斬新さは認めるけどやりすぎなんだよね
勿体ねえわ主人公のキャラが 衛宮さんちの今日のごはん 4話 B
めっちゃうまそうに描くな
すぐに使えそうだし面白い
国立極地研究所 南極・北極科学館 A
「宇宙よりも遠い場所」の作中に登場した
雪上車やドリルが展示してあって
ガチ泣きさせていただきました
イベントがあったときに行きたかったですね
https://imgur.com/CD5hDG8.jpg こみっくがーるず 1話 D
色々と中途半端な感じがした
ヒナまつり 1話 E
こういう低偏差値ギャグ系は気分がのらないと真顔になるわ 刀使ノ巫女 13話 B
物語が次のステージに進んだね、楽しくなってきた
新OP結構好き カリギュラ 1話 E
視聴者無視感も感じるし終わり方も微妙だけど
1話で切るには惜しい気もしたので一応様子見かな ピアノの森 1話 E
CGの違和感以外は普通に音楽アニメをやってるなと思ったけど
クズガキの不快さがやべえな、このクズガキに罰が無いのは致命的
1話切りだなと思ったが最後の終わり方で切らせない光る物を感じたので様子見 ウマ娘 3話 C
順調に行ってからの挫折かフラグ立ちすぎていて新時代を感じなかったな
終わり方は悪くないけど、展開が読めすぎると普通の評価しか出来ない 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり
B SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、
僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、ウマ娘、
カードキャプターさくらクリアカード編
C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、
信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記
E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5
F LOSTSONG SAO GGO D+
FPSらしさが足りないんだよな
隠密行動中に主人公がでかい声で話したり
緊張感もイマイチないしな
こみっくがーるず 1話 E(切)
主人公がキーキーうるさいな
こういうキャラはきついので斬りますね うま娘 1話 B+
このふざけた感じのアニメはドストライクっぽいな
ただサイレンススズカちゃんに好き勝手に走らせちゃうのは
どうかと思うんだよね
そこだけが心配だね 魔法少女サイト 1話 D
とんでもねえアニメきちゃったね
自律神経にくるわ ヒナまつり 1話 B
テンポよくてギャグもまあまあ面白いわ 机さんがゴールデンカムイを評価できるかわは
机さん教養にかかってる GGO C
ヒロインのリアルがBBAで吹いた
JKから明らかな年上扱いだからJDではないよな
見た目的に子持ちの人妻くらいでもおかしくないわありゃ
そんなのがあんなロリキャラ遊んでるってリアルにそんな不満でもあるのかよってくらい痛いレベル
机はいくら従順そうでおっとりしてそうで優しいヒロインが好みと言ってもあんな痛々しいBBAをキャラ四天王に考えたりはしないよな? ダーリン・イン・ザ・フランキス 12話 C
子供達の故郷的な研究所の話か
まあこーいう事だよなて感じ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 13話 S
消された過去の記憶編
演出がすげえ好みだった、終わり方も最高 ダリフラ最新話良かった
今後の展開次第ではクルかもわからんぞこのアニメ グラゼニ 1話 D
野球を題材にしたアニメとしては斬新
けど金の話ばっかなら観る価値は低そう 魔法少女サイト 1話 F
胸糞アニメだな
気になる終わり方だったから次は見るけどタブン切る 実験品家族 1話 D
マッドサイエンティストの親がクズ過ぎだろ捕まってるから良いけど
背景は結構重いし、世界観も微妙で旧時代のキャラもいて不快な面もある
しかし話は1話としては無難な構成だし悪くもないな
中国の漫画作品を日本向けに合わせてアニメを作ってくるとこうなるのか
このレベルだと外国の作品も侮れなくなってきたな
1話で切られるごみアニメよりは脚本は最低限は出来てるからね お前はまだグンマを知らない 2話 E
グンマ怖すぎだろ、クズ多いし工作員とか頭が狂っていてやばすぎだろ
いきなり失速したな、ふざけるにしても不快感があるのは駄目
様子見するけどこういうのが続くなら厳しい キャプテン翼 2話 B+
やっぱり面白いな、展開が熱いし旧時代の名作は今でも通用してるね
終わり方も良かった 踏切時間 1話 C+
百合アニメなのかね、この雰囲気感は良いので今後に期待 ゴールデンカムイ 1話 B+
主人公が明らかに人間離れしているのが面白いし仲間思いで良いやつだな
背景は重いしグロもあるけど耐えられる範囲だし、1話としては良い構成で
話はかなり面白いし緊張感もあり終わり方も良くて今後が気になるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり
B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、キャプテン翼、
レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編
C 踏切時間、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、
ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、重神機パンドーラ、実験品家族、
グランクレスト戦記
E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5
F LOSTSONG >>257
リアルの理不尽な世界を嫌うものが仮想世界を望む以上あれが平常だろ
生まれた時点で理不尽な不平等があるのがこの腐りきった世界だからな
まあ今の所仮想世界のキャラはタイプじゃないな、現実世界のはまだ全然掘り下げ進んでないし
初見のインパクトだけで今期ヒロイン四天王に入れるレベルでは無い事は確か
現状だと前期に引き続きレイシア一強だな
それ以外で今の所今期ヒロイン四天王に入れたいキャラはアシスぐらいだな 若おかみは小学生!1話C
ユーレイが強引だが無難ではあるな
15分枠としてはちょうどいい
ウマ娘3話C
普通だな
食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇B
薙切との因縁玉子料理とはまた懐かしい
料理の薀蓄の真偽は置いといて普通に見れるな
実験品家族1話D
家族はキモいのいるがまあ様子見だな
お前はまだグンマを知らない2話D
よそ者排除論理は田舎物集団の悪癖なんだよなw
魔法少女俺2話D
謎の実写写真とヌルヌル作画が手抜き感を醸し出してるな
ゴールデンカムイ1話D
見どころとしては羆との戦闘がメインだった
埋蔵金とかなんか胡散臭いしこれから面白くなるか様子見
評価表
S ガンゲイル
A 銀英伝Neue
B さくら こみっくがーるず ありすor ソーマ 多田恋
C+ ヒナまつり
C ウマ娘 若おかみ
D ビートレス 立花館 グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 踏切時間 1話 B
3分アニメなのに中身濃いな
起承転結しっかりしてて面白いわ
宇宙戦艦ティラミス 1話 F 斬り
7分でも拷問だわこれ
レディスポ 1話 F 斬り
5分でも拷問だわこれ
うま娘 1話 B
王道な流れだけど
まあまあ面白いな HDDHERO 0話 A
アーシアはやはり新時代の神ヒロインなんだよなあ
最後の終わり方は最高に良かったな
この神ヒロインを生み出した作品だからこそ4期も続くんだよな 立花館ToLieあんぐる 2話 E
旧時代の暴力女がいるのかよ不快だし残念だな
1話は新時代狙ってそうなアニメだと思ったんだがな、結局この程度か ルパン三世PART5 2話 A
ルパンの相変わらずの凄さの見せ方が良いし面白いな
旧時代の名作アニメが今の時代に合わせた見せ方で見事に話を作れてる
最後の終わり方も良いし次も気になるし楽しみだな 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり、HDDHERO、ルパン三世PART5
B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、グラゼニ、キャプテン翼、
レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編
C 踏切時間、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D 立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、
重神機パンドーラ、実験品家族、グランクレスト戦記
E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5
F LOSTSONG >>275
本数凄すぎるね
萌えあん超えてSSコテなんじゃないか? とりあえず
BEATLESSとゴールデンカムイ見てるはぁ
あと遅ればせながらクロムクロも平行して
あとはおっさんとしてフルメタは見ないとな
4つで十分だろ 萌えアンって倍速でアニメ見る最低野郎じゃなかったけ?
違ったらすまん おい ヒナまつり見てるけど おもしろいな
視聴候補に加えるわ >>270
カムイは常に野生動物とたたかってる or 狩りしてる
これってアイヌの伝統でもあるからちゃんと意味があるし
倭人のしらないアイヌの狩りに対する考え方や伝統、儀式なんかも
おもしろおかしく説明してくれるので楽しいぞ >>276
アニメは本数では決まらない、あくまで質だからな
切らないレベルのアニメが50本あれば50本見るし、5本しかないなら5本見るだけの事
あくまでその時の質次第で本数など何の意味も無い
>>278
倍速視聴は赤沢さん、今は見かけないけどな
>>279
ヒナまつりは今の所今期の中では一番面白い 重神機パンドーラ 2話 E(切り)
1話じゃわからなかったが中国が舞台なのかよ通りで違和感があるわけだ
視聴者無視してる流れも相変わらずだしつまらないから2話で切っておくか ありすorありす 2話 C
雰囲気アニメとしては悪くない ラストピリオド 1話 F(切り)
全体的にいろいろと酷いな、視聴者無視の流れだけでも駄目だが
話も旧時代の典型過ぎてつまらない上に暴力女も不快だし
クズも多いし爽快感もないしネタもごみすぎて論外
無駄に長く感じて1話を見るだけでも苦痛だったので問答無用の1話切り 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A ヒナまつり、HDDHERO、ルパン三世PART5
B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、グラゼニ、キャプテン翼、
レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編
C 踏切時間、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D ありすorありす、立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、
実験品家族、グランクレスト戦記
E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5
F LOSTSONG シュタインズ・ゲート ゼロ 1話 SS
震えた
前作とは別の世界線の話っぽいけど初回から魅せるなあ 今期ゴミばっかだったけど
シュタゲがやってくれたな、期待大 最終的には前作の結末とリンクするんだろ
ヤバイ楽しみすぎるんだがw 踏切時間1話B
踏切待ち時間の漫才のような掛合がテンポあっていいね
立花館2話E
どうでもいい展開に貴重な3分を費やすなってレベル
こみっくがーるず2話C
こいつらまだ学生だったのかw
雰囲気はいいね
ありすorありす2話C
これも雰囲気はいいね
多田くんは恋をしない2話B
2話になっていきなり部活物になった
写真部員同士の撮影バトルも見ごたえあったし
所々に散りばめられたお約束ギャグが微妙に飽きさせないスパイスとなっているね
まだれいん坊将軍こだわるのかよとか
なによりもヒロインのテレサの性格がいいのが良いね GGOのヒロインはJDらしいな
老けすぎというか地味だから若々しさがないからJDには見えない 魔法少女俺 2話 E 切
さすがに気持ち悪いので斬ります
ヲタクに恋は難しい 1話 A
会話がツボに嵌って面白いなこれ
1話から予想外の展開で今後も楽しみだわ 銀河英雄伝説Die Neue These 2話S
80年代に製作された前作では表現できなかった艦隊運動のプログラミングなど
現代の技術水準から想像出来る未来像で表現されているからストーリーも盛り上がるね
やっぱりリメイクするならここまでやってくれなくちゃってレベルには達している
あとこの時点でアッテンボローが登場しない等一部描写が原作版小説に忠実なのもいいね
STEINS;GATE 0 1話S
牧瀬紅莉栖を救えなかったバージョンの世界線の続きですね
相変わらず未来は暗いようで阿万音鈴羽さんしょっぱなからご登場(あらお母さんも
空の旅客機の音に驚く鈴羽が自分のいた時代の空爆をフラッシュバックさせるシーンは
冒頭のヘリのシーンと母親のエピソードの複線回収で秀逸
ところがオカリンは上述の件で精神的に病んでますね
前作との複線もまだまだありそうだし新キャラ登場でこの先気になるね リアルガール A 四月は君の嘘みたいな結末になりそうですがハッピーエンドにして欲しい。
実験品家族 E ごめんなさい切りました。
鬼灯の冷徹 B
キャプテン翼 A すごく古い絵柄だしサッカー興味ないのですがなぜかA
かくりよの宿飯 B+
みなさんの評価とかなり違ってる気がしますが、主観の評価なので許してください。
シュタゲとか色々録画だけしてまだ見れてないのが多数。忙しいわけじゃなくて春眠なんとかでいつも以上に眠りすぎなだけなのですが(^^; 今季はたぶんこれで出揃いだが見逃し1、2作ほど追加視聴するかも
開始前は懸念されたが蓋を開けてみればかなり豊作で大満足
S STEINS;GATE0 ガンゲイル
A+ 銀英伝Neue
B 多田恋 さくら 踏切時間 ソーマ
C+ こみっくがーるず ありすor ヒナまつり
C ウマ娘 若おかみ
D ビートレス グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 立花館 魔法少女サイト1話A
やべーなこれ問題作だわ
全編胸糞展開だがめちゃめちゃ惹かれてる俺がいる
終盤は救済があるカタルシス作品だな
魔法少女サイト2話B
やはりまどかみたいなシステムか
フリーザ中尾様の声がいい味出しているなw 俺、少女が苦痛にゆがむアニメが好きなんだが
世界の運命や不幸を一身に背負って、孤独に戦う少女的な
たまゆらじじの評価見る限り
魔法少女サイトがそれっぽい
まどマギはすきじゃねかったけど ヒナまつり2話B+
冒頭のあんずの全裸がえろいな
また1話と同じあいったーな展開にはワロタ
レトロゲームのボコスカウオーズが懐かしい
超能力あっち向いてホイやその他ギャグが小気味良いな
後半のキャバクラ編も妙なノリでおかしかった
>294
気にせずどんどん主観の評価しちゃってください
趣味嗜好は各個人それぞれだしみんな同じだとつまらないじゃないか
だからこれだけアニメ作品あるんだし好きなのだけ見ればいいですよ
俺も気にせずやってます
S STEINS;GATE0 ガンゲイル
A+ 銀英伝Neue
B 魔法少女サイト 多田恋 さくら 踏切時間 ヒナまつり ソーマ
C+ こみっくがーるず ありすor
C ウマ娘 若おかみ
D ビートレス グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 立花館 シュタゲ 1話 B 重い雰囲気だな
こみが 2話 C 安定してるな
Lost Song 2話 D- 先が読める流れだった
キャプテン翼 2話 C 溜め回
ウィクロス 2話 D 掘り下げ回
ウマ娘 3話 D ネタ枠
SAOGGO 1話 B 悪くないな
HDD 1話 C あの歌はいらなかった
今期総評
B SAOGGO シュタゲ
C 3D彼女 こみが 魔法サイト 多田くん キャプ翼 HDD
D ウマ娘 BEATLESS ウィクロス LostSong フルメタ D
なんかめっちゃつまんなかったな
原作を読んだことがないのでよくわからないが、俺は1期の頃のギャグテイストが好きだったので
ここまでシリアスされると
しかも完全に新規はおいてけぼりなんで、ファン向けに作られてるのは分かるけど
遅きに失した感あるな
昔を懐かしむというより、昔のアニメを見ているようだ
しかも初回1話の特別感がまるで無いから雑に感じる
アバンも平凡、作画も平凡、最後に何かあるのかなと思ったら何もなかった
あうあうあー ひなまつり 2話 A
くそわろた
あっちむいてホイが力勝負になってしw
エロ要素が一切ないのも気持ちが良いな
見ててほっこりだはぁ
ヒナの挙動も発言もいちいちユニークだしたまらんえ
あんずも絡んできて次回も楽しみ >>286
切ったアニメの続編とかは0話切りなので こみっくがーるず 2話 B
キャラの良さと雰囲気の良さで安定してるな
主人公もなかなか良いキャラしていて見やすい ひそねとまそたん 1話 C+
世界観が独特だな現実かと思ったらドラゴンとかファンタジーなのかね
不快な旧時代のクズ女がいるのがごみだけど、主人公が面白いな
後半からの見せ方は光る物を感じたのでとりあえず様子見 奴隷区 1話 B
クズが奴隷になるのは面白いな、この見せ方を続けてるうちは良い 異世界居酒屋 1話 C+
こういう系流行ってるのかね、しのぶは可愛いけど話は普通だな 異世界居酒屋 2話 B
1話に比べると面白くはなってるな演出がなかなか良い たまゆらじじが高評価してる
魔法少女サイトに興味があるが
やっぱり胸糞悪い系は机さんの評価低いね
時間ができたら見てみよう >>297>>308
今のところ世界を背負うほど重くはない
まだまどマギのほうが世界背負ってるんじゃないかな
主人公は顔はかわいいのにおどおどしてるせいか不条理にいじめられてるだけだし
多分1話の不快指数は120%だと思うしキモくて切る人がいて当然な見方によっては糞アニメ
でも怖いものグロイもの見たさってものがあるじゃないですか
さくらやきらら作品のような雰囲気アニメだけでなく人間の醜さ丸出しな作品も見てみたいわけですよ SAOGGO2話A+
レンのアバター誕生が描かれた実質的な1話だな
1話を魅せ回として視聴者を引き付けて2話から実質的な話に入る構成はいいね
コンプレックス克服のためフルダイブオンラインゲームの世界に入った主人公の行動の流れは自然だったし
その後の展開もギャグありシリアスな戦闘ありで楽しめたわ
モンスターや他人が怖くて生き残るためにすばやさ上げたんだろうなこの人 ヒナまつり 2話 A+
テンポ良いしギャグにキレがあるな
新キャラもかわええわ 刀使ノ巫女 14話 D+
普通に溜め回だったな、話は少しは進んでるけどテンポが良くない
2クールだからこその中だるみを感じるね ヒナまつり 2話 C
1話に比べると落ちるな、ネタにしてもやりすぎな感はある
前半とか面白い部分なども相変わらずあるけど
後半は微妙な上に瞳が可哀想だったし、これは失速だな BEATLESS 12話 B
あのクズ死んでるのは良いなざまあああああああああああああ
クズリョウもこいつも死ねばもっとよかったのにこいつも敵だからな
神ヒロインレイシアの敵は排除しないといけないけど主人公が甘いからなあ
最後の終わり方は次が気になるね グラゼニ 2話 B
主人公ならではの弱点があるのがこのアニメらしくて面白いな
明らかに守備が悪いのに投手のせいにするのは良くないけどな
後半は結構熱くて引き込まれたし良い終わり方だった グランクレスト戦記 14話 A+
これなんだよこれが見たかったんだよな、物語は主人公が活躍してこそなんだよね
この調子で行けば2クール目は期待できそうだ 信長の忍び姉川・石山篇 2話 C+
緊張感はでてきてるな、次が気になる 魔法少女サイト 2話 Z(切り)
は?何でそこまで言っておきながら殺してないんだよ
なんだこのごみクズアニメつまらねえな、1話評価はあのクズ女が死んでる前提だったんだけど?
ふざけてるのかな?主人公の兄も結局死んでないし、襲ってきたクズも死んでないし
こんな重い世界観で甘いやり方が許されるとでも思ってるのかな?
こんな糞アニメは問答無用で切ります 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A HDDHERO、ルパン三世PART5
B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、キャプテン翼、グラゼニ、奴隷区、
レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ウマ娘、ヒナまつり、異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編
C ひそねとまそたん、踏切時間、信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ゲゲゲの鬼太郎6、
刀使ノ巫女
D ありすorありす、立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、
実験品家族、グランクレスト戦記
E ピアノの森、カリギュラ、P5
F LOSTSONG ルパン 1話 B
ルパンらしい爽快感と
現代に合わせた内容が
うまく噛み合ってて面白いな ヒナまつり 1話 B
今期一番期待してたけど1話だしこんなもんかな
もっとギャグ強いといいな SAOAGGO 2話 A+
主人公の背景を見せてきたけどこれを1話にしたほうが良かっただろうに
主人公が現実で苦労したからこその見せ方が上手く描かれていて良いし
ゲームの見せ方も良いね、これが外伝とはいえ歴代アニメ1位の本編の力だよな
対人戦も引き込まれるな、主人公スピードありすぎてチートレベルで面白い
ちょうどピンクが砂漠だと迷彩になってるのも良いね
後半で仲間が出来てからの流れも良いし面白いじゃねえか、これは今後にも期待出来る LOSTSONG 3話 C
今回の歌は素晴らしいね、久しぶりにレベルの高い歌を聞いたな
やはり歌を前面に出してるアニメはこうじゃないとね
でもクズ王子が不快過ぎてマイナスも大きいんだよな 僕のヒーローアカデミア3 2話 B
新キャラの背景が相変わらず重いけど、そういう事なんだよな
背景で価値観が違うからこそ戦いになるんだよな P5 2話 E
視聴者無視感は緩和されたがクズが不快だし爽快感が無くてつまらないけど
終わり方は良かったからもう少し様子みるか カードキャプターさくらクリアカード編 14話 B
序盤はいつもの感じだったけど中盤から一気に空気が変わったな
2クール目で中だるみさせないように工夫してるのが良いね ゲゲゲの鬼太郎6 3話 C
前半は雰囲気悪かったけど、後半の流れからの最後の終わり方は良かったな レイトンミステリー探偵社 2話 E
突然変異とかねえわ、こんなの駄目だろミステリーならしっかり考えろよ
話は良いんだけど肝心のミステリーで突然変異とか許されるなら何でもありじゃねえかよ
これは失速ですね、こういうのが続くなら厳しいな カリギュラ 2話 E+
視聴者無視感は気に入らないけど最後の終わり方は気になったので様子見 ウマ娘 4話 A
模擬戦が熱くてよいし、話も面白いな
前話の失速から1話で回復してきたかいいね ピアノの森 2話 A
相変わらずのCGの違和感はあるけど、最後がとてもいいな
明らかに主人公が天才だから出場して欲しくないと思っていたのに
そうじゃないとかこの展開は予想外でよいね
旧時代の展開じゃない事だけは確かだし楽しみだな 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、HDDHERO、ルパン三世PART5
B ゴールデンカムイ、ウマ娘、キャプテン翼、グラゼニ、奴隷区、僕のヒーローアカデミア3、
こみっくがーるず、ヒナまつり、異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編
C ひそねとまそたん、踏切時間、信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ピアノの森、
ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女
D ありすorありす、レイトンミステリー探偵社、立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、
実験品家族、グランクレスト戦記
E LOSTSONG、カリギュラ、P5
F GGO B
デカ女は昔ならパワプロ、今時ならリマセラみたいなことしてるな
大人しいと思ったらかなりわがままな箱入りお嬢様か
戦闘は面白いが香蓮もといレンはそんなキャラ良くないな
キャラ的にはピトのほうがいい
机もそういう感じだろ 魔法少女サイトは残念ながら切ったわ
評価スレ過去アニメの面白そうなのでをいっぱい教えてもらったから
そちらを優先することにする
今期アニメは
カムイ
ひなまつち
ビートレス
だけになりそうだ こみっくがーるず 2話 C
少しマシになったけどまあ様子見
ヒナまつり 2話 C
バンゲリングベイわかるやつ何人いんだよw 刀使ノ巫女 14話 C
マイマイの家族エピソード
箸休め回感は否めない 今期全然みてねえわ
溜まりすぎると見る気なくなるからそろそろ頑張らないとだな just because 4話 いいね
告白のと好きのスクランブル交差点
だが、だれもむくわれない
今後、こいつらがどうなっていくかたのしみでげす グラゼニ 2話 D
前半はつまらなかったけど後半は悪くなかった
とりあえず視聴継続かな 子供の頃の夢がプロ野球選手だったから
あんま金金言われると汚されてる感すげーんだよな
まあ現実はそういうモンなのかも知れんが カムイ 2話 C
だめだ、もっと気合入れて作ってほしかった
ボンズとかの大手制作会社に渡るような原作だと思うんだけど
全体的に安っぽいね
ちょっと運が悪かったかなぁ
演出的にも作画的にも物足りなすぎる ゴールデンカムイ2話D
いまいち盛り上がりに欠けるな
魔法少女俺3話D+
幼女編少女バージョンのほうが見れるな
グンマをしらない3話E
落ちる一方
グンマなんか知らないほうがいいんじゃないだろうか
踏切時間2話C
毎回登場人物変わるのか
今回はヒロインと彼女に憧れる男
普通
ウマ娘4話C
これも普通
食戟のソーマ餐14話B
かつてのライバル同士が手を組み難局に立ち向かう王道展開
北への旅路のこの先が気にはなる
若おかみは小学生2話C
ライバル登場の王道展開
ビートレスD
いまいちだな ルパン三世 2話 A
旧作キャラも出てきて盛り上がってきたな
SAOGGO 2話 B+
1話らしいワクワクした内容だったな
こっちを1話にしろよ 魔法少女サイト 2話 B-
ベタな黒魔法少女展開だけど悪くないな
マジカルハンターかわいいけど
このまま退場なら勿体ねえな 魔法少女サイト 2話 D
切るつもりだったケドほむらちゃん的位置づけぽいキャラが悪くなさそう
もう少し様子みることにしたよ Just Becasuse! 5話まで見てんだけどさー
めっちゃいいわー
ちょうおもしろい
おもしろいって言っても
こういう面白さの質って何だろうかね
こう胸にくるものがある
いまんとこ内容だけで言えばtruetearsに見劣りしてないかもしれん Just Becasuse!
だめだなこれ夜中みるもんじゃないわ
人恋しいというか
すげー寂しくなってくる おぉう
JBは俺的に前々期トップアニメだった
きち玉さんが楽しんでくれてるんだったら嬉しいわ ダーリン・イン・ザ・フランキス 14話 A
すべてがすれ違う中、いちごの告白
これは今後の展開に期待できそうだわ びーとれす 9話 A
おっ 化けたな
メトーデの裏切り
hieがそれぞれ人間の知能を超えたところで
おのおのが生存競争くりひろげて、おのおのが人間から独立してどう思考するかって感じか
思ってたよりもSFしてる
人間を模したhie100と普通のhie100の社会実験の話とか、ところどころでけっこう本格的にSFを哲学してんだよこのアニメ
次が9,5話なんだけど これまた総集編やっちゃった系だろ
がんばれやw 翼くんナメプわろたw
ロベルトって不審者丸出しだよな
あんなんで小学生に声かけたら今ならシャバから一発退場モンだろ
EDの三瓶さんカラオケ感あってなんか和むわ シュタインズ・ゲート ゼロ 2話 S
こんなのずるいよ、涙が止まらないわ
シュタゲファンがどういうの求めてるかよく理解してんな さすがに今期はシュタゲ独走だろうな
超傑作の続編てある意味おっかねえんだけど
これは間違いなさそう 実験品家族 2話 C
主人公の背景の見せ方は良いけど、旧時代感のある展開はいまいち
終わり方は悪くは無いけど普通だな お前はまだグンマを知らない 3話 E(切り)
前話から不快なふざけた感じが続いてるのでここで切ります
短時間アニメだからとふざけても許されると思ったら大きな間違いなんだよな ゴールデンカムイ 2話 B
緊張感がありながらもネタっぽい見せ方もあって面白いな キャプテン翼 3話 B+
練習試合からいきなり面白いな、雰囲気も良いし終わり方も良かった 踏切時間 2話 B
毎回変わるんだな、今回のはなかなか良かった 実験品家族2話C
やはりテーマは思いやりと家族愛か
前回より雰囲気はよくなってるな
立花館3話E(切)
これはもういいわ3話切りの見本のような作品
ありすorありす3話C
かわいいけど話は普通かな
カードキャプターさくらB
小狼がかっこいいな時間を止めてのさくらのサポート 今のところの評価表
S STEINS;GATE0 SAOGGO
A+ 銀英伝Neue
B 魔法少女サイト 多田恋 CCさくら ソーマ ヒナまつり
C+ こみっくがーるず 踏切時間
C ありすor ウマ娘 若おかみ
D 実験品家族 魔法少女俺 ゴールデンカムイ ビートレス グンマ 今期のアニメが全然消化できない
アニメ見始めてこんなの初めてだな
まだ、うま娘1話とヒナまつり1話しか見てない
なんかしんないけど集中できない ウマ娘 4話 D 飽きてきた
食戟V 14話 B 寮生への扱いが酷い
サイト 2話 C 能力者同士で争う系なのか、全体的に解説回
奴隷 1話 C 心理戦みたいな感じか
HDD 2話 D 魔王の側近紹介みたいな内容
多田 2〜3話 C 安定してる
こみが 3話 B 安定してる HDDHERO 1話 C+
雰囲気はなんか変わったけど悪くは無いな
ハーレムよりは0話みたいにアーシア主体が良いけどね
それ以外はいつものバトルの熱さとこのアニメならではの面白さがあったし
1話としては無難な感じだった 立花館ToLieあんぐる 3話 F(切り)
主人公が女なのに暴力女から殴られるなら結局意味無いし
2話から連続して不快なので切ります
せっかく新時代の要素取り入れても旧時代の悪習やってたら意味ねえよ ありすorありす 3話 C
雰囲気は良いけどワンパターンだな ルパン三世PART5 3話 B
アミの背景を見せてきたけど重いな
殺し屋との対決は面白かったし、最後の終わり方は気になるけど 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ルパン三世PART5
B ウマ娘、キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、奴隷区、
僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、ヒナまつり、異世界居酒屋、
踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編
C ひそねとまそたん、信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ピアノの森、ゲゲゲの鬼太郎6、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、レイトンミステリー探偵社、グランクレスト戦記
E LOSTSONG、カリギュラ、P5
F こみっくがーるず3話C+
主人公の画く4コマがすべて同じ構図なのが笑えた
同人誌以下じゃないか
多田くんは恋をしない3話A+
冒頭からの猫のモノローグが良い
喫茶店の雰囲気もいいし自分が客としてそこにいる気分
ゴルゴみたいな怪しい客もいるがネタ要素だな
またお約束のれいん坊将軍
テレサに勧められたチョコ入りのコーヒーを主人公が一口
その後テレサが間をおいて感慨深そうにそれを飲むところが最高
間接キスなんだがそれと指摘せずに間で表現する演出は本当に神すぎる
昔の文学作品みたいというか野暮じゃない表現方法はいいね
数年前のふらいんぐういっちとかいうアニメに雰囲気が似てる気がする
男と女は8秒目があうと恋に落ちると言ったが
後半視聴者がテレサと8秒目があいそうになる演出があざと過ぎるな ひそねとまそたん 2話 F(切り)
いきなり犯罪行為をするクズ男が出てくるし、こういうときは暴力女でも良いのに
こういうときに限って暴力が無いんだよな、そういうのは不快なだけだし
陰湿な嫌がらせをするクズ女が不快だしバイクを盗んだ犯罪者なのに逮捕もされずに
何故か主人公が悪いみたいな展開が不快でごみすぎて無理なので切ります
こういう旧時代のごみアニメは消えてなくなれば良いと思う こみっくがーるず 3話 D+
主人公は確かに女子高生らしくないな感性がおかしい
話自体は普通に良いんだけど面白さには欠けるな
最後の終わり方は良かったけどいまいち感がある 奴隷区 2話 F(切り)
女をATM扱いしてたクズ男ざまああああああああと思ったのに
その後の糞過ぎる展開の上にクズ男の背景とかどうでも良いんだけど
こんなつまらないごみアニメに成り下がるとはな、当然ながら2話で切りです ヒナまつり 3話 F
瞳が可哀想過ぎてつまらない、あのクズ女は酷い目に合えばよいのに
前話の時点で嫌な予感はしてたがこれは大失速だな
それ以外の話もつまらないし面白くないし終わり方も中途半端 多田くんは恋をしないの評価どれくらい?
C以下なら切ろうと思ってる グラゼニ 3話 B
前半いまいちだけど後半はいつも面白いんだよな
構成が上手くて見やすいのは良い グランクレスト戦記 15話 A+
盛り上がってきているね、いよいよこのクズの討伐か楽しみだ
脳筋で浅い雑魚とか主人公の敵じゃないんだよね
2クール目は別物みたいに面白くなってきていて良いな 刀使ノ巫女 15話 C
話はなかなか良いんだけどテンポは良くないな 信長の忍び姉川・石山篇 3話 B
久しぶりに主人公の活躍を見た気がするけど今回は良かった 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ルパン三世PART5
B ウマ娘、キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、
僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋、踏切時間、
カードキャプターさくらクリアカード編、こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ピアノの森、ゲゲゲの鬼太郎6、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、レイトンミステリー探偵社、グランクレスト戦記、ヒナまつり
E LOSTSONG、カリギュラ、P5
F ヒナまつり3話C+
あんずは万引犯からホームレスになり
瞳は成り行きでそのままバーテンダー(天職が見つかってよかったのかもという見方も金もたくさん入るし
ヒナは壷と皿を割った
ビートレスZ
実写挟んでまーた本編サボりやがった
大して面白くもないのに総集編とかいらんわ
魔法少女サイト3話D
主人公いじめてた奴も魔法少女化しそう
アニキも動き出してるし胸糞問題再燃化だな みんな おはよう
さっき起きた
はぁ もう今日が終わる SAOGGO3話A
スクワット・ジャム参加の過程のチュートリアル的な話だが戦闘直前の緊張感がいいね
ピトさんもコンプレックスありそうだな
原作とか読んでないけど多分レンと逆なんじゃないだろうか STEINS;GATE 0 2話A
クリスちゃん2次元スマホゲーみたいになっちゃった
重い雰囲気だが演出には光るものがあるな
銀河英雄伝説Die Neue These 3話A
これまでの歴史が語られる溜め回
いい感じにリメイクしてる
評価表
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO 銀英伝Neue
A 多田恋
B CCさくら ソーマ ヒナまつり
C+ 魔法少女サイト こみっくがーるず 踏切時間
C ありすor ウマ娘 若おかみ
D 実験品家族 魔法少女俺 ゴールデンカムイ ビートレス グンマ 机さんシュタゲ切っちゃったの?
最後まで見たら机さん好みの話だと思うんだが >>390
切ったね、切られる時点で後がどんなに良かろうが関係ないんだよなあ
切られない努力をするべき Just Because! A
よかった。
最後パンチたりなかったけど、 ヒナまつり 3話 A+
アンズちゃんの成長の魅せ方が良いな
ギャグも相変わらずキレてるわ
SAO GGO 3話 C
説明回って感じだったな ルパン3世 3話 B+
安定してるな
踏切時間 2話 D
これ毎回メンツ変わるのか
前回に比べるとオチもなく面白くないな
ヲタクに恋は難しい 2話 B-
安定してるな
クスっと来る感じの笑いが多いわ 2018年 春アニメ総評(継続もの含む)
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
A:ヒナまつり
B:魔法少女サイト ルパン うま娘 ヲタクに恋は難しい 衛宮さんち CCさくら
C:SAOGGO 踏切時間
D:
E:
F:
■キャラ四天王
潮井梨ナ(魔法少女サイト)、スペシャルウィーク(うま娘)、桃瀬成海(ヲタク)
■アニソン四天王 SAOAGGO 3話 B
いよいよスクワッドジャム開催で面白くなりそうだな
明らかに人数的には不利な状況でどこまで戦えるのか楽しみだね LOSTSONG 4話 E
クズ王子を崖から突き落としたら完全に神アニメになったのに残念だな
せっかく歌は良いのに、本当にこのクズ王子が不快すぎるから早く何とかしろよ 僕のヒーローアカデミア3 3話 B+
特訓回だけどそれだけじゃなく話も進んでるのが良いし
最後の敵の襲撃で一気に緊張感が出てきたな P5 3話 F(切り)
胸糞悪いんだがこのクズ死ねよつまらねえな
このクズ死なないようだし何話も引き伸ばしてる時点でごみだし
安定の3話切りですね、茶番の上に甘すぎるし本当にごみみたいなアニメだな ゲゲゲの鬼太郎6 4話 B
ゲゲゲの森の雰囲気が良かったな
こういう回も見せる事が出来るのは変化があって良いね カードキャプターさくらクリアカード編 15話 C+
本のアリス=さくらの事だろこれ、あの魔術師の男何たくらんでるんだよ
中盤は懐かしい感じで雰囲気がよかったけど
今回は珍しく1話の中で終わらなかったな、次が気になるね レイトンミステリー探偵社 3話 B
現実でありえないとか言ってるけどそれを2話でやった反省はしろよ
今回は前話よりミステリーらしかったし話はそれなりに良かったから評価するけどな カリギュラ 3話 C
作られた世界で何でも叶うとか最高だけど何か代償があるんだろどうせ
面白くなる可能性はあるから様子見だな ウマ娘 5話 A+
特訓と仲間の良さからのレースは熱くて良かったな
終わり方も良かったし引き込まれてしまった ピアノの森 3話 A+
面白さが加速してるしこれは名作感が凄くするね
ピアノのシーンのCGだけが残念だけどそれ以外は神回レベルに完璧なんだよな
話の良さと引き込みも良いし次が楽しみすぎる 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘、ルパン三世PART5
B キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F GGO B デカブツって凶悪犯か医学に精通してるかどっちかで印象だいぶ変わるな 若おかみは小学生3話B
失敗続きのおっこ、特製プリンで挽回したね
お客様もかえって好印象で災い転じて福となす
ウマ娘5話C+
普通だが最後の展開は熱かったな
食戟のソーマ餐ノ皿D
内容は普通だがいい加減あからさまな妨害がウザいな
実験品家族3話D-
詐欺師やスリがいるし道を聞いても誰も助けてくれない街の人の民度が低いなさすが中国だわ
その後のキチガイ女もよくないし
グンマを知らない4話E 切
くだらないし切るわ
グンマなんて知らなくていいわ ヒナまつり 2話 B+
もうアンズちゃんでてきたか
アンズちゃんのホームレス生活
面白くてジーンとくるんだよな
3話楽しみだ うま娘 2話 C
主人公は魅力的なのに
色々詰め込みすぎでイマイチ光らないんだよなこれ
うま娘 3話 D
前話と同じ調子で飽いてきたな
魔法少女サイト 3話 C
EDで吐きそうになったわ シュタゲ ゼロ 2話 B 安定してる
魔法サイト 3話 D EDが凄かった
SAO GGO 3話 B 溜め回だった
食戟V 15話 C 前回と似た流れ
うま娘 5話 D 武さん解説役
ヒナまつり 2話 C 新キャラで化けた
奴隷区 2話 D 内容が薄いので様子見 こみっくがーるず 3話 B
だんだん面白くなってきたような・・・
気のせいかもしれんが ヒナまつり 3話 E
かわいいけどつまんねえな
かわいいけどな グラゼニ 3話 C
雰囲気に慣れてきたかな
とり立てて面白いわけじゃないけどまあ見れる なんか今期テンション上がんねえんだよな
前期から継続のとシュタゲぐらいしか楽しみねえ ゴールデンカムイ3話C+
冒頭からちょくちょく味噌≠ウンコワロタ
親熊美味く利用して追っ手を撃退とか無謀だが痺れたね
敵とか人間味がない奴ばかりで俺の好きくないテイストの作品だがそこそこ見れるな
踏切時間3話B
先生と生徒
心理描写が面白い
箸が転がっても笑えるお年頃か
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO 銀英伝Neue
A 多田恋
B CCさくら 踏切時間 ヒナまつり
C+ ソーマ 魔法少女サイト こみっくがーるず
C 若おかみ ウマ娘 ありすor ゴールデンカムイ
D 魔法少女俺 実験品家族 ビートレス 実験品家族 3話 D+
女に僕とか言わせる旧時代の悪習はやめてなこれはマイナスだね
この女はメインヒロインじゃないから切らないけど
後は中国らしいレベルの低さだしサブタイトル通りの現実の厳しさだが
能力を活用するシーンは良いね
背景で子供とはいえ主人公も酷い事を言ってるから家庭教師がクズには見えなかった
最後の菫のシーンは良かったな、終わり方が良いのは評価できる ゴールデンカムイ 3話 C+
緊張感もあるけどネタっぽい部分もあってバランスよく見せる事ができてるな 踏切時間 3話 C+
毎回見せ方を変えてくるから飽きないのは良い キャプテン翼 4話 B+
背景は重いけど主人公を見て希望を持つロベルトの見せ方が良いな
次回あたり対抗戦が見れそうで楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘、ルパン三世PART5
B キャプテン翼、HDDHERO、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、ゴールデンカムイ、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F ピアノの森 1話 B
結構面白いな
ピアノなんかやってるオカマ野郎は死ねよって子供の頃は思ってたけどな アツイ展開になってきたな、友達君も良いね
なお、俺の中学時代の音楽の成績は1を貫いた勿論3年間 ピアノの森 2話 B
もう実戦投入かよ
早すぎる気もするけど楽しみな展開だな ピアノの森 3話 B
ヒロイン的なの出てきたね
ウェンディが最大のライバルだな ピアノの森今んとこ結構面白いな
期待できるの出てきてちょっと嬉しいわ 魔法少女サイト 3話 D
どっかで見たことあるなと思ってたけどアレだ
進撃の巨人だろ、あの管理人とかいうヤツ 刀使ノ巫女 15話 A
ほのぼの回だったけど最高に楽しかった
こういうのすげえ良いな S
A
B 弱ペダ ソーマ 斉木楠雄
C 東京ぐ ペルソナ5
D
E ピアノの森は今後次第ではワンチャン今期トップもあるかもな
1話はかなり危なかったけど1話で切らせない光る見せ方ができてたから
こういう見せ方できてるアニメって後で加速できたら大きいんだよな
切らせない見せ方がどこまで出来るかそのラインの見極めがで来てるかそれが最も重要
どんなに後が凄くても切られたらそこでおしまいだからな HDDHERO 2話 D
前半は普通だったけど、後半はふざけすぎだったな ルパン三世PART5 4話 B
銭形回みたいな感じだけど面白かったな
最後もルパンの作戦だろうしここからどうなるのかが楽しみだね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、ゴールデンカムイ、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず、HDDHERO
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F 魔法少女俺4話G
全体的にキモいしマッチョだしさらにキモい新キャラ出てきて見るに耐えないし話はつまらないし最悪
だが来週は水着回なので見ます
銀河英雄伝説Die Neue These4話B
前作ではなかった視点での話の展開が新しくていいね
キャゼルヌさんイメチェンしたな
ありすorありす4話D
すて猫かよw
ちょっと増えすぎてきたな
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO
A 銀英伝Neue 多田恋
B CCさくら 踏切時間 ヒナまつり
C+ ソーマ 魔法少女サイト こみっくがーるず
C 若おかみ ウマ娘 ゴールデンカムイ ありすor
D 実験品家族 ビートレス
E 魔法少女俺 >>430
とか言って現状はGGOトップかよ
あのBBAヒロインがそんな気に入ったか? >>404
あれはすごい終わり方でしたよね
馬まったく知らないけどここまでおもしろく作ってるのは評価できます シュタインズ・ゲート ゼロ 3話 A
至って普通の日常を作って逃避
でもそこは地獄なんだよね、ラストやべえな こみっくがーるず 4話 A
るきさん覚醒回
エロマンガ大会も含め楽しかったわ ダーリン・イン・ザ・フランキス 15話 S
上手く盛り上げたな、爽快感ありすぎ
引きも今後に期待できる神回だったね ダリフラが予想以上に良いな
シュタゲを喰う可能性があるのはコイツぐらいか >>435
あのヒロイン大学生だからBBAじゃないだろ
でもゲーム内キャラのレンも含めて今期ヒロイン四天王には入らないけどな
ヒロインが気に入ったんじゃなくてゲームアニメとしての面白さを評価してる
今期もヒロインなら間違いなくレイシア一強だと思われ、アーシアでもレイシアには勝てない
>>436
凄い終わり方だったし熱かったなあ
こういう独創的な面白いアニメを作れるのが日本の強みなんだよな
想像力が世界の中では完全に一歩飛びぬけてるからね >>406
ヒナまつりって高評価してなかった?
下がりすぎだろw >>442
1話がピークでここ数話は大失速の連続だからこうなってる
1話の流れで行くなら名作以上は堅かったと思うよ ありすorありす 4話 E
普通に事件だろこれ雰囲気よさそうにしてごまかしても駄目だろ こみっくがーるず 4話 A+
後半からが素晴らしくよかったな
こういう見せ方ができるアニメとは意外だったから驚いた 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ゴールデンカムイ、ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
HDDHERO
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、刀使ノ巫女
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F STEINS;GATE0 3話B
オカリンスマホゲーにのめり込み過ぎw
相変わらず鈴羽さんのミリタリー反応良いな
こみっくがーるず4話B+
前半:エロマンガに耐性なさすぎw卒倒反応ワロタ
後半:爆乳姫子先生は悩める女性の人生相談コーナーはじめたらいかがだろうか
多田くんは恋をしない4話B
眼鏡を取ると美人だったパターンだが中盤まであの地味な女がhinaだと気づかなかったな
相変わらず雰囲気もいい
カードキャプターさくらB
劇場版封印されたカードの内容の映像だがその後の事件を地震でごまかしてるな
懐かしいし雰囲気もいい ヒナまつり 4話 D
ノリがいまいち合わないんだよなあ
アンズと瞳がいるから見てる感じ グラゼニ 4話 E
パッとしない話だな
わかりやすく言うとクソつまんねえ話 刀使ノ巫女 16話 B
要するに三つ巴的な感じか?
ややこしくなってきたけど悪くは無い 異世界居酒屋 3話 A+
こんな話を描けるとか驚いたなこのアニメの底力を感じたし感動したね 異世界居酒屋 4話 B
いつもの流れかと思ったけど見せ方が上手くてよい話だな ヒナまつり 4話 F+
つまらなくなったな、主人公が一般人なら理不尽すぎて切ってるところだぞ
主人公がヤクザだからある程度理不尽な目に合ってもかわいそうとは思わないけど
周りのやつらの方がクズなんだよな、実際ヒナは主人公の子供じゃないしな
瞳を脅して無理やり働かせてるクズ女の方が遥かにクズなんだけどな
このクズ女が酷い目に合えば神アニメなんだがなあ、というか早く逮捕されろ
今回でアンズのキャラ評価は上がったけどそこしか良い部分無いな
寝る時間さえ確保が大変な瞳が可哀想な終わり方は気に入らないし失速が止まらない グラゼニ 4話 B+
今回は前半から面白いな緊張感も出てたし
後半もプロと一般人の違いが分かる良い見せ方だったな 刀使ノ巫女 16話 D
結局面倒な事になって無駄に引き伸ばしてる感がするな
1クールで終わっていれば良かったのに グランクレスト戦記 16話 C+
主人公の活躍が無かったのは残念だが、後半は斬新で面白かったな
早くあのクズを倒す所が見たいね 信長の忍び姉川・石山篇 4話 B+
今回も良かったな戦いの見せ方がしっかりとできている BEATLESS 13話 C+
馬鹿なのは主人公じゃなくて犯罪者のお前だけどな
背景でHIEと結婚したいと昔言っていた主人公はいいな
甘い所は嫌いだがそういう新時代の感性を持ってるのは評価したい
後半は良かったなレイシアの言うとおりなんだよな神ヒロインだよな
最後の紅霞は何でこのクズの所にくるんだろうかね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、
こみっくがーるず、ゴールデンカムイ、ピアノの森、信長の忍び姉川・石山篇、
踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO
C ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、刀使ノ巫女
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、カリギュラ、ヒナまつり
E LOSTSONG
F ヒナまつり4話C-
前回の皿割った続き
ヒナが無愛想すぎるな
後半は多忙すぎる瞳がさすがにかわいそう
30分で600円で時給1200円かよ高校生だとしても安いなヒドいなあの店
そのまま朝から鬼ごっこで流れに流されすぎだろ
ビートレス13話D
主人公の友人のアンチhIEの都合なんてどうでもいいし
魔法少女サイト4話C-
グロキモだが展開は気になる 僕のヒーローアカデミア3 4話 S
後半の主人公が熱すぎるだろ、これは完全に引き込まれたね
文句無しの神回です、3期も続くアニメの底力を感じたな LOSTSONG 5話 F
脚本がわざとやってるのかなと思うほど本当にごみ過ぎるんだけど
ここまで脚本が酷いアニメは数年ぶりに見た、本来なら即切りレベルなんだよな
歌が良いから見てるだけになってるから何とかしろよ SAOAGGO 4話 A
いきなり残り3チームからなのは残念だけど
それでも戦いは熱かったな引き込まれてしまう良さに緊張感もある
最後は何かありそうな感じだったが主人公の反撃後のMが面白すぎて爆笑した
緊張感ある流れからのこの見せ方は上手いし次が気になるね ゲゲゲの鬼太郎6 5話 F
死人が出るとか重い話にしてきてるのはがっかりだね
こんなに無駄に重い話にしたら甘い展開に出来なくなるし
それなら最後のあのクズ逮捕する時に殺人罪も含めろよ
無駄な描写等含めて全体的に脚本ごみだしこれは完全に失速ですね レイトンミステリー探偵社 4話 E+
だからこういうありえない事をミステリーにするなよ
話は良かったけどまた失速だな カードキャプターさくらクリアカード編 16話 B
ついにこの魔術師本性を現したな時を操れるとか相当やばいんだが
前話からの流れで一気にカード2枚分の戦闘を見せていたのは良かったな
2クール目でだれないように見せ方を工夫してるのは良い 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、グラゼニ、こみっくがーるず、
ゴールデンカムイ、ピアノの森、信長の忍び姉川・石山篇、踏切時間、
カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO
C BEATLESS、刀使ノ巫女、レイトンミステリー探偵社
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6、
カリギュラ、ヒナまつり
E LOSTSONG
F >>462
あの回は本当にすごかったです
3期まで続いていて、ここまで安定しておもしろいのはいい作品の証ですね >>469
主人公の凄さに感動するよな、やはり主人公が活躍してこそアニメだしな
>>470
凄かったし文句無しの神回だったからね
2期も熱かったけど3期も劣らないしこの調子で行けば名作もありえるとは思う
まあマイナス要素もいくつかあるアニメだからまだ分からないけどね ほんと超王道アニメだよな
素晴らしいの一言だわ
やっぱ誰かを守るときに限界の力が発揮される展開は最高やね SAOGGO5話A
ここでいきなり1話の続きか
エムさんのロックオンなしの射撃テクはすごいしこいつ何者だろうな
最後は後引かれる終わり方だった
若おかみは小学生4話C
おっこがピンチ→幽霊がなんとかする
の定型化
ウマ娘6話D
主役が活躍しないとあまり面白くない
ソーマ餐16話C-
ため回なので次回次第
A+ SAOGGO
A 銀英伝Neue STEINS;GATE0
B 多田恋 CCさくら 踏切時間 こみっくがーるず
C 若おかみ ゴールデンカムイ ソーマ ヒナまつり 魔法少女サイト ウマ娘 ありすor
D 実験品家族 ビートレス
E 魔法少女俺 カリギュラ 4話 F(切り)
つらい日常より望みが叶う世界が幸せだし本気でそう信じてるのはとても良い事だろ
本当にごみだなつらい日常に戻りたいから何とかするとか主人公側がクズの集まりだったか
綺麗事を言ってるだけのごみアニメに興味は無いんだよね
作られた世界の方が遥かに良い事もあるそれが分からない旧時代の感性押し付けアニメは切ります
最後も結局幸せを願ってるやつを利用してるクズばばあもいて不快だしな ウマ娘 6話 B+
盛り上がって来てるし雰囲気も良いしレースも相変わらずの良さだな
安定してきているね ピアノの森 4話 S+
序盤から演出と引き込みが凄いし感動するし面白いね
そこから更に主人公の本来の演奏からのシーンが圧巻だったな
これでそこらの平凡なアニメなら主人公がご都合で予選を通っていただろう
でもそのご都合は良いご都合だろうが許さないからこそ素晴らしい
音楽の世界はマナーがとても重要なんだよな
主人公が完璧をいくら超えようがマナー違反をした時点で0点なのは当然であり
ここが分かってるのは本物だな、音楽に対してのリスペクトがしっかりと出来ている
主人公は間違いなく天才だが音楽に対しての姿勢が甘かったから当然の落選である
これで挫折からの反省をして主人公が成長する余地をしっかりと残してきたな
これは文句無しで超神回です、久しぶりに凄いアニメがきたな、この調子で行けば名作所か傑作まである
SS評価じゃないのはCGの残念さだなこういうアニメにこそ予算をかけまくって綺麗にやるべき
音楽アニメ歴代最高峰も狙えるポテンシャルを今回で感じたしな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、グラゼニ、こみっくがーるず、
ゴールデンカムイ、信長の忍び姉川・石山篇、踏切時間、
カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO
C BEATLESS、刀使ノ巫女、レイトンミステリー探偵社
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6、
ヒナまつり
E LOSTSONG
F ピアノの森が想像以上に凄かったな
音楽に対するリスペクトのあるアニメは見ていてとても良い
どこかの楽器を暴力に使って音楽を侮辱した見せ方をした最低最悪なクズアニメとは次元が違う
本物の音楽アニメはマナー違反の時点で0点で完璧を超えた演奏でも認めない
だけどそれが素晴らしいんだよな、本物の音楽アニメがついに来たし
今期はレベルが高いシーズンになるかもな 実験品家族5話C
日常編から研究所潜入へ
話的には盛り上がってきている
ゴールデンカムイ5話D+
前半は良かったが後半は胸糞展開
だが終わり方は良かった
いわゆるため回
踏切時間5話B+
うわー今回はそう来たか
毎回2人のコミュニケーション手段が変わって飽きさせないね
魔法少女俺5話E 切
シンゴジラかよそして自虐ネタ
これって手抜きだよな〜切りますよ〜はい切りマース 踏切時間とゴールデンカムイと実験品家族は4話に訂正
A+ SAOGGO
A 銀英伝Neue STEINS;GATE0
B 多田恋 踏切時間 CCさくら こみっくがーるず
C 若おかみ ソーマ ヒナまつり 魔法少女サイト ウマ娘 ゴールデンカムイ ありすor 実験品家族
D ビートレス 実験品家族 4話 B
背景が見えて来てようやく面白くなってきたな
現状だとクズ親だけど目的次第では違う可能性もあるし
終わり方は中途半端だが今後が気になってきた ゴールデンカムイ 4話 B
緊張感がありながらも笑わせてくる見せ方が上手いし面白いね
最後の終わり方は主人公の気迫が凄くて次が気になる 踏切時間 4話 E
変化をつけたいのは分かるがこれはガチでキモイし失速ですね キャプテン翼 5話 C
主人公の頑張りを見て変わっていく他のやつの見せ方が良いな
でも応援団長が翼個人応援しすぎなのは駄目だろ団長なんだから全体の事も考えろよ
まあ今回は溜め回みたいなものだし対抗戦がある次回からだな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B ルパン三世PART5、異世界居酒屋、グラゼニ、キャプテン翼、こみっくがーるず、
ゴールデンカムイ、信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
HDDHERO
C BEATLESS、踏切時間、実験品家族、刀使ノ巫女、レイトンミステリー探偵社
D ありすorありす、グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6、ヒナまつり
E LOSTSONG
F >>478
マナーで0点になる事はないよ
フィクションだから過剰演出してるだけ >>486
だからこそ高評価をしてるアニメだからこそ見せる事が出来る話だし
作者は音楽に対してリスペクトしてるなと思うし、本物の音楽アニメを見せたいんだなと感じる
俺は審査員の男も言ってたけど天才だけどマナーの時点で0点にしたというのは俺も同じ考えだったし
こういう現実ではそこまで厳しくない事をアニメならできるだからこそアニメは良いんだよ
平凡なアニメなら他の一部の審査員みたいにそういうの無視して100点にして感情論で主人公が通ってただろう
でもそうはさせなかった、音楽に対してあの態度は0点がふさわしいと言う事だし俺はそれが素晴らしいと思ったから高評価してる
何も現実と同じようにするのが良いとは限らない、アニメには夢や思いが込められていても良いわけで
過剰演出だと思う事自体が俺の中ではなかったね
本物の音楽アニメを見せたいんだと言う気持ちがつたわって来る超神回だったからな
天才の主人公の挫折を見せつつ成長の余地も残すことが出来たし物語の脚本としてもレベルが高いよね
正直今期の中では今回で1歩抜け出してるレベルだし、今後が楽しみ ピアノの森
NHKが視聴料かき集めた巨額予算でたまにヤバい番組つくるのは知ってる
再放送あれば見てみるか >>488
評価文でも書いたけど予算は不足してると思うよ
予算不足なのか重要なピアノを弾く時のCGシーンが残念だからそこが惜しいと言うか
ここさえ予算かけまくって完璧ならガチで凄い作品だと思う
1話は切る直前だったけど最後で切らせない光る見せ方したからね
本当に凄いアニメは何かしら切らせない見せ方が1話から出来てるんだよね 魔法少女サイト 4話 D
スケバン刑事かよ
復讐に次ぐ復讐劇、どこに向かうのか楽しみだが耐えられるかな ピアノの森 4話 A
格式を重んじる世界で主人公がどう活躍していくのか楽しみ
実力あればいいじゃんと俺は思うけどw マナーとかどうでもいいとまでは言わないけど
0点はねえだろ、ピアノの審査でもなんでもねえじゃん
まあそういう世界なんだろーけどな こういう見せ方は悪くねえけどな
気取った連中を実力で黙らせる布石だろうし
現実だとこういう難癖で天才が世に出ないなんてことがありそう 魔法少女サイト 4話 C-
主人公以外全員クズだなこれ
不幸のキャラ付けにやりすぎ感あるわ
踏切時間 4話 B-
妹のリアクションおもしろいな
目線の動きとか
生き生きしてたわなんか どんなに天才でも音楽に対しての姿勢がふざけてるやつは世に出ないほうが良いよ
マナーを重んじるとか当たり前だけどこういう所って物凄く大事だと思うし
そういうマナーを重視するようにする事も大事な事、天才だからとそれにおぼれて他を疎かにしてはいけない
ピアノの審査だからとピアノの演奏だけの審査じゃないしそんな審査なら不要だからな
自分が演奏する楽器に対してしっかりとした姿勢を見せる事も大事
俺は小さい頃にオルガンとか習ってたから分かるけど音楽の世界は想像以上に厳しいからね
子供でも甘くない世界だしだからこそ意味があるんだよな まあ俺はフォーマルな世界とは程遠い人生を送ってきたからな
結局のところ本質は何か?というそーいう話
格式を重んじる分野なのはわかるよ
だけどそういうのを実力でねじ伏せる痛快さなんかを
俺は「フィクション」であるアニメなどには期待してる部分もある
今回の件に話を絞ると
主人公のマナーに関する無知さ
それはピアノ演奏という分野ではダメなことなんだろう
しかし、会場を唸らせるような素晴らしい演奏に対して
単に「マナーがなっていない」という点のみで0点にする審査は
やっぱ閉鎖的な下らない世界だなと感じてしまうね
本戦に進めないのは良い、でもあの審査会議の描写は老害の巣窟と言わざるを得ないな 会場の人間を虜にするような演奏に対して
0点を付けるようなクソジャッジは俺的には気に入らない
この世界の本質は演奏ではないと言っているようなものじゃん
けどあえてそういう描写をすることで
のちに主人公が実力ですべてを黙らせるような痛快さなんかを描いてくれるんじゃないかと
そういう展開を俺は期待してるんだ マナーもそうだけど楽譜通りじゃないから0点つけてる、正確に引くことがコンクールピアノでピアニストはある種のアスリート競技であるから普遍性があるんだよ
芸術とはまた違う なるほどそれなら納得だ
芸術ではなく正確さを競う競技であるならば今回の主人公のような形ではだめだね
そう思って「ピアノコンクール 審査基準」でググってみた
なんでそういう嘘つくんだよ、俺みたいなのは信じちゃうんだよ 調べれば調べるほどクソな世界っぽいなw
そういう現実を吹き飛ばすフィクション作品て面白いよな >>496
何が痛快かにもよるけどな
マナー違反してるやつが天才だからと他のマナーしっかりしてるやつよりも良いのを痛快とは俺は思わない
だから主人公は天才だけどマナーには無知だっただから今後でそこを改善すれば良いわけで
天才だからと何でも挫折せずに進むアニメもあるけど
そうじゃなくて天才でも挫折させて成長の余地の残す見せ方が出来てるアニメも良いという事
マナーが悪いから0点は閉鎖的でもなんでも無い、逆に言えばマナー良ければ0点には出来ないわけだから
あれで老害とか思ってる時点で論外だね
マナー違反したからその時点で0点演奏の素晴らしさは認めるけどマナー違反は駄目だよねと言う事
老害じゃなくて音楽の格式を損ねないようにしてるそこが本物なんだよな >>501
意味分からないわ
マナーだけで0点にするのはおかしいだろ
演奏考慮してこそ本物の音楽だわ >>497
会場の人間はレベルが低いのもいるからな
俺はしっかりと主人公が天才で演奏が凄いと認識した上で
音楽に対する姿勢を見てマナー違反で0点は正しいと思ってるし、演奏だけが本質じゃない
音楽に対する姿勢や楽器に対しての姿勢など総合的に含めてこそ演奏であると思ってるからね
楽器を使う時にツメが少し伸びてるだけでも論外だからな、そういう世界なんだよ
主人公は実力で全て黙らせると言うよりは
今回の反省からマナーをよくして黙らせると言う流れになると思うけどね
マナー悪いままで上手く進むなら評価を大きく下げる
>>498
正直楽譜どおりじゃないだけで落としてたら俺は評価下げてるよ
マナー違反の時点で0点と言う台詞があったからこそ俺は評価してる
この作者は音楽に対してそれだけしっかりとした姿勢をもっているんだと感じたからね
本物の音楽アニメを見せたいから厳しくアニメらしく極端な表現も使えるから0点と言うね
音楽に対してリスペクトして欲しい楽器に対して無礼な事をしないそういうのだよな
他の競技でもあるだろ剣道で勝ってガッツポーズしたやつが負けになったとかそういうものだよ
実力が凄ければ良いだけならそういう世界はその程度のレベルの世界だと言う事になるけど
実力のほかにマナーも必要ならそれだけその世界のレベルも上がるんだよな
>>500
音楽は歴史もあるし格式も高いからそれをクソな世界とか言ってる時点で論外なんだよな マナーが出来ていないやつが本戦に進めないのはわかる
減点対象だから演奏がどんなに良くともそこから引かれて他人より低い点数になるわけだからね
ただ問答無用で0点は閉鎖的だよ、格式にそぐわないから採点しないということだろ?
そういうのは素人目にみてその世界が魅力的には映らない
主人公が今後どういう風に成長していくのかわからないけど
実力で有無を言わさない痛快さを見せてくれたらいいなと俺は思っている 意外とマナー違反に寛容なやつが多くて残念だな
0点なだけましだろ、マナー違反したから今後のコンクール出場停止処分とかされなかっただけまし
0点なら次のコンクールでマナー違反を直して頑張れば良いだけの事だしな
マナー違反とかに寛容なやつが多いから音楽を題材にしておきながら楽器を暴力に使うような最低なごみアニメも出てくるんだろうな
日本の良さってマナーとかそういうのも大事にする所でしょうがよ
>>502
おかしくないよ
マナー違反だから0点分かりやすいよな
マナー違反しようが上手ければ良いが認められるならその程度のレベルの低い世界だからな 勘違いしてるみたいだから一応言っとく
0点なのが問題であって失格したことに対しては相応だと考えているよ マナーは重要
だけどそれが全てであってはいけないんだよな
認めるべき部分は認めないとダメじゃねえのかな >楽器を暴力に使うような最低なごみアニメ
これたしか1話とか2話だろw
それ以降は出てこねーからこんくらい目をつぶれや >>504
普通なら程度に応じて減点とかだろう、でもこれはアニメだ
アニメは作者の思いなどがこめられてる場合も良くある
つまりマナー違反をするようなやつは0点、どんなに上手くてもまずはマナーを正してから出直して来い
そういうメッセージなんだよな、それだけ音楽に対してリスペクトがあるからこその見せかただし
俺はそういう見せ方が素晴らしいと思ったから高評価したんだよ
実力凄ければマナー違反しても良いだろみたいなそういう世界の方が魅力的には見えないけどな
才能はあるんだから後は他の問題点を改善するだけで誰も勝てなくなるそれだけ主人公は恵まれてるからな
マナー違反直さないまま実力で文句言わせないようなアニメになったらその時は大きく評価下げるわ
まあ最新話の見せ方からして作者は音楽に対しての思いが強いと分かるからそんな見せ方はしないと思いたいけどね ネットを鵜呑みにするならクソな世界だわ
審査員の弟子を出場させんのとか規制しろよ
あと順番、1番目は相対評価なので不利が付くとかw マナーの悪さは改善させるだろうね
そうじゃないと今回のエピソードが無駄になってしまう ザックリ見た感じコネととか縁故の世界な印象だね
主宰が審査員を独断で決定して
審査員の教え子は基本的にそのコンクールに出場
そういうものが数え切れないぐらいの数あって
ピアニスト達は入賞できないとわかっているものにも参加する
馬鹿みたいな話だな >>506
0点はあくまでアニメだからこそ出来る強調だよな
それだけ音楽に対してふざけた姿勢は許さないそういう思いを作者は持ってるという事だろうな
>>507
男の審査員で0点にしたやつが言ってただろ天才なのは認めるけどマナー違反だから0点だと
認めたうえでマナー違反だから今回は0点という事だよ、つまりマナー違反しなきゃ100点つけてるという事でしょ
まあヒステリー起こしてるようなばばあ審査員のせいで印象悪く見えるが、この男の審査員は本質が分かってると思ったよ
>>508
1回でもやったらその時点で終わりだよ、万死に値するレベルだからな
あんなとんでもないごみなことしたごみアニメは永遠に許されないからな、1話で即切りで当然
俺は小さい頃から習い事で音楽やってるからその大事な楽器を暴力で使うとか絶対に許されない
あのアニメは題名も忘れたけどごみ、あれ評価してるやつは音楽アニメ見る資格無いと思ってる ピアノの森だと主人公の師匠は自分の弟子が出場するから審査員を辞退したんだよな
現実で明らかにおかしい行為に対してこういう姿勢を描いてるところとか好感もてるわ >>510
だからピアノの森は審査員をやめただろ主人公を出場させるから不公平になるとな
そういう悪い部分もアニメなら変える事が出来るそういう見せ方があのアニメはできてるんだよ
順番で有利不利つくのは現実では音楽だけじゃなくてどんなコンクールであれ普通に良くあることだよだから現実は腐りきってるんだよ
だからピアノの森はそういう順番の有利不利が無いみせかたしてたから評価できる
>>512
現実はそういう腐ってる世界だよ、現実はどんな世界であれごみなんだから
公務員試験1つとってもコネなんだから
どんなに頑張って筆記で1次通っても2次の面接でコネないやつを落とすだけの作業されるんだから
だからこそアニメに夢を求めてるし、今の所ピアノの森はそんな腐った見せ方はしてないからな >>515
俺のレスと前後したがそういうことだよな
現実でおかしな部分をアニメできちんとアピールできてるのは素晴らしいことだよ アニメの良さってそういうところだからな、現実で気に入らないおかしい部分があるから
そういうおかしい腐りきった現実を否定する理想を具現化させて描く事で夢を描くんだから
俺はそういう理想があってもそういうのを描く才能が無いから描けるやつが羨ましいし
そういう理想に近いアニメが出たら必ず高評価するようにしてる ありすorありす 5話 E
前話の流れを無視するとか無いな HDDHERO 3話 B+
アーシアのヒロイン力が高すぎだろ
4期まで見てるのは神ヒロインアーシアがいるからだと再認識した回だった ルパン三世PART5 5話 A+
ルパンがあんなので死ぬわけが無いんだが面白かったな
終わり方は素晴らしかったけどこれでアミとの話も終わりなのが惜しいな
ここまでがピークじゃない事を願いたいね 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ルパン三世PART5、ウマ娘
B 異世界居酒屋、グラゼニ、キャプテン翼、こみっくがーるず、ゴールデンカムイ、
HDDHERO、信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編
C BEATLESS、踏切時間、実験品家族、刀使ノ巫女、レイトンミステリー探偵社
D グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6、ありすorありす、ヒナまつり
E LOSTSONG
F カードキャプターさくらA
時を操る魔道士が小狼の好敵手になるのか
戦闘も2回ありいずれも迫力あったしメイリンとの仲も進展し終わり方も良かった
銀河英雄伝説Die Neue These5話B
敗北を認めずただ英雄の武勇伝のみを死者の霊前に飾る
そして自己保身の政治家
最低最悪の民主主義だな
STEINS;GATE 0 4話C
桐生さん登場
流れは普通
ありすorありす5話C
温泉行ったり祭り行ったり
展開が唐突だが見れなくもない
多田くんは恋をしない5話C+
主人公と茶髪の過去
銭湯にいく
雰囲気はよい
こみっくがーるず5話C
普通 ダーリン・イン・ザ・フランキス 今んとこA
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 総評S
評価スレでは人気皆無だが俺は好きだわ フォーマルとは程遠い世界を知らないどころかまともな人間関係作れなかったようなのがいるな
点数付けるんだから基準があるに決まってるのにそんなのもわからんかな
アニメなんか観て主観で偉そうにC!とか言ってて頭おかしくなってることに気付いてないんだろうなあ
ストロングゼロでも飲みながらM1でも見てろよw グラゼニ 5話 A+
序盤の変化のある話の見せ方も良いし
最後の終わり方も素晴らしいし話も良いし面白いな
これが今期のダークホースになりそうだ ヒナまつり 5話 F
瞳のキャラは良すぎなのに可哀想過ぎるしこの回は完全にふざけてるよね
1話の良さはどこに消えたんだろうかね、完全に別アニメになってるレベルに酷いし
失速がガチで止まらないし回を重ねる毎に酷くなってるな
終わり方も酷いし次回は瞳を脅した最低なクズ女が逮捕されるのに期待しておくからな
瞳が脅されてる事に気づかない同級生も酷いしこいつらもクズで不快だな 信長の忍び姉川・石山篇 5話 B+
重いけど見せ方が上手いよな引き込まれる 刀使ノ巫女 17話 F
前話の流れから話とばすのやめてな、もう少し見せ方を考えろよ
こういう細かい部分の積み重ねが視聴者無視なんだよな
ただでさえ複雑になってきてるのに見せ方を考えた方が良いし
いい加減のあのクズばばあ何とかしろよ毎回不快だしつまらないんだよな
何とかしないから被害まででたし最悪の方向になりつつあるよな
1クールで終わっていれば良かったのに不快なだけで爽快感も無いし
こんなのが続くのならそろそろ厳しいね こみっくがーるず 5話 A
前半は普通に水着回だったけど、後半は今回も素晴らしいな
前回とはまた違った良さで雰囲気も良かったし話も良かった BEATLESS 14話 E
紅霞回だったか印象に残す為のが目的ならこれしかないけど
主人公が駄目だな、友達はクズの犯罪者だから捕まって当然だし
それを助ける必要も無いしこういう所が面白くないんだよな
結局神ヒロインレイシアだけのアニメになってきてるね グランクレスト戦記 17話 S
序盤のくだらないクズの台詞はどうでも良いけど
後半の一騎打ちでついにこの最低なクズを倒したな
これこそが主人公だしかっこよかったね、これが見たかったんだよな
これは文句無しの神回です、これで最終話でも良いぐらい完璧だが
当然ながらあのクズ女も倒さないといけないからまだ続くんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ルパン三世PART5、ウマ娘
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、ゴールデンカムイ、
信長の忍び姉川・石山篇、HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編
C BEATLESS、踏切時間、実験品家族、レイトンミステリー探偵社、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記
D ゲゲゲの鬼太郎6、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F 僕のヒーローアカデミア3 5話 A+
緊張感が凄いし話に完全に引き込まれてしまった、ここまで凄いのは驚いた
でも爆豪がマジでウザイしこいつがマイナス要素なんだよな
しかしそのマイナス要素を差し引いても見ごたえがあるんだよな
連続神回じゃないけど1期や2期を超える勢いを感じたし次も気になる LOSTSONG 6話 E+
この最低最悪なクズ王子は万死に値するのに早く何とかしろよ本当につまらねえし
脚本が今回も酷いな、ここまで酷い脚本はないから本来なら間違いなく切ってる
でも歌はマジで凄いんだよな、今回のは間違いなく神曲なんだよな
主人公の歌が素晴らしいからこそ奇跡が起きる見せ方が引き立って良いんだよね
このアニメガチで歌に全振りしてるレベルで歌が毎回素晴らしいから切れないんだよな
最後の終わり方は良かったけど絶対にこのクズ王子は最低な事を考えてるだろうな SAOAGGO 5話 A
あれだけ冷静なMがここまでになるとか、ピトは犯罪者っぽいな
戦いの方は素晴らしく熱かったし神回レベルの緊張感も迫力もあって引き込まれたけど
ピトがクズならその時点で評価は下げるのでそのあたりがどうなるか次第か
最後のレンのリアルがばれたのは面白かったしよかったな
あのキーホルダーで気づいたんだろうけどね カードキャプターさくらクリアカード編 17話 C+
ついに喋ったなこのうさぎ、ようやくこの魔術師の男の思惑も少し見えてきた感じか
秋穂を助ける為なら悪いやつじゃないっぽいがまあ今後の見せ方次第だな ゲゲゲの鬼太郎6 6話 B
重いけど泣ける話だな、こういう話も見せる事ができるとは驚いた ロストソングは半角なのにSAOは全角なのに意味はあるの? レイトンミステリー探偵社 5話 A+
謎自体は楽勝で主人公よりも前に即効で解けたけど面白かったし
話自体もとても良かったな、失速からは回復したか >>538
特に意味はない、そういう細かい事は気にするな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ルパン三世PART5、ウマ娘
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、ゴールデンカムイ、
信長の忍び姉川・石山篇、HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編
C レイトンミステリー探偵社、BEATLESS、踏切時間、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F >>537
今回は驚きましたね
鬼太郎ほとんどなにもしてませんが、ああいう見せ方もできるんですね
いい話でしたね 僕ヒロ 5話 B
相変わらず熱いわ
30分クッソ早く感じるし来週もまた見たくなるような引き
ただ爆なんたらさんだけは余計だよな
素直さが皆無だからただただ深い シュタインズ・ゲート ゼロ 4話 B
新キャラ出てきたが普通に溜め回だな
伏線回収が強力なアニメだからここらは我慢 こみっくがーるず 5話 B
海行ったり遊園地行ったり色々やったこゆめちゃん回
コスプレは誰?と思ったがかおすちゃんの担当編集か SAO GGO 4話 C+
3話と逆でシステムに頼らない戦法ってのは
おっとなったわ
でもなんかピンチになるときの展開が
間抜けで盛り上がりに欠けんだよねイマイチ
SAO GGO 5話 C+
Mさんのキャラ崩壊わろた
銃が喋ったりなんか展開が
ギャグアニメになってきてんな みつどもえ増量中 A
長女クズだけどそれがまたいい グラゼニ 5話 D
前回よりはマシだけどパッとしないな
次だめなら切ってもいいかも >>547
なんつーか主人公補正バリバリで冷めるよな
まあ切りはしないが ヲタクに恋は難しい 3話 C+
成海のリアクションで保ってんなコレ >>550
敵が特殊スキルみてーなのほとんど使わないから
勝ってもイマイチ興奮しないんだよな
まあ破壊不能オブジェクトを活用した防御とか
ラインなし狙撃は良かったけどさ ヒナまつり 5話 B
ねえ何コレ
初めて面白かった気がする 刀使ノ巫女 17話 B
説明臭さはあったけど主軸を示せたかな
ここからバトル展開くるか >>543
もう少し脚本がよければ夏目級すら狙えてたからなあの回は
今期は昔のアニメが今の時代でも結構戦えてるのが良いと感じる事が多いね ウマ娘 7話 A
不穏な空気からの流れは残念だったが、主人公が救ったシーンは泣けたな
良い終わり方だったし今後に期待は出来る ピアノの森 5話 S
前話から主人公がショックを受けてるのは分かるね、こういう挫折も必要なんだよな
この審査員の男は本質が分かってるな、天才は神にも悪魔にもなるしな
楽譜通りではないが誉子にマナー違反は無いからこその意義ありからの流れがかっこよかったな
この審査員がとても良いキャラしてるんだよな、最後の特別賞の時の台詞が素晴らしい
終わり方が素晴らしく良いし、誉子の思いが報われた台詞とかこんなの泣くに決まってるだろ
文句無しの連続神回です、このままいけば間違いなく傑作もあるし今期の中では別格の雰囲気出てるな ピアノの森すげえな、このまま失速せずに加速出来たらとんでもない事になるぞ
今期の中ではすでに頭2つぐらい飛びぬけてる感じがある
連続神回後の反動で失速だけが怖いな、神回の後に反動あるアニメも多いからな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘、ルパン三世PART5
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、ゴールデンカムイ、
信長の忍び姉川・石山篇、HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編
C レイトンミステリー探偵社、BEATLESS、踏切時間、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ヲタクに恋は難しい 4話 D
メンバーが固定されてて飽いてきたわ
展開も強引でなんか涙流してて
わけわかんなかったしな ひな祭りクッソ面白いから個人的にはS級だと思うが机さんに評判悪いのも理解できるからジレンマだな
机さんが嫌いな典型的非人道的アニメだし 個人的にダリフラにひな祭りとか机さんが切ったアニメがほとんど高評価だから評価表だせないわ
ヴァイオレットも高評価だったけど机さんが切ったアニメだからプチボーナスさん叩いちまったし
どうすりゃいいんだよ… 評価傾向の違いだろ
いろんな意見があるのがこのスレのおもしろいところなんだよな
他人がどうとか関係ないんだよね ヴァイオレットもヒナまつりも切ってないんだが?
と言うかヴァイオレット前期総評Bなんだけど? 213 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(arn5gPoHn3w) sage 2018/05/08(火) 08:22:06.18 ID:g3dKVPDA0
評スレ見てきたけどあいつら基本的に脚本にしか言及してなくてクソつまんなかった 評価スレは基本的に脚本重視やぞ
作画重視なら作画スレに行けば良いでしょ 実験品家族 5話 D
緊張感はあったけど見せ方がいまいちだったな
研究所から持ち出したのに関しての話も無かったし中途半端感が残る キャプテン翼 6話 B
対抗戦がようやく始まって面白くなってきた ゴールデンカムイ 5話 C
主人公の気迫と作戦凄いな、この状況から抜け出せるのはやばい
でも暴力女はマイナス要素なので 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘、ルパン三世PART5
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、信長の忍び姉川・石山篇、
HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ピアノの森 5話 SS
海ではなく誉子が受賞することで音楽界での格式の重要性を保ちつつ
演奏の素晴らしさもきちんと評価するという完璧な着地を見せてくれたね
誉子の流した涙は理不尽な現実に挫折した事のある者の心を揺さぶるわな
だらだら書いたけど要約するとアレだよ
誉子タソprpr ピアノの森いいね
音楽わからねえ俺でも十分楽しめる内容だわ 魔法少女サイト 5話 D
なんか全員クソだな
救いがない展開でつれえ ダーリン・イン・ザ・フランキス 16話 B
ゆるキャン回、ある意味人間らしい生活かな
新OPアニメーションかっけえな 踏切時間 5話 B
続きが気になる良い幕引きだったわ HDDHERO 4話 C
序盤の戦闘は茶番だったけど、最後の戦闘はそうじゃないから次が気になるね ありすorありす 6話 D
普通に水着回だったな、内容も無い ルパン三世PART5 6話 D
こういうふざけた回は無いわ、話は悪くないけど失速だな
さすがに次は真面目にやれよ 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、
信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F シュタインズ・ゲート ゼロ 5話 A
思った以上にテンポ良くきたな
なんでクリスに似てるのか気になるね こみっくがーるず 6話 B
新先輩キャラ今んとこ微妙
先生は悪くないね 衛宮さんちの今日のごはん 5話 B-
安定してるな
ヒナまつり 4話 B+
綺麗なオチだったな グラゼニ 6話 C
クソっぽい流れで今回で切ろうかと思ったけど
最後の勝負は見応えあった、続投で。 ヒナまつり 6話 B
こういう良い話系すんならさ
エビチリの札は外しといて欲しかったw こみっくがーるず 6話 B
序盤の過剰な演出は微妙だけど新キャラなかなか可愛いな
後半も変化があって面白かったし終わり方も良かった 異世界居酒屋 5話 B
クズが改心する料理を出すとかしのぶ凄いな
異世界居酒屋 6話 C
勘違いからからのいつもの流れだったな グランクレスト戦記 18話 D+
主人公が甘い考えで言ったのが分かるから残念なんだよな
動かせる為にわざと言ってあのクズ女も倒したら神アニメになるんだけど
これからどうなるか次第だな、あのクズ女が死なないで終わるならごみだしな 刀使ノ巫女 18話 F
このクズばばあ胸糞悪いな、不快なだけでつまらないんだけど
テンポも遅いし爽快感もないしつまらないし2クールは完全に失敗だな 信長の忍び姉川・石山篇 6話 B+
面白いし見せ方が上手いし次が気になる良い終わり方だな BEATLESS 14.5話 Z
何回総集編をやってるんだよ、ふざけるな問答無用でZ評価な ヒナまつり 6話 E
主人公の家族狂ってるだろこんな環境だからこそ主人公がヤクザになったんだな
後半の話が前半よりギャップありすぎなんだよな、ギャップで神回狙ってるんだけど浅すぎるんだよね
大体誤魔化そうとしても前話の終わり方を無視してるのは大きくマイナスだから
瞳が可哀想なのは忘れて無いのでそこは早く何とかしろよ グラゼニ 6話 C+
こんなプロ意識低い雑魚達を見せられても不快だな
煙草とか論外だろ、この程度がプロとかつまらないね
前半はいままでのワーストでごみみたいな流れだったけど
そこからの主人公がかっこよかったしこれこそが主人公なんだよな
この爽快感が大事なんだよな、前半のマイナスはかなり大きいけど
それを打ち消せるだけの構成は上手い 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ひなまつり C
安定してるな
ヒナとあんずのダブルヒロインなんだな結局 刀使ノ巫女 18話 B
強力な敵が仲間になってく王道パティーンはわくわくするよな
コンビニ弁当のあったかいお新香はあんま好きじゃねえな ねむすぎ ごはんたべてぽんぽんいっぱいにしてからねる 魔法少女サイト 6話 E
つまんねえ展開だな
魔法少女VS管理人かよ ヒナまつりのヒロインは、ヒナでもアンズでもなく瞳なんだよなあ
早く瞳があのクズ女を何とかする所を見たいね
あのクズ女普通ならとっくの昔に逮捕されてるからな
現状だと瞳が可哀想過ぎて何も面白くない
完全にヒナまつりは1話がピークだったな、1話超えないまま終わりそうな予感する >>602
この度コテ友好スレができました
机さんも良かったらきてね
コテアンチを隔離できたから机さん叩きもなくなると思うよ
千葉さんとかも居るし良ければ来て
【コテ友好】新番組を評価するスレ8687
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1526201486/
下のスレはコテアンチやおっぺけを隔離する目的のスレです
新番組を評価するスレ 8687
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1526201978/ 他の人もこれで完全にコテアンチが隔離できたからコテ友好スレに来て欲しい
ワッチョイはないがコテと友好な名無ししか来ないから以前のように暴言とかはないと思う スレ見たけど怖いから絶対に行かないよ
ワッチョイは絶対に必須だしこのスレで良いわ 僕のヒーローアカデミア3 6話 B+
主人公の作戦が良いしダークシャドウが暴走したら最強過ぎて面白いな
敵が一瞬でやられて笑った、相変わらず爆豪がウザイのがマイナスだけどね
でも話自体は引き込まれるし緊張感もあって面白いんだよな
次も気になる良い所で終わるし楽しみだな SAOAGGO 5.5話 Z
1クール目の総集編はどんなアニメであれ問答無用でこの評価になります
後絶対ピト頭狂ってるし悪い顔してるとか言ってるときの反応からしても
こいつガチの犯罪者の可能性まであるんだよな カードキャプターさくらクリアカード編 18話 C+
真相に近づきつつある感じの流れだな
最後の終わり方で今後が気になる レイトンミステリー探偵社 6話 S
大富豪だからこそ出来る事だけど素晴らしいな
ミステリーらしさもしっかりあり話もしっかり出来ていて
重い背景を上手く活かして感動する良い話だったな
最後の終わり方も良かったし、これは文句無しの神回 ゲゲゲの鬼太郎6 7話 S
クズが多すぎだろこのアニメ、いじめしてるクズもブラック会社のクズ社長も不快すぎる
でも鬼太郎の台詞からの流れが最高すぎるだろ、こういうクズは因果応報なんだよなあ
そして最後の終わり方も神だよな、いじめをするクズは妖怪より遥かに恐ろしいからな
本来なら超絶神回なんだけど、あの見せ方だとクズ社長のせいで死んだやつも
地獄に送られたように見えるからそこだけは大きくマイナス、演出とはいえそこはもっと脚本を考えた方が良い
でもその大きなマイナスを差し引いても余裕の神回なんだよな、6期も続くアニメってこういう底力があるんだよな 今回の鬼太郎は神回すぎたな
ネットで俺に嫌がらせをして俺をいじめてる悪質なクズ達にもこんな感じで早く天罰来て欲しい
いじめは完全に犯罪だからな、いじめと言う名前にして犯罪行為を黙認してるこの腐りきった世界に対しての
強烈なメッセージがこめられていて最高に良かった
見せ方工夫していれば間違いなくSSつけてたわ すまんな机さん
なんかガイジが住み着いて机さんが来れる環境作れなかったわ 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C 踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F >>612
オッペケがガチで怖すぎるから本当に無理、ガチでトラウマになってるレベルだから
俺はのんびりとアニメ評価と議論できればそれで良いわ 萌えアンも特定された時に言っていたけど、ネットはロールプレイが出来る所でもあるし
特定されない為に自分のキャラを誤魔化したりとか普通にするのに
それを本気にして切れてるやつは本当に無理
萌えアンこの頃見かけないのもそういう流れに嫌気がでてきたんじゃないかな
コテつけてるのも評価傾向を分かりやすくする為だけなのに
敵対意識持ちすぎいて本当に無理だよな
柚ラムネが昔言ってたけど特定されない為に10%ぐらい嘘入れてるのは誰でもやってる事だし
その上で嘘ついてないといわないと困るから言ってるのにそれすら理解できてないのがいるからマジで無理
ネタぐらいに感じてくれたら一番良いんだけどね
俺は1人ぼっちで寂しいからネットやってるだけなのにこの理不尽な世界は本当につらい
彼女いたらそっち優先するに決まってるしアニメ評価なんてやらねえよ 評価表更新忘れてる部分あったのでもう1回
今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 17話 B
世界観があらわになってきたね
いちごがおとなしくてちょっと寂しい S シュタゲ
A ピアノの森
B ダリフラ 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
今期本命はシュタゲ
ピアノの森がダークホースでダリフラ刀使は安定継続枠
こみがはいつものきらら枠てところか ウマ娘 8話 E
前話の流れを考えたら主人公はそうなるだろこの見せ方はつまらない
無理やり強引にフラグ立てて主人公負けさせてるのもつまらないし
前話の感動からこれはないし失速だな、見せ方をもっと考えろよ ピアノの森 6話 A+
主人公の挫折からのこの展開はやりすぎかんもあるし無駄に重いな
周りにはクズばばあもいるし、この流れは良くないけど
中盤からは最後までは圧巻だったなやはりこのアニメは凄いね
マイナス要素があろうがそれを軽く吹き飛ばすのは傑作の風格だな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ウマ娘、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ピアノの森 6話 B
強引な展開だけどテンポ良くて悪くはなかった
しかし今回は作画の悪さが目立ったね 実験品家族 6話 D
主人公が可哀想だな、菫は主人公の兄の方を好きになっただろ
そして後半一気に重くなったな、背景を見てると主人公の親はガチクズっぽいよな
副作用の怖さも見せてきてるし、終わり方で次は気になる ゴールデンカムイ 6話 B
本編とは関係の無い流れが続くと思わせてからの
後半の変化からの緊張感と最後の終わり方が良かったな 踏切時間 6話 E
毎回の変化を重視しすぎておかしくなってきてるし失速だな キャプテン翼 7話 B+
試合が序盤から熱いし、後半が始まって盛り上がってきたな
次が気になる良い所で終わったね 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ウマ娘、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F 食戟のソーマ 17〜18話 B 神回だわ
魔法サイト 4〜5話 C 溜め回だったな
シュタゲ 3〜4話 D テンポ悪い ・ダリフラは自分にとって神回続きだよ、次回が待ち遠しいのはこれだけ
・グランクレスト戦記は端折りすぎ感が原作未読の自分にもわかる、銀英伝みたく切りやすいところまで2クールやったほうが良かったんじゃね
ただ、OVAや劇場版やら2期とかが期待できない渋い分野と原作力なんで一気呵成に終わりまでやろうとしたことは理解できる
OVAのロードスや銀英伝みたくやれたらよかった作品だな
・刀使の巫女は序盤のつかみで批判があったけど、キャラ立ちした今となってはあれしかなかったと思えてくる、不思議な作品だ
主要キャラそれぞれを理解すると面白くなるのは2クール物の醍醐味やね
・バジリスク桜花は2クール見ても時間の無駄だったと反省できないほどまあまあ面白い
・ほかの2クール物は切ったんで言いようがない 刀使ノ巫女の1話批判してるやつはテンプレしか評価できない浅いやつだろ
俺は1話で意外性を感じたから見始めたのに
そして2クール目の今はただの蛇足なんだよな、1クールで終わっていた方が良かった
グランクレスト戦記は逆に1クール目の構成が悪かったな必要な所を省略して
必要無いような部分を長く見せていたからおかしく感じていたが
2クール目は結構良くなって来てるけどな 確かにダリフラは2クール目から神回続きだよね
刀使の巫女は俺的に終始安定した面白さ
バジははっきり言ってつまんねえ、2クール目は終わってから一気見するつもり
過去作とか内容知ってるやつとかって評価書くと白々しくなんだよね
キャプ翼とかモロそうだし3D彼女も好きなんだけど結末知ってるから書けない
メガロボクスも見てるけどセルフオマージュだしねえ メガロボクスに関して今のところ
やっぱ完全架空世界の貧民街と戦後の昭和の貧民街とじゃなんつーか
視聴してて心の入り方が違うんだよね、泥臭さみたいなのが決定的に違う
まああえてそうしてるんだろーけどさ、オシャレっぽさが合わない感じ キャプテン翼とか一度見ていても遥かに昔だからほとんど内容忘れかけてるし
今の時代に合わせてリメイクされたから見る価値はあるからな
思い出しながら見るのは悪くない まあそういう人もいるかもだな
キャプテン翼に関しては俺は直撃世代でマンガも繰り返し読んでたから
もう内容なんて忘れることできないんだよね
リメイクはどんなデキかな?てのを見たら満足しちゃう >>632
机さんダリフラ切ってゴミアニメ認定してるからあんま面白いって言えないのが辛いわ
ほんと神アニメだしトリガーは当たりばっか 評価書きたいけど下手なこと書いてコテラン下がるのだけは避けたいジレンマ
辛いわ(´・ω・`) とじみこはもっと評価されていいな、この手の作品にしてはヒロインに存在感があるのが強みだわ
バジリスクはほんとウンコ、前作で面白かった要素全て削ぎ落として残りカスでできた作品になってる
味方も敵も見せ場が全然ないし、前作では強烈に見せてた忍びの生き様みたいなのがまるでない
はだえぼうとかいう脇役が一番キャラ立ってるレベルだわ >>637
メインヒロインが「僕」とかいった時点で切り、それ以外は良かったんだけどな
女が「僕」と言うのはマジできつい
メインヒロインじゃなければマイナス要素だけどまだ見てたんだがな
女なのに女っぽくない要素があるとみていて不快なんだよね 引っ越してからあんまアニメみてねぇ
ひなまつりくらいだな
今日くらいはカムイみっか >>640
個性か性同一性障害のどっちかやろ
そこで不快感覚えてアニメ切るほどかな >>642
そういう変な個性はアニメにはいらない
素直に私とかで良いんだよな
たまに自分の名前で言うキャラもいるけどそれも女の子らしい名前なら良い
女なのに男を連想させるのはNGなんだよな
状況によってはアニメを切る材料に十分なるよ、特にメインヒロインだと毎回のように聞くからね
耐えられない ゼロツーの一人称が「僕」である理由は15話でちゃんと語られる
○○がキライだから・・・・
という理由で切るのは誰でもあることだけど
まあ見てねえならそんくらいにしとけよ プチボーナスは一言余計なんだよ
パチンカスがアンカーつけて嫌味言うから反論したしお茶漬けもアンカーつけてきたからレスしただけなのに
本当にウザイな俺は切ったアニメはどうでも良いと思ってるけど、俺に対してしつこく来るなら叩くぞ?
神アニメだと思うのは自由だがそれを俺に押し付けてくるな
15話とか知るかよ、俺はきると決めたらいつだろうが切るただそれだけのことだ HDDHERO 5話 E
最後のネタとしか思えない展開はふざけすぎだな失速が続くね
勝負が茶番に見えるからもう少し考えような ありすorありす 7話 D
謎の対決の流れになったな、展開が強引な気がする ルパン三世PART5 7話 B+
本来のルパンらしい話が始まったな
面白そうだし次が気になる良い見せ方だね 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ルパン三世PART5、ウマ娘、こみっくがーるず、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編、SAOAGGO
C HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ガンダムジオリジン 3 A
キャラ作画が素晴らしいですね
表情の芝居がアニメで見られるとは スラムダンク 83話 B+
泣けるわ
木暮君の3Pシュートからの回想シーン 勝手に叩けよw
アニメアンチがウゼエからそんぐらいにしとけっつったんだよ スラムダンク 84話 B+
やっぱり最後は主人公の桜木がダンクで試合決めるんだよな シュタインズ・ゲート ゼロ 6話 B
ラストでついに動き始めたね
どうなるのか楽しみだな スラムダンク 85話 B
長い陵南戦が終わって力抜いて見れる
海南戦の後半とか陵南戦の後半とか
ずっと熱くて感動の連続だったけど
こっから101話の最終回までの緩い感じ好きなんだよな >>652
?
俺はパチンカスとお茶漬けがレス指摘他から返しただけだし
それにお前が空気も読めずに勝手に横レスしてきたお前がウザイしアニメアンチとか頭狂ってるのかな?
俺はアニメファンだしアニメファンだからこそ厳しく評価してるんだぞ
今後も旧時代の悪習は徹底的に酷評するぞ パチンカスさんは俺にアンカしてんのに横レス?
寝言は寝てから言えよ カムイ神回だったな
杉本死ぬなのブサ顔アシリパさんで笑えて
二瓶と杉本の死闘で最後の引きもたまらん余韻 >>657
プチボーナスごめん、そこは完全に俺だと勘違いしてた
でもお茶漬けは俺に対してのレスだからな >>661
了解した
自分のことを僕って言うヒロインを机がキライなこともわかってるつもり
けど理由かあっての事だと伝えたかったんだ
今回は俺も言い過ぎた
すまなかった ルパン 6話 B-
王道展開だけど来週の対決が楽しみだな ヒナまつり わらっちゃう たのしいね〜
ほのぼのしてるし こみっくがーるず 7話 D+
登場人物の中ですずが一番可愛いのに過剰演出がいらないんだよな
前話だけのネタかと思ったら引き続きやるとかセンスがない
それ以外は良かったけどね グラゼニ 7話 B+
今回も面白かったな2軍で調子が良いからこそ1軍に来てるわけだしな 刀使ノ巫女 19話 E
こうなるからこのクズばばあは倒しておくべきだったんだよな本当につまらない
早くあのクズばばあ倒せよテンポも遅い 信長の忍び姉川・石山篇 7話 B+
戦場だからこその重みのある見せ方だよな引き込まれていた グランクレスト戦記 19話 E
クズ女がやったことの報いだろ非人道的な事をやったのは忘れてねえからな
幸せになれると思うよこのごみクズ女は早く倒されて欲しいね BEATLESS 15話 D
主人公の甘さがつまらないんだよな
あのクズをまだ友達だと思ってる時点で駄目だし
あのクズの台詞も相変わらず不快だしつまらない
それ以外は悪くないんだけど盛り上がりにかけるね ヒナまつり 7話 E+
ヒナの立候補までは面白いけど
いい加減瞳が可哀想な流れをやめろや、これだけ良いキャラなのに
本当に瞳が可哀想なのが見ていてつまらないんだよな
でもクズ女に対しての瞳の台詞は笑ったわ、瞳の方が全てにおいてクズ女よりも優秀だからな
後は早くこのクズ女は逮捕されたら良いのにこのクズ女調子に乗ってるのが気に入らない 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、こみっくがーるず、レイトンミステリー探偵社、
ゴールデンカムイ、カードキャプターさくらクリアカード編、SAOAGGO
C HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族
D グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F だな ビートレスの男は優等生すぎる
人間って必ず善と悪の葛藤があるのにあの主人公には感じられない
あいつこそロボットだよ
常に正義を選択するようにプログラミングされたロボット
基本的に俺はダークヒーロー物が好きだたりするからあまり受け付けない
だけれども本筋のSFは骨太でけっこうなもんだと思う ヒナをクズと呼ぶか・・・
アニメの中でちょっと誇張はされているが、ようはぐーたらな世間知らずな女の子ってだけだろ
そこで笑ってくれよ >>673
主人公は正義という概念ですらないただの甘えだよ
明らかにあの友達はただの犯罪者のクズだからね、あのクズは台詞も毎回本当に不快で気に入らないからな
俺は人間よりも遥かにレイシアに魅力を感じるから旧時代の感性しかないやつに興味ないし
レイシアは神ヒロインなのにそれを悪く言うやつは全員クズだと思ってるし
実際主人公の友達は2人とも犯罪者のクズだからな
逮捕されるのは当たり前なのに助けようとしてる主人公は正義じゃなくてある意味偽善者である
友達だから助けたいとかそんなのどうでも良い
友達を助けようとしてるからレイシアに負担がかかってることすら気付いてない甘え主人公だからな
これで主人公がレイシア信じないなら酷評するわ、主人公が無理を言ってるからレイシアが無理してるだけだからな
主人公の我侭を聞いて主人公逮捕されないように動いてるのもレイシアだしな
本筋のSFとしては悪くは無いけど見せ方が致命的に良くない点が多すぎる
明らかに旧時代の思考を持ってる人物が多すぎてつまらないんだよな
まあ神ヒロインのレイシアがいる限り余程の事無い限りはきらないけど >>674
ヒナの事じゃないぞ、瞳を脅して働かせてるクズ女の事な
瞳が可哀想過ぎるからあいつは許せないし早く逮捕されて欲しい
完全に犯罪者なのにのうのうとしてるのが許せない こみっくがーるず 7話 B
かおすちゃん捨て猫かよ、連れて帰りたいわ
犯罪ですかそうですか グラゼニ 7話 C
最後に持っていくという流れは悪くないね
ところでアイキャッチはガンダムなのかな ヒナまつり 7話 C
不覚にも初っ端の神様のところで吹いちまったw
ひとみちゃん完全にとばっちり係だな 刀使ノ巫女 19話 C
終盤に向けての溜め回て感じだな
丁寧な下地の固め方キライじゃねえな LOSTSONG 7話 F
胸糞悪すぎてクズ王子が死んでなければ歌がどんなに神であろうが10000%切ってたけど
やっと最低最悪なクズ王子が死んだから次までは様子を見るか
胸糞悪すぎてクズ王子が死んでも遅すぎた感があるけどね
死んでも許されない事をこのクズ王子はやってるから、爽快感が全く無いんだよな
まあここからどう見せるか次第だな、このまま世界が滅んだら面白いけど 僕のヒーローアカデミア3 7話 E
前話の終わり方も活かせ無い流れで残念だし
爆豪とかどうでも良いしつまらないんだよね
マスゴミもウザイし面白くない展開だしまさかの失速だな SAOAGGO 6話 B+
ピトやばすぎだろ、デスガンよりもある意味やべえわこいつ
でも本編の話を上手く取り入れてるのは外伝らしくて面白い
Mのリアルも面白いなそんな狂ったやつを好きになったからこその台詞か
話的には盛り上がってきたしこういう見せ方で来るとはいいね
今後には期待できそうだな LOSTSONG7話の終滅の歌が神過ぎたな
アニソン歴代トップ100にはいるレベルの神曲
LOSTSONGガチでレベルの高い曲多すぎるわ、ここまで歌に全振りしてるアニメは珍しい 【競馬】テイエムオペラオー死す G1・7勝馬…22歳 心臓マヒで
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526759268/
オペも死んじゃったじゃん
種牡馬としては失敗だったね
メイショウサムソンも微妙だしやっぱり
日本の馬場には合わないのかね なんかでもこれから
爆豪をみんなが必死こいて助ける展開になるんだろうなあ
萎えるわ
最近面白かったのに SAOGGO 6話 A
面白くなってきたな展開が
あとリアルとゲームのギャップで
キャラに個性が出てきてるな プリプリの姫様のメイドがキャンキャンうるさいんだけど 初めて風俗に来たんやけど
女の子に任せっきりでいいの? ヒナまつり 6話 B+
アンズちゃん回は安定してるな
ヒナまつり 7話 A
オチで笑ったわ
何気にヒナも成長してるのが良いな 踏切時間 6話 B
今回の女キャラかわいいな
喋り方がいい感じなリアルっぽさがあっていいわ
ホント勿体ねえなこんなワンポイントだけって ヲタクに恋は難しい 5話 E 斬り
ベタな恋愛ドラマ展開入れてきたな
さすがに見斬りつけます 魔法少女サイト 5話 C
朝霧の成長回って感じだな
魔法少女サイト 6話 C
おっ、ついに潮井復活したか
でも展開が早いんだよな全体的に
魔法少女サイト 7話 C+
魔法少女やべーやつしか居ないな
無駄に寿命浪費しすぎだろこいつら
あっくんとカノジョ 1話 F 斬り
男が不快すぎて2分足らずで斬ったわ
2018年 春アニメ総評(継続もの含む)
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
A:ヒナまつり SAOGGO
B:ルパン 衛宮さんち 踏切時間 CCさくら(6) うま娘(4)
C:魔法少女サイト
■キャラ四天王
潮井梨ナ(魔法少女サイト) スペシャルウィーク(うま娘) レン(SAOGGO)
■アニソン四天王 魔法少女サイト 7話 D
にじみんのパンツ脱がすとこだけ良かった
寿命が縮まるのに自己紹介でステッキ使うとかちょっと考えろよな ダーリン・イン・ザ・フランキス 18話 A
お互いを認め合う事が出来るようになったのに大人達がそれを認めないみたいな
ある意味青春時代の反逆的な感じがすごく良いね S
A シュタゲ ピアノの森
B ダリフラ 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
全体的に溜め回な時期
今はダリフラが一番キテるな >>689
まあ今後の見せ方次第だけど爆豪と言うマイナス要素を全面に出してきたら厳しいだろうね
>>690
普通レベルの作品だが回によっては良い回も合ったから面白いと感じることはあると思う カードキャプターさくらクリアカード編 19話 B+
秋穂のキャラの良さが引き立つ独特な回だったな ゲゲゲの鬼太郎6 8話 C
悪くは無いんだけど神回だった前話に比べると落ちるな レイトンミステリー探偵社 7話 B
神回だった前話に比べると落ちるが安定して良い話だったな ウマ娘 9話 E+
つまらない展開になってきたな、こういう旧時代の展開つまらねえんだよな
ごみ過ぎるんだよなこういうの不快なだけだし何が楽しいのと思う
熱い展開に見せかけて無理させてまた故障したらどう責任取るんだろうね
都合よすぎで海側だから良かったけど崖なら全員落ちて死んでるぞ?
こういうのは冷めるし脚本が逃げてるよな攻めの姿勢を感じない
でも最後の方だけは良かったのでそこだけは評価する ピアノの森 7話 E+
女装の必要ないし変装するにしても男で良いだろこういうの気持ち悪いんだよな
こういう気持ち悪い旧時代の悪習は容赦なくマイナスしていくので
後半は良かったけど才能があるやつに勝つのは絶望だからな
才能があるだけのやつなら才能ないやつでも勝つ事は出来るが
才能あるやつが努力したら才能ないやつでは勝てないそれがこの世の真理だしな
今回はまさかの失速だけど今後は旧時代の悪習を排除して欲しい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B グラゼニ、ルパン三世PART5、僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、こみっくがーるず、ウマ娘、レイトンミステリー探偵社、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ、SAOAGGO
C HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族
D グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F LOSTSONG 今期やや暗雲かな、ピアノの森の失速で貯金はまだかなりあるが不作の可能性まで出てきた
良作は5年に一度レベルぐらいにかなり多いんだけど名作が1本しかないのは危険信号ではある 実験品家族 7話 C+
親がガチクズ濃厚になってきたなこれは残念
話自体は悪くないし主人公も親の影響受けてるのが分かるシーンは印象的だったけどね ゴールデンカムイ 7話 B
敵なのにかっこよい良い見せ方が出来ていたな面白い キャプテン翼 8話 B+
つまらない戦術を打ち破るシーンは演出とともによかったし
延長戦に入ってから良い所で終わったな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B グラゼニ、ルパン三世PART5、僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、こみっくがーるず、ウマ娘、レイトンミステリー探偵社、
ゴールデンカムイ、カードキャプターさくらクリアカード編、SAOAGGO
C HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、実験品家族、BEATLESS
D グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F LOSTSONG >>709
ショーパブだから女装してないと仕事できないでしょ 踏切時間 7話 B-
オチが勢いあって良かったわ
中盤までの緩さとの対照が効いてんな ピアノの森 7話 C
なんか全体的に雑だなあ
最後の先生の言葉は良かった S
A シュタゲ
B ダリフラ ピアノの森 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
ピアノの森が失速してんな
誉子ォー!!早く来てくれええええ >>717
ピアノ弾くのは男でも良いだろ
女装の意味が無いしこういう旧時代の悪習はどんどんマイナス評価していくぞ ありすorありす 8話 D+
料理対決の闇だけは気になった HDDHERO 6話 E
敵が悠長に待ってるのが茶番感がしてつまらないし
旧時代の暴力女も治ってないし不快だな、失速が続くね ルパン三世PART5 8話 E
ルパンが負けるとかこれが演技とかじゃなければつまらない展開だな
まあ次回次第だが今回は失速したね 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、こみっくがーるず、ウマ娘、ルパン三世PART5、
レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、カードキャプターさくらクリアカード編、
SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、HDDHERO、踏切時間、実験品家族、BEATLESS
D グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F LOSTSONG 久しぶりに来たけど机さん芸風変わってないなw
もはや自分が旧時代の悪習になってる >>722
ショーパブで男で良い場合はステージに参加してない場合な
基本男はNGだよ
何で女装しなくてはならないのか考えた方がいい シュタインズ・ゲート ゼロ 7話 S
ミスターブラウンとの共闘展開から何者かの過去改変によってまさかの・・・・
かがりの腕の傷といい、このドキワク感はヤバすぎ こみっくがーるず 8話 B
ええ話や、ちょっとうるっときたね
でもそれ以上に先生がかわいすぎた >>727
?
意味不明なコメントやめてな
>>728
ピアノ弾くのは男でも良いだろ、それがNGなら別の設定考えろよと思うし
どっちにしてもマイナスだよな、女装なんてしなくて良いように話を考えられない時点で
こういう部分では作者の気持ち悪さが出てる こみっくがーるず 8話 A
主人公主体で話も良いし先生達の背景の見せ方も上手くて雰囲気も良く
ED後のオチも面白かった 異世界居酒屋 7話 B
新キャラが可愛いね
異世界居酒屋 8話 C+
隊長強いけどクズ思考で不快だね
話自体はかなり良かっただけに惜しい グランクレスト戦記 20話 F
結局この茶番劇かよこの非人道的なクズ女が死なないで幸せになるとか
ごみ脚本過ぎるな、まあこの後死ぬ的なフラグがあると思っておくか ヒナまつり 8話 E+
前半の瞳が可哀想になるオチやめてな、作者は瞳に恨みでもあるんか?
後半はヒナの良い話風に見せかけてからの最後の主人公で爆笑したけどね 信長の忍び姉川・石山篇 8話 C+
前話の流れからの溜め回だったな
次が気になる 刀使ノ巫女 20話 E
どんどんつまらなくなってるな
敵と組んでどうするの?と思う グラゼニ 8話 D+
今回はいまいちだったな主人公の活躍もあって悪くは無いんだけど
外国人の悪い部分が出てたね BEATLESS 16話 F
レイシア惜しいな、あのクズ男を撃って殺してたら神アニメ認定してたのに
このクズ男マジで死ねよ本当にクズだしつまらねえな
主人公もなんでこのクズ男の話にのせられて騙されてるんだよ
神ヒロインレイシアを信じろよ無能主人公がよ、本当にいらいらするなこれ
何が俺は行かないだよふざけるのも大概にしろよ
主人公のわがままをどれだけ神ヒロインレイシアが聞いてきたんだと思ってるんだよ
本当に神ヒロインレイシアだけのアニメになってきたな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B 僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、グラゼニ、こみっくがーるず、
信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、ウマ娘、ルパン三世PART5、
レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、カードキャプターさくらクリアカード編、
SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、HDDHERO、踏切時間、実験品家族
D BEATLESS、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F LOSTSONG 主人公のわがまま何度も聞いたレイシア神ヒロインすぎるのになんなのあれは
主人公は何度もレイシアから助けてもらってるのに本当に無いわ
レイシアが事前に言ってただろ想定外の事をやるかもしれないけど信じて欲しいと
何で主人公はレイシアを信じないんだよ、あんなクズ男の言い分にのせられるとか
マジで冷めるわ、俺が主人公なら絶対にレイシアを信じるのにな
まあその前にレイシアに無理をさせないけどな、クズ友達とか助ける必要すら無いし
本当に失速したなあ、序盤は面白かったのに本当に主人公が甘すぎて無能でつまらん
レイシアみたいな神ヒロインと一緒にいられる世界に生まれたかったわマジで
この雑魚思考の主人公には神ヒロインのレイシアは合わないんだよな
神ヒロインのレイシアいなかったらとっくの昔にこんなアニメ切ってるレベルだしな SAOAGGO 7話 B+
セカンドスクワッドジャムに向けて盛り上がってきたし
レン達がどう活躍するのかと狂人のピト達にどう戦うのかが楽しみだな 僕のヒーローアカデミア3 8話 F
一度同じ失敗してる飯田が言うからこそ台詞に重みがあったのに
結局戦闘なしならと勝手な解釈で行くのがごみすぎる、トップヒーロー達に任せろよ
爆豪にそこまでリスクを背負う価値とか絶対に無いし本当につまらない流れだな
これで戦闘したりしたら退学だぞこれは、さすがにご都合過ぎて失速してるな
ふざけてる部分もあるし、最後もこんな状態でさらに悪化させようとしてるのは主人公達だぞ?
これを見ても分からないとかないし、責任取れないんだからいくんじゃねえよ思いとどまれや
他に誰もいないならまだしもトップヒーロー達がいるんだからまかせろよ
今からでも戻れよこれを見ても自分達がやろうとしてることのまずさを理解できないとかない
それに対して敵側は意外としっかりしてるんだよな悪なりに信念を持ってるしただのクズと違うのが良い
そして爆豪は自分を過信しすぎだろ、このまま爆豪が次で死んだら神アニメ認定するわ
こういう場合大人しくして脱出するチャンスをうかがえよこれだから爆豪は本当にごみなんだよな
この状況で攻撃したら100%殺されるに決まってるからな、それなのに攻撃した時点で死んだ方が良いよ
これでご都合で爆豪が助かるなら次回も評価下げるからな LOSTSONG 8話 SS
終滅の歌最強過ぎるだろ、歌ったら不老不死になるとか夢がありすぎるだろ
更に歴史自体を動かして伝説を作り上げるとか素晴らしいね、一気に面白くなってきた
ここから奇跡が起きるのかね、完全に予想外の超展開は次世代のアニメを感じさせる
脚本ごみだと思っていたんだがここまで深い世界観の伏線だったのなら凄いし
これはもしかするともしかするかもしれないね、これほとんどのやつが切ってるだろうに
歌が神だからと切らずによかったなやはり何か1つでも光る物があるアニメってこういう事があるんだよな
今回で完全に化けたしこの衝撃は超絶神回ですね、次が楽しみすぎて待ちきれないんだが
ここから最後まで神回を連発して奇跡の大逆転トップもあるかもしれないぐらいの衝撃
正直この回見れただけでもよかったというか今期の全てのアニメが束になってもこの回には勝てない
ここから更に加速するならとんでもない事になるぞ LOSTSONG8話が神過ぎた、冒頭から凄い予感はしてたがここまでとはな
ここまで綺麗に化けるアニメってなかなかないよなあ
これは誰も予想ができないここまで深い世界観だとはな
適当に作ってるように見せかけていたのはこのギャップを引き立たせる為なら
作者は相当才能があるね、まあ次回次第だし8話がピークかもしれんけどな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B キャプテン翼、グラゼニ、こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、
ウマ娘、ルパン三世PART5、レイトンミステリー探偵社、SAOAGGO、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編
C 僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、HDDHERO、踏切時間、LOSTSONG、実験品家族
D BEATLESS、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F LOST SONGは8話見た上で
もっかい1話から見るとまた違った楽しみ方できるんだよな
普通に見てたらまずあれは気づかないだろうよ
たいした話じゃないと思ってたから伏線も演出も初回視聴では深く追ってなかった 宇野壽倫(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんなうんこ野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! このクソウジ虫野郎どもめっ! 俺様は退治してやるぜっ!! 背後からでもなんでも
かかって来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>747
そうだよな、脚本ごみだと思っていたからなあ
普通に見てたら気付かないしこれは完全にギャップ狙いだよなあ
伏線も演出も気付かないし深く追わないよなそれが狙いだったんだろうな
だからこそこの衝撃は凄かったし、8話は冒頭から化けてる空気出てたけどここまでとはね 2018年 春アニメ総評
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
B:ヒナまつり SAOGGO ルパン 衛宮家 踏切時間
C:魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり) 潮井梨ナ(魔法少女サイト)
■アニソン四天王 SAO GGO 7話 B+
盛り上がってきたな
前回と違って敵が対策してきている上に
ピトーも居るからどう戦い抜いていくか楽しみだわ
魔法少女サイト 8話 C-
兄貴やべえな
ヒナまつり 8話 B+
感動回と見せかけてからの
オチは良かったわ 異世界居酒屋 1話 E
淡々と食べてうまい言ってるだけで退屈だな
なんつうか物語がないんだよな異世界食堂と比べて
異世界居酒屋 2話 E+ 切
同上なので切り カードキャプターさくらクリアカード編 20話 B+
秋穂とさくらの母の過去の姿が似てるのとこの流れは伏線なのかね
今後が気になる終わり方だったな レイトンミステリー探偵社 8話 B+
今回は謎も話もしっかりしていたな安定感が出てきたか ゲゲゲの鬼太郎6 9話 D
今回いまいちだったなふざけてる感がでてたし失速感がある ウマ娘 10話 B
冒頭はつまらないな結局前回の流れ活かせずに惨敗してるし
それでも後半からは良かったし終わり方は良かったな
前回の失速からは回復したか ピアノの森 8話 S
誉子から見る主人公の演奏からの演出が素晴らしいな
誉子が完全にヒロインしてるしこの見せ方は素晴らしく良いね
再会からの感動も良かったし主人公が天才でもそれについていける天才指揮者か
それからの後半の見せ方も熱いし凄いし引き込まれていくし
背景の見せ方も全体的に上手いし、ショパンコンクールに向けて盛り上がってきたし
ここからが楽しみだな、失速から1話で完全復活して文句無しの神回です
やはりこのアニメは凄いな音楽アニメの中では歴代最高を狙える力がある 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、グラゼニ、こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、
ウマ娘、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、SAOAGGO、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編
C 僕のヒーローアカデミア3、HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、LOSTSONG、実験品家族
D BEATLESS、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F グラゼニ 8話 E
見所なさすぎ
コレ見て視聴者は何を思えばいいんだよ ヒナまつり 8話 B
わろたwひとみちゃん傘パクられてるし
ラストも悪くなかった 実験品家族 8話 B
前半の不穏な空気を消し去る後半からの見せ方は良かった 踏切時間 8話 E
まさかまた出てくるとは思わなかったけど
こういうキモイのはつまらねえな ゴールデンカムイ 8話 D
このサイコパスやばいし怖すぎるだろ キャプテン翼 9話 B+
試合も熱かったけど、その後の見せ方も良かったな
高いレベルで安定してきてる 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、グラゼニ、こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、
ウマ娘、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、SAOAGGO、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ
C 僕のヒーローアカデミア3、HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、LOSTSONG、踏切時間
D BEATLESS、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F HDDHERO 7話 C+
序盤はふざけている感じだったが後半は良かったな ルパン三世PART5 9話 C+
なるほどルパンレベルの強敵だったというわけか
これならルパンが負けるのも多少は説得力があるな
失速からは回復してきたね ありすorありす 9話 C
いきなり声が変わった所だけは面白かった S S シュタゲゼロ
S
Aゴールデンカムイ
Bルパン、ピアノの森、GGO
Cメガロボクス、ウマ娘、フルメタ
Dヒナまつり
シュタゲゼロ、まぁ少なく見積もっても神アニメかな今のとこ
前作と比べても遜色ないと思う
ピアノの森は原作神だけど、アニメは粗だらけで悔しい
カムイは原作既読でも普通に楽しめる、クセはあるが 刀使ノ巫女 20話 B
ひよりちゃん覚醒つーかフュージョン
これはかなみちゃんも期待できるな 魔法少女サイト 8話 B
水着回からのパンツドロ
初めて面白かった、もうアニキ主役でいいよ 向こうのスレでコテやめた
あんまアニメみてないけど、良質な評価分おとせるようがんばるわ ダーリン・イン・ザ・フランキス 19話 S
世界観が完全に明かされたね
どうなるのか楽しみだね ダリフラおもしれえな
社会現象アニメパクってるけどこっちのが好み
某ヴァンゲリオンみてーなラストだけは勘弁 ピアノの森 8話 B
アツイ展開で面白いんだけどちょっとテンポ速すぎるな
海のピアノの凄さが俺にはわかんねえのも痛い シュタインズ・ゲート ゼロ 8話 SSS
完璧だな
前作のあの感動シーンへクリス視点で収束するラストは
涙無しには見られねーよ S シュタゲ
A
B ダリフラ ピアノの森 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
ダリフラが回を追うごとに良くなってるが
シュタゲが圧倒的すぎる またプチボーナスが調子に乗ってSSSとかつけてるな
SSSはアンチがいないことが前提だから使わないで欲しい
これだから今の評価スレレベル落ちてきてるんだよな
>>772
評価文楽しみにしてる >>769みたいな原作厨も評価スレ来て欲しくないね
ピアノの森は音楽アニメの中では現状では間違いなく歴代最高峰なのに
原作がどうたらとか言い出して評価下げてるのつまらねえから
原作じゃ音楽の音の良さとかわからねえだろうがよ、これだから原作厨は害悪なんだよな
アニメだからこそ出来る見せ方というのがあるのにそれを素直に評価出来ないやつは不要
今期はトップ独走中のピアノの森VS完全に化けたLOSTSONGの追い上げがどこまで来るかだから こみっくがーるず 9話 C
漫画に集中する為に男になりきってるのがやばいし引くレベルだが
それぐらいじゃないと人気漫画家にはなれないんだろうね
最後はやはりすずが一番可愛いのにこれが残念なんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、グラゼニ、信長の忍び姉川・石山篇、こみっくがーるず、異世界居酒屋、
ウマ娘、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、SAOAGGO、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ
C 僕のヒーローアカデミア3、HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、LOSTSONG、踏切時間
D BEATLESS、グランクレスト戦記、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F こみっくがーるず 9話 C
カワイイけど飽きてきたな
もう少し面白エピソードお願い ヒナまつり 9話 D
あんま面白くなかったな
新キャラも微妙 グラゼニ 9話 E
2週連続でコレか
見所をちゃんと作ってくれよ 刀使ノ巫女 21話 A
今回のかなみちゃんは百点満点だわ
バトルもかっこよかった S シュタゲ
A
B ダリフラ ピアノの森 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
変動は無いが刀使ノ巫女がやってくれた
溜め気味だったアニメが開花し始めた印象 「ピアノの森」は音楽はいいし、話も悪くない
ただ、作画というか絵柄がなぁ・・・残念すぎる
海がピアノを弾くときのCGも安っぽくて、浮いているのは否めない
「ピアノの森」を一言で評すると「もったいない」
罵声あびせられる覚悟で尋ねるけれど、机さんはあの絵柄をどう思っているの? ピアノの森は作画を君嘘並みにすればもっと人気出ただろうに
残念だね >>787
音楽は最高に良い楽譜どおりじゃない変化も聞いていて伝わるようにしっかり作られてる
演出なども素晴らしい、主人公以外のキャラの良さもでていて隙が少ない
音楽は荒削りだけど良い部分も上手く表現されてるしこれはアニメじゃないと絶対にできないことだからね
話も旧時代の悪習の女装以外はとてもレベルが高い良い話になってる
特に4話はそこらの平凡なアニメには出来ない話でかなり素晴らしかった
でもCGは駄目だなそこは同意するわ、やはりCGは基本的に駄目だし
そこは俺もマイナス評価はしてる、それでも現時点で総評がSなのはそれ以外が完璧に近いという事
音楽アニメの中では現時点では間違いなく歴代トップだね
4話みたいな話を他の音楽アニメじゃ作れないだろ、あれだけ音楽に対してリスペクトを感じる見せ方は神
どこかの楽器を暴力に使っていた音楽アニメとすらいえない最低最悪なごみアニメとか論外だからなあ
>>788
たぶんFF7の方がCGましだと思うわ、それぐらいCGはやばい予算が足りないんだろうな
こんな凄い作品に予算がかけられないのは残念に思うね
ごみアニメなのに予算はかけられてるアニメも多くあるのにな ピアノの森ほど音楽にリスペクトを感じる音楽アニメを俺は他に知らないんだよな
マナー違反したら0点は極端だけどここに作者の思いがあるよな
こういう思いを形にできるのがアニメの良さなんだよな
どんなに天才だろうが音楽の対しての姿勢が悪いやつは0点だと
俺はここで完全にピアノの森にひかれたからな、音楽を大事にしてるなと思ったから
楽器を暴力に使ったごみアニメが人気あるみたいなことを言ってるやつがいるけど論外なんだよなあ
あんなの音楽アニメですら無いからというか音楽に喧嘩を売ってる最低なごみアニメだから
音楽が本当に好きなやつならあのごみアニメは1話で必ず切る
と言うか楽器を暴力に使うとか絶対に許せないからな、音楽を侮辱してるアニメは音楽アニメじゃない 俺の考えはまったく逆だな
海に0点を付けた審査団は完全に老害として描かれていると思う
リアルのこの業界に対しての作者なりのアンチテーゼだな
そう思う根拠は最新話、誉子の師匠の台詞
「全員ボンクラだった」
ピアノの森、話は面白いと思うけど
アニメとしては微妙な点がいくつかあるよね
まずみんな言ってるCGや作画の質が低い
そして何より展開が粗すぎる
原作未読の俺でさえ「だいぶ端折ってんだろーな」て感じる構成の悪さ
時間と予算が無いのかなあと思っちゃうね >>792
それはあの浅めの審査員の考えであって「総意」ではないんだよな
そこを勘違いしてはいけないんだよね、もう1人の審査員の男はマナー違反で0点をつけた事に対しては正しいと言ってるからね
だからこそマナー違反の主人公の時は無理でも、マナー違反をしていない誉子の時は意義があると
もう1人の男の審査員のやつは言ってるし、そこで物語の中での明確なラインを作ってるよね
マナー違反が無ければコンクールの趣旨から外れていても評価されるべきだというのを作者は見せてるんだよな
CGは悪いけどそれを打ち消せるだけの音楽作品としてのすばらしさがあるんだよな
特に音楽部分はかなり力入れてるのが分かる
展開はそんなに荒くは無いけどな失速した回もあったけど荒いと感じたのはそこぐらいだと思うね
後は概ね展開にも問題はないし、演出はかなり良いと思ってる、もちろん話も良い
予算が無いのは間違いないがそれでも俺はこれ以上の音楽アニメは現時点ではないね
少なくとも俺が切らない時点でしっかりはしてるよ、俺は小さな頃は習い事でオルガンとか何年もやってたから
音楽には一般人よりも厳しい視点で見てるからね
というか誉子あれだけ望んでたプチボーナスが最新話Bとは悲しかったね
誉子かなりヒロイン力高い素晴らしい見せ方だったのに グラゼニ 9話 E
今回はウザイ先輩のせいでつまらないな
反面教師なのは分かるけど爽快感はないよね
これは失速だな 信長の忍び姉川・石山篇 9話 C
溜め回だけど安定はしてる BEATLESS 16.5話 Z
何回総集編やるんだよ、総集編が多いアニメ世界一でも狙ってるのかな? グランクレスト戦記 21話 E
盛り上がってるように見えるが盛り上がってないんだよなあ 刀使ノ巫女 21話 E
つまらない展開だな、こういう旧時代の展開はつまらないんだよね
2クール目が完全に蛇足になってるしこの終わり方で次どうするの?と思う ヒナまつり 9話 E+
序盤の新キャラは可哀想だなこういうのやめた方が良い
サブがクズ過ぎだろこういうクズがいたら駄目なんだよなあ
最後はそれなりに良かったけど失速が続くね LOSTSONG 9話 S
衝撃の8話からの流れから更に主人公にこう繋がるとはな予想を超えていくか
背景の見せ方も上手いね、クズ王子がいなくても似たようなクズが出てくるのも面白い
主人公は伝説の影響かと思っていたんだが、そうでもない予想外の展開がまた面白い
終わり方も良いし次が気になるし楽しみだな、前話の衝撃よりは落ちるけど文句無しの神回です 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、ウマ娘、信長の忍び姉川・石山篇、
レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、グラゼニ、SAOAGGO、
カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ
C 僕のヒーローアカデミア3、LOSTSONG、HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、踏切時間
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F >>790
真摯に答えていただいたことに、心から感謝します
一文一文が机さん流の考察・解釈で一貫していて、「なるほど」と思いながら拝読しました
自分は、スポーツのドラマであれ職業のドラマであれ、実際の経験者が見て「アリだ」「許せる」と
思えるような作品は(アニメ・実写にかかわらず)リスペクトする主義なので、
今後も「ピアノの森」は継続して観ていきたいと思っています 以下はチラ裏
作品にリアリティがあればいいという訳にもいかないところが難しいところ
また、リアリティがそれ程なくても「おもしろい」と思わせる作品もある
「キャプテン翼」には、実際のサッカー経験者から観ると「ありえない」「これルール違反だろ」
といったシーンが多々あると聞くけれど、「キャプテン翼」を観たことがきっかけでサッカーを始めて
実際のプロ選手(超一流含む)になったというケースも現実にある
「いい作品」って何だろう・・と時々考え込むことがある 失礼した >>793
勿論海を評価してる審査員は例外だよ
その男も「審査員がよってたかって才能に蓋をした」と言ってるじゃん
結局のところ個々の思惑に関係なく審査団としての評価は0点だったわけで
その結論を良しとしない作風と俺は感じてるんだ
最新話Bの理由は展開が粗いと感じたからだね
詰め込みすぎなんだよねテンポが良いという範疇を超えてると思った
そうは言っても話の骨子はしっかりしてるし楽しいよ
もうひとつ、俺が机ほどの高評価を付けない理由は
評価文でも書いたけど、俺自身が海のピアノの凄さを理解できていないから
数多のピアニストと海とで曲を聴いた限り、劇的な差を感じることが俺にはできない ちはやふるを例に出すと
競技かるたなんて俺はまったく知らん分野だった
でもさ、作中で強い選手(例えば名人やクイーン)の凄さの描き方が
その分野に明るくない視聴者にもわかるようになってたよね
決まり字のはやさとかそういうのね
対してピアノの森
音楽に精通している視聴者ならば違いがわかるのかもしれない
けど俺みたいな音楽に疎い人間には
登場人物がすげーすげー言ってるだけで凄さを実感できない
この差はでかいんだよな
わかる人だけが観りゃあいいんだろーけどさ >>793
マナーで0点にはならないしフィクションだから
音楽を評価するならそこで0点にするのはおかしいって考えにならない?
言ってる事は0点にした無能審査員と同じ事言ってるんだよね
机さんも音楽を評価してるなら誉子や雨宮、海を評価してる審査員と同じ考えを持ってほしいね
マナーで0点にしたのは間違いだってね >>804
マナー違反したからこそ蓋をしたんだよね、才能があるだけで蓋をしたわけじゃないんだよな
俺はマナー違反で0点をつけたのが良くないという作風ならここまで評価はしていないし
それは先ほどのレスで言ったようにマナー違反した主人公と
マナー違反はしていない誉子でしっかり話しの中で違いを見せてるからね
テンポは俺はこれぐらいが良いと感じるけどね終盤に向けて盛り上がりを作るなら仕掛けないといけない所でしょ
まあ音の違いを感じられないと理解出来ない部分はあるからそこは分かる
>>805
ちはやふるを例に出すのはずるいわ、アニメ歴代2位の超傑作だぞ
ちはやふるを例に出されたら他のほとんどのアニメは駄目だよ
他のほとんどのアニメはちはやふるには勝てないからな、いろんな意味でちはやふるは優れてるから
ちはやふるは全く知らない興味が無い人でさえ引き込むからこそ凄い作品だしな
ピアノの森は傑作は狙えるけど超傑作は狙えないのはそのあたりだろうな
音楽にある程度親しみが無いと実感出来ない部分はあるだろうし
言いたい事は分かるよ、だから良くても傑作どまりなんだよね >>806
ならないね、音楽に対する姿勢は物凄く大事だと俺は考えてるから
マナー違反で0点で良いし、無能審査員じゃないんだよなあ
マナー違反してなければ0点じゃなかったのはしっかりと描かれてるしな
もしマナー違反した主人公が選ばれていたら俺はこんな高評価はしてないからね
ここが他のアニメには無い斬新な部分でありアニメでしか見せる事が出来ない見せ方だよね
マナー違反で0点にした審査員はそれは間違ってるとは言ってないからな
マナー違反で0点にした本人が間違いだったといったのなら話は別というか
今頃そんな事言ったら大きく評価下げるけどな
まああの浅めの審査員の台詞なんて俺の中では全く重要じゃないので
あくまで主人公を天才だと認めていて尚且つマナー違反で0点にしたといった審査員が
良いと思ってるし実際マナー違反はしてない誉子には異議を出して特別賞までやったからな
これがこのアニメの本質だと思ってるので
マナー違反は駄目だが、マナー違反してなければ才能を評価するそういうアニメの見せ方だからこそ良い これであっちのスレと統合できるな
698 葉うさぎ ◆16WdWewSZg sage 2018/06/02(土) 20:42:45.50
482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER
Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。
余りにも酷な書き込みが多い為に。
一部板ではIPも強制表示されます。 >>809
そうなれば統合だね、ワッチョイがあれば問題ないから SAOAGGO 8話 B+
他のチームと組むのがありだとこうなるわな、Mの作戦も気になるけど
狂人のピトが組んだやつらに対してどう動くのかも気になるし楽しみだね
最初からしっかり戦いの流れを見せてるからその点は1回目よりも面白い 僕のヒーローアカデミア3 9話 F
茶番過ぎてごみだな、爆豪をなぜか殺そうとしない敵とかこんな茶番どうでもよいし
爆豪がウザイだけでつまらないし、プロヒーロー達も油断していて甘いし
前話からの失速が止まらないね、次回で失速を取り戻せるかどうかだな >>812
俺一般人だからその呼び方はやめてほしい カードキャプターさくらクリアカード編 21話 B+
序盤のさくらの父親が良かったな
後半の魔術師の話からの流れも緊張感があって良かったし
カードの秘密も見えて来て結構進んでこれからが気になる終わり方だった ゲゲゲの鬼太郎6 10話 E
こういうふざけた回は駄目だな失速です レイトンミステリー探偵社 9話 B
今回も話が良かったな謎は普通だけど話の良さで上手くカバーして安定してる LOSTSONG 10話 S
主人公の背景の見せ方がとても良いな、この見せ方は完全に引き込まれてしまった
独特な世界観だからこそ出来るし伏線の回収もしてきてるのも良い
アルの再登場のタイミングも完璧で良かったし、最後の終わり方も良かったな
どんな感じで助ける事が出来るのかなども含めて終盤でどうなるのかが楽しみだな
これは文句無しで前話に引き続き神回です 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、ウマ娘、信長の忍び姉川・石山篇、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C HDDHERO、実験品家族、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F SAOGGO 8話 B+
フカ次郎とピトのおかげで盛り上がってきたな
ただ敵集団が道路のど真ん中で待機してたり
戦闘シーンに間抜けな所があるのが残念なんだよな
来週ピトがどう暴れるか楽しみだわ ヒナまつり 9話 B
かしらコールで笑った
2018年 春アニメ総評
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
B:ヒナまつり SAOGGO ルパン 衛宮家 踏切時間
C:魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり) 潮井梨ナ(魔法少女サイト)
■アニソン四天王 ウマ娘 11話 S
不穏な流れもいくつかあったけど、それを完全に吹き飛ばした復帰レースが
最高に素晴らしかったな、こんなの感動で泣くに決まってるだろ
これは文句無しの神回ですね ピアノの森 9話 B+
予備予選から見せる流れは丁寧で良いね、いきなり1次予選からだと思ったけど
主人公は天才なのに精神面がかなり弱いんだな、雨宮のご都合のおかげで何とかなったけど
この精神面の弱さじゃコンクールで戦えるのか不安が残る見せ方だったな
最後の終わり方は良かったし、主人公の精神面の弱さに対しての有効なアイテムになりそうだな ゴールデンカムイ 9話 C+
狂ってたやつがようやくいなくなってましになったね
後半からの緊張感と終わり方は良かった 実験品家族 9話 D
今回は雰囲気が良くなかったし、微妙だったな
最後の終わり方だけ気になったけど キャプテン翼 10話 D
小次郎はサッカーではクズプレーが不快だけど
それ以外では良いキャラだからそこまで不快感がないんだよな
ただそれでもマイナスの方が上回るので失速だね 踏切時間 9話 B+
良い所で終わったな、ここで始めて1回で終わらないとは気になるね 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C HDDHERO、踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F ヒナまつり 1話〜8話 B〜A
感動したり笑えたり
笑えたり感動したり楽しいアニメだけど
初めから人気でても2期つくるつもりなかったのか
もっと丁寧に作って欲しかったな カムイ C
おら、カムイは何回も漫画読んだからわかるけど
これ初見の人にはけっこう難しいよな
人間関係がごっちゃごちゃで誰が敵で誰が味方的な、これからまだ登場人物増えるし
予習復習がないと辛いと思う
なかなかメインストーリーを線で捉え辛いと思うな
その中でもちょくちょく入れてくるアシリパさんのギャグ要素とか漢達のかっこよさは、点でも盛り上がれるのが良い HDDHERO 8話 F
つまらないごみ展開だな、これで主人公が非難される展開はごみ
不快なだけだなこれはこういうのが続くなら厳しい ルパン三世PART5 10話 B+
目的が同じだからこその一時的な共闘も良かったけど
最後はルパンが勝って終わりなのも良かった
これでこのエピソードも終わりか、次のエピソードに期待 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、
ルパン三世PART5、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F ありすorありす 10話 E
結局茶番だったかつまらないな こみっくがーるず 10話 D
翼の実家やばいし親がやばいからいまいちだったな
後半は悪くなかったけど、すずの脅かしキャラはつまらないんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、ルパン三世PART5、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、グラゼニ、こみっくがーるず、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F グランクレスト戦記 22話 F
プリシラ狂ってたけど良いやつだったのにな
こういうのが死んでクズ女が死なないのはつまらない 異世界居酒屋 9話 C+
エーファが可愛いんだよなあ
異世界居酒屋 10話 D
たちの悪い客なのに甘い感じがするね 刀使ノ巫女 22話 F+
冒頭でこのクズばばあ死んでたら評価してたけどごみだな
中盤でこのクズばばあ死んでたら評価してたけどごみだな
最後の終わり方は良かったのが救いだけど、結局このクズばばあ死なないのかないわ グラゼニ 10話 D
今回もいまいち爽快感が無いな失速が続くね BEATLESS 17話 Z
主人公が駄目すぎてさすがに不快になってきた
さすがにあの場面でレイシア信じないような雑魚が主人公は無い
後から後悔してるごみ主人公とかいらないから俺と変われよ
俺なら絶対にレイシア信じてたから、こんな主人公じゃ見ていて何も面白くない
本当に神ヒロインレイシア以外何も良い部分ないよなこのアニメ
話も無駄に重くしてるつまらないな神ヒロインレイシアに任せればこうはならなかったのに
後後半のキスシーンなんなの?この女が主人公を好きになる伏線0だろあほすぎるだろ
脚本完全に狂ってるし完全に駄作コースだな、神ヒロインレイシアいるのにこれはやばい
神ヒロインレイシアがいなかったらこんな糞アニメ100%切ってる所なんだよな 信長の忍び姉川・石山篇 10話 D+
溜め回だったな、動きが少ない ヒナまつり 10話 Z(切り)
瞳可哀想過ぎるし、胸糞悪いなこのクズばばあ酷すぎるんだが
周りのやつらもクズ過ぎるだろ何なのこのごみクズアニメ
不快すぎるんだがこれ今までは大抵我慢してきたけどさすがにもう無理
こんなごみクズアニメ見る価値無いので終盤だろうが容赦なく切ります
後半のサブもクズ過ぎるんだが子供に競馬賭博させるとかこの糞アニメBPOに通報するか
こんな糞アニメはアニメ界から消えろよごみが胸糞悪すぎる 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、ルパン三世PART5、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
異世界居酒屋、LOSTSONG、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ヒナまつり 10話 B
断れない有能の苦労をよく描いてるな
魔法少女サイト 10話 D
なんかにじみんの死がギャグに見えるな
10話 A
睦子ちゃん天使すぎるだろ・・・
■2018年 春アニメ総評
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
A:MAJOR 2nd
B:SAOGGO ヒナまつり ルパン 衛宮家 踏切時間
C:
D:魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) 佐倉睦子(MAJOR 2nd) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり)
■アニソン四天王 魔法少女サイト 9話 C
にじみんがあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
アニキもう終わりかな
魔法少女サイト 10話 B
茶番に次ぐ茶番
終わり方はなかなか良かった ピアノの森 9話 E
ナニコレ止め絵ばっかじゃん紙芝居かよ
アニメ舐めすぎだろ、いくらなんでもコレは酷い ピアノの森ガッカリだな
今回は話もたいした事なかったしダメだろこういうの シュタインズ・ゲート ゼロ 9話 B
普通に溜め回な印象
ダル君が前作以上に男前だな こみっくがーるず 10話 B
るきさん活躍回は面白いんだよな
まあそれなりに、だけど ヒナまつり 10話 C
ひなの出番ナシとかw
まあこのアニメ、あんずとひとみでもってる様なもんだしな 刀使ノ巫女 22話 B
無事全員揃って次回より最終決戦てとこか
期待してるんで頑張って欲しいね グラゼニ 10話 D
随分と露骨な展開だな
何を見せてえんだよコレ 昔、後楽園球場で巨人阪神戦見に行ったとき
球場のトイレで阪神ファンが巨人の旗燃やしてんの見て
子供心ながらマジで恐怖したの思い出したわ S シュタゲ
A
B ダリフラ 刀使ノ巫女 ピアノの森 こみが
あとは今んとこ普通以下
ピアノの森の失速が残念だな
先週は神回アニメ無かったね LOSTSONG 11話 B
盛り上がってきつつあるし伏線もまたいくつかあるようで気になるけど
ここに来て不安要素も出てきたな、まあ次回でどうなるか次第だけど
8話の衝撃以降の勢いは途切れた感がある 僕のヒーローアカデミア3 10話 D
爆豪のせいで厳しくなってるけど、主人公の作戦は上手く行ったな
爆豪マジでいらないだけにつまらないけど
後半のオールマイトは熱くて良かったな SAOAGGO 9話 A+
狂人のピト無双しすぎだろ、人間離れしてるし悪魔なレベル
Mの作戦も良かったとはいえ組んだやつら全滅とか半端無いだろ
主人公達もなかなかの戦いだったし最後の終わり方も良いね
かなり面白くなってきてるし次も楽しみだな ゲゲゲの鬼太郎6 11話 E
主人公側甘すぎるだろ、大量に人死ぬし無駄に重いしつまらないね
まあ次回次第だけど失速だな レイトンミステリー探偵社 10話 A
話がかなり面白かったし続きが気になるね
終盤に向けて加速してきたか カードキャプターさくらクリアカード編 最終話 E
この終わり方は無い、面白くなりそうなときに終わるとか無い
カードキャプターさくらクリアカード編 総評 B
いまの時代でも通用する見せ方と雰囲気の良さと世界観は評価できる
秋穂のキャラも良いし秋穂が重要なキャラなのも良い
2クール目後半は謎に迫って盛り上がりつつあっただけに
最後の終わり方は中途半端すぎるけど何とか良作とはいえるレベル
とにかくこの続きを早めにやって欲しい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、SAOAGGO、キャプテン翼、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、実験品家族、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F 衛宮さんちの今日のごはん 6話 B
安定してるな
つか誰だよこの美少女
劣化しすぎだろ
SAOGGO 9話 A
レンちゃんチームが割と戦術的戦闘してて面白いな
ピトーとの対決が楽しみだわ
■2018年 春アニメ総評
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
A MAJOR 2nd SAOGGO
B ヒナまつり ルパン 衛宮家 踏切時間
C
D 魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) 佐倉睦子(MAJOR 2nd) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり)
■アニソン四天王 ウマ娘 12話 S
主人公の夢が叶うまでの流れとレースが最高だったし泣けるね
やはり主人公が大活躍してこそアニメなんだよなあ
これで最終話でもおかしくないぐらいの終わり方だけど
当然最後は主人公とスズカが一緒に走る夢のレースなわけで
最終話が楽しみになる文句無しの神回で連続神回だな
終盤しっかり加速していくアニメは見ていて楽しい ピアノの森 10話 Z
1次予選が始まったがクズマスゴミが不快なのと
反日中国人が不快だし周りの持ち上げも不快だな
結局パクリじゃねえかよつまらねえしそれを持ち上げるとかねえよ
背景も不快だしごみだな審査員も頭おかしいだろ音楽にそんな背景関係ねえよ
音楽だけで評価しろや無能が演出もごみになったなつまらない
こんな雑魚は1次を絶対に通すなよ、パクリを正当化するなごみ脚本が
インタビューでも音楽に関係ない日本人批判も胸糞悪いんだが作者は左翼かな?
音楽アニメにこういう要素いらないんだよなこれには失望したね
これはまさかまさかの大失速だし、今回で名作も危うくなったな
次回でこの大きな失態を取り戻せるかどうかだね ピアノの森完全にやっちまったな、音楽に左翼思想持ち込むならごみ作品一直線やな
まあ次話からの挽回次第だけど今回で貯金も使い果たしたし
このまま行けば今期はA以上1作品も無しの久しぶりの不作もあるな
LOSTSONGは3話連続神回後は勢い落ち着いた感あるし
2話連続神回中で更に加速してるウマ娘が今期逆転トップもあるかもな 梅雨入ってイラつきやすいのか、机Z連発してるやん
評価だけで発散してるうちはいいけど、新幹線無差別殺人みたいな凶行に走るなよ? 連発でもねえし時期は関係ねえよ
偶然ごみ回が重なっただけで、高評価してる作品もあるしな
後俺はテレビもニュースもみらんからそういうのいわれても意味すら分からないし
凶行なんてやるわけねえからアニメの話できないのならとっと消えてくれ
俺はアニメとゲームにしか興味無いから 踏切時間 10話 B+
2話に分けただけはあったな良い話で見ごたえがあった 実験品家族 10話 E
主人公可哀想だしこの流れはつまらないな
こういう誰得シリアスはいらないんだよね ゴールデンカムイ 10話 C+
相変わらずネタとそうじゃないときの落差が激しいよな キャプテン翼 11話 B+
相手が良いチーム過ぎてみていて良かったな
これがサッカーの本質なんだよなあ 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 20話 B
真の敵が現れた感じかな
少し急展開が過ぎる印象、面白いけどね ピアノの森 10話 B
世界のライバルたちの顔見せはいいんだけど
雨宮の器の小ささが気になる見せ方だったね、そこだけが残念 S シュタゲ
A
B ダリフラ 刀使ノ巫女 ピアノの森 こみが
あとは今んとこ普通以下
変動ナシ
ピアノの森が若干持ち直した感じだね ルパン三世PART5 11話 C
1話完結型に戻ったな、話は悪くなかったけど物足りない感じがする HDDHERO 9話 F+
この茶番なんなの?前話でお前らよってたかって主人公否定しておきながらなんなの?
この女達全員浅いし、アーシアの魅力まで大幅に落ちたな
前話の流れでこれはさすがにないわ、こういう見せ方は大きくマイナス
後半から最後の終わり方は良かったのでそこが救いだけどね 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ありすorありす 11話 D+
雰囲気は良かったけど、違和感もあるね こみっくがーるず 11話 A+
最終話前の話としてはベストに近い見せ方と雰囲気の良さと話の良さだったな
終わり方も良かったし終盤でしっかり上げてくる所は評価したい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、
ルパン三世PART5、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F グランクレスト戦記 23話 C
サイクロプスとの戦いは見ごたえがあったな引き込まれた
それ以外はいまいちだけどね、他の見せ方も良くして欲しい 刀使ノ巫女 23話 F
何でクズばばあ斬らないんだよ斬れよつまらねえな
最終決戦も微妙だし終わり方も微妙だし
こんなので最終話どうするの? グラゼニ 11話 E+
番長とかつまらねえなセンス無い、こんな不良のごみ持ち上げるな不快だね
投げるの長すぎとか時間制限とかねえのこれはつまらないね
最後の終わり方だけはよかったからそこだけは評価しておくけど 信長の忍び姉川・石山篇 11話 D
いまいち盛り上がらないな BEATLESS 18話 F
このクズ早く死なないかなこんな重い背景でこのクズ死なないのは許されない
主人公もクズも両方ともつまらないんだよな、主人公も今頃レイシアを信じるとか無いし
一度レイシア否定したごみ主人公にも優しいレイシアが神ヒロイン過ぎるんだよな
神ヒロインレイシア以外はマジで見る価値が無いごみアニメだけど
レイシアが神ヒロイン過ぎるからそれだけが楽しみで見てしまうんだよな
2010年代を代表する新時代の神ヒロインなんだよな、他を寄せ付けない圧倒的なヒロイン力 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、
ルパン三世PART5、異世界居酒屋、LOSTSONG、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、
信長の忍び姉川・石山篇、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F レイシアと一緒に暮らせるような時代に生まれたかったな LOSTSONG 最終話 C
最初から終滅の歌から始めるとは素晴らしい、最終話の見せ方が分かってるな
始まってからの展開もいいしアルもかっこよいし盛り上がってるし
始まりの歌と終滅の歌を歌う所までは完璧な流れだったしこれは来たかと思ったけど
最後の終わり方は好きじゃないね、救いがある終わり方だったけどこの終わり方は評価はしない
旧時代感がある残念な終わり方だったな
LOSTSONG 総評 B
8話の衝撃がこのアニメの全てだったな、完全に8話がピークであり
今期の全アニメの中でも一番深さを感じたが、そこからの加速は出来なかったね
さすがにあの8話から更に加速するような神アニメは作れなかったか
終わり方も旧時代感があって残念だったけど
それでも十分に見る価値のある良作ではあったし、アニメの可能性を感じさせる作品ではあった 僕のヒーローアカデミア3 11話 S+
熱すぎるしこんなの引き込まれてしまうに決まってるだろ
演出も最高に良いしかっこよいしオールマイトの凄さが存分に出てる
これで最終話でも全く違和感が無いほどの完璧な終わり方だった
文句無しの超神回ですね、何話も続いていた失速を完全に吹き飛ばしたな
3期も続くアニメの底力を感じた SAOAGGO 10話 Z
ピトがクズ過ぎるだろ約束も破るのか、くだらない言い訳でしょぼいし不快なだけだな
さすがにこれはただの狂人の枠を超えてるしただのクズキャラだな今回のクズ枠確定か
ゲームでこういうことするやつって本当にクズだし不快だし、本当に害虫だよな
この女が害虫のピトをあれでぶっ殺してたらガチで神アニメが確定したのに
何で止まるんだよこんなのどう考えても即死だろふざけるなよごみアニメが
これで即死しないのはありえません、見せ方考えろやSAOの名前を汚すなよごみ外伝がよ
こんなごみみたいな見せ方するとはがっかりしたなこのアニメはもう伸びしろが無いね
無理やり盛り上げても寒いだけなんだよな、完全に大失速だしやっちまったな
終わり方もマジで寒いしこれが面白いと思ってるならマジでセンスない 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F シュタインズ・ゲート ゼロ 10話 A
アマデウスとサリエリか
あとなえちゃん完全にご褒美w こみっくがーるず 11話 B
最終回みたいな雰囲気だったね
しんみりしちゃった ヒナまつり 11話 C
あんず優勝だな
なるほどっ ゲゲゲの鬼太郎6 12話 C+
序盤のごみみたいな展開からの後半の盛り上がりのギャップは良かったな
なかなか面白かったけど、最後が不穏な終わり方だったな レイトンミステリー探偵社 11話 A+
話のレベルが今回も高いし良い話が続いてるし安定してる
話の中の話のレベルまで高いしそれが説得力のある話を作れてるな
今期トップもワンチャン狙える位置に来たかもな ウマ娘 最終話 E
レースまでの流れは完璧だった、レース中の流れも見せ方も完璧だったが
最後の終わり方は無いだろ、こういう旧時代の終わり方はやめろよ
これで今期トップは難しくなったな、最終話はかなり期待していただけに残念
しっかり最後まで見せきってこその最終話だと思うんだがな分からない終わり方は駄目
夢のレースなんだからその結果から逃げるのは無いね
ウマ娘 総評 B
新時代を感じさせるアニメで今期のダークホースだったけど
中盤の失速と旧時代の展開の多さでの失速は残念だったな
終盤からの盛り上げと連続神回で一気に加速して名作もあるかと思わせての
最終話だが終わり方が残念で良作どまりだったね、2期があるのなら
結果を見せずに逃げる事だけはやめて欲しいし、アニメの良さを活かして欲しい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B レイトンミステリー探偵社、キャプテン翼、ウマ娘(終)、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F 今期トップ争い分からなくなったな、ウマ娘今期トップ十分あると思ったがあの最終話じゃ厳しい
不作もありえる中でレベルは低めの争いになってきたけど
レイトン・キャプテン翼・こみっくがーるずあたりはワンチャンあるかもな
ピアノの森はまだ2位とは差がある1位だが、あの失速を取り戻せる可能性はかなり低い 全員同着1位という夢のある終わりだったじゃないですかー >>908
?
結果が描写されてない
レースはレース後の結果表示が最も大事なのにそこから逃げたのは無い
同着なら同着と言うべき何も言わずにあの終わり方は俺は評価しない 刀使ノ巫女 23話 C
う〜ん、最終バトルのわりに淡々としていて派手さに欠けるな
もう少し盛り上げて欲しい グラゼニ 11話 E
何が番長だよ馬鹿馬鹿しい
実力が飛び抜けてるならまだしも、意味不明だわ 魔法少女サイト 11話 B
やつむらさあぁぁぁん・・・・てどういうことだよ
あと1話でちゃんと終われるのか? ダーリン・イン・ザ・フランキス 21話 A
終盤らしく良い盛り上がりを見せたね
続きが気になる終わり方だがハッピーエンドでしめるよな? S シュタゲ
A ダリフラ
B 刀使ノ巫女 ピアノの森 こみが
あとは今んとこ普通以下
シュタゲダリフラの2強はもう確定的だな
他も最後ぐらいは頑張って欲しいところだね ゴールデンカムイ 11話 D+
相変わらずのネタとそれ以外のギャップが凄い見せ方だったな
悪くは無いけどテンポは良くないね 実験品家族 10.5話 Z
1クール目での総集編はどんなアニメでも問答無用でこの評価になります キャプテン翼 12話 F
旧時代のクズ暴力女は不快なんだよな、こいつもう来なくて良いよ
相手のクズ監督もごみだし不快だね、前回の対戦相手見習えよごみが
イエローカードぐらいは出せよ無能審判がこういう所が旧時代でつまらねえよな
後最後の終わり方もごみな若林つぶしておきながら何言ってるんだこのクズどもは
これだから旧時代のアニメは駄目なんだよな、これは完全に失速です 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B レイトンミステリー探偵社、ウマ娘(終)、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、キャプテン翼
C ゴールデンカムイ、グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6
D HDDHERO、ありすorありす、実験品家族、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F キャプテン翼も失速で、今期はレイトンかこみっくがーるずあたりになりそうだな
ピアノの森はあの大失速止めたらワンチャンあるぐらいか
全部失速しまくるとウマ娘も一応ありえる位置ではあるか
来週と再来週次第だな
一応僕のヒーローアカデミア3も超神回を連発すればワンチャンある位置ではあるが
あれ以上の回は難しいだろうな 今日のコロンビア戦は本田を先発させたら勝てるよ
2大会連続でゴールしてる大舞台に強い選手を先発で出さない無能監督なら厳しい戦いになる
前回は予選突破できなかったがその中でもゴールをして希望を見せたのは本田だったからな
そういう大舞台には強い選手ってサッカーではかなり大事なんだよな
普段はあまり活躍しなくても大舞台では活躍するそういう選手は確実にいるからね
更に本田はロシアリーグでの経験もあるし本田先発で出さないで勝てなかったら監督が完全に戦犯だよこれ
香川が事前の雑魚相手に1ゴールだけしたからとそれで香川先発起用はさすがに甘すぎると思う
コロンビアがこの前と同等の雑魚なら本田先発じゃなくても勝てるかもだからコロンビアが弱い事を願うしかない
どうせあの無能監督じゃ本田先発にしないだろうしな
まあ初戦落としたら絶望だからコロンビアが弱い事を願うか
本田が途中出場の短いチャンスでゴール取れるかだな、それでも本田が出る前に失点してたら絶望だが どちらかと言ったら日本のが雑魚だと思うけど
勝てるといいね
今回のW杯強豪が苦戦してるし >>922
おまえ日本が雑魚とか言うとか反日か?日本普通に優勝狙えるぐらいには強いぞ
今まではごみ審判に泣かされてきたけど今回はビデオ判定もあるからな
それで雑魚韓国はいつもの最低な汚いプレーしてたけど見逃されずにPKでざまあああああだったんだし
日本はフェアプレーで強いからビデオ判定は追い風と言うか本田先発なら勝ちだね
まああの無能監督じゃ本田先発で出さずに厳しい試合になるとは思うけど
FIFAランキングなんて何の参考にもならないからな
強豪苦戦じゃなくてその時強いところが一番強いだけだし
日本がスイスにこの前負けたのも今回でスイスがブラジルと互角の力をもっていたからだとはっきり分かったしな
なのにあの無能監督はそんな事も分からないで直前に雑魚から1ゴールしただけで香川先発とか勝つきあるのと思う
これ本田先発させないで負けたら監督が完全に戦犯だよそれぐらい大事な試合だからね 本田のキープ力の高さは絶対に必要
そこから相手のファールからセットプレイを狙って勝つのが日本の必勝パターンだから
今回はビデオ判定もあるし確実に追い風、相手のファールからチャンスを掴む
それが日本のフェアプレーサッカーだから、審判がしっかりしてればしてるほど日本は強い コロンビアが強いかどうかは今日見れば分かる
本田先発でも勝てないなら相当強いけどね
本田先発でこの前負けたスイスはブラジルと互角の強さだったからな
スイスは今回間違いなく強い事だけは分かるから
それで判断せずに雑魚にゴールしただけの香川先発で負けても
コロンビアが強いという事にはならない、その場合は監督がごみなだけだしな 日本強いの?
結果を残した事あんのかな
日本てサッカー超弱いイメージ そうなんだ
じゃあワールドカップも頑張って欲しいね そもそもアジアとか雑魚ばっかやしな
先進国の日本ですら大して上位に行けないんやから、アジア人にサッカーは無理 本田先発じゃない時点で厳しいね
コロンビアが弱ければそれでも勝てるけど 向こうもエースいないのよ
移籍金100億越えのエースがw 本田先発じゃない=キープレイヤーを温存してるのと同じだからな
温存して勝てる相手なら良いんだが コロンビア雑魚過ぎだろあれでハンドとかあほすぎるわ
これ本田温存でも勝てるかもな >>937
机さん見てるのか
さすが愛国心の塊だな
けど、ここから逆転負けしてもファビョるなよ? 本田先発じゃない時点で厳しいからな、10人相手でこれはやばい
本田いたら前半2−0だっただろうね どんだけ本田好きなんだよw態度がデカイだけだろあいつは これは机さんに同意かな
本田のフィジカルの強さはガチだしそれを突破力にいかさないとつれぇわ
ここまでのプレー見る限りじゃ明らかに日本が二枚くらい格下だしな っつーか仮にも最高峰の大会でイテェイテェ(チラッ
ってのが多すぎてマジでシラケる
焼豚がサッカー見下すのもしゃーなしだぞこれ 2大会連続でゴール決めてる選手先発しないとか勝つきあるの?といいたいよ
10人相手に40分間も追加点入れられない先発メンバー全員やばいよ、確実に本田の方が上
これ本田先発だったら100%勝ってたのに、まけたらマジで監督は戦犯レベル
ハリルのままでよかったんだよな、急に変えた時点で嫌な予感はしてる 前に出る気のある奴出さないと駄目なんだよ
なでしこジャパンより全然おしとやかってどういう事だよ
気迫も演技力も下なんだからこのチャンスだけはものにしないと メキシコとか行かれると評価むずかしいよね
代表呼んでも結果ださないし あれ机さん本田めっちゃ雑魚になったの知らんの?
本田がいない日本代表はまだ強い ほらな、本田のセットプレーなんだよなあ
もっと早く本田いれば良かったのに 本田入れてから即本田のCKからの得点だからな
本田いなかったら引き分けか負けだったな危なかった 机の発狂に期待したいからここから連敗で予選敗退してほしいわw 今日の日本の見せ場は本田投入後のゴールくらいしかなかったな
そっから何故かパス回しにも余裕でてきてたし本田が流れ変えたのは間違いねーな
タナボタじゃなくて1点力でもぎ取った自信は次に繋がるからいい傾向 本田先発ならあと2試合も勝つよ、日本はセットプレーからの得点が主流なんだから
そのセットプレーが強い本田は必須なんだよな 机さんはサッカー詳しいのか?
まぐれアシスト以外本田はクソみたいなプレーだったぞ かってよかったね ワルカプ次回もたのしみだ
16に残れる可能性が出てきたから >>964
まぐれじゃなくて必然な、本田はセットプレイ強いからそこから得点狙えるんだよ
得点狙えるだけで価値がある選手だから、点取れなきゃ勝てないからな
他のプレーはミスもあったがそれだけ敵の注意をひきつけてる証拠な
香川みたいに長い時間消えてる方がやばい、敵の注意をひきつける事で他の選手に余裕ができて
1点差を守りきる事も出来たんだよな、そんな事も分からないようでは論外
前半の後半と後半始まってから香川が消えていて打開策が無いからこその本田に交代だったしな
本田いなきゃ勝ち点3は絶対になかった試合、それほどまでにこの試合の本田の意味は大きい
まあもちろんあと1勝は最低でもしないといけないから厳しい事には変わらないし
どうせあの無能監督は次も香川先発にするだろうしな
>>965
可能性はあるが監督が無能だからまだ分からん
また香川先発ならかなり厳しいセネガルは今日見た感じだと間違いなくコロンビアよりも強い >>966
コロンビアの方が全然強いよ
ハメスが負傷しててしかも10人なったし日本が運が良かっただけ
まぁ運も実力のうちだから今度は運じゃなく勝ってほしいね わっちょいかぶってる人いるっぽいな
机さんから返信がマークついてて、おれかきこんでないのに HDDHERO 10話 C+
主人公以外の試合はそれなりに見ごたえがあったな ルパン三世PART5 12話 B
五右衛門回だったななかなか面白かった >>973
俺らよりリアルを優先した萌えあん今でも好きなの? >>974
萌えアン独自の厳しいアニメ評価は好きだね
でも萌えアン結婚してるし子供でも生まれたのなら
ネットで書き込む暇とかアニメ見る余裕もなくなったんじゃないのかと思う
また萌えアン独自の厳しいアニメ評価は見たいけどリアル充実してるならそれで良いんじゃね
俺みたいにリアル終わってないとこういうことしてる余裕無いと思うし >>975
でも評価スレより3次元の女を選んだ萌えあんダサくね? >>976
俺もリアルで彼女できたら彼女優先するしダサくは無いと思う
結局今の時代じゃレイシアみたいな神ヒロインと一緒に暮らせるなんて無理だしな ありすorありす 12話 E
センスないよな、メイド服の方がましだろ こみっくがーるず 最終話 S
前話もかなり良かったけどそれも軽く超えてきたな、こんなの泣くに決まってるだろ
主人公と主人公の母とのシーンが特に良かったな、最終話だからこその良さが出てたし
全体的に見せ方が素晴らしくて感動したし素晴らしい最終話だったな
完璧な終わり方で文句無しの神回です
こみっくがーるず 総評 B
序盤から雰囲気の良さとキャラの良さで話が引き立っていて良かった
中盤は失速や新キャラのくどさなどのマイナス面もあったが
要所で引き出しの多さで個性的な良い話を見せていたのは評価が出来るし
最終話前と最終話でしっかり盛り上げて綺麗に終わったのも評価が出来る
名作には届かないもののレベルの高い良作であったし2期があれば
2期にも期待が出来る作品 こみっくがーるず最終話良かったな、やはり最終話大事なんだよな
まだ他の作品次第だが今期逆転トップもあるね、これでウマ娘が今期トップは無くなったし
ピアノの森かこみっくがーるずかレイトンか 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B こみっくがーるず(終)、レイトンミステリー探偵社、ウマ娘(終)、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、キャプテン翼
C ゴールデンカムイ、グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6
D HDDHERO、実験品家族、グランクレスト戦記、ありすorありす、刀使ノ巫女、BEATLESS
E
F >>980
やっぱりお前熱いロリコンだな
レイシアレイシア言ってるけど、本当はロリ嫁でもいいんだろ >>982
?
ロリ嫁とレイシアなら間違いなくレイシアの方なんだが?
レイシア今期トップの神ヒロインだよ、今期2位のヒロインと比べても完全なる大幅な大差で1位だから
レイシアはマジで最高というかレイシアと一緒に暮らせるような時代にマジで生まれたかった 異世界居酒屋 11話 D
マナーが悪い客は出禁にしろよ周りの客の事も考えろよ
エーファのキャラの良さが唯一の救いだな
異世界居酒屋 12話 B+
ここで背景を見せてからの話が良いね
こういう見せ方が出来るのは評価したい 刀使ノ巫女 最終話 C
最終話の見せ方はとても良かったけど
クズばばあが死んでないのは納得できないね
刀使ノ巫女 総評 D
序盤こそ斬新な展開で新時代感があり1クール目は盛り上がりもあって良かったけど
2クール目からの失速と無駄な重さの話に対してクズが死なない見せ方は不快感が大きかった
無駄に引き伸ばしてる感じにテンポも良くなくて終盤も盛り上がりにかけていた
最終話こそ最終話らしい良さもあったが、終わり方は微妙だったし典型的な凡作に終わった グラゼニ 最終話 C+
最終話でヒロインが登場するアニメって斬新だよな
主人公が可哀想な場面もあったが、終わり方は良かった
グラゼニ 総評 C
なかなか斬新な見せ方で序盤こそ面白かったし
前半から後半への見せ方も上手いアニメだったけど
中盤から終盤にかけて失速が多かったのが残念だった
良作には近いけどそのあたりが足を引っ張って良作にはなれなかった
2期が決まってるようなので2期ではもう少し全体の質を上げて欲しい 信長の忍び姉川・石山篇 12話 F
つまらない旧時代の悪習回かこういうのいらないから BEATLESS 19話 D
死者500人以上とかやばいだろ、あのクズは万死に値するんだよな
主人公も相変わらず甘すぎ、自分達を殺そうとしてるやつを殺すなとか甘すぎる
新時代の神ヒロインレイシアの見せ場が多かったのは良かったけどね グランクレスト戦記 最終話 F
敵側の見せ方だけは評価しておきたいね、敵側がただのクズとは違うのだけは良かった
結局主人公側は今を優先して未来で世界が消え去る事を選んだわけだから
完全に終わりの始まりを選んだわけである、敵側が絶望して自害するのも分かる
主人公が混沌を浄化した事で今は良くなったが未来はこれで完全に閉ざされたわけだからな
結局主人公は自分が死んだ後のことはどうでも良いと思ってるだけの残念なキャラだったね
シルーカも同等だな、主人公を上手くたぶらかして世界を終焉に向けさせるとか半端無い
背景で世界の真理を知っても尚目先の幸福を選ぶような主人公だったのは非常に残念に思うし
その真実を民に話さないで皇帝きどりとはねがっかりしたよ
これは完全にバッドエンドです、もしもハッピーエンドのつもりで書いてるなら相当作者は浅いと思う
主人公側が偽善者のクズだったというつまらない終わり方だし
こんなつまらない結末になるのを2クールもかけて描くとかセンスが無いよな
ファンタジー系でまともな作品を描ける作者がいなくなったのかね
グランクレスト戦記 総評 D
はっきり言って典型的な旧時代の凡作だね
良いキャラが死んで、クズは死なないのも旧時代の悪習だけど
最終話でまさか主人公がただの偽善者のクズだったのは残念
甘すぎるほどに良いキャラだと思っていたんだがな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B こみっくがーるず(終)、レイトンミステリー探偵社、ウマ娘(終)、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
LOSTSONG(終)、キャプテン翼
C グラゼニ(終)、ゴールデンカムイ、SAOAGGO、信長の忍び姉川・石山篇、
踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6
D HDDHERO、実験品家族、ありすorありす、刀使ノ巫女(終)、グランクレスト戦記(終)、
BEATLESS
E
F ヒナまつり 12話 B+
安定してるな
めっっちゃ良いところで終わったな
SAOGGO 10話 A
ピトーの狂人っぷりやべえな
魔法少女サイト 12話 E
兄貴エンドがギャグすぎるだろ
ひでーアニメだったなホント
■2018年 春アニメ総評
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
A MAJOR 2nd SAOGGO
B ヒナまつり(総評) ルパン 衛宮家 踏切時間
C
D
E 魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) 佐倉睦子(MAJOR 2nd) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり) >>989
冒頭でテオが「未来はその時代の人が選ぶべきことだ」って言ってるだろ
何千年も先の未来にひょっとしたら起こるかもしれない悲劇の為に、延々と不幸を垂れ流しにする選択を選ぶ方がどうかしてる
まあでも灰色の魔女からオチが変わっていないなとは思うけど >>992
問題の先送りじゃないか、混沌の中で人を幸せにする方法を考えずに安易な方に逃げて
未来なんか自分が生きて無いからどうにでもなれという事で無責任のごみ
ひよっとしたら起きるじゃなくて確定で起きる事なんだよなあ
世界の真理なんだから、それに逆らって一時期な幸福を求めるのはクズのやる事だね
敵側は未来が無い事に絶望して自害したからな、敵側がクズなら不意打ちでもして
シルーカでも殺してたら面白かっただろうけどそういうこともしなかったのを見て
敵側に正義を感じたね俺は、人類が滅ぶ未来と滅ばない未来なら滅ばない方を選ぶのが普通
そして世界の真理を民に伝えないで自分がいいたいこといってるだけのクズ
俺なら最低でも民に伝えるね、混沌が無くなる事で今は平和になるが未来は人類が滅ぶと
今が幸せならそれで良いからそっちを選んだと、真実を民に伝えない皇帝などごみ
結局シルーカと結婚して幸せだから未来で人類が滅んでも良いという事だろ
それは一般人ならまだ分かるが、主人公は皇帝にまでなってるからな
民に真実を隠して栄光を得るとかクズだよ間違いなくクズ
英雄でもなんでも無いただのクズだしバッドエンドでただの旧時代の悪習だった SAOAGGO 11話 E
ピトただの狂人でつまらねえなこれ面白いと思ってるならセンス無いよ
これもう伸び白が無いかもな、狂人ピトを倒してどうなるか次第でもあるが 僕のヒーローアカデミア3 12話 S
主人公の親も凄いけど、オールマイトも素晴らしいね
見せ方も凄いし前話に引けを取らない感動の終わり方だった
マイナス要素もあるけどそれを吹き飛ばす見せ方が素晴らしい
これは文句無しの神回ですね、連続神回です 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B こみっくがーるず(終)、レイトンミステリー探偵社、ウマ娘(終)、
僕のヒーローアカデミア3、ルパン三世PART5、異世界居酒屋、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、LOSTSONG(終)、キャプテン翼
C グラゼニ(終)、ゴールデンカムイ、信長の忍び姉川・石山篇、SAOAGGO、
踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6
D HDDHERO、実験品家族、ありすorありす、刀使ノ巫女(終)、グランクレスト戦記(終)、
BEATLESS
E
F SAO GGO 11話 C-
頭を使った作戦は放棄して原点回帰かよ
破壊不能オブジェクトを活用した攻略法とか
中盤から出てきたレンたちの成長や面白さが失われたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 12時間 29分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。