>>792
それはあの浅めの審査員の考えであって「総意」ではないんだよな
そこを勘違いしてはいけないんだよね、もう1人の審査員の男はマナー違反で0点をつけた事に対しては正しいと言ってるからね
だからこそマナー違反の主人公の時は無理でも、マナー違反をしていない誉子の時は意義があると
もう1人の男の審査員のやつは言ってるし、そこで物語の中での明確なラインを作ってるよね
マナー違反が無ければコンクールの趣旨から外れていても評価されるべきだというのを作者は見せてるんだよな

CGは悪いけどそれを打ち消せるだけの音楽作品としてのすばらしさがあるんだよな
特に音楽部分はかなり力入れてるのが分かる
展開はそんなに荒くは無いけどな失速した回もあったけど荒いと感じたのはそこぐらいだと思うね
後は概ね展開にも問題はないし、演出はかなり良いと思ってる、もちろん話も良い
予算が無いのは間違いないがそれでも俺はこれ以上の音楽アニメは現時点ではないね

少なくとも俺が切らない時点でしっかりはしてるよ、俺は小さな頃は習い事でオルガンとか何年もやってたから
音楽には一般人よりも厳しい視点で見てるからね

というか誉子あれだけ望んでたプチボーナスが最新話Bとは悲しかったね
誉子かなりヒロイン力高い素晴らしい見せ方だったのに