新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新番組を主観で評価するスレ 前スレ 新番組を評価するスレ8334(ワッチョイ有) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515930585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グランクレスト戦記 13話 B+ やっと面白くなってきたな、やはり話は主人公が前面に出てきてこそなんだよな この最低なクズどもの支配下で犬になってしまった領民を変えようと動く主人公が良い この主人公のキャラの良さこそが人を変えるしそれがこのアニメの一番の良さなんだよな 後半は盛り上がってきたな、犠牲もあったけどクズを倒す事ができたのは大きい 今後が楽しみになってきた 信長の忍び姉川・石山篇 1話 C 今までとは違う重い雰囲気になってきたな BEATLESS 11話 B リョウの台詞がマジで不快なんだよな、敵と組んでるくせにとぼけてるのも不快だし そして妹を誘拐してレイシアを奪おうとするこの最低なクズもウザイ しかし主人公の告白からのレイシアの行動は素晴らしいね、これが新時代の見せ方であり 新時代の神ヒロインなんだよな、だからこそこのアニメには価値がある そして最後でクズリョウの登場だな、もう甘い終わり方は出来なくなったし これから次第で大きく評価が変わりそうだな 魔法少女サイト 1話 E 胸糞悪すぎるけど、そのクズ達が魔法で死んでいくのはプラスマイナスで打消しにはなってるな 後はあの殺人未遂クズの兄が魔法で死ねば良いけど、そこまでは見れなかったのは残念 なのでその部分でマイナスの方がまだ大きいので1話の評価はEという事にする 最後の殺人未遂クズも時を止めたやつがやったから動いたら死ぬだろうからよいし 万死に値するクズ3人は死んだので1話で切るには惜しいからな 予告見た感じこのクズ兄が魔法でどんな感じで死ぬのかはみたいしな このクズ兄が死なないなら2話で切るだろうけどそこは期待に答えてくれるでしょ 刀使ノ巫女 13話 D 2クール目にはいって話の流れも変わってきたし悪くはないんだけど 雰囲気はあまり良くないね、それとクズ婆がまだ捕まってもないとか ありえないだろつまらないな グラゼニ 1話 B+ 変わった視点の野球アニメだがなかなか面白いじゃないか 終わり方もなかなか良くて今後にも期待できる ヒナまつり 1話 A 相手をヤクザにする事でヒナのクズ行動を正当化させる見せ方は斬新だな これが普通の一般人ならただの理不尽クズ女で不快になるからな 旧時代のアニメとは違うし面白い、こういう見せ方の工夫なんだよな こういうアニメは新時代を目指してるのが分かるし評価したい 中盤からの展開も面白いし背景はまだ分からないけど引き込まれる良さもある 終わり方も良かったし面白いし今後もかなり期待できそう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、キャプテン翼、こみっくがーるず、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E ゲゲゲの鬼太郎6、魔法少女サイト F LOSTSONG 机は今期SAOの外伝が本命じゃないのか 本編信者すぎるから本編バカにしたような萌え萌え主人公なのが好かないのか? お前も萌えアンチか >>228 本編と外伝じゃ違うのは基本だろ、本編と外伝で話が違うとか評価が違うとか良くあることだしな 外伝はとりあえず見て見ないと何とも言えないんだよな 本編は2期もあって2期は1期よりは落ちたがそれでも傑作評価だったしそりゃ本編に対する期待度は凄いよ 1期なんか未だにアニメ歴代1位の作品だしな 萌えアンチじゃないのは評価表を見れば分かる事でしょ ビートレスB レイシアと主人公の絆が深まるシーンは感動したね ヒナまつり1話C+ ヒロインが感情が乏しくて変なヤツだな ヤクザもので物騒な感じもあるがギャグ要素満載なら見れそう ガンゲイル・オンライン1話S この二人プロ相手にも怯まないしクールでかっけーっすわ ピンクのレンちゃん素早くてちっこいから当たり判定有利だし今のところ無敵に近いじゃん 現実世界の本人とのギャップにもまたびっくり 作画も綺麗だし名作の外伝だけあって大いに期待できるわ ペルソナ5 1話Z いまいち話が理解できないし切るわ 上のやつコテ付け忘れた ペルソナ5期待してたのに楽しめなかったし ホントじじいですいません S ガンゲイル A 銀英伝Neue B さくら こみっくがーるず ありすor 多田恋 C+ ヒナまつり C ウマ娘 グンマ 魔法少女俺 D ビートレス 立花館 LOSTSONG 2話 F+ 結局死んだ事になってるのかこういうのが旧時代のごみなんだよな こういう見せ方しか出来ないのは致命的だよな それからも周りに聞こえる声で歌の事喋るとかあほ過ぎるしわざとやってるの? 警戒すら一切しないとかありえないし、こんなごみ脚本アニメなかなかないぞ とんでもないクズがいて不快だし、吟遊詩人のキャラも調子に乗っていて微妙 本来なら切るに値するんだけど、歌だけは実際に今回のも良かったんだよな 歌を前面に出してるアニメなのに歌が下手で不快なごみアニメが多い中で 歌が上手いのは確実にプラス要素なのでこれは評価したいから切れない 僕のヒーローアカデミア3 1話 B 話はあまり進まなかったけど 今までの話も見せていく流れは3期の1話としては良い デビルズライン 1話 Z(切り) 意味不明で不快なだけの典型的なごみアニメ 気分悪くなるし1話見た時間返せよ、問答無用で1話切りですね P5 1話 E 視聴者無視感がやばいな見せ方が下手すぎるだろ時系列も滅茶苦茶だし 不快なだけで爽快感もないのは厳しいし1話で切ろうかと思ったが 最後の終わり方だけは良かったので様子見 若おかみは小学生 1話 F(切り) 主人公は小学生だし両親亡くなって精神的にも大きな負担なのに そんな状態で若おかみとして仕事させようとするとか周りの大人がクズ過ぎるだろ あまりにも強引な展開で不快感があるしふざけてるにも程があるんだよな こういう旧時代のごみアニメは問答無用で1話切りですね レイトンミステリー探偵社 1話 B 主人公はふざけてるけど推理力は確かにあるな 1話としては話の流れもなかなか良いし、今後に期待は出来る カードキャプターさくらクリアカード編 13話 C+ 苺鈴が登場してきたけどここから話がどう動くのかは気になるね 今回はカードの動きもなく溜め回といった感じだった ゲゲゲの鬼太郎6 2話 B+ 猫娘が別人だろと思うぐらいキャラデザが変わってて笑った 内容も意外と面白いな今の時代に合わせた話と台詞がいいね 1話みたいな不快な暴力女シーンも無くてよくなってきてる SAOAGGO 1話 B+ スクワッドなのに主人公達が2人のチームなのは謎だけどね チーム戦で人数が規定より少ないのは大幅に不利だと思うんだがな しかしゲームの描写としてはかなり本格的で見ていて引き込まれるし 主人公の素早い動きと小柄な体を活かしてリアルのプロ相手に勝つとは爽快感はある 最後の終わり方もネトゲとリアルの違いという感じで面白かったし今後に期待出来そう 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B SAOAGGO、ルパン三世PART5、ウマ娘、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、 僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E 魔法少女サイト、P5 F LOSTSONG >.>231 P5はあれじゃ1話で切られても仕方無いね、俺も1話で切るかどうか迷ったし やはり視聴者無視してたら話が分からず切る人は必ず出ると思うし見せ方が悪かったね P4は良作だっただけに残念 1話はとにかく切らせないような見せ方をするのが大事だからね オーバーロードU 13話 A 3期待ち ウマ娘 1〜2話 C 詰め込んできたな 3D彼女 1話 C 様子見 こみっくがーる 1話 C エロマンガ先生枠 魔法少女サイト 1話 C 育成計画枠 ウィクロス 1話 D 様子見 LOST SONG 1話 D 様子見 多田くん 1話 C 様子見 今期総評 A オーバーロードU(終) B citrus(終) ゆるキャン(終) C ヴァイオレット(終) 竜王(終) 3D こみが サイト 多田くん ウマ娘 D fate(終) ラーメン大好き小泉さん(終) デスマーチ(終) BEATLESS ウィクロス LS E メドヘン(終) たくのみ 11話 B- 安定してるな たくのみ 12話 A まことちゃんの完璧主義な所かわいいな アサヒとドラマも噛み合ってて面白かったわ たくのみ 総評 B+ 終始安定してたな 新卒・就活あるあるの回は ドラマも面白かったわ 魔法少女俺 1話 C 主人公のキャラとノリは嫌いじゃねえけど 男のアイドルとラストがきっついな 斬新さは認めるけどやりすぎなんだよね 勿体ねえわ主人公のキャラが 衛宮さんちの今日のごはん 4話 B めっちゃうまそうに描くな すぐに使えそうだし面白い 国立極地研究所 南極・北極科学館 A 「宇宙よりも遠い場所」の作中に登場した 雪上車やドリルが展示してあって ガチ泣きさせていただきました イベントがあったときに行きたかったですね https://imgur.com/CD5hDG8.jpg こみっくがーるず 1話 D 色々と中途半端な感じがした ヒナまつり 1話 E こういう低偏差値ギャグ系は気分がのらないと真顔になるわ 刀使ノ巫女 13話 B 物語が次のステージに進んだね、楽しくなってきた 新OP結構好き カリギュラ 1話 E 視聴者無視感も感じるし終わり方も微妙だけど 1話で切るには惜しい気もしたので一応様子見かな ピアノの森 1話 E CGの違和感以外は普通に音楽アニメをやってるなと思ったけど クズガキの不快さがやべえな、このクズガキに罰が無いのは致命的 1話切りだなと思ったが最後の終わり方で切らせない光る物を感じたので様子見 ウマ娘 3話 C 順調に行ってからの挫折かフラグ立ちすぎていて新時代を感じなかったな 終わり方は悪くないけど、展開が読めすぎると普通の評価しか出来ない 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、レイトンミステリー探偵社、 僕のヒーローアカデミア3、キャプテン翼、こみっくがーるず、ウマ娘、 カードキャプターさくらクリアカード編 C お前はまだグンマを知らない、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D ありすorありす、重神機パンドーラ、グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG SAO GGO D+ FPSらしさが足りないんだよな 隠密行動中に主人公がでかい声で話したり 緊張感もイマイチないしな こみっくがーるず 1話 E(切) 主人公がキーキーうるさいな こういうキャラはきついので斬りますね うま娘 1話 B+ このふざけた感じのアニメはドストライクっぽいな ただサイレンススズカちゃんに好き勝手に走らせちゃうのは どうかと思うんだよね そこだけが心配だね 魔法少女サイト 1話 D とんでもねえアニメきちゃったね 自律神経にくるわ ヒナまつり 1話 B テンポよくてギャグもまあまあ面白いわ 机さんがゴールデンカムイを評価できるかわは 机さん教養にかかってる GGO C ヒロインのリアルがBBAで吹いた JKから明らかな年上扱いだからJDではないよな 見た目的に子持ちの人妻くらいでもおかしくないわありゃ そんなのがあんなロリキャラ遊んでるってリアルにそんな不満でもあるのかよってくらい痛いレベル 机はいくら従順そうでおっとりしてそうで優しいヒロインが好みと言ってもあんな痛々しいBBAをキャラ四天王に考えたりはしないよな? ダーリン・イン・ザ・フランキス 12話 C 子供達の故郷的な研究所の話か まあこーいう事だよなて感じ ダーリン・イン・ザ・フランキス 13話 S 消された過去の記憶編 演出がすげえ好みだった、終わり方も最高 ダリフラ最新話良かった 今後の展開次第ではクルかもわからんぞこのアニメ グラゼニ 1話 D 野球を題材にしたアニメとしては斬新 けど金の話ばっかなら観る価値は低そう 魔法少女サイト 1話 F 胸糞アニメだな 気になる終わり方だったから次は見るけどタブン切る 実験品家族 1話 D マッドサイエンティストの親がクズ過ぎだろ捕まってるから良いけど 背景は結構重いし、世界観も微妙で旧時代のキャラもいて不快な面もある しかし話は1話としては無難な構成だし悪くもないな 中国の漫画作品を日本向けに合わせてアニメを作ってくるとこうなるのか このレベルだと外国の作品も侮れなくなってきたな 1話で切られるごみアニメよりは脚本は最低限は出来てるからね お前はまだグンマを知らない 2話 E グンマ怖すぎだろ、クズ多いし工作員とか頭が狂っていてやばすぎだろ いきなり失速したな、ふざけるにしても不快感があるのは駄目 様子見するけどこういうのが続くなら厳しい キャプテン翼 2話 B+ やっぱり面白いな、展開が熱いし旧時代の名作は今でも通用してるね 終わり方も良かった 踏切時間 1話 C+ 百合アニメなのかね、この雰囲気感は良いので今後に期待 ゴールデンカムイ 1話 B+ 主人公が明らかに人間離れしているのが面白いし仲間思いで良いやつだな 背景は重いしグロもあるけど耐えられる範囲だし、1話としては良い構成で 話はかなり面白いし緊張感もあり終わり方も良くて今後が気になるね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、ルパン三世PART5、グラゼニ、キャプテン翼、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C 踏切時間、立花館ToLieあんぐる、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、 ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、重神機パンドーラ、実験品家族、 グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG >>257 リアルの理不尽な世界を嫌うものが仮想世界を望む以上あれが平常だろ 生まれた時点で理不尽な不平等があるのがこの腐りきった世界だからな まあ今の所仮想世界のキャラはタイプじゃないな、現実世界のはまだ全然掘り下げ進んでないし 初見のインパクトだけで今期ヒロイン四天王に入れるレベルでは無い事は確か 現状だと前期に引き続きレイシア一強だな それ以外で今の所今期ヒロイン四天王に入れたいキャラはアシスぐらいだな 若おかみは小学生!1話C ユーレイが強引だが無難ではあるな 15分枠としてはちょうどいい ウマ娘3話C 普通だな 食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇B 薙切との因縁玉子料理とはまた懐かしい 料理の薀蓄の真偽は置いといて普通に見れるな 実験品家族1話D 家族はキモいのいるがまあ様子見だな お前はまだグンマを知らない2話D よそ者排除論理は田舎物集団の悪癖なんだよなw 魔法少女俺2話D 謎の実写写真とヌルヌル作画が手抜き感を醸し出してるな ゴールデンカムイ1話D 見どころとしては羆との戦闘がメインだった 埋蔵金とかなんか胡散臭いしこれから面白くなるか様子見 評価表 S ガンゲイル A 銀英伝Neue B さくら こみっくがーるず ありすor ソーマ 多田恋 C+ ヒナまつり C ウマ娘 若おかみ D ビートレス 立花館 グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 踏切時間 1話 B 3分アニメなのに中身濃いな 起承転結しっかりしてて面白いわ 宇宙戦艦ティラミス 1話 F 斬り 7分でも拷問だわこれ レディスポ 1話 F 斬り 5分でも拷問だわこれ うま娘 1話 B 王道な流れだけど まあまあ面白いな HDDHERO 0話 A アーシアはやはり新時代の神ヒロインなんだよなあ 最後の終わり方は最高に良かったな この神ヒロインを生み出した作品だからこそ4期も続くんだよな 立花館ToLieあんぐる 2話 E 旧時代の暴力女がいるのかよ不快だし残念だな 1話は新時代狙ってそうなアニメだと思ったんだがな、結局この程度か ルパン三世PART5 2話 A ルパンの相変わらずの凄さの見せ方が良いし面白いな 旧時代の名作アニメが今の時代に合わせた見せ方で見事に話を作れてる 最後の終わり方も良いし次も気になるし楽しみだな 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり、HDDHERO、ルパン三世PART5 B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、グラゼニ、キャプテン翼、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C 踏切時間、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D 立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、ありすorありす、 重神機パンドーラ、実験品家族、グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG >>275 本数凄すぎるね 萌えあん超えてSSコテなんじゃないか? とりあえず BEATLESSとゴールデンカムイ見てるはぁ あと遅ればせながらクロムクロも平行して あとはおっさんとしてフルメタは見ないとな 4つで十分だろ 萌えアンって倍速でアニメ見る最低野郎じゃなかったけ? 違ったらすまん おい ヒナまつり見てるけど おもしろいな 視聴候補に加えるわ >>270 カムイは常に野生動物とたたかってる or 狩りしてる これってアイヌの伝統でもあるからちゃんと意味があるし 倭人のしらないアイヌの狩りに対する考え方や伝統、儀式なんかも おもしろおかしく説明してくれるので楽しいぞ >>276 アニメは本数では決まらない、あくまで質だからな 切らないレベルのアニメが50本あれば50本見るし、5本しかないなら5本見るだけの事 あくまでその時の質次第で本数など何の意味も無い >>278 倍速視聴は赤沢さん、今は見かけないけどな >>279 ヒナまつりは今の所今期の中では一番面白い 重神機パンドーラ 2話 E(切り) 1話じゃわからなかったが中国が舞台なのかよ通りで違和感があるわけだ 視聴者無視してる流れも相変わらずだしつまらないから2話で切っておくか ありすorありす 2話 C 雰囲気アニメとしては悪くない ラストピリオド 1話 F(切り) 全体的にいろいろと酷いな、視聴者無視の流れだけでも駄目だが 話も旧時代の典型過ぎてつまらない上に暴力女も不快だし クズも多いし爽快感もないしネタもごみすぎて論外 無駄に長く感じて1話を見るだけでも苦痛だったので問答無用の1話切り 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A ヒナまつり、HDDHERO、ルパン三世PART5 B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、グラゼニ、キャプテン翼、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、カードキャプターさくらクリアカード編 C 踏切時間、BEATLESS、信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、刀使ノ巫女 D ありすorありす、立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、 実験品家族、グランクレスト戦記 E ピアノの森、魔法少女サイト、カリギュラ、P5 F LOSTSONG シュタインズ・ゲート ゼロ 1話 SS 震えた 前作とは別の世界線の話っぽいけど初回から魅せるなあ 今期ゴミばっかだったけど シュタゲがやってくれたな、期待大 最終的には前作の結末とリンクするんだろ ヤバイ楽しみすぎるんだがw 踏切時間1話B 踏切待ち時間の漫才のような掛合がテンポあっていいね 立花館2話E どうでもいい展開に貴重な3分を費やすなってレベル こみっくがーるず2話C こいつらまだ学生だったのかw 雰囲気はいいね ありすorありす2話C これも雰囲気はいいね 多田くんは恋をしない2話B 2話になっていきなり部活物になった 写真部員同士の撮影バトルも見ごたえあったし 所々に散りばめられたお約束ギャグが微妙に飽きさせないスパイスとなっているね まだれいん坊将軍こだわるのかよとか なによりもヒロインのテレサの性格がいいのが良いね GGOのヒロインはJDらしいな 老けすぎというか地味だから若々しさがないからJDには見えない 魔法少女俺 2話 E 切 さすがに気持ち悪いので斬ります ヲタクに恋は難しい 1話 A 会話がツボに嵌って面白いなこれ 1話から予想外の展開で今後も楽しみだわ 銀河英雄伝説Die Neue These 2話S 80年代に製作された前作では表現できなかった艦隊運動のプログラミングなど 現代の技術水準から想像出来る未来像で表現されているからストーリーも盛り上がるね やっぱりリメイクするならここまでやってくれなくちゃってレベルには達している あとこの時点でアッテンボローが登場しない等一部描写が原作版小説に忠実なのもいいね STEINS;GATE 0 1話S 牧瀬紅莉栖を救えなかったバージョンの世界線の続きですね 相変わらず未来は暗いようで阿万音鈴羽さんしょっぱなからご登場(あらお母さんも 空の旅客機の音に驚く鈴羽が自分のいた時代の空爆をフラッシュバックさせるシーンは 冒頭のヘリのシーンと母親のエピソードの複線回収で秀逸 ところがオカリンは上述の件で精神的に病んでますね 前作との複線もまだまだありそうだし新キャラ登場でこの先気になるね リアルガール A 四月は君の嘘みたいな結末になりそうですがハッピーエンドにして欲しい。 実験品家族 E ごめんなさい切りました。 鬼灯の冷徹 B キャプテン翼 A すごく古い絵柄だしサッカー興味ないのですがなぜかA かくりよの宿飯 B+ みなさんの評価とかなり違ってる気がしますが、主観の評価なので許してください。 シュタゲとか色々録画だけしてまだ見れてないのが多数。忙しいわけじゃなくて春眠なんとかでいつも以上に眠りすぎなだけなのですが(^^; 今季はたぶんこれで出揃いだが見逃し1、2作ほど追加視聴するかも 開始前は懸念されたが蓋を開けてみればかなり豊作で大満足 S STEINS;GATE0 ガンゲイル A+ 銀英伝Neue B 多田恋 さくら 踏切時間 ソーマ C+ こみっくがーるず ありすor ヒナまつり C ウマ娘 若おかみ D ビートレス グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 立花館 魔法少女サイト1話A やべーなこれ問題作だわ 全編胸糞展開だがめちゃめちゃ惹かれてる俺がいる 終盤は救済があるカタルシス作品だな 魔法少女サイト2話B やはりまどかみたいなシステムか フリーザ中尾様の声がいい味出しているなw 俺、少女が苦痛にゆがむアニメが好きなんだが 世界の運命や不幸を一身に背負って、孤独に戦う少女的な たまゆらじじの評価見る限り 魔法少女サイトがそれっぽい まどマギはすきじゃねかったけど ヒナまつり2話B+ 冒頭のあんずの全裸がえろいな また1話と同じあいったーな展開にはワロタ レトロゲームのボコスカウオーズが懐かしい 超能力あっち向いてホイやその他ギャグが小気味良いな 後半のキャバクラ編も妙なノリでおかしかった >294 気にせずどんどん主観の評価しちゃってください 趣味嗜好は各個人それぞれだしみんな同じだとつまらないじゃないか だからこれだけアニメ作品あるんだし好きなのだけ見ればいいですよ 俺も気にせずやってます S STEINS;GATE0 ガンゲイル A+ 銀英伝Neue B 魔法少女サイト 多田恋 さくら 踏切時間 ヒナまつり ソーマ C+ こみっくがーるず ありすor C ウマ娘 若おかみ D ビートレス グンマ 魔法少女俺 ゴールデンカムイ 実験品家族 立花館 シュタゲ 1話 B 重い雰囲気だな こみが 2話 C 安定してるな Lost Song 2話 D- 先が読める流れだった キャプテン翼 2話 C 溜め回 ウィクロス 2話 D 掘り下げ回 ウマ娘 3話 D ネタ枠 SAOGGO 1話 B 悪くないな HDD 1話 C あの歌はいらなかった 今期総評 B SAOGGO シュタゲ C 3D彼女 こみが 魔法サイト 多田くん キャプ翼 HDD D ウマ娘 BEATLESS ウィクロス LostSong フルメタ D なんかめっちゃつまんなかったな 原作を読んだことがないのでよくわからないが、俺は1期の頃のギャグテイストが好きだったので ここまでシリアスされると しかも完全に新規はおいてけぼりなんで、ファン向けに作られてるのは分かるけど 遅きに失した感あるな 昔を懐かしむというより、昔のアニメを見ているようだ しかも初回1話の特別感がまるで無いから雑に感じる アバンも平凡、作画も平凡、最後に何かあるのかなと思ったら何もなかった あうあうあー ひなまつり 2話 A くそわろた あっちむいてホイが力勝負になってしw エロ要素が一切ないのも気持ちが良いな 見ててほっこりだはぁ ヒナの挙動も発言もいちいちユニークだしたまらんえ あんずも絡んできて次回も楽しみ >>286 切ったアニメの続編とかは0話切りなので こみっくがーるず 2話 B キャラの良さと雰囲気の良さで安定してるな 主人公もなかなか良いキャラしていて見やすい ひそねとまそたん 1話 C+ 世界観が独特だな現実かと思ったらドラゴンとかファンタジーなのかね 不快な旧時代のクズ女がいるのがごみだけど、主人公が面白いな 後半からの見せ方は光る物を感じたのでとりあえず様子見 奴隷区 1話 B クズが奴隷になるのは面白いな、この見せ方を続けてるうちは良い 異世界居酒屋 1話 C+ こういう系流行ってるのかね、しのぶは可愛いけど話は普通だな 異世界居酒屋 2話 B 1話に比べると面白くはなってるな演出がなかなか良い たまゆらじじが高評価してる 魔法少女サイトに興味があるが やっぱり胸糞悪い系は机さんの評価低いね 時間ができたら見てみよう >>297 >>308 今のところ世界を背負うほど重くはない まだまどマギのほうが世界背負ってるんじゃないかな 主人公は顔はかわいいのにおどおどしてるせいか不条理にいじめられてるだけだし 多分1話の不快指数は120%だと思うしキモくて切る人がいて当然な見方によっては糞アニメ でも怖いものグロイもの見たさってものがあるじゃないですか さくらやきらら作品のような雰囲気アニメだけでなく人間の醜さ丸出しな作品も見てみたいわけですよ SAOGGO2話A+ レンのアバター誕生が描かれた実質的な1話だな 1話を魅せ回として視聴者を引き付けて2話から実質的な話に入る構成はいいね コンプレックス克服のためフルダイブオンラインゲームの世界に入った主人公の行動の流れは自然だったし その後の展開もギャグありシリアスな戦闘ありで楽しめたわ モンスターや他人が怖くて生き残るためにすばやさ上げたんだろうなこの人 ヒナまつり 2話 A+ テンポ良いしギャグにキレがあるな 新キャラもかわええわ 刀使ノ巫女 14話 D+ 普通に溜め回だったな、話は少しは進んでるけどテンポが良くない 2クールだからこその中だるみを感じるね ヒナまつり 2話 C 1話に比べると落ちるな、ネタにしてもやりすぎな感はある 前半とか面白い部分なども相変わらずあるけど 後半は微妙な上に瞳が可哀想だったし、これは失速だな BEATLESS 12話 B あのクズ死んでるのは良いなざまあああああああああああああ クズリョウもこいつも死ねばもっとよかったのにこいつも敵だからな 神ヒロインレイシアの敵は排除しないといけないけど主人公が甘いからなあ 最後の終わり方は次が気になるね グラゼニ 2話 B 主人公ならではの弱点があるのがこのアニメらしくて面白いな 明らかに守備が悪いのに投手のせいにするのは良くないけどな 後半は結構熱くて引き込まれたし良い終わり方だった グランクレスト戦記 14話 A+ これなんだよこれが見たかったんだよな、物語は主人公が活躍してこそなんだよね この調子で行けば2クール目は期待できそうだ 信長の忍び姉川・石山篇 2話 C+ 緊張感はでてきてるな、次が気になる 魔法少女サイト 2話 Z(切り) は?何でそこまで言っておきながら殺してないんだよ なんだこのごみクズアニメつまらねえな、1話評価はあのクズ女が死んでる前提だったんだけど? ふざけてるのかな?主人公の兄も結局死んでないし、襲ってきたクズも死んでないし こんな重い世界観で甘いやり方が許されるとでも思ってるのかな? こんな糞アニメは問答無用で切ります 新番組開始日からの評価表(現時点での総評) S A HDDHERO、ルパン三世PART5 B ゴールデンカムイ、SAOAGGO、キャプテン翼、グラゼニ、奴隷区、 レイトンミステリー探偵社、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、 ウマ娘、ヒナまつり、異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編 C ひそねとまそたん、踏切時間、信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ゲゲゲの鬼太郎6、 刀使ノ巫女 D ありすorありす、立花館ToLieあんぐる、お前はまだグンマを知らない、 実験品家族、グランクレスト戦記 E ピアノの森、カリギュラ、P5 F LOSTSONG ルパン 1話 B ルパンらしい爽快感と 現代に合わせた内容が うまく噛み合ってて面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる