新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新番組を主観で評価するスレ
前スレ
新番組を評価するスレ8334(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515930585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヲタクに恋は難しい 3話 C+
成海のリアクションで保ってんなコレ >>550
敵が特殊スキルみてーなのほとんど使わないから
勝ってもイマイチ興奮しないんだよな
まあ破壊不能オブジェクトを活用した防御とか
ラインなし狙撃は良かったけどさ ヒナまつり 5話 B
ねえ何コレ
初めて面白かった気がする 刀使ノ巫女 17話 B
説明臭さはあったけど主軸を示せたかな
ここからバトル展開くるか >>543
もう少し脚本がよければ夏目級すら狙えてたからなあの回は
今期は昔のアニメが今の時代でも結構戦えてるのが良いと感じる事が多いね ウマ娘 7話 A
不穏な空気からの流れは残念だったが、主人公が救ったシーンは泣けたな
良い終わり方だったし今後に期待は出来る ピアノの森 5話 S
前話から主人公がショックを受けてるのは分かるね、こういう挫折も必要なんだよな
この審査員の男は本質が分かってるな、天才は神にも悪魔にもなるしな
楽譜通りではないが誉子にマナー違反は無いからこその意義ありからの流れがかっこよかったな
この審査員がとても良いキャラしてるんだよな、最後の特別賞の時の台詞が素晴らしい
終わり方が素晴らしく良いし、誉子の思いが報われた台詞とかこんなの泣くに決まってるだろ
文句無しの連続神回です、このままいけば間違いなく傑作もあるし今期の中では別格の雰囲気出てるな ピアノの森すげえな、このまま失速せずに加速出来たらとんでもない事になるぞ
今期の中ではすでに頭2つぐらい飛びぬけてる感じがある
連続神回後の反動で失速だけが怖いな、神回の後に反動あるアニメも多いからな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘、ルパン三世PART5
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、ゴールデンカムイ、
信長の忍び姉川・石山篇、HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編
C レイトンミステリー探偵社、BEATLESS、踏切時間、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ヲタクに恋は難しい 4話 D
メンバーが固定されてて飽いてきたわ
展開も強引でなんか涙流してて
わけわかんなかったしな ひな祭りクッソ面白いから個人的にはS級だと思うが机さんに評判悪いのも理解できるからジレンマだな
机さんが嫌いな典型的非人道的アニメだし 個人的にダリフラにひな祭りとか机さんが切ったアニメがほとんど高評価だから評価表だせないわ
ヴァイオレットも高評価だったけど机さんが切ったアニメだからプチボーナスさん叩いちまったし
どうすりゃいいんだよ… 評価傾向の違いだろ
いろんな意見があるのがこのスレのおもしろいところなんだよな
他人がどうとか関係ないんだよね ヴァイオレットもヒナまつりも切ってないんだが?
と言うかヴァイオレット前期総評Bなんだけど? 213 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(arn5gPoHn3w) sage 2018/05/08(火) 08:22:06.18 ID:g3dKVPDA0
評スレ見てきたけどあいつら基本的に脚本にしか言及してなくてクソつまんなかった 評価スレは基本的に脚本重視やぞ
作画重視なら作画スレに行けば良いでしょ 実験品家族 5話 D
緊張感はあったけど見せ方がいまいちだったな
研究所から持ち出したのに関しての話も無かったし中途半端感が残る キャプテン翼 6話 B
対抗戦がようやく始まって面白くなってきた ゴールデンカムイ 5話 C
主人公の気迫と作戦凄いな、この状況から抜け出せるのはやばい
でも暴力女はマイナス要素なので 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘、ルパン三世PART5
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、キャプテン翼、信長の忍び姉川・石山篇、
HDDHERO、カードキャプターさくらクリアカード編、ゴールデンカムイ
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ピアノの森 5話 SS
海ではなく誉子が受賞することで音楽界での格式の重要性を保ちつつ
演奏の素晴らしさもきちんと評価するという完璧な着地を見せてくれたね
誉子の流した涙は理不尽な現実に挫折した事のある者の心を揺さぶるわな
だらだら書いたけど要約するとアレだよ
誉子タソprpr ピアノの森いいね
音楽わからねえ俺でも十分楽しめる内容だわ 魔法少女サイト 5話 D
なんか全員クソだな
救いがない展開でつれえ ダーリン・イン・ザ・フランキス 16話 B
ゆるキャン回、ある意味人間らしい生活かな
新OPアニメーションかっけえな 踏切時間 5話 B
続きが気になる良い幕引きだったわ HDDHERO 4話 C
序盤の戦闘は茶番だったけど、最後の戦闘はそうじゃないから次が気になるね ありすorありす 6話 D
普通に水着回だったな、内容も無い ルパン三世PART5 6話 D
こういうふざけた回は無いわ、話は悪くないけど失速だな
さすがに次は真面目にやれよ 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、異世界居酒屋、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、
信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、刀使ノ巫女
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F シュタインズ・ゲート ゼロ 5話 A
思った以上にテンポ良くきたな
なんでクリスに似てるのか気になるね こみっくがーるず 6話 B
新先輩キャラ今んとこ微妙
先生は悪くないね 衛宮さんちの今日のごはん 5話 B-
安定してるな
ヒナまつり 4話 B+
綺麗なオチだったな グラゼニ 6話 C
クソっぽい流れで今回で切ろうかと思ったけど
最後の勝負は見応えあった、続投で。 ヒナまつり 6話 B
こういう良い話系すんならさ
エビチリの札は外しといて欲しかったw こみっくがーるず 6話 B
序盤の過剰な演出は微妙だけど新キャラなかなか可愛いな
後半も変化があって面白かったし終わり方も良かった 異世界居酒屋 5話 B
クズが改心する料理を出すとかしのぶ凄いな
異世界居酒屋 6話 C
勘違いからからのいつもの流れだったな グランクレスト戦記 18話 D+
主人公が甘い考えで言ったのが分かるから残念なんだよな
動かせる為にわざと言ってあのクズ女も倒したら神アニメになるんだけど
これからどうなるか次第だな、あのクズ女が死なないで終わるならごみだしな 刀使ノ巫女 18話 F
このクズばばあ胸糞悪いな、不快なだけでつまらないんだけど
テンポも遅いし爽快感もないしつまらないし2クールは完全に失敗だな 信長の忍び姉川・石山篇 6話 B+
面白いし見せ方が上手いし次が気になる良い終わり方だな BEATLESS 14.5話 Z
何回総集編をやってるんだよ、ふざけるな問答無用でZ評価な ヒナまつり 6話 E
主人公の家族狂ってるだろこんな環境だからこそ主人公がヤクザになったんだな
後半の話が前半よりギャップありすぎなんだよな、ギャップで神回狙ってるんだけど浅すぎるんだよね
大体誤魔化そうとしても前話の終わり方を無視してるのは大きくマイナスだから
瞳が可哀想なのは忘れて無いのでそこは早く何とかしろよ グラゼニ 6話 C+
こんなプロ意識低い雑魚達を見せられても不快だな
煙草とか論外だろ、この程度がプロとかつまらないね
前半はいままでのワーストでごみみたいな流れだったけど
そこからの主人公がかっこよかったしこれこそが主人公なんだよな
この爽快感が大事なんだよな、前半のマイナスはかなり大きいけど
それを打ち消せるだけの構成は上手い 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A SAOAGGO、僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO
C レイトンミステリー探偵社、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、
グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ひなまつり C
安定してるな
ヒナとあんずのダブルヒロインなんだな結局 刀使ノ巫女 18話 B
強力な敵が仲間になってく王道パティーンはわくわくするよな
コンビニ弁当のあったかいお新香はあんま好きじゃねえな ねむすぎ ごはんたべてぽんぽんいっぱいにしてからねる 魔法少女サイト 6話 E
つまんねえ展開だな
魔法少女VS管理人かよ ヒナまつりのヒロインは、ヒナでもアンズでもなく瞳なんだよなあ
早く瞳があのクズ女を何とかする所を見たいね
あのクズ女普通ならとっくの昔に逮捕されてるからな
現状だと瞳が可哀想過ぎて何も面白くない
完全にヒナまつりは1話がピークだったな、1話超えないまま終わりそうな予感する >>602
この度コテ友好スレができました
机さんも良かったらきてね
コテアンチを隔離できたから机さん叩きもなくなると思うよ
千葉さんとかも居るし良ければ来て
【コテ友好】新番組を評価するスレ8687
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1526201486/
下のスレはコテアンチやおっぺけを隔離する目的のスレです
新番組を評価するスレ 8687
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1526201978/ 他の人もこれで完全にコテアンチが隔離できたからコテ友好スレに来て欲しい
ワッチョイはないがコテと友好な名無ししか来ないから以前のように暴言とかはないと思う スレ見たけど怖いから絶対に行かないよ
ワッチョイは絶対に必須だしこのスレで良いわ 僕のヒーローアカデミア3 6話 B+
主人公の作戦が良いしダークシャドウが暴走したら最強過ぎて面白いな
敵が一瞬でやられて笑った、相変わらず爆豪がウザイのがマイナスだけどね
でも話自体は引き込まれるし緊張感もあって面白いんだよな
次も気になる良い所で終わるし楽しみだな SAOAGGO 5.5話 Z
1クール目の総集編はどんなアニメであれ問答無用でこの評価になります
後絶対ピト頭狂ってるし悪い顔してるとか言ってるときの反応からしても
こいつガチの犯罪者の可能性まであるんだよな カードキャプターさくらクリアカード編 18話 C+
真相に近づきつつある感じの流れだな
最後の終わり方で今後が気になる レイトンミステリー探偵社 6話 S
大富豪だからこそ出来る事だけど素晴らしいな
ミステリーらしさもしっかりあり話もしっかり出来ていて
重い背景を上手く活かして感動する良い話だったな
最後の終わり方も良かったし、これは文句無しの神回 ゲゲゲの鬼太郎6 7話 S
クズが多すぎだろこのアニメ、いじめしてるクズもブラック会社のクズ社長も不快すぎる
でも鬼太郎の台詞からの流れが最高すぎるだろ、こういうクズは因果応報なんだよなあ
そして最後の終わり方も神だよな、いじめをするクズは妖怪より遥かに恐ろしいからな
本来なら超絶神回なんだけど、あの見せ方だとクズ社長のせいで死んだやつも
地獄に送られたように見えるからそこだけは大きくマイナス、演出とはいえそこはもっと脚本を考えた方が良い
でもその大きなマイナスを差し引いても余裕の神回なんだよな、6期も続くアニメってこういう底力があるんだよな 今回の鬼太郎は神回すぎたな
ネットで俺に嫌がらせをして俺をいじめてる悪質なクズ達にもこんな感じで早く天罰来て欲しい
いじめは完全に犯罪だからな、いじめと言う名前にして犯罪行為を黙認してるこの腐りきった世界に対しての
強烈なメッセージがこめられていて最高に良かった
見せ方工夫していれば間違いなくSSつけてたわ すまんな机さん
なんかガイジが住み着いて机さんが来れる環境作れなかったわ 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C 踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記、ゲゲゲの鬼太郎6
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F >>612
オッペケがガチで怖すぎるから本当に無理、ガチでトラウマになってるレベルだから
俺はのんびりとアニメ評価と議論できればそれで良いわ 萌えアンも特定された時に言っていたけど、ネットはロールプレイが出来る所でもあるし
特定されない為に自分のキャラを誤魔化したりとか普通にするのに
それを本気にして切れてるやつは本当に無理
萌えアンこの頃見かけないのもそういう流れに嫌気がでてきたんじゃないかな
コテつけてるのも評価傾向を分かりやすくする為だけなのに
敵対意識持ちすぎいて本当に無理だよな
柚ラムネが昔言ってたけど特定されない為に10%ぐらい嘘入れてるのは誰でもやってる事だし
その上で嘘ついてないといわないと困るから言ってるのにそれすら理解できてないのがいるからマジで無理
ネタぐらいに感じてくれたら一番良いんだけどね
俺は1人ぼっちで寂しいからネットやってるだけなのにこの理不尽な世界は本当につらい
彼女いたらそっち優先するに決まってるしアニメ評価なんてやらねえよ 評価表更新忘れてる部分あったのでもう1回
今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3、ウマ娘
B グラゼニ、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 17話 B
世界観があらわになってきたね
いちごがおとなしくてちょっと寂しい S シュタゲ
A ピアノの森
B ダリフラ 刀使ノ巫女 こみが
あとは今んとこ普通以下
今期本命はシュタゲ
ピアノの森がダークホースでダリフラ刀使は安定継続枠
こみがはいつものきらら枠てところか ウマ娘 8話 E
前話の流れを考えたら主人公はそうなるだろこの見せ方はつまらない
無理やり強引にフラグ立てて主人公負けさせてるのもつまらないし
前話の感動からこれはないし失速だな、見せ方をもっと考えろよ ピアノの森 6話 A+
主人公の挫折からのこの展開はやりすぎかんもあるし無駄に重いな
周りにはクズばばあもいるし、この流れは良くないけど
中盤からは最後までは圧巻だったなやはりこのアニメは凄いね
マイナス要素があろうがそれを軽く吹き飛ばすのは傑作の風格だな 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ウマ娘、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、カードキャプターさくらクリアカード編、
ゴールデンカムイ、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ピアノの森 6話 B
強引な展開だけどテンポ良くて悪くはなかった
しかし今回は作画の悪さが目立ったね 実験品家族 6話 D
主人公が可哀想だな、菫は主人公の兄の方を好きになっただろ
そして後半一気に重くなったな、背景を見てると主人公の親はガチクズっぽいよな
副作用の怖さも見せてきてるし、終わり方で次は気になる ゴールデンカムイ 6話 B
本編とは関係の無い流れが続くと思わせてからの
後半の変化からの緊張感と最後の終わり方が良かったな 踏切時間 6話 E
毎回の変化を重視しすぎておかしくなってきてるし失速だな キャプテン翼 7話 B+
試合が序盤から熱いし、後半が始まって盛り上がってきたな
次が気になる良い所で終わったね 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ウマ娘、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO、SAOAGGO
C ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F 食戟のソーマ 17〜18話 B 神回だわ
魔法サイト 4〜5話 C 溜め回だったな
シュタゲ 3〜4話 D テンポ悪い ・ダリフラは自分にとって神回続きだよ、次回が待ち遠しいのはこれだけ
・グランクレスト戦記は端折りすぎ感が原作未読の自分にもわかる、銀英伝みたく切りやすいところまで2クールやったほうが良かったんじゃね
ただ、OVAや劇場版やら2期とかが期待できない渋い分野と原作力なんで一気呵成に終わりまでやろうとしたことは理解できる
OVAのロードスや銀英伝みたくやれたらよかった作品だな
・刀使の巫女は序盤のつかみで批判があったけど、キャラ立ちした今となってはあれしかなかったと思えてくる、不思議な作品だ
主要キャラそれぞれを理解すると面白くなるのは2クール物の醍醐味やね
・バジリスク桜花は2クール見ても時間の無駄だったと反省できないほどまあまあ面白い
・ほかの2クール物は切ったんで言いようがない 刀使ノ巫女の1話批判してるやつはテンプレしか評価できない浅いやつだろ
俺は1話で意外性を感じたから見始めたのに
そして2クール目の今はただの蛇足なんだよな、1クールで終わっていた方が良かった
グランクレスト戦記は逆に1クール目の構成が悪かったな必要な所を省略して
必要無いような部分を長く見せていたからおかしく感じていたが
2クール目は結構良くなって来てるけどな 確かにダリフラは2クール目から神回続きだよね
刀使の巫女は俺的に終始安定した面白さ
バジははっきり言ってつまんねえ、2クール目は終わってから一気見するつもり
過去作とか内容知ってるやつとかって評価書くと白々しくなんだよね
キャプ翼とかモロそうだし3D彼女も好きなんだけど結末知ってるから書けない
メガロボクスも見てるけどセルフオマージュだしねえ メガロボクスに関して今のところ
やっぱ完全架空世界の貧民街と戦後の昭和の貧民街とじゃなんつーか
視聴してて心の入り方が違うんだよね、泥臭さみたいなのが決定的に違う
まああえてそうしてるんだろーけどさ、オシャレっぽさが合わない感じ キャプテン翼とか一度見ていても遥かに昔だからほとんど内容忘れかけてるし
今の時代に合わせてリメイクされたから見る価値はあるからな
思い出しながら見るのは悪くない まあそういう人もいるかもだな
キャプテン翼に関しては俺は直撃世代でマンガも繰り返し読んでたから
もう内容なんて忘れることできないんだよね
リメイクはどんなデキかな?てのを見たら満足しちゃう >>632
机さんダリフラ切ってゴミアニメ認定してるからあんま面白いって言えないのが辛いわ
ほんと神アニメだしトリガーは当たりばっか 評価書きたいけど下手なこと書いてコテラン下がるのだけは避けたいジレンマ
辛いわ(´・ω・`) とじみこはもっと評価されていいな、この手の作品にしてはヒロインに存在感があるのが強みだわ
バジリスクはほんとウンコ、前作で面白かった要素全て削ぎ落として残りカスでできた作品になってる
味方も敵も見せ場が全然ないし、前作では強烈に見せてた忍びの生き様みたいなのがまるでない
はだえぼうとかいう脇役が一番キャラ立ってるレベルだわ >>637
メインヒロインが「僕」とかいった時点で切り、それ以外は良かったんだけどな
女が「僕」と言うのはマジできつい
メインヒロインじゃなければマイナス要素だけどまだ見てたんだがな
女なのに女っぽくない要素があるとみていて不快なんだよね 引っ越してからあんまアニメみてねぇ
ひなまつりくらいだな
今日くらいはカムイみっか >>640
個性か性同一性障害のどっちかやろ
そこで不快感覚えてアニメ切るほどかな >>642
そういう変な個性はアニメにはいらない
素直に私とかで良いんだよな
たまに自分の名前で言うキャラもいるけどそれも女の子らしい名前なら良い
女なのに男を連想させるのはNGなんだよな
状況によってはアニメを切る材料に十分なるよ、特にメインヒロインだと毎回のように聞くからね
耐えられない ゼロツーの一人称が「僕」である理由は15話でちゃんと語られる
○○がキライだから・・・・
という理由で切るのは誰でもあることだけど
まあ見てねえならそんくらいにしとけよ プチボーナスは一言余計なんだよ
パチンカスがアンカーつけて嫌味言うから反論したしお茶漬けもアンカーつけてきたからレスしただけなのに
本当にウザイな俺は切ったアニメはどうでも良いと思ってるけど、俺に対してしつこく来るなら叩くぞ?
神アニメだと思うのは自由だがそれを俺に押し付けてくるな
15話とか知るかよ、俺はきると決めたらいつだろうが切るただそれだけのことだ HDDHERO 5話 E
最後のネタとしか思えない展開はふざけすぎだな失速が続くね
勝負が茶番に見えるからもう少し考えような ありすorありす 7話 D
謎の対決の流れになったな、展開が強引な気がする ルパン三世PART5 7話 B+
本来のルパンらしい話が始まったな
面白そうだし次が気になる良い見せ方だね 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A 僕のヒーローアカデミア3
B グラゼニ、ルパン三世PART5、ウマ娘、こみっくがーるず、キャプテン翼、異世界居酒屋、
信長の忍び姉川・石山篇、レイトンミステリー探偵社、ゴールデンカムイ、
カードキャプターさくらクリアカード編、SAOAGGO
C HDDHERO、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間、BEATLESS、実験品家族、グランクレスト戦記
D 刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり、LOSTSONG
F ガンダムジオリジン 3 A
キャラ作画が素晴らしいですね
表情の芝居がアニメで見られるとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています