新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新番組を主観で評価するスレ 前スレ 新番組を評価するスレ8334(ワッチョイ有) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515930585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured LOSTSONG 1話 F+ 主人公の歌が上手いな、歌を前面に出してくるアニメは これが最も大事な要素だから可能性を久しぶりに感じた でも脚本が最悪なレベルでごみ過ぎるんだよな、すぐに歌わないのもありえないし 死んでから歌うという事は生き返らせるために歌ったんだよな 死んでから歌う意味はそれしかないわけで生き返ってないのなら完全にごみなんだよな こういう旧時代の見せ方は本当にごみだと思ってるから絶対に酷評するよ 次話でしっかり歌の効果で生き返れば大幅に評価を上げるけど それを1話で見せなかった時点で1話の時点では低評価しか出来ないし 主人公の歌が上手いから1話では切らないけど、話自体は完全に1話切りレベルなのがきつい 三星カラーズ 最終話 B+ いい最終回だった 三星カラーズ 総評 C+ 面白い回もあったしなんだかんだ全部見てしまったアニメ まぁありだな ポプテピピック 最終話 C AパートとBパートで微妙に内容違ったな ボブネミミッミも ポプテピピック 総評 C+ 期待が大きかっただけに完全に期待外れ とは言ってもかなり笑えたのもあったけど だいたいその時って実写絡んでたりして 普通のアニメではない 毎回声優違うのも意外に良かったし まぁありだな 甘い懲罰 1話 Z(切り) 完全にごみアニメだな短時間アニメなら何でも許されると思ったら大間違いだし 当然ながらこんなごみアニメは問答無用で1話切りなので ウマ娘 1話 B+ いろいろとぶっ飛んでるけど面白いな ふざけてそうでふざけてない感がちょうど良いし 今後が気になるね、今期のダークホース作品になりそうだな ウマ娘 2話 B+ 主人公の背景の見せ方からのデビュー戦の流れが良いな レースでは不快なクズがいたけどしっかり勝ちきって爽快感もあった 最後のステージみたいなのはいらないけど、それ以外は全体的に面白い 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A B ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C BEATLESS、刀使ノ巫女 D E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記 F LOSTSONG お前はまだグンマを知らない 1話 C+ ふざけてるように見えるが最後のはネタだろと思ったら実話で面白かった 宇宙戦艦ティラミス 1話 F(切り) ふざけてるだけでつまらないしキモイので1話で切ります キャプテン翼 1話 B 最初はやはり旧時代のごみ展開だな あんな小さな子供から目を離すとかありえないし サッカーボールのおかげで無傷もありえないんだよな リメイクするならこのあたりの見せ方は上手く考えような それ以外は1話としては良いし面白いし完璧な終わり方なだけに惜しい 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A B ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、BEATLESS、刀使ノ巫女 D E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記 F LOSTSONG 恋愛相談、雑談、暇つぶし、 八つ当たり…なんでもOK! カッコいい男性とお喋りができるサイトです。 通話orタイピングどちらでもOK! かれこれ10年以上の運営実績。 ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい! 3秒だけでいいので覗いてみてください! http://www.m-garden.tv/ ウマ娘 1話C&2話C 競馬興味ない俺にとっては有名馬の名前聞いてもぐっと来ないし雄も牝馬も全部女でもう訳分からん 馬擬人化したらただの陸上アニメになっちゃったし だが話はつまらなくはないので様子見 お前はまだグンマを知らない1話C 北関東ってどこもこんなもんだろw 魔法少女俺1話C 変身後の戦闘がどうなるか様子見だな 今期もよろしくお願いします B さくら C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺 D ビートレス オーバーロード2 最終話 A 絶望的な差の相手に爪を切った事での成長を喜ぶシーンがいいね こういう見せ方はこのアニメでしか出来ない良さだよな 茶番だけど面白い戦闘も見ごたえがあったし 終わり方も最終話らしくて良かった オーバーロード2 総評 A 序盤からリザードマンあたりまではいまいちな部分も多く微妙で 一時は良作さえ厳しかったが中盤以降から終盤への加速感が素晴らしかったし 終盤はアニメの良さと面白さを存分に見せていて一気に名作へと駆け上がった これで2期も1期と同じ名作で終わって底力の凄さなどをお感じたね 3期も決まってるようなのでここからさらに加速しそうで楽しみだな 3D彼女リアルガール 1話 Z(切り) 冒頭から不快な女だな、本編はいきなり本当の意味で気持ち悪いやつ出てきてるし 周りもクズが多すぎて不快だし大体空手やってるやつが人殴ったら完全にアウトなんだが 完全に暴行事件なのに逮捕すらされないとかないし本当に不快だな その後の展開もごみすぎるし脚本がごみアニメ過ぎて論外すぎる 作者マジで頭がお花畑だろ、こんなレベルの作品がアニメになるとかやばいな こういうごみアニメは問答無能で1話切り、1話完走するだけでも苦痛だった 立花館ToLieあんぐる 1話 C+ 主人公を女にすることで旧時代の悪習を回避するとは考えたな それだけで話は1話としては普通過ぎるけど悪くは無い 多田くんは恋をしない 1話 F(切り) いくらウザイキャラ相手だとは言え、この暴力女はアウトです 謝って済むなら警察はいらないんだよな、完全に逮捕なんだよなあ これだから旧時代の悪習のごみアニメは困るんだよな その後も反省してないのが分かるし、こういうのは本当に不快なんだよね ヒロインは良さそうだけどそれ以外が全体的に終わってるので1話切りです ルパン三世PART5 1話 B+ 今の時代に話をしっかり合わせて来てるのはさすがだし面白いな 旧時代の名作アニメが現代に合わせた1話を見せる事が出来るなら 今後にも期待できるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女 D E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記 F LOSTSONG ヴァイオレット・エヴァーガーデン 最終話 SS 俺の見たかったのってこういうヤツなんだよね ほぼ完璧な最終回だった ヴァイオレット・エヴァーガーデン 総評 S 今期最も期待をしていたタイトル その期待を裏切ることなく初回から超神回、以後も神回連発だったな 作画や背景は言うに及ばず、ストーリーや演出、音楽も美しいのひと言 なのであえて欠点を探してみた 個人的な感想だが各話のシナジーがやや弱めな印象を受けたね 個々のエピソードは完成度高いのだが次に繋げる部分が弱め 相乗効果にもう少し意識を向けてもよかったんじゃねえの?と思ったよ あとEDw まあでも圧倒的だったよ 今期はこのアニメが一番面白かった S ヴァイオレット(終) A 宇宙(終) B ゆるキャン(終) 刻刻(終) 三ツ星(終) 刀使ノ巫女 高木さん(終) スロスタ(終) ダリフラ 魔法使いの嫁(終) citrus(終) あとは今んとこ普通以下 オワタね 今期 総評 1.ヴァイオレット・エヴァーガーデン S 2.宇宙よりも遠い場所 A 3.ゆるキャン△ B 次点 刻刻 B 三ツ星カラーズ B OP 1.Sincerely A (ヴァイオレット・エヴァーガーデン) 2.アザレア A (citrus) 3.言わないけどね。 B (からかい上手の高木さん) ED 1.ふゆびより A (ゆるキャン△) 2.心のメモリア B (刀使ノ巫女) 3.トリカゴ B (ダーリン・イン・ザ・フランキス) 今期終わって 初週から豊作臭プンプンだったよね まあ前期が不作だったので余計そう感じたかもだけど結果的にも豊作だった B以上がこんなにあるのは珍しいw でも俺としてはヴァイオレット・エヴァーガーデンに尽きるクールだった 完全に俺好み、こういうアニメが見たくてアニヲタやってんだよ 来期つーかもう入ってるんだけどあんま下調べしてねえんだよな シュタゲ関連のがあるらしいけどちょっと怖いわw また俺好みのがいくつかあるといいなあ そういやキャプテン翼の1話目見たわ この辺は直撃世代なのでリメイクは1話見れば十分なんだよね JOJOとかもそう あ、でも相手ゴールが地平線の彼方から見えてくるのは確認しとこうかなw ヴァイオレットエヴァーガーデン 最終話 A+ 主人公は分かるけどあのただの一般人があんな動き出来るわけないだろ もう少し見せ方は考えた方が良いが、それ以降は最終話らしくて良かった 特に中盤以降の話への引き込みは素晴らしかったな、命令を断る台詞も良い 最後の終わり方は完璧だった、神回には惜しくも届かないけど最終話は良かったな ヴァイオレットエヴァーガーデン 総評 B 背景の重さなどがあり序盤はそこまでじゃなかったけど所々では光る部分もあった 中盤失速もあったけど神回もあり安定はしなかったけどしっかりと見せ場は作っていたな 終盤は盛り上がりそうで盛り上がらないし蛇足感もあったけど最終話は綺麗に終わらせて 良作にはなったな、2期があるようだけどこの終わり方からどうなるのかは気になる 2018冬クール総括 S A 宇宙よりも遠い場所(終)、オーバーロード2(終) B スロウスタート(終)、citrus(終)、ゆるキャン△(終)、ハクメイとミコチ(終)、カードキャプターさくらクリアカード編(12.5話まで)、 ヴァイオレットエヴァーガーデン(終) C ラーメン大好き小泉さん(終)、刻刻(終)、たくのみ(終)、BEATLESS(10話まで)、刀使ノ巫女(12.5話まで)、りゅうおうのおしごと!(終)、 デスマーチからはじまる異世界狂想曲(終) D E グランクレスト戦記(12話まで)、メルヘン・メドヘン(打ち切り) F ※途中で切ったのは評価欄から除外 2018冬クールは宇宙よりも遠い場所がトップで豊作のシーズンだった 今期も名作が2本もあって満足のシーズンとなった、来期も新時代のアニメに期待したい 今期は1クールの総集編が多かったのでその悪習はなくなって欲しいし打ち切りアニメもあったのも残念 豊作だったが切ったごみアニメも多くて残念だったので、アニメ界全体のレベルの向上にも期待したい 今期ヒロイン四天王、レイシア、あい、花名、葉月 今期OPED等の四天王、カードキャプターさくらクリアカード編OP、ゆるキャン△ED、ヴァイオレットエヴァーガーデンOP、オーバーロード2ED 今期ベストエピソード四天王、りゅうおうのおしごと!9話、宇宙よりも遠い場所12話、ヴァイオレットエヴァーガーデン7話、スロースタート7話 ※どれも同作品からは1つまで、OPED四天王は1話でも見たアニメが基本的に対象 これで今期に集中できるな、宇宙よりも遠い場所が何とか逃げ切った印象 オーバーロード2の終盤の追い上げが凄くて今期トップ争いは見ごたえがあった この勢いで3期に入るからオーバーロード3期は間違い無く本命になりそう ヒロイン争いはあいの終盤の追い上げが凄かったけどレイシアには一歩とどかなかった レイシアは年間トップも狙えるレベルの新時代の神ヒロイン 花名と栄依子は迷ったけど僅かな差で花名になったな OPEDはあまり聞き込んでない状態での評価だから今後変わるかも、聞き込む程よくなる曲もあるからなあ ベストエピソードが今回かなり迷ったな神回のアニメ数自体は凄く多かったからね ありすorありす 1話 D キャラは可愛いし雰囲気も良いけど 近親相姦的な感じがする見せ方は今後に不安があるな 重神機パンドーラ 1話 D どこかで見たような感じのロボアニメだな 視聴者無視感もあるし旧時代感もかなりするがとりあえず様子見 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記 F LOSTSONG ありすorありす1話 B キャラがエロかわいい エロゲ原作だろうか 銀河英雄伝説Die Neue These1話A 原作小説と前作アニメのファンだけど最初のほうの話好きなんだよねアスターテ会戦とか 序盤だから分割した敵を各個撃破とか分かりやすいし戦略の基本が学べるね 前作のクラシックに劣るものの音楽はこれでもいい 前回とまったく同じ事をやる必要はないからね ヤンウェンリーは声だけの登場だったが次回は同盟側から見た戦闘だろう 今期はルパンやキャプテン翼、鬼太郎に銀英伝等懐古作品の復活が多いな いちいち全部は見切れないけど あとは自分の食指が伸びるところは今のところショートアニメくらいか A 銀英伝Neue B さくら ありすor C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺 D 立花館 ビートレス 多田くんは恋をしない1話B いろいろ独特な雰囲気のアニメだな ヒロインの口癖とかレインボー将軍とかラルセンブルクとか あと中盤の雨の描写がよかった1話だけあって多少は気合入ってるな こみっくがーるず1話B 花とか自然の描写が良い雰囲気を醸し出してるな あときらら作品自虐ネタみたいでおもしろかった 追加 A 銀英伝Neue B さくら こみっくがーるず ありすor 多田恋 C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺 D 立花館 ビートレス こみっくがーるず 1話 B 主人公が面白いキャラしてるな、雰囲気も良くて話も良い 1話としては良いので今後次第だけど期待出来そう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A B ルパン三世PART5、ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ E ゲゲゲの鬼太郎6、グランクレスト戦記 F LOSTSONG グランクレスト戦記 13話 B+ やっと面白くなってきたな、やはり話は主人公が前面に出てきてこそなんだよな この最低なクズどもの支配下で犬になってしまった領民を変えようと動く主人公が良い この主人公のキャラの良さこそが人を変えるしそれがこのアニメの一番の良さなんだよな 後半は盛り上がってきたな、犠牲もあったけどクズを倒す事ができたのは大きい 今後が楽しみになってきた 信長の忍び姉川・石山篇 1話 C 今までとは違う重い雰囲気になってきたな BEATLESS 11話 B リョウの台詞がマジで不快なんだよな、敵と組んでるくせにとぼけてるのも不快だし そして妹を誘拐してレイシアを奪おうとするこの最低なクズもウザイ しかし主人公の告白からのレイシアの行動は素晴らしいね、これが新時代の見せ方であり 新時代の神ヒロインなんだよな、だからこそこのアニメには価値がある そして最後でクズリョウの登場だな、もう甘い終わり方は出来なくなったし これから次第で大きく評価が変わりそうだな 魔法少女サイト 1話 E 胸糞悪すぎるけど、そのクズ達が魔法で死んでいくのはプラスマイナスで打消しにはなってるな 後はあの殺人未遂クズの兄が魔法で死ねば良いけど、そこまでは見れなかったのは残念 なのでその部分でマイナスの方がまだ大きいので1話の評価はEという事にする 最後の殺人未遂クズも時を止めたやつがやったから動いたら死ぬだろうからよいし 万死に値するクズ3人は死んだので1話で切るには惜しいからな 予告見た感じこのクズ兄が魔法でどんな感じで死ぬのかはみたいしな このクズ兄が死なないなら2話で切るだろうけどそこは期待に答えてくれるでしょ 刀使ノ巫女 13話 D 2クール目にはいって話の流れも変わってきたし悪くはないんだけど 雰囲気はあまり良くないね、それとクズ婆がまだ捕まってもないとか ありえないだろつまらないな グラゼニ 1話 B+ 変わった視点の野球アニメだがなかなか面白いじゃないか 終わり方もなかなか良くて今後にも期待できる ヒナまつり 1話 A 相手をヤクザにする事でヒナのクズ行動を正当化させる見せ方は斬新だな これが普通の一般人ならただの理不尽クズ女で不快になるからな 旧時代のアニメとは違うし面白い、こういう見せ方の工夫なんだよな こういうアニメは新時代を目指してるのが分かるし評価したい 中盤からの展開も面白いし背景はまだ分からないけど引き込まれる良さもある 終わり方も良かったし面白いし今後もかなり期待できそう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、キャプテン翼、こみっくがーるず、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E ゲゲゲの鬼太郎6、魔法少女サイト F LOSTSONG 机は今期SAOの外伝が本命じゃないのか 本編信者すぎるから本編バカにしたような萌え萌え主人公なのが好かないのか? お前も萌えアンチか >>228 本編と外伝じゃ違うのは基本だろ、本編と外伝で話が違うとか評価が違うとか良くあることだしな 外伝はとりあえず見て見ないと何とも言えないんだよな 本編は2期もあって2期は1期よりは落ちたがそれでも傑作評価だったしそりゃ本編に対する期待度は凄いよ 1期なんか未だにアニメ歴代1位の作品だしな 萌えアンチじゃないのは評価表を見れば分かる事でしょ ビートレスB レイシアと主人公の絆が深まるシーンは感動したね ヒナまつり1話C+ ヒロインが感情が乏しくて変なヤツだな ヤクザもので物騒な感じもあるがギャグ要素満載なら見れそう ガンゲイル・オンライン1話S この二人プロ相手にも怯まないしクールでかっけーっすわ ピンクのレンちゃん素早くてちっこいから当たり判定有利だし今のところ無敵に近いじゃん 現実世界の本人とのギャップにもまたびっくり 作画も綺麗だし名作の外伝だけあって大いに期待できるわ ペルソナ5 1話Z いまいち話が理解できないし切るわ 上のやつコテ付け忘れた ペルソナ5期待してたのに楽しめなかったし ホントじじいですいません S ガンゲイル A 銀英伝Neue B さくら こみっくがーるず ありすor 多田恋 C+ ヒナまつり C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺 D ビートレス 立花館 LOSTSONG 2話 F+ 結局死んだ事になってるのかこういうのが旧時代のごみなんだよな こういう見せ方しか出来ないのは致命的だよな それからも周りに聞こえる声で歌の事喋るとかあほ過ぎるしわざとやってるの? 警戒すら一切しないとかありえないし、こんなごみ脚本アニメなかなかないぞ とんでもないクズがいて不快だし、吟遊詩人のキャラも調子に乗っていて微妙 本来なら切るに値するんだけど、歌だけは実際に今回のも良かったんだよな 歌を前面に出してるアニメなのに歌が下手で不快なごみアニメが多い中で 歌が上手いのは確実にプラス要素なのでこれは評価したいから切れない 僕のヒーローアカデミア3 1話 B 話はあまり進まなかったけど 今までの話も見せていく流れは3期の1話としては良い デビルズライン 1話 Z(切り) 意味不明で不快なだけの典型的なごみアニメ 気分悪くなるし1話見た時間返せよ、問答無用で1話切りですね P5 1話 E 視聴者無視感がやばいな見せ方が下手すぎるだろ時系列も滅茶苦茶だし 不快なだけで爽快感もないのは厳しいし1話で切ろうかと思ったが 最後の終わり方だけは良かったので様子見 若おかみは小学生 1話 F(切り) 主人公は小学生だし両親亡くなって精神的にも大きな負担なのに そんな状態で若おかみとして仕事させようとするとか周りの大人がクズ過ぎるだろ あまりにも強引な展開で不快感があるしふざけてるにも程があるんだよな こういう旧時代のごみアニメは問答無用で1話切りですね レイトンミステリー探偵社 1話 B 主人公はふざけてるけど推理力は確かにあるな 1話としては話の流れもなかなか良いし、今後に期待は出来る カードキャプターさくらクリアカード編 13話 C+ 苺鈴が登場してきたけどここから話がどう動くのかは気になるね 今回はカードの動きもなく溜め回といった感じだった ゲゲゲの鬼太郎6 2話 B+ 猫娘が別人だろと思うぐらいキャラデザが変わってて笑った 内容も意外と面白いな今の時代に合わせた話と台詞がいいね 1話みたいな不快な暴力女シーンも無くてよくなってきてる SAOAGGO 1話 B+ スクワッドなのに主人公達が2人のチームなのは謎だけどね チーム戦で人数が規定より少ないのは大幅に不利だと思うんだがな しかしゲームの描写としてはかなり本格的で見ていて引き込まれるし 主人公の素早い動きと小柄な体を活かしてリアルのプロ相手に勝つとは爽快感はある 最後の終わり方もネトゲとリアルの違いという感じで面白かったし今後に期待出来そう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B SAOAGGO、ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、 僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E 魔法少女サイト、P5 F LOSTSONG >.>231 P5はあれじゃ1話で切られても仕方無いね、俺も1話で切るかどうか迷ったし やはり視聴者無視してたら話が分からず切る人は必ず出ると思うし見せ方が悪かったね P4は良作だっただけに残念 1話はとにかく切らせないような見せ方をするのが大事だからね オーバーロードU 13話 A 3期待ち ウマ娘 1〜2話 C 詰め込んできたな 3D彼女 1話 C 様子見 こみっくがーる 1話 C エロマンガ先生枠 魔法少女サイト 1話 C 育成計画枠 ウィクロス 1話 D 様子見 LOST SONG 1話 D 様子見 多田くん 1話 C 様子見 今期総評 A オーバーロードU(終) B citrus(終) ゆるキャン(終) C ヴァイオレット(終) 竜王(終) 3D こみが サイト 多田くん ウマ娘 D fate(終) ラーメン大好き小泉さん(終) デスマーチ(終) BEATLESS ウィクロス LS E メドヘン(終) たくのみ 11話 B- 安定してるな たくのみ 12話 A まことちゃんの完璧主義な所かわいいな アサヒとドラマも噛み合ってて面白かったわ たくのみ 総評 B+ 終始安定してたな 新卒・就活あるあるの回は ドラマも面白かったわ 魔法少女俺 1話 C 主人公のキャラとノリは嫌いじゃねえけど 男のアイドルとラストがきっついな 斬新さは認めるけどやりすぎなんだよね 勿体ねえわ主人公のキャラが 衛宮さんちの今日のごはん 4話 B めっちゃうまそうに描くな すぐに使えそうだし面白い 国立極地研究所 南極・北極科学館 A 「宇宙よりも遠い場所」の作中に登場した 雪上車やドリルが展示してあって ガチ泣きさせていただきました イベントがあったときに行きたかったですね https://imgur.com/CD5hDG8.jpg こみっくがーるず 1話 D 色々と中途半端な感じがした ヒナまつり 1話 E こういう低偏差値ギャグ系は気分がのらないと真顔になるわ 刀使ノ巫女 13話 B 物語が次のステージに進んだね、楽しくなってきた 新OP結構好き カリギュラ 1話 E 視聴者無視感も感じるし終わり方も微妙だけど 1話で切るには惜しい気もしたので一応様子見かな ピアノの森 1話 E CGの違和感以外は普通に音楽アニメをやってるなと思ったけど クズガキの不快さがやべえな、このクズガキに罰が無いのは致命的 1話切りだなと思ったが最後の終わり方で切らせない光る物を感じたので様子見 ウマ娘 3話 C 順調に行ってからの挫折かフラグ立ちすぎていて新時代を感じなかったな 終わり方は悪くないけど、展開が読めすぎると普通の評価しか出来ない 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、 僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、ウマ娘、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG SAO GGO D+ FPSらしさが足りないんだよな 隠密行動中に主人公がでかい声で話したり 緊張感もイマイチないしな こみっくがーるず 1話 E(切) 主人公がキーキーうるさいな こういうキャラはきついので斬りますね うま娘 1話 B+ このふざけた感じのアニメはドストライクっぽいな ただサイレンススズカちゃんに好き勝手に走らせちゃうのは どうかと思うんだよね そこだけが心配だね 魔法少女サイト 1話 D とんでもねえアニメきちゃったね 自律神経にくるわ ヒナまつり 1話 B テンポよくてギャグもまあまあ面白いわ 机さんがゴールデンカムイを評価できるかわは 机さん教養にかかってる GGO C ヒロインのリアルがBBAで吹いた JKから明らかな年上扱いだからJDではないよな 見た目的に子持ちの人妻くらいでもおかしくないわありゃ そんなのがあんなロリキャラ遊んでるってリアルにそんな不満でもあるのかよってくらい痛いレベル 机はいくら従順そうでおっとりしてそうで優しいヒロインが好みと言ってもあんな痛々しいBBAをキャラ四天王に考えたりはしないよな? ダーリン・イン・ザ・フランキス 12話 C 子供達の故郷的な研究所の話か まあこーいう事だよなて感じ ダーリン・イン・ザ・フランキス 13話 S 消された過去の記憶編 演出がすげえ好みだった、終わり方も最高 ダリフラ最新話良かった 今後の展開次第ではクルかもわからんぞこのアニメ グラゼニ 1話 D 野球を題材にしたアニメとしては斬新 けど金の話ばっかなら観る価値は低そう 魔法少女サイト 1話 F 胸糞アニメだな 気になる終わり方だったから次は見るけどタブン切る 実験品家族 1話 D マッドサイエンティストの親がクズ過ぎだろ捕まってるから良いけど 背景は結構重いし、世界観も微妙で旧時代のキャラもいて不快な面もある しかし話は1話としては無難な構成だし悪くもないな 中国の漫画作品を日本向けに合わせてアニメを作ってくるとこうなるのか このレベルだと外国の作品も侮れなくなってきたな 1話で切られるごみアニメよりは脚本は最低限は出来てるからね お前はまだグンマを知らない 2話 E グンマ怖すぎだろ、クズ多いし工作員とか頭が狂っていてやばすぎだろ いきなり失速したな、ふざけるにしても不快感があるのは駄目 様子見するけどこういうのが続くなら厳しい キャプテン翼 2話 B+ やっぱり面白いな、展開が熱いし旧時代の名作は今でも通用してるね 終わり方も良かった 踏切時間 1話 C+ 百合アニメなのかね、この雰囲気感は良いので今後に期待 ゴールデンカムイ 1話 B+ 主人公が明らかに人間離れしているのが面白いし仲間思いで良いやつだな 背景は重いしグロもあるけど耐えられる範囲だし、1話としては良い構成で 話はかなり面白いし緊張感もあり終わり方も良くて今後が気になるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、キャプテン翼、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C 踏切時間、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、 ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、重神機パンドーラ、実験品家族、 グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG >>257 リアルの理不尽な世界を嫌うものが仮想世界を望む以上あれが平常だろ 生まれた時点で理不尽な不平等があるのがこの腐りきった世界だからな まあ今の所仮想世界のキャラはタイプじゃないな、現実世界のはまだ全然掘り下げ進んでないし 初見のインパクトだけで今期ヒロイン四天王に入れるレベルでは無い事は確か 現状だと前期に引き続きレイシア一強だな それ以外で今の所今期ヒロイン四天王に入れたいキャラはアシスぐらいだな 若おかみは小学生!1話C ユーレイが強引だが無難ではあるな 15分枠としてはちょうどいい ウマ娘3話C 普通だな 食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇B 薙切との因縁玉子料理とはまた懐かしい 料理の薀蓄の真偽は置いといて普通に見れるな 実験品家族1話D 家族はキモいのいるがまあ様子見だな お前はまだグンマを知らない2話D よそ者排除論理は田舎物集団の悪癖なんだよなw 魔法少女俺2話D 謎の実写写真とヌルヌル作画が手抜き感を醸し出してるな ゴールデンカムイ1話D 見どころとしては羆との戦闘がメインだった 埋蔵金とかなんか胡散臭いしこれから面白くなるか様子見 評価表 S ガンゲイル A 銀英伝Neue B さくら こみっくがーるず ありすor ソーマ 多田恋 C+ ヒナまつり C ウマ娘 若おかみ D ビートレス 立花館 グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 踏切時間 1話 B 3分アニメなのに中身濃いな 起承転結しっかりしてて面白いわ 宇宙戦艦ティラミス 1話 F 斬り 7分でも拷問だわこれ レディスポ 1話 F 斬り 5分でも拷問だわこれ うま娘 1話 B 王道な流れだけど まあまあ面白いな HDDHERO 0話 A アーシアはやはり新時代の神ヒロインなんだよなあ 最後の終わり方は最高に良かったな この神ヒロインを生み出した作品だからこそ4期も続くんだよな 立花館ToLieあんぐる 2話 E 旧時代の暴力女がいるのかよ不快だし残念だな 1話は新時代狙ってそうなアニメだと思ったんだがな、結局この程度か ルパン三世PART5 2話 A ルパンの相変わらずの凄さの見せ方が良いし面白いな 旧時代の名作アニメが今の時代に合わせた見せ方で見事に話を作れてる 最後の終わり方も良いし次も気になるし楽しみだな 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり、HDDHERO、ルパン三世PART5 B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、グラゼニ、キャプテン翼、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C 踏切時間、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D 立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、 重神機パンドーラ、実験品家族、グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG >>275 本数凄すぎるね 萌えあん超えてSSコテなんじゃないか? とりあえず BEATLESSとゴールデンカムイ見てるはぁ あと遅ればせながらクロムクロも平行して あとはおっさんとしてフルメタは見ないとな 4つで十分だろ 萌えアンって倍速でアニメ見る最低野郎じゃなかったけ? 違ったらすまん おい ヒナまつり見てるけど おもしろいな 視聴候補に加えるわ >>270 カムイは常に野生動物とたたかってる or 狩りしてる これってアイヌの伝統でもあるからちゃんと意味があるし 倭人のしらないアイヌの狩りに対する考え方や伝統、儀式なんかも おもしろおかしく説明してくれるので楽しいぞ >>276 アニメは本数では決まらない、あくまで質だからな 切らないレベルのアニメが50本あれば50本見るし、5本しかないなら5本見るだけの事 あくまでその時の質次第で本数など何の意味も無い >>278 倍速視聴は赤沢さん、今は見かけないけどな >>279 ヒナまつりは今の所今期の中では一番面白い 重神機パンドーラ 2話 E(切り) 1話じゃわからなかったが中国が舞台なのかよ通りで違和感があるわけだ 視聴者無視してる流れも相変わらずだしつまらないから2話で切っておくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる